【NDS】DQモンスターズジョーカー2【DQMJ2】83%
俺のあんこく魔人に濡れた
しっぷう、しっぷう、ラウンドゼロ、マダンテ、マダンテ、物質切りの猛攻に勝ったとかw
>>437 そのうち
同ランク禁止になったりして!
>>458 アストロンやしぷゼロ無しでそれならすごいわ
もりスラが何かキモい
ガルマッゾはキモいを通り越してもはや別ゲームのモンスター
身代わりおにこん撃破したらおにこんが天使のきまぐれ発動しやがったでござる
そりゃねーよ
>>467 世界戦 = AI戦闘鑑賞会(2時間上映)
にしても低ランクですら耐久はやってるんだなw
メガトンほどじゃなかったけど
引き分けは両方負けにすべき
マスター辺りで出てくる単発キラマ2はどう倒せばいいのか分からん
>>470 ああ、300円追加で出すから3D上映にしてくれんか
>>458 俺もやってるが凄くわかる
おにこんやメタキンが舐めた目でこっちを見てるのをぶっ潰す爽快感www
メラゴーストのメラガイアーで600ダメをくらい
おおきづちのバイキルト攻撃で1000ダメを受けて沈んで行くおにこんぼうwww
あわてて対策を立てようとしているんだろうが、次ターンにしっぷうづきで沈められるメタキンwww
やめられねえwww
おおがらすがBランクなのに違和感
>>476 メタキンおにこんだと8割以上身代わり使ってくるからメラガイアーは効かないんじゃね
>>476 そのおおきづちのスキル教えてくれ
ブラウニーのスキル構成で迷ってるから参考にしたい
すれ違い50回やったけど未だに3枠と当たったことが無い…
>>478 舐めてかかって身代わり使わず脳筋で攻めてくるって事なんじゃね
>>478 最近は開幕にスクルト入れてくる半端者がいるからな
>>482 ああ、サムメタのカモか
おにこんにバイキルトでも掛けたのかな
>>477 おかげでしばらくエース張ってたぜ。
ヘルコンドルさんが泣いてるだろ……。
>>476 負けるとすげぇ悔しいんだが こいつをどう攻略していくか・・とか考えるのが
おもしろすぐる
リップスのメダパーニャ 全員混乱
シャイニングのギガブレイク
もうずっとFランクで行ってもいいほど楽しくなってきた
カンダタってスカウト要員として結構良くね?
ガーゴイル&ダースドラゴンのトルネコ3なら強いよコンビで挑んだら粉砕されたでござる
>>477 開発後期で考えるのが面倒だったので
適当にBランクに入れといた。
あと、リリパットも面倒だからCランクに突っ込んどいた。
>>479 攻撃SP 攻撃3 バウンティハンター
攻撃力以外は見ちゃダメ
弱点補強なんてするだけ無駄
マスター級にしようにも50レベルEランク*2ですでにプロマスターだった・・・
HPSPとか色々付けてるけどこりゃねぇだろ・・・もっと緩くしろよ
オムド・ロレスに攻撃を仕掛けた最強プチットがなぜかどくどくボディに犯された
オムドの特性にはないはずなのに・・・
>>489 とりあえずデータは作ったけど、面倒になったのでドロルメイジとルーファは登場させなかったんですね
わかります
おにこん と メタキン と ○○
いやぁ、見事なテンプレPTですね^^
>>492 低ランク目指していくならそのへん削らないと無理じゃね?
振ったスキルポイントとそのスキルで上がったパラメータで二重にカウントされてそうな気がする。
>>496 それでもビッグバンしか使ってこないオムドとかと戦ってるよりはまだ楽しいわ。
>>494 キャラバンハートがクソゲー扱いで悔しかったから、
ルーファ持ってきたけど考えるのが面倒になって、配合できないようにしておいた。
たぶんこの会社が作るゲームは、
今後もクソゲーだと思うww
100ターンで棄権やな・・・
>>492 証が欲しいからって、低ランクレイプやめろww
初心者がいなくなるぞww
Fランクパの人も無差別募集なん?
>>497 +4までにHPSPと攻撃スキルを同時に付けねぇといけねぇから困る
マスター級は強力呪文やギガブレブッパが主流だったが最近は糞耐久野郎も來てるし
複数このスキル持ちがいないと前者と後者に対応できない
wifiしかやらないわけじゃないから自動でレベル上がったら困るし50で止めたいのに
504 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/18(火) 23:35:25 ID:Q4nST1pe0
ブラウニー好きって多いよね^^
だいたい真ん中に置きたがる奴が多い^^
>>490 thx
守備低いから守備3入れてるが長所伸ばした方がいいのかな
506 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/18(火) 23:36:14 ID:aion2Avh0
おにこんぼうにブラウニーってつけてる奴多いな
まーたしぷしぷかよ
まーたおにこんかよ
まーたせつだんかよ
>>501 俺はwifiとかやってるが勝ちは30くらいなのに100敗以上してる
才能が無いからランクを落とすしか無い
>>494 それで思い出したんだが、組長のところだとわたぼうと神様も仲間にする方法が不明なんだよな。
やっぱドロルメイジやルーファと同じく没になったのかな?
ってかルーファってどんな見た目なんだ・・・?
ローラ姫「けだもの!私に何をするというのですか!」
りゅうおう「あの……その……実はボク童貞でして………その………」
もう数パターンしか敵のPTがいないウルトラメガトンなんて行く気がしないでござる
早くDQ5PT作ってキャッキャウフフしよう
2日続けて、ゴッドハンド用に育成したやつがメガトン級orz
昨日作ったのは多分59ポイントオーバー。
もう笑うしかねぇ…。締め切りまで時間ねぇ…。
先週のチームを引っ張り出すか。2位と当たっちまった。
耐久ロビン2+ゴルスラか。こりゃ終わらんかもorz
3枠使ってる時の地獄の踊りって何か対抗策あるの?
いきなり2000ダメージとか食らって理不尽なことこの上ないわ。
1〜4ターン目→アストロン
5ターン目→地獄の踊り
これだけで勝てるじゃねーか。
>>512 りゅうおう・・・がんばれよ・・(´・ω・`)ゝ
トロデできた
こいつネタの中じゃ一番好きだからDQ8メンバー作るとしよう
そういや五月雨切りって必中なのか?
みかわしきゃくしても全然かわせないんだが
>>516 いやいや、アストロン使ってるんならダメージがないんだから
地獄の踊りやっても威力はないんじゃないか
相手がマスドラやオムライス、レティス辺りだと結構な確率で地獄の踊りしてくるから
こちらからアストロン重ねて、最終ターンでまじんぎりか何かで殴って判定勝ちというのをこの前やったら成功した
まぐれかもだけど
>>513 DQの裏話PT作ろうと思ったらアドン(ピサロナイト)の次で躓いた。
あと2匹何にするかな。
>>514 ポイント計算とかあるのか?
どこで見れる?
>>518.522
作戦封じ…か。
考えもしなかったよ。
地獄の踊り対策の為だけに変なスキル入れる必要出てくるな〜
作戦封じは対人戦やるなら最低一人は持たせといたほうがいいよ
トロデ、バラモス、ワンダーエッグでエセピッコロ大魔王チームでも組んでみるかな
そんなことより多分さ、さすらいのチケット売りは昔メタルスライムでカジノに手を出して借金背負ってはぐれたんだと思うんよ
タイラントワーム様はいつも長くて太くて素敵です
何であんなにかっこいいのに微妙な能力なんだ畜生
>>525 裏話だと難しいなぁ
モンスター物語とかもう手元に残ってねえわ
DQ4組で固めるなら
ベロリンマンって名前のイエティはまず思いついた
そもそも竜王って本来の姿がドラゴンで、魔法で人間に変身してるんだよな?
実はドラゴラムって竜王と関係なくね
ついにできた…
HP最大値5000越え(るときもある)やまたのおろちが…
踊りライスだとヤマ張ってテンション溜めて一気に葬った時は快感だったなぁ
作戦封じはいるよなー
俺はあんこく魔人用に会心封じも入れてる
>>527 作戦封じさえ決まれば攻撃と回復の切り替えができなくなるから
そのためだけでも入れる価値がある
JOKERかわいいよJOKER
弱いけど神々しいから愛用してる
2chタグつけてるやつってほんとに存在するの?w
みた事ないんだけどwww
4にいた、アリーナ姫のお相手の盗賊のマゾッホ?バコタ?みたいなのをグラフィックにしてモンスターないかな
>>535 HPバブルで3800近いHPのマスドラ使ってたらチートだと思われて切断率が高いって人いたなw
>>542 大会でDQMJ-2chって奴にはあった
>>543 アリーナにイかされたのがミスターハン
シスターの寝室に入り込んだのがバコタ
Fランク−2ch・・・だと!?
モンス、まったくFランクじゃないぞw
>>538 はいはい、テンプレテンプレ
> 飽きた原因
> ・おにこん
> ・メタキン
> ・チート対策
> ・いのちをだいじに
> ・切断
>
> みしらぬ用テンプレPT
> ・メタキン+おにこん+ゾーマ
> ・メタキン+おにこん+キラーマシン2
> ・メタキン+おにこん+JOKER
> ・メタキン+おにこん+ラプソーン
>
> 大会用テンプレPT
> ・暗黒の魔人
>
> みしらぬようテンプレ対策
> ・みがわり→作戦封じ(切断率80%)
> ・みがわり→しっぷうづきで他のを攻撃
> ・おにこん→おにこんにはおにこん
>
> 大会用テンプレ対策
> ・暗黒の魔人→JOKER
> ・暗黒の魔人→おにこん+バイキルト+ふうじん斬り(かぶとわり)
>>544 いまからこいつで出陣するぜ!
ほとんどの打撃600以上食らうけどw
>>533 裏話(的)PTということでバロン(キラーマシン)とか皆が余り覚えてなさそうなところを持ってくる案は思いついた。
そして最終兵器、ディアルト(ブラックドラゴン)が投入されると。微妙に強そうなPTだぞこれw
テンプレっつってもスキル1ついじるだけでかなりちがうからな
>>550 いてぇwww耐久力ないってレベルじゃないなw
ふぅ またしぷゼロか…
2chつけてる奴もやることは変わらんな
JOKERをザキで仕留めた時の快感は異常
誰かー、HPバブルのいいところ教えてくれー
どうしてもトイレ行きたくなったんで、状況イーブンだったけど棄権しちゃったよw
ごめんよ、奈良の魔神さん
タグつけてるやつはつけてるのかw
恥ずかしくてつけてなかったけど俺もつけちゃうおw
>>557 すれ違い配布用に持たせて特技使うな
ってのを俺はずっと言い続けてるんだが試すつもりはない
ついにおにこんさんに手をだそうと捕まえたボストロールがフールガードもってた
お前フール耐性あげても…
しぷゼロやられたら切断するんでよろしく^^
>>543 そろそろ人間系という系統あっても良いと思うわ
ライアン(♂)×トルネコ(♀)=ピサロ(悪魔系)
>>551 色々考えたら
うちの小説DQ5チームと闘ってあげてくだしあ
>>553 ただHP5000もあるとオニコンの打撃も数回耐えられる。大した意味はないけど。
てんしのきまぐれ発動すると申し訳なるw
>>557 何ターンか耐えきれるだけのHP量を用意して、踊るんじゃないの?
>>552 おにこんメタキンクインガルPTがきて「またテンプレPTか・・・」って思ったら名前がそれぞれ順に「またおまえは」「テンプレだと」「おもっただろ」だった
そのPTはおにこんがビッグバンばかり使ってきてメタキンがギガブレイク乱発してきてクインガルがメガンテを使うという奇特PTだったw
くろいきりされてももろばおにこんしてるから無視してるけど、
いてつくはどうで解除できなくなったって本当?
DQM2から色々なスキル持ってきてる割に
なんか失敗してる悪寒。
AI行動の奴に指示戦闘で負けると半端ない程の敗北感に見舞われる
>>567 XBOX360なら良評とフレ申請送るレベル
じごくのマドンナにデイジィと名付けているのは自分だけでいいです
>>563 なんだっけ
ほいきたーー!バッチリくいこんだ!ってトルネコがいってた絵を思い出したあれやばいよまじで
HPギャンブルってHP上がるけど防御も下がるんじゃなかったっけ?
俺のADK&YJBが火をふくぜ
こうげき1なのに打撃攻撃するのはなぜw
>>562 それじゃお前も切断厨と同じだ
素直に棄権して相手に察しさせるしかない
いろんな人に棄権されりゃ馬鹿でも解るだろう
レベル上げしながら何聞いてる?
おれ録音したラジオ
>>564 Wi-Fiは魔境っぽいから、マスター級でうろうろしてるw
凄い勢いで上がったり下がったりしてるから順位は微妙なところだが。
当たったらチーム名でここの人間だとすぐわかると思われる。
>>578 馬鹿なら「やったー勝ち星ウハウハだ^^」ってなるんじゃね
隠語も○○○○ー○とか伸ばすと引っかからないのか、つーか、あんまりストレートなのは止めなさいとw
>>575 それはHPバブルね
ただ組長式で計算したらぼうぎょ1でこうげき999のくらっても750程度しか受けない。
wifi調子わるいなぁ
先週は問題なく出来たのに、今週辺りからいきなり52200吐き出す始末
PSPとか問題ないのに、なんでだろうな…
証とれねぇよ…同じ状況の奴いる?
Wi-fiでヘルクラウドと対戦して1ターンに500×2発とか食らったんだがどういうこっちゃ
いちおうヘラクレイザーを限界まで育ててるから防御は999あったんだが・・・
>>579 この道わが旅 → 勇者よ急げ! → 夢を信じて
のループで延々と聞いてる
>>545 それにキラマ2いたら弟が作成したチームだと思う
竜神王一匹でも勝率3割は行くんだな・・
>>581 なるほど
そういうPTが減らない理由がわかった気がする
MW2のBGMを延々垂れ流してるな
>>578 逃げやがったww
雑魚ww
って思ってると思うお
>>583 ?
999なら半分の約500なんじゃないの?
というか、計算しやすいように守備が1000下がったと考えると
ダメが1/4の250増える計算になる
攻守ともに1000同士なら元が約250から500までとダメ二倍になる
HP1.5倍じゃ割に合わんし、攻撃まで下がると言う
しぷしぷゼロに当たったけど対戦終わってしばらくしてから気付いた
行動はやい持ちじゃなくてメタキンがゼロ役だったから
こっちが全員行動終わってからラウンドゼロされたわw
あんこくのまじん対策がわかったよ
オロチ
じごくのおどり
じどうMP回復
HPバブル
これで絶対負けない可能性がある
>>591 OK、ならば俺は「そして伝説へ」のオンボーカルで挑もうか。
>>599 絶対負けないのか可能性があるのかどっちだよw
>>597 ミスったミスった。こうげき1500でけいさんしてたw
こんにちは。あたしは元カウガール。
牛は殺処分されちゃったけど、スレを巡る旅を続けています。
__
ヽ|__|ノ
||‘‐‘||レ
/(Y (ヽ
∠_ゝ
_/ヽ
なんかプチめたるの逃げる選択率が高すぎて触ることすらできないんだが。
>>603 だよな
大会用の育ててたのがアホみたいやでぇ
610 :
sage:2010/05/19(水) 00:08:58 ID:qIb4na8V0
ビッグバン4回とジゴスパークで俺の竜神王がいきなりログアウトしたww
相手がゾーマとしんりゅうなんて素敵なコンビだったから悔いはない・・・
>>600 鴻上はかんべんしてください(;´Д`)
オセアーノンて
ステータスめっちゃ高いじゃん
なのに何で人気ないの?
やっぱ一回行動だから?
モーターを使って簡易的なAボタン連打の機構を作ってみた
ひゃっほう!これをWifiにおいておけば一晩中このパーティーでAI戦闘できるぜ!
一時間後、俺が見たのは預り所でパーティーの先頭のモンスターを持ち上げたり下ろしたりしている主人公の姿であった
>>610 ビッグバン4回って・・・同じ業撃ってきたのか?
>>613 たとえできてても一晩でDSのボタンがへたりそうだな
>>613 切断厨がいることに2秒で気づけよ・・・
>>614 ゾーマさんが2回
しんりゅうさんが2回+ジゴスパークさ・・・
こういうこともあるんだなあ みつを
なんでガンガンいこうぜで回復してんだこの糞AI
>>618 同じ技を連続で使わない仕様なんじゃないの?
おにこんさんのすばやさカンストしねぇ
どんだけ転生すりゃいいんだ
おにこんは2ターン目に爆死するくらいのハンデがあっても良い
>>620 mjd?
だとしたら何があったんだ・・・
>>609 おおホンとだ真後ろから行くと不意打ちになるんかありがとう。
しかし配合できるようになったとたん話進めれない。配合楽しすぎる。
以前から言われてたけど皆殺しの自虐率は半端じゃないな…
何故ここまで不利な技にしてしまったんだろうか
最近ピオリオ使う奴がちらほらみえるね。
2回はいると攻撃あたらねーな。
結構使える??
>>622 きっちり500にしとかないとミス増えるじゃん
>>620 NPCのAI限定なのか同じ技うつときあるよ
レオリオ・・・?
バラモスとゾーマのコンビこえーな
りゅうおう=インテラ
ゾーマ=ビッグバン→ギラグレイド
バラモス=イオグランデ→ギラグレイド
1ターンで終わった
みなごろしの相手にあたる確率は多分1/3か1/4ぐらいだな。
ロマンある技から当たったら夢のある技に変わってしまったぜ・・・
>>625 しんりゅうさんはビッグバン→ジゴスパ→ビッグバンで
これなら連続で使ってないから問題ないんだけど
ゾーマのビッグバン×2はちょっと信じがたいわ・・・
見間違いか、実は連続で使えるけど誰もしなかっただけのレアなのか
もしくはチートとかなんかな
ピオリムか・・・
ゾーマのベネディクト様マジぱねぇw
すれ違った方々がみんな使ってたから作ってみたらぱねぇw
神竜が異常に3回行動してくれる
今日一番凄かったのはマダンテで殺しきれなかった相手3体を
次々と普通攻撃で右から順番に処理したのかな・・・
神竜さんパネェっす
>>627 DQMなら自分には当たらなかったんだけどな・・・
つか、自分攻撃するわけないだろww
>>632 みがわりメタキン・ゾーマ「なんだって?」
ギガボディ・メガボディ・ブレイク・コツのダメージ補正が大きいやつをまとめてみた
呪文と物理は本人のステータスで変動するけど、体術はレベル依存だから参考程度にはなるかな?
闘神レオソード 全体術2.25、全呪文・物理1.5倍
神鳥レティス 氷息体術2.25倍 氷息魔法・物理1.5倍
やまたのおろち 炎息体術2.25倍 炎息魔法・物理1.5倍
レティス デイン体術2.25倍 デイン呪文・物理1.5倍
大魔王ラプソーン ドルマ体術2.25倍 ドルマ呪文・物理1.5倍
ウイングタイガー バギ体術2.25 バギ呪文・物理1.5倍
デスソシスト ギラ体術・物理1.98倍 ギラ呪文1.65倍
最強ドラゴン デイン体術・物理1.8倍 デイン呪文1.5倍
オルゴ・デミーラ 炎&氷息体術・物理1.8倍 炎&息呪文1.5倍
はくりゅうおう 炎息体術・物理1.8倍 炎息呪文1.5倍
スカルスパイダー バギ体術・物理1.8倍 バギ呪文1.5倍
キングレオ ヒャド体術・物理1.8倍 ヒャド呪文1.5倍
スーパーキラーマシン イオ体術・物理1.32倍 イオ呪文1.1倍
ゴールデンゴーレム 全体術・物理・呪文1.5倍
ムドー 氷息+ヒャド1.5倍
グレイトドラゴン 炎息+メラ1.5倍
ワニバーン ドルマ1.5倍
スペディオ デイン1.5倍
アークデーモン イオ1.65倍
まどうスライム ギラ1.65倍
なぞのしんかん ドルマ1.65倍
バズズ バギ1.65倍
ひょうが魔人 ヒャド1.65倍
ようがん魔人 メラ1.65倍
>>638 剣なら大振りでぶん回して勢い余って自分をサクっと
神竜の3回行動率高いよな。
さっきサージでやまたのおろちとやったけど毎回3回行動してきたな。
めいそう→通常→めいそう・・うざすぎる。
こっちも魔人切りが毎回あたりまくりで1000以上与えてたけどさ。
oi
misu
ミス
おい
今まで何ともなかったのに
急に寂しくなってきてはぐメタに貢ぎまくってるんだが
せめて初期メンぐらい船に乗せとけよ・・・
>>628 相手が殴ってくるならスクルトよりピオリムで外す方が面白い。
最近好きでよく使ってる
マスドラがビームはいてめいそうするの違和感ありすぎだぞ
>>642 居合いで自分の手を切っちゃうレベルかよww
光あふれる地でしょっちゅう
ギガスラッシュを文字通りぶっ放すSキラーマシンをよく見るw
マスドラさんなんで邪悪そうな顔してんだ
もっと神々しい顔つきにはできなかったのか
>>627 Sランク3戦目のはぐれメタルを抜ける火力が無くて相手メタルドラゴンの皆殺しに頼ったなあ
インテラ+攻撃呪文ってそれほど効果なさそうな気がするけどどうなんだろうな
SHOHEIさん切断やめたのか
大人になったな
魔法ってさ
賢さ500→1500以下までが一定ダメージ
1500以上でダメージアップであってるかな?
攻撃呪文自体の最大ダメージ量もたかが知れてるからなぁ
インテラするよりブレイクとコツ持ちでやった方が良いって言うね
オムライスに「ロリコンどもめ!」と名付けたらwifiで弾かれたぜ
こんな言葉まで規制されているとは世知辛い世の中だな・・・
キラマ2のアモールの雨回復役として相当優秀だな
全体攻撃受けると必ず使ってくれる、味方一人倒されると崩れるが
>>638>>642 攻撃外して、転ぶなり壁にぶつかるなりしたってことだろうな。
初めて見た時は俺もビビったがw え、自殺?w
>>649 DQM至上最強最悪の鬼畜ボスなんだからあれじゃ足りないぐらいだ
ナンバリングタイトルでも主人公の親を殺すわ世界の危機なのに20年間トロッコに乗り続けているわで・・・
>>654 上の方でかしこさ特化デスソシストのギラグレイドけんしょうしてみたけど、かなりしょっぱいよ
組長式によると微妙に違うのか。
細か過ぎるな・・・
664 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 00:33:17 ID:sPqKbP/t0
チートでよく見かけるけど神様、わたぼうって
DQ7、DQMテリーのDSリメイクあるんじゃね?
>>656 四角なかったっけ
アレでロの代わりすれば?
おにこん クインガル レオパルドPTにリバースされたと思ったら
おにこんがラウンドゼロしてた
何がなんだかry
>>661 タメしたのか。
ギラグレイドだと賢さ500以下が175 賢さ1500以上で311とか。
威力ゴミだな。
ロリコソもだめなの?
>>664 J2の反省を活かしたテリーとか最高だな。
でも配合前にセーブすんのやめてくれw
>>664 わたぼうはDQMシリーズの顔だからじゃね
神様はリメイクの前振りとも取れるが256MBROMでも容量足りん
出るとしても3DSかWiiだろう
>>656 ロリコンは蔑視する言葉だし今でも使われてるからなあ。
wiki見ると「おし」や「えた」なんて死語まで入ってるから相当厳しい。
おし:しゃべれない人のこと えた:島崎藤村の『破戒』に出てくる差別階級「穢多」
ん?ということは「オシリス」もだめなのか?「エターナル」とか。
>>667 いや全体に600までは行く
頭打ちは671
>>670 伝説のムービー削れば入るんじゃね
わからんけど
てか7は遺跡を削れ
最初の戦闘まで一時間かかるとかアホか
>>673 あのムービーはPS1時代でもズッコケたわw
FFプレイヤーには相当馬鹿にされたもんだ
>>656 くそっ俺もそのネタやろうと必死で完成させたのに・・・!!
>>669 旅の扉は魔界の様なランダムマップになるのかな?
ミレーユ版とポケモン商法されそうな予感w
イルルカのころ最終的には絵が違うだけとかいってスミマセンでした
自分の好きなモンスターなんでも一定の水準まで強化できることがこれほどすばらしいなんて・・・
ブレスパーティ作ろうと思って
コドラに火炎3、イエティに吹雪3、あばれうしどりにため息、全員に息封じガードつけたんだけど
あと一個は何がいいんだろう?HPUPSP?でも、GJ倒しちゃったからぶとうかないんだよなー
>>673 あれをけずるなんてとんでもない!
>>677 イル編で懲りているだろうからポケモン商法はしないだろう
おれのろりこんぼうも弾かれるんだろうか、試してこよう
オムライスの名前を「オーファン」にする人はいるんだろうか
元ネタはこの板のどっかにある
>>642 ギラブレイク、ギラのコツで化ける
デスソシスト、まどうスライム
>>685 つアークデーモン・・イオだけどw
まどうスラは耐久ないから扱いづらいよ・・
〜系のコツ持っててもアークデーモンみたく頭悪いのは使う気が起きない
>>673 確かPSのCDは容量640MBだからまず入らないな。
7のリメイクはしてほしいけど、その前に糞アルテが潰れるか別のトコが担当するかしてくれないとなぁ。
6のリメイクという名の劣化移植の恨みは永遠に忘れん。
>>681 こどくのかぎとかむしろ成功だった気が・・・
PS1版ですべて削除されてたし・・・
イオ系=アークデーモンってイメージが強すぎる俺
DQ8で連発してたからかな
>>678 テリーしかやったことないし話しか聞いたことがないが、その点だけはよさそうだな。
>>684 国王が竜殺しの英雄な中原の新興国家じゃねーか。
○リコンどもめ
でいいだろ。遠目で見れば伏字になってないようなもんだw
俺のマツコデラックスもはじかれるのだろうか・・・・
>>690 初出のDQ2のロンダルキアを経験してみろ
あっちでザラキ、こっちでイオナズンだぜ
ロコリンどもめ
これでもいいな
>>688 むしろリメイクは全て糞だと断じる俺が通りますよ。
SFC版1・2のセーブできるようになった点だけは評価するがw
>>688 いや実はCDフルに使ってるゲームなんてほとんど無かったのよ
ロード改善のための重複データや無圧縮の音声データ
さらには現在の圧縮技術も向上してるだろうし
そもそもFFとかはムービーが半分以上食って残りは全ディスク共通データだったり
DQ7どころかFF7もムービー抜いてDSに最適化すればいけるんじゃないかとの噂も
>>696 SFCのDQ3はよかったと思うんだけどなぁ
新BGMの「戦いのとき」とか特に
DQ2の終盤は攻撃呪文イオナズンしか無かった印象
メガンテ、ザラキと運ゲー要素盛りだくさんだったし
>>677 魔界みたいな構造にすればどうだ?
十字路がずーっと続いている形なんてさ。これでランダムマップは行ける
ダメか
FC版のリメイクは殆んど上手くいってないか?
DQ4とか5もわりと好きなんだが
>>696 ファミコン版のピコピコ音が懐かしく感じる時があるw
前回もおぞましい数の禁止ネームがあったからなぁ。
bitchとかトイレとかはもちろん、デリヘルとかブルセラ、ピンサロとかもNGだったwww
だけど「エロ」はOKなんだよな
賢さもMPもかなり伸びるしMP回復持ってるしムーア様に
開幕マダンテ以後魔法乱射とか夢が広がりんぐとか思ってたら
オルゴデミーラにレオソードつければもっと強くなりそうなことに気付く・・・
ムーア使いてぇ・・・
>>704 さすが堀井御大
エロはいいけど健全にね!ってことか
DQは9みたいな漫画チックなムービーが凄く似合うと思う
>>691 あ、いやオーファンは某13のネタなんだ・・・
時計と言われてるのが共通してるもんで
今回ゲストマーク消せるせいで、わざわざ自分で作らなくてもその辺で
すれ違った奴から奪えばいいやっていう考えが払拭できないw
ラウンドゼロ、ゆうしゃのふえにもついてるのか
せっかくオムライスさん作ったのになー、まあいいかw
今まで3パターンのキラーマシーンでみしらぬと世界戦を駆け抜けてきたが、イマイチ成果が上がらない
勝てないというわけではなく(勝率自体は高い)キラマが活躍する試合が出来ないのだ
それでも何とかキラーマシーンに光を当てようと今度はもろば斬りに目を付けてみた
そして昨日こんな構成を考えてみて、今晩実行してみた
・サムライ new :全振り
・攻撃SP:全振り
・HPUPSP new :全振り
・作戦:いろいろとガンガンを織り交ぜる
・装備:ボルカノブレイカー、つかこれしかない orz
こうするとバイキルバイシオンしたり、バイキル後攻撃に移るスマートなキラマ(予定)の出来上がり
みしらぬでもろば斬ってもHPSPのおかげでそう簡単に落ちることも無い
これならゴッドハンド以下ならそれなりに活躍できる!
そしてみしらぬを流す事2時間。最初こそオールもろばの超捨て身PTで無茶したりして
途中で通常PTに戻したりとかもしたが、今回は正直調子が良い
今までと違い魔神が無いのでメタルには苦戦したり、相変わらずギガブレで蒸発したり、おにこんに鉄くずに変えられるが
それでも果敢に勝ち点を重ねていくキラマ(♀)。ついにキラマの時代がキタのか?
だが、俺はある事に気付いた
……キラマサポートしかしてないやん、つか、もろば要らなくね? もろば綺麗に決まったのが2回だけとかwwww
そもそも、キラマには火力が無いのでもろばを使わせる意味が無い、つか命令したらAI2回が無駄だろjk
俺は上機嫌(に見える)なキラマ(♀)の頭を撫でてそっと控え室に戻した。そして今週も俺のキラーマシーン道は続く
かしこさ1500超えると一定になるんだろ?
それまでは賢さによって計算式がある
>>698 あれがなければDQ9でDQ3の通常戦闘BGMが聞けたものをw
>>703 今は進化しすぎで原点のチープな音源の味わい深さが懐かしいわw
>>714 聞き捨てならんなおいwww
俺だって初代DQ1からやってるピコピコ大好き懐古厨でもあるが
新しくても良いものは良いと認める気概は持つべきなんだぜ
716 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 01:01:52 ID:6zghm3io0
あれ・・・データ・・・ない・・俺の120時間どこいった?
切断厨まじでしねよ
JOKERさんなら、みなごろしを上手く扱ってくれるかと思ったけど全然そんなことはなかった
とりあえず全ての魔法の威力は賢さ3000まで上昇してくれよ
………って計算してみたが、メラゾーマの威力が680とか微妙な結果が出た。3000でたったこんだけとか
戦闘の音楽はなんか印象薄くなったよね
俺は4の戦闘の後半辺りが凄い燃える
>>689 あのシステムは裏ボスの印象が薄すぎること以外は評価するがルカ編の1/4しか売れていないんだよなあ
発売日をあわせていたとしても基本的には男子をターゲットにしているんだから半分いかなかったんじゃね
メラゾーマじゃないメラガイアーか
でもブレイクあれば1000越えそうだな
>>719 DQ4と言えば、塔とデスピサロ戦の曲が大好きだw
DQの塔BGMランキングでは6の次に好きだし、ラスボスではデスピサロのが1番好きだ。まあ異論ありまくりだろうけどw
>>717 JOKER使ってるけどやっぱ残念な性能だよな
常にアタックカウンタとかあんこくの魔人対策みたいなもんだし
>>715 良いものは良いと認めるが、俺にはあれが「良い」とは思えなかったというだけの話だ。
まあ、リメイクの追加要素が思い出補正を越えられるはずがないというのはあるが……。
新しいものとしてはJOKER可愛いよJOKERと思ってるが、遠すぎて挫けそうだぜ。
>>712 ブレス3にしてかがやくしゃくねつはダメなのか?
バズズにトルネードつけてみたいんだがトルネドの威力組長式に書いてなかった(´・ω・‘)
バギムーチョで続けとくか
>>722 DQ4の戦闘曲といえばボンバーバラ姉妹だろう
うちのキラーマシン2はブレス3にしてるな
やっと次でミルドラースが出来るお
スカウトしたラプソーンいなければガルマッゾ制作諦めてたかもわかんね。
息対策にグレドラ育ててみたけど息以外と当たると空気に成り下がってしまうぜ
今日連動目当てにバトルロードやってきたんだが
他の人が出したドルマゲスも、自分で200円突っ込んでだしたスラリンガルも目が光らなかった…
ちゃんと別の機体でやったし、わざわざチュートリアルまで受けたのに…
でも以外と面白いねアレ
>>720 いや、発売日が同時じゃない時点で
本数に差ができてもしょうがないかと。
ほぼ同じ内容だけど、発売日は1ヶ月後です。
あなたはどっちを選ぶ?
>>716 うおぉ。ご愁傷さまと言うのも気が引ける悲劇だな。
何とかして切断した相手を探し出せれば損害賠償の訴訟起こせるレベル。
SFCのDQ5でピエールやプックルがデータもろともいなくなった日はわんわん泣いたなあ。
>>726 ちょっと前までは書いてあったはずなのに消えてるな
100前後+レベルだったはず
>>724 リメイクつってもぶっちゃけ別物と考えたほうがよさげ
相対評価したらそりゃ初めてやった時の感動がでかいに決まってるものな
まあこれ以上はスレ違いだからやめとくけどww
>>712 前マインドブレイク活かそうとしてた人だっけ?
相変わらず最後は受難っぽくなるのなw
でもやっぱりキラマのフォルムは良いよね。応援しているw
ロリコソどもめ! ならいける
>>729 地方かな?
ガルマッゾならスカウトしまくったなー
だいたい名前が酷いことになってるが。
>>731 筐体の大きさと、お子様向けゲームの中にあるという配置さえ改善されればやるんだが。
てか、苦労してボス戦まで行っても、すれ違いできないときもあるのか。そんなところまでランダムにしなくても。。。
740 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 01:13:20 ID:JwKFCinV0
てすと
>>716 本当にデータ消えるのか?
550戦やってる俺だが、今まで50回くらい切断されたけど
データ消えてないぞ
キラマ2にサムライ全振りする?
バイシオン嫌なので瞑想止めが普通だと思ってた。
>>736 おたけびキラーマシンは対1枠だけならかなり強いよ
>>739 ランダムなんじゃなくて店側がソフトウェアの更新を忘れているだけだ
>>727 モンバーバラだろうw
3枠相手に勝てないからSキラマに別のスキルを覚えさせたいとこだけど
下手に覚えたらゴッドハンド級からメガトンに上がりそうで出来ないw
>>738 都会だけどスカウトしたらすぐ飽きるじゃない
この前秋淀行ったけどガルマッゾはいなかったな。
テンプレPTが多かったお。
神獣とキャプクロは美味しく頂きました。
デブソーンはどうしようか迷ったけどガルマッゾにオルゴデミーラ2体必要なことに気がついて流石にスカウトした。
>>739 なんとなくだけど
特別な演出のはいる技を使ったときとかに通信できた気がする
>>741 まあ運が悪ければ消えるんじゃないかな? 切断されることもチートで異常に強いモンスターを生み出されることも、ゲームのプログラムでは想定されてないだろうから。
データが破損してしまう危険性がないこともない。
>>742 レベル上げたら他に振る所がなくなったw
749 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 01:16:58 ID:6zghm3io0
1000戦やって初めて消えたから頻繁にはなさそうだな
まあ縛りプレイでもしてまた楽しむか
>>745 打ち間違えたんだよwwww
ゴッドハンド級って基本どんなモンスターをよく見かけるんだ?
>>742 バイキルトで止めてるわ
瞑想まで欲張ると最近ワイトキング率高いからゾンビぎりが暴発する
>>739 「スライム」「ももんじゃ」「プロトキラー」で
スラリンガルを自分で呼べるらしい。
>>739 多分行ったのが7時過ぎだったから、もう絞りつくされてたんじゃないかなと思ってる。
明日は朝10時くらいから行って何回か挑戦してみるつもり
他の人が使ってたX主人公が崖から飛び降りてプックルに跨る必殺技がカッコよすぎて吹いた
>>725 だめ。制限5ターンで魔神が無いのでメタル相手に詰む。世界戦等のフルAIだと更に苦戦必至
やっぱ身代わりメタキンPT相手に安心させるような戦術は取りたくないしな
開幕マダンテでぬっ殺されて懲りたから糞犬からクインガルハートにしようと思ったが・・・
スキル枠が足りなさすぎだwオセアーノン キング HPSPじゃ黒い霧した後やることねーぞ
>>747 「とどめの一撃」ってやつか?
昔スライム型の衛星がサテライトビーム放つのがあったなあ。あれは見てみたいw
そもそもすれちがい対戦ってDSもってうろうろしてるのか?
流石にちょっと恥ずかしい。
いままで3戦しかしてないけどいきなり道端でDS開くのはなあ…
plala規制解除ktkr
ゾーマって耐久的に回復役とバイキルト役の両立って無理かな?
HPアップSPつけたら意外と堅かったりする?
もうメタル系いれてるやつはこっちのAIバカになるのわかっててやってるとしか思えない、そういうシステムの穴つくようなことすんなよ
>>757 すれ違い起動します
DSカバンにしまいます
人がいそうなとこ歩きます
開ける場所についたらDS開きます
成功してれば誰か引っかかってます
>>736 あん時の人で間違いないす
やっぱ好きなモンスターを華麗に活躍させないとな
>>752 それは知ってるけど自分で呼んでもすれ違いは出来ないんじゃ?
その3枚買ってくるだけですれ違いできるなら考えてみるが。
>>753 ということはランダムじゃなくて回数制限があるってことか。一日20回までとか。
それはそれでケチくさいな。
モンスターを配合していくことが醍醐味のゲームで、配合で作り出せないモンスターが多いだけでも変なのに。
>>757 適当なところで個室のトイレに入ればいいじゃん
>>750 それはすまんかったw
ゴッドハンドだと今んとこ3枠とは当たった事がないんだけど、みしらぬ対戦で勝ちたくてねw
プチソーン、Sキラマのコンビだから、プチソーンがちゃんとバイキルトやってくれたら選手権のホームではまず負ける事は無いんだけど
まあ上位クラスと当たった事がないから分からんけど、1枠×3が今んとこ多いなあ
>>759 AI戦闘の時点でシステムの特性を分析して操作するのは基本だろ
まあ俺自身は好きじゃないからメタル系は使わないが
>>757 待機状態にしておけば蓋閉じても大丈夫だから、閉じた状態でポケットなりカバンなりにしまっておけばいい。
恥ずかしければトイレの個室ででも開ければいいさ。
こまめに開けないと人数は稼げないけどね。
>>747 じゃあスラリンガルにとどめの一撃ってやつかませば通信できるのかな
俺何もカード入れないで使ったら隕石落ちてきたwww
>>762 たしか1日3回って聞いたけど
AIは極端に攻撃力落とせばメタルに釣られないようになるね
こういうAIの不満とかは開発の耳にちゃんと入るの?
ドラクエのAIは毎回言われてるから無視してるとしか思えないが・・・
AIは今回特に馬鹿になってる気がする
単体・全体補助呪文連続がけとか
前作のほうがまだ賢いだろ
・・・ここまで書いて前作は単体補助が全体補助に上書きされたのを思い出した
馬鹿AIをコントロールするスキル構成を考えるのが前作からの醍醐味だろう。
もう最大の敵は相手のモンスターじゃなくて自分のAIだもんなw
どうやったら上手く使って欲しいスキルを使わせるか?変なのを使わせないようにスキルを覚えさせないようにしたりw
>>769 大丈夫。
トーセならいま猛将伝を用意してるよ
DQMJ「すてみ合戦どうにかしろww」
↓
DQMJ2「しぷしぷゼロどうにかしろww」
>>769 無視してたらどっかの神官はいまだにザラキしか打たないじゃないか
>>764 ウルメガ以外で3枠は無理があるだろwww
タイラントワームあたりなら出せるのか?
オフラインで公式の大会があるとして
命令ありかなしかどちらになるんだろう
778 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 01:31:12 ID:vFnOsFw60
デュラHAAAN・・・・
>>770 へえ。じゃあその3枚探して買ってくるかなあ。
こんな付加価値がつくと値上がりして一枚1500円〜とかになってそうで怖いが。
>>772 その意見もまあ正論だが
対メタルボディの挙動は明らかに欠陥だろ
政党パーティ作ろうと思うんだけどなんかいいのある?
くしざしツインズに麻生あたりは思いついたんだけど
>>776 どんなに強いモンスでもスキル構成悪かったら使えない
いろんなスキルをつけていいモンスにするのが個人的楽しいぜ?
6月の半ば辺りまで待てばスラリンガルそのもののカードが出回るからそれ買うのもいいぞ
>>775 どうなんだろ。モンスターのランクじゃなく、覚えてるスキルでクラスが変わってくるとこのスレに書いてあったから
いくらタイラントワームでもしっかり覚えさせたらメガトン級になるだろうなあ
>>775 FC版クリフトは学習AIで1回ザラキ打てば次回から大丈夫なのに、
リメイク版クリフトだと強制的にザラキ発動する馬鹿AI搭載ww
>>775 不要ステータス削ればゴッドハンドならいける
食事は種だけなある意味リアルな減量生活することになるだろうけどw
トーセにどーせっつーねん
>>781 バイキルトが発動するようになった分、若干改善されてるけどなw
JOKERってダイのキルバーンみたいな格好予想してたから意外だったぜ。
一角獣かい。
>>780 やっぱ基本AI戦なのかね
その方がバランスもよさそうだしなあ
AI+ターン制限とか?
自分:おにこんメタキンキラマ2
相手:暗黒の魔神
で、おにこんの餌乙wwwwwwwwwとか思って
おにこんはガンガン、キラマは色々でAI任せにして
1ターン目
キラマ2 おにこんにバイキルト → 通常攻撃
おにこん バイシオン
2ターン目
キラマ2 自分にバイキルト → 通常攻撃
おにこん バイシオン
とかやらかされた時、もう二度とAI任せは止めようと思ったよ
>>785 ステータスも関係あるんだっけ
タイラントワームは限界値が低いからいけないこともないのか?
>>717 亀で済まないがJOKERで皆殺しすると自分だけには当たらないってだけ?
とりあえず次回作は3枠と身代わりの弱体化と、ギガキラー持ちの整理、2枠の調整、それからミルドラース様のオラオラ短縮くらいはして欲しいな
>>793 ターン制限はなかったな
どれだけベホマズンザオリクしようが全力ばくれつけん出れば相手全滅だったから
しかしせっかくAIがあるんだから相手が切断したら自動AIになれば良かったのに
>>798 全力ばくれつけんをうけながしたり、
あの時代はアツかったww
そもそもAIが優れてたら「問題なく命令出来る」という1枠のメリットが完全に潰れる
>>791 メラストーム使ってきそうだな
メラ連発という微妙魔法
てか死神ならアスラゾry
今更DSステーションでメタキン配布の記事読んだが、これも10回すれ違いしないと同じ筐体とすれ違いできないんだな・・・
配布の種類切り替え頻度次第だけど週単位で変わるときついわ
>>803 配信モンスターが変わるとすぐにすれ違いが可能になるんじゃなかったっけ?
どっかにしぷしぷゼロやってるorやられてる動画ないかね
>>798 ああ、当時はガキだったから全然知らなかったけど
会心率の高いモンスターで組んだりしてたんだっけ
久々にイルカやりたくなってくるな…
全力ばくれつけんか・・・何もかもが懐かしい
今の流行もので言えばゴンさんが暴れまわる的な感じだなぁ
全員できあいをためる(ターン最後に1.5倍攻撃)→全員でしっぷうづきコンボとかあったな
ギガキラー持ちはギガボディじゃない奴から倍のダメージを受けるくらいのデメリットあってもいい
アトラス先輩から棍棒ぬすめねえかなと思ってみがわりしながら盗んでたらクリティカル3連続でメタキンが1ターンの内に葬り去られた
>>795 あ、ステータスも関係あるとか書いてあったよな
まあでもタイラントワームじゃいくらランク下でも勝てそうにないよなあw
攻撃SPと攻撃3、メタキン剣持ってるドレアム(攻撃力1200超)が出来たんで
早速wifi対戦やってみたんだが、こっちの攻撃600ダメくらいで
相手のゴールデンスライムの攻撃が900ダメとかで即死だったんだが・・・・
これはチートなのか・・?
>>805 そういう風になるならいいな、未だに9の配信とかしてるしきっとJ2で100%に出来るのは来年だな
サージに地獄の踊りはやめて!
>>784 出回り始めたばかりのレアカードと、付加価値の付いたレアカード。
どちらの方が安く手に入るだろうか・・・?
>>810 命中半減だけでいいんじゃないかと
というか、疾風突きで行動遅いが完全に発動無視出来るのがそもそも
ディレイアクションらしく行動遅いモンスターだけ意味が反転すればいいのに
test
そもそもギガキラーは特性にしたのが間違いじゃないのか
ギガキラーという威力0の武器にすればまだバランス取れたんじゃなかろうか
>>808 きあいをためるはだいぼうぎょじゃ防げないんだよな・・・
あれはいいものだ・・・
ニュー速民のけいおん!!の勝ち越し数がやばい
1600勝200敗とか・・・
ようやく解除きたか
今から潜る
>>813 ゴルスラの方が攻撃限界値が高いうえにメガボディ補正があるわけだが・・・
というか自分のモンスターのステータスをバカ高くして
なぜ相手のモンスターも同じ境地に達していると言う発想が出ない
けいおんには切断されたな
なんだ切断か
>>812 耐久上げまくってドクドクビリビリボディでなんとかなったり・・・しないな
同じ奴か知らないが俺もけいおんって奴に切断されたな
けいおんヲタと正直に名前付けてる人は最後まで付き合ってくれる紳士だった
>>824 俺は切断したことないですよ
負け試合でもちゃんと棄権しています
誰ですか?
>>813 ゴルスラに600与えた=チート
それでも死ななかった=チート
結論:お互いチート
>>830 ドレアムはすてみでそれくらいダメージ出るだろ。
ゴルスラはチート臭いけど。
前にこのスレであったミルドとキラマ2同じスキルでやってみたけど
3枠には補助ばかりになるしメタキンとワイトキングいたら微妙
ラウンドごとに作戦変えればいいけどアウェーで勝つ事は出来ないだろうな
また対耐久魔人練り直しか・・
いろんなモンスターを同時進行で作ってたら預かり所がぐちゃぐちゃになってきた!
ステ上げ配合用にデュラハーンとりゅうおうを数匹作ってたら、配合相手がいない・・・・・・
どこいったんだwww
巨人斬りという特技でも良いな
>>826 俺もブオーンを育ててやろうかと考えた事があったんだけど、3枠で1回行動はどうにもならないという結論に…w
837 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 01:55:44 ID:ofFL090f0 BE:2696868195-2BP(250)
飽きたから2週目でもしよーっと…
頑張ってデータ消そう
>>813 ゴルスラの打撃は意外に痛い
HPSP付けてないキャラだとSランクでも即死するレベル
前にゴルスラに攻撃ギャンブル付けてるって人居たけどそれじゃないの?
>>830 応援バイキルだったら600いきそうだけどな…
すごく調子が良い
切断する人もいなくてすこぶる良いです
そうかHPバブル攻撃も1になるのか
HPギャンブル攻撃ギャンブルつけても無理じゃないの
ゴルスラに600与えたとは書いてないぞ
ゴルスラの相方に600なのかも試練
マスター級に竜神王積んだキラマ2とHPUPSP竜神王積んだはぐれ流した
>>842 俺はおにこん入れたらこの時間でも切断数増えたけどな
みがわりメタは使ってないんだが
>>832 ってHPバブルあったか。
ゴルスラにHPバブルって微妙だと思うけど。
前海王神につけて黒い霧→地獄の踊り連発してくる人はいたなあ。
作戦封じなけりゃ勝てなかった。
849 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 01:59:26 ID:V7XOp8Ip0
>>819 おにこん2枠にして
1枠にメガキラー(2枠特効)
2枠にギガキラー(3枠特効)
3枠はギガボディ(攻撃全体化+ダメージ強化+被ダメージ軽減(ギガキラー以外))
これなら今よりはるかにマシじゃないかい?
みしらぬ対戦133試合目にして初めて噂のしぷしぷゼロPTと対戦出来たw
ゼロ役のメタキンを潰したら棄権した紳士だったw
>>847 しぷしぷとかゼロとかしてきたら即棄権するよ俺
だってやる方もやられる方もつまらないと思う
最近HPSP持ちメタキンをすれ違い配布してるが、すれ違いスカウトするとHPSP無い見た事無い
思い出登録したら相手のスキル見れるようにしてくれたらいいのに。GJがゴーレムのとこ居てジャマだったから倒してしまってぶとうか足りねぇ・・・
854 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:01:15 ID:ofFL090f0 BE:2517077276-2BP(250)
ゴルスラ使ってたけど攻撃1255くらい?だっけな。
通常で900はいかないぞ。
攻撃バブルとかつかってんじゃね?
ギガキラーはスキルにすればよかったのにね
それなら、おにこんもしっぷうとギガキラーを両方取るのに悩んだだろうに
858 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:03:16 ID:ofFL090f0 BE:1917773748-2BP(250)
>>856 その発想は無かった。
まあ家にDSライト4本と初期2本あるんだなぁ
ドラクエはiLLでやってるけどさ
>>852 しぷしぷゼロでもないぞ、おにこん&状態異常役&回復補助でやってる
マダンテPTには負ける微妙なチームなんだが
>>849 何その3すくみwww
それなら自然と1枠&2枠のコンビが最強になるな
ムドー強いね
これはいい
>>836 つまり・・・どういうことだってばよ・・・?
しぷしぷゼロに文句言っている人、
ちょっと考えて欲しい。
ラウンドゼロはトーセがDQMJ2で導入した特技。
逆に考えれば、しぷしぷゼロの為にDQMJ2を作ったといっても過言じゃない。
おにこんはすばやさ200位にしてボストロールとかみたいにたまにしか当らないようにすれば問題解決だろ。
おにこんは脚力あるじゃん
HP強化した暗黒の魔人ならしぷしぷゼロでも耐えれるけどな
マダンテ撃たれたらMPなくなってカモ
他に3枠で耐えれそうな奴っている?
868 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:06:58 ID:ofFL090f0 BE:1078748036-2BP(250)
キャプテンクロウをゾーマに使った鬱でこのデータは本当に消したいんだなぁ…
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:07:16 ID:V7XOp8Ip0
>>857 メタキン>みがわり>おにギガキル>ゾーマギガキル
これがはやるんじゃないか?w
ゾーマがキラマ2やもしれないがw
>>866 魔人相手だったら疾風にする意味わからんわ。
おにこんにバイキルトかけて攻撃すれば軽く1500以上いくだろ。
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:08:55 ID:ofFL090f0 BE:359583023-2BP(250)
>>867 サージタウスも生き残れそう
行動早いはしぷしぷゼロと解ってれば何かしら対策は打てるしね
>>863 ブオーンェ…
いやマジで1回行動だと1回で相手を全滅させない限り全体回復されてフルボッコされるのがオチかなとw
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:10:17 ID:ofFL090f0 BE:958887528-2BP(250)
>>871 asahara-syoko
に見えて一瞬で見る気を無くしてくれた
疾風突きは素早さ依存ダメージでよかった・・・とか言ってみる
>>871 文章は別の人が書いてるって話だよなww
>>86 すれ違いしてればクロウは普通に手に入るんじゃね
しぷしぷ使わないのならおにこんより早く動ければスカラでカスダメにできる。
ラプソーンでいてつくはどう使われたら詰むけど
そもそも防御より早く攻撃出来るとかどう考えても調整ミス <しぷ
>>874 他の3枠と違って命令できるよ!やったね、たえちゃん!
大防御よりも早いってのが終わってんね。
883 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:13:33 ID:qy9mvhFW0
>>874 ブオーン使ってるが勝率3%くらい
バイキルもろば、もしくはもろばしっぷうで勝てることもある……あるはずなんだ
はははムドー最強
さっきもおにこんぼうさまに子守唄を聞かせてやったぜはっはー
3枠、2枠モンスターは面白い試みだったけど戦力の均衡取るのは不可能だよなぁ
AI1〜3回行動とか運要素が強すぎる
せめて入れ替え可能だったら戦略の幅が広がったかもしれないのに
疾風づきはおにこんとの相性が良すぎる
デメリットを帳消しにするし
>>881 はたしても命令できても意味があるのか・・・?
888 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:14:52 ID:V7XOp8Ip0
>>860 そんなことないよ。
1枠(2枠)が全員メガキル持ってるわけじゃないと仮定して、だけどね。
そうでなくても1枠+2枠なら攻撃役+攻撃役になるから結局のところ盲点はでてくる。
大抵の人は、攻撃うpつけること考えればスキルのスペース的な問題もでてくるわけだし。
その可能性は書き込むまえにかんがえましたよ、っと。
防御さえ出来れば
誰を疾風突きで狙うでしょうか当てゲ〜ム!
が出来るのにね。抵抗出来ずに終了とか
>>885 こちら、対応PTに入れ替え→あちら、対応PTに入れ替え
→こちら、対応PTに入れ替え→あちら、対応PTに入れ替え
→以下無限ループ
891 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:15:15 ID:ofFL090f0 BE:1438330346-2BP(250)
攻撃の要+回復要員+補助or魔法要員
として
しぷしぷで最初に狙ってくるのは攻撃の要だろう。
なら回復要員or補助に行動早い持ちを抜擢させてリザオラルをすれば…
次回作が出るなら
・しっぷうづきは防御、大防御よりは遅い
・おにこんぼうのHPか攻撃力を弱体化
・AIの改善
・モンスターのステータス底上げ
・ジャミラスAランク
このへんはしてもらいたいな
しかしここまで疾風が問題視されたこともなかったよな
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:16:05 ID:LY8A+H8W0
スキル質問スレ人いなさそうなんで。。
質問です。アストロン状態にバイキルトとかスクルト効きますか?
むしろおにこんいらん
キングレオがいるんだからバルザックにしてくれえ
ぐはあああああああああ
脳筋スライムに爆裂拳おぼえさせても使ってくれないでござるの巻
>>848 HPバブルつけたらダメが1になるんじゃなかったのか?
ギャンブルでどれだけあがるかだが・・・
ゴルスラHPSPつきで360前後のはず
物理的にゴルスラが600耐えれるのは不自然?
>>883 やはりそうなるのか…
なんとか地獄のマドンナで勝とうと思って色々やって挫折したけど、それ以上の苦行になりそうだ…w
hpspとか攻撃spも2枠と3枠はもうちょい底上げ要素あってもいいな。
3枠はもうちょいHP上げてほしい。2枠ももう少しだけ。
あと3枠はもうちょっと攻撃上げてもいいと思う。
今だとメタル系きたらほとんど詰む。
>>890 いやもちろん1ターン消費するなりしてね
このゲームのパワーバランスじゃ無防備の1ターン持ってくれるか不安だがw
もう疾風突きはそのターン素早さが2倍になって攻撃する特技でいいよ
これでおにこんはカスになる
>>896 おにこんにバルザックって名前つけてる人がいたw
906 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:19:44 ID:ofFL090f0 BE:2397216285-2BP(250)
やっとワイトキングたんがギガブレイク覚えてくれた
あとはステ底上げして回復.補助要員としてオルゴたんと組ませるだけだ…
>>892 どのモンスターでもそこそこ使える程度まで育つようにして欲しいよね
低ランクは全部最強○○可能で良かった気がするわ
スライムナイト好きだがネタにしかならん…
909 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:20:46 ID:V7XOp8Ip0
>>888 追加
ギガ族ずべて2回以上行動にすればほかはいまのままでよかった可能性はあるのだろうか?
どうせならマスドラさまが1〜3%くらいの確率で4回行動したら面白いが(運的にw)
はい、完全な思いつきです
ラウンドゼロも元凶だろう
この特技なかったらいくらでも対抗策はあった
>>901 つーかパーセンテージで上昇して欲しいと思った
パッシブSP系は
そうすればメタキンなんて雑魚なのに・・・
サージにマスドラスキル付けてる人居ない?
つける事を考えてるんだがAIが息しか吐かなくなりそうで怖い
>>903 無駄な育成せずにすんだ。ありがとう。
カバシラー捨て身戦法編み出すのに、アストロンでしのいで
その間にバイキルトもらおうと思ってた。
ききますん
>>911 3枠が凶悪になって手がつけられなくなるぞそれ
>>912 付けてるよ。
相手を見て上手く使ってくれてるかも・・・相手によって違うと言った方がいいのかな。
>>915 今だと3枠雑魚だろ。
大抵2ターンで落ちる。
おにこんじゃないけど余裕で落とせる。
>>911 3枠がヤバいことになりそう
基本パーセンテージで、上限付きならいいバランスかも
HPなら最高+300までとか
919 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:23:42 ID:ofFL090f0 BE:1258538573-2BP(250)
>>908 最 強 タ イ ラ ン ト ワ ー ム
おにこんは2枠ならバランスとれてたな
しっぷう1、ラウンドゼロだけならまだ耐えれるモンスターいるだろ
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:25:53 ID:ofFL090f0 BE:958887528-2BP(250)
先生!低ランクにDは含まれますか
5ターンとか少なすぎる仕様なのに
ラウンドゼロとかアホな特技作ったからこんな結果に
パーセンテージは下位のモンスターと益々差が開くことになると思うんだが・・・
俺のくびかりぞく・・・
なんかここんとこマダンテ使う人が多いなあ
マダンテ連発されたらもうアウトw
>>919 いらねえw
やっぱ普通に成長限界を底上げするだけでいいわw
パーセンテージは良い案だろ。
2枠のゴルスラはもうちょっとHPあってもよかったな。
メタルボディで3分の1なら素で350あってもいいかも。
おにこんの疾風で100以上食らうって終わってるわ・・・
>>916 なら3枠相手とかは攻撃、スクルト積みまくったりする敵には息メインにしてくれるのかな
正直3枠相手なら唯一のノンデメリットこうどうはやいで舞えばかなり強くね?とか思ってしまった
魔神切り暴発しかしない戦士かAIで異常撒いてくれないレンジャーでも抜いて入れようかな
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:28:51 ID:ofFL090f0 BE:2876659968-2BP(250)
最近マダンテ撃ってきて
オルゴデミーラで反射したら切断する奴多くなって困る
2枠の攻撃力の最高が1000なのに攻撃力999のおにこんにギガキラーつけたのは
間違いだよなぁ・・・
Aランク以下でAI二回行動持ちモンスターのまとめってない?
まあパーセンテージがどうとか妄想しても現状に変化はないんすけどね
くそー
所詮JOKERはネタキャラなのか・・・
ほぼ斬撃跳ね返すって、まったく跳ね返せないとか終わってるw
>>929 メタルボディはギガキラー無効にすれば万事解決!
するかな?
>>933 A以下で確定2行動なのはまおうのつかいとキラマしかいないはず
妄想だがパーセンテージにしてAランク以下のモンスターに図鑑に載らない最強モンスターを用意したらどうだろう?
おにこんだけじゃウザイのでスキルに「ギガキラー」「メガキラー」を追加するとか
940 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:32:22 ID:V7XOp8Ip0
>>929 暗黒魔神 防御カンスト
防御SP
防御3
防御2
防御1
回復
やりたければどうぞ\(^^)√
>>933 キラーマシン 魔王の使い アサシンブロス ヘルクラウド スラリンガル
以上
そもそもギガキラーが2枠にも反映されるってどうよ
944 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:33:31 ID:ofFL090f0 BE:479443924-2BP(250)
>>933 スラリンガル
アサシンブロス
レティス(1〜2)
キラーマシン
ヘルクラウド
魔王の使い
ベリアル(1〜2)
ピサロナイト(1〜2)
>>940 暗黒なら魔法とか息とか使えばいいじゃないか。
>>936 世界戦で出てくるとかなりヤヴァい
残り一匹になるとAIが誤作動起こすのか、有効打があっても使わないで防御とか噛ましたりする
戦術ちゃんと考えてないとある意味メタル以上の鬼門
947 :
933:2010/05/19(水) 02:36:58 ID:09wmxoLV0
教えてくれた人サンクス!
AI二回行動持ちのアモールの雨の安定感に感動した
早速どいつかで用意してみよう
対テンプレPT作ったのに最近テンプレやしぷゼロ少ないな・・・
3枠に勝てねぇぜ
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:40:13 ID:V7XOp8Ip0
>>945 大会は?それでたやすく流されるんならするなら耐久でまわらんでしょ。
そうでなくても、、、
おにこん
攻撃SP
攻撃3
HPSP
疾風入ったスキル
これがでるだけじゃない?
スライム「オイラたちと上位では成長限界が違うんだよぉ。」
てか何故か魔王でミルドラースとデスタムーアだけあまり名前が上がらんが弱いの?
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:42:42 ID:ofFL090f0 BE:2157495449-2BP(250)
いつのまにかクラブニンテンドーのプレイ後アンケート始まってたんだな
不満を山ほど書いて送ったぜ
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 02:45:52 ID:ofFL090f0 BE:1797912465-2BP(250)
ワイトキング
防御SP
ゆうき
「 」
あと一つ何が良いか…
せっかくの3枠制なんだからムーアさんにはぜひともその両手を存分に振るってほしかった
こうどうはやい持ち3匹でマダンテ3連発とかやめてくれw
むしろデスタムーアは1枠でいい
言いたい事は解るね?
>>946 やっぱり無差別対戦と分けて考えないと駄目か・・・
諦めて他のいいやつ探してみます
ところで次スレもうあるのかな?
>>957 [おにこんぼう] [メタルキング] [ひだりて]
こうですねわかります
みぎて マドハンド ひだりて
デスタムーアシナリオに絡んできてたら「ひだりて」多分いたよね
あ、そういえば同系統は出せないのか
!!ああっと!!
同系等出れねーや
3枠は名前24文字使えたらよかったのに。
>>959 世界戦ならさっき言った誤作動を誘発する目的で出すのもあり
俺は先週AIが2回詰んでわざと負ける羽目になった
みしらぬ無差別の方はよく分からないけど、みしらぬゴッドハンド相当なら
相当うまく運用しないとブレスやギガブレでカモられて終了
後、切断厨の身代わりメタキンPTに入ってる事が多い
身代わり解除してギガブレお見舞いしたら3回ほど切断された
テイルズやゲソアーノンをスカウト出来たらウイングタイガーやオセアーノンも着いてくるのっと
お前らトロデのスキル何つけてる?
ブオーン
>>954 何に使うかにもよるだろうけど俺は
盗み補助にため息かグランドブレスSPかなー
うちのワイトは回復SPのマホヤズンで
MPタンクも兼用してる
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 03:33:29 ID:RHyFoueW0
やっぱ2枠1枠はいいねえ、やってて面白い 1枠X3もなかなか だが3枠だけはつまらないな
3枠はどうやったら思うようにAIで動いてくれるか調整してる間が面白い
調整終わってしまえばボタン連打で確かにつまらんかもな・・・
>>974 すいません。自分だったんですね。立ててみようとしたけどダメみたいでした
どなたかお願いします
ポケモンは相手の技や手持ちを予想するゲーム
ドラクエは自分のコンボを見守るゲーム
ポケモンが麻雀だとしたらドラクエは競馬か
>>978 ありがとうございます。どうもすいませんです。お手数おかけしました
>>975 わかるわ
2枠はなんか夢が広がるの
ゴルスラとか竜王とか
むしろ3枠は要らんな
いや相手をする分には対策を考えたり割と楽しいが、使う気にはなれない
3枠は特別モンスターと扱ってランキング戦に出せなければいいのに
命令出来なきゃロクな対策が出来ない
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/19(水) 03:55:47 ID:grz71nYX0
もろばぎりPT試してるんだけどなんか面白いなコレw
マダンテまで使ってきて負けて、負けた瞬間切断するなんて・・
こっち作戦さえも変えずにAIまかせなのにw
3枠の作戦封じ対策にディアノーグ2は使える気がする・・・気がするだけかも・・・
世界選手権来たぞお前ら
初めてアウェーで120点もとれたうめえwwww
アウェー0点って・・・
ホームでどんだけがんばっても無理じゃん
アウェー190点余裕でした
いらないとこで黒い霧使ったり相手AIなのに作戦封じ使ったり
ホントこのAIどうかしてるぜ
仲間2人死んでるのに
命を大事にの回復役が、回復もせずに殴りにいくのは笑うw
テンション特性もちx3 作ろうとしたが・・・
ヘラクレスってなんであんな色なん? ミントグリーンのカブトムシとか気持ち悪いだけやん;;
結局:デュラハーン、キャプテン、最強プチットに落ち着きそうだ。
>>991 大事なのは自分の命だけですw
仲間なんてどうでもいいんですw そんなセリフが聞こえてきそうだ。
メインPTがキラマ2、デュラハーンになった。どうやら俺は鉄球が好きらしい。
何かほかに鉄球みたいな武器持ったやついた? 悪魔神官は今回何も持ってないし。
神官は攻撃時に鉄球出すよ
何処に閉まってるのやら
DSでドラクエ1〜3、7〜8がリメイク計画すらないってのがね・・・。
それよりテリーリメイクして
本編はもういい
wifi用のネタPTなのにアウェー3勝0敗だったわ
どうやって勝てたのか想像がつかん
DQ6でテリー≒エスターク説をはっきりさせて欲しかったぜ
エスターク説は本気で信じてる奴がいて笑える
1000なら次は最強プチっと流行る
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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