【NDS】DQモンスターズジョーカー2 【DQMJ2】−4%

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855名前が無い@ただの名無しのようだ
スライムでも上限高めに設定してあるのかな
なんにせよWIFIは盛り上がりそうだな
856名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/06(土) 23:58:18 ID:0sP7pyKH0
俺はワイトキングは今の方が好きだ
857名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/06(土) 23:59:28 ID:5Z0CiT/A0
新情報来るとスレ動くな
てかキングレオwwwwwwwwwwwwwwww
動いてる途中だから変に見えるって意見もあるけどもし平常時でこれだったらモデリング担当許さない絶対にだ
858名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 00:03:50 ID:/uAkSM8I0
ところで何で今更9のドレアムの記事が出来るんだ?告知しなかっただけでもうモンバトの配布は始ってるのに
しかもゾーマの地図が貰えるクエストの記事の隣にあるから知らん人は混乱しそう
859名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 00:06:53 ID:WyiyjZK50
前も関係ないクエストの隣にオルゴ・デミーラのステータス紹介してたし
そういうコーナーなんでしょ
860名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 00:08:07 ID:eSNh6OZJ0
ドレアムに限ったことじゃないでしょ
文読めば誰でも理解はできるし
861名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 00:15:04 ID:vZGg0/KR0
キングレオなんか妙なカラーリングだな
アームライオンの方がいいよな
862名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 00:22:38 ID:Fb/JXHoN0
モンス関してはひょうがまじんが出るようなので期待はしている。
863名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 00:24:24 ID:IwcUwzUB0
>>853
対戦の相手側は1の主人公にすればいいと思う
864名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 00:33:57 ID:gfFPibK+O
キングレオだせぇ
865名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 00:34:12 ID:9Pi5x9/30
は?だしてるじゃん
866名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 00:34:35 ID:VYYVKa110
>>865
わろた
867名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 00:41:29 ID:pyixsnZy0
>>840
いや、これは作戦選択画面だから
通常時なんじゃ・・・・
だとしたら>>857に同感
868名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 00:45:10 ID:VYYVKa110
>>867
作戦選択画面でも微動だにしないってわけじゃなくて上下運動くらいはしてるんじゃないかというあわい希望をだな
869名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 00:48:07 ID:SWt5u0jl0
ローポリの微妙な動きってなんかいいよね
870名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 00:49:26 ID:9Pi5x9/30
>>868
俺はスト2のザンギエフのようなあのキモい動きを想像したけどな
871名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 00:49:45 ID:C6tj3nJH0
でかいモンスター1体より、3体別ので組むほうが強そうだな
でかいの1体だとHP3倍して3000とかあってもわりにあわない

1体ということは同じモンスター3体で組んだ耐性、行動回数も少ない
さすがに3回行動はないだろし、あっても行動1回+打撃+打撃でもわりにあわない、行動2回と打撃なんとかといったとこだと思う

1枠3体なら3回別の行動とれるから小回り効きそう、そこにAI2が加えられたらやっぱ一番安定しそう

2枠1体と1枠1体だと1枠でバイキルトとか補助して、2枠で強烈な1撃お見舞いできそうで意外によさそうな気がする

872名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 00:50:05 ID:+EM8q4ie0
いや、作戦選択画面だとしても完全に静止してる訳ないじゃんw
2Dならともかく3Dで完全に静止させると違和感ありまくりだし
>>868 の言うように上下運動とか、基本動作は常にしてると思うが・・
873名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 00:52:34 ID:0gku6DEc0
9から3回行動あったけどな
874名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 00:52:58 ID:VYYVKa110
>>870
やめろwwwwww絶望したくなるwwwwwwwwww
875名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 01:04:28 ID:pyixsnZy0
>>868 >>872
いや、それくらいは俺にもわかるてww
それを考慮しても足伸びすぎwww
そんなに上下しても逆にキモいだろww
876名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 01:14:56 ID:+EM8q4ie0
あのキングレオの写真は足がいっぱいまで伸びきった状態なんだろうなw
一番下に下がった時がおそらく、普段見慣れてる状態になるんだと思う。
この事からキングレオは上下に動くのが予想出来るなw
背中側がどうなってるか分からんけど・・
上の4本の腕を無くしたら普通のライオンのような体型なんだろうか・・
877名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 01:18:49 ID:gfFPibK+O
今作のキングレオはだせぇんだよ
認めろ
878名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 01:27:03 ID:xJu/Xg4x0
>>829
キングレオでけーw
2枠じゃんw
879名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 02:12:03 ID:D3FvPDiS0
過疎ってるな
人気ないんだな
880名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 02:51:00 ID:DIRCk8t90
酷評された作品の続編のスレってのは基本的に前作を楽しめた人ばかりが来るから
基本的にスレの流れは穏やかで肯定的意見や希望的観測に溢れるのが常
まぁここの人でも枠システムはフォローしきれないけど
881名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 02:54:04 ID:zGSex0DR0
枠はなぁ
せめて2枠+2枠が出来る仕様だったらあまり問題ないと思うんだけどな・・・
2枠+1枠じゃ見た目からしてアンバランスだもん 
882名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 02:57:14 ID:6G/cC5A/0
入れ代えありなら二枠ってますます使いづらくなると思うんだけど、
そこらへん製作者はちゃんと考えてるのかな。
883名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 02:57:25 ID:8aeOHnS5O
そう?
枠システムは面白そうだと思ってるよ。
ちなみに前作はかなり楽しめた派です。
884名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 03:48:09 ID:XzuqaUK0O
俺も枠システムは大賛成なんだが。
885名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 03:51:14 ID:Oa/RgtRv0
俺はどっちでもいいや
あればあったで楽しめるだろうしなければないで楽しめると思う
886名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 04:12:09 ID:Ho9e5z6EO
グランドラゴーンは?
887名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 05:13:59 ID:wu15NdoA0
枠システムがあると強いモンスターが2枠になるから
1枠の弱いモンスターでもガチバトルに参加できる機会が出来そうで楽しみ
888名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 05:34:08 ID:R/dP5oUY0
2枠以上は攻撃二回とかボス系が多そうだし
何らかの救済措置はあるだろ
889名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 06:20:25 ID:kNYvN3qyO
1枠と3枠は、バトルロードの合体モンスターくらいの戦力差になるんじゃないかね
890名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 06:42:30 ID:rm++hwqw0
まあ枠作ったからにはバランス調整されてると信じて待て
891名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 06:47:54 ID:TqhNVAqSO
バランス面に不安があるけど、あの馬鹿でかいエスタークを連れ回せると思うとwktk
892名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 07:09:19 ID:M9MxO+CaO
これで過疎とか言ってるヤツはデスクトップ板とか行ったら発狂しそうだな
893名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 07:34:08 ID:Vl6x8LPzO
下手な所行ったらレスの間隔が一年開いてるとかよくあるからな
894名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 07:58:19 ID:rm++hwqw0
てか今回も後ろにモンスター付いてこないよね
\みたいに皆で歩きたい
895名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 08:10:57 ID:zGSex0DR0
俺もテリーの時みたいにぞろぞろ連れ歩きたいな
でもそれだとDS天空リメイク基準で作っても大変そうだ
300種類以上いたとして、色違い除いても250種分くらいは8方向の歩行グラ作んないといけないわけだし
896名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 08:16:41 ID:7bwTu+nC0
ていうかカメラアングル的に視界を妨げそうですが
897名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 08:20:31 ID:2kEc8Vbz0
エスターク連れて歩いたら建物に入れない
898名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 08:32:54 ID:ysilIt/QO
>>897
想像したら吹いた(笑)
ただの侵略者じゃねぇかwww
899名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 09:07:29 ID:UlerOSK20
いいこと思いついた
下画面のマップに主人公のミニキャラと引き連れているモンスターが
ついてくるように表示すればいいんじゃね
900名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 09:26:07 ID:Z1oPkh+g0
CHみたいに軽い方が有利だと1枠を入れ替えで回した方が良い気がするんだよな。
回復手段ベホマズン・ザオリク封じないと次から次へと控えが出てきてきそうなもんで
デカイ2枠3枠だと入れ替えもままならなくジリ貧になりそう。

3枠入れ替えで一度に1枠三匹出てくるんなら別だが。
対戦ルールで入れ替え無しもまた別だが。
901名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 10:14:00 ID:qO5rC6400
DQMCH 配合による耐性アップ不可(職業の心のみ)・重量制限
DQMJ  配合による耐性アップ不可・ステータス制限
DQMJ2 配合による耐性アップ不可・ステータス制限・枠制限

重量制限外したと思ったらステータス制限を付けたりとか、
今度はさらに枠制限が出てくるとか・・・
902名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 10:19:09 ID:5YCLpIxk0
DQはターン制だから
小型モンスターを並べたほうが強くなるのはしょうがない
まあ巨大モンスターでどう戦うかを考えるのも
楽しそうだしこれはこれでいいんじゃないか?
903名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 10:31:36 ID:Kyone/btP
枠システムは結構いいと思うんだが
みんな1枠だったら味気ないし
904名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 10:44:07 ID:8r/fd2Bg0
コストの発想自体はいいと思う
問題はコスト制を導入したのに1コストの高ランクが3コストの低ランクに圧勝する様子が
今までの歴史から簡単に想像できることだ
バランスさえ取ってくれれば本気でいいシステムだとは思う
905名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 10:59:36 ID:qO5rC6400
コスト概念で失敗した例。

> AC「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」全国大会「Premium Dogfight III」決勝大会
> http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081125/gvsg.htm
>
> フリーダムガンダムを選択 → 100%
> キュベレイMk-IIを選択   → 75%
>
> ※選択できる機体は30以上ある

性能差(ステータス制限)でゲームバランスが破錠してるのに、
その上コスト制限(枠制限)入れるなんて無茶しすぎ。
906名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 11:03:20 ID:UlerOSK20
枠システムとかいらねえよクソが

って思ってたけど大きなダースドラゴンとか見ると胸がときめいてしまう
問題は他のモンスターと組み合わせられない3枠モンスターで
あからさまな上位下位互換ができないか心配
本当にバランスが取れればいい感じになると思う
907名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 11:10:21 ID:8r/fd2Bg0
てか冷静に考えたら、
色違いが3匹居たとして

最下位→1枠

中位→2枠

最上位→3枠

ってバランスの取り方すればいいんだよな
やってないみたいだけど
908名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 11:14:41 ID:rm++hwqw0
枠がある時点で全モンスターの能力が平等になることはまず無いだろうね
最強のスライムとかを作りたい人は乙
909名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 11:34:33 ID:Oa/RgtRv0
強さだけじゃなく大きさだって枠評価の対象だな
>>904
1コストの高ランクが3コストの低ランクに圧勝っての問題なの?
同ランクじゃ問題だけどランクが違えば強さがかなり違うのが普通だし
910名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 11:36:27 ID:9Pi5x9/30
Sexさんに全面的同意
911名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 11:45:39 ID:8r/fd2Bg0
>>909
だからそのランクの存在が前作で対戦にランク高いモンスターだけしか出なかった原因だろ
ランク別カップでもあるならいいけど前作にはそんなもんなかったし
912名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 11:51:46 ID:nlSy+aFu0
えっと、対戦では相手の強さ選べるみたいなんだけど
913名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 11:52:06 ID:878+5Q3qO
頼むから、前作連動とDSステーションでのモンスターやイベント追加配信やめてくれ!!!!!前作のデータ消去して新作の発表の少し前に売っちまった
914名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 11:58:27 ID:uCp6+T110
>>912
たとえランクが選べるとしても結局そのランク内だけの戦いになるだろ
300種類もいるのに対戦面子は同じランクの20種類のどれかですとかつまらんだろう
915名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 11:59:27 ID:C5JnL6xv0
>>913
ご愁傷様です
916名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:00:32 ID:uCp6+T110
前作と連動するだけなら買いなおせばいいから別にいいけど、
例えば前作の期間限定配信モンスターと合成させないと誕生しないモンスターとかやったらスクエニ許さない
917名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:00:50 ID:G//F7OgyO
>>907 メタルスライムやピサロナイトが3枠とか嫌だろ
918名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:01:52 ID:qO5rC6400
>>829
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org707301.jpg
キングレオ2枠とか。

>>909
DQM2まではランク概念なし、レア度という概念はあったけど。
どんなモンスターでも育てれば、同じような強さになったんだけどね。
919名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:04:10 ID:nlSy+aFu0
そんなに強さを均等化してほしいのか?
920名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:04:40 ID:qO5rC6400
>>913
DQMJで懲りたからもうやらないだろ。
DQ9も配信で先行公開されるけど、ゲーム本編で手に入るようにしてるし。
921名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:04:55 ID:uCp6+T110
>>919
というより、せっかく300種類いるのに対戦で見かけるのが数種類なのが嫌だって言ってるのよ
わからないかな
922名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:07:25 ID:nlSy+aFu0
>>921
だから低ランクモンス使いたきゃ低ランク戦やればいいじゃん
低ランクで高ランクに勝ちたきゃハンデ戦でもやればいい
自分たちで戦い方選べよ
923名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:07:36 ID:+Z0uFQCX0
最強のスライムを作りたい人ってなんなの?
924名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:08:32 ID:qO5rC6400
>>919
前作DQMJがモンスター格差がありすぎたよ・・・
対戦で>>720とデスタムーア・バベルボブルくらいしか見なかったし・・・
925名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:09:36 ID:ejD5m+al0
3枠1体VS1枠3体

でも、五分五分の勝率をはじき出せるほどのバランスを希望したいが
難しいかなあ。
926名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:09:43 ID:Dtd7eqfg0
>>922
ユーザーが調整しないといけない時点で糞バランスを認めてるってことなんだけどな
ほんと社員はうざいな
927名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:10:19 ID:qO5rC6400
>>922
いや、だからゲーム側で制限を入れるんじゃなくて、
ユーザー側で制限(モンスターレート戦とか)入れれば良いんじゃね?

メーカーが自由度を奪ってどうするってこと。
928名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:10:50 ID:SWt5u0jl0
成長の過程で差別化が図られてれば
究極的には最終到達点は全モンスター同じでもいいと思うよ
>>302みたいなシステムがあれば廃人も初心者も楽しめそう
929名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:11:12 ID:Oa/RgtRv0
>>925
難しいだろうね
○枠のモンスターって言っても個性あるだろうし
930名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:13:41 ID:nlSy+aFu0
>>928
これだけ改造が蔓延してたら成長の苦労とか無に等しいよ
ゲーム側で制限つけとかないと本当につまらないものになってしまう
931名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:14:22 ID:G//F7OgyO
魔王とかは耐性強化させればいいけど、デカいだけが取り柄のモンスターは扱い辛いな
3枠はHP4桁越させるか
932名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:14:55 ID:qO5rC6400
>>925
ギガンテス(2枠)・キングレオ(2枠)・ゴールデンスライム(2枠)を
絶妙なバランスにするのは、開発者殺しな気がする。
933名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:15:31 ID:SWt5u0jl0
改造って本来イレギュラーなものじゃん
んなもんを前提にして正常なプレイヤーの楽しみ奪ってどうするよ
934名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:16:28 ID:5YCLpIxk0
300種類以上のモンスターを
バランスよく活躍させるなんてどう考えても無理
ポケモンだってガチ対戦で使われているのは30種類程度だし
935名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:17:30 ID:nlSy+aFu0
>>933
前作のwifiGP見たか?
限界突破=改造ってことにしないとえらいことになるぞ
改造でも限界内ならなんとか勝負になるが
936名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:18:09 ID:qO5rC6400
>>933
DQMJのWi-Fiは序盤から改造天国でしたが、何か?

TOP10で表示されるチーム名が、
開発者への共感できる愚痴で吹いたけど。
937名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:18:26 ID:M9MxO+CaO
ID:qO5rC6400
お前火照りすぎ
少し落ち着け
938名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:20:37 ID:r8szMQT10
一番理想なバランスは
3枠A…@
3枠B…A
3枠C…B

2枠1枠A…C
2枠1枠B…D
2枠1枠C…E

1枠3体A…F
1枠3体B…G
1枠3体C…H

こいつらが全部互角、なのではなく
@はAに勝つ、AはBに勝つ、Bは@に勝つ
@はCとFには勝つがDとGには互角、EとHには負ける
@に負けたCはしかし@に勝ったHに勝つこともできる
と言う風に同じ枠構成の中でもじゃんけんみたいなのが存在してればいいんだけどな

全部同じ強さにするんじゃなくて、組み合わせによって逆転したりボロ負けしたりする感じ

>>934
そもそもポケモンは進化前もモンスターの数にカウントしてるから、493種類つっても
実際の数はかなり減るし、マイナーでも厨ポケ殺すことは可能だから比較にはならない
939名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:21:00 ID:BEq+76gn0
モンスター育てて戦うのが好きな奴は自分の好きなモンスター育てて戦えばいい
戦うのが好きなんじゃねぇ勝つのが好きなんだよ!って奴は勝てるモンスター育てて戦えばいい

それだけじゃねーの
940名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:22:52 ID:nlSy+aFu0
改造前提で語るなとかいうけど改造は一目で改造と分かる仕様にするのも親切だろ
努力次第で弱モンスターでも最強になれるとかいう仕様だと見た目だけで改造・非改造が判断できない
昔と今は状況が違うんだよ
941名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:23:50 ID:r8szMQT10
>>939
理想は基本ガチガチの強PTが勝つけどやりようによってはギリギリ逆転できるバランス
これなら弱モンスター好きも自分の愛を試されてる感じがして逆にやる気出すみたい
抵抗もできないまま虐殺されるから文句が出てる
942名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:25:23 ID:W4lL8Bph0
>>940のレス見てわかった
ID:nlSy+aFu0はただの馬鹿だ
943名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:25:55 ID:SWt5u0jl0
>>940
その前に不正なデータを弾くように作るという発想はないものだろうか
944名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:27:59 ID:qO5rC6400
>>939
> 自分の好きなモンスター育てて戦えばいい
前作は強キャラ以外はリンチに近かったからな。
何も出来ずに1ターン全滅とか珍しくなかった。
945名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:28:45 ID:nlSy+aFu0
>>943
それができるなら苦労しないだろ
946名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:30:24 ID:SWt5u0jl0
ポケモンを例に出すな、比較するなってレスもたまにあるけど
育成して対戦するゲームであるからにはやっぱ比べられても仕方がないお
DQMJが嫌ならポケモンやれ!とか言うやつもいるかもしれないけど
ドラクエのモンスターでポケモンができればそりゃいいわな
できない・近づけてないから文句が出てくるわけで、好きだからこそ極まって欲しいわけで

>>945
遊ぶ側の人間は作り手の苦労なんか勘定に入れてませんぞ
純粋に楽しむために金を払うんだ
947名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:34:30 ID:qO5rC6400
>>943
DQ9でもどの地図が不正なデータかどうか一般人には見抜けなかったし、
まず見た目が変わらない不正なデータを弾くって無理かと。
948名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:36:41 ID:nlSy+aFu0
不正なデータを弾く=範囲外のデータを弾く
範囲内の改造データは仕様上弾けません
949名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:39:41 ID:W4lL8Bph0
必死に論理すり替えてる ID:nlSy+aFu0ワロスwww
スクエニ社員マジ死ね
950名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:39:53 ID:nlSy+aFu0
>>942
どの辺が馬鹿なのか説明してもらおうか
951名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:42:14 ID:qO5rC6400
佐藤さん、山田さん。

あと50レスでdat落ちなんで頑張って!
952名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:42:22 ID:W4lL8Bph0
>>950
モンスターの上限をなくしたら改造がはびこるとかいう意味のわからん理屈を言ってるところかな
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:42:25 ID:wwuXhnY1O
ほりいヅラぎわく
ほりいきんこ3ねん
ほりいヅラでたいほ
ほりいすぐへをこく
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:48:37 ID:pyixsnZy0
>>950
次スレ!!
ほら!はやく!!
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:50:46 ID:nlSy+aFu0
>>952
理解力がないお前のほうが馬鹿なんじゃないの?
上限をなくしたら改造がはびこるんじゃなくて、限界を定めてないと改造かどうか分からないのが問題なんだよ
wifiでもワイヤレスでも一緒
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:51:12 ID:pyixsnZy0
>>955
次スレ立てないところが
馬鹿だと言っとるのだよ!!
ほら!はやく!!
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:53:32 ID:nlSy+aFu0
>>956
ホスト規制で立てられないからよろしく
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:53:52 ID:pyixsnZy0
限界を定めてないと改造かどうか分からないだぁ??
馬鹿だなほんとww
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:55:03 ID:qO5rC6400
>>955
アホに釣られてるのもどうかと思うが、
とりあえず次スレ。
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:57:05 ID:qO5rC6400
建ててみる。
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:58:59 ID:W4lL8Bph0
>>955
真性の馬鹿だな
じゃあ逆に聞くけど、改造かどうかわからないことがユーザーにどんなデメリットがあるんだよ
「仕様内の改造」なんだから対戦する側からしたら別に反則されてるわけでもなんでもないだろ
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 12:59:21 ID:qO5rC6400
> ERROR!
> ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
> またの機会にどうぞ。。。

次の方、どうぞー
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:02:00 ID:W4lL8Bph0
ほらよ
【NDS】DQモンスターズジョーカー2 【DQMJ2】−5%
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1267934479/
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:05:17 ID:qO5rC6400
>>963
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:06:40 ID:pyixsnZy0
wa-i
atarasii sure da!!
uresiina!!arigatou!!
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:10:19 ID:Z1oPkh+g0
>>963
乙カ・・レミーラ
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:10:44 ID:qO5rC6400
DQMJ2のキングレオ>>918も気持ち悪いけど、
なんでDQMJシリーズのモンスターってキモいのか。
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:11:08 ID:v8LRg7BfO
マジレスすると対戦ゲーとキャラゲーの両立は無理なんだぜ
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:11:44 ID:Kyone/btP
ジョーカー3くらいになればいろいろいい仕様になるんじゃね
今回で終わらせるわけじゃないんだからそういい仕様は出さないだろうに
商売だし制作者だって馬鹿じゃないんだから
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:15:05 ID:/rWcMDqV0
モンスターズオリジナルのモンスターってって本人じゃなくてバードスタジオが全部描いてるんじゃね?
ってくらい地雷率高いよな
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:15:50 ID:qO5rC6400
>>968
DQMJは対戦ゲームでもキャラゲーでもない気がする。
すてみ合戦な上にモンスター数も未だに300程度・・・
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:17:12 ID:fqIIJJhk0
スーパーキラーマシンがいるならスライムジェネラルも入れてほしいな
配合にはスライムナイトとかグランスライムが必要とかで
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:17:36 ID:W3Izxht4O
DQMは好きなモンスターを強くしてニヤニヤするゲーム
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:20:00 ID:nlSy+aFu0
>>961
「仕様内の改造」の「仕様」がポイントな
限界なしの仕様だと改造すれば時間をすっ飛ばしてスライムを最強にできたりするわけよ
要は「時間と努力=強さ」という仕様は改造の前では無に等しい
ドラクエ本編なら改造で一瞬にして最強にして俺つえーやっても自己満で済むけど、対戦も大きな要素であるモンスターズではそうはいかない
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:26:27 ID:/rWcMDqV0
>>974
いや、だから仕様内である以上いつかは無改造でもその領域に到達する奴らであふれるわけじゃん
ってことは改造で一瞬でスライム強くしようが負けたのは改造のせいじゃなくて自分が弱いせいじゃん?
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:26:43 ID:qO5rC6400
>>961
りゅうじんおうやらガルマッゾやら作るのが面倒くさいモンスターを
スカウトしたてのスライムからデータ書き換えで作れたら楽でしょ。

あの面倒な配合をレベルも上げしながら全部こなし、ステータスカンストさせる時間を考えたら、
その時点で反則だろ、って話。
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:28:39 ID:v8LRg7BfO
>>971
それは手動戦前提だろ?
2ちゃんでは前作が全体的に酷評されてるみたいだが俺は友達と楽しめたよ
今回は開発期間長いみたいだし期待しようぜ
レビューだけじゃ参考にならんのだぜ、自分にとっての糞ゲーが評価されてるときもあるしさ
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:32:24 ID:DIRCk8t90
なんかこの人達話が噛み合ってないような気がするんだけど

要はID:nlSy+aFu0は例えばスライムの攻撃上限が800だとすれば、
もし対戦相手のスライムの攻撃が明らかに高くて999ある疑いを持てれば即改造だと分かる
しかし攻撃に上限が無くて仕様で999まで育成できるとすれば、改造だろうと正規だろうと区別できない
だから上限があった方が改造に対する抑止力になる

って事を言ってるような気がするんだけど、上限があるならその上限ステまで上げられるのが改造です
何を言いたいのかよく分からん
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:32:39 ID:v8LRg7BfO
いくら対策しても改造を完全に対策するのは無理なんだぜ・・
結局は新種ウイルスと新型ワクチンのような関係になる
許せない気持ちも分かるが、正規値の範囲内なら許容せざるを得ないんだぜ
見えないなら尚更な
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:33:38 ID:/rWcMDqV0
>>976
そこを問題にしてるならそもそもスライムに上限つけようがつけるまいが意味がないと思うんだが
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:34:15 ID:qO5rC6400
>>977
枠が発表された時点で、何も期待出来ないけどな。

これでろくでもないバランスだったら、
スクエニはトーセを切った方が良い気がする。
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:34:38 ID:DIRCk8t90
あと上限ステの範囲を超えればさすがに改造はゲーム側で判別できる
ポケモンのWi-Fi対戦やPBRで、ありえない技を持ったポケモンやありえないステのポケモンが
弾かれたりダメタマゴにさせられるのと同じ原理
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:35:15 ID:Kyone/btP
学校ではこの話でいつも盛り上がってるのにお前等ときたら…
もうゲームする歳じゃないんじゃないのか
それかゲーム会社に就職すればいいそして作ればいい
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:36:04 ID:nlSy+aFu0
そもそもスライムは弱いからかわいいのであって強いスライムなんかかわいくもなんともないぞ
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:36:28 ID:qO5rC6400
>>980
あ、すまん。ID:nlSy+aFu0へのレスだったのか。
NGにしてたから良く読まずにレスしてたww
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:37:27 ID:DIRCk8t90
>>984
お前の好みなんて誰も聞いてないから日記帳にでも書いてなよ
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:38:52 ID:/rWcMDqV0
ドラクエVだと仲間にしたスライムは最初カスで後半強くなっていったぞw
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:39:33 ID:qO5rC6400
DQM2時代のスライムが強いと勘違いしている人がいるが、
ステータスは999にできるが、耐性は穴だらけだぞww
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:40:58 ID:v8LRg7BfO
>>981
枠システムで期待を持てないってのは自分の価値観次第だろ?
少なからず枠システムに期待してる人もいるんだぜ
簡単に開発から切れだとか、〇〇が出なかったら糞ゲーとか言う人いるけどユーザー全体の望みを叶えるのは無理ってもんだ
楽しむべき人が楽しめばいいよ、2ちゃんだけの評価はあてにならない
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:44:46 ID:qO5rC6400
>>989
枠システムに期待してる人もいるし、
期待どころか絶望してる人もいるってことでいいんじゃない?
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:44:55 ID:UlerOSK20
埋めついでに出してほしいモンスター書いてこうぜ↓

ゲマ
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:45:26 ID:qO5rC6400
メイジドラキー
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:46:10 ID:XjHSc8wVO
とさかへび
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:46:42 ID:/rWcMDqV0
やまたのおろち
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:46:50 ID:DIRCk8t90
シャンタク
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:47:16 ID:rm++hwqw0
じげんりゅう
モンスターズ2で手に入らなかった苦い思い出を・・・
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:47:46 ID:BEq+76gn0
ロックちょう
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:47:52 ID:LdOglTwLO
キラーマジンガ
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:47:53 ID:v8LRg7BfO
>>990
そんな感じだろうな
アンチスレじゃないんだからネガティブ発言はなるべくやめようぜってこった


ぶちベホマラー
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 13:48:50 ID:/rWcMDqV0
1000なら
10011001
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   ┃      スレッドのレス数が 1000に達した!      ┃
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  ,,ノィ クエックエッ
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