【総合】ドラゴンクエスト6幻の大地 Vol.162【DQ6】
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
すんません。
DS版での質問です。
上級職マスター時の力+20とかって、マスター後転職しても有効?
それともマスター後もその職にいる時だけ有効?
6のリメイクほどファンを馬鹿にしてるものは無い。
これやった後に8やるとほんと驚くぞ、あまりの作りこみの違いに。
8はストーリーがなあ
キャラは6に劣らないぐらいいいんだが
8はストーリーもキャラもいまいちだなあ
ヤンガスとかゲルダはスピンオフもあって良かったと思うけど
主人公が池沼寸前でみてはいけないもの状態
あの等身・動きで喋らないのはかなりヤバい
国王と一緒に行動中の軍人がぐちゃぐちゃ私語をするはずがありません。
基本的に自分の国のことで精一杯で周りの人を助けようなんてそもそも思ってません。
実際、軍隊は愚か国民全員封じられて、残り一人で国と国王一家
救わなけりゃならないんだから常時いっぱいいっぱいで当然です
>>813 ハッサンが体(記憶)を見つける→主人公の体(記憶)もどこかにあるだろうから見つけに行こう
主人公が一人に戻る→お前ならセバスの兜をかぶれるだろ→あと3つ見つけよう
こんな感じだったかと
ジャミラスやグラコス、デュランを倒しに行くのは興味本位から行ってる感じだな
ムドー、ミラルゴ、アクバーあたりは頼まれて倒してるけど
そうだね
>>822 ステータス補正も極めたときのボーナスもその職業時のみ有効だよ
>>827 >主人公が一人に戻る→お前ならセバスの兜をかぶれるだろ→あと3つ見つけよう
ここが微妙なんだよなぁ・・・
セバスの兜もなんか凄そうな防具って程度の扱いのままストーリーが進んでいったし
はぐれの悟り収集をやっているとダークドレアム相手でもわざわざ手抜きしなきゃ
20ターン切ってしまうのにいったい俺は何のために強くなろうとしてるんだろう
と思って心が折れそうになる
ホルストックのしれんってホルス王子一人で乗り越えられる訳無いよな
主人公たちみたいにダーマで転職できるわけでもなし
王様アホやわー
兜が必ず最初みたいに言ってるけど別にそんなことないべ
盾はレベル低いうちはきついが
そういや盾を最初にゲットしたな。
ポセイドンとかから情報入手する前にスイスイ進んで盾取ってるし、
鎧も儀式イベント見ずに階段発見して仲間に驚かれたしw
過去プレイ時の記憶が残ってるお陰で情報収集とアイテム入手の順番が滅茶苦茶だww
>>834 あれ、SFCでもつるはし必要だったっけ?
調べるだけだった気がした。
モンスターなんてどうせ使わないから、
モンスター仲間にできるのを無くしたのは良い変更って
書かれてるリメイクの記事見るたびに、俺は特殊なんだなと思う。
モンスター仲間にしたかった・・・・
>>836 ファミ痛だかのアンケートでモンスターを仲間にできないことが一番の不満点として挙げられてたし、仲間にしたかった人は結構いたと思うよ
俺もモンスターは仲間にしたかったよ…
俺はバーバラを外したかった。あんなの見かけで入れるヲタくらいしか使わん。
ただの中弐病思考
一般人様は、オタ臭いとか女の子キャラとか以外と気にしない
にわかオタや厨弐病患者が過剰に反応してるだけ
モンスター仲間はドランゴがいたからそれでいいや
出来ればオークス仲間にしたかったけど、6だと元々できないし
DQは6と8しかした事ない俺だけどこれらより至高のDQってあるの?
すべこべ言わずに1〜5やれよ。
DS6のカジノの裏ワザの乱数のやり方がwikiに載ってるけど、
DSiで設定をマニュアルにするには、どこのメニューから入ればいいんでしょうか。
wikiではDSiでもできると書いてありましたが・・
843 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/07(金) 17:06:34 ID:O0XE5k9R0
ダークドレアム倒せねえよ
どこのゲーム誌かは忘れたが
DQ6のSFC版発売前情報の第一報→「ストーリーは過去最高!と早くも開発で言葉が上がってますよ(笑)」
数年後→「6はストーリーがわかりずらいとユーザーに言われたので、今作はこんな風にしました」
流れぶった切るけど「敢然と立ち向かう」はムドー以外の魔王四天王(特にデュラン)にも使って欲しかったな
>>844 要は堀井が仕事をサボった、やる気がない、もう十分稼いだとかの理由。
7のシナリオは堀井のではなく、6のときや7の時のサブシナリオを書いたスタッフのをつなぎ合わせてあのように膨大になった。
はっきり言って堀井はいつ死んでもいいよ。代わりがいるから。
そんなの安っぽくなるだけ
増やせばいいってもんじゃないんだよ
>>845 ムドー以外で使うなら個人的にはドレアム戦が良いかな
850 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/07(金) 19:40:02 ID:O0XE5k9R0
ダークドレアムの倒し方教えろよ
攻略サイト池よ糞
HP0にすれば勝ちだろ
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/07(金) 19:50:28 ID:O0XE5k9R0
攻略サイト見ても倒せねえんだよ20ターン以内なんて
どうやってやるんだ?
スベこべ言わずにLv上げろ。99でも倒せないならあきらめろ。
山彦メラゾーマかギガスラッシュ連打すればよくね
856 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/07(金) 19:54:56 ID:O0XE5k9R0
>>854 レベル上げにいい場所は?
>>855 相手の攻撃がハンパなさすぎて
すぐに死者が出る。
復活させてる間に死者は増える
ザオリク2人しか覚えてないんだよね
攻略サイト池よ糞が
858 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/07(金) 19:56:31 ID:O0XE5k9R0
どうせヒマなんだろ
教えろよ
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/07(金) 19:57:59 ID:gjkY8ATU0
>>853
レベル上げ
861 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/07(金) 19:59:58 ID:O0XE5k9R0
だからレベル上げにいい場所はって聞いてるだろ
メタルキングはどこに出るんだよ?
はざま
>>858 最近ゲームの進み具合とか書き込んでいるのお前だろ?ここはお前の日記じゃねーよ。
割れか?でなければ、説明書の56Pに出ているキャラの名前を答えてみろ。
そうしたら、多少はまともなアドバイスをしてやる。
864 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/07(金) 20:16:50 ID:gjkY8ATU0
>>856
メタキンは嘆きの牢獄周辺にいるから口笛吹きまくれ
それとドレアムの攻撃が激しいのならハッサンドランゴあたりを
はぐれメタルに転職して仁王立ちさせてみろ
輝く息やらグランドクロスやらがノーダメになって笑えるぞ
凍てつく波動使われたらアストロン
後は山彦メラゾーマやギガスラッシュ、バイキルト正拳突きなどで倒せ
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/07(金) 20:18:15 ID:O0XE5k9R0
ここに書き込むのは初めてだ
説明書の56Pのキャラはドランゴだろ?
866 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/07(金) 20:19:32 ID:O0XE5k9R0
>>864 はぐれのさとりチャモロにつかっちゃったんだよね
HPが160ぐらいしかないのですぐ死ぬ
特技蘭がグチャグチャで転職をしていくと面倒でAIしかやらなくなってくる、したがってAボタン連打してるだけで何とかなっちゃう、
まさにクソリメイク
868 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/07(金) 20:39:23 ID:O0XE5k9R0
メラゾーマがきたらアストロンするようにしたら
倒せた
26ターン
20ターンきるには運がいるな
それと倒したのに何も起こらなかった
>>866 マスターさせたなら、チャモロをパラディンのにおうだちを覚えさせてからはぐれにもどす。
ドレアムはチャモロににおうだちでいけるが、メラゾーマ打った直後にはおたけび攻撃してくるから必ずアストロンで。
あとは回復させ怠らなければいけるはず。
稼ぎはメタキンヘルム・山彦帽子目当てでラスダンの回復移動床のあるとこでいいかと思う、一人は盗賊にしれ。
職稼ぎなら主人公を馬車に引っ込め、ガンガンいこうぜでフォーン城周辺でいい、できればしゃくねつ・かがやくいきを覚えているキャラで。
これ以上はアドバイスしようがない、あと疑ってすまんかった。
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/07(金) 20:47:08 ID:O0XE5k9R0
>>869 おお
ありがとう
20ターン目指して稼ぐわ
ラスダンの回復移動床のあるところね
レベル上げれば20ターン余裕になってくるだろ。
Lv60〜70程度になれば無職でも20ターンいけるよ。ベホマズン(ホイミン&ベホマン)が必要だが。
要は相手の攻撃に耐えられるか否かが問題だからな。
HPが足りなければはぐれ仁王立ち、足りてればベホマズンとか山彦ベホマラー。
あと忘れがちなのが召喚な。サムシンさんが出てきてくれるとすごく助かる。
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/07(金) 21:45:43 ID:O0XE5k9R0
レベル60って・・・
レベル上げに何時間かかるんだよ
ゆとり乙
ムーアさん討伐にてこずりレベル45くらいまで上がってた俺にはたいしたことなかった
歎きの牢獄前でメタキン狩ったらすぐよ
876 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/07(金) 22:40:48 ID:O0XE5k9R0
嘆きの牢獄で口笛ふくまくっても
メタルキングでねぇえええええエエエエEEEEEEEeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!111
最近SFC版をやり始めたんだけど、魔法のじゅうたんを入手するために
きれいなじゅうたんを入手するのがコンテストで入賞必須って…詰んだわorz
なんだこのゆとりは
なんで詰むの?ハッサンですら神秘の鎧、奇跡の剣、デセオのパスで3回戦までクリアーできるのに。
攻撃力524以上だっけ?
になると捨て身でメタキン瞬殺出来るから気持ちよすぎ
>>879 ちょっと職種を変えてやるだけで、ハッサンでランク5まで行けるよ。
さすがに、ランク8をハッサンで…は、よほどレベルを上げない限り難しいが。
(6:女性オンリー、7:モンスターオンリー)
天馬の塔とメタキンがり、時間当たりの効率はどっちがいいんだろう
プレーしてたら、さいごのカギを手に入れたあたりで何故か戦闘終了後に暗転から回復せずオタワ
再開したら、フォーン城しかもミラルゴ前・・・・
このまま中古屋行ってきていいですか・・・・
まあこまめにセーブはしよう。な?
効率のよさ、ということであればメタキン。
合体せずに出てくる嘆きの牢獄近辺なら守りの種を狩りながら経験値がたまる。
天馬の塔ならボストロールで力の種を取りつつ、はぐれ狩りでもOK。
あとは合体メタキン+サタンジェネラル×3で経験地5000以上をとりつつ、
バトルレックスで力の種+ダークサタンでうつくしそう狩りをラスダン休憩地点周辺でするとか。
>>881 誰もランク3が限界とは言ってないわけだが。
>>885 DSだと閉じれば中断できるからセーブが疎かになるんだよ・・・・
もうやだ、明日売ってくる・・・
SFCの時はモンストルでデータが飛んで
DSの時は最後のカギでこのざまである
中断セーブなんてよっぽどのときしか使わないもんだと思ってた。
特技や職業が色々言われるが、個人的にはゲントの杖の早期入手がバランスを崩してると思った。
MP欠乏との戦いが昔のDQの醍醐味だったのに
一人「いのちだいじに」にして杖持たせとけば雑魚は楽勝だな、ゲントの杖
ただないとムドーがキツいしな・・・
6って何でこんなに糞なの?DS版叩いてSFC版を持ち上げてるけど変わらないだろ
DS版がうんこでSFC版はうんち。つまり両方とも糞
蹴り技でも装備上昇分も威力加算とか意味が分からん。剣は足で装備するものではない
特技は糞。MP消費なしとか壊れ
二大人気作から転職と仲間モンスターを採用するが3と5から劣化
(剣を装備できない戦士。中途半端な仲間モンスター等)
DQは6から糞になったよな。戦闘曲は6から盛り上がらなくなったし
言い忘れた。DS版は仲間モンスターより転職を削除すべきだった
これだけ仲間の数がいるんだから4みたいに個性を尊重するべきだった
(剣を装備できない戦士が個性なのかな?w)
まあ仲間モンスターもいらないけどね
>892
ふざけんな。
糞になったのは5からだろが!
6が糞ってのは当時から散々言われてるけどな。
仲間モンスターはどう考えても5の方が中途半端だけどな
思い入れがあってもほぼ使い捨ての雑魚ばっか
6のSFCは逆にモンスターだけでOKっていう。
リメイクでまさか魔物使いが消えるとは思わなかったが。
>>892 6批判というよりもはやドラクエ批判だな
最近はアンチがファンのフリして叩くのが流行ってるのか?
>>815,825とか
出たよ・・・
ゲームなんて楽しんだ者勝ち
俺はオリジナルもリメイクもシリーズ通して楽しめてる
900 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/08(土) 07:44:43 ID:AwhY/XOY0
汚い言葉使っている時点で小学生並の頭だな
最近はやる夫とかのDQ6二次創作を見てストーリーをなぞりなおすのが面白くてしょうがない
ハッサンが色んなキャラで当てられているだけで吹く
ドラゴンクエストギコとかあったな
903 :
759:2010/05/08(土) 10:30:47 ID:zZDusT4Y0
アクバーが糞つよい
ムドーなんてうんこちゃんにみえるよ
どうやってもたおせない
たおしかたおしえて!!
レベル30でふるぼっこされて
レベル32でもふるぼっこ
主 ハッサン テリー ミレーユ
賢者の石 あり
バトマス3熟練度3 賢者1 熟練度2
これで勝つ方法おしえて
賢者5にしてベホマラーとフバーハ覚えろ
後はなるべくスクルトかけまくる
ガーディアンは麻痺らせるか混乱させる
最初にスクルトで全員の防御を+200。
まずお供のガーディアンから倒す事。ザオリクされてもガーディアンから。
アクバーはルカニが効くから防御力を0にする。その後バイキルト(ラミアスの剣使用)を攻撃メンバーにかけて攻撃。
回復はハッサンを命大事ににして賢者の石持たせとけばいい
>>884 それただのフリーズじゃない?
本体の問題かもしれないから売るのは待て。俺のソフトはそんな1度たりとも現象は起きていない。
ドレアムのにおうだちで防げない無属性攻撃の時って
攻略サイト見て来る順番さえわかってればアストロン使うより
HPと防御力高い奴を1人出した状態にして防御させてりゃよくね?
それで初挑戦で余裕で20ターン切って倒せたけど
冷静に考えればはぐれメタルひっこめるだけでもよかった気がする
907 :
759:2010/05/08(土) 15:28:07 ID:zZDusT4Y0
>>905 まだ たおせてないけど光はさしこんでいる感じ
>>904みたいに べほまらおぼえてみようかな
>>906 それはアストロンを使うのと如何なる差が?
1人だけ出して防御じゃ攻撃できないから結局一緒じゃねー?
ふーむ
賢者居てアクバー倒せないって・・・。
ところでバーバラ1人旅した事ある人どのくらいのレベルでデスタムーア倒した?
勇者で400程度のHPがあればバズウ召喚と山彦ベホマラー使って倒せる気がするんだが、それだとLv60は要るんだよなー。
バズウいたら二人じゃん
913 :
バラモス:2010/05/08(土) 20:49:49 ID:wB5PeZkh0
>>912 1ターンで受ける最大ダメージが300〜400程度だからバーバラのみなら最低限600くらいのHPが無ければ攻撃に移れない。
それだとドラゴンのバーバラでもLv75くらい必要なんだが、何だ、普通はそこまで徹底するモノなのか?無駄に多くなる特技を有効活用しないでどうする。
カジノで2日かけて30万枚こえたんですが、
破壊の鉄球かメタルキング鎧2こ かどっちが使えますか?
あとラスボスのいる城と裏?だけなんですが
自分で分かるだろ。
>>915 普通に後者
全体攻撃など特技でどうとでもなる
>>917 ありがとうございます
いってきます早速
カジノのダブルアップのハマりどうにかならんかったのかねえ?
KやAから強いカードなんて一枚も無い状態でどうやって当たりを引けと。
スロットすればいいじゃん。
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/08(土) 22:08:36 ID:nGRbLjolP
お前はギャンブウに向いてないよ
地道に戦闘で金を稼げ
922 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/08(土) 22:10:14 ID:nGRbLjolP
やだわ、ギャンブウだって
俺法則
Qの後は高確率でそれ以上がくる
実際、9/11がKとAだった・・・
カジノなんて実機でじゃやる気せんわ
個性厨は死ねよ
なんだそれ
もしかしてポケモン?w
>>925 ムドー戦で楽したいから無駄に粘っちゃうんだよねサンマリーノで。
スロットは当たる気しないからやだし
かかる時間で考えれば全滅さえしなければ一切カジノに行かないほうが早いのに
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/09(日) 11:41:38 ID:uQUElQIi0
ドラクエ6やってるんだが、テンポ良く進んだんで
いまレベル10でレイドック下なんだけど井戸の敵が
強すぎて倒せないな。あれでレベル上げとかできれば
後々楽になるのに。
DS6と書いてくれ
あそこでレベル上げなんかできたらバランス崩壊する
そもそもSFCではエンカウントしなかったし
レベル上げしない方が後々楽じゃね?
熟練度の関係で
935 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/09(日) 12:12:04 ID:uQUElQIi0
そういうものなのか?SFC版は昔の記憶でしかないから
普通にやっちゃってるな。無ドーが強かったって記憶あるから
結構レベル上げ丁寧にやっちゃってたわ。
いま13 13 10でアモールの村だし。精霊の鎧はてにいれたし。
デスコッドに入るだけで体力完全回復するんだな。
とりあえず全パターン見比べて、店員のそっけない宿屋よりも
あたたかく迎え入れてくれるアットホームな宿屋がいいという理由で
5キャラ世界を選んだのに、宿屋行く必要ないから無意味じゃないかwww
>>931 あれは、作り手のミスだと思うけど。
あとで、見つかったけどまあいいやの流れになったと。
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/09(日) 12:29:51 ID:ZHTF2B0cP
ちょっと強い敵がいたらミスってなんなの?馬鹿なの?
そうカッカすんなよ
SFC版でも似たようなのあったし
940 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/09(日) 13:16:09 ID:uQUElQIi0
ようやく バーバラ仲間になった。しかし6ってSFC時代は
小学生だったから分からなかったけど結構ストーリーいいね。
なるほどって思ってしまうわ。
いまクリアした
楽しかった、ちょーど連休期間で楽しめたわ
ドラクエって、結構すごいねw
なんてゆーか小学生とかがやってたイメージなんだけど
普通に売春宿?みたいなのとか、奴隷話とか
意外だったw
やっぱちょっとだけ攻略サイトみてしまったなあ・・・ちょっと悔しい
>>941 ポートピア連続殺人事件、とか調べてみると分かるけど
堀井は普通にライターだからね
ドラクエ初めてなら堀井雄二、鳥山明、すぎやまこういち
の三人がどんなもんか調べると驚くと思う
>>942 そうなんですか?
ドラクエは最近やり始めました、いい歳してからです
どっぷりはまりましたw
調べてきます、ありがとう
ゲームや漫画って結構そういう黒かったり深かったりするテーマやネタが織り込まれてること多いよ
おもしろい!!なんだこれ!!
新発見がいっぱい!
>>942ありがとう!!!
犯人は○○
って2ちゃんでよく見るあれは、ここからきてたのかー!!
楽しそうだなw
>>937 井戸の中は別世界!のセリフが生かせるようになったじゃないか。
こう楽しんでるヤツ見るとなんだか切ねェ。
モンスターどうでもいい派からすればDS6は充分ありあり、大あり!
ただしばくれつけん、テメーはダメだ
俺はモンスターいらない派だったんでDSはあり、手軽に遊べるし
モンスター集めって徒労に終わる日もあるし、だるいから嫌い
レアアイテムも同じく
まぁせめてスライムだけじゃなくトビーやロビン2くらいはスカウトしたかったけどね
というか、まともに仕事しない堀井はさっさと死んでくれ。お前が居なくてもドラクエは続くから。でも、すぎやんは長生きしてね。
>>952みたいな奴が沸くからリメイクの話が出来ないんだよな
むしろ最近堀井は働いてると思うが
MJやモンバトやらリメやらで、今年10の発表するとかしないとか
ジョーカーは頑張ってたな
だったら、未完成と認めていた6をなぜ追加シナリオでまとめなかった、どう考えても手抜きじゃん。
俺もモンスターどうでもいい派だけど、せめて代わりにもっと気合の入った追加要素を入れろよと・・・・
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/09(日) 19:46:24 ID:uQUElQIi0
DS6やってるんだけど下の世界のムドー強すぎ。
レベルが主人公16 ハッサン17 ミレーユ15 チャモロ11
なんだけど弱すぎなのかな?負けちゃった。配下が強いんだよな。
炎の爪はミレーユに持たせたんだけど失敗か?
主人公に持たせてミレーユは回復に徹したほうがいいのかな?
どっちにしろチャモロのHPが少ないからチャモロは自分を回復するだけで
手一杯なんだよね。どうすべきですかね?
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/09(日) 19:53:14 ID:ZHTF2B0cP
レベル上げたら
俺もモンスター削除はOK派
格闘場システム変更してスライムも削除、ルイーダも削除すれば引換券救済にもなるしw
それとシェイプアップするなら不要な特技も削除して、代わりにマスターボーナスを段階的に取得にして欲しかったな
チャモロとミレーユは回復以外は防御
ハッサンにゲントもたせて常に回復
主人公に炎の爪もたせてメラミ あぶないときは防御
これでいけるはず
>>960 そこまで削るならいっそ4やってろって感じだw
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/09(日) 20:58:24 ID:ILRKoakHQ
最近のRPGしか知らんゆとりほどストーリーに無駄に肉付けさせたがるよな
そもそもRPGってのは一人でやるもんだからシナリオにも想像で補うところがあってしかりなのにな
想像力が貧弱でなんでもかんでも完結させたがるゆとりはPS2以降のRPGだけやっとけ
デスゴットどれ選ぼう。
>>963 そうは言っても6はあまりに説明不足な箇所が多すぎ
せめて黄金竜関連の補完くらいはやってくれると期待したが・・・
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/09(日) 22:00:01 ID:uQUElQIi0
>>961 レスどうもです。その方法でやったら見事
ムドー撃破できました。ミレーヌとチャモロはやられちゃいましたが。
売却不可能なアイテムがたまり続けると、そのうち持ち物がパンクするの?
それとも袋内99個状態で、さらに入れるとその分は消えるのでしょうか
ポセイドン王とはなんだったのか
海の王じゃん。
ドラクエだってその時々の流行の影響は受けている。
直撃世代には当然「当時の」DQそのままがいいという意見が出るのは当然だが
リメイクは今の世代向けに作るんであって、今の目から見て
あまりに「なんじゃこりゃ」なシステム要素は切られるのは当然。
しかし一般にストーリーの大幅な変更はそもそも同一性がなくなったと
みなされるのでリメイクではできない。
>>970 オリジナルで明かされなかった謎を明かすくらいのことに何の問題があるんだ?
仲間モンスターの削除なんて人によってはそれこそ「同一性がなくなった」と
言われかねないくらい大胆な変更ではあるけど・・・
>>970 スライムスカウトは仲間モンスターシステムより色々と中途半端で調整不足だと思う
種類、加入時期、スライム専用装備の店売り時期がおかしい等、SFCよりも「なんじゃこりゃ」な要素だったわ
スライムカーリングが良いって言う人はいるのかな
もっと難しい条件でないと仲間にならなかったりとかどちらかしか仲間にならないとかいうくらいしても良かったんじゃないかと。
あとぶちすけはアモスより先に仲間になるべき。
ストーリーを負ったキャラクターがいるのにそいつより強い、
話と関係ないキャラを持ってこれる等というのは
今の流行で言えば正気の沙汰ではない。
収集強化そのものが目的のポケモン系と話を押し出すRPGが分離していなかった
当時だから許されたこと。ポケモンなどならば戦闘要員は全員平等に話に関係が無い。
スライムカーリング結構好きだよ、景品もないからこそ強制ってわけでもないからミニゲームは入れて損はない
ただしミニゲーム入れるならもっと他に力入れろとは思うけど
>>964 セーブして全部見るってこと出来ないんこれ
>>977 そういう時こそ中断セーブ
デスコッドに入る直前に中断すれば手軽に全パターン見れる。
3つある冒険の書を1つ消費する手もあるが、そこまでの道中が面倒くさい
いまだに中断データその状態で残ったままだw
>>936 ありがとう、気づかなかった。
おかげでレベル&熟練度上げスポットに決定。
バーバラだけ出しておいて口笛→マダンテ→デスコッドに入る→すぐ出る→口笛 以下ループ
これで1戦20秒かからない。
>>978 ああ!!頭いいな!
めんどくさい方いままさにやってたわ
サンクスそれでいく
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/10(月) 00:08:35 ID:0bDtZjex0
手抜きリメイクはほんとに残念だ。
カスリメ
リメイク版の話なんだけどアストロン中でも光のドレス&ミラーアーマーの反射って発動するんだな。
これはSFC版でも同じ?
DS版の敵速くない?
主人公、ハッサン、亜モス(全員パラディン)で先制できるのミレーユだけなんだけど。
あのガチムチパンツさんは以外といい人なのです
レベル99ドラゴンのテリーで40ターンくらいで倒した
>>986 あれは戦いに行ったんじゃなくて合体しに行ったんだってば。
ウホッ
ふむ
>>950 初代もリメイクも種類が違うだけでいてもいなくてもいい仲間モンスターがいるのは同じだし
モンスター集めなんていうのも無い。7か8と間違えてないか
だな
5も含めて別に仲魔図鑑があるわけでもないし、ひたすら低確率の魔物もいるし
どう考えてもコンプ前提には設定されてない
元あった自由要素を削って、
色違いなだけで、元の仲間モンスターよりも弱く、加入時期も意味不明なスライムが増えただけ
SFCの仲間モンスターもスカウト形式という妥協案でいいから残してほしかった
>>950 だるいならお前が勝手にやらなけりゃいいだけ
強制じゃありませんよ?
埋
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/11(火) 14:39:09 ID:xXu2Sbdi0
うりゃ!
1000!!!!!!!!!!!!!
1001 :
1001:
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