>>531 回復SPはリザオラルを考慮して入れるつもりです><
ロビン2は結局HPSP>イオガード>>>爆風ガード なきがしてきた
異論はみとめる
ここでも頻出のキラマ2に関して質問なんですけど
スキル構成をHPSP 回復SP モリーセレクションにして、作戦をいろいろやろうぜにしたら
基本バイシオンorバイキルト+攻撃でピンチになったら回復みたいな立ち回りをしてくれたりするのでしょうか?
今日(昨日?)の世界戦でこんな感じのキラマ2に遭遇したのでちょっと憧れたんですが、スキル構成がわからないので予想してみたんですが
HPSPは汎用性高いよね
守備つけるくらいならHPつけるべきだね
攻撃SPってどうやって取るのですか?
>>540 スキルの成長はwikiみなよ 質問する上での最低限のマナーだ
543 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/23(日) 02:24:20 ID:VcClp+QF0 BE:696368472-2BP(131)
竜神王、キラマ2のテンプレスキル教えてください
544 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/23(日) 02:24:42 ID:elM5VrKp0
すれ違い対応でスカウトPT組みたいんだけど、
最強プチ:攻撃SP、攻撃3、アッパー
最強プチ:攻撃SP、攻撃3、攻撃2
プチガール:攻撃SP、回復SP
見たいな感じにしようと思うんですが、
最強プチからアッパー消してガールにサポートSPでもつけさせたほうがいいか、
もっと良いサポートがいるか悩んでます。
>>544 自分なら
上:そのまま
中:攻撃2→アッパー
下:状態異常系スキル
かなぁ
バイシオン持ち二人いないとだるい
カンダタ親分用にプチガールにぬすっと斬りを覚えさせるのもいいんじゃないかな
547 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/23(日) 03:50:50 ID:Dy97l+Jw0
レティスってギガブレとか息以外の攻撃手段持ってないと詰む?
今のスキルが
マスドラ(2種息、めいそう、じごくの踊り、てんしのきまぐれ)
息ふうじガード(HP自動回復)
戦士(武器装備(きせきのメイス)、さみだれ、かぶとわり)
攻撃SP
アサシンブロス(みかわしきゃく、くろいきり、MP自動回復)
なんだが他の攻撃手段が必要か、これ要らねっていうのがアドバイスお願いしたい
ダークドレアム+99×メタキンで誕生したダークドレアムは
イオとか耐性がないものの耐性が上がったりしますか?
最初のモンスターズではこれで弱い耐性を補えた記憶があるのだが..
野生のワニバーンをスカウトしたら
初めから攻撃力アップ3を持っていたんだけど
他のモンスターでもあることですか?
>>549 今回メタル化はないよ
モンスター毎に耐性固定
552 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/23(日) 04:18:42 ID:elM5VrKp0
>>545>>546 なるほど。
バウンティハンターは一人あってもいいかもなぁ。
状態異常はラリホーマか甘い息、おたけびなイメージあるけど、
どれがいいんだろ。
最強プチ:攻撃SP、攻撃3、アッパー
最強プチ:攻撃SP、攻撃3、アッパー
プチガル:攻撃SPorさいみん(ラリホーマ)orためいき(甘い息焼け付く息)orバウンティハンターor回復SPorサポートSP
でもカンダタさんは狙っていけばぬすっとPTですれ違いしとけばいいような気がする。
まぁこの3体でバウンティ1ついれて汎用化させるのもありだしなぁ。
もしくはアッパー2からアッパー1バウンティ1とか?
>>550 持ってる奴と持ってない奴がいる
魔界以外だとガードスキルがそんな感じ
魔界はガードスキルが常に付いてて代わりに何かのアップ3がレアスキル
>>554 返信、情報ありがとう
レアで〜3が付くことがあるんですね。
回復SPとアッパー(バイキルト止め)で作戦命大事にすると
回復しつつバイキルトかけてくれるかな?
557 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/23(日) 09:09:16 ID:O32rxbGc0
命大事は回復か通常攻撃しかせんよ
最強がいこつ、きめら、宝石のPT作りたいんだけど
がいこつが攻撃役として、他の2人の役目は何が良いかな?
ゾーマはマホカンタついてるからデイン耐性は気にしなくておk?
>>558 がいこつと踊る宝石が同系統らしくおなじパーティにできん。
>>559 魔法は効かないが、ギガブレイクで惨殺される。
世界選手権でAIはマダンテって使ってくれる?
561 :
560:2010/05/23(日) 09:50:17 ID:nty//7ho0
>>558 嘘ついた、スマン。
同じパーティにできるわ。
宝石は賢さ999になる、混乱ブレイクもってる、どっちに使うか悩みどころ。
>>558 所持スキル通りでいいんじゃね?
キメラが回復SPでおどるほうせきがげんじゅつSPだろ
ほうせきにアッパーでも付けて色々やらせてれば嫌がらせしてくれるよ
それにしてもほうせきのくじけぬ心がうざすぎる
7回殺して殺し切れずに負けたorz
最強踊る宝石にメダパニダンスやらせてるけど
1枠3匹にはいい感じだよ
1ターンで全員混乱したりとかするし
おにこん、ゾーマ、キラマ2全員効くし
ただ、2枠、3枠相手だとやることなくなるのがちょっと痛いかも
竜王、ゾーマのスキルで悩んでるんで相談に乗ってくれ。
竜王:戦士・けんごうSP・攻撃SP・攻撃3
ゾーマ:回復SP・アッパー・HPUPSP
↓に変えようかと思うんだが、変えると3枠に勝てなくなりそう。
竜王:エスターク(さみだれ止め)・攻撃SP・攻撃3・HPUPSP
ゾーマ:ゆうき・アッパー・HPUPSP
基本AIのみで今は3枠には負けないけど1枠*3に勝てない。
特におにこんには絶望的。
だれかアドバイスをください。
神鳥レティスのスキルですが、
竜神王は確定として他はなにがいいでしょう?
>>565 竜神王は要らない、マスドラの方がいい
攻撃UPSPは必須、あとは黒い霧が使えるスキル
あとは自分で考えろ
567 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/23(日) 11:10:29 ID:+QxUxE2O0
>>564 相方こうどうはやいにしてバイキルト
竜王にボルカノ装備させて攻撃すれば
おにこんは一ターンで落ちる
>>565 素早さ3
素早さSP
HPUPSP
HP回復
とかどう?
569 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/23(日) 11:35:51 ID:hTqAyINQ0
今、初めてWi-Fiしたんですがみしらぬ人対戦に勝てなくて困っています。
あんこくの魔神Lv.92
(スキル)
戦士
攻撃力SP
攻撃力3
守備力3
すばやさ3
アドバイスお願いします。
570 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/23(日) 11:39:25 ID:+QxUxE2O0
>>569 すばやさ3を抜いてサムライかHP回復入れると安定するよ
武器は奇跡の剣か奇跡のメイスがいい
だが、暗黒の魔神はオススメしない
どうせやるならスラキャンサーやヤマタノオロチにしてはどう?
神鳥レディスのスキルなんだが
息ふうじガード
体技ガード
攻撃力アップSP
ぶとうか
マスタードラゴン
これの何かを削って黒い霧使えるオセアーノン入れたいんだが、何か助言をいただきたい
後HPUPSPも付けたいんだが付けるべきかな?
573 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/23(日) 12:06:15 ID:hTqAyINQ0
>>570 >>571 アドバイスありがとうございます。
やっぱり回復系を入れないときついですね。
スラキャンサーやヤマタノオロチも検討します。
ぶとうかの書はGJのコドラから入手して、倒すまで複数入手できるけど、
何個持っとけば安心かな?いつ倒して次いこうか悩んでるんだが
マスタードラゴンの相談
現状 マスタードラゴン、HP回復、HPSP、守備SP、体技封じガード
HP回復はじごくの踊りメインのため、スカラしか使っていないので変更したい。
変更するとしたら鉄壁がおすすめ?もしくは暗黒まじんの疾風をとるか
はたまたスカラ捨てて別のにするのがいいか教えてください。
>>567 アドバイスありがとうございます。
手動の場合はそれが出来るんですが、AIだとなかなか。
こうどうはやい持ちということなのでレオパルドあたりでやってみますが
AIでオススメなスキルとかありますでしょうか?
げんじゅつSPってAI戦だと使いがってはどうなんですか? 踊る宝石に覚えさせようか迷ってます
>577
いろいろやろうぜなら大体使ってくれる
でもどれも魔法だからゾーマさん相手だとヤバイ
おどるほうせきは混乱無効持ってないから
反射されて混乱てこともある
俺もそれが悩みどころ、対人だと強いんだけどなぁ。
メダパニダンス覚えさせそうか検討中。
げんじゅつSPはメダパーニャ以外にも色んな魔法あるから
効果的に使ってくれるよ
ゾーマさえ居なければかなり使える
>>577 あと混乱は無効化持ちもも結構多いから、踊る宝石じゃなくて
ムドーに幻術SP覚えさせて眠りメインの方がお勧め。
582 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/23(日) 15:43:11 ID:rnsOhqQ70
神鳥レティスで黒い霧が必要な理由を教えてください。
マスドラのスキルを
マスタードラゴン
戦士
攻撃力UPSP
守備力UPSP
守備力UP3
まで整えて育てたんだけど
AIだと兜割り→輝き息みたいな無駄な行動ばっかりするんだが…
戦士とかマスドラより闘神レオソードとかアサシンブロスのほうがいいかなぁ
でもマスドラの地獄の踊りは魅力的なんだよね
AIだと全然やってくれないけど
ゾーマのスキル決まらないから質問
回復SP ゆうき てっぺき 攻撃アップ
サムライ ようじゅつ ゾーマ みずげい(自動MP回復の特性目当て)
の中から3つかな?
まだ配合してないから何個つけれるかわかんないけど。
最強プチット族と配合させたら闇の爆炎もつけれるんだが
頑張って作った最強だから使いたくないとかいう思いで・・
>>584に付け足し
マダンテのために地獄も入れるつもり
>>585 HPSPは舞踏家のやつ必要だよな?
もうすでにコドラ殺しちゃったかもしれない・・
むしろゾーマで何がしたいのか分からん
回復したいのか攻撃したいのか
>>587 え?まだ作ってないぜ?
それとも他の人が使ってるのを見ろというわけか
>>588 両方、基本回復で、余裕があれば攻撃みたいな感じで使っていきたい
ゾーマは器用貧乏
>>589 どんな構成でもいいから、世界選手権にでて4勝しろという意味。
ここまで細かく言わんと分からんのか
あと、「万能キャラ」は目指さない方がいい。
万能キャラを目指した場合に出来上がるのは、軟弱な何も出来ないキャラだけ。
>>591 4勝したら舞踏家の貰えるのか
今頃理解した、ありがとう
万能キャラを目指さないならひとつに絞るしかないかー
攻撃か回復 どっちにするべきか
593 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/23(日) 17:16:18 ID:P8Z8NgRk0
プチソーンをサポートに使おうと思うのですが
回復SP 竜神王 アッパーのスキル構成はどうでしょうか。
改善点がありましたらお願いします。
回復しながら、バイキルトかけるってことだろうけど
そんなことできるのだろうか。
595 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/23(日) 17:20:58 ID:P8Z8NgRk0
書き忘れました。
基本手動でしか使いませんのでAIの思考はなしでお願いします。
596 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/23(日) 17:27:42 ID:+QxUxE2O0
>>592 曜日によって報酬になる証が違うから、それだけ注意ね
598 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/23(日) 17:32:23 ID:P8Z8NgRk0
>>596 やはり体力の低さを補う方向にしたほうが安定しますかね。
黒い霧が怖いのと、いざという時のマダンテを組み込んだのですが。
>>597 わかった、調べてからちゃんとやる
ありがとう。
>>598 プチソーンはMP素早さ999だしマダンテはあると相当脅威
みかわしアップもあって攻撃当たりにくいからHPSPは無くてもいい。
いざってときにマダンテ打てると強いよ
601 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/23(日) 17:42:14 ID:P8Z8NgRk0
ワイドキング 回復役やらせるつもりだが
回復SP、守備3は確定。
あとは何が良いのだろうか?アッパーにしたら
AIではバイキルト使おうとしない
603 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/23(日) 17:52:38 ID:tRzuzI150
平原のキメラ捕まえたいんだけどおりてこない。なんで?
>>584 今DSステーションで配信されてるメタキン捕まえてきたらHPSP持ってるよ
>>603 地上のモンスターと戦闘すれば混ざって出現します。
あと、ここは「スキル」質問スレですよ。
>>603 スレチ、キメラがいるところで適当な他の敵にぶつかれ
ワイトキングってスキルをじごく、回復SP、HPSPにしたら
AIでもマダンテ使ってくれるかな?
魔神でJOKER相手にすると、アタックカンタのせいで回復スキル→攻撃になります
1ターンに二発当てればダメが通ると思うのですが、この場合回復スキルは捨てなければ行けないでしょうか
攻撃要員 カンダダ 攻撃SP・@2個
攻撃・補助要員 キラーマシーン2 攻撃SP・戦士・アッパー
補助・回復要員 キングスペーディオ クイーン・@2個
このメンバーで考えていますが、オススメのスキルを考えていただけませんか?
カンダダに戦士と@1、キングスペーディオに攻撃SPと神獣スキルのなにかを
入れようと思っているのですが、どうでしょうか?
大会等では使用せず、友人との対戦がメインです。
よろしくお願いします。
カバシラ先生
バウンティ
守備3
あと1つは火炎ガードSP、HPSPどっちがいいだろうか
スキルの先制率UPをつければエスタークみたいな素早さ低いモンスターでも一番早く行動できますか?
>>611 そりゃあ、不意打ちに成功すればね。相手は1T行動できないわけだし。
エスタークで勝ちたいから色々考えてみるね
ありがとう
魔界のランダム落とし穴を効率よく出現させる方法ってありますか?
どうしてそんな事ここで聞くんですか?
>>614 じごく、たたり、くろくかがやくやみ、こうじちゅう、ホラー
を全部覚えさせた状態で魔界をうろうろする
回復役のスキルは回復SPとクイーンとどちらがお勧めですか?
>>617 回復SP
マジックバリアもあるしリザオラルもある
クィーンはリホイミ暴発しちゃうしね
>>618 どうも。リザオラルはAI戦で使ってくれるイメージがあまりないのですが、命令するとき用の特技と思えばいいですかね?
ガルマッゾを作ろうとしているんだがスキルは回復系と他に何をつければいい?
>>619 リザオラルはAIで使ったことはほんの数回なら見たことあるよ。
ただなんか条件があるのだろうかよっぽどじゃないと使ってくれない。
だから命令用の特技かな。
命大事にだと使ってくれないがいろいろやろうぜなら使ってくれる
ただマジックバリアやら守りの霧とか優先することあるけど
なんで今回こんなにAI馬鹿なん・・・
かしこさが低い
スラリンガルのスキルって何にしてる?
>>560 ギガブレイクってイオ耐性だよね。
ゾーマはディンが弱点なのでそれには関係ないのでは?
マホカンタれない
ゾーマがギガブレイクに潰されやすいと思ったらそういうことか
情弱って怖いな
>>627 んな事は分かってる。
それを言うと属性打撃全部そうだろ。
>>624 かしこさが高いのが仇となることけっこう多いけどな。
とくに回復面だとかしこさ高いやつだと回復してほしい時に、AIは回復は大丈夫と判断して
なぜか攻撃しだして次のターンあぼんってのが結構ある。
疾風ゼロ役のレオパルドのスキルがなかなか決まりません。
候補は
神速
エース
なんですが、あと一つオススメなやつないですか?
テンプレに沿いたいならアサブロのMP回復くろいきりじゃないかね
633 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/24(月) 10:57:16 ID:7d/EBna/0
攻撃力SPを作ろうと思いもろもろ集めているのですが、
「ダウンガード」というスキルを持ったキャラが見つかりません。
攻略サイトの力も借りて「くびかりぞく」や「ぼうれいけんし」を捕まえてみましたが
スキルをもっていないのです。ゲームの進行状態はクリアして裏ボスも倒してあります。
どうか教えてください。
ありがとうございます!
くびかり4匹、ぼうれい5匹捕まえた後だったので
違うのかと思ってしまいました。
もう少し頑張ってみます!
普通、3枠に回復SPっていりますか?
だからダウンガードはGJから貰えと何度言えば
638 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/24(月) 12:21:59 ID:T9NINAzB0
攻撃SPまだ持ってなくて付けたいんだけど、持っているモンスターって分かる?クリアはしています!!
野生には存在しない、すれ違いか自作
>>638 作るor付けてるモンスターをすれ違いでスカウトする
わからない
642 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/24(月) 12:33:00 ID:T9NINAzB0
みんなありがとう。野生には居ないのかぁ・・・
ゾーマとムドーどっちが回復役に合ってるの?
ワイトキングのスキルを
守備3 サポートSP 回復SPで考えてるんだけどどうかな?
それか回復SPをゆうきかなんかに代えて攻撃もってのも考えてるけど
特化した方がやっぱり良いよね
ワイトキングこのスレで何度でてきたことか
>>645 質問はあっても回答が少なかったからどうなのかなーと思ったんだ
すまない
ワイトキングだけしか書かないと答えようもないしな
後2枠が何使ってるか分からないでエスパー回答しかできん
おにこんぼう&キラマ2と予想
>>647 見た目で選んでるから一匹は
スライムジェネラル/攻撃SP/攻撃3/サムライ
のお供にしようと思ってたんだ
後一匹はまだ決めてないので後一匹決めて出直してきます
今みしらぬで、俺PT(メタキン入りおにこん無し)に神レティスが開幕黒い霧してきたんで
みがわりだよりな俺はやばそうな雰囲気を感じ取ったんだが、2ターン目
神レティスはスカラを唱えた 何も起こらなかった!
で激しく吹いたんだがwwwwwwwwww
あ、メタキンみがわりがクソなのはわかってますw
でもねーと3枠に勝てねえよ
あ、ごめ間違えて質問スレに誤爆した、許して
652 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/24(月) 16:15:56 ID:8QbD76nr0
おにこんぼうにしっぷうづき、魔人斬り目的でけもの道をとろうとおもうのですが
なめまわしやらおたけびが入っていてかしこさの低いおにこんぼうではおたけびなど
無駄な行動をやらかしそうなんですがガンガンいこうぜにしておけば大丈夫でしょうか?
魔王の使いにけものみち・攻撃3・守備3を待たせて世界戦に今日出てみましたが
ガンガンでは普通に攻撃しかしませんでした
いろいろにしたら、雄たけびとなめまわしばっかり・・・たまにすなけむりをかけてたな
キラマ2にサポートSP・戦士・爆風ガードはずっとバイオシン・バイキルトばっかだったよ
あと、質問ですが神獣のスキルって証でしか付けれませんか
杖もたせても、神獣にしかなりませんでした
サンクス
レオ様作って試してみます
Sキラーマシンを攻撃SP、攻撃3、剣豪、侍使ってるんですが
もろば、すてみはAI使ってくれないし、バイキルトは相方がかけるし、
めいそうも黒い霧使われなければ相方のベホマズンがあるしで
侍要らない気がしてきたんですが、どうでしょう?
戦士にかえて五月雨ってAI使ってくれますか?
HPSPのが無難かな・・・
未だに『じごくの踊り』の仕組みが分かりません
海王神には2000以上のダメージを与えたのに
スラキャンサーには150程度しかダメージを与えませんでした
この違いはなんなんでしょうか?
今竜神王のスキルで悩んでるんだが、候補は
攻撃SP攻撃3守備3キャプテンクロウ、エスターク、サムライで
攻撃SPと攻撃3は火力を上げるために守備3は耐久とルカニガードのため
クロウは五月雨と作戦封じにエスタークはもろば五月雨が二つ入っているので
サムライはバイキルトと瞑想がいいから
相方はメタキン回復SPHPUPSPガード、簡単に言えばみがわりメタか今いないけど
レオパルド構想してるスキルはしんそくじごく素早さ3なんだけど
このコンビだと要るスキル要らないスキルはなにかなぁ
難しい質問かもしれないけどよろしくお願いすます
660 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/24(月) 19:25:13 ID:GCcIKmLf0
>>657 【じごくの踊りの効果】
HPが高いと、高いときでなくダメージをくらうから、
ダメージをくらうとHPが最大HPと変わってしまい、その
変わった分の食らった合計ダメージにより、踊ったら
相手に食らった分により大きいダメージ。
この先
>>660を理解できる人はでてくるのだろうか
>>652 普通におたけびとかなめまわしをする事がある時あるから
嫌なら別の技推奨
すてみがあるのだったらメタキン対策になるしそっちでもいいかと
wifi大会用です。
1枠のモンスで会心封じを出させつつHPが減るとアモールで回復をさせたいのですが
バラエティ
HPUPSP
アサシンブロス
作戦を いろいろやろうぜ
これで可能でしょうか?
もしくはそれができるスキル組わせを教えて下さいm_ _m
lpれで
>>663 いつだったかこれに受け答えできた人現れんかったっけ?w
うぅむ、とりあえずエスターク攻撃SP&3守備3にするかな…
で相方にレオパルドスキルはドサムライじごく素早さ3でいいか
しかしサッカー日本代表大丈夫か、ゴール間際のプレーが甘いのが昔ながらだ
668 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/24(月) 20:59:41 ID:Qg6sBd3d0
黒い霧ってじごくの踊りとかしゃくねつみたいな特技も使えなくなりますか?
質問させてください。
スキル覚えさせるためだけに例えば、てんせいのつえを装備した強いモンスターに
目当てのスキルを持った弱いモンスターを配合したら、新しく生まれてくるモンスターは
以前に比べてステータス限界値などが低くなったりするのでしょうか?
試せばいいと思うよ
アトラスや暗黒魔人の魔神攻撃ですが、
1.例えば兜割りとかの特技にも乗りますか?
2.会心で安い武器を装備すればより会心の確率上がりますか?
3.戦士の全ての武器装備で鞭装備した場合、ミスが出るだけで意味なしになりますか?
>>669 限界レベル近くまで育ててればそう弱くなったりしないと思うよ
スレチ
674 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/24(月) 21:06:32 ID:Qg6sBd3d0
オムドのスキル構成でお勧めを教えてくれないか。いい使い方がさっぱりわからん。
ブラウニーのスキル攻撃力SPと攻撃力3までは決めたんですけどあと一つ何がいいですかね
防御面を強化しようと思ってるんですが
サージタウスを使っています。
状態異常系のスキルについて質問です。
アサシンの20止めでやっており、いろいろやろうぜにするとマヒ攻撃→眠り攻撃とかしてくれるんですが、これを50まで上げた場合、メダパニ斬りをしてくれるようになるでしょうか?
海王神のスキルについてなのですが
今現在 攻撃SP、攻撃3、剣豪SP、アサシンブロス、サムライ52 なんですが、
AI戦だとアサシンブロスが使えないわりにトルネードとか使うので他に何かいいのありますか?
>>677 俺もサージ使っているが、
メダパニ斬りするが、20で止めたほうが最善だと思う
悪魔斬りを習得しなきゃならんから。
相手に悪魔系いると
悪魔斬り→状態異常斬りが高確率で発動する
680 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/24(月) 22:04:04 ID:IKCp4nik0
神竜のスキルでいらない子はどれ?
神竜自体がいらないってのは無しで
グランブレスSP
やまたのおろち
攻撃3
かしこさ3
最近スレチ多すぎだろ
>>678 体技ガード:パラメータちょっとうp特技いっさいナシ
レオソード:てんしのきまぐれ狙い、AIで余計なもの使う可能性アリ
ギガブレイクって斬激封じで封じる事出来ますか?
>>680 グランブレスよりブレス3のほうがいい。甘い息とか余計なのが入ってるから
ブレスはHP依存なので賢さも攻撃もいらないと思う。HPSPのほうがいい
>>682 体技ガードいいな・・・。もう少し使ってみて検討しますありがとう
ブレスはHPも関係なかったんじゃなかったか
687 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/24(月) 22:18:26 ID:IKCp4nik0
>>684 レスd
HPupSP入れようとしてたんだ
そうかブレス3の方が良かったのか
ガンガンだと動作が変わらんから放置してた
攻撃3外します
グランドブレスSPのAI複数行動のいろいろしようぜはあなどれない
相手全員無効の状態異常は使わないし
特に1枠3体相手のとき皆動けなくすることも
息吸い込んだりするし、攻撃したければガンガン選択すればいい
状態異常がかかるのが運ってのが嫌いなら仕方ないけど
>>688 本スレでグランドブレスSPのいろいろやろうぜでしゃくねつorかがやくしかでないって書き込みあったけど
やっぱAI複数無しだとそうなっちゃうのかな
最強モーモンにグランドブレスSPつけようと思ってるけどちょっと躊躇してる
GJからぶとうかの証盗んでみたけど、結構しんどいねこれ
こっちがあんまり強すぎると、盗む前に倒してしまう
弱すぎるとドラゴンのしゃくねつでやられる
どうにかドラゴンだけ倒してから盗もうとすると、
MP切れたコドラが攻撃してくれなくて全滅するのに数分かかる
みんなは調整どうしてる?
>>690 スライムボーク ぬすっとぎり
メタキン みがわり メガザルダンス
カバシラー ぬすっとぎり
でおk
ヘルクラウドに1枠×3で挑んでるんですがどうしても瞬殺されてしまいます。
現在は
おにこん けもの道 100 攻撃SP 100 攻撃UP3 100 作戦:ガンガン
ドレアム 攻撃SP 100 HPUPSP 100 侍 52 作戦:いろいろ
ゾーマ HPUPSP 100 回復SP 100 イオデイン3 100 作戦:いのちを大事に
となってます。これで挑むとゾーマがワンキルされて詰んでしまいます。
なので作戦上死にスキルになっているイオデイン3を守備3にしようかなと思ってます。
ただ仮にゾーマが1ターン生き残って次のターンベホマズンしたとしても
全員全快までは回復しないと思うのでどの道このままでは勝てそうにありません。
回復は二人くらいは必要かな?とも思ってます。
どなたかヘルクラウドに1枠×3で勝てた人アドバイス宜しくお願いします。
2枠3枠は考えておりません。
>>691 ありがとう、早速試してみる
ドラゴン倒したらメタキンは即効メガザルでいいのかな?
>>690 その段階なら光行けるよね?
盗んで死ぬ用の最強プチット作ってメガンテ付けた方が早く盗めるよ
>>693 レスありがとうございます。
確かにヘルクラウドにされた攻撃見る限りJOKERはかなり有用そうですね〜
おにこん 続投
JOKER HPUPSP 攻撃SP 回復SP 作戦:命
メタキン HPUPSP 防御3 or 侍 回復SP 作戦:命
みたいな感じでいいかな?
全体しっかり回復しつつおにこんとJOKERのアタックアンタで削っていこうかなと
ちょっとPT組みなおしてみます、参考になりました。
ゴールデンゴーレムのスキルについてちょっと迷ってるんだけど
攻撃SPと攻撃3は固定するとして次のどれがいいと思うかな?
属性攻撃とギガブレイク持ってる剣豪SP
属性攻撃と全体単体の呪文を持ってる爆炎SPや閃光SP
属性攻撃とラリホーマやメラゾーマがあるガルハート2
何かアドバイスがあったろお願いします
>>697 俺だったら剣豪SPを選ぶ
全属性斬りは魅力的だしギガブレイクもでかいし。
ガードブレイクと属性斬りの相性は抜群過ぎる
すれ違いで竜神王が余ったので
それ使ってサブ攻撃要員のスライムジェネラル育てようかと思ってるのだけど
・竜神王
・HPアップSP
も1個はナニがよいでしょか?
カウンターの威力底上げに攻撃SPあたり?
>>698 やっぱギガブレイクは偉大ですか
剣豪で行ってみることにします
ありがとうございます
wi-fiでサージタウスを使っているのですが、みがわりメタキンが倒せません。どのスキルを削り、どの
スキルを追加すれば良いか指導願います。
1・守備力UPSP 100P
2・体技ガード 100P
3・HP回復 75P
4・グランスペルSP 42P
5・アサシン 20P
>>701 みがわりメタキン倒すだけなら
124消して攻撃SP攻撃3戦士でもつけて
まじんぎり、かぶと割り主体で攻めればいける
>>702 ありがとうございます。戦死の書があるのでやってみます。
レオソード使ってる人いる?
素材が揃ったのでちょっと作ってみようと思うんだけれども
息2種とギガブレがあるスキル竜神王をメインで考えてて
HPアップSP
竜神王
オセアーノン(黒い霧、作戦封じ
まで決まってそこから先が思いつかない・・・
竜神王のギガデインをカバーするためにグランスペルSPの42止め(メラガイアー、ジゴデイン、ドルマドンで3枠対策)を考えてるけどどうだろう?
仮にそれを押さえてもあと1つ枠が余るからそこに何入れたらいいかも教えてほしい
ぶとうか使ってる人に聞きたいんですが、ガンガンでばくれつけん使ってくれますかね?
あまり使ってくれない?
対3枠用スラリンガルのスキルを組み立てているのですが
攻撃力アップSP、ぶとうか(ばくれつけん用)、戦士(かぶとわり止め)、サムライ(めいそう止めしてバイキルトとめいそう用)
までは決まったのですがもう一つが悩んでいます
候補としては
オセアーノン(くろいきり、作戦封じ用 AIでのスキル暴発が悩みどころ)
バトルロードマスター(アタックカンタ、ギガブレイク、全ての武器装備があるため)
てっぺき
守備力SP
HPアップSP(付けずに2000超えるため余り必要な気はせず)
などを考えていますがこの中のどれか、もしくは他のスキルでオススメがありましたら教えてください。
>>706 かぶと割り対策に守備3(HP微増+ルカニガード+)
攻撃底上げに攻撃3(HP微増)
対3枠と割りきってるなら戦士全振りで攻撃微増と全装備狙うのも有り
敵によって適してるの違うし好みで決めちゃっていい気がする
ゴールデンゴーレム(ふうらいの剣技、攻撃SP、HPアップSP)
プチソーン(回復SP、HPアップSP、素早さ3)
この2匹に補助としてゴルゴムにバイキルトをかける役のレオパルドあたりを入れようと思うのですが、
一般的な補助&妨害役のレオパルドはどんなスキル構成が多いですか?
1つはHPアップになるとは思いますが・・・
スカウトサポート専用プチット育ててるんだけど、
1、攻撃SP、回復SP、ため息かさいみん
2、回復SP、サポートSP、ため息かさいみん
少し攻撃を上げてスカウト率UP目指すか、スクルト使えるようにして生存上げるかが1と2の迷いどころ。
3つ目の状態異常スキルはすれ違い意識したときどれが良いかアドバイス欲しい。
ため息ですべてを吸い込むで息対策もしつつあまい息、焼け付く息で状態異常狙うか、
さいみんで混乱、眠りガードつけて耐性つけつつラリホーマか。
>>707 ありがとうございます
悩ましいですね…対3枠用とはいえ、他のにも少しでもとは勝ちたいとは思ってしまいます
>>706 1枠対策にアサシン20止めで異常狙いとか面白そうですがどうでしょうか
>>708 アッパー(バイキルト、スカラ)
キャプテンクロウ(ギガブレイク、作戦封じ)
が結構万能に動ける気がします
バイキルトした後手持ち無沙汰にならないように攻撃特技1個は入れておいた方がいいかなと
>>710 ちなみに
>>702にも書いたけど戦士全振りでおぼさせとけば
みがわりメタキンにも対応できる・・・かも
>>709 すれ違い意識するなら耐性多い&高火力の相手をすることが多いと思うから
少ないターンでさくっと稼げるように攻撃SP積んどいたほうが良いかな
>>711>>712 ありがとうございます
更に候補が…アウアウ
戦士は全振りで考えて、バトルロードなんちゃらを候補から外してみます
ありがとうございます
書き忘れ
>>709 すれ違い用ならそもそもサポート用の最強プチ入れるより
身代わりメタキン入れたほうが安定する
715 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/25(火) 03:09:21 ID:kxvEtI/R0
>>714 それ思ったけどまだスカウトPTそろってない時点でHPUPSPがめんどいかなって
あ、DSステーション行けばいいんですね。行ってきます。
メタキンならHPSPと回復SPとガード?あたりかな
>>715 悪いこと言わないから自己犠牲にしとくべき
717 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/25(火) 03:32:01 ID:kxvEtI/R0
>>716 分かりました。
アドバイスくれた人ありがとうー
しかしスカウトPTできてから俺のwifiPTつくりが始まるんだ・・・
>>717 GJ殺すなよ
証については攻略サイトやwikiを読んで計画的にご利用ください
無いとwifi詰む
>>711 ありがとうございます。
キャプテンクロウはいいですね、早速採用してみます。
あと一つなのですが、ウイングタイガー(天使のきまぐれ、アタックカンタ、バイキルト)と
アッパー(バイキルト、スカラ、スクルト)の二つに絞ったのですが、メタキンがいないPTでのスカラは必要なのでしょうか?
特に使う機会がなければウイングタイガーにするつもりです
俺今海王神つかってて
3枠相手は結構勝てるけど
1枠3匹のテンプレPTに中々勝てない
御指導よろしくおねがいします
ちなみにスキルはHPUPSP、攻撃SP、守備SP、マスタードラゴン、VSメタルで
ステカンストです
デスピサロのスキルで迷ってるんでアドバイスお願いします。
攻撃UPSP
守備力3
ゆうき
サムライ
サムライを別のスキルに変えようと思ってるんですが
何がいいかアドバイスお願いします。
相方は回復役のメタキンです。(回復SP、HPUPSP、守備力3)
キャプテン・クロウとかどうだろう・・
ザキブレイクあるしザキ系のスキル組み込んでも楽しいかと
ひくいどりにマダンテ覚えさせようと思うのですが、かしこさアップもしくはMPアップつけないとダメージ出ませんかね?
じごく、こうげきアップ3、すばやさアップ3だとマダンテが弱くなりそうなので・・・
>>724 MP依存で最大ダメージ728だかなんだかの威力の攻撃です
726 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/25(火) 14:57:56 ID:5Au6GRq20
攻撃専門のモンスターに、攻撃SP、攻撃3、HPSP付けてるんだけど、どうかな?駄目かな?(キラーマシン2)
>>725 ありがとうございます!!
という事はかしこさは低くても大丈夫ですね
調べたら最大は768ダメージみたいです
どういう計算になっているかはわかりませんが
768かあ
まあ大体あってたな
>>726 キラマ2はアタッカーじゃなくて補助だけどいいんじゃない
最強おどる 幻術SP 守備3
おにこんぼう 攻撃SP 攻撃3 バウンティハンター
メタルキング HPSP 回復SP 守備3
で、最強おどるほうせきの残りをゆうき・アッパー・ウィングタイガーあたりで悩んでいるの「ですが、どれがいいでしょうか?
切断厨
回復厨
催眠厨
マダンテ厨
しぷしぷゼロ厨
もろば厨
耐久厨
テンプレ厨
状態異常厨
地獄の踊り厨
アストロン厨
733 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/25(火) 16:57:58 ID:7Zy+I97m0
カンダタおやびんのスキルどうしようか。
今↓
アサシン
戦士
攻撃3→SPにする予定
734 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/25(火) 17:00:31 ID:D+LDq9DO0
スレチ
736 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/25(火) 17:30:15 ID:3xNd9RNo0
ゼロようのレオパルド作っているんですが
<スキル>
オムドロレス
竜神王
アサシンブロス
のスキルにする予定です。
何か改善点などありましたらよろしくお願いします。
>>736 欲張ると何も出来ない子になるから
マダンテかくろきりどちらかにした方がいいと思う
HPSPかアストロン出来るの入れないと最初にすぐ殺される
738 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/25(火) 17:37:01 ID:3xNd9RNo0
アストロンはオムドについてます。
アサシン抜いてHPSPのが安定しますかね。
アサシンのMP回復+黒い霧が上手く機能すると思ったんですが。
AIメインでレオパルドのような、こうどうはやい持ちの活かし方が今一わかりません
どんなスキル構成が良いんでしょうか。バイキルトとかアッパー系がベスト?
誰よりも先に動いて何をさせたいのか
そこから考えるといいよ
741 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/25(火) 18:04:13 ID:p55WkOc20
例えばおにこんぼうに攻撃SPと攻撃3付けるって
それらスキルを持っているモンスターと転生の杖を使って配合するってことですよね?
スレチ
大防御を使ったターン中に敵から攻撃をくらったらカウンターは発動しますか?
>>736 それでいいよ
レオパルドは1ターンではよほどのことがないかぎり落ちない
脳筋の1枠×3がしぷを運よく全段ヒットとか開幕マダンテされたときくらいじゃね
俺もそれ使ってるけど即死はこれ以外ないかな。
前者はアストロンでおkだし。後者はもう知らん。こっちもゼロじゃなくて開幕マダンテで相手のマダンテ役を落とすしかない
SPスキルを作成する際、必要なスキルはいずれもマスターしてないといけないのですか?
ただ持っているだけではいけないのでしょうか?
746 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/25(火) 19:21:29 ID:3xNd9RNo0
>>744 ありがとうございます。
さっそくオムライス作成します。
スライダークを物理メインで育てていますが攻撃用スキルが決まりません
HPUPSP 攻撃SP 後1つ次のうちから選ぶとすればどれがいいでしょうか
サムライ けものみち 風雷の剣技 戦士
他に一押しがあったら遠慮なく言ってください
サージタウスのスキル
攻撃SP
マスタードラゴン
ゆうき
アサシンブロス
サムライ
アサシンを入れようと思うんですがどれを消したらいいでしょうか?
今ゾーマを作ろうと思ってるんですが
おすすめのスキルありますか?
今の候補は
ゾーマ(回復SP サムライ or 守備力UP3 ルカニガード or サムライ 回復SP)
あたりで迷ってます。
750 :
749:2010/05/26(水) 00:37:07 ID:H8fxJqfK0
>>749を訂正します
ゾーマを作った後に転生でHPUPSPをつけるので
ゾーマ HPUPSPとあと一つで悩んでます。
お勧めありましたらお願いします。
>>750 守備力UP3
これで打撃も結構怖くなくなるしかぶとわり対策にもなる
HP増えるから他の耐久面でも強くなる
>>747 スライダークは攻撃低いからHPUPSPじゃなくて攻撃3でもいい
ダウンにも強くなるしHPと攻撃両方補強出来るしね
他に一押しするならぶとうかを推す。
ばくれつけんも結構使ってくれるしいざとなればすてみや大防御も使える
753 :
747:2010/05/26(水) 01:20:13 ID:V9Uf9Oko0
>>752 ありがとうございます 1枠はHPUPSPが必須だと聞きますが
HP860でもだいじょうぶなのでしょうか?
754 :
750:2010/05/26(水) 02:06:23 ID:H8fxJqfK0
>>751 ありがとうございます
ゾーマ HPUPSP 守備力アップ3
で作りたいと思います。
755 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/26(水) 02:54:36 ID:NpXGY6SL0
ブレスのダメージを上げる方法はないですか?
なんでわざわざここで聞くんですか?
俗に言う耐久まじんとはどのようなスキル構成なんですか?
759 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/26(水) 06:52:03 ID:iOu+FGSm0
レティスにマスドラかレオソードのスキル食わせようと思うんだが、
どっちがおすすめ?じこくの踊りってAIでも使う?
760 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/26(水) 07:11:44 ID:y5mHg8fD0
キラ2・攻SP、攻3、HPSP りゅうおう・回復SP(かしこさ920)、アッパー、異常回復 ハーゴン・さばきSP、攻3、守3なんだけどハーゴンにお勧めスキルってある?あと改善点あったら指摘してくれ!
ムドー
・ラプソーン
・オセアーノン
トラップボックス
・守備アップSP
・グリーンファイター
どちらもあと一つが決まらない
お勧め教えてくれ
>761
ムドーはHPUPSP付けておいたほうがいいんじゃないかな
763 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/26(水) 11:06:50 ID:4/YuoIUa0
エスターク
攻撃UPSP100
ジャック100
サムライ100
眠りガード100
HP回復100
でエスタークがバイキルトを使ってくれません。
なにか余計なスキルがあるのでしょうか?
すれ違いでドレアムスカウトしたんですが海王神と、マスドラどっちを目指すべきでしょうか?
オムライスとかは興味ないんですけど・・・。
>>764 そんなの本人にしか判断できない気がする
>>764 海王神だな
なぜならwifiで闘う時に新鮮だからだ
大会では使わず、友人と遊ぶ程度に好きなキャラで選んでます。(命令あり)
攻撃要員 カンダダ 攻撃SP・攻撃3・ばくひょうの剣技
攻撃・補助要員 キラーマシーン2 攻撃SP・戦士・アッパー
補助・回復要員 キングスペーディオ クイーン・サポーターSP・グランドブレスSP
また、
攻撃要員 クラブゾンジャック
攻撃・補助要員 ダークドレアム
補助・回復要員 プチットガールズ
で考えているのですが、上のPTと完全に被らない程度にスキルを考えていただけませんか?
よろしくお願いします。
自分のパーティなのに丸投げして考えてもらった構成で戦って楽しい?
ビックモントレムーチョ スーパーエレクトリック攻撃SP5DX・奇跡の力・マインドコントロール
あしながばぁさん すなかけ・おとしあな・うっかり
にんじんおばけ 絶大なる一撃・絶対無敵時間4・サスペンスドラマ3時間SP
で考えているのですが、この構成はどう思いますか?
やはり主婦層を考えるとサスペンス外して韓流ドラマに切り替えるべきでしょうか?
>>768 だよな。
やっぱり自分であれこれ考えながらやっていくのが楽しいんだよな
オムドロレスで、
マスタードラゴン 竜神王 体技ガード 守備UPSP•3
でいいでしょうか?メタル系に弱い気がするけど…
メドローアってレオソード以外に覚えてるのいますか?
775 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/26(水) 14:48:44 ID:5+pTVqJd0
メドローアって使えるの?
微妙だが
今、みしらぬでゾーマとガルマッゾンの人ごめん
負けた後にDSの電源落ちてしまった・・・
わざとだと思われたかな
最近DSの調子わりぃな買い替え時かな
うお 誤爆・・・
すいません
本スレに書き込んだつもりだったんだが
778 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/26(水) 16:53:53 ID:FzYSHKH+0
質問スレから誘導されてきました
やまたのおろちを作ったのですが、どんなスキルをつけていいのかがわからないんです。
やまたのおろち
オセアーノン
は確定したのですが、他のスキルは何をつければいいのでしょうか?
DSステーションに行って、メタキン確保してHPUPSP、守備SP、ブレスのなんとかSPつけるのが
一番簡単
780 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/26(水) 17:09:10 ID:FzYSHKH+0
>>779 ブレスSPをつけたら、灼熱がでにくくなるんじゃないでしょうか?
781 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/26(水) 17:16:05 ID:ZfXUX6Gl0
ゴールデンゴーレム育てようと思ってるけど
剣豪spかため息のどっち覚えさせたらいいんだ?
灼熱オンリーにしても3連発はしてくれないわけだし
灼熱>輝く>灼熱 の3連発に期待するのならSPもいいのでは?
とは言ったもののブレス系育ててないので自身薄w
783 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/26(水) 17:26:02 ID:FzYSHKH+0
わかりました!
今日は用事があるのでいけないですが、明日いってみます!
地獄の踊りは世界戦AIで使用してくれますか?
785 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/26(水) 20:34:45 ID:AYf5Tz810
しぷゼロ用のレオパルドのスキル診断してください エース しんそく じごくです これでしぷゼロのゼロ役いけますか?
さっき本スレでも聞いたんだが、バイキルト用のスキルに最適なのはやっぱりモリセレになるのかな
少なくとも俺は基本AI専だし、ピオラ暴発もないからアッパー・vsメタルよりは使いやすいと思うんだが、もし使ってる人がいるなら意見を聞きたい
ステダウン系は基本優先順位低いから大丈夫だと思うんだけど、ひょっとしてルカニ暴発がきつかったりすろの?
メカバーンを使いたいけどスキルをどうしようか・・・
攻撃SPつけて脳筋にしたほうがいいのかな
お勧めなスキルがあったら教えて欲しい
ぶとうか盗みを延々やろうと思うのですが
盗むのに適したモンスターを教えてください
竜神王のオススメスキルはなんですか?
候補として、攻撃力UPSP、HPUPSP、サムライ、けんごうSP、竜神王があります。
>>780 AIは同じ特技は同一ターン中には一度しか使ってくれないはず。
つまり灼熱しか持ってないと灼熱→ブレスじゃない行動→ブレスじゃない行動
輝く息も持ってると灼熱→輝く息→ブレスじゃない行動
継戦能力高めるなら瞑想とかベホイマとか入れてもいいかも。
あとはギガスラ狙うとかも面白いかも。
灼熱→輝く息→ギガスラとかロマンに溢れてる。
すまん。このスレにちょいちょい出てくる脳筋ってどういう意味だ?
同じ特技を連続して使わないだけで灼熱+何か+灼熱はするよ
>>778 作戦いろいろ
マスタードラゴン(めいそう止め)
ジョーカー(火炎竜止め)
攻撃sp
守備sp
攻撃3
こうするとピンチだとめいそう、それ意外だと灼熱→火炎竜→灼熱とかして1ターンキルしてたいりしてる。
>>786 モリセレだとルカニが結構暴発する。効かないと意味ないしピオラよりはましだが、効かない65%分はいい勝負。
>>791 脳みそが筋肉の略
攻撃力ばっか優先した構成にするときなどに使う
>>786 他に覚えてるスキルとの兼ね合いで、ルカニより優先度が高いスキルがあれば滅多に使わない。
が、ないと当然ながら多用する。
とはいえ作戦でも抑えられるのでバイキルト欲しいならもっとも使ってくれるスキルではある。
AI複数回行動で物理主体3枠には特に向いてる。
そういえば漏れも感覚的にしか覚えてないけど、各スキルの使用優先度ってどっかにまとめない?
>>795 そういうことか
何かのスキルのあてじかと思ってちょと考えた
けど分からなかったので本スレでも聞いちゃった・・・
まあスルーされてるけどw
ありがとう
ゾーマに付けるスキルでゾーマかクロウかで迷っています。どちらがいいでしょうか?
>>794>>796 やっぱり暴発は避けられないか、まあルカニなら少なくともピオラよりかはマシだし
攻撃ボーナスもあるからモリセレのほうが良さそうかな
参考になった、ありがとう
サポート用のキラーマシン2を作ったのですが、サムライスキルはバイシオンを取るべきでしょうか?
バイシオン→バイキルトがあると聞いたので現在は31(バイキルト)までしか取っていません。
バイシオン覚えたらバイキルトは忘れるよ。
>>799 おおよそはこんな感じ。
回復SP100・モリセレ39のキラマ2で色々だと、
ベホマズンorベホイマ→マジックバリア(条件なし)→バイキルト→守りの霧(条件なし)→ルカニor身かわし脚って感じで動いてる。
命にするとHP回復の優先度が上がって、防御系スキルは使うがバイキルトとルカニをしなくなる。
ガンガンにするとHP回復魔法とマジックバリアと守りの霧と身かわし脚を使わなくなり、通常攻撃が8割、バイキルトやルカニが1割。
普通に戦ってるとダメージを受けての回復が入るのでルカニを見る余裕なし。
世界戦では4日で一度もルカニは見ていない。
覚えてるスキルと命令で優先度が内部に設定されて、それに味方と敵のステを基準に行動が決定するけど、
本当に的確な動きをする組み合わせは気が付いた人がなかなか出さないね。
特に3枠がスキルだけでなくステまで考えると複雑になるはず。
ミルドのスキルを前から考えてるんですが思いつきません。
何かいいスキルありませんか?
アトラスのスキルを攻撃力うpのS、3、2までつけたんですがあと一つはなにがいいですかね
まじん攻撃を生かすために余計なものをつけないほうがいいと聴いたのですが
無難にHPUP、守備力UP、すばやさUPなどのステUP系がいいのでしょうか
ブオーン
806 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/27(木) 13:10:51 ID:VUWuaNjF0
ブオーン
ブォーン
前どこかで見た筈なのですが
アタックカンタ貫通スキルの一覧みたいなのを
お持ちの方いらっしゃいますか?
有れば貼って頂きたい次第_○/|_
え?もしかしてブオーンって地雷?
そんな訳ない
メカバーン(ビリビリ)、ダークドレアム(カウンタ)、がいこつ(カウンター)で
直接攻撃してきたら痛い目遭うよパーティー作りたいんですが
スキルどんな感じにしたら良いでしょうか?
すんません↑最強がいこつでした
>>813 ブオーンはマジ最強
MAXにすると天使のきまぐれとHPバブルとか最強すぎる!!!!!
817 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/27(木) 17:08:29 ID:MkwPyDhG0
質問スレでネタはやめてもらえませんかねぇ。本スレでも顰蹙なのに・・
えっ
オムドロレスのスキルが3つ決まって
マスドラ•ジャック•体技ガードにしました。
あと2つをステUPにしようと思います。
攻UPSP•3 守UPSP•3 HPUPSP
この中からだとどれがいいでしょうか?
↑5つの中から2つです。
HPUPSPとブォ〜ン
ブオーンついにはじまったな…
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/27(木) 17:50:13 ID:VUWuaNjF0
>>810 【JOKERのアタックカンタ】
たいあたり 通る
しっぷう突き 通る
さみだれ斬り 通る
ばくれつけん 通る
もろばぎり 通る
すてみ 通る
世界戦のキラマ2とかワイキンのAI賢すぎだろ・・・
開幕おにこんにバイキルト+まもりのきりとか
HP減ったらちゃんと回復とか
どんなスキル構成なんだよ・・・
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/27(木) 18:12:41 ID:tdxE2/Cq0
バトルロードで配信されるバルボロスの・・
くろくかがやくやみは素晴らしいぞ。
黒い霧を使う人は是非。
攻撃でドルマドンもあるし、黒い霧使用後はかがやく息があるのでそれ使えばOKだしな。
ああ。最近対戦でまもりのきり使う人も多いけど。もろばぎりでぶっこめるんでww
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/27(木) 18:39:01 ID:bjBkXwjG0
スキルとは関係ないのですが
勇車スラリンガルの限界値
教えてください
すれ違いやってたら怪しい値だったので・・
すれちがいです
828 :
810:2010/05/27(木) 18:50:33 ID:MWtnlAUa0
>>823 お〜!まさにそれです
かたじけないorz
ブオーン!
もしかしてアストロンの効果って使用者のみ?
831 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/27(木) 23:52:28 ID:uw/d66fz0
俺のPT構成メンバー
レオパルド(行動早いをいかして、先制行動で先手を打てる)
おにこんぼう(3枠が出てきた時を考えても必須)
チビソーン(行動はやいが居ない場合は開幕マダンテ。MP自動回復&バイキルトでその後のサポートも可能)
ダークドレアム(バランスの良さとカウンター&威圧が美味しい)
メタキン(俗に言うメタキンおにこん仕様)
ヘラクレ(ギガキラーがないが、素早さの高い相手の時におにこんみたいにミスしまくらないのは魅力)
ワイトキング(主にギガスラッシュ対策)
このメンバーで何通りかスキル組み合わせて作ってるので。
気分で入れ替えて対戦してる感じだな。
基本的に1枠はあれこれ欲張ってスキルつけまくるより、黙ってHPSPつけとけって感じw
3枠にワンターンキルされてちゃ折角のスキルも意味無いしな〜〜〜
個別のスキルはまた気が向いたら書くわw
どんなに練りこんだPTでも、絶対的に相性の悪いPTと出会ったらそりゃ勝てないw
勝率6〜7割目指す感じでいいんじゃね?
ブオーンってどのへんが強いんすか?
神鳥レティスのテンプレ
攻撃SP
ディアノーグ2(ブリザーラッシュ、つなみ、マヒ攻撃)
マスタードラゴン(しゃくねつ、かがやく息、じごくの踊り、てんしのきまぐれ)
くろくかがやくやみ(めいそう、くろいきり、ドルマドン)
バトルロードマスター(アタックカンタ、ギガブレイク、全ての武器装備)
>>833 そのスキル構成は強いんだろうけど、
それを全て集める作業が果てしないぞ・・・
くろくかがやくやみが無理ならアサシンブロスでもいい
神鳥レティスに付けるなら
ブレス3か竜神王
どっちがいいですか
普通に考えたら後者なんですけど、
AIがギガデインとかぶっぱしそうで・・
その点ブレス3はしゃくねつと輝く息以外に余計な技を覚えない気もするんですが・・
ブオーン
はあ、そうですか・・
やっぱまともに相手してもらえないか・・
2択で迷ってんなら自分で実際に試して構成考えればいいじゃん
後者でぶっぱしそうでって思うなら、実際にしなかったらそれでいいんだし、
しちゃったら前者に変えればいい
そんくらいできるでしょうに。
スライムマデュラが出来そうなんですが、
今回のも弱いですか?
841
すみません。
質問する場所間違えました。
AIにメガザルやメガンテなどを使わせるにはどの作戦がいいのでしょうか?
なかなか使用してくれません
ID:xnPMxgFT0 [3/3]
>>844 そうなんですね
ありがとうございます、あきらめます
世界戦でジョーカーと一騎打ちになるとさみだれやしっぷうを使ってくれなくなると見たのですが
ばくれつけん等もAIでは使ってくれないのでしょうか?
それも無理な場合は魔法系の技を覚えるしか対抗策はないのでしょうか
ブオーン
なんだこの馬鹿の一つ覚えみたいにモンスター名だけでレスしてるカスは
マスタードラゴンのスキルで迷ってます。
マスタードラゴン
サムライ
攻撃SP
攻撃3
守備3
or
マスタードラゴン
サムライ
攻撃SP
守備SP
HPSP
どちらの方が良いですか?
また他に足りない駄目な点あれば教えて下さい。
たしかにブオーンは強いけどね
>>851 その中だったら
マスタードラゴン
サムライ
攻撃SP
攻撃3
HPSP
がいいんじゃないかな。
それ以外でもいいのなら黒い霧使えるやつ(アサシンブロス、オセアーノン)
それと、3枠にはもはや必須ともいえるブオーンをオススメする
ブオーンって巨大モンスターの中で一番弱い設定でしょ。
ストーリー上普通にやったら最初に倒されるしw
サージギャンブルってスキル何つけてる?
ムドーに付けるスキルの質問です
オセアーノン
HPUPSPor守備3
回復SPorねむりブレイクを生かせるスキル
残りのパーティは攻撃役と回復役を予定してます
なので回復SPはいらないかなーとも思ってます
アドバイス願います
>>853 ありがとうございます。
黒い霧は候補にあったんで、再考してみます。
ブオーンは正直考えて無かったw
利点がどうも…
>>853 あ、じごくの踊り用ですね。
連投スマソ
>>856 ムドーは守備低いから守備3を推す。
守備力+HP補強+かぶとわり対策にね。
あとはねむり攻撃とあまい息のあるナイトメアが大安定かな
>>860 どうもです
守備3とナイトメアにしてみます
Wi-Fiとかでおにこんとかにバイキルトかけてるとこ良く見かけるけど、なんでバイシオンじゃないんだろう?
持続時間がバイキルトのほうが良いとか?
組長のとこかどっかに書いてる説明みてきなさい
せんせいりつアップってWI-FIやすれ違いにも有効?
何気に良スキルだと思うんだが対人戦には効果無い地雷スキルなのかな?
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/28(金) 23:36:04 ID:hYcaWs3d0
ゾーマとしんりゅうのパーティで、しんりゅうはどんなスキル構成がいいですかね?
あと、ゾーマはHPSP、回復SP、グランスペルでおkですか?
神竜
マスタードラゴン
HPUPSP
攻撃SP
オムドロレス
ゾーマ
HPSP
キング
回復SP
867 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/29(土) 00:06:57 ID:fnKntu5c0
メタキンって守SPと守3のどっちがいいんだろ
HPのびる後者のがいいのかな?
>>854 マジレスするとストーリーで倒してるのはブオーンのジュニア
本家ブオーンは討伐時レベルのPTでそのまま行ったら捻り潰されると思う
弱点属性突くとダメージ何倍になりますか?
871 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/29(土) 01:55:36 ID:O1phsYQ+0
>>868 身代わりメタキンならHPSPと守備3じゃね?
AI戦限定なら何つけてても一緒だろ。どうせ相手はまじんぎりしかして来ないんだしw
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/29(土) 02:09:31 ID:q16E5UA90
wifi対戦で耐久あんこく結構見かけるけど、
MP自動回復付きの意味が分からん。
スカラ(超便利)より、リホイミ(いらねー)の方が優先される
場合が多いから、HP自動回復つけてリホイミを封印したほうが
絶対強いでしょ。そもそもMPそんなに使わないだろうし。
まあ俺の趣味パーティは耐久あんこくに虐殺されるんだけど…。
でも流行パーティは絶対に使わないぜ!
>>872 ただ選手権用のをそのまま利用してる場合が多いんじゃないか
そしてHP自動回復をつけてもAIはリホイミ使うぞ
>>872 MP自動回復なしなら暗黒魔神のMPは少ないのでMP切れに追い込める。
MPさえなければ回復できないので耐久型もすぐ落ちる。
ってwi-fiと選手権が逆だったw
間違えた忘れてくれ
眠いので寝よう
876 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/29(土) 03:59:22 ID:q16E5UA90
こんな遅くにマジレスありがとう。
そして寝よう。
HDD量階級表 改訂版
2009年8月現在(容量の階級は今後変動します)
2PB超・・・・・・・・・・・・・・・・ゴッドいわゆる神
1PB超・・・・・・・・・・・・・・・超宇宙恐竜ゼットン
(時空の壁)
800T以上 1PB未満・・・・・皇族
600T以上 800T未満・・・・・大統領
300T以上 600T未満・・・・・・ビル・ゲイツ
200T以上 300T未満・・・・・・・内閣総理大臣
150T以上 200T未満・・・・・・・国会議員
100T以上 150T未満・・・・・・・1部上場企業社長
50T以上 100T未満・・・・・・・中小企業社長
24TB以上 50T未満・・・・・・・人間
(有刺鉄線壁)
14T以上 24T未満・・・・・・・・チンパンジーのあいちゃん
8T以上 14T未満・・・・・・・・モナー
4T以上 8T未満・・・・・・・・ヌコ
1.5T以上 2T未満・・・・・・アメリカザリガニ
900G以上 1.5T未満・・・・・・ダンゴムシ
600G以上 900G未満・・・・・・蟻
300G以上 600G未満・・・・・・ミジンコ
300G未満・・・・・・・・・・・大腸菌
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/29(土) 10:58:27 ID:oHc3hMLs0
今から竜神王作るけどHPSPか守備SPどっちがいい?
竜神王ならこうだろ
攻撃SP
攻撃3
攻撃2
サムライorぶとうか
メタキン、犬、クインガルにサポートして貰え
あと、生意気なテンプレおにこん対策に竜神王にボルカノな
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/29(土) 13:23:39 ID:Bu7bjRgH0
スラリンガルのオススメは?
何やっても勝てないと思いますがw
881 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/29(土) 14:14:28 ID:awbF5bpa0
>>880 スラリンガルでは何やっても勝てないw
趣味で楽しもう
882 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/29(土) 14:31:43 ID:oHc3hMLs0
世界戦でのメタキン対策ってみんなどうしてるの?
魔神斬り?
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/29(土) 16:05:56 ID:8LQif2/Q0
>>879 攻撃SP、攻撃3、戦士、ぶとうかにして
さみだれ、ばくれつを使い分けられるようにしたほうが戦術に幅が出る
相方は地獄の踊りが効かない最強モーモン
こうどうはやい→バイキルトでおにこんでも1ターンキル出来る。
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/29(土) 16:32:51 ID:TK9kZNWV0
886 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/29(土) 18:28:16 ID:Ab/T8ZDg0
>>884 こうどうはやい→あんこくのきりで攻撃補助が無意味なターンとなり、おにこんドラ斬りの餌食になる
コマンド対戦でなんだが…
全体回復でスクルト使える奴がいる場合、別モンスターにサポーターを入れるべきかどうか悩む
ピオリムとか使ってる暇なんて殆ど無いし、バイキルトなら別スキルから引っ張ってきた方が良さげだしな
試せば早いんだろうけど…少なくとも机上ではどんな感じなんだろうか?
サポーターは普通にいいと思う
スクルトバイシオン使えてダウンオールにインテラルカナンも使える
味方の補助と相手の能力変化もあるしあって俺は愛用してる
キラマ2にサポついてるとウザイことこの上ない。
ブオーンって配合していなくなったらまた捕まえられるんですよね?
>890
YES
ゾーマ攻撃役に使ってる人いたらスキル構成教えてくだせい
やっぱゾーマ様は怒涛の攻撃してナンボ
>>892 HPSPとグランスペル(orそれ以上の固有スキル)とかは必須っぽいけど
あとなんだろ
攻撃型ガルマッゾのいいスキル構成を教えてください。wifiやすれ違いで全然見ないんですが使ってる方はいるんでしょうか…
896 :
ゆうすけ:2010/05/30(日) 01:00:52 ID:HKW+Oo5s0
選手権で使っているグレイトドラゴンについてなのですが
グレイトドラゴンには
メラ系のコツ
炎ブレスブレイクが付いています
某攻略サイト
を見てみるとれんごくぎりは
メラ系であり炎ブレス系でもあると書いてありますが
この場合両方の特性の効果を得られるのでしょうか?
またメラ系のコツ
炎ブレスブレイクが付いていますが
対象になるスキルを優先にして使うのでしょうか?
それともけんごうSPのれんごくぎりを使わせようと思ったら
れんごくぎりで打ち止め
グランドブレスSPのしゃくねつを使わせようと思ったら
しゃくねつで打ち止めにした方がいいのでしょうか?
またどのスキルもMAXにしても使ってくれますでしょうか?
ちなみに現在の作戦、スキル構成は以下の通りです!
いろいろ
HPUPSP
けんごうSP
グランドブレスSP
自分で多少検証してみたのですが
思ったような成果が得られなかった為
質問させていただきました。
ご回答の方どうぞよろしくお願い致します。
けんごうとグラスペ両方は要らないと思うよ。
俺のグレドラは
HPSP
攻撃SP
火炎3
なかなかいい仕事しますぜ
898 :
↑897:2010/05/30(日) 03:11:07 ID:eoy3jJPf0
間違ったグラプレね
899 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/30(日) 04:21:58 ID:9aTC5MNm0
選手権用にサージ作ってるんだけど、
攻撃SP
HPUPSP
サムライ(めいそうまで)
あと2つ迷ってます。
流行はアサシンなのかな?
後残りの1つはおにこん対策あたりがいいかなーと思ってます。
おにこんぼうの素早さが致命的に上がりません
地道にメタスラ辺りを配合してくしか無いでしょうか?
選手権ではぐれと戦ってるんだが
・300以上でも与えても倒せない
・ベホマラー、ザオリク、悪魔斬り使用
でHP300以上って構成出来る?
HPSPで215は確定として、上限値で32で247
上の特技使えて且つHP50近く増強できるスキルあったっけ?
あくま斬り:アサシン,グリーンファイター,サムライ,じごくのマドンナ,死神
ベホマラー:回復SP,クイーン,けんじゃ,神聖,神鳥レティス,スラキャンサー,全体回復,ゆうき,レティス
ザオリク:アサシンブロス,いじょう回復,回復SP,クイーン,けんじゃ,ディアノーグ2,HP回復
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/30(日) 10:02:53 ID:N4aCVVvG0
>>900 どのモンスターと配合してもレベル★になりゃなんでも一緒w
つまり成長が早い段階でカンストするかどうかの差だけだから・・・
どんなに頑張っても、おにこんの素早さの限界値はスキルつけない限り突破しないぞw
904 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/30(日) 10:04:26 ID:N4aCVVvG0
おっといい忘れ
だからおにこんの素早さを無視可能な・・しっぷうおにこんが大流行してるんじゃないか。
500にならねーって話じゃないの?
>>900 レベル上げたメタキンと転生させればおk
>>896 剣豪SPだとれんごく斬り以外を覚えさせても基本れんごくが優先される
グランドブレスも同じで、しゃくねつが優先されるようになってるよ
その構成だと相手がしゃくねつ効くならしゃくねつで、
敵の数が減るか、相手の防御が低いと判断したなられんごくで大ダメージを与えにいくって感じ。
そのスキル構成はグレイトドラゴンの性能良く生かしていてなかなかいいと思う。
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/30(日) 12:28:14 ID:5GIZ90/00
>>899 状態異常にするなら「アサシン」で20まで
ほかに余計なスキルは付けないほうがいい
地獄の踊り使うなら「マスタードラゴン」
サージタウスについてだが…
アサシン【麻痺、眠り】
アッパー【スカラ、インテ、ピオラ、バイキ】
戦士【兜わり】
回復SP【べホイマ】
攻撃SP
相手にジョーカーがいると勝てないから
戦士にスキル振って五月雨を覚えさせたいんだが、無駄な特技が出てしまうのが怖い
どうすりゃいいのだ・・?
910 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/30(日) 13:11:53 ID:vwzu7fUl0
レオソードの全ガードブレイクを使って
何かいいスキルない?
あとレオソードって呪文主体か属性攻撃主体どっちが強いんだ?
頑張ってディアノーグ2を神レティスにつけたのに、麻痺こうげきを取るとAIでつなみ>マヒャドをうちやがる
いろいろでもガンガンでもこのコンボ。いのちだいじにでしか物理使ってくれねぇw
>>910 りゅうじんおうスキル
2回動けば神レティブレイク息+ギガブレイクのブレイクとか意味不明なくらいあたる。
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/30(日) 13:43:03 ID:vwzu7fUl0
>>912 りゅうじんおうスキル消しちゃったんだよ・・
もったいない・・
もし他にいいスキルあったら教えてくれ
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/30(日) 13:44:24 ID:5GIZ90/00
915 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/30(日) 13:46:47 ID:vwzu7fUl0
レティスのテンプレスキル教えろks
海王神
ガルマッゾ
闘神レオソード
オムド・ロレス
JOKER
は?
スキル質問してんだろうがカス
925 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/30(日) 16:06:50 ID:Kq9whX0wQ
大会用オムドロレス
竜神王
レオソード
マスタードラゴン
防御SP
防御3
これで勝率そこそこあるんですが、メタキン出て来るとMP切れまで倒せないので
竜神王かマスドラをvsメタルに切り替えようと思うのですが
メタキン対策でいけそうですか?
大会用しんりゅうを作ろうと思っているのですが
ブレス3
HPUPSP
サムライ
あと一つ何をつければいいでしょうか?
相方は補助にしようと思っています
>>926 じゃあ3枠ではメタキンにお手上げって感じですか?
3枠だと、れんぞく持ちじゃないと厳しいですかね。
答えろカスども
>>928 3枠は暗黒の魔人や魔人切り持ち以外はメタキンにお手上げ。
>>930 vsメタルに魔神ぎり入ってるので、オムドにセットしてみて
ダメなられんぞく持ちのサージかマスタードラゴンにセットしてみようかなと思います。
レティスのスキル教えろっていってんだろうがああああああ
>>932 攻撃SP
攻撃3
竜神王
ブオーン全振り
まじんぎり覚えるスキル
ブレスはHP依存だからブオーンのHPバブル使えば強いらしい
みがめた出てきたら攻撃SP,3で底上げした攻撃力でまじんぎりな
というか普通に信じちゃってるから困る
>>935 知らねえよカス
今度は暗黒の魔人のオススメスキル教えろカス
世界戦勝てねえんだよカス
異常回復のスキルはアモールで止めたほうがいいのでしょうか?
魔神攻撃が外れまくるからってカスカス言わなくったってな…
防御とMP自回ついた何かで良いんじゃないか?
>>940 考えてみたけど
体技ガード 暗黒の魔人疾風止め HPアップSP 守備アップSP 守備アップ3
こんなの?
回復忘れてた
体技ガード
暗黒の魔人
HPアップSP
回復SP
瞑想
こんなの?
まじれすすると何で回復SPつけてんの?
竜神王のオススメスキルお願いします
神聖(ミラクルソード)はどうだ?
真性だけに
>>949 お前馬鹿か?
100しか回復しないじゃん
だからゆとりSPでもつけてろってカスwwww
そんなスキルはないけど?
オマエの頭くっさってんじゃねーの?
は横田エロやカスども
ほんまつかえんなーごみうあなー
こんな短気な野郎がウルトラメガトン級の我慢比べに
耐えられるのか疑問
暗黒の会心で長引くわけねえだろうが
最強キメラを回復&補助に使っていて現在サムライ、竜神王、回復SPなのですがこれより良い組み合わせはありますか?
他のパーティーはダークドレアム、ゾーマです。
単体は能力うpないときつい
こいつおもしれー
怒らせたらどうなるの?
ねえねえどうなるの?
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/30(日) 22:46:13 ID:ha6GV89Y0
俺のサージ君
・攻撃力SP
・攻撃力3
・HP回復 (瞑想とべホイマ
・アサシン20止め (麻痺と眠りだけ
・体技ガード(MP回復
ただひたすら麻痺と眠りの乱れ打ちw アンチ麻痺眠りとジョーカー来たら
負け。2週間こいつで世界挑戦したけど3000位より上にいく事はなかったw
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/30(日) 22:50:39 ID:ha6GV89Y0
あ。攻撃力3を魔法系やブレス系の攻撃スキルにした時も
あったが、今度は一途に魔法とブレスだけになって
麻痺眠りやってくれなくて勝てる相手にも負けだして吹いたw
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/30(日) 23:10:26 ID:5q1TRogT0
>>966 血見せてーwww
ねえねえ早く見せてよwww
グロ画像ェ・・・
通報だー通報だー
てす
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/31(月) 02:37:30 ID:kxidLKR30
カス祭り開催会場はここでしゅか???
ゲラゲラww
レティスだってwww
ガキじゃん。あれだろ?戦法考えるの面倒なので3枠しか使えないんだろww
草生やす奴は大抵カスの法則
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/31(月) 15:55:40 ID:P5v3IciLi
選手権用サージ
攻撃SP
攻撃3
サムライ(めいそう止め)
キャプテンクロウ(ギガブレJOKER対策)
だったらあと何が良いだろうか。
メタキンに積むから魔人斬り欲しいけど、
戦士入れたりしたらAI上手く働かなさそうだ。
クロウをジャックに変えれば、
ギガブレかぶと魔人斬り覚えるんだが、
どうなんだろうなぁ。
選手権のウルトラメガトン級が耐久魔人ばかりで時間かかり困ってます。
耐久魔人を安定して倒せるパーティーとスキル構成を教えてください。
おにこん
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/31(月) 16:43:51 ID:o9VBlM2T0
竜神王のスキル 攻撃SP 攻撃3 エスターク(五月雨まで)HPSPです。見ての通り脳筋です。で、相方のディアノーグエース2のスキルが決まりません。
コンセプトは状態異常ばら撒き&相方補助(回復、バイキルト)です。スキル構成教えてください。
あとディアよりいいやついたらそれも書いてください。長文&駄文すいません。
ワイキン様を回復係にしたいんだけど
全体とHP回復どっちお勧め?
クイーン
おにこん入れてもAIがバイキルトかけてくれず倒しきる前に魔人の会心でやられてしまいます。
それはバイキル役のモンスとスキルしだいでしょ
バイキル役をワイキンとかにすれば?
どちらを選んでも作戦いろいろにすると
面白おかしい補助特技(リホイミ等)が出ます。
どのスキルを持たせてもバイキルトは期待しないで下さい。
あと、杖を使った自慢の大道芸は彼の十八番です。
優しい気持ちで見守ってあげて下さい。
キラマ2に次の二つのスキルの内どちらを選んだ方がいいでしょうか
・回復SP
・クィーン
希少価値などは考慮しなくていいです。AI前提で作戦は「いろいろやろうぜ」です
ちなみに残り二つのスキルはHPSPとブオーン4止めです。
AI任せならクィーンのほうがいいかもしれない。
回復SPは守りの霧が邪魔だし、AIはリザオラルを使ってくれない。
それにクィーンならもし仲間が状態異常にかかったら、光の波動もしてくれるかもしれないしね。
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/31(月) 19:10:27 ID:vFypcxBj0
次スレ希望
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/31(月) 21:06:10 ID:ZICzPK1l0
レティスのヌキルどれがいいんだよぉ
攻撃&守備3、竜神王、侍
あとひとつ決まらぬ。なぜHPupSPや黒い霧は必須??
次スレはレティスNGワード推奨な
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/31(月) 21:26:44 ID:ZICzPK1l0
好きなように付けるか・・・ レ ティス
神竜
マスタードラゴン
HPUPSP
攻撃SP
オムドロレス
ゾーマ
HPSP
キング
回復SP
993 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/31(月) 22:13:03 ID:VuFATGIKP
>>983 おにこん かぶとわり・ぶっしつ斬りもち
キラマ2・魔王の使い モリーセレクション・回復SP・HPUPSP
かぶとわり・ルカニ・バイキルト決まったら、お供→とくぎ使うな
拍子抜けするほどあっさり
世界戦でカンダタ親分使ってるんだけど、どうにも決定力不足…
現状
攻撃SP、攻撃3、戦士
なんだけど
HPSPとジャック当たりを入れたほうが安定するかな?
最強がいこつをアタッカーで使おうと思うんですが、スキル2つは
攻撃SP
HPUPSP
は決まったんですがあと一つが決まりません。
こいつが最初から持ってる剣豪SPでいいんでしょうか?
アトラス
攻撃SP、攻撃3、防御3、防御2で限界まで育てたけどすれ違い履歴も勝てねぇww
防御無くして他のスキルつけようかと思ってますがお勧めありますか?
あと相方はどういうタイプがオススメですか?集中攻撃ですぐ蒸発してしまう・・・
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∧,,,∧
( ・∀・) 1000ならジュースでも飲むか
( : )
し─J
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
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