【NDS】DQモンスターズジョーカー2【DQMJ2】81%
すれちがいのマスドラを10%なのに必死でスカウトする作業がつらすぐる
昨日、世界戦で当たったpt
相手:ゴルスラ+犬
こっち:バイキル攻撃魔法無し
犬のアタックカンタがずーっと消えなくて落とせなかったんだけど、そういう仕様なんだっけ?
今日のテンプレ犬は簡単に落とせたんだけど・・。
過疎りすぎだろ
俺みたいに売ったのにまだここに張り付いてる奴もいるっていうのに
どうしてこうなった
715 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 23:57:11 ID:TWETFeKU0
>>688 無理
ガンガンでバイキルを使うかどうかは相手によって変わるし
VSメタルとかの他のサポートの優先順位の低いスキルなら使用確定のいろいろだと今度はギガブレを放たない
>>706 ギガドラ入れ忘れた
しぷしぷPTの1/3に入ってるな
>>710 お前のは多分リーファ
そういや今日バトルロードのとこ行ったら丁度ドルマゲス出てて
竜の目も光ってたから近づいてみたが何も起きなかった
あれどんだけ近づけばいいんだ
過疎も何も、この板で一番勢いあるスレだろ
>>712 そっかぁいずれにしてもバトルロードとの連動またはすれ違いでゲットするしかないのか
田舎だし近場にゲーセンないからオワタ…
>>722 ID抽出してみな
ただ叩きたいだけの人だから
>>708 ソレにムドー入れてあくだいかんずにしてる
そんなに強くないけど見た目がヤバイ
L O V E
729 :
710:2010/05/18(火) 00:00:24 ID:x0+DSeoz0
おk、リーファ最強にしてくる
>>709 次点は対メタルかな
おにこんにピオラバイキルトで命中率があがるような気がする
IDぐらいみろよ
リーファ
ルーファ
キーファ
とりあえずポケモンの伝説禁止みたくプレイヤー側でバランス取るとしたら
2枠・3枠・他のギガキラー持ちの活躍を大いに阻めているおにこんと
それを禁止する事によって無双化するであろう事が容易に想像出来る暗黒の魔神
あと、みがわりメタル系は候補程度に
これらを使わないだけでも結構バランス取れそう
そしたらもっと2枠も使われるようになるし他のギガキラー持ちをパーティに入れる事も視野に入れれたりしそうだが…
おにこん不使用ならしぷしぷゼロも減るだろうし
他のギガキラー持ちは攻撃999行く奴居ないのに、男ニコンは攻撃だけじゃなくHP防御も999行きますっつうんならこれ使えって言ってるようなもんだわな…
>>730 今更ながらの質問だが
それって1枠×3の前提だよね?
おにこんは魔王でも何でもないのがな
社会「働けクズ」
やる夫「じゃあ働くお」
企業「クズは働かせません」
やる夫「じゃあ死ぬお」
社会「自殺はやめよう」
やる夫「じゃあ死なないお」
社会「でもクズって生きてる価値ないよ」
やる夫「もう死ぬお」
両親「お願い死なないでちゃんと働いて」
やる夫「じゃあ働くお」
企業「クズは働かせません」
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
ベリアルって人気ないのか・・・?
wifi600回くらい戦って人が使ってるとこ見た事ないんだが・・・
>>739 逆に聞くが
じゃあべリアル以外のモンスターは全員見かけたのかよと
サイズ制限+越えられない種族格差・・・
大好きなモンスターで夢のパーティを組めたモンスターズはどこへ行った・・・
>>736 1枠×3限定だね
1枠+2枠だとまた変わるかも
>>735 ちょっと甘いわ
おにこんは三枠対策なだけで、同程度の火力でしぷゼロは行ける
そしておにこんメタル禁止すると三枠無双な感じになりそうだし・・・
>>731 店側が設定し忘れてるだけだな
詳しくは公式サイト
別の店行くか店員さんに伝えるかしないと
>>742 HPUPとイオガード+を考えると
スキル枠がマジ足りないキラマ2
そういや今回べリアル影薄いな
俺も使えること忘れてたわ
アークデーモンでキラマ2とか狩りまくってるが?
対応出来るの弱点あるやつ限定だけどね
>>730 おぉ…光が射した VSメタルか俺にはこれしかないな わざわざありがとう
>>732 IDが変わった直後にIDに触れるとか^^;
>>735 >ポケモンの伝説禁止みたくプレイヤー側でバランス取るとしたら
伝説は大会で禁止されてるから育てる人が少ないだけであって使う人は使ってるぞ?
ていうかポケモンをいちいち持ち出すとかこの前みたいに荒れる元だろ
ベリアル、バラモスはイオ無効でAI1〜2回行動だから悪くないように見えるが何故か見ないな
ワイトキングとゾーマを足して3で割ったような性能
>>733 DQ9との連動がまだやってるからアップデート前でもそっちの配信用に光るって事か
やっぱ特典持って自分で突するしかないかな
ところでしんりゅう使ってる人の相方どんなのにしてるのかな
回復捨てておにこんとか面白いような気がしたからちょっと作ってみたいんだけど
禁止にするなら始めから作るなと
おにこんぼうとか行動遅いつければバランス取れたとでも思ってたのか
べリアルさんをイオ&ドルマ取得用にしてごめんなさい
テンプレ厨「ベリアルとかゾーマの下位変換だし」
>>752 逆に行動遅いでうまい具合に回復されるとやっかい極まりない。
素早さをバベボブル並にすればまあバランス取れたかな
前作はオーシャンクローとかもGPでよく見てたが強者の余裕のせいかほとんど見ないな
>>756 というかバブブボブブがAI1〜2回じゃないことに違和感ありすぎ
それ以前に左右で二回攻撃だろアレ
ギガキラーは最強キメラでも事足りるけど
耐久に難がありすぎるんだよなぁ
おにこんは攻守に優れすぎてる、素早さも上限500だし
この間梅淀でバビルボブルさん単騎ですれ違いが来た時はちょっと目を疑った
サージふたなり4体配合きた!ちょっくら世界大会制覇してくる!!
>>730 他のスキルに攻撃SPとかつけるんならサムライも全然ありだと思うけどね
補助専門ならvsメタルかな
パズルボブルは賢さ地味に高いのがいい気がする
遅い回復役が強そう
おにこん対策にはやぶさネイルで素早さ1000↑はデフォ
ベリアルさん手袋はめて長靴も履いてるのに服は着ないとかビジュアルが変態的でちょっと受け付けない
>>743 だからメタルは「候補」程度にと書いた
確かにメタルまで禁止すると3枠無双になりかねんよね…
>>749 すまん、例として挙げただけで・・・
確かに使う人は使ってるけども
>>752 あれ、逆に確実にバイキ受けてから殴れるというメリットとして働いちゃってるんだよな・・・
久々に中々面白い戦術に出会った
行動はやい、脳筋*2のPTだったから疾風ゼロかと思ったら
黒い霧、もろば、もろば→メガザルダンス、もろば、もろば
あっという間に沈められたw
てかしっぷうの速さの優先順位がおかしすぎたな
俺はベリアル使ってるぞ。
ベリアル、ヘラクレ、スライムベホマズンのチームでな
>>767 回復力が高かった前作の名残だよな
ザオリク全快、ベホマで全快、ベホマズンで全快
特にAI二回+ザオリクがあると全然違いそう
1枠二回行動より全ての2枠や3枠に行動2回〜3回にしてほしかったな
これだとさすがに強すぎるかな
カウンターPTつえぇなおい
どう強いかって言うと使ってみればわかるけどとにかく強い
勝率9割超えてるわ
>>769 うむ、せめて大防御さんにはもう少し頑張ってもらいたかった・・・
>>750 うちのエースをバカにすんじゃねーぞ。
魔界では名君だったんだろうとかカバー裏で誉められてたじゃねーか。
肘からビームサーベル取り出して振り回してたし!ってことで剣豪SPつけたけど弱いよバラモス様。
>>766 黒い霧、もろば、メガザルダンスのコンボは俺もやろうと思ってたけど
先越されたか・・・
多分行動はやいはゼロとマダンテ、
脳筋2体はしっぷうともろば持ってて使い分けてるな
ゾーマに神聖付けたらザオリクしてくれねぇや
駄目だなこれ
>>766 俺も会った
いきなり黒い霧かまして何するんだと思ったらもろばで2人消し飛んで
こっちが建て直してる間にメガザルダンスとか
メガザルダンスと言えば初手でいきなり使って消えていったサージタウスを思い出すな
メガザルダンスは前からもちらほらと言われてたけどな
今回ザオリクやベホマズンが完全回復しない事に対して
メガザルでは全快だし死んでないキャラも回復されるのはでかい
>>766 さっそくそのPTを真似する人増えそうな予感
>>779 じこぎせいはもろばぎりとメガザルダンス両方持ってる素敵スキルだからな
スキル選択の戦略にも組み込みやすいのが特徴
そしてそのスキルを持っているモンスターは
おにこんぼう
>>784 おにこんさんはどこまでもやってくれるなww
メガザルダンス+MP回復という電波を拾った
まあ誰でも思いつきそうな感じだけど
>>782 今までは話題に出す度に使っても無いやつが使えないって言って終了の流れだったんだw
>>786 おにこんじゃなくてバルザックだったらどうなったんだろうなww
ピサロ涙目ww
とか言ってそうだよなww
IDがヘルプ
せっぷく って名前だったからAIじゃなくて手動なんじゃねえかなw
1ラウンド目から最後までアストロン使う奴もいたし、サージ使いの中に変態が混じっているのは間違いない
俺バーサーカーでダンスしてたけど
じこぎせいとバーサーカーってなんであんなに似たようなスキルなんだろう
身代わりすいこむがあるからメタルでやるならじこぎせいなんだろうなあ
>>780 それはサージタウテストだな
相手に攻撃する暇も与えない猛者
ちなみに俺は3キャラともじこぎせい、けものみち、攻撃SPを持った
超脳筋PTを使ってる。勝率は7割程度
>>766が流行ったら逆に食い物にしてくれるわ!
マスドラ殴り続けてやっぱり自分で配合するからいいんだよなあとふと思った
だがスキルが欲しいからいい加減スカウトされて欲しい
>>752 行動遅いで次のターン疾風ってのがまたハマるんだよな
バイキル強化も順番的には確定できるし
>>788 メガザルダンス+MP回復はメガザルダンス使ったターンはMP回復しないから
生き返ってさらに1ターン立たないとMP回復しなくて微妙に使いづらい
田舎すぎてすれ違いもできず自力で作ったマスタードラゴンがオニコンにレイプされたときは泣きそうになった
おら田舎さかえるだ・・・
ポケモンと比較する人結構いるけど
今回のポケモンの大会は伝説解禁されてるんだぜw
>>780 アホスww
>>784 奴ほど自己犠牲が似合わん奴も居ないと思うが
散々wifiで他のモンスターの株を奪い駆逐してってるのに・・・
じこぎせいにはGJコドラから盗む時にお世話になってるわ
メタキンにみがわりさせて、盗めたらメガンテで自爆
803 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/18(火) 00:29:40 ID:INIEr25n0
ようやく竜王作った!
さあ、どう大会用に育てるぞ…
今日一日、主人公の名前2chのIDで行くわ
全部は入らんそうだから入るとこまでで
当たったらよろしこ
>>750 好きで使ってたのだけど、如何せんステータスが微妙
特にバラモスは中途半端なんだよな
今はベビーパンサー・ブラウニー・スライムナイトで楽しんでる
そういや最強プチット3人とかやると3枠とか強い2枠に余裕でグチャグチャにされるから身代わりメタキン+プチ2にしてるんだが偉い人はプチ3でも余裕なんですね。
レベル☆までやるしかねえか…。
>>784 もろばもメガザルダンスもファストトリックじゃないから使いどころ間違えると
あっちゅうまにノされるのでテンプレにならんと思う
しぷしぷセロは失敗しても生きてるが、これは発動時壊滅寸前だし、テンプレ厨はそういうストレスに弱い
つか、身代わりメタキンとかの扱いがうまい人達の戦術の幅が広がるのが怖い
噂には聞いてたけどこのゲームほんとに切断多いな
今日負け試合と微妙な判定勝ち以外全部切断されたわw
>>799 なるほど
だがまあベホマズン代わりってのは盲点だったわ
この間からうぃふぃ始めて50戦くらいしたけど、1回も切断されたことないわ
>>758 俺もキングレオとブボボモワワはAI2で良いと思った
>>807 >>766はちょっと極端に書いたんだけど
デモスペ:バーサーカー、キャプクロ、攻撃SP
キラマ2:ジャック、爆風ガードSP、攻撃SP
メタキン:自己犠牲、アサブロ、HPSP
でも良い勝負は出来た、まぁそれでも負けたけどね
俺は上記PTで勝率9割弱です
もうレティスとサージ以外の3枠の時代は来ないのかな?と思わざるを得ない
勝利回数104回負け0のサージタウス使い
ゴールデンスライムでみかわしきゃくした瞬間切断食らった
三枠でも弱いやつは二枠とたいして変わらないステなのもいるからな・・
93%ミスったはははははははははは
まだ8勝しかしてないけど一回も切断されたことないわ
まぁ全部判定勝ちだからな・・・
サージよりも暗黒の方が強くね
3枠モンスの切断率は異常だなw
チョットでも気に入らないと切断して来やがる
切断多いのは多分チート使ってるのが多いから。
チート使うと切断される不具合があるらしいからな
しかしアババウボボが攻撃999で2回行動してくるとか半端無いぞ
>>811 バビブベボの名前エリュシオンズにするわ
2連続切断とは・・・・
ビブブベバブの名前が ななし になっててワロタ
スラリンガルはギガ持ちらしいので配信されれば
使う奴は増えるかもしれない
地獄の踊り耐久オムライスに1度も勝てたことないんだけれど
なにこれどうすればいいの?
>>819 つか3枠ではちゃんと育ててない1枠*3にしか勝てないからな
もうみんないろいろ鍛えてるしいかに自分よりザコと出会うかの運ゲーになる
1ターン目でおにこん暴れる→切断多し
>>766は既にある2枠諸刃+黒い霧の亜種みたいなものだろ
バビブベベボは素早さが低いからなぁ・・・プチソーンとか来たら無理ゲーだわ
ギガントドラゴンは割と使えると思うけど、おにこんのドラゴン斬りでバラバラにされるんだよな
>>821 AI1〜2回、発動率高い強者の余裕系
こうくると思ってたわけよ
つうか普通に二枠だと最初は思ってた
>>820 なんというか根性的には負けるから切断するような奴のがウザイなw
ガチパで潜ると切断がハンパねーから趣味パで潜って勝率5割くらいが一番楽しいわ
でもあまりに連続でサージレティスに凹られるとおにこんさんを投入します
サージにアサシンつけて、マヒ・ねむり攻撃連打が
おそらく最強と思われるのだが。
デモンスペーディオ弱すぎワロタ
なんというか・・・中途半端だな
レオパルドの方が強かったかもしれん
>>828 あのアホみたいな見た目なら少なくとも俺は使うよ弱くてもなw
モリーセレクションに暴発するスキルが入れてないってことは、
トーセはこのAIが馬鹿ってことを認識してたのか?
モリーセレクションなんて優遇なスキルを用意する暇があったら、
暴発するスキルを無効にできるようにしとけよ。
できないならAI2回行動とか、AIに任せる特性無くすべき。
あらが目立つだけ。
トーセ、俺の言ってることわかる?
お前らが面白くなるゲームをダメにしてるんだよ??
>>834 1枠相手なら良いけど、2枠3枠相手だとバイキルト・かぶと割りは入れとかないと詰むぞ
3枠使いで戦跡が少ない奴の切断率は異常
スキルの選り好みできたら本当にガチガチの固定PTだらけだろうな
マスタードラゴンは運良くなきゃ勝てないって理由よくわかったよ
なぜっていくらHPが多くても手数が少なかったら3対1の戦いになるわけだし
>>837 言いたいことはわかるが最後の二行がうぜえw
843 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/18(火) 00:45:58 ID:INIEr25n0
2枠を不遇なまま終わらせてたまるか…!
もっとAI2が多ければ活躍してたんだろうな…。
竜王たんの育成終わったらお供探しだな…。
俺3枠だけど切断しないよ。っていうかレティス大杉ツマラン
こういうと変だけど意外と負けるのも楽しいよ
>>841 運任せなのとドラゴン斬り+ドラゴンスレイヤー相手が装備してたら速攻で落とされる
もちろんもろばぎりでも可
攻撃も防御低すぎて三枠の中じゃ中堅クラス
>>848 戦った回数付くのが楽しいな勝とうが負けようが
バベルボブルの名前がレスの度に酷い事になっててワロス
つか、やっとスライダーヒーローとスライダークゲット出来て見た目すげー気に入ったから使おうと思ったんだが
どっちも能力的には微妙だな・・・
特にスライダーヒーロー、行動早いなのに素早さ870も有ってどうするw他は500とか600とかしかないのにww
マジで今回の限界値設定考えたやつアホだろ・・・レオパルドのほぼ下位互換になっちゃってるし
というかそれ以前に、ヒーローが自分の強さ(しかも大した強さじゃない)に溺れて余裕かまして行動しないって子供向けの面ではどうなのよ・・・あの能力値なら余裕無くても良かったろうに
ヒーローらしくないが状態異常撒きしか道はないか・・・
ダークは・・・どうすりゃ良いかなコレ
3枠には大会のAI調整のため出てるやつもいると思うぞ。
さっきは3枠で調整してた
でもみがわりメタキンやしぷゼロ多くて何回も戦わないと調整できない
2枠や3枠のスキルの少なさは異常だろう
1枠*3なら9個(パッシブ抜きで攻撃スキル*2、補助2あたり)計4
1枠*2、2枠*1(補助2、攻撃1)計3
3枠(補助1、攻撃1~2)計2~3
スキルの面でも大枠キャラは不利になり過ぎ
>>847 AI戦ならかなり強力だと思うぜ
手動戦なら黒い霧以外手はないな もっと言うなら1枠×3にした方がいいがw
>>843 その昔、2枠不遇って書いてたやつが2枠使いのキチガイに粘着されてたから
そういう書き方はやめとけw
ある意味愛情がないと使ってられんから入れ込み具合も半端ないんだろう
二枠はそこまでだめなのだろうか、自分は結構勝ててるんだがなぁ
暗黒に勝てる気がまったくしねぇがな!めいそう+通常攻撃だけでもう突破できねぇw
地獄のマドンナ捕まえたぜ
こいつ育てまくるわ
>>849 サージ使いの俺からするとマスドラはいくら削っても地獄の踊りがあるから気を抜けない
むしろ、負けをカンストしたら
あとは勝つだけ
馬鹿AIをコントロールするようなスキル構成を組むのが前作からの楽しみなのだが。
あんこくの魔神10止めに可能性を感じるな。
>>855 ああ俺はもちろんAIでの話してるw
大してマヒんないのよ、あれww
初めてやられたやつはビビるかも知れんが、ちゃんと鍛えたガチパなら平気だね
回復役を運良く2匹同時にマヒらせられるかどうかの運ゲー 出来なきゃ負け
攻撃ギャンブルサージでときどきやってるんだけど
悪い結果になったときって相手からしたら棄権してもらったほうがいいの?
AI2回行動で麻痺と眠り両方やられると結構厳しいような
ねぇねぇスライムの戦車みたいなモンスターってなに?
>>853 ちょっと待っててね
作業遅いからこのスレのうちにうpできんかもしれんがその場合は次スレにて必ず
>>866 そんなに都合よくやってくれるもんでもないと思う
異常攻撃しか撒かないようにスキル調整するとめいそうとか抜けるから弱いし
対戦でおなじくらいを選び続けて20戦
20敗中
俺のDQMJ2はバグっているようです
サージはスキル絞ればマヒ眠りかましてくれるだろうけど
逆に言うと他の対策が取れなくなっちゃうんだよな
やっとスカウト用に最強プチット族作れたからオススメスキル教えて
プチット族4匹捕まえて作ったからスキル微妙
>>862 そうかな?大会で使ってるけどおにこんさえ行動不能にしたら持久戦に持ち込んで何とかなってるんだが
>>870 思い切って無差別にしてみたらいいとおもう
自分はおなじくらい、から無差別にしたら勝率があがった
俺もマヒ眠り攻撃サージ使ってるけど
同じ三枠とかにはきついな
無理に三枠対策すると中途半端になるだけだし
カバシラーにマヒ攻撃つけたらどうなるんだ
最近のサージは
バイキルト→かぶと、魔人が目立つ気がする
まぁ万能PTなんてあったら、今頃wifiが廃れてますよ。
1枠に強いけど、3枠に弱いとかむしろ自然。
逆も然り。
>>877 しっぷう、こうどうはやい、すばやさ999
好きなのをどうぞ
>>874 いや、おにこんさえっていうけど、他の二匹はジっとしてるわけじゃないからさ
ちゃんとしたPTなら他の二匹に異常回復系は必ず付けてるし
むしろ初手で封じたいのはおにこんではなく回復持ちなので
今回AIヒドすぎるね。
モンスターがカワイイから許すけどさ。
ところでデスソシストから
しもふりにく盗めたんだけど、
これって既に出回ってる情報なのかな
>>875 わーいむさべつにしたらマスタードラゴンみたいのでてきたどん^^
こっちは普通のドラゴンなのに^^
やっとピサロナイトのアドンさんが完成したぜ……地味に面倒だった。
こいつこそ戦士のスキルを持つに相応しいはずだ。
……AI1〜2回行動なんか信用したら負けだよな?
>>884 お前ひょっとしてまだクリアしてないのかw
趣味パなら頑張れ
ようやっと理想のサージたんが完成した。wifiがんばるぞー
>>883 そういった情報は残念ながら出揃ってるんだなぁ。
今はもっぱらメンバー編成が話題の中心だ
>>886 してないよ
いま断崖。
ザキも全く聞かないんだけど??
>>884 強さは階級で分けられてるけど階級上がりたてでその界線上にいるときついだろうな
とくにクリア後でもその階級専門チーム持ちなんかもいるだろうし
891 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/18(火) 01:05:45 ID:TZORbEbg0
テンプレだけあってゾーマ、おにこん、キラマ2orメタキンPTつええな
でも俺には通用しませんよ
3枠に即死が効くわけないだろwww
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/18(火) 01:06:17 ID:INIEr25n0
>>856 マジかw気をつけるわw
俺も2枠は好きだからかなり愛情かけて育ててるけどな。
不遇と言われようが言われまいが好きな魔物育てられれば
僕はもうそれでいいです…(・ω・`)
さて、竜王でプロマスターを歩む作業に戻るぜ。
チーム名どうするかな…
調べたけどよくわかんなかったなスライム型の戦車モンスターってマジでなんなんだ
え、対戦ってザキ無効になるの?
どんなPTにも読み次第で勝てるPTなら作れたぞ
不利な読み合いになるPTは結構多いけど
>>882 他の2体が回復に回る間にかぶと割りとマヒor眠り連発出来るんだよ
こっちの被ダメは極僅かになるから、そのままゴリゴリ削って勝つっていうパターンが多いな
もっともヘラクレイザーとかが攻撃役だと厳しいけどな
神レティスを躍らせようとおもうんだけどAIでもおどってくれるかな?
>>889 魔王系とか3枠は基本ザキ耐性持ちだよ
このゲーム、クリアすると20分でステカンストできるくらい経験値の溜まり方が激変するから
そこまで言って理想のパーティ作れるようになるまでwifiは自重した方がいいと思う
世界選手権はランク別になっててGW明けて買った俺でもそれなりに勝負できたからつないでおくといい
ふぅ、ようやく同じ奴をフルぼっこして
棄権読み棄権が成功したぜ
さて寝よ
最近プチソーンをちょこちょこみかけるな
なんとなくクリオネっぽく見えてきた。。。そろそろ休むか
JOKERの状態からディアノーグ2を取り出すの無理だと思ってたけど、レオソードにするときに
JOKER×キングレオ+おろち×ドン・モグーラの組み合わせにするとディアノーグができるからそこで拾えるんだな
わざわざ神レティとか揃えてた俺涙目w
未だにSがちょこちょこ生まれてきたかなってレベルで
似たような進行度の知り合い数人と
今度対戦でもすっかwww
とか言ってる今が一番幸せな気がしてきた・・・
>>901 なるほど
どんな強敵相手でも先制とれるキツネ入れてザキ使いまくってた
ストーリー進めるか・・
AIで踊ってくれるわけないじゃん
AIで踊ってくれるなら耐久魔人も通過出来るわw
>>888 そうなのか、
wikiに取得方法載ってないから勘違いしてたよ。
載ってないのはそんな情報今はいらないからか。
勝ち負けもいいけど、
モンスターへの愛情も大事にしている人たちもいて安心したよ。
wifi全っ然勝てないけど、頑張って闘ってる姿見てたら
明日も頑張ろうって思えるんだよ
>>905 たぶんそのくらいが一番楽しいと思う。
SSはマゾゲーっぽいしテンプレPTばっかもつまらんだろうし。(強いが)
敢えて素のキラーマシン使ってもいいじゃない。ベギラマにガクブルする振り。
フラゲした夜に
Wifi繋いでブラウニーで殴り合ってた日が懐かしい
今、ゴッドハンド相当で流してたらマスドラと当たったんだが
奴はウェイト調整すればゴッドハンド行けるのか
>>905 >>913 初めて魔王のつかいとグレドラ作って友達とwktkしていたあの頃を思い出した・・・
あの頃はよかった
>>911 なんだ、このダサいの?
これは作れるのに、にじくじゃくとか放置なの??
今脳筋神竜に当たった
バイキルトから属性斬りで6〜700持ってくとかつよすなあ
低ランクように雑魚キャラ育ててるがめんどくさいわw
低ランクはスキルが命だからね
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/18(火) 01:15:35 ID:TZORbEbg0
スライダークとスラリンガルはネタモンスター
実践じゃしょぼくて使えない
スライダーヒーローはくじけぬ心とこうどうはやいで使える
SSランクにスライバが欲しかったぜ・・・
スライダーク剣とばすんだよな
マジかっけえっす
くじけぬ心→強者の余裕→負け
ってコンボが決まったら笑える
>>898 ん?だからかぶとが効くかどうかも運だし、マヒんなかったらアウトじゃねって話
ベホマズン1回しか要らんからな
あと前の誰かのレスにもあったがマヒと眠りはそうそう一緒に使ってくれないよ
もし使えるスキル構成にしてたら他に穴が出来てるはず
おにこんと同じくらい使う人が多いヘラクレの件も既出だな
俺は毎回相手のサージが瞑想使い出したら勝ちフラグ それこそゴリゴリ削ってry
まだ負けたことはないが負けるときはさっきも言ったけど多分回復二匹が同時にマヒらされた時だね
使える使えないじゃないと思うんですよ、結局
>>911 これは予想の斜め上だなw ノリは戦隊ものか。スライダークは使いたいかも
モーションが気になるな。出来ればニコ動にあっぷしてくれんか?
ところで二人同時に棄権したらどうなるのっと
スライム優遇し過ぎだな。
メタキンしか使われないのに。
あとはスキルを生む機械。
とりあえずデスタムーアを愛でる事にする
友人のゾーマのマホカンタを突破する打撃系と組ませるか
ハーゴン中ボス3人衆とか組めなくなったんだよなあ
コアな人気のあるブオーンを出したかったんだろうけど
1枠でタコ殴りが結局強いんじゃねーのって不安は的中か
>>927 想像したらわろた
負けても面白いんだよな、いろんな相手と戦えれば
いろんな相手と戦えれば・・・
スライダーヒーローって名前からして、スライムナイト的なアレかと思ってたよ
改造人間のほうのライダーだったのか
スライダークさんは育てようとしたけど俺には無理でした
使いこなせる奴かっけーっす
僕の脳筋サージとも戦って楽しいと言ってくれるのか?
ディアノーグ2のサージ作ったが10戦ほどして1匹しか麻痺らんとは・・・おわっとる。
>>930 動画うpできん・・・
剣飛ばすモーションは、期待するほどカッコいいもんじゃない・・・と思うけど
やけに勝率の高い奴と当たったからもしやと思ったがやっぱり切断されたぜ
まだwifiの勝ち試合1回だっていうのに2回も切られるとは
この先も負けばっか増えてくんだろうか・・・
よく見るけどなんでディアノーグ2取り出すのにライオンにする必要があるんだ?
と思ったけど転生無効、配合結果が絶対神獣になるからなのね
>>937 おい、デュエルしろよ
言ってやるから2chタグ付けて繋げよ
>>940 萎えるのはわかる!
ちゃんと最後までやってくれる人もたくさんいるから気にせずがんばろうぜw
同種族縛りなければ、その二人だけでwifi潜りまくるのに
おお
>>900踏んでしまったか
すまないがほかの人たてていただけますか?
スライダークさんって耐性すごそうな見かけのくせに
弱点 マヒ メラ なんだぜ。マジはんぱねーっす
>>940 そうやってみんな毒されていったのさ・・・
俺?レオパルドさんが初ターン余裕かましたら棄権してまふ^q^
>>928 まぁ2ターン目までにルカニ効果かマヒ眠りどっちかが誰にも入ってなかったら負け確定だわな
>>947 アムドっぽい見た目なのに
あまりに痛すぎる弱点だよな・・・
メラはともかくマヒは・・・orz
つか、呪文もうちょい強くても良いと思ったんだが
特にメドローアとか原作通りメタル貫通だったら面白かったのに・・・
>>946 俺でよければやってみる。
重複すると怖いので宣言しておく。
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/18(火) 01:28:15 ID:INIEr25n0
>>930 デスちゃんかぁー
確か2枠で最高の限界値だよな。
とくせいがもう少し良ければ…と思うけどw
俺は作るの面倒で諦めたが頑張ってくれ
サージ弱すぎるな・・・・
レオ様とマスドラ食わせってんのに・・・
>>945 ・・・あ。その縛り忘れてた・・・
ほんと要らん制限ばっか付けやがってカス開発が・・・
バランスという概念無いんかね奴らには
棄権は誠意ある対応だろ
初見で即棄権はさすがに潔すぎると思うがw
>>938 正直そのくらいの確立だとしてもいのちをだいじにの攻撃で麻痺る可能性が出てくるだけで十分な気がする
どうせ他のスキル持たせたら撃ってくれないし
959 :
951:2010/05/18(火) 01:30:59 ID:pw+CgIZr0
>>955 棄権は相手に勝ち星が付く
切断だと切断された方に勝ち星付かないどころかメニュー画面まで戻される
>>949 使用者の多いメタキンとヘラクレの両方がマヒ&眠り無効なのが痛いね
ゾーマ・キラマ2・おにこんとかなら多少勝率も上がりそうだが
マヒというかサージの攻撃力が今より高かったら…無敵だったのかも
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/18(火) 01:32:12 ID:INIEr25n0
>>957 たまにあるから困るw
てか負けそうになってから切断、ってのより
対戦相手が見つかった状態のときに切断されることの方が多い
せめてこっちのPTくらい拝めよ・・・と思う
マダンテとかシネ ってやつにマダンテやってみたら切断されたwwww
てめえが死ねよwwwwwwww
結構前にwifiで変な剣士見たけどなんだったんだろうと思ってたわ
スライダークだったのか
なんか急に見掛け倒しなヤツばっかになったな、、魔神のくせにhp1000もなかったり、しんりゅうとぞーまで両方一撃でしずんだり、、
スライダークは何度か見たけど1枠のマドンナみたいな感じだったな
>>963 戦闘開始前初見ぐらいだとさすがに意図した切断じゃないだろ
スライダークはともかくヒーローはGJ戦で見れると何度言えば
>>968 そうなのかな?こちらの戦績見て切断してるのかと思ってた
ろりこんとかいう名前にするとwifiできないんだなwwww
>>971 おお、サンクス。
書き込みできてもスレ建てられないって状況は初めてだな。
これで安心して最強スライム作る作業に戻れるわ
すばやさ1050くらいあるのにキラー2に抜かれるってマジで糞すぎる。
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/18(火) 01:39:39 ID:1BGPki3o0
モンスターコンプ率88%行ったぜ
>>960 なるほどね
まぁ確かに強者発動されたら投げ出したくもなるわなw
結局それがあるせいで俺もレオパルドあきらめたからな
俺のサージたんはどういうわけかゾーマに抜かれたぜ…
あんこくがメガザルダンスして吹いたw
>>976 マシン2:素早さSP、素早さ3、素早さ2 信用しろ
そういえば今回ってメガザルダンス失敗ないのかな?
ググったらこんなん出てきた
<死神スライダーク、降臨>
200勝(スライダーヒーロー)以降10勝ごとにスペシャル景品が貰えます。その中で、220勝目で獲得した次第です。
伝聞では500勝まで種しか出なかったという話も聞き及んでおり、期待せず、守りの種目当てで秋葉原を彷徨っていたところ、突然「賞品として死神スライダークをもらいました!」というメッセージが流れ驚愕。
ちなみにスライダーヒーローが初期Lv40であるのに対し、死神スライダークの初期Lvは45。
また、特性が「AI1〜2行動」「いあつ」、スキルに「死神」「攻撃力アップ2」を所持。攻撃アップ2は野生で持っているモンスターを見たことがないので結構意外ですね。
また、スライダーヒーローが特技発動時に「メタルキングの盾」を持っているのに対し、スライダークはメタルキングの剣の上に立ち、念力で剣を飛ばして攻撃します。
ひょっとして、小手や鎧、兜やブーツに対応するモンスターがいるんでしょうか。
これはもうすれ違いまくるしかないw
カウンターは相手はよく発動してるのにこっちが使うと全然発動しない
強者のよゆうは相手は全然発動してないのにこっちが使うとよく発動する
みんな同じ確率なんだろうがこういう錯覚に陥るよな
200勝とかマジキチ
200戦ならともかく
切断厨うぜえええええええええとか言いつつwifi対戦の止め時になったりするんだよなw
いつ止めようかとズルズル続けてた時にちょっと助かる
基本AI相手だから問題なく勝てるよ
wifiみたいに切断されないしなw
秋淀で2・3日潰せば可能
田舎は知らん
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/18(火) 01:45:06 ID:1BGPki3o0
僕はスラリンガルが欲しいでつ
今日はおかしい・・ほとんど抜かれてる。
2枠+1枠だから抜かれるとかてね・・・
>>986 相手AI限定だしスカウトできるもんならしてみろなガチパ以外にも
スカウト専パや配布パ、未クリアパも大量に溢れてるから勝つだけなら全然難しくないよ
問題は都心に住んでないとそこまで行く前にゲームそのものが廃れること
AIがもろば斬り使ってるところ見たことねぇ…
3枠にサムライは地雷だな
ぜんぜんすれ違わねーよ
9は250人超えたんだが流石にナンバータイトルのようには行かないか
>>972 勝率9割とか行ってるならそれもありえるかもしれんが勝率5割の俺でもその切断起きてる
レンジャーのメダパニ斬りり止めってどんな感じですか?
混乱しまくりでウハウハですか?
お前ら何時間くらいで飽きた?
俺もう50時間で限界
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/18(火) 01:51:51 ID:JQkJDoHT0
なんだかんだでキラマ2って便利だから使っちゃうねぇ
ここ最近「みしらぬ人・同じくらいか無差別」やってるけど
150戦ほどして136勝って・・
ほぼAI任せなのに・・もうちょい考えようぜ!人間
命令してくる相手にはこっちも2ターン目から命令することもあるけどね
1001 :
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