【総合】FF6スレNo.106〜むぐむぐ?むぐむぐ?〜
ゴメンそれ何て本?
>916
恋人を想起したって事でお察し下さい。
まあ、真面目な話ティナのウインクでデレーとなったり、
セリスに「・・・・・似合うぜ。そのリボン。」 なんて誤魔化し方をした
ところを見ると、>917の下心が無かったってのも無理筋な話で。
>>951 モンスターグラフィックデザイナーと名が付いているのは佐々木だけだよ
野村はその上のグラフィックディレクター担当で
渋谷神やドット屋高橋と同じ扱い
あーそうだっけ?
ちょっとケフカ倒してエンディング見てくる。
>>955 スタッフロール見てきた
確かにモンスターグラフィックは佐々木さんだけで、野村さんはグラフィックディレクターだ
とはいえVジャンだと渋谷さんはオブジェグラフィック担当、
皆葉さんはバックグラウンドグラフィック担当になっていて、それも別に間違いとも思わないから、
役職ではなく単に担当だとは思うに留まった。
エンディング長。
低レベルのデータしかなくて地味に全滅したw
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/11(土) 15:52:18 ID:1AOmssJw0
セッツアーは仲間になるクレーン戦では平均レベル−1に
リルムが仲間になる時は平均レベル−5くらいにすべきだった。
勘だけどアルティマニアではないだろうか?
あー魔石でねぇな
てんしのはねなんかいらねぇよ。誰が買うんだよ
小学校に入学するときに買うよ
らら〜ら♪
ランドセル〜は♪
てて〜て♪
てんしの〜♪
ウッチャンナンチャン
出川哲郎
マギー審司
ラーメンつけ麺ぼくイケメン
リルムにはまだ天使のブラは早い
セリスはノーブラなんだよな。カードを見る限りでは。
あそこまでレオタードおろされても見えないって事はまず間違いない。
カップ付きのレオタードなんじゃないか
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/12(日) 17:46:44 ID:ihwZ2nrR0
魔石ボーナスを考える場合のポイント(SFC版)
力+素早さ×2+魔力=ポイント (素早さはSFC版では+1しか上げられない為)
魔石能力アップが可能な最低レベル
ティナ 136 6
ロック 145 5
エドガー 128 6
マッシュ 149 6
カイエン 121 7
シャドウ 148 5
ガウ 154 7
セリス 138 5
セッツアー 129 6
モグ 136 11
ストラゴス 112 8
リルム 138 6
FF6のTVCM好きだったなぁ
サーチライト照らされながら汽車に追いかけられてる!とか
飛空挺が割れた!!とかすごい興奮した覚えがある
て言うか今見ても興奮できる
瓦礫の塔のイージスの盾って攻略サイトないとわからないよな
いや、あれは分かった
コルツの巨人の小手も分かった
だがブレイクブレイド、てめぇは駄目だ
入手方法は二つ
見つけるか
アウトサイダーから盗むか
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/13(月) 07:45:14 ID:sDRuPpImO
あげ
『魔導列車』だと、初期設定では帝国の兵器(近代の列車砲みたいな)だったのかもな
GBAでゴゴが勲章装備出来なくなったから
売ってる体防具しか無くて泣きそう
ミラージュベスト取ったらすぐに装備させてあげるからね(´;ω;`)
導師のローブで居る期間が長いイメージがある
ゴゴは低レベル攻略だとお世話になるけど
魔席ボーナス無しだから通常プレーでは使わんな〜
あ?
おまえゴゴさんディスってんの??
タヒなすぞこら
数学の授業で期待値の求め方を習ってきた
イカサマのダイスで1の目が一つ以上出た場合
(1,1,1)で1、(1,1,2)で2だから(1,1,y)の合計は
1+2+3+4+5+6=21
同様に、(1,2,y)の合計を出すと
4+6+8+10+12=40
同様に、(1,3,y)は
9+12+15+18=54
(1,4,y)
16+20+24+60
(1,5,y)
25+30=55
(1,6,y)
36
よって(1,x,y)の合計は
21+40+54+60+55+36=266
これを利用すると
(2,x,y)の場合は266*2となるが、(2,2,2)の場合は2の4乗の計算となるので
266*2-8+16=540 となる
同様に、(3,x,y)は
266*3-27+81=852
(4,x,y)
266*4-64+256=1256
(5,x,y)
266*5-125+625=1830
(6,x,y)
266*6-216+1296=2676
よってイカサマのダイスによるダメージ量の期待値は
(266+540+852+1256+1830+2676)/6^3 = 7420/216 ≒ 34.35
という定数にレベル×2を乗じた数字になる
(もしくは定数68.7にレベル数を乗じた数字になる)
と思うんだが、計算あってる?
ゴゴ仲間にしたことないや…
あ?
おまえゴゴさんディスってんの??
タヒなすぞこら
毎回ゴゴのテーマを聴きに行く
後、団長のヒゲを取る
ついでにゴゴを仲間にしてスタメンにする
ジャスティス
ゴゴとかうんこだよな。ゴゴ信者も
>>987みたいな基地外ばっかだし
えっ?
えっ?
期待値無視わろた
期待値はおいらの頭じゃついていけんw
すごいなあとは思ったが、自分の使えないツールが目の前にあってもどうしようもないがな。
判る人だけ反応してればいいのだよ
>>985 イカサマダイスは、ゾロ目の時だけ計算式が変わる
普段は「3つの賽の目の積×使用者のレベル×2」だが
ゾロ目は「ゾロ目の値の4乗×使用者のレベル×2」になる
仮にレベル1なら、平均ダメージは102.73ダメージ
後は、ダメージが1万を越えたら9999カンストさせて平均ダメージを出す
だから結構ややっこしい
Excelで計算すると
極限低レベル攻略の最低値のレベル6の場合は平均590.68ダメージ
大抵はバーサクかけてイカサマやるから、バーサク補正1.5倍が入る
レベル6だと、9999出るのは6のゾロ目(6*6*6*6*6*2)か
5のゾロ目にバーサク補正(5*5*5*5*6*2*1.5)の時くらい
ダイスはみだれうちしてもダメージ半減しないから
二刀流で8回攻撃もすればだいたい期待値に近づくはず・・・なんだが
実際にやってみると±30%ぐらいは平気でバラつくんだよなー
賽の目は普通の乱数じゃないんじゃねーのこれ
疑似乱数が偏るなんて当たり前にあるからなー。
1000ならゴゴを仲間にする権利は俺だけのもの
1001 :
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,,ノィ クエックエッ
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