【DQMJ2】スキル質問スレ【ジョーカー2】Part3
628 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:
スラキャンサーのテンプレスキル教えてください
630 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 02:35:57 ID:oqAiMLit0
>>625 少しは努力しろよw
>>626 自分の理解を超えてたら何でもチートって言うんだなw
ヘルクラウドの配信開始したぞ。対戦で見かけてもチートって言わないようにね。
>>618 キャプクロ+黒く〜よりかはマスドラ+オセアーノンがいいんじゃないかな?
つなみに吹雪ブレスブレイク乗るんだし灼熱波の威力はでるよ
みがメタPTに作戦封じされた場合にギガブレ+輝く繰り返す用だと
詰んじゃうから光の波動のあるスキルで作戦封じ解除できるようにするか
メタル相手にした時は魔神>他って動くように攻撃力調整
あとはてっぺきとかでしぷゼロに備えるかくらいしか思いつかないなぁ
別件で竜のひざけが取れたので兼ねてから期待していた
やまたのおろちにつけてみた
結論から言うと3枠対決でれんごく斬りしまくるせいでもうダメぽ
守備SPついた海王神相手に攻撃SPつけてても80x4とかだめすぎw
作戦いろいろならバイキルト使うものの、HP赤くなるとベホマラー250回復
いろいろで使うなら回復スキルとの兼ね合いが必須な感じがした
3時間ほど思い出で遊んでみたけれどやっぱり息系はマスドラ1択っぽいなw
ウルメガ用やまた
攻撃アップSP
息ふうじガード
体技ふうじガード
竜のひざけ
ジャック
追記1枠x3相手にした時は灼熱>火炎竜>灼熱のロマンコンボは出た
火炎竜が350程度のダメージの為、結果的に輝く息とかわんないw
今までついてたマスドラ返せよ。・゚・(ノД`)・゚・。
>>620 踊る時は当然命令してる、他によく見るのは
開始ターンのスカラとか黒い霧
>>625 ステアップはコスト掛からないって
本スレのテンプレになってるからなぁw
あっちは見てない?
>>629 >>312からのログ嫁
スキルによる上昇分は
ステータスとして二重計算されないと
発見者が書いていたのを
見た覚えはあるが、
そのスキルや特性自体が
ノーコストとは断言してなかった気が
質問なんですが、みしらぬ戦のしっぷうづき対策に
アストロンかふつうの防御か大防御を考えているんですが効果あるんでしょうか?
>>631 竜のひざけの情報乙
灼熱主体だと無理ってことか
バイキル止めで使ってる人いる?
前作同様、データが揃ってから作り込むつもり。
7/22発売の黄色本ではコスト換算とかの最強ガイド、してくれるのかな?
とりあえずいまは懸賞稼ぎのためプロマス、ゴッドハンドを行き来してるが、毎回同じ相手で飽きた、、、
商品でもらったメタスラ、攻SP+守SP+ブレスSPを持ってる。
この3つが一番有効なのは、どのモンス?
とりあえず、ワニにつけて様子を見るつもり。
>>638 うちのモンスターじゃその3つを持ってるのは最強ドラゴンだな。
俺ももらったメタをどれに配合するか悩み中。ブレスSPを生かせるモンスターは他に無いものか。
AIだとブレスSPは息をすいこむばっかりやって使いにくかった
神レティスに付けると息をすいこむ→かがやく息で夢の1000ダメージ?
とか思ったけどかがやく息の上限が629だし
なんなんだ!今日のこの破格の参加賞は
ブレスSPは手動だといろいろあってお得だけど
AIなら、ため息かブレス3どちらかにした方が良いな
世界選手権用に作りたいんですけど
まず最初にバイキルトしてその後はしゃくねつかかがやく息を吐き続けるみたいな感じにするには
ブレス3 マスター
サムライ バイキルト止め
で出来ますか?
この振り分けだとあんまりバイキルト使ってくれなくなったりしますか?
その構成だとバイキルの確率下がると思うよ
ガンガンでなくて、いろいろにすると使う確率アップなような
ただ、息をすいこむ→バイキルト→しゃくねつ、みたいな頭の悪い子になりがち
ホームなら使用者の攻撃力をかなり下げて作戦を1ターン目いろいろ、以降ガンガンでどうだろうか?
実際試してないしサムライってのが大分ネックと思うけど
世界戦用の診断お願いします
グレイトドラゴン
・HPアップSP
・攻撃アップSP
・けんごうSP(れんごく斬り止め)
ベリアル
・HPアップSP
・サムライ
・けんごうSP
はぐれメタル
・HPアップSP
・回復SP
・グランドブレスSP(あまい息止め)
対1枠用に開幕あまい息で眠らせて
グレイトドラゴンのブレス無効と
ベリアルのギガブレイク吸収
を狙ってます
ベリアルはバイキルト目的でサムライにしてますが
保険で回復SPとかにした方がいいですかね?
あと
はぐれメタルは竜神王と組ませる事もあるのですが
竜神王
・HPアップSP
・攻撃アップSP
・攻撃アップ3
・ふうらいの剣技
しっぷう目的でふうらいつけてますが
他にオススメありますか?
なかなか思う様に動いてくれないんですね…
逆に自分が言ってる様に
バイキルト→攻撃系の息
みたいな動きにさせるスキル構成とかってあったりしますか?
ちょっと欲張り過ぎでしょうか?
皆りゅうのひざけとくろくかがやくやみって誰に使います?
それぞれ良い特技が揃ってますが、竜2匹と合ってるかというと微妙な気がして
>>636 乙ありw本スレの方にいたよ〜
グレドラにつけてたみたいだけど激しい炎するってさ
攻撃力800↑はバイキルト期待薄いね
>>648 バイキルト使わせるのはわりと難易度高めなんだよ
こっちの攻撃力合計が相手の防御だか攻撃力だかを
下まわってないとめったに打たない、体感だけどね
素材が判らないんだけどAI2でいいの?
例えばため息+αなら甘い息>やけつく息みたいに
補助系頻度はかなり落ちる
ため息+ウィングタイガーなら全員マヒ眠りになったら
一応バイキルトするよ
攻撃系ブレスは全部ノイズあるから無理じゃないかな
マスドラならベタドロン、ブレス3はすいこむ
グラブレSPも一緒
3枠相手のみに限定していいなら作戦ガンガンで一応
竜神王15止めで輝く息→バイキルトくらいはするんじゃない?
攻撃系ブレス自体1枠で使うメリットってブレイク持ちが
メタル居ないプロマス↓で闘う時くらいじゃないの
>>647 そのスキル構成だとほぼ間違いなくウルメガだよね?
相手も回復SPつんでる事多いから最初の1ターンで
甘い息あたらなかったら以降マジックバリア張られて
メタルがかなり置物になる
あとウルメガはギガブレ殆どこない、闘う相手は
神レティスとおにこん+メタル+キラマ2が大半なので
その構成だと長期化必至、相手のメタル以外は殺せても
ザオリクループをMP切れまで付き合わされる事になる
神レティス相手には基本こっちがザオリクループになる
>>649 火酒は使った感じ
>>631でした
黒く輝く闇は神レティスの為にあるようなスキルだけれど
海竜とかゴルゴムなんかの吹雪ブレイクある奴にはよさそう
俺は見知らぬ用にオムド+黒く+自己犠牲のデモンスペーディオ作成中
652 :
647:2010/07/11(日) 16:02:59 ID:N34U7BNM0
>>650 アドバイスありがとうございます
階級はウルメガです
確かにマジックバリアが無駄になる事が多いですね
ギガブレこないんですか・・・
おにこん+メタル+キラマ2とはまだ戦った事ないんで
一度戦って対策練ってみます
階級調整もちょっと考えてみます
653 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 20:05:33 ID:aDvn/r210
みんな配信以前にすれ違いでチートのグレイナルやバルボロス持ってたんだねえ。
ようやくチートってすぐ騒ぐ連中に文句を言われなくなったので話題になってきたな。
てか、ひさげや黒闇つけてるモンスとっくに作ってたんだろ?
俺は作ってたよ。
思い出相手に何度かAI戦で試したけど。。ろくな動き方しなかった。
>>651 thx
やっぱベホマラー邪魔そうですね・・。
とりあえず闇は神レティでくろきりと、かがやく息、めいそうをフル活用します
ひざけはとりあえず消しておじいちゃんだけ残しときます
今から闘神レオソードを作るところなのですが、
スキルはマスタードラゴン、剣豪SP、攻撃アップSP、体技ガードSPで、
残り1枠はサムライかHP回復にしようと思っています
ちょっと欲張って、世界戦も対戦もどっちでもやれるようにしようと思い立ちましたが、無理でしょうか?
ここは別のに代えた方が良いんじゃない?というアドバイスがあれば、お願いします
おにこんの話で悪いのだが
ふうらいの剣技と戦士のスキルつけてると
メタルキングやはぐれメタルに魔神切りをめったに使ってくれず
キラマ2とかに属性切りなどかますのだが
魔神切りをメタル系に優先して出さすにはどんなすきるがいいです?
>>656 HPSP攻撃SPけもの道MAX振りだけど安定してメタルに攻撃してくれる
あ〜もうメンバー見てから切断なんて。
こちとら詰みに近い相手でも頑張ってんだから相手ぐらいはしてよ
>>657 サンクス
HPUPSPにけものみ、かぁ
でもなんかHP高いと相手のバイキルドが良く飛んでくる気がするのは俺だけか?
スラキャンサーの見た目が好きで作ったんだけどスキルにはどんな型があるの?
>>660 スラキャンサーはHPと防御力が高く、多くの呪文攻撃を反射するので、どちらかと言うと耐久向きだと思います
耐久型スラキャンサーに関しては
>>312-318辺りを読むと、幸せになれるかも知れません
最大MPはそんなに高くないので、持久戦をするなら自動MP回復の特性が得られるスキル(アサシンブロス、レオソードなど)を持っておくと良いと思います
あとルカニが恐いので、守備アップ3なんかもオススメ
グランドブレスSPだめだなぁ〜
やけつく とか まどい とか 状態異常攻撃期待して付けさせたんだけど
糞AIは息を吸い込むを使いやがる
これじゃなんにもならん
因みに最強おどるに付けさせたんだけど
彼に期待してるのは敵全体への状態異常攻撃なんだよ〜
糞AIはその意図を全然理解してねぇ・・・
どうすればいい?
>>659 それはおにこんの守備力のせいでしょ
アタッカーをグレドラなりワニバンなりに変えた途端
相手の初手バイキルトが消えるとかザラ
状態異常目当てなら、ため息にしろよ
>>662 とりあえず過去ログをあさる事から始めたら?
ため息もいいけど最強踊る宝石に限ってはホラー
さいみんおすすめ、見知らぬだと工事中とかダンサーが流行っぽいね
このスレのログ作戦いろいろは同じスキルは連続して使わないってのは
わかると思うんだけれど、その状態で不必要なスキル2個も3個もあったら
そりゃAIも暴発しちゃうよね
スーパーキラーマシンのオススメスキルって何?
>>665 なるほど
じゃぁ、げんじゅつSPは外して、ホラー、さいみんの方がいいのかぁ・・・
さいみんとホラーは被る技が多いからどっちかにするべきだよね
個人的にはマヌーサが使える差でさいみんの方がいいかなって思う
あと2つのスキルはどうするべきかぁ・・・
敵の状態異常役と味方の補助役(バイキルトとかスクルト)って
一体のモンスターにまかせられるものなのだろうか?
因みにあとの2体はアタッカー専門のJOKERと回復役のメタキンです。
>>648 バイキルは、自分のパーティの平均攻撃力が相手の80%以下(定量値1桁以下は未検証)∩優先度の勝る特技がないもしくは相手の耐性により無効であれば100%発動し、対象は自パーティの攻撃力が高い順。
したがって、バイキル→息とやるには全員にバイキルがかかるのを待つしかないので実用的ではない。
HP減り具合で回復優先度が上がることを利用して、強化役は攻撃役より回復役を兼ねるほうがよい。
>>669追記。
このコンセプトで非常に有効な単体スキルがあるので探してみてほしい。
672 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/12(月) 05:54:11 ID:76bDCCRVP
スペデオか?
485の奥さんです。結果報告をしに参りました。
白状するとこの土日はwktkと不安とプレッシャーが交錯して眠れませんでしたw
結果は残念! 1000位以内には今回も入れず。
ただ、10○○位台と、今までになかったような惜しい順位だったので、真剣悔しかったな。
でも、応援団の皆様に頂いた貴重なアドバイスに導かれなかったら、とてもここまで順位は
上げられなかったです。今週は、もしかしたら今度こそ狙えるかも!と思って頑張ります。
今は
>>492さんのワイキン育成中です。これ凄いですね。どうしても勝ちたい日に投入しようかと。
グレドラとギガヒル、おたけびうおも作らなきゃ。
ただ、バイキル担当組はボロボロで、バイキルキャプクロはとうとう使い物にならなかったし、
きつねも間に合わなかったので、今週はバイキル研究することにします。
という訳で、今回は本当にどうもありがとうございました。そろそろ名無しに戻ります。
>>673 次からは世界選手権スレのがいいんじゃない?
あと初日の公式ちゃんとDランク↓*3で抜けてる?
順位あげたいなら前半で上の順位とった方がいい
1000位以内ならポイント狙いで低ランク使う奴多いから
1000位↓よりはるかに楽だよ、役割分担と特性が重要だと気付くハズ
>>675 >次からは世界選手権スレのがいいんじゃない?
はい、そうします。スキル以外の問題もいろいろ出てきたし。
>あと初日の公式ちゃんとDランク↓*3で抜けてる?
申し訳ありません、ここ意味が解らなくて。
初日は全員Dランクモンスターで行った方がいいってことですか?
えーと、世界選手権スレに移動した方がいいかな?
対戦用モンスター育成スレの方が向いてるかな?
夕食の下ごしらえは終わったし、今は2ch見ながらPCで仕事をしているところなので、
しばらくこの板ににいますんで。
もういいからリーファにたたりつけてザラキ無双してろ
たたりって何気にレアだよな
>>676 初日全部Dランはアウェー全負けのリスクが高いからオススメしないなー。
自分はAAB構成くらいで初日やって2桁順位にして、3日目にアウェーの点入って1桁になるパターンがおおい。
676さんは、見た感じAAB構成は作れなさそうなので、AASくらいでいったらいいのでは?
友達はAAS構成で500位くらいだったかな?
1000位以内確実に目指すくらいなら、初日AAS構成くらいでいいんじゃないかな?
あとギガントヒルズを勧めた者だが、火力なかったので止めた方がいいかも
キャプテンの回復を助言した後ステ調べたら、賢さの低さ見て死にたくなった。
この話は場所変えた方がいいかもね。
>>676 ランク低い程勝った時にボーナス D+2点 BC+1点 A±0点 S↑-2点
アウェーの点数考えなくてもホーム全勝で余裕の2桁
Sランクは基本使わない、代替モンスターいくらでもいるし
補助役のキラーマシン2を作ろうと思うんだけど、おすすめスキルはなにかな?
683 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/12(月) 21:47:21 ID:BVdayTwP0
スラリンガルを脳筋仕様に仕立て上げようと思っているんだけど、
すばやさmaxで210じゃ攻撃当たらないよな?すばやさの底上げが必要??
それとも脳筋仕様って前提が無理なのか??
>>679 その情熱で他の質問者にもアドバイスしてやれよ(笑)
今友人対戦用にやまたのおろちを作ろうかと思います
HPUPSP
攻撃UPSP
マスタードラゴン(めいそう、踊り、灼熱、きまぐれ用)
アサシンブロス(自動MP回復、黒霧、ヒャドガード)
けんごうSP(れんごく止め)
で通常は灼熱+れんごくで動いてくれますかね?
輝く息や、トルネード、がんせきが混じりそうな気もして・・。
よく考えたらメタルに有効な手段も無いような・・。
魔神斬りでも連続のせいで1発80しか当たらないような気もしますし
>>682 素直におたけびマシンにしとけ
>>683 対2、3枠ならギガキラーでいけなくもない。男ならロマンだろ
>>685 けんごう外してレッドファイターにしとけ。男ならロマンだろ
>>685 友達のPTにメタルがいることがわかってるなら、対メタル用に何かスキル入れておいた方がいいかもですが、
何が出てくるかわからないならメタルは捨てるのも手ですね〜。
全てに対応出来るものを作るなんて至難ですから。
でもみがメタなら踊り貫通するからどうにかなる・・・かも?
>>685 前に似たような構成の相手と3枠同士で戦わせて貰った事があったけど
岩石トルネードかなり多かったよ、アサブロは体技ガードで
黒く輝く闇別につけるとかは〜?どうせマスドラで輝く息あるんだし
3枠対決でドルマドンする方が賢いと思うけど…
>>686 お前みたいな奴、嫌いじゃないぜ!
先日参加賞で貰ったメタスラにSPスキルが3つも付いてて大事に育てているのですが、
・攻撃力アップSP
・守備力アップSP
・グランドブレスSP
このSPスキル3つを有効活用できる良いモンスターって居ますか?
はじめてSPスキル手に入れたので配合に悩んでて、
出来れば世界で使える子になれば嬉しいのですが
良いアドバイスありましたらよろしくお願い致します。
後ついでで申し訳ないのですが参加賞でSP付モンスターって結構貰えたりするんでしょうか?
690 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 08:01:01 ID:Q9Z+ZldD0
>>689 全残しだと半端だから攻撃型なら攻撃以外外し、補助型なら攻撃外し等厳選した方がいい。
今回の参加賞は破格の豪華さだけど、DSステーションだと楽に手に入る。
>>689 選手権だとブレスSPは生かしにくい
残り二つを有効活用する場合
ブラウニーのような防御低めの低ランク脳筋か
ルカニ耐性とカウンター持ちのダークドレアムあたりじゃないかな
ルカニガードとHPアップがある守備3の方が守備SPより人気だけど、
ルカニ対策以前に守備低すぎな低ランクモンスターや
HP上げすぎるとAIが殴ってくれなくなるカウンター持ちは守備SPの方が良い場合がある
SP持ちはメタスラ以外だと上位景品や最近配られたスラキャンサーくらいか?
材料となるスキル持ちモンスターや本は良く景品で出てるよ
>>689 この分野に関してあなたは部外者です
「門外漢」ではありません「部外者」です
違いが分かりますか?
この世界で食っている「大人」であれば誰もが知っていて当然の、
学生さんが学校で習う程度の常識も知らない
あなたはこの世界では「学生さん」以下の子どもです
基礎的な常識を身に付けようとする努力もなく専門知識の事ばかり質問しても
せっかく説明してくれている事を全く理解できなくて当然なんです
専門知識というものは美味しい所だけ都合よくつまみ食いできるほど甘いものではありません
質問者がそのような態度・姿勢では、答える側の人間に対して失礼です
これが気違いだ
スレ間違いで書き込んでるのだ、と信じたくなる位基地外な返答だな。
ググったらやはりコピペだったか
697 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 12:03:29 ID:r627savb0
マスターでガオン回復役にしてるんだが、スキルに守備力アップ3かSPどっちつけるかで迷ってます
他のスキル構成は
さいみん...12止めのマヌーサ
HP回復...全振り
無理にさいみん入れる必要ないかとも思ったけど、おにこんにラリホー撃ちたいし
ちなみに今の相方はまどうスライム
ギラ&デイン3...90のジゴデイン止め(○○ガードってランクに関係したっけ?)
すばやさアップ3
かしこさアップ3...(上記の理由より75止め。こっちは別に無くても困らないし)
ほとんどの場合相手のギガブレ持ちより先にギラグレ撃てるから、その後2発撃たれて死んで
イオ無効のガオンのザオリクで復活→ギラグレの流れでやってるんだが、時折らいじんぎりの暴発があるから怖い。
デスソシストの方が安定しますかね?
3匹目はLv1とつげきうおとかにしようとも思ったけど、ザオリクの暴発が怖いので今は2匹でがんばってます
>>690-692 スキル音痴過ぎなので本当にご助言助かります。
攻撃型に絞ってこれから配合表眺めてモンスター決めてきます。
ルカニ系一切触ったこと無かったので非常に参考になりました。
DSステーションもWiFiもほとんどいじくってなかったのでこれから
SPスキル目当てに使ってみることにします、ありがとうございました。
世界選手権ゴルゴレで
攻撃SP
攻撃3
剣豪SP(ギガブレは覚えてない)
でプロマス、アタッカー役なんですが、
ジョーカーに積みになってしまってます。
剣豪SPを何に変えるのがお勧めでしょうか?
700 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 12:48:21 ID:r627savb0
>>697で
>ランクに関係したっけ?
ランクじゃなくて階級だった...OTZ
追記...ガオンに守備力アップなのはこうでもしないと攻撃特化アークデーモンに普通に
ごり押しされるかなと思ったからです。
>>699 しっぷうづき、ばくれつけん、さみだれぎり、ギガブレイク等が通すので、
これらの特技が2つ以上あってなおかつゴルゴレの全ガードブレイクが活かせる
キャプテン・クロウかジャックかな。どっちもなかなか付けにくいけどジャックの証なら
1個持ってるはずだからそちらかな?
ジャック→かぶとわり/マヌーサ斬り/魔神斬り/さみだれ斬り/アサシンアタック/ギガスラッシュ/ギガブレイク
ゴルゴレが活かせまくりスキル
メタルが相手にいたら魔神斬り連打すると思うけどそれでもいいなら…ってことで
>>701 ありがとうございます。ギガブレイクまでやると
MPなくなるまでギガブレイク打ってしまうような気がします・・・
作戦ガンガンでもさみだれ斬り使ってくれるのでしょうか?
さみだれ斬りはガンガンでもいろいろでも使うよ
むしろガンガンだと率先して使ってくれると思う!
…メタルがいなければ
705 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 13:00:39 ID:BXg1aag40
>>699 テンションアップ持ちにしっぷう覚えさせるのもいい。
テンション上げまくった後に突き刺しに行くよ。
さみだれ使うならエスタークつけりゃいいんじゃない?
さみだれ止めなら・・ガンガンにしておけばさみだればっかり使う。
エスタークは俺も考えたけど、スキルのためだけに作るのもめんどくさいかなと思ってw
クロウは先日DSステ配布とかもあったしスキル擦り付けは簡単かなと思ってさw
今エスタークがいて使うの惜しくないならエスタークもいいね
>>699 もう解決してそうだけど
JOKER対策の変化球としてこんなのもある。
レオパルド(ザキ止め)
HPSP
残りはお好みで雄叫びのあるブオーンやドルマゲス
HP補強に守備3とかでも良いかも。
思いっきり補助役になっちゃうけど
氷の息に目を瞑れば補助&いざと言う時のザキで結構便利。
708 :
707:2010/07/13(火) 13:33:41 ID:LqA6qqNv0
ミスった…HP補強に守備3、の行は見なかった事にしてw
途中で話こんがらがってる俺ダセェww
すまない、教えてくれ
おにこんにすばやさSPは無駄ですか?
レオソードやらメタキン相手に攻撃はずしまくるので何とかしたいのだが・・・
HPUPSPとで迷ってる
メタキンのスキルはガード、HPSP、回復SPでFA?
711 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 16:35:55 ID:D25L8mUJ0
みしらぬ用
おんこん 攻撃SP 攻撃3 獣道
ダクド 攻撃SP 攻撃3 戦士
グレドラ 攻撃SP 攻撃3 剣豪SP8まで
回復は考えないで殴るだけのチーム
勝つためには回復いれないとやっぱりだめですか?
>>711 相手に回復ばかりされるから、相手もこっちの土俵に引きずり込め!
黒い霧使えばベホマズンザオリクは防げる。
問題はアモールの雨、精霊の歌、メガザルダンスだが‥。
あるいはラウンドゼロで回復される前に行動キャンセルするかだな
714 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 16:47:34 ID:D25L8mUJ0
711のものですが
ダクドをメタキンHPUPSP 回復SP サムライ
のが無難ですかね?
715 :
699:2010/07/13(火) 19:13:40 ID:hyh0em560
716 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 20:35:37 ID:jEbHoF2pO
>>699 ふうえんの剣技ならJOKER一騎打ちで爆裂使うらしいよ
プロマスでしっぷう取っちゃうとラブリー目当ての
野良プリズニャンとかに疾風いっちゃったり
ジャックだと魔神斬りいっちゃったりしそうなんだけど
あとは
>>707さんのレオパルド、そうりょザキ止め、デスソシストとか
俺のやってる階級違うから的外れな発言だったらすまない。
>>709 空振り嫌ならテンプレのグレドラでいんじゃないの
>>714 さすがに発想が斜め上すぎる
ダークドレアムの戦士を自己犠牲でメガザルダンス取得
おにこんは親分あたりにした方が
開幕プレッシャーでクソゲーに出来ると思うけど
>>716,
>>717 サンクス
空振りは割り切ってHP増やしますわ
すばやさ上げてもレティスとの差が500超えるのに今頃気が付いた
レオソード、メタキンは500以内に収めれてもな〜って気がしてきた
>>686-688 亀ですがありがとうございます
とりあえずやまたのおろちさんには
HPSP
攻撃SP
マスドラ
黒く輝く闇
けんごうSP(煉獄止め)
煉獄がうまく機能しなかったら攻撃SPとけんごうSP潰して他を考えます
おら、オタク共。メタルキングのスキル早く教えんかい
スルー選手権開催
モリセレワイトキング作ったのだが、世界選手権で一度もバイキルト使わず…
何が問題なのか。
ワイトキングは回復SPHPSPモリセレで相方はグレドラとアクデン。
>>720 タイラントワーム
神鳥レティス
やまたのおろち
がオヌヌメ
グレイトドラゴン
HPSP 攻撃SP 剣豪SP(煉獄止め)
シャイニング
HPSP すばやさSP キャプテンクロウ
アークデーモン
HPSP ゆうき ブレス3
テンプレですまないんだが、上構成でプロマスやろうとしたらゴッドハンドになってしまった。
どこを削ればいいだろうか?アドバイスをください
>>722 回復SPですからねぇ
守りの霧やマジックバリア優先し回復に走るわけですから
バイキルドかける暇が無いかもね
うちはクィーン・モリセレでやってますが
相手の守備力、自分の被ダメによってバイキルド・ルカニ・リホイミの優先順位が変わるが
それなりに使ってくれる
コスト高いのはゆうきのベホマズンじゃねーのか
回復スキルの最上位はクイーンなんじゃないの?
あのスキル1つでベホマズンもザオリクも光のはどうもカバー出来る
クィーンはマインドに対して無力
>>722 つーか、階級は何だ?
バイキルドは自軍と敵軍それぞれのAT平均値を参照して優先順位が変わるらしい
ゴットハンドとかで相手が攻撃より特技優先でAT低い場合は優先順位が落ちるべ
たぶんゴッドハンドだろうなぁ
ワイトキングでバイキルトしないような相手なら
アクデンをシャイニングまで落とすか
グレドラをフーセンやコドラの下位互換に変えるか
それくらい落とさないとキツいよ
低ランク使えば相手の先行バイキルト封じにもなるしな
733 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 08:16:08 ID:wtCLv/me0
>>724 てか、これ俺がこの前書いたPTじゃん。
シャイニングのキャプクロをバトルロードマスターに。
ゆうきをキャプクロに。
それなら全員LV☆でもプロマスだよ。
まずはゆうきをキャプクロにして試してみては?
>>723 あらくれもいいかもねw
アークデーモンに優先的にギガブレイク撃たせたいん場合、
やっぱゆうきがいいすかね?
バトマス付けたいんだけど・・・
735 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 11:01:04 ID:wtCLv/me0
>>734 キャプクロ
ブレス3
HPSP
のアークデーモンの場合、ガンガンなら基本的に敵が1匹でもギガブレしか打たない。
賢さが420あるからだとおもうけど。
ブレス使うのはイオ無効の敵やワイトが残った場合だけだよ。
>>734 ワイトが残った時は通常攻撃になると思います。
738 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 17:26:26 ID:Z19dNm110
>>738 マジすか?
バトマスのこんらんガード+が魅力的だったけど迷うなあ
740 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 18:04:15 ID:wtCLv/me0
こんらんガード+はブレイク持ちには意味がないので。。
あまり気にしなくても良いとおもう。
>>736 ワイトに使うよ。良くあるパターンは吸い込む→しゃくねつだけど。
グレドラ 攻撃sp 攻撃3 ブレス
おにこん 攻撃sp 攻撃3 獣道
メタキン hpsp 回復sp サムライかガードで迷ってます。
アドバイスお願いします。
ウルトラメガトン用
グレドラ
攻撃SP ?? ??
はぐメタ
HPSP クイーン モリセレ
ナイトキング
HPSP 回復SP 体技ガード
グレドラにお勧めのスキルってない?
けんごうれんごく止めにしてたんだけど
メタル入り1枠耐久が多くて魔神あったほうがいいかなと思えてきた
743 :
741:2010/07/14(水) 20:01:10 ID:vars51knP
おら、さっさと教えろって言ってんだよ。それがおまえらの仕事だろうが。
>>741 どっちでもいい。
決めた方での戦績報告よろ。
>>742 ナイトキングとはぐめたの体技ガードモリセレ入れ替えた方が強いぞ
理由は神鳥と闘ってればすぐわかる
グレドラって単語が何回このスレで出てると、少しはログ嫁
定番はHPSPとけんごうSP8止めだがレッドファイター75止めだと
テンプレ相手に残ったメタルのHP減ってきたらスライム斬りする
階級落とす必要がないならレッドファイターを個人的に奨める
意見ありがとう
>>744 戦士ってさみだれ連発しそうなんだけどどうなんだろう
>>746 グレドラで対メタル用に魔神入れてるって人をみなかったもので…
体技ガードとモリセレいれかえは厳しい
それしてしまうとクイーン消えてしまうし、回復SPだとまもりのきり使いまくってめんどくさいし
2体のスキルをそのまま入れ替えだったらいけると思う
>>747 じゃ、2匹のそのままで。
グレドラの動きははぐれ以外を優先的に狙う事だから
魔神なんかイラネ、基本はザオリクループのメタルのMP切れ狙いつつ
おにこんを殺し続ける役、メタルは地道に他2匹で削っていく
メタルに体技ガードついてた場合でもいずれ会心が出て
スライム斬りで追撃してくれる。
すげー時間かかるけど加点目当てだからそこは割り切りだな
ワイトキングを世界戦の回復役で使いたいのですが
HPUPSP
回復SP
かしこさSP
と
HPUPSP
回復SP
ぼうぎょ3
だったらどちらのが良いでしょうか?
それか他のでこんなのが良いみたいなオススメあったら教えてもらえますか?
>>749 どうせザオリクループ役なので、回復特化でおk。
>>750 ありがとうございます
かしこさつける事にします
先日もらったスラキャンのスキル生かして、こんなの作ってみた
スーパーキラーマシーン
攻撃3
攻撃SP
守備SP
けんごうSP
主に見知らぬで使おうと思うけど、相方はどんな感じがいいかな?
行動早いモンスにバイキルトかけさせるのが王道かなとは思うけど
守備SPをHPSPに変えろ
最強プチにオススメのスキルってなんだ?
とりあえず今攻撃SPとHPSPつけているが
スカウト役ならHPSPはいらない
バイキルト、ベホマズン、体術封じあたりがあると良い
すれ違いスカウト用だったら盗人切り入れておくと
親分出た時に少し幸せになれる。
おにこん&バベル
・攻撃SP ・攻撃3 ・レッド(攻撃ギャンブル)
プチソーン
・HPSP ・回復SP ・モリー(バイキルト止め)
耐久潰し特化
ギャンブル勝者にバイキルトで煉獄
敗者がかぶと割りでサポート
両方ギャンブルに負けたらおとなしく白旗を上げる
ロックだな
面白そうだけど選手権のギャンブルコンビとかちゃんと
攻撃力高いほうにバイキルトしてくれるのかな?
出来るんだったらグレドラとゴルゴム辺りのコンビで作ろうかな
バイキルは唱えてくれた場合最も攻撃の高いやつにかけてくれるはず
かしこさ低すぎると自分にかけたりする
多分20以下
俺のお茶目な強モーモンさんがそうだった
762 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/16(金) 19:17:45 ID:k/NVE0BH0
回竜に黒く輝く闇付けて見た。
良いな。
スキル大事だよね
今日すれ違いで攻撃力は凄まじいんだけど
俺のJOKERへの対抗手段がないPTと遭遇した
JOKER以外の2体倒した後はひたすら回復くりかえしてた
通常攻撃手段以外の攻撃スキルもちゃんと付けようね^^
それと、これもすれ違いなんだけど、状態異常攻撃しか付けて無いやまたのおろち
にはまいった
とにかくありとあらゆる状態異常してきて俺のPTボロボロ・・・
>>763 そんなの一時期流行った状態異常サージのバリエーションじゃないか
ちゃんと手は打っておこうぜ
メタルキングにみがわりやらせるのが最近のトレンド
二つ質問。
すばやさの観点からはぐれメタルを選択する人もそれなりにいるようだが、
やはりメタキンにはかなわない?
バイシオン、ルカナンなどの全体対象の呪文は二回かければ
バイキルト、ルカニをかけたのと同様の効果が得られる?
お願いします。
>>765 下はイエス
上についてはかなわないという言葉の意味がわからん
1ON1ならメタキンのが強いかもわからんが、そんなのこのゲームでは意味が無い
PTメンバーとしてどっちが役に立つかという意味ならケースバイケースとしか言いようがないな
>>766 ありがとうございます。
というか、普通の質問スレと間違えて書き込んだのに感謝です。
>>763 それってさ、すれ違いでの勝利じゃあなく・・
配信モンスターのスカウト目的だからじゃね?
少し前ならドルマゲスが持ってるモリセレやバトルロードマスター目当てで
ゲーム筐体近辺のPTはみんな最強プチット一色だったしさ。
はぐれが多いのは世界戦考えてのこと。
ランクCのはぐれとランクSのメタキンの場合。やらせる事同じなら普通にはぐれを選択だろ。
>>763 すれちがいは対策も何も自分が貰って嬉しいモンスセットしてるからなぁ
クィーン付きゴルスラとか神獣スキル付きガルマッゾとか
連動スキル付クロウ、スラリンガルとかで俺は組んでるよ
200勝しちゃってからはバランスとか考えてないw
>>765 世界戦ならポイント考えてメタスラ>はぐれ>メタキン
見知らぬなら耐久性の差でメタキンが多いんだろうけど
作戦封じ終わったら使い捨てる目的でやるなら
メガザルダンスちょっとでも早くうてる方がいいじゃん
素のままのすばやさだと数値上メタキンってゴルゴムに追い越されるでそ
他では装備面の差、メタキンはハンマー系装備できるのがいいなーくらい
>>769 どっちかつうと、DQ9でレア地図セットする感覚だね
すれ違いで負けるたびに電源切って、勝つと相手をバカにする俺の友人にあなたの
爪の垢を煎じて飲ませたいよ
状態異常はマジックバリアで乙る
とにかく途端に効かなくなるからね
マジックバリアが今回そこまで使えるのか。
しかし状態異常がここまで有益なドラクエもまたいいな。
どうしても本編ドラクエはダメージを与えたもの勝ちって印象が強いので。
ストーリーやすれ違い上ではだいまどうのコインが役に立つ
まだ200勝いってないけどホームで勝てたらどうでもいいわ
相手側でのAIなんか気にしてない。もともと回復量少ないハンデ戦いだし
>>542 前作に比べエスタークも落ちたもんだ、、、
Gなのに眠り半減、やはりそこは押さえどころなんだな。
似合いそうなところで、攻撃SP、攻撃3、すばSP、サムライ、けんごう。
先攻して相手回復のループにもちこみ、3回発動時に仕留める、みたいな流れにならんかな〜
エスターク(前作)
H:880 / M:300 / 攻:900 / 守:800 / 速:480 / 賢:600
特性:AI2回行動
今作
H:2220 / M:530 / 攻:590 / 守:980 / 速:680 / 賢:560
特性:ギガボディ,れんぞく,AI1〜3回行動,いてつくはどう
前作と比べるのもおかしいけどやっぱり今回のエスタさんは弱いよな
ステだけ見ると攻撃力だけ劣化してるな。
それでもやっぱ前作は完全2回行動できて素で攻撃力900ある
アトカナ装備させれば997になるし、これが2回攻撃してくるとなったらかなり脅威
メタル系もすぐに落ちる
前作は枠が無かったからなぁ
みわくのエリアのスライムのアストロンのウザさは異常
前作エスタークさんのいてつく→ムチ攻撃で解決
781 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/17(土) 14:48:41 ID:Bn7yxQZX0
サージさんでウルメガ勝ち進みたいんだけど
どんなスキルがいいかな?
アサシン20で後は攻撃SPと+αって感じでいいのかね?
みがわりメタキンって具体的にどんなスキル付けるのが便利ですか?
エスタークは攻撃力が低すぎる、ブレスや呪文でも押し切れるか微妙だし
簡単に仲間にならなくて良かったからもっと強くあって欲しかった
効果的にバイキルトさせるために、
スペディオを試してみた人居る?
結局アッパーが一番良いという話が
ホイミを消すことは必須だが
やまたのおろちに他のスキル付けるにはどうすればいいんだ・・?
てんせいのつえも1個しかないし・・・・
>>788 ちょっと何言ってるのかわかりません
もうちょっと詳しくどう悩んでるのか教えてくれ
>>776 それ以上に前作はあと2体のモンスターと組めたが
今作のエスタークはGだからこのステータスで孤軍奮闘しなきゃならんのがツラい
エスターク、普通にタイマンで竜神王やスパキラマに負けそうだもんな
>>788 転生の杖は装備したまま配合すると結果が特殊配合にならない限り
親と同じモンスターが生まれる、何度使ってもなくならない
やまた(転生の杖)x欲しいスキルもったモンスターで
何度も配合すれば好みのスキルをもったやまたが出来上がる
てかスレチ、ここはスキル質問スレ。
普通の質問なら質問スレで、テンプレだぞコレ。
1回行動だと雑魚レベルなのが泣ける
バカにしてたらエスターク先生に3回行動連続されて負けたwwwwwwwww
マスドラさん相手に油断してたら三回動かれて消し炭にされたことならある
1~3回行動の不安定さは異常
>>689 攻撃SP、守備SP、ブレスSP。
とりあえず、そのままワニバーンとメタルライダーにつけてある。
暇をみて育成中だが、メタルライダーはマヒ狙いなのでブレスSP使えない場合は
タイラントワームにでもするかも。
手動用状態異常サージのスキルで相談させて下さい
攻撃SP
攻撃3
アサシン(マヒ攻撃止め)
vsメタル(バイキル止め)
HP回復
スカラみがメタ、マダンテ連発、2枠にバイキルト、3枠にほぼ勝てないため
改善点を教えて下さい
特に3枠同士で作戦封じ→地獄の踊りのコンボに勝つには
作戦封じのあるスキル付けるしかないですか?
付けた場合にAIが変な動きをしないか不安です
まだはじめて1時間ちょいなんですが、スキルポイントって
溜めといた方がいいですか?それとも特技スキルにパーっと
使っちゃった方がいいですか?
>>800 欲しいスキルがあるならパーっとつかっちゃってOK
配合とかレベル上げでどうとでもなるものだから
サブロムにモンスター預けてメインに戻すとゲストマークつきますか?
>>799 手動ってか見知らぬ用だよね?
どんなPTにも対応できる都合のいいスキルバランスなんてないし
見知らぬにおいて基本3枠は狩られる側でしかないのが現実
かろうじて残ってるのが黒い霧踊り型くらい
それでもおにこんさんに諸刃連発とかされたらさすがにキツイ
踊りに対しては作戦封じ安定、当然オセアーノンつけたら津波するし
キャプクロつけたらギガブレとAIで動かした場合は思う通りには動かなくなる
対策してない相手を虐めるくらいなら状態異常型はもってこいだけれど、
それなりに遊んでる奴にはまぁボコられる、状態異常を諦めるか
今狩れる相手で満足するか、どちらにしろ割り切りかな。
>>802 見知らぬ用です
おにこん自体は状態異常にできれば勝てるけど、
少なくとも状態異常諦めないと踊り対策は無理ぽいですね
ありがとう
体技って何のパラが威力に影響しますか?
江頭になりたい。江頭みたく行動力が欲しい。エガちゃん最高。
バルボロスのスキル構成で悩んでいる。アドバイスをいただきたい
HPSP、攻撃SP,は確定であと二つで悩んでる。
ダークマッシャーとばくれんぎりどっちがいいのだろうか
ダークマッシャーはレティスを屠れる
ばくれん斬りはマシン系を屠れる
ふうえんの剣技にはばくれつけんがある
ふうらいの剣技にはしっぷう突きがある
悩むよなあ
808 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/18(日) 22:05:35 ID:Eqni1mRd0
ギガブレ使うアクデンってみんなどんなスキル付けてるの?
>>801 >>サブロムにモンスター預けてメインに戻すとゲストマークつきますか?
つきません。大丈夫です。
>>808 デッキにもよるが、世モンのプロマス級あたりでコストギリギリならキャプクロで
ゆうきだとベホマズンが重いんだな
>>806 俺は見知らぬ用に風雷と鉄壁
>>807 確かに悩む、けど2匹作れば解決だぜ!
>>808 相手が単体になった時でもギガブレ打ってくれるのは
キャプクロとバトルロードマスター
ゴッドハンド↑ならジャックも有り
ゆうきと竜神王は単体残すとギガデインがうざい
>>768 昨日、ヘルクラウド配信受けようとしたら、
DSステーションが相手してくれるまでに
やたらとすれ違いが飛び込んでくるのでマイッタ、、、
こっちはスカウト用のため対戦、堪忍してくれモード。
一時は諦めようとさえしたが、なんとかゲット完了。
スキル構成は、
守備SP、さばきのせんこうSP、しろくろガード、ばくふうガード、
それと回復SP・みかわしきゃく止め。
>>813 DSステーション配信は思い出に残せるのでスカウトPTじゃなくてもOKだったのに^^
ゲーム筐体からはガチスカウトPTじゃないと無理だけどねえ。
俺もヘルクラウドをスカウトしたけど・・いまいちスキルしょぼいよなあ。。
Wiiと接続してスライダーヒーローは貰った?
素早さSP・聖なる吹雪SP・回復SP・・スキルが微妙だけどw
>>814 ありがとう。
本日Wiiからスライダーヒーローをゲット!
しかし、素早さ最大890に行動早い特性、
それに素早さSPとは、どれだけ素早いんだ?
さて、バルボロスとグレイナルも手に入れた人が多いと思うんだが、こいつらどう使おう?
どちらもスペックは文句なく高いんだけど、どうも劣化竜神王っぽくて使い方がイマイチわからん
行動早いモンスにバイキルトかけさせれば強いけど、みがメタバイキルおにこんのテンプレには
自動的に殺されるんだよな
なら黒霧まいてHPの高さ生かしてもろばぎりで強襲……とも思うがこれなら竜神王のほうが使いやすい
いっそのことおにこんぼうとかと組ませてバイキルト使わせたり回復薬に使うのも面白いのかな?
ブレイクで殴るしかないだろ
>>816 私の個人的な意見ですがAI戦では竜神王より上と思ってます
すれ違いなどでは
>>816さんのおっしゃる通りもろばぎりが使えるので相手次第では劣化になってしますのではないでしょうかね
>>816 バルボロスはベタンブレイク持ちだから、
ダークマッシャー(ドルマ、ベタン)or爆煉斬り(イオ、ベタン)
で高い攻撃力を生かしてたこ殴りしかないんでない?
グレイナルは、バルボロス×竜神王の割りに
どちらよりも弱いからな〜
昨日ウルメガでバルボロス+はぐメタで5勝した
>>818 スパキラの事なのかバルボロスの事なのかわかんねーよww
でも発言には納得
>>819 岩石落とし「・・・」
グレイナル使ってて思うんだがブレスモーションと
剣技モーション逆じゃねーのか、アレ
823 :
819:2010/07/20(火) 00:14:51 ID:Rkv4DZUe0
岩石落としもばかにはできないよ
さまようよろいのがんせきおとしで3人平均280くらいくらったからびびったし
まあだからなんだという話なんだけどね
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 03:13:04 ID:D0K+vBTb0
プレイ時間150にしてやっとサージ作った!
今のスキルなんだが、
レオソード(41)
攻撃SP
攻撃3
アサシン(20)
VSメタル(20)
これだとJOKERきたら終わるよね?
やっぱ戦士入れたほうがいいのかなぁ…
で、結局グレイナルのスキルはどうすればいいだろう?
攻撃SP、HPSPは決まりで
けんごう、ふうらい、ふうえんから1つと
あとはじごくの踊りでも入れる?
神龍
HPUPSP
守備アップ3
竜神王
マスタードラゴン
キングスペーディオ
能力アップ系の何か
クイーン
サムライorぶとうかorエスターク辺り
非AI戦です。キンスペのスキル二つ悩んでます。
基本は神龍のギガブレとブレスで攻めてキンスペがサポート兼アタッカーという形です。
メタル対策をキンスペでやりたいんですけど、もろばとすてみだったらどっちがオススメですか?
>>828 どっちもとってサムライかなぁ
もしくはみがメタにぶとうかのばくれつけん4発もありかも
サムライならもろば→すてみ出来るし使い勝手いいんでない?
問題はその間生き残れるかだけど…
岩石落としってメタル以外にはほとんど無効にされない安定全体火力だろ
ほかの全体体技と比べてスキルで覚えさせやすいし、少なくとも馬鹿にされるような技じゃない
まあ威力は並だけど
ていうか威力は並だけど
AI用のやまたのおろち作ろうと思うんだけどスキルは何が良いんでしょう
世界大会用の神鳥レティスのスキルはどうしたらいい?
833 :
ゆゆさま:2010/07/20(火) 18:24:44 ID:e2Kdnb4k0
>>832 これはどう?
竜神王
白黒ガードSP
攻撃UPSP
守備UPSP
サムライ
私はこれでいいと思います
なんで世界戦で俺のメタスラより相手のはぐメタのがバイキルすんだよw
おれのメタスラは殴りにいくばっかとかwふざけんなw
どんだけ神調整してんだよコノヤローw
837 :
ゆゆさま:2010/07/20(火) 18:57:20 ID:e2Kdnb4k0
>>834 しろくろの方がいいと思う。
ドルマガード+HP、MP+50だし。
838 :
ゆゆさま:2010/07/20(火) 19:11:16 ID:e2Kdnb4k0
ていうか、俺ウルメガ10000位の初心者なんで。
色々と悩みが有ります。
WI−FI用皆殺しイカなんですが、
バーサーカー
戦士
攻撃UPSP
てっぺき
の最後の一つに悩んでいます。
何かお勧めなスキルを教えていただけたら嬉しいです
なんで逃げ道用意すんねや
意味がわからん
バーサーカー
攻撃SP
攻撃3
攻撃2
攻撃
で行けや
840 :
ゆゆさま:2010/07/20(火) 19:24:14 ID:e2Kdnb4k0
>>839 マダンテ、しぷゼロ対策です。
………そうだ、もう攻撃up3でいいや(殴
841 :
ゆゆさま:2010/07/20(火) 19:25:35 ID:e2Kdnb4k0
>>839 マダンテ、しぷゼロ対策です。
ていうか、もうオセアーノンスキルでいいや(オイ
>>838 オセアーノンスキルあたりでいいんじゃないか。作戦封じと黒い霧あるぞ。やってる暇があるかは知らんが
843 :
ゆゆさま:2010/07/20(火) 19:27:47 ID:e2Kdnb4k0
844 :
ゆゆさま:2010/07/20(火) 19:32:21 ID:e2Kdnb4k0
>>842 ありがとーございましたm(_ _)m
オセアーノンスキルにします
今ヘラクのスキルが風雷、回復SP、攻撃3なんだが、
異常状態への対策のためにスキルをどう変えればいいか検討がつかないんだ。
ググったりもしたけど探し方が悪いのかいい参考例が出てこない……
特にスキルで調整しないのか?
バウンティハンター
攻撃SP
攻撃3
でおたけびマシン潰し
>>831-832 丸投げはスルー推奨、せめてスキル候補と用途くらい書け
>>833 横からで何だが、1000位入賞すら厳しいぞ、そのレティス
魔神と自動MP回復無しはありえない、守備SPか守備3は好みだけど
>>845 HPSP、体技ガード、クィーンに作戦いのち
マスター級世界戦向け
対がんせきおとし×3戦特化でれんごくグレドラのお供をアドバイスお願いします
回復ドルイドはがんせき×2で乙
おたけびうおは2ターン目に乙
紙ラブリーニャンはしっぷうで乙でした。
グレドラ
剣豪
攻撃SP
素早さSP
きつね
モリセレ
HPSP
守備3
>>848 カンスト前提で話すけど狐が2ターン目以降生き残る必要性なくない?
運が悪ければ2ターンで切れるかもだけど
あとグレドラの攻撃SPってのと素早さSPってのも少し気になる
HPSPと攻撃3でもマスターに出てくる相手なら大抵バイキルト一発で倒せないかな?
1戦だけ勝ちたいなら甘い息こうどうはやいで繰り返しやり直せばいいと思うけど
がんせきおとし×3って今多い?まだ一度しか当たったことないけど
グレドラにすばやさSPはわかるぞ
すばやさ800超えるから先手で一匹落とせる公算がかなり高くなる
特に状態異常役を行動させる前に落とせるとかなり有利になるもん
マスター級の環境知らないから異常パがいるかどうかわからんけど
ゴルゴレとかはすばやさ引き上げてもあまりうまみがないけど
グレドラのすばやさは底上げすると世界が変わって見える絶妙な数値だよ
初手でバイキ前に動かれて涙目
このゲームは乱数が大きすぎるよなw
すばやさをステUP系でどんなに伸ばしても
リセット連打で乗り越えられちまう
それがわかってるから
>>850も「公算」って
書き方してるんだろうけどw
しんりゅうをアタッカーで使いたいんですけどどんなスキルの組み合わせがオススメでしょうか?
>>829 ありがとうございます
とりあえずサムライとHPアップSPでやってみる
>>854 >>829ですがよく見たらクイーンついてるけど回復SPの方がいいかも
光の波動使うことはない(神竜は状態異常無効、作戦封じされてもAIで3回行動狙いだろうから光の波動解除必要なし、自分が状態異常食らったらそもそも波動打てない)
AIだとリホイミ暴発もうざい
回復SPならマジックバリアで状態異常技効きにくくなるし、守りの霧でうまく使えば相手のアタッカーに1ターン無駄行動させられるなど使い勝手いいかと
>>850 言ってることは正しいが、公算は大きくなるものであって、高くなるものでも強くなるものでもない。
今は子供でも、これからテストを受けたり就職活動をしたりすると思うので覚えておいてね。
大人目線で書き込みたい年頃の子はそろそろ休みか
公算だけに高三
俺おっさんだけど公算の意味も成功確立かなーくらいで読んでたし
大きい小さいで表現するのも今知ったよwww高三に降参www
>>856は正しいんだろうけどコンパでは戦力外の予感
回復専門はぐれを育て中なんですけど
スキルはどれつけるのがBestなんですかね?
候補としてはクィーン、HPアップSP、かしこさアップSPなんですが
ステータスアップのスキルはテッパンとして問題はクィーンなんですよね・・・
うちにはもう1匹回復SP積んでるのがいるんですが
ザオリクはPTに2匹は持ってるやついた方が安心だし
クィーンは、回復系で重要な、ザオリク、ベホマズン、光のはどうを全部備えてるから
万能スキルと言えると思うんですが
神聖はザオリク無いし、ゆうきはザオリク、光のはどう無いし
いじょう回復はベホマズン無いし、全体回復はザオリク無いし
どれも欠陥スキルなんですよね・・・
>>860 クイーンはリホイミが邪魔すぎ。光のはどうも滅多に使ってくれないよ。
GOD目指してるの?メタルPTだったら回復が2匹も居たら・・かなりステ絞らないとすぐにウルメガ送りになっちゃうぞ。
おお、似たような人がいるw
クイーンダメなのか
俺も似たような考え方ではぐメタにクイーン持たせてるんだけど
ウルメが世界戦でこんな感じ
おにこんぼう
フェザーウインド(ぎゃくふうどめ)
攻撃SP
けもの道
キラーマシーン2
HPアップSP
ばくふうガードSP
回復SP
はぐれメタル
HPアップSP
クイーン
アッパー(バイキルトどめ)
はぐメタをタンカーにしてダブル回復で粘りつつ、バイキルトの発動を待つって感じ
アッパーはモリセレに変えたほうがいいと思うけど、他に突っ込みどころあったら教えてほしいっす
グレドラにれんごく切り使わせたいんですけど
火炎3でいいんでしょうか?
もっといいスキルあったら教えていただけませんか?
キラーマシンにHPSP,攻撃SP,けもの道付けようかと思っているのですが
作戦ガンガンにした場合はハートブレイク,まじんぎり(or相手によって聖魔斬)を使うと思います
作戦いろいろにした場合なのですが,おたけびは確定としてまじんぎり,ハートブレイクどちらを優先するのでしょうか?
相手にメタルがいる場合,いない場合で分けてもかまわないので分かる方教えていただけませんか?
魔神斬り
>>863 火炎3とふうえんの剣技が多いと思う。
どっちが良いかは好みによるから何とも言えないな。
>>863 れんごく一択でいいならけんごうSP
ただしJOKERがきたら諦めるw
>>806 いっその事両方取れるイオドルマ3…
角わんこ対策が微妙威力のドルマドンしか無いからだめだな。
で、うちのバルボロスのイオドルマ3は何にすれば良い?
他は、攻撃SP・HPSP・攻撃3。
角わんこを諦めるならこのままでも良いと思うけども。
呪文2つは滅多に出さないし。
>>868 ふうえんorふうらいで良いのでは?
犬にはばくれつけんorしっぷうづきで対応してくれるし
基本的にそれぞれのベタン属性の技を優先してくれる。
>>863 レッドファイターおすすめ
モリセレ持ちがいたらバイキルカニスライム斬りではぐれ倒せるし
>>869 やっぱそのどっちかは要るのね。
dクス。
あぁ、次はモリセレのバイキルカニ役だ…
>>806 おれもバルボロス悩んでるわww
攻撃SP、HPSP、剣豪SPまでは決まり
残りだが
ぶとうか(ばくれつけん)、攻撃3、マスドラ(地獄の踊り)で悩んでる
どうするのがベストだろう・・・
攻撃SP,攻撃3,バトマス,ぶとうか
>>868 ジョーカーはドルマに弱いからドルマドンでも十分倒せないか?
875 :
863:2010/07/21(水) 15:53:23 ID:YPulgrcG0
丁寧にありがとうございました
早速作ってみようかとおもいます
バルボロは悩むよなあ。
俺のは
レオソード
攻撃SP
剣豪SP
バトルロードマスター
なんだが、バトマスを消して他のを付けたいのだが勿体無くてそのまま残してる。
レオソの天使も期待出来るほど発動しないし、どうしたものかなぁ。
HPUPSPと攻撃3でHP上げた方がいいですかね?
スキル構成もだけど、そもそも2枠は1ターンめでおにこん止めないと死亡確定なのがきつい
もろばぎりで強引にメタルつぶして寝かせるか、霧まくか
>>877 ブレイク属性斬りあるからもろばやらなくて済むのが
バルボロスが竜神王に勝ってる部分だと思うが・・
うーんスキルがまじで決まらんww
バルボロスを主力で使ってる人、参考までにスキル教えてくれww
>>878 そうなんだけど属性切りだとメタル落とせないからな
ザオリクループ避けるためには全体攻撃欲しいし場合によってはもろばも欲しいからエスタークとかはどうだろう?
俺は相方に黒霧撒いてもらってバルちゃんは諸刃やってる
HPの量も竜神と60ほどしか違わないから結構タフだし
でも自動HP回復付いててマダンテに耐性ある竜神使ったほうがいいんだけどねw
竜神との差別はプレッシャーがあるとこくらいか
>>879 確かに、説得力あるなww
エスタークは付けるの大変だから候補から外してたけど
さみだれもろばあるし良いよね
なんとか付けてみるかなぁ
>>880 黒霧もろばの戦い方だったら竜神の方が良いだろうね
そうだよなマダンテ効くのも痛いよな
HP回復も地味に大きいね
うちのバルボロは
風雷
HPSP
攻撃SP
攻撃3
だが、HPSPを白黒ガードに、攻撃3をマヒガードあたりに変えようと思っている
結局劣化竜神王
ちなみにグレイナルは
風雷
白黒
攻撃SP
マヒガ
にする予定だ、所詮劣化バルボry
デスソシスト育ててみようと思うんだけどスキルは何が良いかな
今考えてるのは
デスソシスト
HPUPSP
かしこさUPSP
かしこさ素で1000超えるしSPいらなくね?
>>884 せっかくだから、何か攻撃呪文覚えさせたら?
手動だったら魔法使いかレオソードでも入れて、メドローアでも撃ってみたらどうかな
あるいはマダンテと自動MP回復、攻撃呪文各種を入れるか
どっちにせよ、マダンテとか使わない限りはMPの心配も要らない筈だから、自動MP回復も微妙だね
わたしはDSステーションでヘルクラウドを拾ったので、
○○(主人公の名前)ハウスとでも名付けてリフォーム計画を立ててみます
怖いおにこんぼうにどつかれても、しぷしぷされても、踊り狂う3枠を前にしても壊れない我が家を作りたい
勝てなくてもいい、壊れなければいいんだ
世界戦用に万能型のゴルゴレを作ってみた
命令:いろいろやろうぜ
攻撃SP
グランスペルSP
けんごうSP
イメージ
異常系の息で相手を足止めし、それに成功したら属性斬りやギガブレ等で攻撃
現実
異常系の息を吐きまくるのはいいんだけど、足止めに成功してもまだ吐き続ける
具体的に言うとおにこんぼうとグレイナルのPTが相手でおにこんぼうを麻痺
あとはグレイナルには何も効かないんだから攻撃に移るべきなのにまだあまい息
を吐いたりする
これ、AIが馬鹿なのが原因なんだからスキル調整ではどうにもならんのかなと思いつつも相談してみます
イメージに近い動きをさせる方法ありますかね?
いろいろは同じ行動を連続でやらないから覚えさせる異常息を一つだけにすればいいんじゃないの
まあ俺は万能型のゴルゴレなんてもの自体を諦めた方がよっぽどいいと思うけど
そうだな・・・
ブオーンおたけび止めとぶとうかハーブレ止めでどうだ?
これならこの2種を繰り返すだけだし、ハーブレで攻撃もする
>>888 >>889 なるほど
特技絞ることも大事だからねえ
とりあえず、他に致命的なミスしてたことにも気づいたのでなんか違う手考えますわw
異常か攻撃かどちらかだけすればいい感じにもなりそうだし
ともあれトントン
891 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 08:20:54 ID:pJebChXi0
スキル質問
マスタードラゴンのスキルです。
1やはり地獄の踊りを使うタイプにはてっぺきを入れたほうが良いと思いますか?
2ブオーンでHPバブルを導入するのはやはり無理が有るでしょうか。
3レオソードスキルが無いのでアサシンブロスで代用出来ますでしょうか。
4オセアーノンスキルの他に、作戦封じ、黒い霧を覚えるいいスキルは無いでしょうか
何ぞとお願いします。
僕のバルボロスは
攻撃SP
白黒ガードSP
ふうらい
戦士(さみだれ斬りの次の攻撃力止め)
ってとこです。最初AI戦で使うイメージで、このスキル構成なんですが、二枠+一枠はやっぱり見知らぬがメインかなと思い始めて
エスタークつけたほうがいいですかね?
バルボロス使ってる人にききたいのだけど、安定してダークスマッシュうってくれる?なんか風神とかも使うんだが
>>893 ベタン属性じゃないのも使う時有るけど
その一発で倒せる時ばかりなので気にはしてないなぁ。
もしかしたら作戦いろいろにしてない?
ガンガンにしてる
やっぱ使うのかー
諦めるしかなさそうだな
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 11:55:12 ID:fE2a6l9l0
キングスペーディオを補助兼アッタカーにしようと思ってるのですが
おすすめスキルはなんでしょうか?
今は回復SP、サポーターSP、攻撃SPです。
なにか全体攻撃できるものがあればいいのですが…
よろしくおねがいします。
しんりゅうでスキルを
やまたのおろち
剣豪SP
アサシンブロス
攻撃力UPSP
にしてるんですが変えた方が良いスキルとかお薦めスキルとかってありますか?
朝風呂体技ガードでいいだろ
>>898 MP回復が目的だったら、アサシンブロスより体技ガードの方が
良いと思う。
それと、相方が回復メインだったら
この神龍にメタル対策も施したいので、剣豪をジャックに
するのはどうでしょう?
神竜でのメタル相手はバトルロードマスターで攻撃力少しでも底上げして
相方との複合通常攻撃で落とすのもありかもしれないと思う今日この頃
スライム斬りのおかげでダメージ増えないけど微妙にメタル狙うし
ヘラクレあたりを相方にすれば割といけそうな希ガス
確実に削っていくぶん精神衛生によろしいと…
回復役のメタル多いから、魔神じゃないと殺しきれなくなって
余計に精神衛生上悪くならない?
会心でても落ちないから(´・ω・`)
>>901 遅くなりましたがレスありがとうございます
そっちに変えてみます
会心出ても落とせない回復役のメタルを
通常攻撃の積み重ねで落とせる?
一応書いとくけど煽りとかじゃないよ。
殺しきれるのかが気になるだけ。
計算してみた、攻撃力803で守備3HPメタルに51.7+乱数
3回行動でも150ちょっと、1枠追撃でもせいぜい270って所かな
1ターンはまぁ無理、メタルの行動がザオリクだった場合
次ターンで刺せる可能性が出てくる感じ
会心314だから普通に追撃で終わる可能性はある、期待値は1/4
どっちも安定には程遠いね
計算間違ってたら凄いごめんw
あんまり気にした事なかったから
調べながら計算してみた、
間違ってたら修正お願いしま
成程、丁寧にサンクス。
説明不足だったけど、上でジャックを薦めてたのは
メタルが残った状況で 魔神→五月雨→何か
で倒せる目が有るだろうと思っての事なんだ。
勿論2〜3回動いてくれないと話にならないから
安定には程遠いけど、これで決まれば精神的にはスッキリかなとw
でも、規制入るからメタル使用者少し減りそうだな・・・
910 :
名無し:2010/07/22(木) 17:53:58 ID:rmFqCXZj0
∧_∧
∩`iWi´∩ 食べちゃうぞー
ヽ |m| .ノ
|. ̄|
U⌒U
?
はぐれメタルに
モリセレ 攻撃力10止め
HPUPSP
回復SP 100振り
つけたんだけどAI戦でバイキルト使ってくれないんだ
どうしてだろう
回復SPつけてるから
それもあるけどパーティ構成が悪いんだろうな
残り二匹は両方アタッカーにしてるだろ
いや、キラマ2とグレドラなんだけどな
キラマ2は回復SPとレオソマヒャデドス止め HPUPSPだけど
>>916 はぐメタの攻撃力が200〜250くらいになるように調整してみると幸せになれるかもしれない
>>916 そのPTだったら、たとえば対神レティとかだったらきちんとバイキルトかけるんじゃね?
ウルメガ前提に話すると、相手にもメタルがいるケースでは思い通りのバイキルトはほぼ無理
確率を上げたいんなら
>>917のいうように廃人調整か、攻撃力の低いワイキンに役を替わってもらうか
どうせ通常攻撃2回で死ぬし!と開き直ってHPバブルつけるのもあり
ちゃんと守りの霧を使えば案外もつよ
そういえばはぐメタの攻撃力カンストしてた
調整してみるよありがとう
HPバブルつけるのってワイトキング?はぐれ?
>>920 回復役でいいと思う
いのちだいじにだとブオーンの特技使わないし
ただ、グレドラの煉獄で1000前後食らうから、バブルでHP1200くらいは確保したいところ
攻撃力がめちゃくちゃ下がるから、相手のバイキルトもほぼ封印できるのもバブルの利点かな
がんせきおとしって与ダメレベル依存ですか?
はい
>>923 横レススマソ
レベルいくつでサチりますか?
>>924 Lv☆(100)
本スレの書き込みを引用すると
ブレイク持ちでLV1だと威力160前後。LV☆で270位。
世界戦ってやりなおすと0勝5敗になるの?
朝つなげて、眠かったから落としていま再度やろうと思ったら0-5になってたw
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 14:48:52 ID:Cq1ZZH8q0
友人の使用するPTにAIでほとんど勝てないので
アドバイスもらえないでしょうか?
おにこんぼう
攻撃SP、攻撃3、けもの道
ワイトキング
グランドブレスSP、回復SP、守備力3
クインガルハート
クィーン、モリセレ3止め、HPUPSP
クインガのバイキルト→ワイトキングの息→おにこんぼうの殴りで8割くらい負けてます
>>928 俺だったらグレドラ、バイキル回復はぐれ(orメタキン)、最強踊るで挑むかな?
AI戦だったらワイトが杖を投げてくれそうだし
クインガルは状態異常に結構弱いからね。
930 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 21:50:49 ID:Cq1ZZH8q0
>>929 アドバイスありがとうございます。
とりあえず、補助はぐれメタル作ってみます。
ワイトキングの息は状態異常が中心なんで、
グレドラとおどるはちょっと怖いですが作って試してみようと思います。
>>928 おたけびキラマ2を入れる
おすすめスキルはHPSP回復SPブオーン4止め(orレオソード、ガルマッゾ)
友達涙目になりそうなアドバイスがwwww
1枠で張り合ってもいいけど、状態異常サージとか
出したら瞬殺ってか封殺だと思うw
ワイキンがそれじゃマジバリろくにしなそうだし
眠り弱点のクインガルが光の波動にまわれる訳も・・
最強ドラゴンで、さばきSPのホーリーラッシュとらいじん斬りをいろんな相手に試しましたが、与えるダメージがほとんど変わらないんですけど、ホーリーラッシュにデインブレイクは関係ないのでしょうか?
それと、デインブレイクを生かしたオススメスキルは何かありますか?
>>933 ジゴスパークがいんでない?黒く輝く闇かガルマッゾあたり
このスレで見たけどスラキャンサーで覚えるなんだっけ
グラ・・グラ・・なんとかは、輝く息より威力ないとか。
935 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 23:39:22 ID:A4mGaN7G0
>>933 どちらもデイン属性でブレイクなんだからダメージ変わらなくて当然。
どんな結果を予想してたの?
>>933 デインブレイクってのは耐性を一定水準にまで落とし、ダメージを与えるわけだから
メタルボディでも持ってない限りはどんな敵に使っても結果は同じ。
今与えているダメージが、デインブレイクの恩恵を受けて強化されたダメージってこと。
どうしても差を知りたいなら、デインブレイクを持たない攻撃力がほぼ同じモンスと
比べるといい。
皆さん、ありがとうございます。
ゲーム中に表示される説明しか見てなくて、らいじん斬りはギラ属性だけだと思ってましたorz
謎が解けてスッキリしました。
最近始めたけど、スキルに悩むのが楽しいですね。世界戦で最強ドラゴンに出会ったらよろしくお願いします。
AI戦用なんですけれども、
おたけび→ギガブレ
を狙って
HPSP
攻撃SP
ガルマッゾ(アストロン止め)
剣豪SP
というスキル構成のSキラマを作ったのですが、
二回目のギガブレイクが安定してでなく、かぶとわりなどをしてしまいます。
オススメのスキルってありますか?
あと、すれ違いでスカウトしたスライダーヒーローがバトルロードマスターを持っていたので、
それでもいいかと思ったのですが、初めて見たスキルだったので改造したものでないか心配なのですが、
現時点で存在してもいいスキルなのでしょうか?
>>938 ろくに調べずに改造を疑うなら消せば?
悪いが質問としては初歩的過ぎて、調べてから書き込んだものとは思えない。
友人との対戦用に耐久魔人を作ろうと思ってるんですが、スキルで悩んでます
・暗黒の魔人
・HP回復
・攻撃SP
・守備SP
・体技ガード
どうでしょうか?
対戦用に耐久って、友人なくすぞw
>>940 HPSPぐらい入れろよ
守備SPはルカニガードに守備3でもいい
ていうかMP回復いるのか?
世界戦じゃないんだから
友人と別れたいなら、しぷゼロのテンプレを忠実に実行した方が効果的だと思うな
>>941-943 向こうも相当手の込んだいやらしいパーティばっか使ってくるんで大丈夫です←
守備SPをHPSPに変える方向でいきますわ
まぁコイツはめったに使わないつもりなので…
>>938 かぶとわり使えるスキル入ってない気がするが…
Sキラならおたけび型もいいけど、相方をザオリクできる回復SPとけんごうSPも強い
けんごうSPの代わりにゆうきなら剣技使えないがジョーカーにも安定
Sキラーといえばこないだ
毎ラウンド「息を吸い込む」→「しゃくねつ/かがやく」やってくるSキラーが世界戦にいたけどあれってどうやってるのかね
普通はしゃくねつ→かがやくとかやらない?
グレドラ全盛だったから多分全然勝てないんだろうなぁと思ったけど
挙動が面白かったんで
敵にジョーカーがいるとよくそんな挙動になるような感じ
作戦いろいろにすればやるんじゃない?ガンガンだとかがやく→しゃくねつだけど
ブレス3でいろいろにすると相手によってそんな感じになった
海竜とか狐がそんな挙動をした事がある
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 21:04:16 ID:FHTYtxrd0
ゾーマをいま製作中です
回復役にするつもりなのですがスキル構成のアドバイスお願いします
HPが低いみたいなので守備とかHPアップ系のスキルいれたほうがいいでしょうか?
うちの火炎3グレドラは
敵がジョーカー+お供×2の時に
いちいち「息を吸い込む」をしやがった。
ジョーカーには火炎効かないし、お供は吸い込むなしでも一撃なのに
950は失踪中っぽいし建ててみる
テンプレとか無いみたいだけど
必要ならお願いしますー、いってくる
>>954 テンプレくらい貼りましょうよ。
関連スレ一覧くらいは最低でも。
>>956 「テンプレは様子を見て考えましょう 」とあったので
勝手に追加するよりはと、そのまま据え置きにしてみた。
必要と感じたのであれば
>>956さん貼り付けお願いします
956は絶対何もしないだろうなw
カンダタ親分のスキルおすすめ何かない?
攻撃SP攻撃3戦士なんだが、親分はかぶとわり多用して硬いのを狙いに行くし命大事にのサブアタッカーは弱いのを狙いに行って分散してしまう
バイキルトを受ける役目なのでジャックは考えてないし他は変更するつもりは考えてない
はぐれ VSメタ(バイキ止め)HPSP全体回復
親分 攻撃SP攻撃3戦士
メカバン HPSP攻撃SPアサブロ
属性斬りはメタル以外を狙い安いから定番は剣豪SPマッシャー止めか
JOKER対策できる風雷、風炎あたり?
疾風はAI1-2には個人的にはおすすめできないから風炎かなぁ
マインド耐性をいかしてキラマ狙うつもりならタイラントワーム
ただ作戦色々でタゲずらしが息優先しちゃって出来なくなる、
そうでなければガンガンで普通に狙いにいってくれる。
宝石も物質系だし、魔獣斬りも地味に嬉しい。
バウンティハンターは疾風があるので個人的にはパス
ありがとう
過疎ってるなぁw
しっぷうつきは損な気がするからふうえんでやってみます
すまぬ、教えておくれ
今から初めてワイトキング作ろうと思うのだが
スキルはHPUPSP・回復SP・アッパーにすると
バイキルドや守りの霧、マジックバリアの優先度ってどうなるですか?
こっちのパーティの攻撃力平均が相手のパーティより低い場合はバイキルト
それ以外なら守りの霧
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 15:21:17 ID:qAhFwYMo0
モリーセレクションってどうやって手に入れるんですか?
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 15:22:07 ID:qAhFwYMo0
モリーセレクションってどうやって手に入れるんですか?
ゲーセンのバトルロードとのすれ違い配信でスカウトするモンスターについてる
レアスキルでありバトルロードマスターというスキルと並び必ずついてる訳ではない
テスト
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 14:29:49 ID:ftPlDI2I0
>>928です
昨日戦ってきました。
キラーマシンU
攻撃SP、HPSP、闘神レオソード(おたけび)
おにこんぼう
攻撃SP、攻撃3、けものみち
はぐれメタル
HPSP、回復SP、守備力3
で負けませんでした。ありがとうございました。
そのあとは普通の対策PTだされたり、カンダタこぶん、カンダタ、カンダタ親分という
よくわからないPTにぼこぼこにされましたw
最近メラガイアーorマヒャデドス→輝く息っていう戦法を使う神鳥レティスが多いんですが
神鳥レティスにレオソードって流行ってるんすかね?
>>970 地獄の踊りを使う時用にMP自動回復が必要だから
レオソードスキルを付けているのでは?
なるほど
ありがとうございます
キラーピッケル、getしたんですが「こうじちゅう」のスキルが付いてなかったです
そういう事ってあるんでしょうか?
>>970 くろくかがやくやみ
レオソード
ジャック
攻撃sp
守備sp
神レテの新テンプレ
>>970 神鳥レティスは結構作り直ししてるんだけどそのタイプ使ってた時は
3枠対決でメラガイアーするのが割と強かった、ただマヒャデドスを
AIが使いすぎるせいで結果的にギガブレか輝く息の頻度下がるから
他の対戦が微妙になったよ、イオ弱点がいると酷い時
ギガブレ→マヒャデドスとかしてくれる、輝く息どこいったしw
>>973 世界戦5勝の景品のキラピには付いてない
イエローファイター、HP回復、ぶどうかだよ
>>976 転生させれば自動的に工事中に加えてHPSPも付けられる親切仕様だよな
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/02(月) 12:13:11 ID:+KN+SOp40
初心者ですが教えてください。
メタルキングを作ったんですが回復役や補助系にしたいんですがスキルがスラフォースやダイナマイト、フールガードしかありません。
ゆうきスキルやバイキルトやスクルト等覚えられるスキルが欲しいのですがどうすれば良いのでしょうか?
ゆうきスキル覚えているモンスターとメタルキングを配合してもメタルキングにはならなかったです。
教えてください。
まずDSを真っ二つにかち割ります
あーなーつ休みー♪
982 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/03(火) 14:29:57 ID:1wpn/cwa0
竜神王のスキルはどれがいいですか?
スラフォース 自己犠牲 hp回復 じごく
じゃなくて、
HPSP 攻撃SP 後はサムライとかふうえんの剣技とかお好みでいいんじゃない
984 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/04(水) 03:30:49 ID:VK1Pnlo30
AI1〜3の確立ってモンスターによって違う?
985 :
スラエモン:2010/08/04(水) 18:37:33 ID:XSPNlV5T0
友達に貸していたモンスターが戦闘中に攻守1なんです
どうやったらいいですか
一度転生して、ブオーンのスキルをHPバブルまでふらないようにする
神鳥レティスのスキルをMPバブルまでふらないようにする
まず服を脱ぐ
次に友達の服を脱がす
アーッ
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/05(木) 02:36:00 ID:lNvvigFD0
グレイトドラゴンって、スキルは「火炎3」「こうげきSP」「グランドブレスSP」よりも
「じこぎせい」の方が良いかな??
いざという時にメガザルが使えれば良いんだけど、
グレイトドラゴンは鈍いので安定しない。
自己犠牲つけるって事は見知らぬだよね?
グランドブレスSPをつける理由がわからない
火炎メラ無効相手にする事考えたなら
定番の風炎か竜の火酒でいいと思う
全体攻撃メインならマスドラでもいいかも
空いた1枠にはアストロンかHPSPを入れる方が
バランスはいいんじゃないかなぁ
マダンテ耐性残したままメガザルもたせたいなら
デモンかトロデでのが動きは早い
スキル性能で言ったらメガザルダンス>メガザルなのも常識
グレイトドラゴンはふうえんの剣技とかHPSPとか攻撃SPがオススメ
あと可能なら竜のひざけもいいんじゃない?
ま、どうしても炎系特技がきかない場合に輝く息が使えたら、とか思ってしまうんだろうね。
基本的に長所を伸ばす選択でいいと思う。
短所や相性の悪い敵との対策まで一匹に求めたらきりが無いから、
そこはすっぱり別モンスに任せる。
得意分野が見事にはまったときのダメージは快感。
どんなに頑張っても相性の悪い相手は絶対にいるので、そのときはすっぱりあきらめると。