【DQMJ2】スキル質問スレ【ジョーカー2】Part2
835 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
AI戦でjoker使おうと思うんですが、テンプレがよくわかりません;
HPSPは確定しているのですが、詳しく教えてくれませんか?
>>834 モリーセレクション
AIのサムライはあくま斬りを連発するイメージがあるな
スーパーキラーマシンを使おうと思うんだけどスキル構成はこれでいいかな?
ちなみに世界戦向けで相方はレオパルド。
スパキラ
・HPSP
・攻撃SP
・攻撃3
・剣豪SP(ギガブレ&爆連斬り狙い)
レオパルド
・HPSP
・アッパー(バイキルト止め)
・回復SP
問題はバイキルトはともかくスカラを使ってくれないんだよなぁ。
使えば鬼棍も大して怖くなくなるのに・・・。
838 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/15(火) 23:23:08 ID:LMHzs8LT0
>>835 ジョーカー入りのテンプレは知らないけど。
単騎なら、サムライ(瞑想)と獣道(疾風突き・ジョーカー対策)とか?
まずは、役割を決めて相方を決めて、スキル構成を考えて、それがうまくいかないときに質問しないと、答えようがないよ。
>>837 耐久カニやメタルが出たら捨てる方向なら
そんな感じでいいと思う、たぶんアウェーは1回も勝てない
ザオリクループでMP切れ狙われて終了になる予感がする
俺なら攻撃3削って戦士いれるか剣豪をジャックにするかな
AI戦闘そこそここなせばわかると思うけど流れ的に
補助は後手にまわりやすい、経験あると思うけどレオパルドが
バイキルトするタイミングも相手が1キャラ落ちてから、
もしくは3枠相手とかでしょ?逆をいえば相手のPTで
バイキルトかかるのはこっちのレオパルドが落ちてから
そうなって初めてAIがスカラ使い出すレベル
つまりレオパルドがスカラ使えてもほぼ掛からない
俺なら迷わずアッパーをモリーセレクションにする。
おにこんはスパキラが神回避するのを祈ろう
>>837 回復SPが邪魔なんだと思われ。
補助役は補助に徹するようにしないとね。
回復SPを守備3に替えて、Sキラーマシンにクィーンを付けてみるとか?
すいません、アドバイスください(選手権用)
ワイトキング(回復)
HPSP・回復SP・体技G
ムドー(補助・攻撃)
HPSP・吹雪3・ナイトメア
これに加えてJOKERをアタッカー役で入れたいんだけど、
スキルはHPSP・攻撃SPまでは確定で、あと一つは何がいいですか?
勇気・クロウ・戦士・剣豪SPあたりでどれにするかすごい迷ってます
844 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/16(水) 03:25:25 ID:FU8aik3u0
>>843 MP自動回復のあるワイトなのに。何で体技ガードで更にMP自動回復求めてるの??
グレイトドラゴンが流行ってるみたいなので私も作ってみました
スキル構成はこんな感じでしょうか?
HPアップSP
攻撃SP
ブレス3
グレイトドラゴンなら、
攻撃力UPSP、攻撃力UP3、剣豪SP煉獄斬り止めだと思いますよ。
>>846 ブレス・HPは付けないのですね、ありがとうございます。
848 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/16(水) 14:40:26 ID:PlVpX4pbO
最強ドラゴンを上手い事使いたいです。
デインブレイクを上手く使いたいのですが、何か良いスキルはあるでしょうか。
また、相方はどんなスキルがいいですかね?
余りまくってるドルマゲスが可哀相になってきたので使ってみようと思ったんだ
ゆうき、HPUPSPとあとイオガードがついたスキル構成で構築しようと思うんだが…
HP底上げ目的のばくふうSP
MP消費半分+カウンターのダメージ底上げ()のイオガード
攻撃手段を増やすイオ&何か3
手動アタッカーで使う場合どれがいいかしら?
>>848 個人的には、ブレイク持ちの魅力は属性切りの高火力だと思ってる。
最強ドラゴンさんは攻撃力低く、かといって賢さも低いので呪文もイマイチ。
結構厳しいと思うけど、とりあえず考えてみた。
まず火力の底上げ、攻撃SP+3。
デイン入りの属性切りは雷神とホーリーの2つあるから2〜3回行動でも属性切り連発可能。で、剣豪SP。
あと、デイン無効でよく見かけるのが、サージ、Sキラマ、ワイトキング、ドレアム、神レティス、クイン。
なので、物質+しっぷうでバウンティハンター or ゾンビ+あくま でサムライあたりでいかが?
それでも火力が不足するかも、なので相方にバイキルトかけてもらうとよし。
最強モーモンのおうえん+バイキルトきまると爽快だよ。黒い霧はシラネ。
AI戦用ゾーマなんですが魔法アタッカー兼回復役で使おうと思っています
グランスペルSP・HPUPSP・回復SPが付けれそうなのですが
他にこれは絶対付けというものなどはありますでしょうか?
アドバイスお願いします
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/16(水) 18:27:58 ID:fVj4pxj0O
最強おどるほうせきをつくってみたのですけど
評価お願いします
げんじゅつSP
回復SP
ぼうぎょUP3
ぼうぎょ3よりHPUPSPのほうがいいのかな・・・
>>851 かなり良い感じ
グランスペルだと魔法しかないから他の技暴発することはないし
全属性呪文あるから相手の弱点あると付いてくれるしね
魔法アタッカー+回復役ならそれでいいと思う
>>852 おどる宝石はかぶとわりの対象になると危険だから守備3でもいい
守備あがって受けるダメージ減れば
くじけぬ心とあわせてかなり生き残りやすくなる。
もちろんHPSPも安定するけど、守備3もHP上がるしルカニガードがある
状態異常を確実に使わせたいなら回復SPをクィーンに。
げんじゅつはマホトラしてしまうという事があるけど、
息系が入ってない分確実にメダパーニャ、ラリホーマを使ってくれる
相手のメタルの有無とかパーティによって変わるだろうけど
俺の場合は初手ほぼメダパーニャ。あとラリホーマとマヌーサも良く使ってくれた
大ラプソーン@オムド/ローズダンス/HPSP/守備SP/
ビッグバンをメインにしようかと思うのですが
後一つが決まらない
AI戦で生き残るためのスキルが欲しいです
>>848 攻撃力低いからジゴスパークとギガブレイク主体で攻めてるね
三回動けば、ジゴスパーク、ギガブレイク、ジゴスパークとやってくれるからなかなか楽しいよ
スキル構成は内緒だけどHPUPSPは必須
相方はかわいいからワニバーンw
みがわりメタキンいても突破できるようにしてる
あまり具体的にはいえないけどこんな感じでやってるよ
>>853 レスありがとうございます
ではこのスキル構成で配合していきたいと思います
857 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/16(水) 19:17:27 ID:PlVpX4pbO
>>850 成る程。
属性斬りいいなー。
最強モーモンはいいですね〜。
手動マダンテいれて押し込みも使えそうです。
>>855 レベル依存はやっぱり強いですね。
ジゴスパークならガルマッゾですかね。
ギガブレはジャックかクロウで。
858 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/16(水) 19:31:05 ID:G14f3T3HO
耐久あんこくの魔神のお勧めスキル教えてくれ
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/16(水) 19:31:15 ID:9PkmkB8d0
見知らぬ手動PT
Sキラマ
HPSP
攻SP
攻3
Cクロウ
おにこん
攻SP
攻3
けもの道
見てのとおりの回復なし攻撃PTですw
おにこんはしっぷうで攻めて、Sキラマはギガブレ→五月雨。
ギガブレが2匹効かないPTに出くわすと高確率で詰みゲーなので、
Sキラマの攻3を変更しようかと思ってます。
この子にあいそうなよさげなスキルありますかね?
>>859 >見てのとおりの回復なし攻撃PTですwがイラッとしたから教えない
沸点低いなwまぁ、しっぷうしかしないおにこんはカモられるよ
疾風使うのは一確範囲に入ってからでしょ、
普段から攻撃力80%で闘うメリットなんてない
おにこんについてはCTRL+Fでこのスレ検索したらいいのが出てくるよ
Cクロウは作戦封じ使うならいいと思うけどAIにやらせるなら
>>837あたりからのレスを見てみるといい
>>715の状態異常サージを参考に作ってみたのでレポート
サージタウス
モリーセレクション39
攻撃アップSPMAX
アサシン20
HP回復MAX
死神26
でWIFI突撃してみた、全てAI作戦いろいろで20戦くらいしたけど
JOKERには逢えず、ザキは一度も使わなかった
宝石とゾーマのいるPT相手には冷たい息をかなり使う
相手も何がしたいんだ、このサージと思ってたろうなw
悪魔斬りの頻度はドレアム居なければそれほど高くはなかった
神鳥相手にはめいそう+ルカニを繰り返し兜割りは行わず
バイキルト目的ならサムライやウィングタイガーのがいいかもね
全AIっていったけどメガンテスライム相手には防御したかも
863 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/16(水) 20:36:01 ID:ybGfjHenO
ミルドラース好きなんだがスキルに迷ってる
ミルドラース
守備3
サムライ
ゆうき
???
相方 ダークドレアム
攻撃3
HPUPSP
???
です。戦法はミルドラースとアタッカーにHP差を出して避雷針にする
上手くカウンターが入れば、手数の少なさもカバーできないかな〜と
ミルドラースは回復しつつ隙をつき全体にギガブレ
ミルドラースと相方に良さげスキルないかな?
864 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/16(水) 20:44:48 ID:mLKm503lO
ワイトキングに引き継ぐスキルですが、下記の中ならどれを引き継いだらいいと思いますか?
死神
アッパー
守備力アップ
攻撃力アップ
全体回復
ドラゴンスピリッツ
MP回復
死神
攻撃力アップ
ドラゴンスピリッツ
アッパー
守備力アップ
全体回復
脱衣
精力アップ
全体射精
>>867 どうした?いきなりすべったけど・・・。
ごめんなさい orz
出直してきます
どんまい
やまたのおろちのスキルでアドバイスもらいたいです。
今、HPSP、ウイングタイガー、やまたのおろち、アサシンブロス、ガルマッゾ瞑想止めで
命令有りで黒い霧から灼熱→火炎竜→灼熱で攻めたいのですが何か良い変更点ないでしょうか?
よろしくお願いします。
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/17(木) 12:29:30 ID:OeqaXq9X0
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/17(木) 12:37:29 ID:jf1g2kSuO
ゴールデンスライムのスキルに悩んでます。
オススメスキルがあらますでしょうか?
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/17(木) 12:39:31 ID:jf1g2kSuO
連投スミマセン。
仲間にも悩んでます。
相性の良い仲間はいますでしょうか?
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/17(木) 12:42:14 ID:3C+mJVSFO
876 :
ゲモン:2010/06/17(木) 12:43:39 ID:3C+mJVSFO
>>871 黒い霧したとこで押し切られる可能性高いと思う。
完全に運の三回行動で確実にしとめられる使用にするしか、
いかしようがないな
877 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/17(木) 12:45:50 ID:OeqaXq9X0
879 :
863:2010/06/17(木) 22:24:11 ID:3kTDNSuR0
>>660でピサロナイトPTの質問をしたものですが
ワイトキングとヘラクライザーはかなり良い動きをしてくれて
すれ違いバトルでも結構連勝できているんですけど
ピサロナイトがマジックハックやホイミを使うアホの子になってしまいました
ピサロナイトを以下のスキルで組みなおそうと思うんですがいかがでしょうか?
ピサロナイト 回復&補助役
ゆうき
アッパー
HPSP
ギガブレイクはレベル依存と聞いたので
余裕があればガンガンにして攻撃と思ったのですが
これでまたアホの子になると辛いので今一度ご教授いただけると助かります
クイーンスキルの利点を教えてくらはい
回復SPとの使い分けがいまいちわかりません
まずすれ違いバトルは負ける方が難しい、こっちは道具使用できる上
相手の状態異常耐性が低い、かつ相手の回復量も通常より↓
つまり、火力にウェイトを置いた方が圧倒的に勝ちやすい
手動操作なら何を持たせても構わないけどAIはかなり馬鹿だから
余計なスキルを可能な限り削らないと思った通りには動かない
ガンガンにしとけばギガブレは使うだろうけど、敵が一匹になったらギガデイン
他に使うのはせいぜい3枠相手にバイキルトとHPが赤くなってからの
ベホマズンくらいだし一応思った通りには動くんじゃない?
>>881 クイーン→命大事にでリホイミ抑制可、あと光の波動がある
回復SP→作戦いろいろでマジックバリア、まもりの霧、リザオラル
クイーンの方が作戦色々で別の補助行動をさせやすい、リホイミは諦め
回復SPは入手が楽でかなり万能
>>879 スキルの組み方からすると選手権用な感じがするんだけど、そうかな?
ドレアムを避雷針にするんだろうけど攻撃3より攻撃SPの方がいいんでないかな
階級はウルメガだろうからバウンティー辺りを付けておくといいかもね
ミルドラースに関しては使った事ないからアドバイスできん
ありがとうございまつ。
やっぱバイキル役とか状態異常役は回復SPよりクイーンで作戦色々のがいいんでつか?
ムドーとか宝石とかのブレイク息とか
バイキルアッパー役のマシンとか他の
>>887 ブレイク状態息(っていうか状態息そのもの?)は優先度高いっぽいから、回復SPでも大丈夫かと
少なくとも俺の宝石は回復SPとさいみんついてて惑いの息が最優先
ありがとうございます。
やっぱり補助役は攻撃スキルを一切排除するべきなんでしょうか・・・
HPSP、アッパー、クイーンなんかも考えたのですが
こちらの方が実践向けでしょうか
>>887 クィーンはせいぜいステータス異常が気にならないメタルボディで
まもりの霧なんてイラネって人が使うか複数行動の三枠でしか
メリットは薄いんじゃないかな
息については
>>888さんの言ってる通り、バイキルについては
回復スキルは、そもそも付けない方が安定
>>889 HPSP、アッパー、クイーンだと、
AI戦で「いろいろ」にしたとき、
一通り使おうとするので、
優先的にかけて欲しい補助魔法を
なかなかかけてくれなかったりする。
かなりスキルを厳選して、
できるだけバイキルトだけを使わせるようにしても、
回復スキルとあわせたときに、
「リホイミ」を使いたがるので、やっぱり安定しない。
ちなみに自分はスペディオをバイキルト止めにして、
クイーンをつけたこともあるけど、
リホイミとデインを唱えまくるAIにウンザリしたクチ。
グレイトドラゴン
攻撃SP / HPSP / 火炎3(64)
ワイトキング
HPSP / 守備力3 / 回復SP
はぐれメタル
HPSP / 守備力3 / VSメタル(20)
・どっちかといえばAI戦想定
・グレドラ飛んだら尾張なんで耐久力高めに
・火炎3→レッドファイターも検討中
・メタキン?おにこん?( ゚д゚)、ペッ
それだけの天麩羅面子でおにこん、メタキン馬鹿に出来る
>>892△
いまやグレドラなんて階級落としたおにこんみたいなもんだしな
はぐれ入れといてメタキン批判とかw
みんな配信のはぐれメタルどうした?
どのスキル残してるか知りたいんだけど。
耐久魔神についての意見お願いします。
HPSP、守備3、HP回復、MP自回(レオソ自回止めかアサブロ)
この辺を使おうとおもってるのですが、あと一つがに何かオススメがあったら教えて下さい。
また、変えた方がいいものがあったらそちらもお願いします。
>>897 耐久魔人なんか使うのやめて他のモンスターに変えた方がいい
本当耐久魔神なんて嫌われるだけなんだから今から作る必要ないと思う
3枠使わないでもっと考えた組み合わせとか
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/18(金) 20:32:54 ID:ITy5Ydgn0
激しく亀だが
>>686さん
各スキルのスキルポイントも教えてくだい
選手権だけでしか活躍できなかったのに
今更作ってどうするんだろうな、耐久魔神
メタルボディ使ってたら一緒だよなw
>>896 配信はぐれってマックの奴か?
預かり所に残ってたサイコロンにスキル引き付いて今も置物だよ
プチガはカンダタ子分に引き継いだ
暗黒魔人を今から使う理由なんて嫌がらせ意外ないよな
ガキんちょ相手にバトルロード前で升グレイナルセットしてた高校生に
耐久暗黒魔人ですれちがってやった
>>904 耐久魔神は連動妨害にこの上ない効果を発揮。
906 :
ジャミラsu:2010/06/18(金) 22:04:24 ID:E70x3Cyt0
ゴルスラがAIで、ばくれつけんを使ってくれないんだが、、スキルに修正点ありますか?
攻撃SP
攻撃3
HPSP
ぶとうか
ちなみに全部スキル100まであげてます。
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/18(金) 22:28:47 ID:fyU21YWl0
908 :
ジャミラsu:2010/06/18(金) 22:34:42 ID:E70x3Cyt0
スライムジェネラルのスキル選びで迷っています。
剣豪SP
回復SP
げんじゅつSP
聖なる吹雪SPまたはグランスペルSP
この中で選ぶとしたらどの組み合わせがいいでしょうか?お願いします。
>>909 何に使うかにもよるし、
ジェネラルは取り立てて得意な属性(コツ、ブレイク系)があるわけでもなく、
ステータスにも目立った長所や短所が無いため、
「好み」としか言いようがない
世界選手権とか出すつもりなら、
HPSPかドルマガード+のあるスキルで耐久力補うのは必須じゃないかな?
攻撃SPと剣豪で2回行動+カウンターの猛攻も期待できなくはない
相手がギガブレやブレスだけだと終わるけど
え?
>>910 スライムジェネラルの耐性を確認する作業に戻るんだ
>>909 スライムジェネラルは打たれ弱いからHPSPと&ドルマ3が必須だよ。
攻撃力もそこまで高くないからメインの攻撃役よりも攻撃も出来る別の役割がいいよ。
・HPSP
・イオ&ドルマ3(使用頻度が高いギガブレとドルマ耐性が同時に打てる)
で残りは回復役ならクィーン、補助役ならあればモリセレ、なければサムライ52止めがいいと思う。
やべ、ジェネラルはイオ無効あったなw
イオ&ドルマ3は白黒ガードSPとかイオ以外の○○&ドルマ3がいいな。
イオ耐性見落としてたわw
自分で使わないから完全に忘れてたな
ギガブレが他の全体攻撃に比べて強力な分、アドバンテージは大きいかも
ドルマ耐性1は最低つけておかないと、敵の剣豪にダークマッシャーで落とされるが
ギガブレ自体他の物理とセットになってる事も多いから
守備3とかでHP稼ぐのも選択としては悪くない気はする
ダークマッシャーをピンポイントで狙われるよりも
ブレイク属性やもろば、かぶと割りされる回数のが多すぐる
このスレで3枠はメタル対策として魔神切りを推奨してるけど
自分の状態異常サージは相手がちょっと固ければ2回中1回は魔人切りをする
アホの子になったんだが・・・
しかも、バイキルトした後で魔神切りとかもうね・・・
スキルは攻撃SP、攻撃3、戦士、サムライ(めいそう止め)、虫の知らせ(マヒ攻止め)
魔神とった瞬間からそれは魔神サージです
異常サージのメタル対策は兜割りだよ
サムライの悪魔斬りと戦士のドラゴン斬りを捨てない限り
その2個のループでマヒ攻撃はたぶん見れない、虫の知らせなら
ラリホーもしちゃいそう、スキル調整は700くらいからの
ログを見るといいかもね
919 :
ジャミラsu:2010/06/19(土) 08:39:20 ID:e26nHwce0
クインガルハートに、AIで相方のゴルスラにバイキルトと回復をしてほしいんだが、
メタル系がいるとダメージ1なのに、攻撃してしまう。。スキル変更点があったらお願いします。
クインガル
アッパー(間違えてピオリム止)
かいふくSP
HPSP
です。ちなみに作戦はいろいろです。
バイキルト止にしたら、ある程度うってくれますかね?
ゴールデンスライムのスキルは
>>906です。
920 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 09:02:06 ID:A7IEi/wp0
AIにスクルト使わせたいからアッパー持たせたら
ピオリムとバイキルトばっか。
ぼうぎょ持たせたら守りの霧とフバーハばっか。
スキル調整して霧とらないようにしたらスクルト使ってくれるかな?
922 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 09:18:38 ID:A7IEi/wp0
>>921 おお、いいな
ただスクルトのみだと三枠やら神竜の連続ブレスが怖いんだが
フバーハ無しでも大丈夫かな?
>>920-922 それ以前に、ステータスによる補助発動条件を知らないと、スキルだけ調整して選択肢を減らしても通常攻撃しかしなくなりますよ。
上位の人はみんなステータスの異なるモンスターの組み合わせで使う使わないの地道なデータ取りをやってます。
手間がかかる貴重なデータだからこそ、晒す人は少ないでしょう。
本スレで大分前に晒したけど
スキル枠二個使う勇気があるなら回復SPザオリク止め+全体回復全振り
作戦いろいろでスクルト+マジバリ、勿論回復も
稀にアモール、せいれいのうた誤爆アリ
グランドブレスSPを付けるならゾーマかキラマ2、どっちに付けるべきかな
できれば付けた方のもう二つのおススメスキルも教えてくれると嬉しい
>>918 やっぱり魔神取った瞬間駄目になるんですね
虫の知らせは魔神をはがしてから様子見て変えてみます
ありがとうございましたー
927 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 12:44:48 ID:A7IEi/wp0
今おたけび+ギガブレのキラマ2を目指してるんだがアドバイス欲しい
今のスキルは・・・攻撃UPSP←変える予定 爆風ガードSP ブオーン(4振り)
攻撃上げたのはいいが微妙すぎる・・・ 竜神王が一番安定するのだろうかマジバリも悪くは無いし
竜神王かゆうきかな
ゆうきは、リホイミしたがるのが難だけど
俺は攻撃は諦めて、すばやさ3を使っている
どうしても考えがまとまらないので質問します
主に見知らぬ用とかすれ違い、AI戦もそこそこいける(?)PTでス
デスピサロ
攻撃UPSP
攻撃3
ふうらいの剣技(ミラクルソード未取得)
戦士
カンダタおやぶん
攻撃UPSP
HPUPSP
けんごうSP
見ての通り脳筋PTなんですが、秋葉ですれ違い対戦を数回したところ
イオに弱いデスピサロがギガブレで380程度食らうので連発されると
すぐ落とされます。
なのでイオガードをデスピサロにつけたいんですが、どのスキルを消すか迷い中
ふうらいを抜くと安心のしっぷうが消え、戦士を抜くと、魔人、さみだれが消え
攻撃3を抜くと破壊力の低下が強く見受けられそうです。
ミラクルソードを覚えてないのは、AI戦の時、ミラソより、属性剣なりさみだれなりの
使用率があがればなーとか思った選択肢の削除を考えた結果です。
因みに、カンダタのけんごうSPはギガブレの威力に疑問を覚えたので
持ち前の攻撃力を生かせるさみだれがあり、全武器装備の戦士にしようかと思ってます。
いっそギガブレなぞ気にせず力こそ全ての精神がいいのかね・・・? 長文失礼。
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 16:17:19 ID:vRPcXkzv0
見知らぬ対戦用ムドーのスキル
HPSP
ラプソーン
ゆうき
なんだけど
ゆうきを別のものに変えようかと思ってます
異常、攻撃、回復とオールマイティになってはいるけど
どれかに特化させた方がいいのかな?
相方にもよるけど、この構成でゆうきに変わるスキルおすすめあるかな?
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 16:46:48 ID:GFwlcRfcO
メタキン、キラマ2、おにこんかダクドレのパーティーを作りたいんだがそれぞれどのスキルを入れるのが無難だろうか?
みんなの意見を聞かせてください。
そんなクソテンプレのスキルなんざ質問すんじゃねえよ
>>931 どうせブレイク輝く息があるからギガブレイクなくても大丈夫だし
回復入れたいなら回復SPなりクィーン入れた方がいいと思うけど
>>931 このパーティだと相手を落とす前に落とされるのがオチだから構成自体を変えたほうがいい。
2枠+1枠はどちらかが片方を補助するようなパーティじゃないとかなり厳しい。
デスピサロは外すなら攻撃3。攻撃力が66下がっても実際に下がるのは30ぐらいだからそんなに気にはならない。
っていうか同じ2枠ならデスピサロよりも竜神王のほうがいいよ?
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 17:01:00 ID:vRPcXkzv0
>>934 ありがとう
そうなんだよ
たまたまゆうき残ってたからつけてるだけで
ベホマズン以外は無駄なんだよね
何役にするかはっきり決まってないのだけど、回復なら回復SPかクイーンだな
それか状態異常や霧や作戦封じなど持たせるか・・・
でも素早さ足りないからな、うーん悩む
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 17:05:44 ID:GFwlcRfcO
>>938 テンプレPTを作りたいって事?
作りたいならggrks^^
940 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 17:31:31 ID:GFwlcRfcO
>>935 特性も自動HP回復、会心でやすい
HP成長上限もデスピサロより170高いし、イオに弱くない
息も無効でこりゃたまらん
・・・たまらん・・・けど ´・ω・
くっそー・・・やっぱPT構成がダメか
補助回復辺りを一人突っ込むのも考えてみます
3枠はエスターク 2枠はデスピサロで頑張ろうとか思ってたが
予想以上に状況は厳しそうだぜ・・・
的確なアドバイスありがとうございました。
グレイトドラゴンにれんごく斬り使わせたいんだけど、スキルは何がいいと思いますか?
火炎3
攻撃SP
攻撃3
2枠の相方は行動早いか2回行動が多いね
ピサロナイトあたりを相方にするのもまんざらネタレベルじゃないし
バイキル、リザオラルあればそこそこ闘えると思うけどなー
HPSPつけてない神レティスとかなら爆裂拳で
1ターンキル出来る火力はあるし、相方がゼロ持ちなら
しぷゼロも出来るし調整はいろいろ出来る
劣化竜神王とかいいだしたら2枠はミルドラとゴルスラくらいしか
残らないんじゃないのw
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 18:33:15 ID:LVTx3EvR0
みんなが考える、不細工もしくは頭悪そうなモンスターは?
グランドブレスSP自体不要
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 19:28:50 ID:RT6PiSccO
グランドブレスくらいすぐ作れんだから適当な餌に持たせとけよ。
AI戦のグランドブレスって地雷が大過ぎる
グランドブレスってそんなに使えないの?
黒霧状態でも状態異常にしたりマホカンタ持ちにも確実にダメージ入れられるから安定してると思うんだけどな
まあでもグランドブレスが不要だとしたら代わりに何がよかろうか
すなおにおたけびキラマ2作っとけ
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/19(土) 19:53:27 ID:RT6PiSccO
テンプレモンスターくらいググれ。
用途も分からんのにアドバイスできねーよ。
955 :
928:2010/06/19(土) 20:01:39 ID:vDIe9H7U0
竜神王にした結果、作戦色々でしゃくねつ→輝く息砲台になってしまいギガブレどころか雄叫びも滅多に発動しないみたい・・・
おたけびギガブレは諦めた方が良さそうだな、まだキャプクロ試してないから何とも言えんが
ちょっとオルゴデミーラ仕込んでみようと思うんだけれど
HPSP、攻撃SP、火炎3+吹雪3or剣豪SP+マスドラ
の選択に悩んでいて、使っている人が居たら
使用感とか聞かせてもらえないだろうか
剣豪SP(ブリザー止め)
HPSP
攻撃SP
攻撃3
メタル対策するんなら攻撃3をエスターク11、VSメタル他に変える
所詮劣化竜神王
神龍と最強ドラゴンのスキルについて質問です
まず神龍についてデイン系のコツを生かそうと思い
さばきの閃光(ジゴスパーク、ジゴデイン、ホーリーラッシュ)
守備3
体技ガード(自動MP回復)
は決まっているのですがあと1つを
デイン属性のあるグランドクロスを使えるスラキャンサーかギガブレイク、ベホマズンが使えるゆうきで迷っています
神龍だとグランドクロスとギガブレイクはどっちが強いでしょうか
最強ドラゴンは賢さが低いためゆうき、あるいはデフォルトスキルのグランドブレスで考えてます
興味があったんでわざわざ計算してみたが・・・
神竜 レベル☆ かしこさ700
グランドクロス (180+30*(700−500)÷1000))*1.2*1.1=245
ギガブレイク (160+100)*1.2=312
>>957 エスターク11でまんまうちの竜神王だ
ブレイク利用してちまちま遊ぼうと思ってたんだけれど
割り切って属性物理型が無難か〜、どうもありがとう
おまけ
かがやく息 217*1.2=260
>>959 ありがとう
グランドクロスがギガブレイク以下なのは想像できたけどかがやく息以下か・・・
>>918 戦士を魔神切りを使わないレベルまで数値を減らしてちょっと戦闘してみたら
ラリホーが爆発したよ・・・
これで虫の知らせもクビだな
デスソシストさん使えるか試したい
HPSP 守備SP デスソシスト 体技ガード
にしてるんだけど変えたほうがいいスキルあったら教えてください
小学生だろ
オムドロレス
攻撃SP ジャック マスタードラゴン レオソードor体技ガード
一応これで地獄の踊り(対3枠)、ギガブレ灼熱輝く(攻撃)、魔神切り(対メタル)、瞑想(回復)、自動MP回復
といったように一通り必要な技は揃います。あと二つスキルなんですが何がいいでしょうか?
一応神レティス対策としてイオドルマ3(ドルマドン&イオ耐性付きでギガブレ対策)あたりを考えてはいますが、
ややピンポイント気味になってしまうんで無難にステータスアップ系を入れたほうがいいでしょうか。
968 :
967:2010/06/20(日) 00:00:11 ID:ki6A/jLN0
連投すみません、残りスキル二つではなく一つでしたorz
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/20(日) 00:46:41 ID:iRQEcAnv0
AIで竜神王とプチソーンなんですけど、プチソーンがなかなかバイキルトを使ってくれません。
ちなみにプチソーンのスキルはHPUPSP、回復SP、アッパーです。アッパーをサムライなどに代えたほうがいいのでしょうか?
マジックバリアを使うことが多いです。
>>968 自分で対3枠って踊りいれてるのになんでレティ対策って言い出すんだ
撃つタイミングさえ見誤らなければレティは踊りで頑張れる
イオ耐性つけたいなら爆風ガードSPでいいんじゃないか
ラウンドゼロ対策にアストロンとか、バイキルやベホマズン対策に黒い霧とかもいいかもしれん
一応HP2000超えてるからステアップが必要かは悩むとこだけどHPSPorぼうぎょ3あたり入れても僅差で役に立つかもね
コドラマラソンが苦痛すぎるから
少しでも精神的負担を減らすために強奪特化パーティーを作りたい
グレイトドラゴン ×3
・ハンター
・じこぎせい
・さむらい(2匹)+異常回復(1匹)
ドラゴンを消す>強奪>自殺 の流れ
もっと最適化できるだろうか
>>969 手動ならそれでいいけど、AIで1回行動だとマジックバリアや守りの霧が多くてバイキルトはなかなか使わないよ。
プチソーンはHPSP、回復SPザオリク止め、全体回復がいいかな。
正直世界戦で竜神王はあんまり使えないから他の1枠を2匹にするのを検討したほうがいい。
鬼棍棒(攻SP、攻3、獣道)とドレアム(HPSP、攻撃SP、モリセレ)で脳筋パーティとか、
ドレアムをキラマ2(HPSP、回復SP、モリセレ)にして耐久逆転狙いとか・・・。
まぁ、回復とバイキルトは相性はよくないってこと。
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/20(日) 01:36:15 ID:wQJE/DwR0
>>969 サムライバイキルト止めだと、敵に悪魔が居た場合・・悪魔切り暴発が怖い。
VSメタルの方が安定してるけど、世界戦ならメタキン少なくなったのでこっちの方がいいかもね。
俺の感覚では回復とバイキルト狙ったスキルの場合、味方のHPがしっかり残ってないと回復系を優先させると思う。
相手にMP多いキャラいるとマジックバリアだしねえ。。
余談だが・・・
ブオーン 4
VSメタル バイキル止め
HPSP
の・・おたけびうおならかなり安定して初手バイキルトくれるよ。。
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/20(日) 01:46:39 ID:iRQEcAnv0
972さん、973さんありがとうございます。なかなか難しいんですね。
参考になりました。
>>971 面白いな
盗っ人斬りを含む攻撃モーションが
やたら速いミミックはどうだろう
グレイトドラゴンも攻撃モーション速めだけど
>>971 完全強奪専門ならアイテムドロップ率アップスキル持ちが複数いると体感大分かわるよ
>>977 もぐら三匹ほど捕まえてくるか
カバシラー先生いままでありがとう
大会用ベリアルに、ギガブレを放ってもらいたいのですが
レオソードのマヒャデドスばかりで困っています。
レオソード
竜神王
HPSP
なのですが、竜神王を何に変えたら放ってくれそうか
アドバイスお願いします。
レオソード消せ
>>980 自動MP回復ならそこまででレオソのスキル止めとけばいいよ
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/20(日) 15:10:45 ID:9fy1Q/Ib0
984 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/20(日) 15:51:14 ID:73dGaTZIO
無理
ビギナー同じくらいだとまったく人いないのかな?
15分やって0・・・
>>980 べリアルじゃないけど、回復系特技なしの単騎でも攻撃力あれば押し切れるよ
耐久仕様にする必要なくね?
プロフを参照するとこの方、銀歯を作る仕事をしていたそうで(微笑)
道理で、物作りの厳しさ、商売の難しさどれを取っても何一つ理解しておらず、
突っ込み所満載なわけです
しかも過去形である所を見ると景気に関係なく黙ってても患者が来る、
病気や虫歯を直す商売でさえ勤まらなかったということでは(笑)
銀歯と金型では要求される精度も品質もまるで違います
質問者が何を作りたいのかが明らかにされていないため分かりませんが
趣味のようなもの、とおっしゃるなら趣味の掲示板で相談されたらいかがでしょうか
その分野の同好の士が良い方法を知っているかもしれませんから
もちろん、趣味の世界といえども技術は只で教えてもらえるほど甘くはないという事を肝に銘じておくべきでしょう
ゴールデンスライムとグランスライムをスライム好きという理由だけで作ろうと思っているのですが
それぞれおすすめのスキルがあったら教えてください。
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/21(月) 07:09:01 ID:0K83Hr1RO
>>983 ん?
>>982の言ってること理解できてる?
レオソードのスキルを41(自動MP回復)で止めて、それ以降のマヒャデドスとかとらなければ暴発もしないってことなんだけど…
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/21(月) 07:21:20 ID:7MuDlEGL0
>>990 自動MP回復有スキル
みずげい
ガルハート
朝風呂
レオソード
体技ガード
どれにしても、地雷はあります。
質問者が欲しいのが、自動MP回復と瞑想(HP回復)ですので、みずげいか、レオソードが消去法で残ってどっちが良いかってことになると思います。
正直、体技ガード+勇気で十分じゃね?とも思いますが。
ゴルゴレに剣豪spと攻撃spは決定でHPSPかレッドファイターで迷ってるんだけどどっちがいいかな
>>992 ゴルゴム基本能力値
HP910
攻撃力870
攻撃力UPSP165なんで、攻撃力は1035
HPUPSPの上昇値は215
レッドファイターのスキル兜割り
スライム斬り
体当たり
メラミ
キアリク
攻撃力ギャンブル
スライム斬りとメラミの暴発の可能性有り
攻撃力ギャンブル(0.5〜1.5)攻撃力517〜1552
安定ならHPUPSP、戦いを楽しむならレッドファイターかな?
レッドファイター入れるなら、下にふれたときの対策必須だけど。
>>993丁寧にありがとう
攻撃力下の時はギガブレでカバーでレッドファイターにしてみます
>>994 ゴルゴムなら、ギガブレはふらなくても良いんじゃないかと個人的には思います。
ギガブレの消費MP高いし、せっかくの高攻撃力の恩恵があまり受けられないかと。
剣豪SPの属性斬りで止めて、全体攻撃は別のモンスター(アークデーモンとか?)
補助役にバイキルト持ちを入れればいいんじゃないかな〜
5
4
3
2
1
あれっ? 合わんかったな
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!