ドラゴンクエスト6-DSリメイク専用スレ【DQ6】82
ちょw
天馬の塔の島に居るマジックフライを盗賊軍団で倒してたら、5分でバニースーツが4着もww
アイテムゲット→換金(゚Д゚)ウマー
∩_∩
/ \ /\
| (^)=(^) | 人人人人人人人人人人
| ●_● | <バニースーツ着ろって事だよ
/ // ///ヽ <言わせんな恥ずかしい>
| 〃 ------ ヾ | YYYYYYYYYYYYYY
\__二__ノ
/マジックフライ\
まずハッサンに着せよーぜー
いやアモッさんにだな
おっさんキャラは装着できないっての
>>950 528 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 23:52:10 ID:xC0fpmNN0
今更天使のレオタードを手に入れたが
その時の台詞が「私…かんけい…ない…」ってもうね(ry
こっそり恥じらいながら着そうな妄想もアリではあるがな
OK、装備できない現実は受け入れている
529 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 23:53:40 ID:qtsXTqj30
ドランゴじゃサイズが合わないよね…
バーバラとミレーユが押し付け合うからホイミンに着せた
ドランゴはバーバラだとぶかぶかでズボンが落ちそうになる兵士の服が
ボタンが飛びそうになるくらいパッツンパッツンになるんだよね
かわいかったきゃらベスト3
1位ネコにゃん
2位マリリン
3位バーバラ
次スレの時期だけど、だいぶ勢い落ちてきたし、そろそろ本スレとの統合を考えてもいいかもな。
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/20(土) 01:15:01 ID:298QAmSb0
やくそうを買って袋の中にどんどん入れていたけど、99個になってもまだ買える。なんで?おかけで損した
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/20(土) 01:24:25 ID:Mg8jbx0s0
魔物出現(DQ6・中ボス戦のテーマ曲)
・・・についてどう思いますか?
その質問に対し、わたしは黙秘権を行使致します。
マダンテ使用直後のバーバラを拉致して飼いたいぜ
おい、向こうに鞭で打たれた死体があったんだが、なにかあったのか?
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/20(土) 01:45:41 ID:3jDA5RVF0
ダークドレアムと初めて戦ったんだが・・・
これ強すぎだろ
レベル41なのにコテンパンにやられたw
ちなみに主人公は勇者、ドランゴはドラゴン、ミレーユはパラデン、バーバラ賢者だった
みんな職業はマスターしてるのに
>>967 経験値の高い液体金属が仲間にして欲しそうにこっちを見ている!
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/20(土) 01:56:49 ID:Mg8jbx0s0
>>967 オレもドレアム強すぎると思った。SFC版の時は楽勝だったのに・・・。
ドレアムが強く感じるのは、
雑魚敵のHPが大幅に減ってる関係で裏ダンジョンの突破レベルが随分と下がってるからだな。
>>967 バーバラ賢者を辞めて控え、代わりにチャモロ
で、8人体制で入れ替わり回復しながら戦えば何とかなると思うよ
単純にマダンテが弱体化したのと
強いモンスター仲間システムが削除されて
人間+αで戦わなきゃいけないから
難易度は上がっているよ
>>971 バーバラ賢者控えで
マダンテ一発のために一度だけ出すって手もあるけどね
普通にドレアムさんは強いので
レベル45くらいは欲しいんじゃないか
>>972 味方の耐性削除や強モンスターが使えないことや、敵の組み合わせに変更がある点等を
見れば、難易度は上がっていると言えるし、
敵のHPや取得経験値、ドランゴの耐性強化、真空波の強化等を取り上げると、確実に難易度は下がっている。
マダンテに関しては弱体化した分を相殺するくらい敵のHP が下がってるので何とも言えない。
とある側面を切り出して語ることはできるが、
一概に難易度が上がってるとか下がってるとか言うのはナンセンス。
敵のHP減って雑魚のみ2割減っただけだし
ボス戦に関しては体感が厳しくなる一方かと。
テリーが大幅強化されて、上質紙製の引換券になってるぞ!
力 素早さ 守備 賢さ HP MP
78 101 47 96 218 199 バーバラ
116 97 77 121 311 155 チャモロ
レベル41だと無職状態でこれ
HP高くて固くて賢いチャモロを
賢者にして消費MP減らして出すかという事になりがち
バーバラは大器晩成だけど、高レベルじゃないとドレアムスタメンはやや厳しい
>>975 ドレアムもなあ。
強いし格好いいけど、それでも
前作は一握りの根気あるプレイヤーしか使えなかった
はぐれ仁王立ちのハードルが劇的に下がってるというのもあるし、
なにより個別作戦の導入によって、後出し回復が容易だからドレアムに限らず、全般的にはボスも楽になってると感じたけどね、俺は。
(ただ、真空波の関係で城のボスtとかは強くなってると感じた)
しかし所見のドレアムのグラは鳥肌たったな。リメイクで一番よかったところだ。
一概に難易度が上がってるとか下がってるとか言うのはナンセンス。とか言いつつ
SFC時代より難しいと感じるいう意見を
どうにか否定したいだけの人がいるような…
昔からAI使った事ないが、今回ボス戦つらかった気がする
>>951 欲望の町のポーカーじゃないと意味ないぞ?
期待値だけで見るとサンマリーノ・ロンガデセオは2回やれば1回はずれるのに対して欲望の町は3回に1回しかはずれん。
しかも欲望の町のほうに関しては2・ジョーカーが出れば確実、Aが出ればほぼ確実に次にいけるからな。逆にサンマリーノ・ロンガデセオは8より上が出たらもうアウトと思っていい。なぜあんな仕様になったんだ。
ドラクエ6のドレアムに苦しんでるくらいじゃ最近のドラクエできないぜ。
バトルロードの赤目ドレアムなんて洒落にならない強さだし。
>>976 ドランゴの大幅強化でさらに差は開いています
>>979 人間耐性削除に眠り仕様強化もあるからね
ボスはむしろ相対的にキツくなってるはず
弱く感じる人は単純にSFC当時より上手くなったか、戦闘テンポいいから雑魚で鍛えすぎたんだと思う
>>981 バトルロードはジャンル的に別ゲーな上に半ば運ゲーじゃないかw
6ドレアムは普通に歴代屈指の強さだと思う
レベル上げや熟練度稼ぎをいっさいしてないプレイだと、デスタムーアもそこそこいい勝負になるんだよな
ドレアムさんのフルボッコでヘタレな印象もあるけど、ラスボスとしてはなかなか
左手にザオラル成功やめてー
マダンテで1000くらい削れても、HPは13000だからなー
耐えられるだけのHPを用意して連打の方が倒すだけならなんとかなりそう
やまびこベホマラー/スクルト、後は根気よくメラゾーマ後にアストロンとかで
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/20(土) 07:16:56 ID:nYY70yap0
>>951 さあ、DSの時計を合わせる作業に戻るんだ
ムーアさんのザオリクザオラルが両手にもかかるようになったから
ほぼ同時に倒さないと永久ループするから
ちょっと難易度上がってるよな
無職プレイ中だが
ゲントの杖って誰に持たせるのが一番効率良いんだろう
そのままチャモロに持たせておけばいいの?
ハッサンとかアモスとか回復手段のない奴に持たせたほうがいいの?
ドレアムは3回攻撃時にどうにかしのぐのが鍵
>>988 雑魚戦ならチャモロとかの回復手段のある者
ボス戦では回復手段のないアモス等に持たせるといいと思う
992 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/20(土) 11:39:43 ID:0ACw9hei0
ゆきのふ一人プレイ中なんだけど、さまようへいたいの4匹が反則だろ・・・
逃げても失敗するし、体当たり+攻撃で即全滅だ・・・。
やっと今水門のカギもらったところ。
無色中盤は
主人公→攻撃、ゲントの杖
ハッサン→攻撃
ミレーユ→スクルト、ベホイミ
チャモロ→ベホマ、ザオラル
という役割分担が無難
ムーンサルトってダメージの上下が激しい
(同じ敵に100ダメのときもあれば250ダメのときもある)
けど、何か法則があるの?
キャラ毎固定ダメ÷敵の数
ヒント
敵の数
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/20(土) 13:02:34 ID:wpIV/yCs0
サタンジェネラルさん三匹と無限ループしてるんだが
敵のザオラルで死んだやつが生き返ると思いきや生き返らないときに微妙に物悲しくなる
もうすぐ1000だお。
1000
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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