【DQMJ2】スキル質問スレ【ジョーカー2】Part3
ここで相談するかパーティ鑑定スレか迷ったのですが……。
一度でいいからゴッドハンド1000位以内に入りたい!
うちの武器庫はディバインメイスだらけです。
このPTのスキルをどう変えていったらいでしょうか?
キャプテン・クロウ
キャプテン・クロウ
グランドブレスSP
回復SP
※キャプクロ萌えで5人も飼っているので、キャプクロだけはどうしても外せません。
おにこんぼう
けんごうSP
かしこさアップSP
攻撃力アップ3
※かなり初期何にも解らなかったころに作った子。
旦那に「このおにこんにかしこさUPつけてどうする」と嘲笑されたが
なんか勿体無くて未だに外せず……。
スライムベホマズン
守備力アップ3
すばやさアップ3
回復SP
486 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/07(水) 13:42:14 ID:6Q0nquQz0
>>485 ゴッド上位には結構な割合でキラマかゾーマ。そしてワイキンが入ってる。
>>477でも書いてあるように・・・
同じ行動をいろいろやろうぜでは2回連続ではしないAIの特徴を考えても、やはりAI複数回行動は強い。
PTにブレイク持ちやバイキル打ちが居ないので、決定力不足は否めないかな。
かといって状態異常が居るわけでもないし・・。PT構成をもう少し練ってみては。
>>485 このメンツってキャプクロのブレスって機能してるの?
>>485 奥さん…色々とスキルに問題ありますぜ
おにこんのかしこさSPなんか消して攻撃SPにしたほうがいい
クロウはちょっとどっちつかずであれだな…いっそのことアタッカーにしたほうがよいのでは
ベホマズンに愛があるならまぁそのままでも運用はできそう
>>486>>487>>488さん
えーと、大人気ない奥さんです。
即レス本当にどうもありがとうございます。大変参考になります。
するとキラマを育成し直して、おにこんの替りに投入、
またはおにこん君に攻撃SPをつけるのが現実的でしょうか。
ワイキンは大変魅力的なのですがキャプクロがいるため残念ながら出せず……。
キラマもキラマ2もゾーマ(2匹)もいるのですが、5月のルール改定前に全員回復SPをつけて
カンストしちゃったので、キラマ2以外は冷や飯食い状態(ニガワラ
ちなみにうちのキラマは
はくひょうの剣技
回復SP
攻撃力アップ3
です。
状態異常は一応キャプクロが担当です。ランク1000位以上の人に当たるとからっきし使えないのですが、
普段はそこそこ働いてくれます。普段は「いろいろ」、状況に応じて「ガンガン」「いのち」と
ころころ変えて使ってます。
状態異常に関しては今ひとつ理解しきれてないので、何か勘違いしてたら、申し訳ありません。
ちなみにキャプクロ軍団の中に
VSメタル(バイキル留め)
攻撃力アップ3
けんごうSP
というのがいますが、「いろいろやろうぜ」にしてもなぜかなかなかバイキルトを使ってくれません。
長文ごめんなさい。
490 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/07(水) 14:13:45 ID:6Q0nquQz0
キラマは回復SP・ブオーン4・HPSPのおたけびキラマが一般的。
ブオーンをVSメタルにすればバイキルキラマ。
キラマ2はチトコストが高いので、ゴッドならキラマで十分。
スライムベホマズンの代わりにキラマでしょ。
ただコストが高いので、PT組みなおす必要も出てくるかも。
>>485 そのPTで考えるのかー><
おにこん
・ふうらい
・攻撃SP
・HPUPSP
キャプテン
・回復SP ザオリク止め
・全体回復
・すばやさSP
ベホズン
・HPUPSP
・守備3
・ゆうき
1ターン目
キャプテン(いろいろやろうぜ)→マジバリ
ベホズン→ギガブレ
おにこん→属性斬り
2ターン目
おにこん→しっぷうで1体倒す
キャプテン(いのちだいじに)→ベホマズン
ベホズン→ギガブレかベホマズン
以降固めてく
みたいな流れがいいのか・・・
2分で考えたから、自分のPTの劣化みたいになってる・・・
ベホズンが難しい。回復に重点置くなら、HPUPSPを、賢さ3くらいにかえるのか?
ベホズンつかったことないからわからん!
ベホズン使いアドバイスしてあげてくれー
あと、先手マジバリ必須=キャプテンが貼しかないって気がするし。
自分の考えはこんなもんかな・・・微妙ですまそ
お気に入りのPTっての応援したくなるから、入賞がんばってねー!
>>489 キャプクロはアタッカーにしたほうがいいんじゃないかな
キャプテン・クロウ/ガンガン
攻撃力SP
攻撃力アップ3
ふうらい(らいじん斬り止め)
ワイトキング/いろいろ
HPSP
アッパー(バイキル止め)
回復SP
スライムベホマズン/いのち
守備力SP
HPSP
回復SP
ただこれでゴッドハンドに残れるかはわからん
>>489 最後の方のキャプクロはギガブレや属性斬りしかしてくれない。
と言う事ですかね?
もしもそうだったらバイキルトさせたい場合は
他の特技を出来るだけ減らしてやるのが無難。
思い切って剣豪を替えちゃうのが良いかと思います。
そのスキル構成でやった事ないので的外れだったら申し訳無い。
494 :
491:2010/07/07(水) 14:33:46 ID:D73XW5ML0
491だけど、ごめん
キャプテン→すばやさSPをHPUPSP
ベホズン→ゆうきをけんじゃ
のがいいのかも。キャプテンの素早さはキラマを抜ければいいやくらいだし。
多分耐久上げた方がいいかなあ。
ベホズンはビックバンのが通る相手多いし、ザオリクうれしいかも
運用してみないと全くわからん。みんな攻撃型だから、そっちの意見入れた方がいいかも
495 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/07(水) 14:48:09 ID:6Q0nquQz0
みんな人妻に弱いんだなあ^^
近来まれにみる親切さだ。
あ。。俺もかw
>>490-493さん
どうもありがとうございます。いろいろ考えていただき恐縮です。
個別回答はウザいかと存じますが、一言だけお返事をさせてください。
私がウザくなるようだったらピシっと言ってください。消えます。
>>491さん
す、凄いですね。キャプクロに回復SPと全体回復というのは想定外で本当にびっくり。
一人作っておこう! で、確かに、今のPTは結構愛してますw
>>494で頂いた案だとキャプクロ回復役特化、ベホマズン補助役という解釈でよろしいですか。
けんじゃのザオリクとビッグバンは嬉しいですね。
>>492さん
念のためWi-fiにつないで確認したのですが、キャプクロとワイキンは一緒に出せないようで。
せっかく考えていただいたのにどうもすみませんです……。
ワイキン連れてる人を見るとうらやましい(そして絶対勝てない)のですが。
>>493さん
キャプクロの動き方についてはご指摘通りです。慧眼恐れ入ります。
剣豪SPを削っちゃうのもアリということですね? 試してみます。
確かにAI2回行動で回復ができるというのはすごく魅力的。
PTのコストが高いのは実際悩みの種なのですが、低ランクモンスターはどうも不安なのです。
上位陣のスキルを一度見てみたいものだとランキングを見て考えたりします……。
>>496 あ、そっかクロウとワイキンは同族だったかゴメン
とにかくモンスターの役割分担をキッチリわけて
それぞれ専任させたほうがいいと思うよ
ワイキンがダメなら行動はやいの特性持ちにバイキルか状態異常させるとかね
>>495 いや、余りにもお馬鹿なPTだったので哀れまれたのだと思ってますw
他の相談者の方に申し訳ないので、そろそろ消えます。
どうもありがとうございました。
499 :
491:2010/07/07(水) 15:27:45 ID:D73XW5ML0
>>496 そんな感じです。
PT代えていいならば・・・
・キャプテン(おうえん・先手マジバリ)
・ギガントヒルズ(いあつ・イオ無効)
・スラ将軍(カウンター・AI1〜2回・イオ無効)
で結構安定するかもね。
何度も付けたし失礼
キラマにアモールの雨を2回行動でやらせるには、何のスキルがお勧めですか?
みずげいでやってくれますかね。
↑ですが、やってくれる作戦もお願いします。
異常回復だったかで命大事ににしたら使ってくれました。条件はわかりません。
昨日クリアして、今日メタルチケット使いまくって最強スライムをやっと作りました。
最強スライムにお勧めスキルありますか?
主に攻撃として使おうかと思ってます。
504 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/07(水) 18:16:22 ID:8+ReZyvk0
クロウ五体ねえ。
サブROMまで持ってる人が初心者騙るか。
あ、チートか。
>>504 言わずにはいられない、クロウはDSステーションで配信されてたろ
すれ違いが絶望的な田舎の俺でさえ3体いるぞw
508 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/07(水) 19:31:42 ID:YA2lClBF0
こら真性やな・・・
ID変えて帰ってきた
ワロタ
クロウ取ろうと思えば100匹までストックできただろ。
俺は念のため10匹入れておいたけど。
情弱&頭悪過ぎワラw
514 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/07(水) 22:28:40 ID:nuzuikc/0
>>508 間違いは誰でもある。
でも間違ってた自分を受け入れないと何処にも進めない。
一言でいいじゃないか。過ちをなぜ認めない?
思い出が複数登録出来てスカウトは1回までだって自分で言ってるじゃん。
ってことはキャプクロと100回すれ違えば100匹GET出来る理屈じゃんか。
515 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/07(水) 23:14:33 ID:BWcJ1LWRO
>>366 ありがと
メタル=20000だとプロマス級は無理か〜
ハグレはベホマズンにでもするかな
517 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/08(木) 08:09:32 ID:CK1xvRzO0
ジョーカーには何をつければいいですか?
>>516 無理ではない。
プロマスのバイキルきつね、ばくれつけん竜神王に詰んだ。
対策よろ。
マヌーサorダウン
いてつく波動って相手の混乱解除しちゃうっけ?
521 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/08(木) 10:26:22 ID:180lYIky0
>>518 聞き方がむかつくw
プロマスの竜神王とバイキルなら・・バイキルきつねのHPメチャ少ないと予想。
しっぷう持ってる攻撃力1000超えの奴を組み入れてみては?
一撃で落とせるなら打ちに行くでしょ。
もう一つは行動はやいのおたけびうおで先手取れるまでやるとか。
もしくは・・きつねがヘロヘロ出すまで何度もリセットだな。
>>520 いてつくはどうは魔法でなる状態異常を全解除じゃないかな?
メダパニでなる混乱も解除だと思う。
それはひかりのはどうだろ
竜神王にエスターク五月雨止めとぶとうかマスター持たせたら、五月雨と爆裂交互に放ってくれますか?
また、3枠に爆裂放ってくれますか?
>>524 ばくれつけんは優先度低め。
五月雨はばくれつとは逆に優先度高いから
たぶんその構成だと、作戦いろいろにしても
五月雨とハートブレイクor通常攻撃の
繰り返しになりそう。
AIは欲張りさんは嫌いです
527 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/08(木) 14:34:52 ID:BYSdXz29O
とりあえずストーリーはクリアしたんだけど、ミミズとか翼虎なんかをスカウトできない
義眼テスや動く石像すらスカウトできないでいるため、上位モンスターの配合もやれずじまい
スカウトって何かコツはあるの?
レベル上げたりテンションやバイキルで攻撃高めて狩ればいいんかね?
ちなみにミミズや翼虎はどんなパーティーでレベルいくつくらいで狩れる?
528 :
524:2010/07/08(木) 14:44:01 ID:HyayRnKpO
ありがとうございます
ぶとうか入れても機能しなさそうですね
替わりにふうらいでも入れてみようと思うんですが、その場合五月雨使ってくれますかね?
属性斬り一辺倒になるのが不安です……
聞いてばかりで申し訳ないです
エスタークで世界大会に通用するスキル構成ありますか?
本スレで聞いたところエスターク涙目でした。
すてみ って、多段攻撃できるモンスター(キラーマシン2など)なら
200×3とかでるんですか?
>>530 出るよ。
ただバイキルトに乗らないから200×3は割と難しい。
勿論やり方によっちゃ出来るだろうけど。
このスレで出てくる神レティスって、テンプレ的なスキルつけた神鳥レティスのことですか?
>>528 ギガブレ五月雨魔神斬りはAIの大好物なので、この3種のどれかが
入ってたら優先的に出ると思って良いよ。
その構成でふうらい入れると、推測だけど作戦いろいろで
基本的に五月雨→属性切り→五月雨の繰り返しになると思う。
そのループの中で倒しきれる奴が居たら疾風発動。
>>533 普通に神鳥レティスを略して神レティ
大魔王ゾーマを大ゾーと呼ぶのと同じこと
は〜ら〜だ 大ゾーです
>>535 ありがとうございます。
質問ばっかりで申し訳ありませんが、神レティの定番スキルってあります?
538 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/08(木) 17:03:52 ID:HyayRnKpO
>>534 ありがとうございます
ふうらい入れてみます
>>537 つ 竜神王
神レティ見かけたら必ずこれが付いていると思え
>>539 なんで竜神なんだ?マダンテあるから?
踊りのあるマスドラならわかるけど
ここでもエスタークに対してはノーコメントか。
世知辛いなぁ。俺も色々考えてるが、結局全体攻撃連発しか思い浮かばない。
攻撃力はかなりひくいから剣技用いても1枠ならまだしも2枠3枠にはほぼ通用しないし。
魔神斬りは命中率低すぎて信憑性に欠ける。当たればでかいんだが、出てもメタルを倒しきれなかったり。
全体攻撃にしろ攻撃回数が安定しないせいで今ひとつ、こっちをメインにするとMP確保手段が必要になるし
メタル対策が無いと完全に積む。スラキャンには絶対勝てんし、サージ、神レティにはスピード負け、攻撃力負けする。
おにこんには火力不足で普通に押し切られるし、メタキンを倒せないしどうしろと。
もしかしてSSランク最弱?
>>541 あ、ギガブレがあったか、忘れてた
でも大体のレティスはマスドラ持つから輝くと灼熱を習得をそれで覚えれるんだよね
だから作戦封じとか全武器装備できるキャプテンクロウのがいいんじゃないかな
あくまでもマスドラと組み合わせる場合だけど
五月雨バカになってもいいのなら、キャプクロもありだが・・・
>>542 かぶとわり入れてもオートいてつくで消すしなぁ・・・
ぶっちゃけ踊るしかないかもしれんね
AI戦用の質問です。
スキル「アサシンブロス」を全振りしたら、がんせきおとしばっか撃ってくれますか?
他の行動するなら困るんです><
あんこくの魔神使っとけ
>>544 大丈夫、レティスは吹雪ブレイクもあるから輝く息を優先するし、2回目の行動も灼熱orギガブレがほとんどだよ
さみだれのダメージで相手を落とせるときは使うけどほぼ問題ない
>>547 今あんこくの魔神と体技ガードつけてるけど、もっと耐久上げたいんです。
あんこくの魔神勧めるってことは、ドルネード暴発するのかな?
出来たらアサブロで代用したいと考えてたけど・・・ダメっぽいですね;;
おとなしく自動MP捨てて耐久あげます。
レスありがとうございました。
>>542 スラキャンはブレス系とドルマドン使うような調整してればおk
物理型3枠で耐久型相手するのは諦めろ
んでメタルは魔神しかない。攻撃SP、攻撃3、守備SP、守備3、戦士で
魔神バカにしとけばいいんじゃね?
メタル対策したら3枠に勝てない、3枠対策したら
メタルに勝てないってのは3枠の宿命
2匹作ってその日出て来た相手に併せればいいよ
test
アトラス
・攻撃力SP
・攻撃力3
・剣豪SP
・何か
キラーマシン2
・回復SP
・サムライ(バイキル止め)
・HPSP
アトラスのスキルは後一つ何にしたらよいでしょうか?
また他に改善点あったら教えてください
>>552 剣豪SPはダークマッシャー止めしないの?
ギガブレまで振るなら相方にバイキルトよりかブオーン4
属性斬りで止めててバイキルトもらうなら
サムライよりかはvsメタルかモリセレのがいいと思う
属性斬りだけで戦うなら底上げに全武器装備のあるスキルつけて
奇跡系、ボルカノ、死神殺し、悪魔のかぎづめあたりを使い分け
世界戦用ならHPSPってか
>>253あたりからの流れよろしく
回復特化のがいんでないの
>>550 万能型は無理なのか‥
魔神斬り中心にしろ2回に1回しか使えないから間に挟むのが欲しいんだけどね
どのみちその構成だとエスタークには不向きかな
耐久力はそこそこだけど攻撃力が致命的に低いしなぁ
いっそ今作ってる最中のオセアーノンを魔神特化にしてみようかなぁ
属性攻撃+かぶとわり+疾風突きの構成にしようとしてるんだが
すいませんが御助言を教えていただけないでしょうか?モンスターはデュラハーンなのですが今スキルは
勇気
サムライ
守備力アップ3
なのですがいかがですかね?
シドームドー使いはあんまりいないのか?
俺が大好きな二匹なんだが弱いのかな?
やっとクリアできて作ったばっかでスキルはこれから作ってふる予定なんだがシドームドー使いの人いたらノシ
>>555 万能タイプだね。スカウト用パーティーに組み込んでテンションためつつ
ベホマズン、バイシオンで補助、と運用しやすくいいんじゃない?
>>556 ムドーはねむりブレイクとヒャド、吹雪ブレスブレイク持ちなのでこれを生かす
スキルがおすすめかな。お手軽なのは、
ナイトメア(デフォスキル。ねむりこうげき・あまいいき)
吹雪3(ブリザーラッシュ・マヒャデドス・かがやくいき)
後はステータス補正やガード系、回復などをお好みで。
世界戦で使用してたけど、耐性面がもろくて落とされやすい印象。
すばやさupつけて先行であまいいきが決まるのに賭けてたな。
シドーは、ゾーマの配合素材としか見れないなぁ
単体で使おうにも決め手に欠けるんだよなー。
>>557 レスありがとう
シドームドー連れてメタキン狩りしてレベルあげてるけどおっしゃる通りムドー落ちやすそうだ
かがやく息はいれるつもりだったのでそのスキルでやってみて様子見ます
シドーはやっぱり素材になっちゃうのかぁ
シドー好きだから材料にできない俺がいる
もう一体作ってデスピサロ用にして今育ててる方はスキルふって頑張ってみる!
>>555 今のスキルだと何もかも中途半端
ゆうきのギガブレイクはデュラハーンの賢さを生かせない
ベホマズンはあってもザオリクが無く1回行動なのでPTの立て直しにも向かない
680という半端な素早さのため
サムライでバイキルト使う場合遅いアタッカーにしか掛けられない
守備が950もあるので守備3よりはHPSP優先でいい
デュラハーン自体使いづらいが高い賢さを生かして回復役にするか、
テンションアップも考慮に入れた呪文役にするか
前者なら回復SPやクイーンが候補だが劣化ゾーマ感が否めない
後者は各種呪文スキルとしか言えないなあ
AIでイオ&デイン3付けたら属性斬りばかりの脳筋と化してしまった
残りはHPSP、あと好きなステータスUPスキル
守備3残すのも有り
>>556 AI戦でのコールドスリープシドーはそこそこ行ける
ラリホーマで簡単に相手が寝るわ
JOKER残ってもザキで葬れるわで楽しい
こおりのいきしょっちゅう暴発するのが難点
>>560 レスありがとう
コールドスリープシドーかぁ
全然思い付かなかった
さっそく参考にさせていただきます
作り終わったら試しにアロマと戦ってきますわw
ムドーにつける息スキルはラプソーンがベストじゃないの?
竜神王にエスターク作ってる間についた暗黒の魔人つけようと思ってんだけどどう思う?
もちろん疾風止め
今攻撃SPHPSPエスターク攻撃3にしようと思ってたんだけど攻撃3どどっちいいかな?
>>560 アドバイスありがとうございました。
一応パーティーカキコミますね。
大魔王ゾーマ
ゾーマ
回復SP
バーサーカー
ムドー
ナイトメア
攻撃力アップ3
ギラ&ドルマ3
デュラハーン
サムライ
勇気
守備力アップ3です。
なにかアドバイスがあれは゛お願いします。
こ…これは
567 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/09(金) 11:48:14 ID:AKvD21r6O
マスタードラゴンすれ違いで手に入ったのでスキル付けようと思っています。
マスドラ
スペディオ
戦士
攻撃SP
上の4つまでは決まっているのですがあと一つMP回復があるスキルを何にしようか悩んでいます。
候補はレオソードかアサシンブロスですが、アサシンブロスの場合AI戦だとがんせきおとしとかしんくうはとか暴発しないですか?他にも、改善点等ありましたらよろしくお願いします。
脳筋レティスを作ったんだけど、いいスキルないかな?
今は、てっぺき、攻撃sp&3、戦士、吹雪3
見知らぬもやるので、てっぺきは外せない感じ。
かがやく→ブリザーラッシュと動いてほしいんだけど、たまにかがやく→マヒャデドスとかやっちゃうんで、他のに変えようかと思ってる。剣豪spだと良さが活かせないかな?
相手にカウンター持ちがいるとマヒャデドス使うような気がする。
ほうせき、ゾーマ、ドレアムにマヒャデドス使ったときには目を疑った。
戦士は、みがメタに魔神使うのに入れてる。いろいろでほぼ確実にやってくれるので。
バイキは?
570 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/09(金) 13:18:54 ID:tLzcq/ha0
世界モンス用に耐久型スラキャンのスキル考えてるんだけど。
スラキャン(いのちだいじに)
攻撃UP SP
攻撃UP3
守備UP SP
<まだきまってない>
<まだ決まってない>
空欄には何のスキル付けたらいい?
571 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/09(金) 13:26:26 ID:fGx28BUIO
とりあえずMP自動回復とスカラが必要だね。
攻撃はすべて魔神にしたらうっとうしいことこの飢えない。
572 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/09(金) 15:18:42 ID:FUELwtY6O
>>568 ディアノーグ2付けとくと便利だよ。
ブリザーラッシュ・つなみ・ベホイマ・特性マヒ攻撃と、
レティスの為かにあるスキルなんじゃないかというくらい色々詰まってる。
573 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/09(金) 15:27:44 ID:VM4ByBGFO
グレイトドラゴンで特性を生かしたスキルにするなら火炎3、体技ガード、かしこさSPでいいですか?
574 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/09(金) 15:32:48 ID:FUELwtY6O
火炎3またはけんごうSP(れんごく止め)
攻撃SP
攻撃3またはHPSP
575 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/09(金) 15:35:50 ID:VM4ByBGFO
>>574 かしこさSP→攻撃SPにしてみます。体技ガードはMP切れ防止なんですが不要ですか?
マスターの皆様へ
ウルメガに階級を変えようかと思うのですが
アタッカーが決まりません。
PT見て貰えますでしょうか
・メタルキング(いろいろやろうぜ
回復SP
HPUPSP
守備3(VSメタルに変えようかと思っています
・キラーマシン2
HPUPSP
いじょう回復
守備3(爆風ガードに変えようかと思っています
アタッカー候補として預かり所に滞在させている魔物
・おにこんぼう(けもの道、攻撃3、攻撃SP
・カンダタおやぶん(戦士、攻撃3、攻撃SP
・カンダタ(サムライ19、攻撃3、攻撃SP
・JOKER(戦士、攻撃3、攻撃SP
・スライダーク(HPUPSP、攻撃SP、ゆうき
・ダークドレアム(けんごうSP、攻撃SP、レオソード
・ヘラクレイザー(けんごうSP、攻撃SP、攻撃3
番外
・ゾーマ(HPUPSP、回復SP、グランスペル
・ワイトキング(サムライ19、回復SP、グランスペル
・プチソーン(サムライ19、回復SP、グランスペル
キラマにブーオンやVSメタル等を付けたい所なのですが
アモールの雨の回復量が半端じゃないので出来ればこのままで行きたいです。
メタキンに回復兼補助は厳しいですかね?
宜しくお願い致します。
グレドラの攻撃スキルとして今は剣豪煉獄止めを採用してるんだけど、バイキルトを使わないからこれだけだとどうも対応力に欠ける
そこで剣豪をふうえんに変更しようと思うんだけど、これだと煉獄以外の剣技を暴発しちゃうのかな?
あと、やっぱりドラゴン切りの関係で回復役よりドラゴンを優先して狙うようになっちゃうの?バイキルト無しじゃ600もいかないだろうから正直地雷だよな
578 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/09(金) 16:55:43 ID:FUELwtY6O
>>575 グレドラのMPが枯渇すれかもしれない、という展開自体が
既にその構成では詰んでる可能性が高いので、不要だと思います
グレドラはレッドファイターが好きだなぁ
かぶと割り使ってくれるし
たまにスライム斬り連発するけどw
>>575 グレドラでMP切れ防止って何やらせる気なのよww
580 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/09(金) 17:15:07 ID:VM4ByBGFO
>>579 サンクス
ふうえん派は少数派か…でも剣豪はやっぱり対応力に欠けるし
いっそこれを機にギャンブラーにでもなるか
582 :
568:2010/07/09(金) 17:32:16 ID:CoC1KVtzO
>>572 なるほど、完全に見落としていたわ。
さっそく、作ってみる。
と思ったけど、けっこう遠い道のりなのねw
ゆっくり作ってみますわ、thx
>>581 回復を狙ってほしいなら、剣豪がいいんじゃない?
レッドファイターは、マジックバリア貼られた途端にメラミを連発しちゃうから、広ーい心で対戦できないならおすすめはしない。
世界戦の5戦目で攻撃500ぐらいになっても笑える人なら、ギャンブラーおもしろいよw
リバースPT
○ワニバーン
→オムドロレス/ふうらいの剣技/HPSP
○ゴールデンゴーレム
→竜神王/ふうらいの剣技/HPSP
○ナイトキング
→オムドロレス/回復SP/HPSP
で勝率5割行かないくらいなんだが、アドバイスいただけないだろうか?
とくに身代わりメタキンがキツイ、ワニかゴルゴムのHPアップはずして
さみだれかくろいきりいれるべきだろうか?
あと、ナイトキングは素早さ遅めで賢さ高い回復役として選んでみたけど、
もっと適任いるかな?
>>337とかは回復役いないけど、回復より攻撃の方がいいのだろうか?
ギガブレイクを使いたいのですがどのスキルが一番コスト抑えて組み込めますか?
竜神王や勇気は高そうなんで
キャプクロか剣豪かジャックあたりで構成しようと思いますが
バトルロードマスターでどうだ
>>586 完全に忘れてましたw
混乱ガードもありますし、他より低コストで抑えられそうですね〜
ありがとうございました
>>485でPTについて質問させて頂いた者です。その節は大変お世話になりました。
まずは
>>490さんのおたけびキラマと、たまたま材料が殆ど揃っていた
>>491さんのPTを作りました。
アドバイスを頂いたスキルのモンスターは追々全員作ってみる予定です。
それで、もう一つ質問してよろしいですか。
これから光あふれる地に行くのですが、HPは目安として一体あたりどのくらい持たせればいいでしょう?
うちではHPUPSPをつけていたのはメタキンだけだったので、全く見当がつかないのです。
育ちすぎてウルメガ行きになってしまったら立ち直れないorz
ちなみに
>>485のPTではキャプクロが860、スライムベホマズンが950、おにこんが1050くらいでした。
>>567 レオソなら、まったく同じスキルのマスドラがいるので、フレコ晒して仮想敵用意してくれればAIテストにつきあってもいい。
590 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/09(金) 23:23:58 ID:rWGCay8m0
>>588 人妻さん、おたけびキラマ作ったんですね。
じゃあ参考までに・・・
俺が使ってる、おたけびキラマのHPは補正無しの状態で600前後。すばやさは700前後。
HPが700、すばやさ800になるとウルメガ送りになった。
賢さ換算ではAI2回行動は+10560と考えればいいので・・
プロマスの上限が5万。ゴッドの上限が7万だから、ある程度の目安はつくんじゃね?
キラマ強くしたいのはわかるけど、やりすぎちゃうとゴットの階級に誰もつれて行けなくなるよ。
ちなみに俺の相棒は
スキルコスト低めのグレドラとアークデーモン(両方LV☆)
591 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/09(金) 23:30:15 ID:rWGCay8m0
あ、いい忘れ。
回復系のスキルコストは高いので
>>491のスキル構成じゃあ間違いなくウルメガ送りになる。
キラマに回復は専任しておいて、後はひたすら攻撃でOKだね。
だからキラマとキャプクロメインにするなら、もう一人のアタッカーかバイキルト役を弱体化しつつ調整するしかないね。
592 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/09(金) 23:41:45 ID:rWGCay8m0
>>584 身代わりメタキン落とすのはダークドレアムのもろば&捨て身って相場は決まってる。
黒い霧も確かに大事だけど、解除可能なのはそのターンだけだしね。
身代わりPTはとりあえずメタキンを落とす事を最優先にすりゃ何とかなる。
>>590 どうも先日はお世話になりましたm<(__)>m
時計とにらめっこしながら世界戦やってたので返事が遅くなりすみません。
おっしゃる通りキラマ育てすぎ見事ウルメガ行きw
明日転生させてHP下げますわ(泣)。
本スレで見かけながらどうも理解しかねていた賢さ換算の概念が
貴方の説明のおかげでスーッと解りました。どうもありがとうございます。
アークデーモンいいですね。今日は奴にボコボコにされてその実力の程を痛感w
グレドラも欲しい。
ちなみに一昨日、夕食後に旦那にここのログを見てもらいました。
旦那絶句。マジで目が点w
「ここの人たち、スゲーな……」
あ、また文章が長くなっちゃった。では、おやすみなさい。
594 :
584:2010/07/10(土) 00:55:02 ID:7brtEbsm0
>>592 捨て身かぁ。
リバースPTだから素早さ高いやつは基本考えてなかったけど、
捨て身ならリバース中でも関係なく先手取れるもんなぁ。
参考になった、どうもありがとう。
595 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/10(土) 01:19:12 ID:1yr9NVxm0
>>593 転生相手を間違えないように。
おたけびキラマに不必要な攻撃力が上がるようなモンスはNG。
同じLV50成長時で随分差がつくからね。
攻撃力が低く、かしこさとすばやさが上がりやすいモンスと配合すべし。
LV50前後でもバランスが整う。
それが種調整のコツだよ。
俺のグレドラは攻撃SPとHPSPと剣豪SP(煉獄)なんだけど。
この場合のスキルコストって殆どないんだわ。火炎3とかじゃあ重くなっちゃう。
だからLV☆のカンストでも大丈夫な訳。
>>592 捨て身にはれんぞくの特性必須なので・・必然的にダークドレアムになるんだと思う。
最大ダメージ200でも200*3=600
バイキル捨て身で普通にメタキン落ちるんじゃない?
ウルメガPTです
おにこんぼう
HPSP、攻撃SP、けものみち
グレイトドラゴン
HPSP、火炎3、VSメタル
はぐれメタル
HPSP、回復SP、体技ガード
作戦は上からガンガン・ガンガン・いのち
1000位を超えたあたりからの異常キラマや神レティスの猛攻に耐えられず伸び悩んでます
グレイトのバイキルトに期待しましたが思うようにつかってくれず…
キラマか神レ、せめてどちらかに対応できればいいのですが…
どのスキルをいじればいいでしょうか?
597 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/10(土) 02:54:22 ID:1yr9NVxm0
どうも賢さ換算の理屈わかってない人多いみたいなので。
暇なのでここに俺のキラマで例を出してみる。
キラーマシン(LV52)のスキル構成
HPSP
回復SP
ブオーン4
賢さ換算の公式
HP×8+MP×4+攻撃×8+守備×2+すばやさ×2+かしこさ
ステUP補正無しでのステータス
HP 570
MP 236
攻 557
守 645
す 647
か 441
公式にあてはめると
570*8+236*4+557*8+645*2+647*2+441=12985
回復SPの特技で加算されるのが
ベホイマ +790
マジックバリア +520
みかわしきゃく +440
ザオリク +1020
守りの霧 +440
ベホマズン +1200
おたけび 不明(100〜400程度?)
キラマの特性として
AI2回 +10560
マインドブレイク +100
上記を合算すると
ステ +12985
回復SP +4410
ブオーン +100〜400?
キラマ特性 +10660
つまり
12985+4410+(100〜400)+10660≒28300
28300が俺のキラマの賢さポイントなので、ゴッドに滞在するためには・・
70000-28300=41700
残りの仲間の賢さポイントを41700以内におさめないとウルメガ送りになるって事。
長々と失礼しました〜
599 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/10(土) 03:34:41 ID:1yr9NVxm0
>>598 書いてないって事は・・HPSPはコストゼロって事だよ。
ステUP系はコストかからない。
わかつた?
600 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/10(土) 03:41:11 ID:1yr9NVxm0
てか・・誰でも理解できるように書いたつもりなんだけど・・
子供に算数教えるつもりで1から説明か??
おいおいw
お礼言われるどころか文句言われたよw
いきなり言われたらへっ?ってなるだろ普通w
602 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 04:38:36 ID:zrJE545HP
何この算数覚えたての消防
603 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 04:41:02 ID:7nh1SoDG0
ギガブレイクとギガデインと魔神斬りと属性剣技があるとAIはどれを優先しますか?
攻撃力のやや低めなのでギガブレイクを中心に組みたいのですが
605 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 08:45:28 ID:8YqfgI0F0
>>599 ステ系コストはかからないって、言われない限り分からんだろ。
お前は理解しててもな。
んー、「HPSP」で上げた分の能力はノーコストでも
「HPSP」のスキルがあるだけでポイント食うと思ってたんだが実際はどうなん
607 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 10:09:22 ID:zrJE545HP
>>606 また、キティボーイが顔真っ赤にするからこの辺で許してやれw
>>595さん
おはようございます。
>>588です。
>>590さんですよね?
もう一人のそんなに強くないアタッカーかバイキルト役か……。ふむ。
行動早い方がいいんでしょうね。サーベルきつね(HRUPSPつき)辺りが適任かな?
余りお世話になっても申し訳ないのでこれは自分で今日の課題として考えますわ。
>おたけびキラマに不必要な攻撃力が上がるようなモンスはNG。
大変貴重なアドバイスどうもありがとうございます。また失敗するところだったw
>>597のお話もすごく参考になりました。旦那またもや絶賛感動中。
そうそう、旦那が3匹目のJOKERをナンパしてきたので、1匹分けて貰いました。
キャプクロ・UPUPSP・攻撃力UPSP。時に応じておにこんと交替させ、
アタッカーとしようかと。以前と大分話が変わってくるかと思いますので、報告。
なるべくキャプクロを活かしたいけれど、
>>492さんのワイキンも作っておかなければ。
今後はなるべく名無しで来るよう心がけますが、もしも
>>485として伺ったときは、
奥さんと呼んで頂いた方が嬉しい……かなw 人妻はすごく恥ずかしいですw
>>608 過度な馴れ合いはご遠慮ください。
ここは鬼女板ではございません。
プロマスPT用です
・シャイニング
スキル:HPUPSP 守備UP3 キャプ黒
グレドラ
HPSP
攻撃SP
剣豪SP(煉獄止め)
サーベルきつね
鉄壁
あと2つ決めてません
サーベルきつねのおすすめと
パーティの弱点、改良教えてください!
>>610 きつねはモリセレ一択
そのパーティーでどういう相手に何勝何敗だったか教えてくれ。
続きはそれからだ。
>>611 モリセレは、無理です…
バイキルトは欲しいですけど、VSメタルでやってたときは
ピオラが暴発してメタルきたときはメタル斬りで散々でした
見知らぬのときは
グレドラ とうげきうお ゴールデンゴーレムで
1勝4敗くらいです
613 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 18:04:33 ID:1yr9NVxm0
>>608 奥さん、バイキルきつねもいいけど。。
おたけびキラマの相棒はおたけびうおもお勧め。
おたけび*2になるので、かなりギッチギチに縛れる。
ブオーンだけじゃあ次の行動がアホの子になるので、やっぱモリセレとSETでしょ(無いならVSメタル)
ま、結果が出たら良いですね。
あの時レスくれた優しい人妻応援団も喜ぶ事でしょう^^
ゴミみたいなレスつける奴が居ても、俺は気にしないw。
このスレが立った頃からカキコしてるし。もう慣れたよ。
>>613を真に受けたけた結果、マジバで成功率の低いマインド技を繰り返しターンを浪費する人妻が目にうかぶわ。
女性と聞いて飛びつくだけじゃなく、きつねのアドバイスもしてあげたら?
615 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 20:03:27 ID:DGmQMul10
>>613へ
>>606の質問に答えてあげたら。
俺達は理解してないからID:1yr9NVxm0に期待してます。
616 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 20:09:41 ID:rzfN3LC30
>>613 人妻って思いこんでるのはどうかと思うぞ。
久々に来たら、おたけびキラマとか時代おくれすぎだろ・・・
こんなレベル低かったっけ?
上位がみんな書き込んでないだけかな?
とりあえず状態異常は行動早い持ち以外いらねえから
618 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 21:08:33 ID:M9BnxoCU0
見知らぬ用
神レティス
・攻撃SP
・黒く輝く闇(輝く息、瞑想、黒い霧)
・キャプテン苦労(ギガブレイク、作戦封じ、全装備)
・工事中(地獄の踊り)
残り一つは、HPSP、攻撃3その他で何が良いでしょうか?
619 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 21:11:17 ID:NJ/GKpTp0
>>618 工事中よりマスタードラゴンの方がよくないか?
3枠複数回行動使いって、手動で命令してんの?
621 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 21:14:24 ID:KMASUWLM0
天使の気まぐれと地獄の踊りか。
把握。
623 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 21:58:43 ID:1yr9NVxm0
>>615 ステ系はコストかかんないって言ってるだろ。
てか・・そんなの自分で試せばわかる事じゃんw
といってもおたけび連続で使わないからバイキルおたけび両方入れざるを得ない
625 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 22:11:20 ID:zONB5tF30
自分で試せってそんなすぐ出来ねえだろ。
626 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 22:27:16 ID:51gEOER00
>>609 ごめんなさい。夢中になりすぎると周りが見えなくなるのでついつい。
なるべく自重しますので、既女板送りだけはご勘弁ください。
>>613 私のせいでかなりご迷惑をおかけしちゃったようで恐縮です。ごめんなさい。
そろそろ自立するようにしますw
ちなみに応援団諸氏の全員のアドバイスはほぼ全部何らかの形で
!役に立ちまして、今のところいつになくいい位置につけています。
「ちょっと微妙かな……いや、もしかしたら?」
心臓バクバクの週末になりそうです。
628 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 23:59:24 ID:3in+3ls/0
スラキャンサーのテンプレスキル教えてください
630 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 02:35:57 ID:oqAiMLit0
>>625 少しは努力しろよw
>>626 自分の理解を超えてたら何でもチートって言うんだなw
ヘルクラウドの配信開始したぞ。対戦で見かけてもチートって言わないようにね。
>>618 キャプクロ+黒く〜よりかはマスドラ+オセアーノンがいいんじゃないかな?
つなみに吹雪ブレスブレイク乗るんだし灼熱波の威力はでるよ
みがメタPTに作戦封じされた場合にギガブレ+輝く繰り返す用だと
詰んじゃうから光の波動のあるスキルで作戦封じ解除できるようにするか
メタル相手にした時は魔神>他って動くように攻撃力調整
あとはてっぺきとかでしぷゼロに備えるかくらいしか思いつかないなぁ
別件で竜のひざけが取れたので兼ねてから期待していた
やまたのおろちにつけてみた
結論から言うと3枠対決でれんごく斬りしまくるせいでもうダメぽ
守備SPついた海王神相手に攻撃SPつけてても80x4とかだめすぎw
作戦いろいろならバイキルト使うものの、HP赤くなるとベホマラー250回復
いろいろで使うなら回復スキルとの兼ね合いが必須な感じがした
3時間ほど思い出で遊んでみたけれどやっぱり息系はマスドラ1択っぽいなw
ウルメガ用やまた
攻撃アップSP
息ふうじガード
体技ふうじガード
竜のひざけ
ジャック
追記1枠x3相手にした時は灼熱>火炎竜>灼熱のロマンコンボは出た
火炎竜が350程度のダメージの為、結果的に輝く息とかわんないw
今までついてたマスドラ返せよ。・゚・(ノД`)・゚・。
>>620 踊る時は当然命令してる、他によく見るのは
開始ターンのスカラとか黒い霧
>>625 ステアップはコスト掛からないって
本スレのテンプレになってるからなぁw
あっちは見てない?
>>629 >>312からのログ嫁
スキルによる上昇分は
ステータスとして二重計算されないと
発見者が書いていたのを
見た覚えはあるが、
そのスキルや特性自体が
ノーコストとは断言してなかった気が
質問なんですが、みしらぬ戦のしっぷうづき対策に
アストロンかふつうの防御か大防御を考えているんですが効果あるんでしょうか?
>>631 竜のひざけの情報乙
灼熱主体だと無理ってことか
バイキル止めで使ってる人いる?
前作同様、データが揃ってから作り込むつもり。
7/22発売の黄色本ではコスト換算とかの最強ガイド、してくれるのかな?
とりあえずいまは懸賞稼ぎのためプロマス、ゴッドハンドを行き来してるが、毎回同じ相手で飽きた、、、
商品でもらったメタスラ、攻SP+守SP+ブレスSPを持ってる。
この3つが一番有効なのは、どのモンス?
とりあえず、ワニにつけて様子を見るつもり。
>>638 うちのモンスターじゃその3つを持ってるのは最強ドラゴンだな。
俺ももらったメタをどれに配合するか悩み中。ブレスSPを生かせるモンスターは他に無いものか。
AIだとブレスSPは息をすいこむばっかりやって使いにくかった
神レティスに付けると息をすいこむ→かがやく息で夢の1000ダメージ?
とか思ったけどかがやく息の上限が629だし
なんなんだ!今日のこの破格の参加賞は
ブレスSPは手動だといろいろあってお得だけど
AIなら、ため息かブレス3どちらかにした方が良いな
世界選手権用に作りたいんですけど
まず最初にバイキルトしてその後はしゃくねつかかがやく息を吐き続けるみたいな感じにするには
ブレス3 マスター
サムライ バイキルト止め
で出来ますか?
この振り分けだとあんまりバイキルト使ってくれなくなったりしますか?
その構成だとバイキルの確率下がると思うよ
ガンガンでなくて、いろいろにすると使う確率アップなような
ただ、息をすいこむ→バイキルト→しゃくねつ、みたいな頭の悪い子になりがち
ホームなら使用者の攻撃力をかなり下げて作戦を1ターン目いろいろ、以降ガンガンでどうだろうか?
実際試してないしサムライってのが大分ネックと思うけど
世界戦用の診断お願いします
グレイトドラゴン
・HPアップSP
・攻撃アップSP
・けんごうSP(れんごく斬り止め)
ベリアル
・HPアップSP
・サムライ
・けんごうSP
はぐれメタル
・HPアップSP
・回復SP
・グランドブレスSP(あまい息止め)
対1枠用に開幕あまい息で眠らせて
グレイトドラゴンのブレス無効と
ベリアルのギガブレイク吸収
を狙ってます
ベリアルはバイキルト目的でサムライにしてますが
保険で回復SPとかにした方がいいですかね?
あと
はぐれメタルは竜神王と組ませる事もあるのですが
竜神王
・HPアップSP
・攻撃アップSP
・攻撃アップ3
・ふうらいの剣技
しっぷう目的でふうらいつけてますが
他にオススメありますか?
なかなか思う様に動いてくれないんですね…
逆に自分が言ってる様に
バイキルト→攻撃系の息
みたいな動きにさせるスキル構成とかってあったりしますか?
ちょっと欲張り過ぎでしょうか?
皆りゅうのひざけとくろくかがやくやみって誰に使います?
それぞれ良い特技が揃ってますが、竜2匹と合ってるかというと微妙な気がして
>>636 乙ありw本スレの方にいたよ〜
グレドラにつけてたみたいだけど激しい炎するってさ
攻撃力800↑はバイキルト期待薄いね
>>648 バイキルト使わせるのはわりと難易度高めなんだよ
こっちの攻撃力合計が相手の防御だか攻撃力だかを
下まわってないとめったに打たない、体感だけどね
素材が判らないんだけどAI2でいいの?
例えばため息+αなら甘い息>やけつく息みたいに
補助系頻度はかなり落ちる
ため息+ウィングタイガーなら全員マヒ眠りになったら
一応バイキルトするよ
攻撃系ブレスは全部ノイズあるから無理じゃないかな
マスドラならベタドロン、ブレス3はすいこむ
グラブレSPも一緒
3枠相手のみに限定していいなら作戦ガンガンで一応
竜神王15止めで輝く息→バイキルトくらいはするんじゃない?
攻撃系ブレス自体1枠で使うメリットってブレイク持ちが
メタル居ないプロマス↓で闘う時くらいじゃないの
>>647 そのスキル構成だとほぼ間違いなくウルメガだよね?
相手も回復SPつんでる事多いから最初の1ターンで
甘い息あたらなかったら以降マジックバリア張られて
メタルがかなり置物になる
あとウルメガはギガブレ殆どこない、闘う相手は
神レティスとおにこん+メタル+キラマ2が大半なので
その構成だと長期化必至、相手のメタル以外は殺せても
ザオリクループをMP切れまで付き合わされる事になる
神レティス相手には基本こっちがザオリクループになる
>>649 火酒は使った感じ
>>631でした
黒く輝く闇は神レティスの為にあるようなスキルだけれど
海竜とかゴルゴムなんかの吹雪ブレイクある奴にはよさそう
俺は見知らぬ用にオムド+黒く+自己犠牲のデモンスペーディオ作成中
652 :
647:2010/07/11(日) 16:02:59 ID:N34U7BNM0
>>650 アドバイスありがとうございます
階級はウルメガです
確かにマジックバリアが無駄になる事が多いですね
ギガブレこないんですか・・・
おにこん+メタル+キラマ2とはまだ戦った事ないんで
一度戦って対策練ってみます
階級調整もちょっと考えてみます
653 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 20:05:33 ID:aDvn/r210
みんな配信以前にすれ違いでチートのグレイナルやバルボロス持ってたんだねえ。
ようやくチートってすぐ騒ぐ連中に文句を言われなくなったので話題になってきたな。
てか、ひさげや黒闇つけてるモンスとっくに作ってたんだろ?
俺は作ってたよ。
思い出相手に何度かAI戦で試したけど。。ろくな動き方しなかった。
>>651 thx
やっぱベホマラー邪魔そうですね・・。
とりあえず闇は神レティでくろきりと、かがやく息、めいそうをフル活用します
ひざけはとりあえず消しておじいちゃんだけ残しときます
今から闘神レオソードを作るところなのですが、
スキルはマスタードラゴン、剣豪SP、攻撃アップSP、体技ガードSPで、
残り1枠はサムライかHP回復にしようと思っています
ちょっと欲張って、世界戦も対戦もどっちでもやれるようにしようと思い立ちましたが、無理でしょうか?
ここは別のに代えた方が良いんじゃない?というアドバイスがあれば、お願いします
おにこんの話で悪いのだが
ふうらいの剣技と戦士のスキルつけてると
メタルキングやはぐれメタルに魔神切りをめったに使ってくれず
キラマ2とかに属性切りなどかますのだが
魔神切りをメタル系に優先して出さすにはどんなすきるがいいです?
>>656 HPSP攻撃SPけもの道MAX振りだけど安定してメタルに攻撃してくれる
あ〜もうメンバー見てから切断なんて。
こちとら詰みに近い相手でも頑張ってんだから相手ぐらいはしてよ
>>657 サンクス
HPUPSPにけものみ、かぁ
でもなんかHP高いと相手のバイキルドが良く飛んでくる気がするのは俺だけか?
スラキャンサーの見た目が好きで作ったんだけどスキルにはどんな型があるの?
>>660 スラキャンサーはHPと防御力が高く、多くの呪文攻撃を反射するので、どちらかと言うと耐久向きだと思います
耐久型スラキャンサーに関しては
>>312-318辺りを読むと、幸せになれるかも知れません
最大MPはそんなに高くないので、持久戦をするなら自動MP回復の特性が得られるスキル(アサシンブロス、レオソードなど)を持っておくと良いと思います
あとルカニが恐いので、守備アップ3なんかもオススメ
グランドブレスSPだめだなぁ〜
やけつく とか まどい とか 状態異常攻撃期待して付けさせたんだけど
糞AIは息を吸い込むを使いやがる
これじゃなんにもならん
因みに最強おどるに付けさせたんだけど
彼に期待してるのは敵全体への状態異常攻撃なんだよ〜
糞AIはその意図を全然理解してねぇ・・・
どうすればいい?
>>659 それはおにこんの守備力のせいでしょ
アタッカーをグレドラなりワニバンなりに変えた途端
相手の初手バイキルトが消えるとかザラ
状態異常目当てなら、ため息にしろよ
>>662 とりあえず過去ログをあさる事から始めたら?
ため息もいいけど最強踊る宝石に限ってはホラー
さいみんおすすめ、見知らぬだと工事中とかダンサーが流行っぽいね
このスレのログ作戦いろいろは同じスキルは連続して使わないってのは
わかると思うんだけれど、その状態で不必要なスキル2個も3個もあったら
そりゃAIも暴発しちゃうよね
スーパーキラーマシンのオススメスキルって何?
>>665 なるほど
じゃぁ、げんじゅつSPは外して、ホラー、さいみんの方がいいのかぁ・・・
さいみんとホラーは被る技が多いからどっちかにするべきだよね
個人的にはマヌーサが使える差でさいみんの方がいいかなって思う
あと2つのスキルはどうするべきかぁ・・・
敵の状態異常役と味方の補助役(バイキルトとかスクルト)って
一体のモンスターにまかせられるものなのだろうか?
因みにあとの2体はアタッカー専門のJOKERと回復役のメタキンです。
>>648 バイキルは、自分のパーティの平均攻撃力が相手の80%以下(定量値1桁以下は未検証)∩優先度の勝る特技がないもしくは相手の耐性により無効であれば100%発動し、対象は自パーティの攻撃力が高い順。
したがって、バイキル→息とやるには全員にバイキルがかかるのを待つしかないので実用的ではない。
HP減り具合で回復優先度が上がることを利用して、強化役は攻撃役より回復役を兼ねるほうがよい。
>>669追記。
このコンセプトで非常に有効な単体スキルがあるので探してみてほしい。
672 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/12(月) 05:54:11 ID:76bDCCRVP
スペデオか?
485の奥さんです。結果報告をしに参りました。
白状するとこの土日はwktkと不安とプレッシャーが交錯して眠れませんでしたw
結果は残念! 1000位以内には今回も入れず。
ただ、10○○位台と、今までになかったような惜しい順位だったので、真剣悔しかったな。
でも、応援団の皆様に頂いた貴重なアドバイスに導かれなかったら、とてもここまで順位は
上げられなかったです。今週は、もしかしたら今度こそ狙えるかも!と思って頑張ります。
今は
>>492さんのワイキン育成中です。これ凄いですね。どうしても勝ちたい日に投入しようかと。
グレドラとギガヒル、おたけびうおも作らなきゃ。
ただ、バイキル担当組はボロボロで、バイキルキャプクロはとうとう使い物にならなかったし、
きつねも間に合わなかったので、今週はバイキル研究することにします。
という訳で、今回は本当にどうもありがとうございました。そろそろ名無しに戻ります。
>>673 次からは世界選手権スレのがいいんじゃない?
あと初日の公式ちゃんとDランク↓*3で抜けてる?
順位あげたいなら前半で上の順位とった方がいい
1000位以内ならポイント狙いで低ランク使う奴多いから
1000位↓よりはるかに楽だよ、役割分担と特性が重要だと気付くハズ
>>675 >次からは世界選手権スレのがいいんじゃない?
はい、そうします。スキル以外の問題もいろいろ出てきたし。
>あと初日の公式ちゃんとDランク↓*3で抜けてる?
申し訳ありません、ここ意味が解らなくて。
初日は全員Dランクモンスターで行った方がいいってことですか?
えーと、世界選手権スレに移動した方がいいかな?
対戦用モンスター育成スレの方が向いてるかな?
夕食の下ごしらえは終わったし、今は2ch見ながらPCで仕事をしているところなので、
しばらくこの板ににいますんで。
もういいからリーファにたたりつけてザラキ無双してろ
たたりって何気にレアだよな
>>676 初日全部Dランはアウェー全負けのリスクが高いからオススメしないなー。
自分はAAB構成くらいで初日やって2桁順位にして、3日目にアウェーの点入って1桁になるパターンがおおい。
676さんは、見た感じAAB構成は作れなさそうなので、AASくらいでいったらいいのでは?
友達はAAS構成で500位くらいだったかな?
1000位以内確実に目指すくらいなら、初日AAS構成くらいでいいんじゃないかな?
あとギガントヒルズを勧めた者だが、火力なかったので止めた方がいいかも
キャプテンの回復を助言した後ステ調べたら、賢さの低さ見て死にたくなった。
この話は場所変えた方がいいかもね。
>>676 ランク低い程勝った時にボーナス D+2点 BC+1点 A±0点 S↑-2点
アウェーの点数考えなくてもホーム全勝で余裕の2桁
Sランクは基本使わない、代替モンスターいくらでもいるし