そいつは荒らしだよ
過去スレ見れば一発
>>940 俺は1回目の大蛇を倒して、草薙の剣を入手したら取り敢えず2回目は放置。
そこからネクロに殴り込み稲妻の剣などを入手。
(ガメゴンロードのマホカンタを貫通できる事を利用)
それから放置しといた2回目の大蛇を倒しに行った。
大抵は一気呵成に倒してしまうんだろうけどね。
そういえば、シャンパーニの塔をわざと抜かしてバハラタのカンダタを先に倒した事がある。
初対面なのに「やっぱりかなわない」と言われ、二回目なのに初対面の会話を交わしました。笑。
そんなことできたっけ?
FC版?
>>950 FC版のみ可能。
唯一シャンパーニをシカトしてクリアする事も可能。
その場合、闇の世界と併せて2人も存在するという設定も可能となる。
>>950 FC版だと出来るよ
リメイクだとちゃんとシャンパーニをクリアしてないと話が進まないけど
スルー可能に戻すべきだよね
>>948 ナルホド、そういうやり方もあるんですね。
1回目の後、旅の扉を通ればそこで戻ってセーブできるのは知ってたけど、
その特性をそういう風に利用する事を考えたことは無かった。
ただFCだと1回目も2回目も一緒みたいなので、1回目を倒すのなら2回目もそのまま倒しちゃうかもw
でもリメでは有効なやり方だと思う。参考にさせて頂きます。
> (ガメゴンロードのマホカンタを貫通できる事を利用)
ネクロゴンドでガメゴンロードだけが出てきた時は無視(逃げる)を基本としてた。
でも一緒に出現した面子によっては逃げると危険で、時には戦わなくてはいけない。
そういう時に「草薙が有ればな」とは思ってました。
冷静に考えると、ネクロゴンドの前に草薙を取るべきですね。
>>939 日本・・・
>>940>>948打撃系いないと稲妻の剣とるまで大変じゃなかった?
編成次第ではボストロの方がおろちより倒しやすかったりするのかな
自分とこのPTでは全体攻撃に苦戦するの必須 火力や体力はある方だけど
956 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/08(火) 00:17:54 ID:0QTKp6kH0
ヒミコ「だいたいガイジンの一物は大きいだけで硬さが足りないのじゃ。」
957 :
948:2010/06/08(火) 00:28:25 ID:xkkggUVPO
>>954 FC版でも同じ事をやっていたんだよな。
1回目を辛勝した後に、次はどう料理してやろうかしらなんて考えながら、
2回目はギガデインを修得させて、あっさり瞬○などとサドプレイしてたよ。
>>955 勇武僧魔のスタンダード(?)PTでやってるから別に問題は無かったな。
>>955 勇者が打撃役。僧侶が2人いる利点もあるので一長一短かな。
なにより自然回復100に打ち勝ってあのレベルでボストロに勝てる事自体が打撃不足がボトルネックでは無い1つの証拠かも。
ちなみに勇僧僧魔はFCのバラモスをできるだけ低レベルで倒すのを目標にして考えたPT構成で、
リメなら(忍び足目当てで盗を入れた)勇盗僧魔が効率的だと考えています。
携帯版の勇16戦18僧17魔17でバラモスに3連敗
すぐに目を覚ますんじゃねえよ、と言いたい。
レベルあげたり種使う以外に何かいい方法はないもんだろうか?
GB版でモンスターメダル金全部集めたヤシいる?
かかった時間と全部集めた感想を聞きたい
1500時間はかかったと友達からの噂
>>960 なるほど装飾品を多少考える余地がありそうだ。
参考になりました、ありがとう。
>>964 どうせ戦士はゴミだし、そんな気弱そうな戦士は足手まといだろ。
俺が貰ってやるよ。
>>967 じゃああずn(ry
ぶとうかは俺が頂く
じゃあむぎ…じゃなくて僧侶♀は俺が
アプリ始めたんだけどピラミッドで
1、右フロアの左ボタン
2、左フロアの右ボタン
3、左フロアの左ボタン
4、右フロアの右ボタン
押したけど扉が開かないんだけどバグなんでしょうか?
>>966 補助呪文セッティング中は相手の自動回復は気にしなくていいから、激しい炎をアストロンで回避するのも1つ手。
リメでは1〜2回行動なので、どのターン位置で解除されるかは運だけど。
マホトーン後の防具として、勇魔はAC重視で刃の鎧、ぬいぐるみという選択肢もある。
特に勇の方は身かわしの服より刃の鎧の方が無難な気がするけど。
戦士を忘れてた。連投すまそ。
戦士も身かわしの服よりドラゴンメイルの方が無難だと思う。金が有れば、だけど。
>>961 乙
>>971 FC版・アプリ版は東西が勇者視点でSFC版・GBC版は東西がプレイヤー視点ってことね
ややこしいわw
>>975 携帯版はしらんが、FC版のヒントはこれだけ。
*「まんまるボタンは おひさまボタン。ちいさなボタンで とびらが ひらく。
*「はじめは ひがし つぎは にし。
まんまるマンコは ふたつのボタン 小さなボタンで マンコがぬれる
まんまるぼたんはふしぎなぼたん♪まんまるぼたんでとびらがひらく♪
東の西から西の東へ♪西の西から東の東♪
さっき
>>977のもとにアッーサラームの親父がパフパフしにいったよ
SFCだとスカドラ混乱させてもメタスラには炎は無効なのね・・・orz
>>979 SFC版ではスカドラの炎が効かないんだよね…
船取る前にダーマ到達時点でニフラム頼りにムオルに行くと裁きの杖と毒牙の粉が手に入って
裁きの杖は複数攻撃武器の無いFC版ではバハラタ近辺では地味に活躍でき
毒牙の粉はガルナの塔のメタスラ狩りに活きるから面白いんだけど
>>980 なるほど
一応4000円分、手持ちあったから全部毒蛾買ってみたんだが・・・
あんま効率良くないなwというかまだこの時点でのやり方ではないことに気付いた
普通に毒針と通常でアッサリ20にしてやっと遊び人とオサラバできましたw
今んとこ全員はがねムチでバチバチ引っ叩いてる
毒蛾メタスラ狩りはバラモス倒す前の経験値稼ぎとして使うと真価を発揮する
やりすぎるとうっかりフバーハベホマラー覚えてバラモス戦に入ってしまい
味方が強くなりすぎて緊張感が削がれる事も
上の世界はあまり長居せず転職無しでさっさとバラモス倒した方が効率は良いんだけど
上の世界で転職とかしてしまってダラダラするのが何か楽しいんだよね
終盤は雑魚戦でもメタすら倒すのと同じくらい経験値はいるからさっさと先に進むな
低レベルでもリムルダール周辺なら死にはしないし
>>982 リメイク版なら自分も転職無しでバラモス倒す(そもそもレベル上げ行為が必要なかった)けど、
FCだと転職をうまく使った方がバラモスを低レベルで倒せたよ。
FC版はガルナの塔に一回入ってしまうと、
ゾンビキラーでメタスラをズバッと斬ったり、スカドラ混乱炎でウマーな思いをしたり
楽しんでるうち時を忘れ、「やっべレベル上げすぎだ、いつの間に?!」って感じ
>>985 いくらなんでもそれは無いと思うな。
戦闘画面に入ればレベルや所持金の確認が即座にできるし。
今から久し振りにやるんだが一度やったら引き返せない要素ってきんのかんむりだけだっけ?
ガイアの剣
へんげの杖
夢見るルビーと目覚めの粉は?
金の冠を借りパクしたことがありません
へんげのつえはふなのりのほねを持ったキャラを飛ばせばもう1回取れるだろ
>>982 >上の世界で転職とかしてしまってダラダラ
そうなんだよなー!
個人的に上の世界でのダラダラがDQ3w 下行っちゃうとゾーマ色全開でなんか違っちゃう
俺はDQMJ2を自分なりにやりこんで飽きて、再びDQ3に手を出したわけだが・・・
おおがらす、出世したな ゾーマはもう見たくないぜ
SFC版は商人の町で商人いなくならずに帰ってくるんだな
シナリオ通りに金の冠を王様に返したのに、無理やり王様にさせられて城から出れなくなった時はマジでビビったわ。
それが22年前、小5の2月・・・
FC版は魔法使いが皮の帽子、金の冠、不思議な帽子しか装備できないから
金の冠は返さないのがデフォだったっけな
不思議な帽子を狙って氷河魔人を乱獲した頃が懐かしいw
びょうがまじんからふしぎなぼうしはSFC版でもある?
ひょうがまじんだった・・・
……そして……
…………伝説が
始まった!!
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