DQMJ2は何故すれ違いのモンスターをスカウト可なのか
1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
これは完全にミスだろ。
理由
・改造厨のせいで改造モンスターが蔓延する。
・どんな難関配合のモンスターでもスカウトできるため、自力で配合で作るメリットがなくなってしまう。
・結果ゲームバランス大崩壊。
モンスターズ2みたいに魔王系は仲間にできないみたいな感じにするべきだったな。
活気のある都会はそういうのでジャンジャン強くなれていいよな
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 14:36:38 ID:h9fNZWro0
いや、むしろそれのせいで簡単に強いモンスターが手に入ってしまいバランス崩壊
結果、すぐやることが無くなって飽きる
確かにそれはあるな
4体配合とか神獣とかキャプテンとかすれ違いを前提としてるようにしか思えない
DQM2みたいにランダム生成ダンジョンの鍵を投入してそれをすれ違いで入手で良かったんじゃねぇの?と思う
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 14:39:56 ID:HvgJZrII0
もうスクエニのゲームは設定破綻してるんだよ
改造やバランス崩壊が嫌ならすれ違い通信しなきゃいいんじゃないの?
モンスターズ2の魔王の鍵なんてレベル上げに最適だったし、これもバランス崩壊じゃね?
購入数日でオムドとすれちがってしまった
でもデンデン竜→デュラン→ピサロナイト→デュラハン→ドレアム→オムドのわらしべすれちがいアタックが面白かったから
これで購入費の元は取ったかなと思っている
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 14:55:05 ID:h9fNZWro0
しかも一番酷いのは、すれ違った人のモンスターと何回でも対戦できるため
同じモンスターを何体でもスカウトできてしまうこと。
あー・・・いままで
>>1に賛同していたが
>>8でおめーが未プレイだってわかっちゃったよ・・・やりもせずに批判してたのか・・・
何度でも対戦できるため同じモンスターを確実にスカウト出来るが何度でも出来るわけじゃないし
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 15:00:43 ID:h9fNZWro0
あ、そうなのですか。
てっきり同じモンスターを何体でも仲間にできるものだと思っていました。
ちなみに私はかつてはいどんという名前で書き込んでおりました。
すれ違いに味を占めたから
すれちがい中ったらライオンとか作るのめんどくさすぎて絶対投げてた
序盤だと魔王系は全然スカウトできないから関係なくね?
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/18(火) 00:39:07 ID:QGFWd/bO0
DQMJ1の時点で既にあっただろ
DQ6についてもそうだが安易に「味を占めた」とか言わん方がいい
すれ違いでマスドラキターーーーーーー
>>8 欲しいモンスターが、独りの人に複数いると、
どっちをスカウトすればいいか悩むんだけどな?
一人につき、一回しかスカウト出来ないんでね。
何度もスカウトできるなら、そんな悩みはないわ。
ああ、スカウトする方も改造してるってことか?
それなら納得だ。
>>13 スカウト出来るまで弱らせる前に
こっちが惨殺されるしな。
ソースは、モンバトのドルマゲス。
すれ違いでレオソードに会ってから自分でモンスター作るのがバカバカしくなってきた
レオソードなんて材料の一部じゃね?
キャプテンクロウもいらないくらいたまるな
クロウを使うモンスターともすれ違うし
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/26(土) 15:29:14 ID:TZ595LoMO
たしかに
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/26(土) 15:41:53 ID:PSjOKAkIO
>>22 まさに俺だw
クロウは現在6匹いるぞ!入手可能モンスターはコンプしたしやっぱりすれ違いで求めるものは珍スキル(バトルロードマスターやモリセレ)しかないわ…
クロウがだんだん預かりじょの場所をとるだけになってきたな
この頃ドレアムとバルボロスが溜まってきた
ドレアムなんて無駄にいいモンスターだから棄てるのももったいなくて…