【DQMJ2】スキル質問スレ【ジョーカー2】Part2
え?
>>910 スライムジェネラルの耐性を確認する作業に戻るんだ
>>909 スライムジェネラルは打たれ弱いからHPSPと&ドルマ3が必須だよ。
攻撃力もそこまで高くないからメインの攻撃役よりも攻撃も出来る別の役割がいいよ。
・HPSP
・イオ&ドルマ3(使用頻度が高いギガブレとドルマ耐性が同時に打てる)
で残りは回復役ならクィーン、補助役ならあればモリセレ、なければサムライ52止めがいいと思う。
やべ、ジェネラルはイオ無効あったなw
イオ&ドルマ3は白黒ガードSPとかイオ以外の○○&ドルマ3がいいな。
イオ耐性見落としてたわw
自分で使わないから完全に忘れてたな
ギガブレが他の全体攻撃に比べて強力な分、アドバンテージは大きいかも
ドルマ耐性1は最低つけておかないと、敵の剣豪にダークマッシャーで落とされるが
ギガブレ自体他の物理とセットになってる事も多いから
守備3とかでHP稼ぐのも選択としては悪くない気はする
ダークマッシャーをピンポイントで狙われるよりも
ブレイク属性やもろば、かぶと割りされる回数のが多すぐる
このスレで3枠はメタル対策として魔神切りを推奨してるけど
自分の状態異常サージは相手がちょっと固ければ2回中1回は魔人切りをする
アホの子になったんだが・・・
しかも、バイキルトした後で魔神切りとかもうね・・・
スキルは攻撃SP、攻撃3、戦士、サムライ(めいそう止め)、虫の知らせ(マヒ攻止め)
魔神とった瞬間からそれは魔神サージです
異常サージのメタル対策は兜割りだよ
サムライの悪魔斬りと戦士のドラゴン斬りを捨てない限り
その2個のループでマヒ攻撃はたぶん見れない、虫の知らせなら
ラリホーもしちゃいそう、スキル調整は700くらいからの
ログを見るといいかもね
919 :
ジャミラsu:2010/06/19(土) 08:39:20 ID:e26nHwce0
クインガルハートに、AIで相方のゴルスラにバイキルトと回復をしてほしいんだが、
メタル系がいるとダメージ1なのに、攻撃してしまう。。スキル変更点があったらお願いします。
クインガル
アッパー(間違えてピオリム止)
かいふくSP
HPSP
です。ちなみに作戦はいろいろです。
バイキルト止にしたら、ある程度うってくれますかね?
ゴールデンスライムのスキルは
>>906です。
920 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 09:02:06 ID:A7IEi/wp0
AIにスクルト使わせたいからアッパー持たせたら
ピオリムとバイキルトばっか。
ぼうぎょ持たせたら守りの霧とフバーハばっか。
スキル調整して霧とらないようにしたらスクルト使ってくれるかな?
922 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 09:18:38 ID:A7IEi/wp0
>>921 おお、いいな
ただスクルトのみだと三枠やら神竜の連続ブレスが怖いんだが
フバーハ無しでも大丈夫かな?
>>920-922 それ以前に、ステータスによる補助発動条件を知らないと、スキルだけ調整して選択肢を減らしても通常攻撃しかしなくなりますよ。
上位の人はみんなステータスの異なるモンスターの組み合わせで使う使わないの地道なデータ取りをやってます。
手間がかかる貴重なデータだからこそ、晒す人は少ないでしょう。
本スレで大分前に晒したけど
スキル枠二個使う勇気があるなら回復SPザオリク止め+全体回復全振り
作戦いろいろでスクルト+マジバリ、勿論回復も
稀にアモール、せいれいのうた誤爆アリ
グランドブレスSPを付けるならゾーマかキラマ2、どっちに付けるべきかな
できれば付けた方のもう二つのおススメスキルも教えてくれると嬉しい
>>918 やっぱり魔神取った瞬間駄目になるんですね
虫の知らせは魔神をはがしてから様子見て変えてみます
ありがとうございましたー
927 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 12:44:48 ID:A7IEi/wp0
今おたけび+ギガブレのキラマ2を目指してるんだがアドバイス欲しい
今のスキルは・・・攻撃UPSP←変える予定 爆風ガードSP ブオーン(4振り)
攻撃上げたのはいいが微妙すぎる・・・ 竜神王が一番安定するのだろうかマジバリも悪くは無いし
竜神王かゆうきかな
ゆうきは、リホイミしたがるのが難だけど
俺は攻撃は諦めて、すばやさ3を使っている
どうしても考えがまとまらないので質問します
主に見知らぬ用とかすれ違い、AI戦もそこそこいける(?)PTでス
デスピサロ
攻撃UPSP
攻撃3
ふうらいの剣技(ミラクルソード未取得)
戦士
カンダタおやぶん
攻撃UPSP
HPUPSP
けんごうSP
見ての通り脳筋PTなんですが、秋葉ですれ違い対戦を数回したところ
イオに弱いデスピサロがギガブレで380程度食らうので連発されると
すぐ落とされます。
なのでイオガードをデスピサロにつけたいんですが、どのスキルを消すか迷い中
ふうらいを抜くと安心のしっぷうが消え、戦士を抜くと、魔人、さみだれが消え
攻撃3を抜くと破壊力の低下が強く見受けられそうです。
ミラクルソードを覚えてないのは、AI戦の時、ミラソより、属性剣なりさみだれなりの
使用率があがればなーとか思った選択肢の削除を考えた結果です。
因みに、カンダタのけんごうSPはギガブレの威力に疑問を覚えたので
持ち前の攻撃力を生かせるさみだれがあり、全武器装備の戦士にしようかと思ってます。
いっそギガブレなぞ気にせず力こそ全ての精神がいいのかね・・・? 長文失礼。
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 16:17:19 ID:vRPcXkzv0
見知らぬ対戦用ムドーのスキル
HPSP
ラプソーン
ゆうき
なんだけど
ゆうきを別のものに変えようかと思ってます
異常、攻撃、回復とオールマイティになってはいるけど
どれかに特化させた方がいいのかな?
相方にもよるけど、この構成でゆうきに変わるスキルおすすめあるかな?
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 16:46:48 ID:GFwlcRfcO
メタキン、キラマ2、おにこんかダクドレのパーティーを作りたいんだがそれぞれどのスキルを入れるのが無難だろうか?
みんなの意見を聞かせてください。
そんなクソテンプレのスキルなんざ質問すんじゃねえよ
>>931 どうせブレイク輝く息があるからギガブレイクなくても大丈夫だし
回復入れたいなら回復SPなりクィーン入れた方がいいと思うけど
>>931 このパーティだと相手を落とす前に落とされるのがオチだから構成自体を変えたほうがいい。
2枠+1枠はどちらかが片方を補助するようなパーティじゃないとかなり厳しい。
デスピサロは外すなら攻撃3。攻撃力が66下がっても実際に下がるのは30ぐらいだからそんなに気にはならない。
っていうか同じ2枠ならデスピサロよりも竜神王のほうがいいよ?
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 17:01:00 ID:vRPcXkzv0
>>934 ありがとう
そうなんだよ
たまたまゆうき残ってたからつけてるだけで
ベホマズン以外は無駄なんだよね
何役にするかはっきり決まってないのだけど、回復なら回復SPかクイーンだな
それか状態異常や霧や作戦封じなど持たせるか・・・
でも素早さ足りないからな、うーん悩む
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 17:05:44 ID:GFwlcRfcO
>>938 テンプレPTを作りたいって事?
作りたいならggrks^^
940 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 17:31:31 ID:GFwlcRfcO
>>935 特性も自動HP回復、会心でやすい
HP成長上限もデスピサロより170高いし、イオに弱くない
息も無効でこりゃたまらん
・・・たまらん・・・けど ´・ω・
くっそー・・・やっぱPT構成がダメか
補助回復辺りを一人突っ込むのも考えてみます
3枠はエスターク 2枠はデスピサロで頑張ろうとか思ってたが
予想以上に状況は厳しそうだぜ・・・
的確なアドバイスありがとうございました。
グレイトドラゴンにれんごく斬り使わせたいんだけど、スキルは何がいいと思いますか?
火炎3
攻撃SP
攻撃3
2枠の相方は行動早いか2回行動が多いね
ピサロナイトあたりを相方にするのもまんざらネタレベルじゃないし
バイキル、リザオラルあればそこそこ闘えると思うけどなー
HPSPつけてない神レティスとかなら爆裂拳で
1ターンキル出来る火力はあるし、相方がゼロ持ちなら
しぷゼロも出来るし調整はいろいろ出来る
劣化竜神王とかいいだしたら2枠はミルドラとゴルスラくらいしか
残らないんじゃないのw
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 18:33:15 ID:LVTx3EvR0
みんなが考える、不細工もしくは頭悪そうなモンスターは?
グランドブレスSP自体不要
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 19:28:50 ID:RT6PiSccO
グランドブレスくらいすぐ作れんだから適当な餌に持たせとけよ。
AI戦のグランドブレスって地雷が大過ぎる
グランドブレスってそんなに使えないの?
黒霧状態でも状態異常にしたりマホカンタ持ちにも確実にダメージ入れられるから安定してると思うんだけどな
まあでもグランドブレスが不要だとしたら代わりに何がよかろうか
すなおにおたけびキラマ2作っとけ
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 19:53:27 ID:RT6PiSccO
テンプレモンスターくらいググれ。
用途も分からんのにアドバイスできねーよ。
955 :
928:2010/06/19(土) 20:01:39 ID:vDIe9H7U0
竜神王にした結果、作戦色々でしゃくねつ→輝く息砲台になってしまいギガブレどころか雄叫びも滅多に発動しないみたい・・・
おたけびギガブレは諦めた方が良さそうだな、まだキャプクロ試してないから何とも言えんが
ちょっとオルゴデミーラ仕込んでみようと思うんだけれど
HPSP、攻撃SP、火炎3+吹雪3or剣豪SP+マスドラ
の選択に悩んでいて、使っている人が居たら
使用感とか聞かせてもらえないだろうか
剣豪SP(ブリザー止め)
HPSP
攻撃SP
攻撃3
メタル対策するんなら攻撃3をエスターク11、VSメタル他に変える
所詮劣化竜神王
神龍と最強ドラゴンのスキルについて質問です
まず神龍についてデイン系のコツを生かそうと思い
さばきの閃光(ジゴスパーク、ジゴデイン、ホーリーラッシュ)
守備3
体技ガード(自動MP回復)
は決まっているのですがあと1つを
デイン属性のあるグランドクロスを使えるスラキャンサーかギガブレイク、ベホマズンが使えるゆうきで迷っています
神龍だとグランドクロスとギガブレイクはどっちが強いでしょうか
最強ドラゴンは賢さが低いためゆうき、あるいはデフォルトスキルのグランドブレスで考えてます
興味があったんでわざわざ計算してみたが・・・
神竜 レベル☆ かしこさ700
グランドクロス (180+30*(700−500)÷1000))*1.2*1.1=245
ギガブレイク (160+100)*1.2=312
>>957 エスターク11でまんまうちの竜神王だ
ブレイク利用してちまちま遊ぼうと思ってたんだけれど
割り切って属性物理型が無難か〜、どうもありがとう
おまけ
かがやく息 217*1.2=260
>>959 ありがとう
グランドクロスがギガブレイク以下なのは想像できたけどかがやく息以下か・・・
>>918 戦士を魔神切りを使わないレベルまで数値を減らしてちょっと戦闘してみたら
ラリホーが爆発したよ・・・
これで虫の知らせもクビだな
デスソシストさん使えるか試したい
HPSP 守備SP デスソシスト 体技ガード
にしてるんだけど変えたほうがいいスキルあったら教えてください
小学生だろ
オムドロレス
攻撃SP ジャック マスタードラゴン レオソードor体技ガード
一応これで地獄の踊り(対3枠)、ギガブレ灼熱輝く(攻撃)、魔神切り(対メタル)、瞑想(回復)、自動MP回復
といったように一通り必要な技は揃います。あと二つスキルなんですが何がいいでしょうか?
一応神レティス対策としてイオドルマ3(ドルマドン&イオ耐性付きでギガブレ対策)あたりを考えてはいますが、
ややピンポイント気味になってしまうんで無難にステータスアップ系を入れたほうがいいでしょうか。
968 :
967:2010/06/20(日) 00:00:11 ID:ki6A/jLN0
連投すみません、残りスキル二つではなく一つでしたorz
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/20(日) 00:46:41 ID:iRQEcAnv0
AIで竜神王とプチソーンなんですけど、プチソーンがなかなかバイキルトを使ってくれません。
ちなみにプチソーンのスキルはHPUPSP、回復SP、アッパーです。アッパーをサムライなどに代えたほうがいいのでしょうか?
マジックバリアを使うことが多いです。
>>968 自分で対3枠って踊りいれてるのになんでレティ対策って言い出すんだ
撃つタイミングさえ見誤らなければレティは踊りで頑張れる
イオ耐性つけたいなら爆風ガードSPでいいんじゃないか
ラウンドゼロ対策にアストロンとか、バイキルやベホマズン対策に黒い霧とかもいいかもしれん
一応HP2000超えてるからステアップが必要かは悩むとこだけどHPSPorぼうぎょ3あたり入れても僅差で役に立つかもね
コドラマラソンが苦痛すぎるから
少しでも精神的負担を減らすために強奪特化パーティーを作りたい
グレイトドラゴン ×3
・ハンター
・じこぎせい
・さむらい(2匹)+異常回復(1匹)
ドラゴンを消す>強奪>自殺 の流れ
もっと最適化できるだろうか
>>969 手動ならそれでいいけど、AIで1回行動だとマジックバリアや守りの霧が多くてバイキルトはなかなか使わないよ。
プチソーンはHPSP、回復SPザオリク止め、全体回復がいいかな。
正直世界戦で竜神王はあんまり使えないから他の1枠を2匹にするのを検討したほうがいい。
鬼棍棒(攻SP、攻3、獣道)とドレアム(HPSP、攻撃SP、モリセレ)で脳筋パーティとか、
ドレアムをキラマ2(HPSP、回復SP、モリセレ)にして耐久逆転狙いとか・・・。
まぁ、回復とバイキルトは相性はよくないってこと。
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/20(日) 01:36:15 ID:wQJE/DwR0
>>969 サムライバイキルト止めだと、敵に悪魔が居た場合・・悪魔切り暴発が怖い。
VSメタルの方が安定してるけど、世界戦ならメタキン少なくなったのでこっちの方がいいかもね。
俺の感覚では回復とバイキルト狙ったスキルの場合、味方のHPがしっかり残ってないと回復系を優先させると思う。
相手にMP多いキャラいるとマジックバリアだしねえ。。
余談だが・・・
ブオーン 4
VSメタル バイキル止め
HPSP
の・・おたけびうおならかなり安定して初手バイキルトくれるよ。。
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/20(日) 01:46:39 ID:iRQEcAnv0
972さん、973さんありがとうございます。なかなか難しいんですね。
参考になりました。
>>971 面白いな
盗っ人斬りを含む攻撃モーションが
やたら速いミミックはどうだろう
グレイトドラゴンも攻撃モーション速めだけど
>>971 完全強奪専門ならアイテムドロップ率アップスキル持ちが複数いると体感大分かわるよ
>>977 もぐら三匹ほど捕まえてくるか
カバシラー先生いままでありがとう
大会用ベリアルに、ギガブレを放ってもらいたいのですが
レオソードのマヒャデドスばかりで困っています。
レオソード
竜神王
HPSP
なのですが、竜神王を何に変えたら放ってくれそうか
アドバイスお願いします。
レオソード消せ
>>980 自動MP回復ならそこまででレオソのスキル止めとけばいいよ
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/20(日) 15:10:45 ID:9fy1Q/Ib0
984 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/20(日) 15:51:14 ID:73dGaTZIO
無理
ビギナー同じくらいだとまったく人いないのかな?
15分やって0・・・
>>980 べリアルじゃないけど、回復系特技なしの単騎でも攻撃力あれば押し切れるよ
耐久仕様にする必要なくね?
プロフを参照するとこの方、銀歯を作る仕事をしていたそうで(微笑)
道理で、物作りの厳しさ、商売の難しさどれを取っても何一つ理解しておらず、
突っ込み所満載なわけです
しかも過去形である所を見ると景気に関係なく黙ってても患者が来る、
病気や虫歯を直す商売でさえ勤まらなかったということでは(笑)
銀歯と金型では要求される精度も品質もまるで違います
質問者が何を作りたいのかが明らかにされていないため分かりませんが
趣味のようなもの、とおっしゃるなら趣味の掲示板で相談されたらいかがでしょうか
その分野の同好の士が良い方法を知っているかもしれませんから
もちろん、趣味の世界といえども技術は只で教えてもらえるほど甘くはないという事を肝に銘じておくべきでしょう
ゴールデンスライムとグランスライムをスライム好きという理由だけで作ろうと思っているのですが
それぞれおすすめのスキルがあったら教えてください。
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/21(月) 07:09:01 ID:0K83Hr1RO
>>983 ん?
>>982の言ってること理解できてる?
レオソードのスキルを41(自動MP回復)で止めて、それ以降のマヒャデドスとかとらなければ暴発もしないってことなんだけど…
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/21(月) 07:21:20 ID:7MuDlEGL0
>>990 自動MP回復有スキル
みずげい
ガルハート
朝風呂
レオソード
体技ガード
どれにしても、地雷はあります。
質問者が欲しいのが、自動MP回復と瞑想(HP回復)ですので、みずげいか、レオソードが消去法で残ってどっちが良いかってことになると思います。
正直、体技ガード+勇気で十分じゃね?とも思いますが。
ゴルゴレに剣豪spと攻撃spは決定でHPSPかレッドファイターで迷ってるんだけどどっちがいいかな
>>992 ゴルゴム基本能力値
HP910
攻撃力870
攻撃力UPSP165なんで、攻撃力は1035
HPUPSPの上昇値は215
レッドファイターのスキル兜割り
スライム斬り
体当たり
メラミ
キアリク
攻撃力ギャンブル
スライム斬りとメラミの暴発の可能性有り
攻撃力ギャンブル(0.5〜1.5)攻撃力517〜1552
安定ならHPUPSP、戦いを楽しむならレッドファイターかな?
レッドファイター入れるなら、下にふれたときの対策必須だけど。
>>993丁寧にありがとう
攻撃力下の時はギガブレでカバーでレッドファイターにしてみます
>>994 ゴルゴムなら、ギガブレはふらなくても良いんじゃないかと個人的には思います。
ギガブレの消費MP高いし、せっかくの高攻撃力の恩恵があまり受けられないかと。
剣豪SPの属性斬りで止めて、全体攻撃は別のモンスター(アークデーモンとか?)
補助役にバイキルト持ちを入れればいいんじゃないかな〜
5
4
3
2
1
あれっ? 合わんかったな
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