【PS3】FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-0553
>>831 全然そんなこと無いと思うんだが…
っていうか攻略スレでどうぞ
>>785です
ダークマターのドロップ率が高いとの事だったんだけど
全く出なかった。20匹くらい狩ったけど0でした
敵が強い分、どちらに転ぶか分からない戦闘をずっと続けていて疲れた
そのくせ何も落とさないとかちょっと心が折れそう
これ5個は果てしないね
834 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/12(土) 23:14:52 ID:TpYAj8TgO
>>831 どうせテレポで何回もテージンに戻るんだから、そう考えたら
一回くらい歩いて戻るのはたいしたことないよ。
当然の事ながら★5じゃないと言われてるほど落とさないよ
シャオを★5以外で倒すのはキツイと思うんだが
>>835 ★5だったね毎回
レアドロップなんだし、落とさないのは当然といえば当然なんだけど
じゃあこの「落としやすい」という話は何なのか、眉唾ものだろうかと思ってるところ
タイミングにもよるんだけど、ほえるが来るとキツいなあ
テレポは平原の真ん中にもう一つと、ヤシャス山にもう一つくらいほしかったな。
ほえる直後にアルテマが来て全滅それ以外で負けてるようなら
メンバーと戦術が悪いとしか言えない
840 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/13(日) 00:12:08 ID:JQc+jesX0
FF13のバトルはメンバーと戦術でほぼ決まっちゃうからね。
ありゃ ダークマターって5個でいいのか 何も考えずに12個集めたけど
悟空乙
846 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/13(日) 01:27:25 ID:aSU9Cy7wO
確かに孫悟空が分身したみたいになってるw
ランクシステム不要だなあ
低いランク取ると気になって進むに進めねえ
時間が全てな所為でころころオプティマ変えてる暇もない
MP無いからな
>>847 えっ
普通は速く倒すためにころころオプティマ変えるんじゃないの
11章のヘカトンで6回も負けたぜ…
レベル上げればいいんだけどめんどくせー
11章なってから敵強すぎだろ
全ロール開放してからCP消費も激しすぎるし
全ての意味で需要と供給のバランスが終わってるな
今まで我慢したけどこりゃたまらんね
敵硬すぎ!
>>849 勿論基本的な連携は使ってる
ただランク5維持するのに回復等に手回す時間も惜しまれるのが不満
ストーリー上のバトルのランクなんてどうでもいいんだよ
神経質なヤツだなw
散々言われ尽くしてるけどエンハンサー(サッズ)とジャマー(ヴァニラ)使えば11章で固いと言える敵なんていないよ
攻撃が激しい敵ならいるけど
ストーリーだけ進めてると11章でいきなり敵バカ強くなるよね
>>853が言うように強化なり弱体なり使えば進めないこともないから
強引にいって、結局詰まってレベル上げに戻るというパターン
855 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/13(日) 04:13:20 ID:RDOnssOpO
11章詰まるか?
俺は全然余裕だったけどなまぁ俺は君たちみたいに戦闘が下手くそじゃないからな
ターミナルでアダマンタイマイ狩りしてたんだけど、ふと上見たら空が綺麗だった
11章で詰まる奴ホント多いな…確かに敵が強くなるけどさ、
レベル上げしなくちゃならないほどでも無いだろ。
>>854はどこで詰まったんだ?
とりあえず固い固い言ってる奴はメンバーとオプティマ教えてくれ。
11章のファランクスが道塞いでるところで詰みかけた
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/13(日) 07:16:03 ID:a6wnfjraO
しーあわせをホプリタイー
11章余裕みたいな言ってる人はどうせWikiに載ってる稼ぎ場でレベル上げしてる人達でしょ?
俺みたいにレベル上げ嫌いな人だっているんだぜ
別にストーリー目的でもないけどな
レベル上げなし前提で発言してくれないか?
まさか俺が下手すぎるのか?
ファランクス、ホプリタイ×3はイベント戦かと思ったぜ…
自分は一切稼ぎも改造もしなかったよ、敵やトレジャーは隅々まで探索してたけど
でもまったく苦戦はしなかった、何度かリトライさせられた場面はあったけど適切な戦術を取れば余裕でクリアできるゲームだよ
さすがに11章開始直後で亀とかは無理だと思ったけどね
FF13の一部の雑魚ってスルー出来る中ボスって感じだよな
俺もファランクスは苦戦した
詰みはしなかったけど
>>860 硬いっていうならオプティマやメンバーや装備を見直てやればいい
ダッシューズは持ってないだろうけど、豪傑・魔神のタリスマン装備すればかなり違うと思うよ
デプロテとブレイブ組み合わせれば威力倍率が3倍上がる
それに11章の雑魚は何らかの属性に弱点を持ってるのがほとんどだからエン系があればさらに2倍倍率が上がる
しっかりJAMやENHを使ったほうがいい
あと火の指輪などの属性防御系アクセを二個つけてもかなり火力上がるぜ
アクセは皆に攻撃力+系付けてたなw
ノーチラスの時だけだな、雷の指輪付けてたのは。
お陰でレベル上げ必至でした。
ブレイクが出来れば★5が取れないってのはあっても詰む事はまず無いよな
11章で詰んでるのはブレイク出来て無いか
BBBとかでブレイク持続時間を無視してもの凄い短い間しかブレイクを維持できてないとか
ピンチになった時に回復してるわずかな時間のうちにチェーンがリセットしてるのどっちかに違いない
867 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/13(日) 12:45:58 ID:+v+Sf+cmO
カウントダウン中のプロジェクトXはハエレシスだったね
アギトより早いかも
結構オーファンにデスらって死ぬとか強すぎとかいう苦情(?w)見るけど
一度もデスくらったことも無ければ死んだこともない俺にはよく分からないな。
稼ぎ改造一切なしだとそんな感じになるのか?
しかし文句言うならせめてデス防止アクセくらい改造して複数装備でもさせとけって思ってしまうんだけど…
>>860 俺もレベル上げ大嫌いだったから、テージンや坑道での稼ぎは
しなかったけど出会った敵をとりあえず倒していったら
自然と強くなっていったけどな。もちろん亀は除いてだが。
11章時点でもキングベヒーモスは倒してたよ。
全編通してスニーク回避はM64の周りの雑魚だけだったな。
別に難しいことをやってるわけじゃない。弱点属性があれば
エン系を使う、効く状態異常があればそれを使う、
強烈な属性攻撃があればバ系を使う。それでも耐えられなければ
ディフェンダーを使う。後は装備を見直す。9章までの
チュートリアルをただ応用しているだけだよ。後はライブラ情報ね。
基本的なことの積み重ねだよ。
無意味だからもうやめた方いいよ
キツいならレベル上げればいいし
RPGに上手いも下手もないから
871 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/13(日) 13:54:44 ID:aSU9Cy7wO
レベル上げが嫌いならRPGむいてないんじゃない?
>>870 今回は確実に上手下手が存在してる。↑の流れみても分かるだろ。
どっちが多いかは分からないけどさ。
10章で余程逃げ回ってたならともかく、そんなに状況は変わらないはず。
だとしたら後は戦略の立て方、チェンジのタイミングが違うだけだ。
>>872 だから、レベルを上げればいいって言ってるじゃん
最終的に行き着くステータスは同じ
戦い方もパターン化出来る。上手い下手はない
あ
レベル上限があるから下手な奴なら改造とかした方がいいよ
金稼ぐのかなり面倒だけど
クリアした
ボリュームあって楽しめた
シナリオはまあまあだけど最後は良かった
時間かかる、強いって人はジャマーとエンハンサーを使ってないんだろうね
自分もクリア前くらいにやっと気が付いた
序盤のエンハンサやジャマーは雀の涙だから、後半で有効ってことに気づきにくいよね
879 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/13(日) 17:41:37 ID:JQc+jesX0
>>877 俺もバルトアンデルス二戦目とオーファン1戦目でジャマーとエンハンサーの重要性を
知ったくらいだからな。ディフェンダーとかは結構使ってたけど。
ラッシュアサルトで時間かかる時は
大抵ジャマかエンハン入れれば数秒で片付くからな
俺は逆にディフェンダーの使い道にようやく気付いたのが終盤だった
ウィーク+エン系使うとブレイクゲージがかなり溜めやすい
ジャマーとエンハンサーをうまく使えば、9章の
バルトアンデルス(1回目)であっても1万以上の
ダメージは出せる。上手くいけば99999も出るよ。
終盤のブレイク時のファングの攻撃はほとんど
99999だった
そんなどうでもいい話より
シャオロングイ25体狩ってダークマター1個だったんだけどどう思う?
ベストチョイスつけてないんだろとかそういう下らない話したら怒るよ
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/13(日) 18:28:44 ID:RDOnssOpO
俺から言わせればエンハンサーやジャマーを使うやつはザコ
アタッカーとブラスターとディフェンダーとヒーラーがあればよゆう
11章の最強パーティはサッズファングヴァニラでガチだよな
開幕EJJで無双できる
>>883 レア度が5%だから25体倒して1個は珍しいことじゃないと思うけど。
でも、ベストチョイス付けてるんなら、25体中最低でも3個くらいはほしいよね。
>>883 自分は1分台後半タイムの☆5で3匹狩れば1匹くらい落としたぞ
ベストはリーダーにつけてる
888 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/13(日) 19:17:57 ID:+v+Sf+cmO
1週目はライトニング、ホープ、ヴァニラ
2週目はサッズ、ファング、ヴァニラでやってる
スノーは全くいらない
むしろサッズは全くいらない。
クリア前もクリア後も全く出番なし。
前半のヘイストは神だろ
サッズはエンハンサーやブラスターは使えたけど、アタッカーは全く使えなかったな。
攻撃テンポも悪いし。
タイマイ・シャオ狩りの時は結構使えると思うけど
ダル連発するときにスノウだとモーションが早すぎて
うまくダルに合わせて攻撃出来ない時があるけど
サッズくらいのテンポだとうまく合わせられる時がある。
テンポ遅いから、ブレイクした敵を打ち上げた後に空中に固定するのに役に立ったよ<サッズのアタッカー
895 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/13(日) 19:43:15 ID:+v+Sf+cmO
MVPロール
サッズのヘイスト
ファングのダル
ヴァニラのバイオ
ホント、スノーはいらない
スノーいらないって正気かよ
スノウは優秀なブラスター
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/13(日) 19:54:29 ID:zTM9Qtsp0
スノウ使いこなせてない奴がこのスレにいたとは
ロールの意味すら分かってないゆとりみたいだし放置でいいと思うわ
スノウは後半で開花するからやり込まない人は使わないのかもね
一番スノウで驚いたことは、スノウの武器がコートだということだ。
ある意味今までなかったすごく斬新なアイディアだと思うけど、
あのコートには、いったいどんな力や魔力があるのだろうか。
不思議でならない。
銃でズタズタにされても大丈夫なコート!
>>901 未来の世界だからコートが武器になるのも不思議ではないけどな。と、考えておこうw
しかし、よくよく考えたらあのコートはスゴイ能力だよね。着ただけでパワーアップかして強くなれるんだから。
しかし、あんなすごいコートが普通にショップに売ってるんなら、
コクーン市民が全員あのすごいコートを買って、コクーン市民全員が
あのコートを着てダイズリーを一斉に攻撃すれば、ダイズリーを倒せて、
コクーンもパルスも平和になったんじゃない?
今、一瞬そう思ってしまった。
あれってマーキーが軍の技術を使って改造したんじゃなかったっけ?
>>904 >コクーン市民全員が
>あのコートを着てダイズリーを一斉に攻撃すれば
コクーンで普通に生活してる人がダイズリ攻撃する理由はないだろ
彩りゼリーが大量に付着してるコートを想像してしまった
>>907 いやいや…別に怒ってたりしてる訳じゃないんだ。冗談だって分かってるよ
こちらこそすまん
>908
チョコボの羽まみれだったりなw
>>908 コートにたくさんゼリー付着させたら、モンスターがたくさん襲ってくるぞぉ♪w
911 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/13(日) 23:01:32 ID:JQc+jesX0
912 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/13(日) 23:07:21 ID:FnOwmLSa0
E3スケジュール(日本時間)
14日(月)
11:00 マイクロソフト(Natal)
15日(火)
02:30 マイクロソフト
06:00 EA
09:00 UBI
13:00 Activision
16日(水)
01:00 任天堂
04:00 ソニー
17日(木)
05:00 コナミ
今週は寝不足必至だな
テンション上がって来たぜえええ
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/13(日) 23:57:54 ID:aSU9Cy7wO
E3でアギトなりヴェルサスなり無印FF13なりハエレシスの情報が来たら最高なんだが。
サッズやドッジはいらない。そもそも個として考える必要もないから名前もいらない
姿形が醜くゴリラを連想させるニガーは氏ね。生理的に存在が不愉快
受けるダメージ少ないと攻撃の回数もアップするだろう
そういうことか トン
おいおい・・・
全然違う
連鎖アビリティで属性のダメージがアップする
噂の11章きた
ミッション一杯クリアして最初らへんから育てられる3つのロールは限界まで育てたけど
それでもようやくストーリーの敵に対等に戦えるくらい
そこそこ育ててもこれとは
ちなみにジャガーノートとテージンタワーで火炎放射使ってくる機械みたいな奴には未だに瞬殺されます
これクリアできんのか?w
亀がりしようにもデスすら取得無理っぽいんだが
なんだとぅ
2つでは属性つかないから3つかな?
それにしてもスノウはキャラが嫌いだから 例え強くても絶対にバトルメンバーに入れない。CPたまりまくりW
なんでだろう
帽子取ったらハゲてそうな所とか
ヒーローとかいって頭悪そうな仲間と組んでお山の大将気取ってる所とか
俺もスノウ好きじゃないから後半強くなってライトさんが微妙になってくるのが許せん
FF13の広告塔なのに、ストーリー、ステータス、アビリティ、武器と全てが不遇だよねなんなんだろうね
ライトニングさん好きだから、この不遇ぶりに第一開発が軽く憎いよ
てか第一開発にあんまり好かれてないんじゃ?とかあり得ない被害妄想抱くようになってしまったw
ライトさんはキャンペーンガール
スノウって普通に考えると好かれそうなキャラなのにね
ど〜してあんなウザキャラなのか…考えた人ある意味天才的だと思う
セラとの関係が更にウザ度を加速させてるしね
それが無ければしつこくセラセラ女々しい事言わずに今ほど批判あびてないだろうしw
たまに見かける2ch住人の脳内リメイクのが余程スノウのキャラ格好良くなってるよ
なんで?18歳のフィアンセがクリスタルにされたら、俺ならもっと発狂するけどな
ゲームの始まりがセラがルシになった辺りから始まれば少しは違ったと思うんだけどな
いきなり何が起こってるのかよくわからん状況であの軽いノリだとマイナスイメージしかない
というか命かかってる状況でなんであんなにノリ軽いんだ1章
>>929 そりゃ普通の人なら泣くよね
そして死んだものとして諦めるよね
でも本当に楽観的なんだもんなー
結婚とか守るとか…何を根拠に??だってクリスタルだよ?
諦めたらストーリーとして成り立たないにしても説得力が無いというか…
プレイし始めて中盤まで一切FF13関連をネットで見てなかったから先入観ナシだったけど
それでもスノウがウザくてたまらんかったわ
言っておくがスノウが嫌いというわけでは無い
ただ描き方や人間関係でもっと好かれる良いキャラになれたんじゃないかなーと思ってるだけ
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/14(月) 10:56:14 ID:xj062/ra0
とうとう買ってしまったのだけどどうしよう?1980円だった
1がなければ納得もしてたんだろうけど…
とりあえず言語解説してるサイトとかありますか?辞書みたいな感じであると助かる
この間バニラとアフロの動画見たのだけど全然わからなかった
>>932 作中のオートクリップ見てればわかるようになるよ
完全に理解しようとか思わない方がいい気がする
ぜったいやれば面白いと思う
のよ、FF13は。えいぞう
ぶぶんの作り込み、き
れいさはいうまでもなく、
いたるところにクリエイターのこ
どわりが感じる名作よね。
>>932 ある程度は、作中やオートクリップで説明されてくから、
ネットで解説見たら、ただのネタバレのような気がしないでもないが、
そんなに重要なもんでもない気がするので見てもいい気はする
つくづく、ライトも無知で、プレイヤーと一緒に理解していく流れだとよかったな
誕生日会のセラのルシの件も、
普通の人にとってはどんだけ信じがたいものか、
プレイヤーがいまいちわかってないから、
単にライトさん酷い人!!な感じになってる。実際酷いんだけどさw
そんな感じで、終始登場人物が自己完結してて、
プレイヤー置いてきぼり感すげえ
まあ、今更ですが
飼われてたんだ!は自己完結の典型だよな、ホープに同情したわ。
ていうかそんなにショック受ける事柄か?あれ。
>>937 あの場面、ライトにもぽかんとなったが
ホープにもぽかんとなった
ファルシにお世話になってる→飼われてるって発想が自虐的すぎないかと
一般人は素直に恩恵を受けてるというのに
やっぱルシになったせいで考え方変わってきてたのかね
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/14(月) 11:32:39 ID:xj062/ra0
まぁ前評判やレビューみて大体の事はわかってたし買った理由の八割はネタだから頑張って楽しむよ
スノー(ライトニング)がいらない理由
ジャマー、エンハンサー、回復が使えない
ラスボスやミッションで★5をとるための最大の要素がジャマーだ
次に、さらに追い打ちをかけるためのエンハンサー
必須のヒーラー&ディフェンダー
この時点でヴァニラが最重要人物であるのが分かるだろう
次にファングだ
つまり最終結論パーティーは
@ホープ、ヴァニラ、ファング
Aサッズ、ヴァニラ、ファング のEJJである!
スノウの回復が使えないとかギャグかよw
ロール解放が遅い分、不利だし回復に適していない
まあ学歴ないやつには分からんよw
FF13付FF14キャンペーンコードをフルプライスで買ったバカいるんだろうか?
スノウはウザイから全く使わなかったなw
てかファングって強過ぎじゃね?
いつもパーティーに入れてたわ
だよねw
コクーンでバルトアンデルス倒した後のコクーン市民はどういう反応や生活送ってるの?
後セラやドッジがルシにされた理由ってなに?
最初からライトニング達を監視してたんじゃないの?
今他のゲームも一緒ににやってるから頭ん中ごっちゃだぜ!
確かに映像は綺麗だし音楽も良いけど
これならOPムービーはデモンズプレイ画面はフォークスの方が綺麗じゃないか?
あとこの手の顔はやっぱ口が引きつるね
ダークマターのドロップ率は高い
こんな話をよく聞きますが、私が訂正します
ダークマターのドロップ率は高くありません
そうでなくては、私がこれだけシャオロングイを狩っているにも関わらず
ダークマターをドロップしない事に対して説明がつかないからです
敵が弱い分、もしかしたらプラチナインゴットを
ダークマター必要数の金額まで稼いだ方が楽かもしれません
引き続き検証を続けていきたいと思います
スターオーシャン4よりかは遥かに面白いけどね
半年ぶりに来たけど
なんか進展はあったのか?
DLCとかくるのか?
心の傷は半年経ってだいぶ癒えたよ
未だにスノウが使えないとか言ってる奴いるのか…
まずライトがパルスのルシを討伐捕獲するって展開でそこからゲームスタートして
ルシ=悪魔とか魔女のような存在にしておいて
任務失敗して家に帰ってきたらセラがルシになってて絶望するってパターンのが良かったな
>>954 鳥山的には「オープニングは列車で突入以外ありえない!」って感じだったんだろう
ずっと平和が続いててルシ自体が伝説の話みたいな
すんごいめずらすぃ存在なんだよね
数百年も平和だったらもうパルスとか知ったこっちゃねえwwwってなりそうだけどな
FF13は回想ばっかりでちょっとね
今未来都市ボーダムってとこだけど今のところ設定が複雑な以外悪いところが特にないのだが
しいて言えばレベルもないし装備品一個だけってとこかな
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/14(月) 15:03:49 ID:MeGyoUD8O
ボーダム部分はハングドエッジ前に最初のステージとしてやっておけばよかったのにな。
各キャラの視点で動かせるようにしてさ。
ボーダムの街歩きたかったし。
>>956 確かに長いこと襲撃なかったら市民も軍隊も平和ボケしてそうだ
ファルシがパルスへの敵意忘れさせないように学校の教育とかで
そういう風に仕向けてたんだろうか
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/14(月) 15:58:20 ID:Hp1BvWJ2O
梶裕貴がベスト声優だったね。
今、ホープのイベントシーン回収作業中!
ユウナが穴に落っこちて、残った二人がユニゾンで「ユウナー!」って叫ぶとこが好き
ルシってのが何の為にあるのかよく分からんのだが、
ファルシが人の潜在能力目当てに使役するんだよな?
でも、結末がシ骸orクリスタルだったら
誰も使命なんて果たしたいと思う訳無いと思うのだが。
しかも使命はノーヒントと来た。
実際ライト達もそれで絶望の淵をさまよってたし…
バルトアンデルスの導きが無かったらライト達がどうなってたかも分からんな。
そもそも、結末がシ骸かクリスタルかの2パターンあるのも何でだろう。
ファルシにとって使える奴は処分、使えない奴は保存、って事か?
ここらへん、アルティマニアで解説されてる?
結構楽しんでるのだけどCP稼いだりいろいろ他の事やれるのはやっぱり11章からなの?
>>964 その辺のルシの心情はミッションの冥碑である程度は語られているよ。
たまたま敵討ちのターゲットになった人、めんどくさくて放棄する人、
友人がシ骸になってしまった人、恋人にプロポーズするため使命を
果たそうとする人、などなど…
ちなみにアルマニによると、グラン=パルスの民はルシの知識が
豊富なため使命をより明確に悟ることができる、と記載されてる。
クリスタルになっても復活できるということも知られてるらしい。
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/14(月) 19:01:10 ID:MeGyoUD8O
ライトニングさんのボーダム治安部隊仲間がもう少したくさん登場するかなと思ったけど、
アモダしか登場しなかったね。そういう細かいところが少し残念だったな。
同期で仲のいい奴がいても不思議じゃないね
1ヶ月ほどかけてクリアした
・・・エンディング、あれで良いのか?w
なんだあのサイバーもののけ姫は
ここまで一本道のRPGは新鮮。ショー感覚での進行なら面白い路線だと思った
さていよいよ僕も亀狩りですお(^ω^)
エンディングは突っ込む気力すら奪ってくれたな。
まあ、お前ら幸せならそれでいいよってなもんで。
>>965 そっか、トン。
断片もまだ少ししか集まってないし進めてみるよ。
ついでにアルティマニアも買っとくか…
これシナリオは野島氏だよな?
不毛な世界観(とそこで生きる人達)とか、
キャラの内面的な心情の書き方とか好きだわ。
バトルメンバー代える事にオプティマ選び直さないといけないのはどうにかならないの?
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/14(月) 20:43:17 ID:MeGyoUD8O
オプティマ変えるとき、いちいちひとりづつ画面がかわるのなんとかならんのか?時間が地味にかかる
>>967 それもだけど、俺はサイコムのメンバーがもっと出てきて欲しかった。
ライトさんの『化け物ぞろいだ』って言葉にワクワクしてたのだが、
実際に戦えるのはロッシュだけで、ナバートは完全に小物だったしな…
別に生身じゃなくてもいいから、ボスメカのパイロットというだけでも
ずいぶん違ってたと思うんだが。
>>971 シナリオのコンセプトが野島氏なだけで、書いてるのは
ディレクターと渡辺氏。
キャラの内面的な心情の書き方とか好き、ってのはそうとう珍しい感性を持ってるな
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/14(月) 22:09:09 ID:MeGyoUD8O
>>975 ナバートは悲しかったねぇ。もっと活躍してほしかったよ。
今頃だけどクリアした
値崩れ後に購入したから悪い評価ばっか聞いてたけど、いざプレイしたら大分楽しめたな
下界まで見事なまでに寄り道しようがないとか気になる部分もあったけど
今回ほどラスボス(オーファン一回目だけど)に手こずったFFは始めてかもしれん
あと、映像は半端無くキレイだしクリア後にムービーモード位は欲しかった…
>>977 間違いなくマルチのせいでナバートのイベントのいくつかは削られただろうな
前情報であんなに重要人物を匂わせといてあっけなく消えるとか
明らかに不自然過ぎるからな
ゲーム一本分も削ったくらいだからイベントもかなり削っただろうな
削った分を全部入れた完全版を出してくれないかなー
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/14(月) 23:48:32 ID:MeGyoUD8O
さてさて。
そろそろ次スレ立ての時間だね。誰か頼む。
ボーダム治安連隊にしろサイコムにしろ騎兵隊にしろ
聖府関係者(ホープの親父など)にしろほんとに限られた人数
しかいない。あきらかにハブられている印象だったよ。
今までのFFだったらサイコムだけでも5人以上は出していた気がする。
リグディもロッシュも結構好きなだけになおさら惜しいよ。
次スレ立てれねぇ。
荒れるだけだからもう必要ないと思うが・・・
今はそんなに荒れてないでしょ。
保守に必死な奴が一人で頑張ってるよなこのスレwww
俺も立てようとしたけど駄目だったorz
誰か次スレ立てられる人頼む
オーディンが強すぎてどうしようもないのですが対処法とかありますか?
ウィキ見てその通りにやっているのですが隙がないです
何とかいけました
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/15(火) 08:54:40 ID:OejeejtPO
マイクロソフトブースに最後までスクエニ登場しなかっね。
ヴェルサスマルチにならなくてよかったよかった。
そもそもヴェルサス本当に出るのか?
FF14のβ始まってるみたいですが、どこで盛り上がってるのかおしえてください。
993 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/15(火) 12:10:26 ID:k+SNJr5F0
今年はE3で肩たたきなかったよwwwwwwwww
FF14もFFV13もPS3独占だ
よかったよかったw
PC版FF14「………」
ベルサスは出るのにまた数年かかるってオチな気がしてならない
996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/15(火) 12:43:40 ID:NlpX6F7pO
オプティマ、勇戦の凱歌はどうやったら手に入りますか?
ヘルペスは開発中止になるだろうな
もう誰もこんなクソゲーやる奴居ないし
次スレ無しでいいよ
1001 :
1001:
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