夜ってところでまず遭いにくいからなあ。
虫好きとしてはこいつはかなり好きだな
実際にこんなサイズの蛾が目の前に表れたら逃げ出すがw
698 :
あくまのカガミ:2010/07/08(木) 23:59:30 ID:1wlmrx+eO
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1015574.png 月鏡の塔東塔5F〜6F・西塔2F〜6F、洗礼の祠B3F〜B4Fに出現
Lv21:HP91(72):MP50:攻60:守75:早22:Ex68(81):G35(42):アイテム>ふしぎなきのみ1/256
行動:攻撃、まぶしいひかり、モシャス
()内はリメイク版データ
古い大鏡に悪魔が宿ってしまったもの。
写った者とそっくりに化けてしまうほか、まぶしい光でくらませてくることも。
鏡らしく、最初からマホカンタがかかっていることもある。
マネマネ→ジェリーマン→あくまのカガミ
貴重なモシャス枠
鏡のグラデーションがいいね
700 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/09(金) 00:05:42 ID:RT7gtjEY0
人間として化けるのは4以来か・・
DSでのモシャスしたキャラ、どんなだったか忘れた
まさに月鏡の塔らしいモンスター
ルカニかけようとしたら反射した時はビックリしたな
DSで人間に変身した姿は固有グラだったな
鏡の塔出現の敵ではこいつが一番印象に残っている
モシャスより眩しい光の方が嫌だな
こいつには呪文も使いづらいし、幻惑されると途端にピンチになる。
モシャスしたら補助呪文効きやすいから逆にチャンスだった。
フォーン城の鏡の間にまんまこいつがいたなwリメイクでは変更されてたけど
月鏡の塔では周辺の敵に比べて、耐久力や特技が強力で消耗させられる
悪魔→呪い→恐怖
マホカンタは3からあるのにいそうでいなかった見たまんまの反射モンスターだな
ミラーシールドか水鏡の盾あたりからヒントを得たのかな?
>>708 その二つはこいつとはほとんど共通点ないと思うぞ
ミミックみたいなトラップモンスターでも良かった気がするかなぁ。まぁ鏡を調べる事自体そんなに無いかもしれんけど
物質悪魔でコレになるとなんかガッカリ
イオを反射されて痛い目にあった
呪文を反射するやつとしないやつがいるんだよな
見分けがつかん
撃ってみるしかないのか
713 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/09(金) 01:16:41 ID:tFiidnn/0
こいつは個人的にお気に入り。
ビジュアル的に怪しさと美しさの両方を醸し出している。
いかにもな出現場所、そして冒険前半でモシャス使いってのがインパクトを与えた。
リメイクでモシャスが使えるこいつが仲間になったらなぁ…
そんな風に考えていた時期が俺にもありました
そういえば5のリメイクでもジェリーマンは仲間にならなかったな
モシャスか…いつの間にか敵専用呪文になっちまったな
3とFC4が懐かしい
カジノ装備のハッサンに変身されて酷い目にあいました
自分も精霊の鎧装備の主人公に変身されてえらい目にあった
序盤からモシャス使いは辛い
単なる鏡かと思ったら、
コウモリみたいなモンスターのどてっぱらに鏡が嵌め込まれてるような格好なんだな
遭遇当初は倒しづらかったの覚えてる
719 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/09(金) 07:13:23 ID:b/JGxn/h0
タフだし堅いから3体出ると面倒
なんかイベントでの登場多いよね
スラもりとかでも出番あったようだし
シャハルの鏡を思い出した
テリーでは話しかけるとダジャレを言って去っていく
>>723 ネタ、なくなったねと最後までダジャレで通す姿勢は感服モノ
塾長やけもの大臣達みたいに今までのダジャレを全部聞けたらもっと良かった
個人的に一番好きだったのは「おおにわとりがおおいにわいとります」かな
明日からはいよいよ地底魔城か
兵どもが夢の跡ですな
726 :
キラーグース:2010/07/09(金) 23:59:31 ID:isoHvb/OO
http://pc.gban.jp/?p=21095.png 地底魔城B1F〜B4F・外観に出現
Lv18:HP75(60):MP0:攻54:守45:早26:Ex55(66):G25(30):アイテム>キメラのつばさ1/64
行動:攻撃、わしづかみ、おいかぜ
()内はリメイク版データ
地底魔城を住み処とする巨大鳥類。魔王の呪縛により、冒険者に襲い掛かる。
集中攻撃やおいかぜを使うが、行動パターンの関係上目立たない。
地味だな・・・
おいかぜなんて持ってたのか
なんて無駄な
割りとタフなほう
でも地味
ハッサンの捨て身に一発耐えたのでビックリした記憶がある
序盤は捨て身が無敵の勢いだったからなあ
月鏡の塔に偽飛行モンスターが多いから、
とびひざげりが異様に効果あるように思えるんだよな。
コミカルで派手な外見、だがあまり印象に残らないね
地底魔城は加入直後のバーバラのひ弱さと、ベギラマ&アストロンのあのモンスター
で苦戦させられるイメージが強いからな‥
わしづかみをよく使うから、地味にHP削られる
速攻では倒しにくいからじわじわ効いてくるんだよな
集中攻撃(通常攻撃のみ、且つわしづかみ使用率が高いので気付きにくい)
おいかぜ(息を受けたあとのみ使用、だがそもそもこの時点で息使いが居ない)
だっけか
無駄設定にもほどがあるw
6の鳥系モンスターは全般的に影が薄いように思う
まあまあ存在感あるのはジャミラスくらいか?
この作品だと地味なんだが、モンスターズだとかなり使いやすかったからよく覚えてる。
>>735 鳥系に限らず、最近は記憶喪失者続出じゃないか
ここの敵は奴含め妙に耐久が高い気がする
こいつも地味に倒すのに時間がかかる印象
>>736 俺はモンスターズでは序盤のエースだった。
補助技が充実してた印象。
そのせいか、性格「にんじょうか」
はキラーグースのイメージがあるな。
他に強敵が多いからどうにもこいつは地味な印象が
攻略本みておいかぜ使ってくるの知ってびっくりしたな
使うところ見た人いるのかな
俺はストーンビーストとかよりもこいつのような地味な敵の方が好き
741 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/10(土) 02:40:49 ID:yhCGRD1F0
おいかぜ使うのが息攻撃に反応してからだもんな・・・。
地底魔城にしか出ないうえにその時点で息攻撃が出来るキャラが存在しない。
ゆえに普通にプレーしていたなら絶対に気づかない。
俺は後(ある程度冒険進めて)でふと地底魔城に寄り道してたらキラーグースに遭遇。
適当に火炎の息で焼き払ってやるか、と思って食らわせたら・・・
直後に追い風使ってきてびびった!
周りの敵よりタフだけど他に特徴ないなあ
デカイ奴が強いとは限らんということか
最近出た世界樹3の一層の鳥は強かった
キラーグースくらいで地味地味言われるってことは、スカルガルーは「こんなのいたっけ?」「覚えてない」のレスばっかなんだろうな
ドラクエ6マイナー大将はオンディーナに一票
オンディーナは覚えてるよ!ウンディーネ(女の子の姿の水の精霊)だと思ったら、ガッカリを通り越したグラフィックだったから
キラーグースも一応覚えてる。こいつの色違いでペンギンのモンスターがいたような…
ペンギンは7じゃなかった?
>>744 スカルガルーは追加効果混乱の面倒くささと、
金回りの悪い下のムドー城と比べても、集団で現れかなりゴールドくれる
太っ腹さのおかげで、結構印象に残ってるが。
こいつ一匹でデスファレーナの二倍くらいの報酬があるんだよな。
地底魔城で跳ね上がりすぎ、というかそれまでが低すぎるのか。
750 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 10:24:21 ID:yhCGRD1F0
>>746 ペンギンでなくペリカンだろ?
キラーグース、フライングダック、グレートペリカン
>>747、750
そうでした。ペンギンは7に出る正面向いてる小さい奴でしたっけね…。記憶力悪いな俺(泣)
おいかぜの戦闘アクションって通常攻撃と同じようなものなのかな
羽をから揚げにして食ったらうまそう
754 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 23:46:05 ID:Zstc/IQ30
キラーグース見るたび
ドラゴンマッドに見える俺
755 :
フレイムマン:2010/07/10(土) 23:58:39 ID:D5ns7OJAO
フレイザードの部下候補
フレイムとはどう違うんだ?
地底魔城は長旅になるからじわじわと全体HP減らされるのはきつい
同じエリアに出現するベギラマ使いが凶悪すぎるからこいつは比較的楽な方かな
それにしてもネタ切れ感ありまくりのネーミングだな
フレイムマンとかたまねぎマンとか…
安直なのがDQらしいのかもしれないが、これなら普通にフレイム再登場でよかったと思う
エレメント系なのに肉厚ボディなのは違和感ありまくり
ネタ切れというよりはキメイラやキラーマシン2みたいな、
セルフパロディとか、派生版のモンスターじゃないのか?
こいつは他の作品には再登場したことないけど。
761 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 00:41:46 ID:PtOPRqST0
くせ者ぞろいの地底魔城では唯一の案牌だな。
キラーグースはタフで倒すのに時間かかるし、スカルガルーは混乱攻撃、
フェアリードラゴンはマヌーサあるし、そしてストーンビーストは言わずもがな。
弱点はウインドマンのウインドストーム
764 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 01:13:51 ID:PtOPRqST0
>>763 はねせんにん見落としたw こいつもバギマという一芸を持っているので危険牌。
フレイムマンの安牌ぶりだけはガチ
こいつだけステータスが夢見の洞窟レベル、つーか下手すりゃベビーゴイルよりも弱い。
>>764 せめて一回だけでもいいからメラミが使えればなかなかの脅威になるんだけどな
仮にも魔王が呼んだ精霊にしちゃあ残念なスペックだ
ダークホビットも結構な安牌だと思うよ
この時点では攻撃力も守備力も並だし、これと言って凶悪な攻撃方法も持ってないし
766 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 02:09:14 ID:PtOPRqST0
大防御で粘られると倒すのに時間かかって違う意味でストレス与えてしまうくらいだな。
>ダークホビット
メラミ使いはもう少し先のゲントまで進めば妖術師が出てくるしねえ・・・。
常に一匹〜二匹しか出ないならともかく、さすがにこいつの数でメラミはダメだろ
使わせるならストーンビーストあたりを削らないとストレスポイントにしかならなくなるぞ
なによりムドーがさらに残念なことになる
SFC版の攻撃グラフィックが、両手を「クネクネ」って動かす程度のモノだった様に記憶してる。
「あ、これだけ?」って思ったw
大体この系統には同じデザインの対となる冷気系モンスターがいるんだけど、コイツにはいないよね
フレイムマン―バーニングブレス―地獄の炎
火炎道一直線
770 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 21:24:36 ID:gZT9q7ap0
冷気系はその後「デススタッフ」系の棒骸骨がパーティを壊滅的に
するのでまだ火炎系は可愛い方だ
それにしてもこのモンスター形態顔がキモすぎ・・・
こいつ原画とドット絵で顔が微妙に違ってたような
772 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 23:12:31 ID:BivQTcJu0
レスがあまりつかないが、
全く語ることがないなぁ
773 :
スカルガルー:2010/07/12(月) 00:00:47 ID:mLraJ1/ZO
HP低いから混乱される前に倒せるよな
モンスターズはメダパニダンスが厄介だった
こいつもモンスターズのほうで目立つよなあ。
Fランクのメダパニダンスは怖いし、牧場の扉って詩人狩りに使いやすいからよく行くし。
ドクロ持ったカンガルーってコンセプトが粋だすな
Fランクに出てくるこいつのメダパニダンスは厄介だった
6では混乱攻撃やってくるけ周りの敵が強いからどそこまで脅威ではなかったな
またリメイクではドクロを回して攻撃する動作が混乱攻撃だった
779 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/12(月) 00:17:40 ID:liWUze9E0
乗ってカンガルー ナソチテ
※日産の社員では御座いませんのでご容赦を
そういやこの系統はどくろあらいとコイツだけか
最終形態登場が、スライム以外では最も早いモンスターかな?
>>780 もりじじい・はなまどう
ガンコどり・ピーポ
>>780 シールドこぞう、ビッグフェイス、ダークホビット
ガンコどり、ピーポ
もりじじい、はなまどう
キラーグース、フレイムマン、スカルガルー
地底魔城限定モンスターが続きますな
スカガと略したらコナミっぽい
地底魔城はエリア数多くて広いからね
す軽々ー
語呂いいよな
デスタネットと並んで好きなネーミングだ
あぁ、ダークホビットは置いておくとしてもピーポとはなまどうも居ないか
やっぱりこういう最終形態の登場が早いのって新種になるんだよね
788 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/12(月) 00:53:17 ID:XOP86yvA0
3の一角ウサギとアルミラージがシリーズで最速記録?
>>787 新種デザインのほうが多いからな
2と5は既存デザインが早め
7も既存組が結構早い
8と9は既存組の圧勝だな
>>788 2のドラキー、タホドラキーとアイアンアント、軍隊アリ、ラリホーアント
1のゴースト3種も同じくらい速くね?
792 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/12(月) 23:42:36 ID:TDXRGpAb0
これも特に語ることなし
まあ地底魔城の中じゃ空気だしな
空気にしちゃよく伸びたよ
持ってる骨ごと煮込んで食ったらうまそう
最近は20レスでトップ20に入れるくらいこの板が過疎ってるからな
この状態ならストーンビーストでも50いかないだろ
オルテガとゾーマが100レス超えた頃が懐かしいな…
797 :
フェアリードラゴン:2010/07/12(月) 23:58:54 ID:QB9si1bDO
マヌーサされる前にとびひざげりだ!
ハッサンが大活躍
799 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 00:05:33 ID:RgJld2cGO
ドラゴンにはみえないな
運命の壁にも出てくるの出現場所を見て思い出したw
その時には空気と言いたいところだがマヌーサは厄介だ
だから真っ先に倒していた
名前だけ聞くと可愛らしい容姿を想像するんだよな
トカゲに見える
まあ、トカゲが空飛んでりゃドラゴンか
なんとなくFFの方にも出てそうな名前
遊戯王5D'sにも出てきそうなw
フェアリーでドラゴンなんてすごくファンタジック。
4にも似たような名前のヤツ居たな。ドラゴニットの色違いの。
ドラゴンバタフライの方が名前的に合いそうだがその名前は使われてるのよねー
「妖精竜」とは洒落た名前だと思いきや、色違いの方は
「邪悪蠅」。確かにドドメな色してたがこの格差はヒドい。
807 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 01:06:42 ID:h8rOUV2R0
色づかいがホントきれいなモンスターだね
同名のと比べてより妖精らしい
復活登場してほしいな
全然蝶に見えないしブサイク
>>804 いたね。あっちの方が良デザイン
ゲントの村周辺はコイツといいヘルボックルといいお伽話に出てきそうなモンスターが多いな
810 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 08:12:32 ID:6lcBwRtD0
フェアリードラゴンっていうくらいだから
ドラゴン斬りで威力上がるのかな?
覚えてる頃には普通の攻撃で倒せるけど
>>808 俺もそう思う。4のフェアリードラゴンはフワフワとして軽そうだけど、6のデザインはなんか重そうw
フェアリーって感じがあんまり…
なんで蝶のパーツを使ってるのにこんな華麗さからほど遠い見た目…
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 09:48:48 ID:1kSqAK0T0
キレイなモンスターだな。
強くもなく、よわくもない。
>>810 ドラゴン系だから上がるよ
もちろんドラゴンキラーも有効
実は4のやつと色以外の造形はほとんど変わらないんだよな
816 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 12:57:42 ID:z4zjqG450
竜系+虫系で
フェアリードラゴンですなDQMで
丸焼きした本体を、千切った羽でくるんで食ったらうまそう
>>803 遊戯王にフェアリードラゴンは10年前からいるぞ
こいつの目つきはなんかムカつくw
819 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 20:48:08 ID:fY4OOKVe0
オリジナルではこの系統は3匹以上のグループを組まない。
理由はナゾ
820 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 22:16:07 ID:Yixkr5Dh0
一応6では初めて登場するドラゴンになるのか。
しかし評判が悪いね
そこまで悪いデザインかな…
少なからず所持金とかウザさでの補整がかかってるだろ
824 :
ストーンビースト:2010/07/13(火) 23:58:53 ID:BfLznNq7O
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1025021.png 地底魔城B2F-2〜B6F、ムドーの島4F〜6F、ムドーの城B1F・2F〜3F、モンストル北の山内部、
フォーン城北の井戸周辺、アークボルト周辺、旅の洞窟内部、魔術師の塔周辺、洗礼の祠B1F〜B4F、入門クラス決勝戦に出現
Lv22:HP80(64):MP18:攻83:守110:早44:Ex82(98):G37(44):アイテム>いしのオノ1/128
行動:攻撃、ベギラマ、アストロン
()内はリメイク版データ
地底魔城やムドーの城の石像に魂が宿ったもの。
場違いなステータスと耐性をほこり、序盤なのにベギラマをぶっ放す。
中盤まで通用するステータスであるため、しつこく登場するモンスター。
なんでこいつ、こんなに話題のなってるの?と不思議に思っていたが
ああ、リメイク6で実感したよ
ベギラマやめろうわああああああああ
硬くてダメージあたえられねー・・・
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 00:02:24 ID:Yixkr5Dh0
来たーー地底魔城の悪夢!!
ベギラマといい、高い守備力といい、まさに青い閃光!
ん、そんな異名を持つ味方キャラいたっけ? 知らねえな。
地底魔城の悪魔ktkr
この時点だと苦戦するどころか真っ向勝負で全滅する可能性もある
石の魔獣?こいつの攻撃モーションもチラチラッと跳び跳ねるだけの簡単なヤツだったよね。見た目と強さでインパクト有るねぇ
強敵現る
オリジナルの2体編成ですら鬼畜なのに、リメイクで地底魔城で3体出てきたは驚愕した
もちろんバーバラはベギラマ連発で棺桶になりますた
コイツとシャドーでヒャド撃ち切って撤退が多かったな
地味にバカ王子のところで出ても苦戦することが
831 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 00:06:24 ID:YUl/n12S0
こいつは3の地獄のハサミの守備力と、5のデススパークの恐怖を併せ持っている。
直訳すると石獣・・・もう少しカッコいい名前にしてもよかったかも?
邪神像と名前入れ替えるとか。
めずらしく呪文のエフェクトなしなんだよな
しかし6で十分目立ったからか、まるで再登場する気配がないな
他は没モンなり別作品なりで出てるのに
ムドーの島以降はともかく、地底魔城は本当に出てくる場所間違えたとしか思えない
しかし7や9の再登場に際しては、色違いの中でも比較的地味ポジな
じゃしんぞうやヘルビースト、またブラティ◯ポと同じく1作限りの中ボスと思われた
ホラービーストまで再登場させてもらえてるのに、コイツだけは綺麗に再登場しない。
そんなにアストロンとベギラマ連発が嫌われたのだろうか。
それとも初登場早々、しつこく広域に出現させすぎた反動だろうか。
それからコイツ、リメイクではクチバシ黄色くされたけど、これはSFC版の元のドットのが好みだな。
鳥のヒナみたいな顔じゃなくて、あの赤い目に不気味に吊り上がって開かれた口が悪魔っぽくて良かったのに
ベギラマのダメージが倍になるからうかつにすてみで攻められないのが辛い
地底魔城やムドーの城でハッサンに死なれたら撤退するしかないからな
地底魔城って他の作品だとどの辺りなんだ?
5ならラインハットの地下道あたりに思えるけど。
837 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 00:11:22 ID:YUl/n12S0
こいつと戦う場合、
主人公とバーバラがルカニ、ミレーユがラリホー、ハッサンで攻撃という方程式が出来上がっていた。
>>834 じゃしんぞうはジョーカーの没モンスターとしてしか名前は出てないぞ
来たよ、地底魔城の悪魔
この時点でベギラマ+場違いなステータスはいつ考えても反則だw
あと、リメイクでは出現数が増えてさらにやばくなるとは思わなかったw
>>838 6にはグラコスの海底神殿に、7でも場所は忘れたが出てただろ? ストーンビーストの緑版
6は間違いなく覚えてる
>>840 誰と間違えたかは分からないが、7にはいないよ
7にいるのはゼッペル、リビングスタチュー、ヘルビーストだ
842 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 00:26:19 ID:YUl/n12S0
9でストーンビーストがいないのはベギラマとアストロンが削除された影響かな。
843 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 00:32:03 ID:DUDM6BNyO
よくバーバラが死んだな。
だけどこういう場違いな強さな敵はいたほうがおもしろくなる。
A連打で倒せる地域は好きじゃない
>>836 1だとガライの墓〜ドムドーラ(町の中じゃなくて周辺)
2だとアレフガルド〜竜王の城
3だとピラミッド〜ポルトガ、バハラタ
4だと5章ソレッタ地方〜キングレオ地方
5だと神の塔〜ポートセルミ、カボチ
7だと砂漠の世界〜クレージュ
8、9はやってないから分からない
あくまで個人的なイメージなんで異論は認める
ベギラマは敵が使うと強くて味方が使うと中途半端の代表格だな
>>841 7ホントだ間違えてる、訂正ありがとう
>>842 影響は大きいだろうね
ベギラマ無いもんだからウィングデビルさんが健気に「イオラ」で代用してたけど
ベギラマ飛ばしたせいであんまり威力高すぎるから、終盤戦および地図四隅の海域に追いやられたし。
一方のリビングスタチューさんは鉄壁呪文には程遠い「スカラ(笑)」だし哀れみさえ感じる。
9のウィングデビルが四隅なのは、イオラじゃなくてこごえるふぶきのせいじゃね?
この時点で鬼のような強さを持っている上まだ職につけないので正攻法で倒すしか無いのが辛いな
初登場地域と強さの差の激しさは歴代ドラクエシリーズのモンスターの中でも五本の指に入ると思う
849 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 00:45:04 ID:YUl/n12S0
>>846 ウィングデビルはもともと6でもイオラだよ。
>>845 1と2は味方が使っても強いと思うが
あーでもFCの2は微妙か…
>>845 だいまどう、ようじゅつし、ガルーダ、ベレス、デススパーク、こいつ、
はなまどう、どうくつまじん、ゴートドン、なげきのぼうれい、かな。
>>850 1はたしかに弱くはないけど、使うとなると結構微妙じゃね?
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 00:57:01 ID:euFOpzJr0
地底魔城で出てきたらひたすら逃げる。
この時点では、逃げるが勝ち
>>851 まあ1の終盤はギラ系の耐性もちが多いから微妙か…
当たりゃあデカいんだが
物質系なのに悪魔(しかも上級)にしか見えないから恐い
主人公たちをあなどってるのかアストロンで若干手加減してくれるところが唯一の救いだな
ストーンビースト―――――――2ひき
( ゚д゚ )
ミルドたんは渡しませんよ!
バーバラが2発ベギラマをくらうと致死量ダメージ。
アストロンがサービス行動にさえ感じる。エンカウントしないのを祈りつつ
進めたもんだよ
攻撃呪文は全般効きにくいが、マホトーンが決まればだいぶ楽にはなる
ただ地底魔城だとチャモさんがいないからな
ベギラマ封じるにはラリホーしかないんだけど、効きづらいうえに効いてもすぐ起きるんだよな
結論、逃げるしかないっていう
SFC版は戦闘後の回復ちゃんとしてればどのキャラも3発はベギラマを耐えてくれるんだけど、
DS版の三匹組ははどうしようもないな
9の石の番人はストーンビーストがBOSSに昇格した……と言う事かな?
冒険が進むにつれて相対的に弱くなっていくのを見るのは嬉しいような悲しいような
洗礼の洞窟なんて下から数えた方が早い強さ
先制されてベギラマがきつかった。
弱体化したリメイクも3匹編成は脅威。
864 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 11:46:25 ID:aG0z235D0
ベギラマだと思ったらアストロン唱えてくれたときは確かに安心するよな
DQ6でアストロン唱えられるのこいつだけか?
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 12:13:01 ID:euFOpzJr0
個人的にはドラクエ一出現範囲が広い敵に思える
真の青い閃光は世界を制すからな
ルイーダに送られてバイトしてるガキとは違うんだよ
序盤でベギラマを使う敵はMPが低く、防御すればやりすごせるのがありがちだが
こいつはMP18。アストロンしなければベギラマ3発撃てる、そんな戦法は通用しない。
何気に素早いのも厄介。はやてのリングがないとまず先制できない。
>>865 でも設定上は20テーブル以上で出てくるおおみみずが断トツで、
実際のところでもメタルたちには及ばないんだよな
6最強の生息範囲ってことでいいがな
メタル系はまだしもわざわざおおみみずとかまで持ち出す話ではない
ドラクエ最強の成長を実感させてくれるモンスターってことでいいんじゃね
地底魔城では強敵、ムドーの城ではそこそこ、洗礼の洞窟ではザコ
入門クラス決勝戦で出てきたときもちょっと嬉しくなったな
ムドーの城に出てきたっけ
会ったことないな
ムドーの城には出てきぃへん
捏造イクナイ
>>824見る限りムドーの城でも出てくると思うが
会った記憶あるし
>>874 そんなに会った記憶ないな、呼び出されるから?
強敵って印象に残るよね
この分だとムドーとかも凄いレス付きそうだなー
できれば出会いたくないけど、何故だか嫌いになりきれない敵だ
要はガーゴイル
ムドーの城に出るのは色違いのやつだったような
879 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 21:33:59 ID:euFOpzJr0
SFCは2体までで、DS版で3体まで出るのか?
知らなかった。
1階には出ないって事はムドーのところに直行する時は絶対会わないって事か
一応炎の爪とその他の宝箱は取るけどあんまりうろうろしないから会わないのかも
881 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 21:42:19 ID:euFOpzJr0
確かに、ムドーの城で会った記憶がない。ほのおのツメとか宝箱のある部屋は
なぜかムドー倒してから行った。
ムドーの城と言えば、余談になるが、なぜか、ハッサンが石化してるフロアの
右側のストーンビーストを倒し、下にの牢屋に入ってる奴には1周目では当時気がつかなかった。
彼は大魔王様より強い存在を知ったから牢屋に入れられたとか言ってるがこれはムドーが大魔王という意味なのか
デスタムーアのことを言ってるのか意味深だ。
しかし、今日はよく伸びる。久々に伸びた雑魚モンスターだな。
ムドーの城のは石像にはなしかけたら動き出すやつだね
883 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 21:45:07 ID:euFOpzJr0
調べたら、泣き声に一瞬、ビビッタw
石像はヘルビーストですってば
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 22:44:13 ID:61ETOuGQ0
やっぱり青い体に赤目が映えてかっこいいかも
886 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 23:06:20 ID:0hvgQImU0
>>824 遂に来たか・・・ベギラマ無双魔人
地獄すら生ぬるく感じる地底魔城の外道
気になってまた6やり始めたがエンカウント率が上がった気もするし
地底魔城で疲弊する頃に現れるからタチが悪い
6モンスターの呪文特技ってだいたいグループ制限がついてるけど、
こいつのベギラマにグループ制限かけないなら、他のやつのグループ制限なんていらないよな
MP尽きて、地底魔城何回潜りなおしたか分からない。
ストーンビーストは戦闘の度回復してたなぁ。
攻撃よりベギラマくらうほうが多かったし。
強いの一言。
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 23:33:17 ID:euFOpzJr0
ストーン どこが石なんだろ?
ヘルビーストの方が石造だからこちらがストーンビーストっぽいんだが
逃げて回り込まれると逆に痛いんで、倒したほうが被害少なかった。
アストロンしてれば逃げはアリなんだけど。
しかし、経験値がスカルガルー二匹分以下って微妙にマズい
893 :
はねせんにん:2010/07/14(水) 23:59:08 ID:SB88sLJjO
名前が気に入っている。ばいきんせんにんみたい
くもの大王とか爺さん風の外見が好き
同じくパーティ全体に襲いかかるバギマだが、ダメージにばらつきがあるのか
ストーンビーストのベギラマより怖くない
ストーンビーストが凶悪すぎるからこいつはそこまで凶悪な印象はないな
ただ、同じエリアに出現するシャドーのブレスとこいつのバギマで痛い目にあったことがあるw
元は良い仙人だったのか
他の敵の呪文が味方の呪文の7〜8割くらいの威力なのに対して、
敵のバギ系は6割くらいしかないからな
だから敵のバギマはベギラマより弱いという奇妙な現象が起こってる
そもそもあの暗いところをスイッチ使わずに進んでると会わないという…
ようやく地底魔城内部の敵に来たな!
ムドーが見えてきた
てつのつえってドラ6にそんなもんあったっけ
900 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/15(木) 00:47:12 ID:z73soJ5Q0
地底魔城の最深部にしか出ないからイマイチ影薄いよなあ・・・。
バギマはこいつで始まり、中盤のウインドマージ、さらには終盤のエビルホークまで使用するから幅広い。
おおさすがはストーンビースト
60レス超えるとは大物の貫禄だな
>>899 普通にある
ゲントの村で売ってる
ちなみに羽仙人以外にはなまどうも落とす
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/15(木) 00:51:09 ID:z73soJ5Q0
それでもレス数でマクロベータに負けてるけどねw >ストーンビースト
規制の影響は大きいか・・・。
去年の今頃はDQ9スレに流れてレスが伸びないのもあったし。
ベギラマに比べて火力ないよな、バギマ
この系統はこいつで終わりかな?
ホルストック近所で集団で出て範囲攻撃してくるヘルエーゼン様がいるぜ
>>900 下世界の山はだの道の洞窟部分にも出るんだぜ
ああやっぱり日陰者ですけど何か?
トルネコの大冒険3で仲間にすると名前が「はねじい」で
セリフもじいちゃんしてて和む。ハエまどうとは違い、戦力にはなり難いがw
バギマ使いはウインドマージのイメージが強くて、こいつが唱えてくることを
すっかり忘れてもうてたわ
>>903 そうは言っても20〜25くらいは一発でくらうんだぜ
しかもよく4体編成で出るからバギマ連発きたら結構な被害受けるんだぞ
>>907 編成を考えると確かに痛いな・・・
>>904 ヘルゼーエンは既出かと思ってた orz..
>>902 今の総書き込み数は規制がないときの半分以下なんだよなあ。
規制なければオクトリーチでも50レス超えて、
規制あればスライムナイトが40に満たないくらいだからいびつすぎる。
910 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/15(木) 07:54:50 ID:QshZFgV60
こいつ何故かイオ耐性高いんだよな
スクルトされても苦戦した記憶がないな
>>910 元の守備力が39(たまねぎマンと同値)しかないから
1、2回スクルト使われた程度なら普通に主人公、ハッサンならダメージ通る
912 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/15(木) 09:59:21 ID:6LLPnnvr0
洞窟の中でしか出ないのか・・・メイジドロルとかみたいだな・・・
6のスクルトは重ね掛けしないと弱いからな
1ターン目は全員スクルトとかしない限り敵が使っても意味ない
明日のムドーって地底魔城だけじゃなく、ムドーの城の本物もやるの?
その場合、本物の方のおとものデビルアーマーや切り裂きピエロはどうするの?
だから俺は名前一緒で中身が別の奴は分けてやれっつってるのによ
ほんま強情な自治厨だわ
今更それはないやろ
なんでムドーだけ特別扱いなんだよ
>>916 今までは同じ名前で2回別のタイミングで戦うのって1日でまとめてやってたんだっけ?
カンダタとか海老プリとかゲマとかは確かそうだったよな?
ならムドーも一緒でいいかと
おともの奴らを一緒に扱うかどうかは任せます
こいつがダイ大にいたら隠居してる師匠ポジかね?
修行のついでにちょい技を与えるみたいな。
ムドーは一応、同一人物ではないから分けた方が良い気がするな。
920 :
ムドー:2010/07/15(木) 23:59:11 ID:G0nZspPxO
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1028953.png 地底魔城B7Fに出現
Lv17:HP900:MP無限:攻109:守102:早35:Ex2270:G580:アイテム>ふしぎなきのみ1/32
行動:攻撃、かえんのいき、スカラ、メラミ、主人公の声をまねる
夢の世界の魔王として君臨していたレイドック王。
強力な炎系統の技を使う。
ムドーの城最奥部に出現
Lv19:HP500:MP90:攻95:守105:早47:Ex1000:G0:自然回復20:アイテム>まもりのたね1/4096
行動:攻撃、かえんのいき、おおごえできりさきピエロを呼ぶ、ルカナン、デビルアーマーを呼ぶ
地上を支配する魔王。しもべと共に現れ、倒れても無限に呼び付ける。
HPは少ないが、自然回復を持ち、しぶとい。
Lv20:HP900:MP無限:攻115:守105:早45:Ex2300:G770:アイテム>まほうのせいすい1/128
行動:こおりのいき、攻撃、いなづま、まぶしいひかり、あやしいひとみ
いわゆる真ムドー。
専用音楽を引っ提げてのこおりのいき+いなづまが衝撃的。
強制睡眠も強力。
一方これらをまるで使わないこともあるため、勝てるかどうかには運の要素も大きい。
まずは幻について
幻ムドーもなかなか強かったな。メラミは普通にヤバい
忘れられないのはレイドック王がムドーになった時の回想のイベント。
あのSEが強烈だった。DSのSEにはガッカリ
922 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/16(金) 00:05:29 ID:1bDIWXj10
「おろか者め!石となり永遠の時を悔やむがよい!」
「夢よりも はるかに おそろしい 現実というものを 見せてやろう」
ムドーもボスとして名台詞があると思う
, --,
\ / / /
\`、 // / /
_ ヽ ヽ、 ,r/ ./ / !
/ _ヽ , -、 r- 、} " `-' ヽ、,r-、 |、_ ,/ ̄ヽ
| 「 二 ー _, ] __--、 , --、 / ̄`ー -' ~! |
|/ /ヘ ! ̄ ,r!、_「ヽ二,/!_,-!、 ヽ-⌒/ ヽ !
| /ヽ ヽ, ! | , -、 __ ,二、__ , -、 `! / ノ`! |
| | >-! ー 、__ ヽ、_ ,r'" , -' /-{ | |
| | / , -、! ヽ、_ ,r '"// ,' ,', -、ヽ, .| |
| | .| ヽ __ ノ /_! | | !
! / !,  ̄ー、 / \, --' ヽ / '!ヘ
| | jヽ、 !、 \ / / ノ! | |
,' / / `ーr' ヽ-^-^` ゞ!,j- '~`ー ' ヽ '! |
「敢然と立ち向かう 」は屈指の名曲や!!
さすがにHPひかえめ、ということもないか。
メラミはバーバラでもギリギリ耐えてくれるんだよな
>>923 DS版だと呪文耐性消えてるからバーバラのレベルが低いまま特攻すると一発昇天させられる
地底魔城の偽者も何気に強いんだよな
この時点じゃかなり攻撃力高いし、火炎、メラミ、スカラと攻守万全だし
まあ本物の稲妻+凍りつく息コンボの凶悪さには勝てないけど
こおりのいきのインパクトはすごいよね
ドラ5だと冷たい息と区別なかったのに
>>925 5のやつは実はつめたいいきで、こおりのいきではなかったりする
現実の1戦目も火炎が連続でくるとなかなかきついと思うのだが
本気の強さは言うまでもない
吹雪、稲妻が連続できたらレベル20超えていても普通に死ねる
織田ムドー
3回も戦うボスなのにもうムドーは良いよ…って思わせないよね
ところで真・ムドーは氷の息+稲妻より強制催眠の方が厄介だと思うんだが
自分の場合全滅する原因は確実に強制催眠
ハッサンと主人公さえ生きてれば勝てるんだが強制催眠で回復出来なくて全滅するんだよねぇ
偽者はルカニが効くのに、本物はお遊びモード・本気モードともにルカニが効かない
だからHPが削りづらい
本物にも普通に効くと思って何回も主人公にルカニを無駄撃ちさせやがって…
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/16(金) 00:54:30 ID:W3bj4Ve3O
>>921 DSだとSE違うの?
スーファミの時はいつも吹いてたな(笑)
初プレイ時は炎の爪の存在をしらずに挑んだからかなりきつかった。
ゲントの杖持ってるチャモロが死ぬとかやる気なくすわ。
ザ・魔王。シリーズで一番好きな中ボスだなぁ。
DS版でも本気ムドーの強さはそのままなの?だったらやりたくなってきたなぁ。
>>932 DS版では雑魚敵の経験値が増えていてレベルアップしやすくなっている
高いレベルで挑みやすい点では難易度は下がっているが、ボスの強さ自体は殆ど変わっていないと思う(一部のボスは仕様変更の影響で強くなっている場合もある)
本気ムドーはSFCより少し弱くなっている気がするけど、強いことには変わりない
吹雪+稲妻の鬼畜コンボも健在だし
>>931 同じ音楽だけどオケ準拠でゆっくり目になってる
935 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/16(金) 01:23:02 ID:cW/zV6Td0
炎の爪があるかないかで難易度が格段に違ってくる。
ゲントの杖
炎の爪
精霊の鎧
ここらへんの使い方が勝敗を決めるよね
ドラゴンシールドや祈りの指輪があるとより盤石
炎の爪はまるで気がつかなかったなあ。
道具で使えることは知ってたが、
どうせショボいギラだと思ったから使おうともしなかった。
ラスボスでもないのに3回戦までもつれこむという異例の好待遇。
こんなのは後にも先にもムドーだけかも?
盗賊の鍵がまさかこんな所で役に立つとは意外でした
買ったはいいが、ロクなもん取れねーじゃんとムドーの城来るまでは思ってた
デーデッデッデー
ただでさえこの時点での氷の息や稲妻はどちらも
50ダメージ以上(無耐性に対して)で強力過ぎると言うのに
それも1ターン内2回行動で立て続けに来る事があるのだから
中盤にかけての山場が歴代シリーズの中でも
6が特に盛り上がるとよく言ったものだな
規制解除後一発目がムドーか
DQの中ボスは攻略本とかの適正レベルだと歯応えないのが多いけどこいつは明らかに強いなあ
炎の爪ほぼ必須じゃね
>>942 ・守備力高い
・ルカニ効かない
・正拳もかわされやすい
…まあ確かに炎の爪必須だね
攻略レベルを低めに設定したのは、その後の熟練度のレベル上限との兼ね合いからじゃないかな
ゲントの杖主人公に持たせてベホイミ使いを3人にしとくと大分安定するよな
>>942 ・眩しい光で打撃が中々当たらない
でも炎爪メラミなら眩しい光で目くらまされようがちゃんと当たり、
眩しい光が来ても別に怖くはない
それでも強制催眠に吹雪、稲妻、2回行動と手強い事には変わりないが
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/16(金) 05:49:12 ID:WeOcwh5V0
おお・・・遂に来たかぁ・・・6最初のターニングポイント。
多分順調に進めてきた人にとっては初めて挫折する
場面では?それにやり直し(リベンジ)が利かないボス
でもある。(真ムドーは全滅したらそのままストーリーが進む)
安全策として「炎の爪」獲ったらわざと全滅して脱出、ある程度
レベルを上げる、金を稼いで装備充実させセーブしてから臨む
ルーラで即行けるので面倒が無い
そういや昔、霊媒師で織田無道って方がいたよね。急に思い出したw
バトルロードではメラゾーマと悪夢の使い手。夢世界ベースかな
JOKERUでは特性ねむりブレイクとヒャド吹雪ブレイクでこちらは
真ムドーを彷彿とさせる。
\の宝の地図バージョンは総合ステータスはバラモスに次いで低いのだが
マヌーサ+ダメージ効果のまばゆいひかりが非常に厄介。
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/16(金) 07:54:20 ID:aPTmJWLR0
吹雪+稲妻コンボか
DQ9で経験した覚えないが
レベル高くなれば輝く息+荒れ狂う稲妻してくるのかな?
お供の切り裂きピエロが地味にうざい。
>>947 してくるけど当然6ほど驚異じゃない。
ムドー+ラプソーン→魔人ブゥ
モンスターズ2→本家って順番でプレイしたから
Yの鬼畜ぷりに加えて天空の世界のボスって印象も強いな俺は
配合元のバラモスとそっくりのポッチャリ体型だったから
同じ作品から出張してるのかな〜と思ってたら何とまぁ
ハッサン、ミレーユ、チャモロの誰が欠けても全滅がほぼ確定する
それぐらい総力戦だし長期戦になる
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/16(金) 11:36:41 ID:4JBdKFeP0
真ムドーBGMは歴代でもかなり名曲。
あまりに強すぎた・・・・チャモロとハッサンが死んだら
一気にバランス崩れるもんな
織田無道吹いたw
ボスとしてのインパクトもあり、その上強くBGMも最高
いっそ6はここで終わりにしても良かったんじゃないかと思えるほどだ
真ムドーの場合はミレーユとチャモロは死ぬこと前提にしたほうが安定するよな
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/16(金) 12:07:49 ID:4JBdKFeP0
ムドー倒してからしばらくテンション下がって冒険の目的も
さっぱり不明。ある意味6で一番盛り上がる山場。デスタムーアの4支配人で
一番存在感あるよな
なにより民間人で、知名度抜群
バラモスといいドルマゲスといいコイツといい、前座枠の魔王は優遇されてるなぁ
立ち位置的にも強さ的にも
無印6発売当時は織田無道のTV露出が多かったからな、特に生ダラによく出ていた
>>954 だな
特にチャモロなんて普通に進めてるとHP100届かずのままムドー戦突入
吹雪稲妻コンボが来れば脂肪確認だからね
DQの魔王を名乗る奴はとんでもなく強いってのがよく分かる
レベルEで「クラフトは本気のムドーぐらい強い」とかって言うセリフなかったっけ?
手元に本がないからかなりうろ覚えだが、冨樫も上手いセリフ考えるよな。
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/16(金) 16:31:34 ID:4JBdKFeP0
魔王、レベル上げ、あまりしてないけど
ドラクエ9のムドー、レベル99ってどんな攻撃仕掛けてくるの?
レベルE懐かしいなぁ。黛とかいたな
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/16(金) 18:11:34 ID:7Th0tTOI0
ドラクエで初めてあやしいひとみを使うのがムドー
幻覚を扱うムドーにものすごく似合う技だよな
現実ムドーに第二形態があることを予測できた人っているのかね?
手下連れてたりするが、本気出さなくても結構強いからなあ。
連戦がこれまで一回もないし、全然予想してなかったぞ。
二回行動もこれまでなかったし。
まあ俺はドルマゲスの連戦も予想できなかったけどね。
帰ろうとしても城から出れないし、ボロボロになって勝ったと思ったら第二形態あるしで絶望した。
7000ゴールドくらいあったしなあ。
第一形態なのに自然回復がついてるのがすごいよな
なぜか第二形態にはないけど。回復に使ってたエネルギーを攻撃に廻してるってことか?
>>960 煉獄火炎、輝く息、荒れ狂う稲妻、眩い閃光(眩い閃光以外は素で500程度のダメージ)
他はスカラ、ルカナン、凍てつく波動、痛恨の一撃(1000程度のダメージ)
他にもあったかもしれんがこんなもん。まぁ、レベル99ボスの中では戦いにくいが弱い相手だな。
幻の方のムドーはべホイミがあるかないかで印象がかなり変わる
攻略法は大体こんな感じかな 意義は大いに認める
幻:ルカニで守備力下げてから打撃
真前半:回復はなるべくゲントの杖だけで
真後半:体制を整えてから炎の爪を使用
ベホイミ覚えてない状態て幻ムドーに特攻する強者がいるのか…
普通に回復追いつかなくね?
本気ムドーはザオラルで頑張ろうと思ったがどうしようもなかったな
>>970 防御をちゃんと考えればホイミとやくそうでもなんとかなるよ
緊急時はアモールの水でまあなんとかなる
実は幻ムドーのほうもローテーションだしな
如何にレベルを低くして職業熟練度を稼ぎやすくするかだしなぁ
リメイクだと井戸の世界は別世界で大丈夫だが
>>972 そうか。そういや6にはベホイミ代わりのアモールの水もあるしな
そこらへんはよく考えられてるわ
幻ムドー戦はバーバラにはほとんど防御させてたな
スカラ使われた時だけ主人公の代わりにルカニ使ってたぐらい
それでもすぐ死にかけるんで3ターンに1回くらいは回復してた
>>974 オリジナルだって占いの館周辺、ロンガデセオのモンスターと戦っていけば普通に上がるだろ
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/16(金) 20:14:45 ID:4JBdKFeP0
意味がわからないのはなぜ、夢の世界でレイドック王がムドーだったんだろうな
現実ムドーはレイドック王になりたかったとか?
意外とバーバラ居ないと辛い気もする
ルカニ使い1人と2人じゃ大違いだし
そこらへん考えてあるなぁ
少なくとも現実ムドー戦のチャモロよりは役に立つ
>>977 レイドック王が世界を支配したかったからじゃないか?
>>976 いや〜アレ気づかない人の方が多いんじゃない?
仮に気づいてもダーマ解放直後にあそこで熟練度稼ぐのはかなり厳しいでしょ
アックスドラゴン、キングスライム辺りにボコられて全滅だろう
まあリメイクのトラップ井戸も解放直後に行くと地獄見るけど
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/16(金) 20:21:20 ID:4JBdKFeP0
>>979 あぁ、それはあるかもな・・・ドラクエ6は話が難しいからなぁ
>>978 初回プレイでは必死にチャモロ死なせないようにするけど、
ゲントの杖を奪えばいいことに気づいた後のチャモロの扱いの変わりっぷりは異常
>>980 稼ぐのは熟練度上がらなくなってからでしょ。
ダーマ解放直後で別の場所でも熟練度上がるのに、あそこや井戸で稼ぐバカはいないだろ。
真ムドー倒した後なんとなくムドーが座ってた場所に行ってみたら
地底魔城につながる井戸があった。あの光景はなかなかシュールだったな
チャモはベホマ覚えさせとくとかなり回復面で役に立つ
凶悪コンボがくるとベホイミでも回復しきれないからな
ただザオラルはあまり使えない
窮地で失敗した時のガッカリ感ときたら…
しかし改めて真・ムドーのかっこ良さは異常だな
ムドー自体は見た目まったく変わらないのに音楽と行動だけであそこまでかっこ良く見せれるのは凄い
デスタムーアは3回も変身するのになー
真・ムドー戦堪能するために直前でセーブ残してたのは自分だけではあるまい
987 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/16(金) 20:36:10 ID:4JBdKFeP0
この時点でザオラル使っても生き返るのは運次第だしな・・・・
まぁ、ムドーに勝てるかも運次第ってことも多々ある ってことで
ドラクエモンスターを一日一体語るスレ その23 立てられなかった 頼む。
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/16(金) 20:43:23 ID:7Th0tTOI0
俺も立てれなかった。立てられるまで怪しい瞳で眠らせてもらうわ
ドラゴンクエストシリーズに登場したモンスター、ボスについて語るスレです
プレイ中の印象や、思い入れを存分に語ってください
【ルール】
・午前0時ころにお題となるモンスターを名前欄に書く
特徴やデータを簡単にまとめてもらえるとベター
・投稿する人は予定を掲載すること
・荒らし、煽りは徹底放置
・その他状況に応じて臨機応変に対応
<前スレ>
ドラクエモンスターを一日一体語るスレ その22
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1276443703/ 【アロードッグ(DQ6)〜ムドー(DQ6)】
行ってみる
ダメだった
規制解けたばっかりなのに…
>>991 乙です
だが今日中にムドーでこのスレを使い切ることはできそうもないみたいだな
鬼畜ストーンビーストよりは伸びたが、四大魔王の一人をもってしても70レスちょっとか…
6で100レスの大台に乗るモンスターはいるんだろうか
参院選とワールドカップで大規模規制あったんだから仕方ない
レス数だけなら単独スレで1000超えてるのが4体控えてるから、
規制と被らなけりゃ大丈夫だろ
>>991 乙
規制もあるから仕方ない
スレの伸び=人気というわけでもない
6の全滅スレでもムドー関連の書き込みはトップクラスだった
995 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/16(金) 23:42:29 ID:4JBdKFeP0
規制されてたのはそう言う理由だったのか。
現実世界のムドー、真ムドーでは小学生の時 数回は全滅してたからなぁ。
連戦勝利は無理に近かった気がするが
真ムドーの時主人公ら一行ってHP、MPは 引き続きだっけ?一回全回復するんだっけ?
俺は今でも一発勝利はできない
城で消耗して、本気になる前のムドーにやられることが多かった
998 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/16(金) 23:52:32 ID:4JBdKFeP0
現実でムドーに2戦できる奴居る? あれ無理だろ。それでなくてもムドーの洞窟、城
と体力消耗してるのに。
まず最初の、きりさきピエロとかデビルアーマーの助っ人も正直うざいんだが
1000まで支援するぜ
本気ムドーに勝てなくてその前のムドー+お供でレベル上げしてました
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/16(金) 23:52:57 ID:RpPjFInq0
チャモロは肉壁
1001 :
1001:
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