【NDS】DQモンスターズジョーカー2 【DQMJ2】−4%
まさかのスノーム登場ww
スーパーキラーマシン出るのか
ストーンすらい無きたー
きりかぶおばけとかシャーマンとか渋いなw
ギラ復活キター
スーパーキラーマシン・・・名前長げぇw
シャーマンとゾンビマスターは色が逆になるからよく分からんな
ギラは稲妻属性くさいな
…火にしか見えないが
アイコンならヒャドもいなづまみたいなもんだし
閃光呪文だからなぁ
厳密に言えば火ではない
グラフィックは大分マシになったね
まだまだ\や天空シリーズには敵わんけど
キャラ達の色合いがひどい
前回リストラされたギラが復活か
シャーマンか。マクロベータはでないよねw
まーた力依存のスカウトか
スキル構成も前作と同じくめちゃくちゃだし
作り手は嫌々やってんのか
>>381 あのいなづまみたいなアイコンは「攻撃呪文」を表すアイコンだと思うぞw
「特技」とか「回復呪文」はそれぞれ違うアイコンになってるから
スノーム出るのか
ということは雪地形あるかな?
なんか知らんが、18号がいる。新キャラは18号かw
ジャミラスは出ますか?
これ多分トーセはトーセでもジョーカーはCH以前とスタッフ変わってそうだな
大抵シリーズ作品の途中でスタッフが変わると、下手なクリエイター精神(笑)を振り翳して
前スタッフと同じ事はやらない、新しい事をやる、ほーらもっと良くなったでしょ!ってのが多い
まぁスカウトとかは[の負の遺産を無理やり引き継がされてる感もあるけど
デュラン・グラコス・キラーマシン2は確定なんだよな
ムドー、ジャミラス、アクバー、ドレアム、マジンガも出てほしいなぁ
しかしデュランがDSDQ6のドレアム仕様だからかっけえ
1枠だし、よっぽど弱化してない限りレギュラー決定だわ
タマゴロンとワンダーエッグって別モンスだっけ?
>>394 殻の模様が違うからワンダーエッグでは無いな
多分別モン
396 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 02:49:23 ID:0t8AjN+j0
おいおいageとけや
携帯で探し辛いだろ
>>334 でもそう言う隙をちょっとでも作っちゃったらどうせ素人御免の廃人のALLMAX祭りになるんだろうな
ランガー様かフライダおじ様 デマシン先生
マジででて欲しい
しんりゅう復活は最高
スカルスパイダってどこに出てたの?
ああ、フライングデビルとか欲しいな
ギラ復活ktkr!
>>387 前作が人気 → 良いものを作らないと叩かれる
前作が不人気 → 負の遺産を引き継がないといけない
続編の作り手なんて、基本嫌々だろ。
シリーズに愛でもない限り。
画面の「Y 入れ替え」が「Y 強さ」に変わってるな
どういうことなの
キラーマシンは2(マジンガ)のデザインが秀逸だから下手に上位互換は出さないで欲しいんだけどなぁ
3なんか目も当てられないダサさ
考古学者とかルボローがラスボスフラグたったな
409 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 08:32:38 ID:xP9uJo4/O
ドレアムもモンスター3匹分の枠取られるのかな?
310ですがようやく掲示板が見られました
遅くなりましたがありがとうございました
すれ違いがDQ9方式なら、バッグに仕込んで歩き回るだけなのでなんとかなるかしら
wi-fi対戦が出来るなら環境はあるしそれでいいかな
問題はDQ6も終わってないのに買ったシレン4がそれまでに終わるかどうかか・・・
411 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 09:02:08 ID:2zAeSqK50
メタルライダー出るってことはおれのダークナイトは出ないの?
あと「入れ替え」が「強さ」に替わってるのが何よりショックなんだが
できないのはわかってるけど毎月ワイファイで
モンスター追加ROMを配布とかしてほしいなぁ
それで結果的に全モンスターget可能になると
あぁでも置いておける数にも限度があるんだったなそれじゃ無理か
好きじゃないモンスターとかでもいざ出ないとなるとなんかなぁ…
どんなマイナーなモンスターにでもスポットを当ててほしい
まぁ俺は1〜3はやってないからまったく知らないモンスターもいるわけなんだけども
後はナンバリングにしても外伝にしても作品によって色や名前が違うモンスター等は
結局どれに統一されるのだろうか
ギラ系最上位呪文のネーミングが気になるw
前作も\でもギラ系無かったし
バギムーチョ的なとんでもネーミングになってんのかな
>>411 ほんまや・・
ただスタンバイがあるのは確定だね。
強さで入れ替え出来るとかないかなー
>>393 スーパーキラーマシンは確定だろうけどキラーマシン2もなん?
もしそうなら俺うれしい
まあ、マシン2がゴテゴテしててダサいっていう懐古も結構見かけるしな。
「ラーミアはやっぱ鳳凰みたいなのでないと、レティスとかイラネ」
っていうリメイク版世代の発言も見たな。
ファミコン版だとレティスに近いはとぽっぽじゃんラーミア。
あと1か月以上もあるのか
待ち遠しいな
はやくスーパーキラーマシンやマシン2とかの機械系に会いたいぜ
>>417 俺はマシン2よりキラーマシーン(キラーマシン)
ラーミア(SFC3・マルタ)よりもレティス(FC3・8・JOKER)だなぁ。
特に神鳥の魂時の金色の鳥が、凄くFC版の3みたいで嬉しかった。
懐古という言葉のとおり、最初に見たのがどれかというのは大きいと思う。
>>416 ロビン2はポスターか何かのイラストで確認されてたはず
>>421 FC3がレティス、SFC3がラーミアってどこ情報?
俺はじめて知ったんだけど
>>422 だよな
6の仲間からロビン2を省くくらいから救済されてるのは当然だよな!
>>417 そいつら別にリメイク信者なんじゃなくて、
普段はリメイクを叩いておきながら、自分に都合のいい部分は取り出して神格化してるやつらだよ
3のゾーマは攻撃力550で呪文に完全耐性を持ってるから最強、とか言ってるやつと同じだ。
キラーマシン2はファミ通でも登場モンスターとして紹介してた
「Y 入れかえ」ってコマンドは「戦う」のところにカーソルがある時になるみたいだな。
「スカウト」にカーソルがある時の写真では「Y 強さ」になってる。
したがって、入れかえコマンドが無くなった訳ではない。
Vジャンプ見れば分かるw
今回でストーリーのおおまかな流れがわかったかな?
・舞台は孤島
・主人公の目的はバトルGP
・船を使って別の島へ移動?
前作と似た感じだな
船は整備士がいるくらいだから結構大きいんだろうけど
フライングデビルだせよ
デマシンだせよ
430 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 13:28:07 ID:78bGMSyD0
なんでDSリメイクのドット絵流用でアルテにDQM作らせないんだろう
ついでに4人制+馬車有りでもいいし
キャラ絵は前作の方が可愛気があるね
2は教育テレビの人形劇とかに出てきそうで嫌だな
デスマシン?
あれはいいな
デスマシーンは見た目格好悪いから却下だな
んじゃ却下
>>430 主人公がピザになってバランスもぐちゃぐちゃになるのかw
こうてつまじんの放置っぷりに泣いた
しかしこのゲーム敵の攻撃モーションが著しいなw
ギガントドラゴンなんかあんな巨体で普通にジャンプしてるしwどういう原理なんだよ
439 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 13:47:55 ID:2zAeSqK50
ドン・モグーラは出ますか?
>>438 ギガントドラゴンは羽根があるんだし、
脚力だけでジャンプしてるんじゃないんじゃね?
4亀に記事きたな
4亀って4つのカメラのことかとずっと思ってた
ヨドバシとかビックとかの
おまえらドラゴンマシーンを忘れたのか!
あんなダサい名前のモンスターはなかなか忘れないさw
ジェノダークとかインフェルゴンとか覚えてる人いるの?
>>444 ・パーティ&スタンバイ編成は楽になりそう
・スキルライブラリはスクロールしなくても全スキル表示される方がよかった
・スカウトカウンターがダサすぎ
>>447 ジェノダークはワクワクしながら作って成長の遅さに泣いた覚えがある
デスサイザーとインフェルゴンはよく作ったな
インフェルゴンは早期に作れるし
ジェノダークは..
ジェノシドーほどじゃないしなぁ...
Jにジェノxxxのオリジナルがいなかったのがフシギだったな。
現時点で出演ケテーイしているのは、30種類ぐらいですかね?
↑「ゼッタイコイツいるって」なカクテーイは除いてです。
『俺の○○出ないよな(´・ω・`)』と凹んでいる方も、まだまだ諦めちゃいけないと思いますよw
amazonにパケ絵きてるよ
おお
パッケージの左の方にいる赤い色の骨みたいなやつってなに?
パケ絵見た
見えたのはゴールデンスライム、スカイドラゴン、イエティ、竜王(変身後)、ボストロール、ホークブリザード
スカルスパイダー、エスターク、ゴールデンゴーレム、ワンダーエッグ、プチット族、モーモン、おおくちばし
あと主人公
レーティングはいつも通りA区分
そんなところか
>>454 スカルスパイダー モンスターズ2に登場した
>>457 サンクス
>>455 あれは色的にしんりゅうじゃないのか?
しかしエスタークでかいなwww
ランプの魔王がほしい
エスタークってこんなでかいのか
461 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 15:25:44 ID:2zAeSqK50
一番右上は何だろう
しんりゅうとイエティしか見えないが
これはいいパケ絵wwww
迷ってたけど買うことにするわ
>>462 一番右上は剣持ってるエスタークの左手w
これでエスタークは3枠モンスター決定だな・・・
エスタークは二回攻撃あるからいいだろうけど
ラプソーンとか3枠で1回攻撃だと悲惨だな
前作のパケ絵はシンプルすぎたけど今回は逆にごちゃごちゃしすぎだなw
ボストロールの上の隠れてる奴はゴールデンゴーレム?
イルカで愛用してたスカルスパイダー復活めっちゃ嬉しい
>>410 配信限定モンスターってのがいましてね
期間&場所限定で数種類配信されるんですよ、後日の救済措置なしで
例えば前作は今から買ってもコンプ不可というわけです
今作にもまず間違いなく踏襲されるはずで、そういうのが我慢ならない方はオススメしかねます
471 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 15:38:12 ID:78bGMSyD0
エスタークってこんなにでかい設定だったのか
DSリメイクじゃブオーンとかミルドラースとかの方がでかかったのに
>>447 ジェノダークは11系統に分けたときの区分が????系だったのに驚いた
てっきりドラゴン系だと思ってたから
前作でおおがらすがでたのは評価できる、しかもBランクで。
>>469 イルルカのモンスターってスライム系以外はなぜかあまり出てこないからな。
スライム系以外から出たあたり、ちょっとラインナップは期待できる。
ドラクエカードゲームとかで子供にも人気が出てきたから、今作は相当売れそうだな
予約するか
スカルスパイダーが出たとなると他も来てるかもな
2枠のモンスターって使えないんだろうなぁ…
俺のゴルスラが…
スカルとか誰得モンスターばっかだな
にじくじゃくとローズバトラー出て欲しいな
獣王クロコダインまだー?
におうだち要員にしたい
おぉ!スカルスパイダー復活とな!?
これでgb・ps版のイル編で愛用した虫ptが作れる・・・!
スカルスパイダーって蜘蛛だからか知らんが人気無いけど俺は好きだぜ
セルみたいなイケメンのオリジナルモンスター出してくれないかな
いどまじんさえ出てくれればいい
>>482 俺も小学生の頃ふしぎなカギで始めて見た時は新種だ!って興奮したさ
しかしなんでも出せばいいというわけでもない
スカルスパイダー
虫系であの攻撃力・すばやさは魅力的だったんだぜ
モンスター100匹しか仲間にできないってマジかよ。糞みてーな仕様だな。
その中から3匹使うんだろ。サブ入れたら6匹。
みんな被りそうだな。
489 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 16:53:43 ID:xb52xHPy0
マスタースライム
スピンスライム
ダークキング
トライワインダー
マッスルコング
グランドシャーク
カオスドレイク
セルゲイナス
ジェノダーク
ドロルリウム
デスサイザー
ダーククリスタル
グリフィンクス
グランドサタン
くさりまじん
だいまどう
オリハルゴン
キングアズライル
ヘルゴラゴ
タイタニス
エグドラシル
ポセイドン
ラザマナス
ダークマター
スカラベーダー
ドラゴンマシン
インフェルゴン
ジェノシドー
しん・りゅうおう
サイコピサロ
アスラゾーマ
じげんりゅう
ラーミア
カカロン
クシャラミ
バルバルー
ドメディ
ギスヴァーグ
マガルギ
てんかいじゅう
マスタードラゴン
わたぼう
ワルぼう
・・・こん中から20体ほど出してほしい。DSのスペックを最大限活用してほしい
スカルスパイダーは悪魔城に出てるよな
CH出身ならドロルリウムとグランドサタンかなあ。
あのドラゴンボールに出てきそうなデザインはどことなく好きだ
獣系のモンスターズで追加されたモンスターはかっこいいよな
特にヘルゴラゴとインフェルゴン
ジョーカーシリーズは地雷の予感がするよ
もう、あのグラの手抜き加減でよくわかるだろ
○○は出すなとか××はいらんとか言ってるやつもいるけど
そいつはそのモンスター使わなかったらいいだけだよね
>>371の画像のラウンド1ってなんだろう・・・?
>>488 仲間にしたそばから片っ端から配合しまくってれば
100枠で足りるんじゃない?
メイン数体以外なんてどうせ配合素材レベルだしな
498 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 17:14:03 ID:xb52xHPy0
俺は特にジェノシドーに期待したい。
出るなら魔獣か悪魔系SSランクで、配合条件はシドーとジェノダーク
りゅうおうとしんりゅうがいるからしん・りゅうおう的なモンスターにも期待
りゅうじんおうは苦労した割に思ったより強くならなくてゴルスラの方がよかったと
後悔したがな・・・
>>498 同士よ!
もちろん会心率はPS版のまま最高峰だよな!
正直DQM2の黒歴史魔王はあんまり思い出したくないが
いちどくらいは3Dで動くのを見たいものよな。怖いもの見たさで。
ところでジェノダークはせっかくだからモンバトあたりで救済されてもいいと思う
ドット絵だといまいちどういう形状なんだか把握しづらいのよ
マジでスカルスパイダーがいる
しかもパケ絵になんて
何があったし
ヘルジャスティスかジャス兄出してほしいな
駄目なら魔窟3強
>>500 モバイル版のモンスターズでジェノダークは出てたりする
最近は過去モンスターもしばしば再登場してるから、そのうち出るんじゃないか?
>>492 獣系、鳥系はなかなかいいのが多いと思う
504 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 18:07:45 ID:GhMLXr17O
なぜ水曜日発売?
505 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 18:10:31 ID:x2HORWK8O
動画はまだかえ
\(-_-)
>>500 >黒歴史魔王
アスラゾーマのことかー!
どうせなら9で冷遇されたハーゴンあたりを魔改造してほしい
>>500 全然黒歴史じゃないだろ
むしろ発売された時みんなジェノシドーかっけーってなってたよ
黒歴史はアスラゾーマとサイコピサロじゃないの?
ジェノシドーはそれなりに評価されてたと思う。
509 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 18:20:24 ID:sWNV1W3h0
鳥山明様デザインじゃない屑モンスターいらん
まずわけのわかんねえ糞デザイナー排除しろよ
真竜王当時混乱したわ
神龍混ぜて作る竜王が真の姿のはずなのにそのさらに上が真ってどんだけ
真竜王じゃなくて神竜王だから
>>509 死ねよカス
いらんなら使うな
それを必要としてる人間だっているんだよ
ここ数作のモンスターデザインは「フェイク・デザインワークス」とかいう
よくわからん集団が手がけてるからなぁ、仕方ない
ぶっちゃけ6の時点で鳥山とそれ以外のデザインなんてまるで見分けつかないような…。
鳥山が描いたのに6は鳥山デザインじゃないって言われまくるし、7もそう。
DQMJ1ではクリア後のやり込みの無さとステータスの上限に泣いた
これが改善されなきゃ買わねぇ
>>515 SFC版6のスタッフロール見直してみると、
モンスターデザインが鳥山と中鶴の連名になってるから
ある程度中鶴が噛んでるのは確定なんだけど、どれほどの割合かは諸説あるな
一説には鳥山はデスタムーアとおおうつぼ(2の没モンス再利用)しかデザインしてないらしいが、ソースがない
モンスターズといえば難易度の低さがな
そろそろCHのマスター超えるHPのボスとか出てきてもいいかもな!
真の正体の本当の真竜王は出ないのか
>一説には鳥山はデスタムーアとおおうつぼ(2の没モンス再利用)しかデザインしてないらしいが、ソースがない
ムドーがミルドラースの没デザインの流用だからこの説はガセ
デュランのブーメランなんか見ると、如何にもDB連載時の鳥山って感じする。
でも…もしかしたら鳥山じゃないのか?
ぶっちゃけ6の新規モンスはほぼ中鶴
7の新規は中鶴、かねこ他
8の新規は鳥山
9の新規はEDに名前が出ている
7はギガントドラゴン、ヌーデビル、プチ系とかは鳥山だった気がする
CHのセルゲイナスはガッカリしたっけな〜。
あれならゴールデンゴーレムでいいじゃないか。
まさかJでああなるフラグだったとは。
セルゲイナスJ2にでちゃうんだろうなぁ....。
さそりアーマーが出れば、それでいい…。
DQ9にボーンスパイダーてクモのモンスターいたけどスカルスパイダーの配合素材として出る気がする
ドラクエのモンハンをやった方が楽しそうだけどな
皆でバラモスや竜王を倒すのはマジで盛り上がるけどね
531 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 19:42:52 ID:IBCdfvKHO
パケから期待していいのか、これ?
534 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 20:03:11 ID:jDVMvrmN0
>>479 にじくじゃくは出るんじゃない?ホークブリザードもひくいどりもいるし。
あとはキングレオが復活してくれれば・・・。
バルザックでヒャダルコ連発したいお
ダンジョンえび戻ってきてー
てす
キラーマシン2、3匹のパーティーは作りたいな
539 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 21:01:14 ID:tZl3HGdN0
wifiは同じモンスターを2体以上いれられません
>>270 超亀レスだけど
イルカでは色違いなんてほとんどいなかったよ
キラーマシン2いるならキラーマジンガもいるだろうなきっと
スーパーキラーマシンがいるからマジンガの枠は無いだろ
出たとしても不人気キラーマシン3が関の山
キラーマシン、メタルハンター
キラーマシン2、キラーマジンガ
スーパーキラーマシン
別物なんだから出てもおかしくはない
スーパーキラーマシーンいるからなぁ。
メタルハンターはいるとしてもキラーマジンガは...。
プロトキラー
キラーマシン
キラーマシン2
キラーマシン3
の4体配合でSキラ爆誕じゃね?
>>540 そらGBC対応ソフトとはいえ、モノクロGBでのプレイも想定してたわけだしな
カラーなCHにもそんなにいないぞ。
2なのでフレイムとブリザードくらいだ。
ブリザードは、ロンダルギアにいないとね〜。
今回は同じモンスターでも種族でもWi-Fiおkだよな?
そういやDQMのNPCってスライム×3や
ドラキー×2、きりかぶおばけ×1みたいなPTがスキだよね。
しかし、鳥山デザインじゃないモンスターを改めて本人が描くのも、変な話だな。
スカルスパイダーが格好良くなった。
552 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 21:38:50 ID:G14etUpm0
君たちじげんりゅうを忘れてないかい?
553 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 22:03:40 ID:tZl3HGdN0
凍えそうなカモメ煮詰め焼いていました
もういっその事過去のドラクエシリーズに登場したモンスター全部出せばいいのに
そうすればお前らも納得だろ?
>>554 ふと疑問に思ったけど今まで登場したモンスターって何体いるんだろうか?
ナンバリングとかモンスターズやトルネコも合わせたら
重複してるやつも結構いるけど新規も毎回それなりにいるからな
あとは作品によってはだいぶ能力違うし・・
>>555 約1500種類
人間系の敵を除くともう少し減る
>>557 ポケモンが4作で約500と考えると
比率で言うとかなり多いな
まあ条件が色々違うから比較になるか微妙だけど
ごめん、かなりと言うほど多くも無いか
>>558 20作で1500種だぞ
比率で言えばポケモンより少ない
ドラクエ出て何年だと思ってるんだw
ポケモン毎回引き出してくる人いるけど、どちらのためにもならんからそろそろ自重しとけ
>>557 サンクス
かなり多いんだねー
ただの色違いも多いんだろうけど
>>560 20作かw
>>561 まあこれで自重するが
ドラクエ1986年に対して、ポケモン1996年だし
比率の話だからあんまり関係ないような
>>560 昔、拾ったデータ。
重複・色違いが多いから実際はもっと少ないはず。
DQ1 40匹
DQ2 82匹
DQ3 137匹
DQ4 210匹
新規のみ。ボスなどの変身形態は含めず。
39(DQ1)+78(DQ2)+137(DQ3)+174(DQ4)+149(DQ5)+200(DQ6)+263(DQ7)+149(DQ8)+114(DQ9)
87(DQM+M2)+81(DQCH)+22(不思ダン)+9(剣神・ソード)+16(歩1+歩2)+25(JOKER)+4(バトルロード)
自分で質問しといてあれだけど、DQ大辞典に載ってるモンスター数えてみた
1466体だった
DQ大辞典にはマロンマンとかたまごスライムとか、結構載ってないよ
俺あそこの管理人が嫌いだから追記しないけど
>>567 ということはそれにプラスされるから、
>>557さんが言うとおり約1500種類なのかー
全部出したら多すぎだなw
数の問題じゃない、好きなモンスターが出ればいいじゃないか。
いどまじんいどまじん
だからキングスライムとメタルキングとスライムベホマズンのPTは今回組めないのか組めるのかはっきりしろと…
組める!………と思う。
自分の好きなモンスターが出るか、そのモンスターで組めるのか
どの程度強く出来るのか、システム的に気になることばっかだな
一番気になるのは、ステ限界だな。
前作の+がまるで意味を為さなかったのが、腹立たしかった。
575 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 01:41:01 ID:WNDZlRrk0
おにこんぼうはかいしんがでやすい
>>574 何を言っている
前作の「+」は0〜4はLv50、5〜9でLv75、10以上でLv99まで上がるようになったではないかw
Lv99まで上がるようになればその分ステカンストさせやすくなった。
ほとんどの場合はカンスト以前に成長止まるから無駄なんだけどな
アトラスさえいればそれでいい
超モッサリの戦闘と移動の糞遅さと劣悪視点が改善されてるかな
ドラゴンライダー無理かなあ…
>>525 >>526 8は中鶴か誰かもやってないか? 串刺しツインズとか鳥山じゃないでしょ。
7のプチ系は中鶴の雰囲気がしなくもないなあ。
>>581 個人の主観に寄らないはっきりとした理由を述べて
583 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 04:33:31 ID:e5M8nTnQ0
PS2DQ5やDS4〜6の戦闘テンポやった後にDQ9やDQMJやると余りの糞テンポにマジでぶち切れそうになる
2も糞テンポだったらもう3Dで作るな
だいおうイカの攻撃モーション(呪文特技)見たときは衝撃だった
>>574 前作は国内版・海外版で上限値が違ったし、
ステータス上限で調整しようとするのやめればいいのに。
使えるモンスター・使えないモンスターの格差が酷い。
> 海外版吹いたw
> 調整出来ないならステータス上限止めればいいのにww
>
> 例)
>
> 国内版DQMJのドラキー
> HP420 MP280 攻撃力350 守備力350 素早さ600 賢さ420 合計2420
>
> 海外版DQMJのドラキー
> HP860 MP690 攻撃力720 守備力720 素早さ990 賢さ990 合計4970
今回は○○の攻撃!とか○○はベギラマを唱えた!とかじゃなくて
文章が簡略化されてるから戦闘テンポは良くなりそう
エスタークでけー
テリーとかの時代はこの剣先のホコリみたいなサイズのスライムとエスタークが同パラだったりしたのかw
青色エスタークの設定ってなに?低血圧?
スラッピーお願い><
俺のドロザラーたんは出ますか
あくまのきしの可愛さにはどのモンスも勝てん
592 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 09:56:17 ID:uqBtLXw40
アロマとオセアーノンで触手プレイ
>>588 5で進化したデスピサロと同じ色だったからまだ進化中って事なんじゃないの
青→サナギ
茶→成虫
って感じ。寝てるし。
設定は無いが正しい。
妄想するヤツもいるってところだ。
前作も仲間に出来るのって100匹までだっけ?
それとももっと少なかった?
ってかHPもっと更新しろよ、屑エニ
せめて発売1ヶ月前までにはPVをだな…
つーか今回発表から発売まで間がなさ過ぎだよ
おおさそりとドロルが地味に採用されてるのがすごい
リカントも出ないかな
上限のせいで十中八九糞ゲーになりそうなんだが
モンスターとイチャイチャするくらいしか楽しみないかもね
600 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 12:01:14 ID:CVNYLnnRO
GB版のまったりしたBGMが好きだったんだがな
BGMで思い出したがさすがに今回は戦闘BGMは前作までと同じあれじゃないよな?
何回おんなじBGM使いまわしてるんだよって話だし
やっぱり、上限ありか!!!!!!!!!!!
スライムをいくら配合しても強くなれないんじゃあ駄目だろ
「愛」で性能差をカバー出来るとイイナー
そういうゲームじゃないから仕方ない
上限がどーのこーの、枠がどーのこーの、いい加減ウザイな
アンチスレでも立ててそこで存分に不満をぶちまけてろっつーの
何度同じ話題を繰り返す気だよ
リカント登場まだー?
>>598 すごいのはドロルじゃなくてドロルメイジだろ
ドロル自体はモンスターズでの出演率は高いよ
>>601 同じだろ
そもそも今更変える必要なんか無いし
>>608 >必要なんかないし
あれが好きな奴にはいいんだろうけどあの曲嫌いなんだよ
エスタークが物質系というのは納得いかなかったが、今回はどうなるんだ?
俺はちょっとだけDQMJ2の開発に関ってる人
まぁ今回のDQMJ2は相当完成度高いことになってるよ
とにかくやり込みがはんぱない
期待してな
孤島ネタってCHにもなかったっけ
インターフェースが残念だと、折角のやりこみ要素もかすみますよ。
あと、作業とやりこみは似て非なるもの。プレイヤーがどっちに取るかですね。
と、釣られてみる今日この頃。
あとリップス希望。
モンスターズ2のその他系呪文も復活してないかねぇ
ジョーカーの戦闘曲とかすぎやま氏が作ったやつじゃないんだよね?
>>611 バルザックもデスピサロもエスタークもエビルプリーストも、
進化の秘法というものを使うことで捻じ曲げた存在はみんな物質系
テリーからやってる俺はいい加減戦闘BGM聞き飽きた件
モンスターズが出るたびに「今回は変わっててくれよ・・・」と思っている
エスタークってなんで毎回オレンジにするんだろ
いい加減青くしてやれよ
620 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 14:41:54 ID:CVNYLnnRO
またDSステーションの周りでチビッコに混ざって戦う毎日が始まるお
かなり小さいお子様がいる家庭では・・・
「パパー、これ(漢字)何て読むのー?」
って聞かれそうwww
623 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 14:55:56 ID:e5M8nTnQ0
DQMJから戦闘曲のイントロ入り方が気持ちよくなってたし
別に変えなくてもいい
>>617 キングレオって元は人間だろ?
バルザックもそうだった気がするし
それよりJのボス戦ダサいから新曲か元に戻せ
>>621 キングレオはまだ進化の秘法使ってないはず
バルザックが実験台なんだし
キングレオはモンスターだよ
すり変わってただけでしょ。
FC版だとモンスターだけど、リメイク版だと人間にされてたな
ジョーカーはミレーユ戦の曲がラスボスで1回流れるだけなのが残念
キングアズライル出てくれー
>>631 エスターク戦でも流れるから実質二回だね
だからエスターク生かしといて、メタル狩りの気分転換にたまにボコってた
それにしてもエスタークも出世したな
DQ4ではエスターク?ああ、デスピサロ変身前ね(笑)地獄の帝王(笑)
みたいな扱いだったのに
モンスターズじゃいつのまにかデスピサロを超える存在になり
ジョーカーでは裏ボスだからな
DQ5の功績は大きい
エスターク大好きな俺は大満足!
本当はエスターク>デスピサロの構図って設定的におかしいよね
エスタークとデスピサロは別の存在でしょ?
デスピサロの最終形態になる前段階の姿はエスタークと同じだったかもしれんが、
元は人型だったピサロが変身したのがデスピサロであって、
エスタークって昔から地底で眠っていた魔王なはずだから全く別の存在と思う。
だからエスタークがデスピサロより強いって構図はおかしいとは思わないけどな〜
3枠モンスターとかは配合じゃ生み出せないしステータスも固定(成長不可)なのな
もちろん連れて歩けないから通常戦闘でも使えないし使えるのは対人戦バトルだけとか…
なんか肩透かしくらった気分だ
>>636 小説版だとデスピサロのほうは不完全な進化だったから倒されて、
エスタークは完全な進化だったから倒せなくて結局眠らせただけになってたわ
マジかよ…orz
そんな仕様ならある意味終わったわ
いや黄金の腕輪が無くて不完全な進化をしたのがエスタークで
黄金の腕輪を使い完全な進化を果たしたのがデスピサロだと
最近はゲームの中で名言されちゃってるんだけどなぁ
そしてXに出てきたエスタークも台詞の内容や体色から察するに
当時はあれはエスタークではなくデスピサロだと言われていたのに
リメイク版Wでデスピサロが完全に死んじゃってアレ?みたいな
なんか二重の食い違いによってエスターク>デスピサロにズレ込ませただけじゃないかと思う
エスタークって不完全な進化の秘宝使ったんじゃなかったか
小説版の設定は面白いな
完全な進化だったから死んだというだけで、
不完全な進化だったら永遠に生き続けるってだけじゃないの?
エスタークの進化はバルザックのものとはまた別物でしょ?
後はWのエスタークはゲーム内でも完全に目覚めてなかった気がしたんだが
エスターク「新作から本気だす」
あー、ていうかリメW追加シナリオのピサロ救済EDを本筋に変えてしまったから
デスピサロ→Xエスタークという設定を、りWエスターク→Xエスタークに変えようとしたって事か
当時はどっちの説もあったけどピサロ救済の為に色々と変更した感がある
>>637 エスタークは昔から地底で眠っていた魔王って設定は無かったよ
デスピサロ→Xエスタークという設定自体ウソかホントか分からないけどな
>>616 ゲームのドラクエはソード以外全部すぎやま
スライムもりもりとかも。
ちなみに小説版Wのエスタークは、眠りながら溶岩の海に沈んでいき誰も近づけなくなった
小説版Wの発売はゲーム版Xの発売より前なので、
Xのエスタークが溶岩地帯で寝てる設定は小説版のWから取り入れたものだと思う
つか小説版ってエニックスが出版してるけど公式設定なのかそうじゃないのかいまいちわからん
651 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 18:39:38 ID:F8MBLT140
>>612 それは本当なんだな?もし、違ったら半年ROMってろ。
エスタークは元々鳥山原画では茶色だからね
デスピサロにまわされたが、DQ5で元に戻ったって事だろう
>>650 公式設定ではないだろ
公式設定ならアリーナの一人称が「ボク」になってしまう
それにしても、ジョーカーから地雷の匂いしかしないけど
なんか前の地雷から改善されているんだろうか
>>654 とりあえずモンスターの種類が増えていると言うのは改善
なんだかんだでジョーカー面白かったオレは異端?
658 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 19:35:37 ID:381zhyyl0
ギガンテスが2枠って事はアトラスも2枠だよな
アトラス、バズズ、べリアルで組めないw
ロンダルキア厨涙目w
>>656 面白かったがやはり1と2には劣る
キャラバンは個人的になかった事に
660 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 19:44:01 ID:CVNYLnnRO
また任天堂と合作でポケモンとコラボして欲しい
全能力最大値が999だとモンスターはただのアイコンでしかないなら
スキルみたいに能力値も割り振る形になったらどうなるんだろうな
>>661 つーかモンスターはただのアイコンでいいんだよ
モンスターズは自分の好きな外見のモンスターを育てるためのゲームなんだからさ
スキルとはまた違うんだけど、モンスターファームDSだったかで合計値が決まってて各自ステを調整していたような気がしなくもない
記憶違いならスマン
というよりはせっかくジョーカーでとくせいなんてのを追加したんだから、
もっとモンスターごとに特徴のあるとくせいを出せばいいんだよ
ポケモンを真似しようとしてるのか知らんけど中途半端すぎる
CHはロンダルキアの洞窟がちょっと楽しかった
ステMAXが雑魚モンスターでは非常に(異常に)難しいとかならいいんだけどな
大会やwifiでのGPの上位なんて結局ステ限界あろうがそこまで変わらないメンバーだろうし
>>664 今のドラクエは基本的に何でも覚えられるからね・・・
碌にバランス取れない癖に能力値上限なんて
製作者の自己満もいいところだ。
>>662 対戦バランスが糞だった1・2が今でも人気な理由は
対戦とか個性とかそういう事よりとにかく好きなDQモンスターを仲間にしたり配合で作ったりして
上限なしの最大ステータスに頑張って育成して俺TUEEEする事が結局一番楽しい、って事だもんな
対戦に重きを置いたジョーカーの評判がいまいちだったのって
1・2で楽しまれたそういった要素の殆どが消えたのが響いてたと思う
今作はモンスターが増えてるのはいいのに結局枠システムなんか付加されてるから
やっぱ何が求められてるかいまいち分かってない気がしてならない
EDまでのバランスしか見てないしなぁ・・。
変に対戦を意識すると滅茶苦茶になるのはCHからだしなぁ。
意識しないとテリワンになるけども。
マダンテ&ばくれつけん
CHごっそり特技・呪文を削除したからな〜。
馬車の構成メンバーの違いは並び順くらいだったっけ。
どうしたって鉄板な職しか乗らないからな。
スライムでもヒーローになれるゲームだったからな・・
凄く性能のいい携帯機がもう少しで出るらしい
登場モンスター1000匹も以外と近いかもな
まあ、マダンテなんて考え付いた奴が悪いと
マダンテは過去に一度だけ対象が単体になってバランス調整したんだ、と思ったんだけどな
何故かまた全体攻撃に戻ってしまったのよな
6のマダンテが弱体化したことだし
ジョーカー2も弱くなったりしないかな
プチット族でミナデイン使えないもんかね〜。
DQMなら少しだけ輝くミナデインではあるんだがJのジゴデインの存在が邪魔すぎる。
このまま連携止まりCHまでで終わっていいものだろうか。
使用条件厳しいが対象単体でマダンテ並の威力が欲しいわ。
産まれでたVIからホント不遇すぎる・・。
DQMならともかくマダンテも本編での扱いが芳しくないってのもなんかなー。
ていうかwifi対戦があるんだから、主人公の外見は
ドラクエ9みたいに自由に作らせてくれたらいいのにな
>>676 あくまで主役はモンスターってことで考えてるんだろうな
678 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 21:32:36 ID:vnIlhK3l0
俺のおにこんぼうは2枠っぽいな
それはそれでいい
やっぱデカくないとな
お前らもおにこんぼう使えや
残念ながらおにこんぼうは1枠だ
今夜もあぼーんだらけ
おいおい、ミナデインはV以降にもあるぜ
3枠が何体いるか楽しみだ。
20体前後だろうと思う。
ブオーンと歴代魔王だけでも10体越すし。
9の戦闘みたいにチョロチョロ動いてほしかったなぁ。
>>685 3枠モンスターがちょろちょろ動いたら迷惑だろw
>>673 DQM2かな?
あれは対戦バランスで言えば一番の出来じゃない?
魔法を使えなくするくろいきりとか、
全力爆裂拳をうけながしで返してみたりとか、
特技・戦術ともに色々と楽しかった。
M2は全体マダンテとしてミナダンテがあったな
ミミック、キングミミック、パンドラボックスのPTあったら俺だからよろしく
>>671 >>18見ればわかるが、GBA・DSも似たようなことが言われたけど、
性能が上がっても結局作る手間も増えてむしろ減ってる。
全力ミナダンテは一匹にたいしてダメージが1万超えるから、耐性なければ大防御でも回避不能わざ・・
>>668 >対戦に重きを置いたジョーカーの評判がいまいち
「すてみ合戦」のどこが対戦に重きを置いてるんだww
ムチ装備ゾーマで2回引っ叩くぞw
本気で対戦メインにするなら
ベホマズンザオリクから何とかしないとな
ポケモンと比較するとまた何か言われるかも知れけど
あっちは回復が困難だからこその対戦ゲーって言う面もある
回復呪文は排除しちゃえばいいのに
>>692 うん、要はDQのシステムで良バランスなんてありえないのに
下手に対戦のバランス化なんて目指して大失敗して、
そして以前の作品にあった良さも失うとかアホやん、ってことなw
捨て身アストロンはもう嫌だよママン
回復手段が瞑想だけってのも何か嫌だなww
ハッスルダンス、アモールの雨とかもあるにはあるが・・
いっそのこと自然回復復活させてそれだけで・・
あのゴミバランスで対戦重視のつもりだったのか。
テストプレイ一回もしなかったのかな・・・w
こうげきまりょく(笑)かいふくまりょく(笑)でも搭載すればいいんじゃね
とくせいのほかにれんけいとかもつけてやればいい
色違い同士で組むと特殊な技を出すとか
配合してスライムを強くするのが楽しいゲームなんだけどねぇ
前作ってまともに使えるモンスターって10種類くらい?
マジで作ったやつアホだわ
今回買うのはしばらく様子見ね。
DQMといえばスライムのスラxxxだったしねぇ。
あのスライムでスライムのままで
もりもりやっていくのがいいってのは、あるな。
707 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 23:30:09 ID:GORvEM650
マドハンドに右利きと左利きがいれば出来るなw
仲間を呼びまくって手だらけになるムーアさん
それは4コマネタじゃないかw
懐かしいな〜。
ちょっと聞きたいんだが
枠 ってどんなシステムなの?
デザートマンにしか見えない
wifi対戦は、基本AIだと思ってるんだけど手動の方が人気あるんかな?
>>714 AI VS 手動だと、パターン研究されたら行動読まれて不利になりそう
まあ下手な人ならAIの方が安定しそうな気はするけど
後だし回復とかもあるから、AIと手動の切り替えすらも戦法の一つになるかも
手動でやるから捨て身やマダンテ合戦になる。
AIでやった方が断然面白いと思うんだが・・
手動は禁止にすりゃいいだけだけどな
AIは二回行動とか考えると・・
だいおういか出るんだな
ファミ通のイラストに載ってる
719 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/06(土) 05:47:11 ID:qCSdWPtn0
相変わらずHPすらねーのな
糞エニはほんと殿様商売だな
もう中古でしかかわないようにするか
>>703 りゅうじんおう
りゅうおう
ゴールデンスライム
オーシャンクロー
ゾーマ
キラーマシン
あと何匹かいるだろうけど、
だいたいこんなもんだよな。
721 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/06(土) 07:47:45 ID:k+9VputnO
>>702 お前みたいなオナニー野郎がたまにいるけど、スライム強くしたいだけならイルカでずっとオナニーしてろよ
新作でやる必要性が無い
>9の戦闘みたいにチョロチョロ動いてほし
あんな糞演出いらねーよ
テンポ最悪でうざいだけ
全体攻撃食らう時横一列整列して笑ったわ
今日買ってきた
まだ全然進まんわ
でも主人公黒髪じゃなくて白髪なんだが
724 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/06(土) 09:53:38 ID:FjIBQ5T70
それはジョーカー1だ
黙っててやれ・・・
いい加減に戦闘BGMセレクトアイテム搭載してくれとは思う
ジョーカー1は移動遅いしルーラが駄目仕様だしメタル狩りがめんどくさいし
ストーリー短いしランダムダンジョンはおろか隠しダンジョンすらない
そんなゲームでも末長く楽しめたのは
やっぱりジョーカーズGPの影響が大きいからだろうな
WIFIは偉大だよ、今作には期待している
前作は、睡眠耐性あるやつ全部使えたし、Sクラス以上はほぼありだった。
そんな選択肢せまくないよ。
今回バトルロードのカード付きかもと聞いたけどどうなの?
ドラクエ9のような廃人仕様があると信じたいと思うが、ジョーカーの地雷振りを思い出せば
それはないと思うし、今回も残念な使用で終わっていると思う
あんまり廃人過ぎて一般人と差が広がりすぎるのはよくないと思うけどな
戦闘BGM変更とクリア後のランダムダンジョン的な物は欲しい
メタルエリアでスライム狩りさせるのはもう勘弁してくれ
あと、初期ポケモンは出来ればスライムで
初期ボケモンってところは・・
敢えてのツッコミ待ち?
今回の三匹には
モーモン、ぶちスライムがいるだろうな
前回のけもの系三匹には唖然としたな
ブチすらい無 すらいむ すらい無べす
736 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/06(土) 12:07:30 ID:H522RWWyO
A:「私を選んでくれると嬉しいな」
B:「べ、別にアンタに選ばれたくないんだからね!
C:「………」
>>721 一方、トーセは海外版でバランスを調整した。
ステータス合計2倍とか調整ってレベルじゃないけどww
国内版スライム HP450 MP300 攻撃400 守備450 素早さ390 賢さ410 合計2400
海外版スライム HP910 MP600 攻撃820 守備900 素早さ800 賢さ840 合計4870
やはり、ボスモンスターを永久に倒せるような飽きさせないことが大事なんだけどなぁ
まあ、どこぞのFF8のオメガウエポンのようなHP100万あるモンスターを出してもいい
今のゆとりだったら、FF5のオメガや神竜ごとき倒せずにコントローラを投げそうだけどw
ゆとり批判して悦に浸ってるヤツって
端から見てると哀れだから
自重したほうがいいよw
>>721 そっくりそのままお前に返すわ
ジョーカー1と同じ強いモンスターだけが大活躍する仕様が好きなら一生ジョーカー1やってろよwwwwwwwwww
あーあゆとりを怒らせた
ゆとりはプライドだけ高くて困る
批判に対して「じゃあずっと過去作やってろ」って類のアホレスを出来る神経が分からん
ゆとり教育受けてないような年齢の人が
なに発売前のゲームのことで騒いでんだかwww
ゆとりを批判する側も大半がゆとり
> ゆとり第一世代とは1987年4月2日 - 1988年4月1日生まれのことである。
ゆとりのゆーとーり!
逆にゆとり教育じゃない人はこんなとこに来ないほうがいい
ゆとり非ゆとり関係なくここにはプライドの高いバカしかいないってのかが結論なんだけどね
ゲームをちょっとでも楽しむきがあるなら絶対見てはいけない所
>>747 広義にいえばもっと以前からゆとり世代
まあここで言われるゆとりは生まれた時期なんて関係ないけど
ゆとりの定義について語り始めましたよ
完全週休2日制がゆとり世代
昔は土曜も学校に行ってた
BGM一新されないかなぁ…秋田
>>755 毎回
てれれっ♪ てれれっ♪ てれれってれれってれれってれれってれれー♪ てれれれれー♪
だもんな
すぎやん忙しくてさぼってんのか?とおもうわ
替えたら替えたでこんなのDQMじゃない!とか言い出すんだろ?
ゴミクズ同士で喧嘩すんなよ
>>757 ドラクエ本編は毎回変えてるけどそんな文句1度も聞いたことねーよwww
760 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/06(土) 15:17:11 ID:mW0LCTER0
ゆとりはガキ臭いポケモンでもやってろよ
>>760 お前DQ2の板でガキはドラクエやるなーとか咆えて周りから浮きまくってた池沼w?
DQ4みたいに戦闘曲いくつかあればいいのに
まぁすぎやんに新譜依頼となると相当な大枚が必要だろうしな
外伝は極力使い回しでコスト抑えて作って儲けようってか…
すぎやまさんは依頼されないと作らないのかな?
自分から進んで作りたがりそうなイメージ
まぁ、DQMは作りが適当でも売れちゃうからな
臭い
お前らゾンビ系だろ
今回も地雷の匂いしかしないのでスルーさせてもらうぞ
ここの人柱の報告を待つつもりだったけど
よく考えたら前作に順応してる変わった人達だから参考にならんと気付いた
今回もって前回も地雷じゃねーよ
DSのモンスターズとしては十分面白かった
ところでファミ通にデッドペッカーとイエティが写ってるな
なかなかいいセンス
この調子でビッグアイも頼む
イエテイまじか
ちょーうれしぃ
773 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/06(土) 18:04:47 ID:tywMUq2r0
おにこんぼう、ボストロール、ギガンテスの武器知ってるか?
みんなこんぼうなんだぜ
3と4のモンスターは基本はずれがないからな
前作買ってないけど予約済みの俺が来ました
ドラクエのモンスターの雰囲気がなんか変わってきたのって6くらいからかな?
うまく言えないんだけど色合いとか顔とか
6はまだおっけー
7はひどかった
8でまたよかったけど
778 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/06(土) 18:33:01 ID:iXliA7yJ0
枠システムのせいで糞ゲーの予感
どういうモンスターの組み合わせでもある程度は互角、後はプレイヤーの戦略みたいにバランス取れてたらいいんだけどね
>>776 5までは100%鳥山明が描いてたけど
6から他の人間もモンスターデザインをやり始めた
来週のジャンプは通信対戦機能か
うpよろ
上にBGMの話しあったけど、
すぎやんはDQMの新しいBGM制作中って、どっかでばらしちゃったんだよな
戦闘用のも変わってると良いな
大体のストーリー予想はできた
主人公は何らかの目的のために船に乗る
しかし何らかの原因により船が謎の孤島にたどり着いてしまう
その孤島の謎に迫る
といった内容だな
最初にばらしたのは去年の年明けの金管五重奏コンサート
そして去年の夏頃にネットのインタビュー記事で「DQM新作のBGMがやっと完成した」とバラした
7以降のモンスターはよく知らんけど、ローズバトラーとかユグドラシル、くものだいおう辺りはいいんじゃない?
>>785 すぎやんはテストロムをプレイ後に曲作るから
結構な開発期間を費やしたっぽいな
戦闘曲は変えて欲しい
もともとの曲が良ければ別に変えなくてもいいけどいまいち好きな曲じゃないし
本作で初登場となるモンスターも多数用意されているとのことなので、今後の情報に期待してほしい。
これは期待できそうだ
>>784 そんな感じだろうな
船があるからといって移動手段が船とは限らないだろうし、
船を拠点にして孤島を冒険するといった感じかな
791 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/06(土) 19:15:14 ID:iXliA7yJ0
お前らの好きなモンスで枠のせいでPT組めなくなるんだぞ
これは糞ゲー確定だろ
792 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/06(土) 19:17:12 ID:DWYIMPDvO
?
ID:iXliA7yJ0
はいはい大人しくしようね^^
795 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/06(土) 19:33:04 ID:Str9YpGS0
MJ2でもDSの潜在能力半分も引き出してないんだってな。
末恐ろしいよ・・・DS
仮に戦闘曲が変更されたとしても、さらに萎える曲になりそうな悪寒
>>794 俺はあの曲飽きた派
てかせっかくジョーカーってサブタイつけてシステムも変えていままでと差別化してるなら
BGMも変えればよかったのに
正確には飽きたというかそもそもあの戦闘曲、緊張感無くて嫌いだった
元々普通な戦闘曲だけど、やり込みゲーなだけに聞きまくってるからなw
まあMJ1のアレンジはまあまあ良かったけど、新戦闘曲があるなら嬉しい
今回のパケ絵個人的には好みだわ
特定の組み合わせのときだけ枠を無視してパーティーを組めるとかあるといいんだが
例えばスライム属とかハーゴン前の3匹とか
>>776>>780 5と6は同じハードなのに製作会社が変わってドット絵も書き直されてるってのもあるだろうな
製作者側からしたら飽きとか関係なく、ここまで変更なしなんだから意地でもそのままだと思う
ドラクエは途中で開発が変わってるからな
チュンソフトから始まって今じゃいくつもあるし
あの戦闘曲眠くならね?
あれを変えて欲しくないっていう感覚がわからん
5までは開発がチュンソフトなんだよ
6から開発元が変わったから雰囲気も変わった
すぎやんも才能枯渇して特に最近の戦闘曲なんて目も当てられない出来だから
下手に変えるよりは伝統のBGMのままでいいよ
とりあえず枠システムとか邪魔でしかないから最終的には枠無視して3体置けるようにして欲しいわ
でかいゲリュオンとかは嬉しいんだけど3体並べられなくなる事と秤にかけりゃ無駄なでかさは要らんという結論しか出ない
テリーとかイルカは雰囲気がほのぼのしてたからあのBGMでよかったと思うよ
ジョーカーは主人公の悪人面とあってないw
>>803 曲単体なら微妙だとは俺も思うよ・・
DQ9の曲聴いてがっかりしたし、下手に挑戦はしてほしくない。
9の通常戦闘曲はいいよ
何十回何百回聴いても飽きない
最近のすぎやんは〜ってのに本人が反論してたな
クラシックベースだから、何年もたってから評価されるとか
だから昔の曲から評価されるらしい
最初に作った9戦闘曲は繰り返し聞くと飽きるから作り直したらしいね
嘘だ…
あんなふにゃちんパラダイスみたいなリズムじゃテンション上がらんて
>>809 そうなんだろうか…?
3とか5の曲はプレイした当時から口ずさめたけど最近のは覚えられん
>>812 リメDQ6のインタビューの時にそう言ってた
最近のが覚えられないというのは単に音源の差だろ
音色が少ない方がそりゃ覚えやすいわな
ぶっちゃけすぎやまはもう…
3と4の戦闘曲は秀逸だった
今回は孤島だけど、まさか街も何もないとこを彷徨うのかwww
原住民野村みたいなのはあるかもしれない
819 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/06(土) 21:07:30 ID:zhJmSUKtO
7の通常戦闘の音楽が一番好きなんだ。
ゲーム音楽板でやれ
僕はゲーム中iPodでエグザイルの曲を聴いているので戦闘曲はどうでもいいです
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/06(土) 21:10:24 ID:iXliA7yJ0
枠システムのせいで糞ゲー臭がぷんぷんする
えぐざいる
(笑)
枠またあるの?前作から全然学んでないな…
俺も最初の方はジョーカーのBGMを聴いてプレイしてたけど
最終的にはPCで別ゲーのBGM聴きながらやってたな
dqm2のなんかの鍵でヘルゴラゴつれてるMMいたがあいつはなんだっけか
ドーク
なんだろう・・キングレオに違和感が・・
キングレオの下半身どうなってんだ
ロト紋のアームライオンくらいの顔の大きさだと、その足、バランスでもおかしくはないんだけど、なんつーか・・
二枠ってのもあって余計に気になるw
きもすぎて吹いたw
手塩にかけて育てれば、スライムで大型モンスターに対抗することも可能!!
って書いてあるなw
スライムで大型モンスターに対抗出来るようなバランス調整されてるのかな?
今回マジでモン選が渋すぎる
前作は糞8のモンスで埋め尽くしてくれやがって
しょーもない色違いも多かったし
これにはすれ違い通信はないのか・・・
前作みたいなすれ違い+αかと
ランダムwifi対戦も地域・強さによって相手選べるんだな
対戦相手の強さも選べるってことはランクもあるのかな
キングレオのは動いてる途中だから変に見えるだけだと思う
しかし、さっき前作起動してライブラリ見てたんだが、ホントに色違いと8モンスター多いなw
まあドラゴンソルジャーやヘルクレイザーみたいに持ってる武器や角の形も違うならまだ許せるけど
今の感じのモンスター選びなら、結構みんな納得できる気もしてきたよ
かいぞく船長はDQM2のボスとして出てきたとき糞強くて泣いた
あのときスクルトの重要性を思い知ったよ
巨大モンスター同士のタイマン勝負とかすげーわくわくするんだけどw
プチット族で巨大モンスターにプチプチ攻撃するのも見た目的に面白そう
モンスター500種類ぐらい用意してもらわないと俺の廃人プレイができなくなるぜ
キングレオと言ったら
dqm1の時ばくれつけんでお世話になりました
上半身ww
>>842 エグドラシルvsタイタニス
植物の王vs悪魔の王、ぜひ見てみたい
>>844 うちのキングレオの名前はランダムで選定されたガンドフでした
この分だとにじくじゃくやローズバトラーもいそうだな。
今の記事を読む分にはかなり面白そう。
今回は色違い少なそうな気がする。結構モンスター紹介されてるし
最悪初代の各系統最強だけは出せよな
後はローズバトラーとにじくじゃくだけか
ワイトキングは8のバッタもんだけどな
さそりアーマーいたっけ?ジョーカーに
>>842 タイマンじゃ大きさがわからなくね?
フィールド平面だし
9ラスボスのあいつはでるかあやしいな。
>>850 主人公との比較とかカメラワークで分かるじゃん
ブオーン対ブオーンみたいな巨大戦ともなると、
主人公がプチッって踏み潰されそうだなw
対戦の時は相手側の主人公は別のキャラが表示されるんだろうか・・
でなきゃ、主人公が二人になっちまうww
にじくじゃくとローズバトラー欲しいな
DQM1の思い出のモンスターだからマジで来てくれ
手塩にかけて育てれば〜の育成に期待しとく
スライムでも上限高めに設定してあるのかな
なんにせよWIFIは盛り上がりそうだな
俺はワイトキングは今の方が好きだ
新情報来るとスレ動くな
てかキングレオwwwwwwwwwwwwwwww
動いてる途中だから変に見えるって意見もあるけどもし平常時でこれだったらモデリング担当許さない絶対にだ
ところで何で今更9のドレアムの記事が出来るんだ?告知しなかっただけでもうモンバトの配布は始ってるのに
しかもゾーマの地図が貰えるクエストの記事の隣にあるから知らん人は混乱しそう
前も関係ないクエストの隣にオルゴ・デミーラのステータス紹介してたし
そういうコーナーなんでしょ
ドレアムに限ったことじゃないでしょ
文読めば誰でも理解はできるし
キングレオなんか妙なカラーリングだな
アームライオンの方がいいよな
モンス関してはひょうがまじんが出るようなので期待はしている。
863 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 00:24:24 ID:IwcUwzUB0
>>853 対戦の相手側は1の主人公にすればいいと思う
キングレオだせぇ
は?だしてるじゃん
>>867 作戦選択画面でも微動だにしないってわけじゃなくて上下運動くらいはしてるんじゃないかというあわい希望をだな
ローポリの微妙な動きってなんかいいよね
>>868 俺はスト2のザンギエフのようなあのキモい動きを想像したけどな
でかいモンスター1体より、3体別ので組むほうが強そうだな
でかいの1体だとHP3倍して3000とかあってもわりにあわない
1体ということは同じモンスター3体で組んだ耐性、行動回数も少ない
さすがに3回行動はないだろし、あっても行動1回+打撃+打撃でもわりにあわない、行動2回と打撃なんとかといったとこだと思う
1枠3体なら3回別の行動とれるから小回り効きそう、そこにAI2が加えられたらやっぱ一番安定しそう
2枠1体と1枠1体だと1枠でバイキルトとか補助して、2枠で強烈な1撃お見舞いできそうで意外によさそうな気がする
いや、作戦選択画面だとしても完全に静止してる訳ないじゃんw
2Dならともかく3Dで完全に静止させると違和感ありまくりだし
>>868 の言うように上下運動とか、基本動作は常にしてると思うが・・
9から3回行動あったけどな
>>870 やめろwwwwww絶望したくなるwwwwwwwwww
>>868 >>872 いや、それくらいは俺にもわかるてww
それを考慮しても足伸びすぎwww
そんなに上下しても逆にキモいだろww
あのキングレオの写真は足がいっぱいまで伸びきった状態なんだろうなw
一番下に下がった時がおそらく、普段見慣れてる状態になるんだと思う。
この事からキングレオは上下に動くのが予想出来るなw
背中側がどうなってるか分からんけど・・
上の4本の腕を無くしたら普通のライオンのような体型なんだろうか・・
今作のキングレオはだせぇんだよ
認めろ
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 01:27:03 ID:xJu/Xg4x0
879 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 02:12:03 ID:D3FvPDiS0
過疎ってるな
人気ないんだな
酷評された作品の続編のスレってのは基本的に前作を楽しめた人ばかりが来るから
基本的にスレの流れは穏やかで肯定的意見や希望的観測に溢れるのが常
まぁここの人でも枠システムはフォローしきれないけど
枠はなぁ
せめて2枠+2枠が出来る仕様だったらあまり問題ないと思うんだけどな・・・
2枠+1枠じゃ見た目からしてアンバランスだもん
入れ代えありなら二枠ってますます使いづらくなると思うんだけど、
そこらへん製作者はちゃんと考えてるのかな。
そう?
枠システムは面白そうだと思ってるよ。
ちなみに前作はかなり楽しめた派です。
俺も枠システムは大賛成なんだが。
俺はどっちでもいいや
あればあったで楽しめるだろうしなければないで楽しめると思う
グランドラゴーンは?
枠システムがあると強いモンスターが2枠になるから
1枠の弱いモンスターでもガチバトルに参加できる機会が出来そうで楽しみ
888 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 05:34:08 ID:R/dP5oUY0
2枠以上は攻撃二回とかボス系が多そうだし
何らかの救済措置はあるだろ
1枠と3枠は、バトルロードの合体モンスターくらいの戦力差になるんじゃないかね
まあ枠作ったからにはバランス調整されてると信じて待て
バランス面に不安があるけど、あの馬鹿でかいエスタークを連れ回せると思うとwktk
これで過疎とか言ってるヤツはデスクトップ板とか行ったら発狂しそうだな
下手な所行ったらレスの間隔が一年開いてるとかよくあるからな
てか今回も後ろにモンスター付いてこないよね
\みたいに皆で歩きたい
俺もテリーの時みたいにぞろぞろ連れ歩きたいな
でもそれだとDS天空リメイク基準で作っても大変そうだ
300種類以上いたとして、色違い除いても250種分くらいは8方向の歩行グラ作んないといけないわけだし
ていうかカメラアングル的に視界を妨げそうですが
エスターク連れて歩いたら建物に入れない
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 08:32:54 ID:ysilIt/QO
>>897 想像したら吹いた(笑)
ただの侵略者じゃねぇかwww
いいこと思いついた
下画面のマップに主人公のミニキャラと引き連れているモンスターが
ついてくるように表示すればいいんじゃね
CHみたいに軽い方が有利だと1枠を入れ替えで回した方が良い気がするんだよな。
回復手段ベホマズン・ザオリク封じないと次から次へと控えが出てきてきそうなもんで
デカイ2枠3枠だと入れ替えもままならなくジリ貧になりそう。
3枠入れ替えで一度に1枠三匹出てくるんなら別だが。
対戦ルールで入れ替え無しもまた別だが。
DQMCH 配合による耐性アップ不可(職業の心のみ)・重量制限
DQMJ 配合による耐性アップ不可・ステータス制限
DQMJ2 配合による耐性アップ不可・ステータス制限・枠制限
重量制限外したと思ったらステータス制限を付けたりとか、
今度はさらに枠制限が出てくるとか・・・
DQはターン制だから
小型モンスターを並べたほうが強くなるのはしょうがない
まあ巨大モンスターでどう戦うかを考えるのも
楽しそうだしこれはこれでいいんじゃないか?
枠システムは結構いいと思うんだが
みんな1枠だったら味気ないし
コストの発想自体はいいと思う
問題はコスト制を導入したのに1コストの高ランクが3コストの低ランクに圧勝する様子が
今までの歴史から簡単に想像できることだ
バランスさえ取ってくれれば本気でいいシステムだとは思う
枠システムとかいらねえよクソが
って思ってたけど大きなダースドラゴンとか見ると胸がときめいてしまう
問題は他のモンスターと組み合わせられない3枠モンスターで
あからさまな上位下位互換ができないか心配
本当にバランスが取れればいい感じになると思う
てか冷静に考えたら、
色違いが3匹居たとして
最下位→1枠
中位→2枠
最上位→3枠
ってバランスの取り方すればいいんだよな
やってないみたいだけど
枠がある時点で全モンスターの能力が平等になることはまず無いだろうね
最強のスライムとかを作りたい人は乙
強さだけじゃなく大きさだって枠評価の対象だな
>>904 1コストの高ランクが3コストの低ランクに圧勝っての問題なの?
同ランクじゃ問題だけどランクが違えば強さがかなり違うのが普通だし
Sexさんに全面的同意
>>909 だからそのランクの存在が前作で対戦にランク高いモンスターだけしか出なかった原因だろ
ランク別カップでもあるならいいけど前作にはそんなもんなかったし
えっと、対戦では相手の強さ選べるみたいなんだけど
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/07(日) 11:52:06 ID:878+5Q3qO
頼むから、前作連動とDSステーションでのモンスターやイベント追加配信やめてくれ!!!!!前作のデータ消去して新作の発表の少し前に売っちまった
>>912 たとえランクが選べるとしても結局そのランク内だけの戦いになるだろ
300種類もいるのに対戦面子は同じランクの20種類のどれかですとかつまらんだろう
前作と連動するだけなら買いなおせばいいから別にいいけど、
例えば前作の期間限定配信モンスターと合成させないと誕生しないモンスターとかやったらスクエニ許さない
>>907 メタルスライムやピサロナイトが3枠とか嫌だろ
そんなに強さを均等化してほしいのか?
>>913 DQMJで懲りたからもうやらないだろ。
DQ9も配信で先行公開されるけど、ゲーム本編で手に入るようにしてるし。
>>919 というより、せっかく300種類いるのに対戦で見かけるのが数種類なのが嫌だって言ってるのよ
わからないかな
>>921 だから低ランクモンス使いたきゃ低ランク戦やればいいじゃん
低ランクで高ランクに勝ちたきゃハンデ戦でもやればいい
自分たちで戦い方選べよ
最強のスライムを作りたい人ってなんなの?
>>919 前作DQMJがモンスター格差がありすぎたよ・・・
対戦で
>>720とデスタムーア・バベルボブルくらいしか見なかったし・・・
3枠1体VS1枠3体
でも、五分五分の勝率をはじき出せるほどのバランスを希望したいが
難しいかなあ。
>>922 ユーザーが調整しないといけない時点で糞バランスを認めてるってことなんだけどな
ほんと社員はうざいな
>>922 いや、だからゲーム側で制限を入れるんじゃなくて、
ユーザー側で制限(モンスターレート戦とか)入れれば良いんじゃね?
メーカーが自由度を奪ってどうするってこと。
成長の過程で差別化が図られてれば
究極的には最終到達点は全モンスター同じでもいいと思うよ
>>302みたいなシステムがあれば廃人も初心者も楽しめそう
>>925 難しいだろうね
○枠のモンスターって言っても個性あるだろうし
>>928 これだけ改造が蔓延してたら成長の苦労とか無に等しいよ
ゲーム側で制限つけとかないと本当につまらないものになってしまう
魔王とかは耐性強化させればいいけど、デカいだけが取り柄のモンスターは扱い辛いな
3枠はHP4桁越させるか
>>925 ギガンテス(2枠)・キングレオ(2枠)・ゴールデンスライム(2枠)を
絶妙なバランスにするのは、開発者殺しな気がする。
改造って本来イレギュラーなものじゃん
んなもんを前提にして正常なプレイヤーの楽しみ奪ってどうするよ
300種類以上のモンスターを
バランスよく活躍させるなんてどう考えても無理
ポケモンだってガチ対戦で使われているのは30種類程度だし
>>933 前作のwifiGP見たか?
限界突破=改造ってことにしないとえらいことになるぞ
改造でも限界内ならなんとか勝負になるが
>>933 DQMJのWi-Fiは序盤から改造天国でしたが、何か?
TOP10で表示されるチーム名が、
開発者への共感できる愚痴で吹いたけど。
ID:qO5rC6400
お前火照りすぎ
少し落ち着け
一番理想なバランスは
3枠A…@
3枠B…A
3枠C…B
2枠1枠A…C
2枠1枠B…D
2枠1枠C…E
1枠3体A…F
1枠3体B…G
1枠3体C…H
こいつらが全部互角、なのではなく
@はAに勝つ、AはBに勝つ、Bは@に勝つ
@はCとFには勝つがDとGには互角、EとHには負ける
@に負けたCはしかし@に勝ったHに勝つこともできる
と言う風に同じ枠構成の中でもじゃんけんみたいなのが存在してればいいんだけどな
全部同じ強さにするんじゃなくて、組み合わせによって逆転したりボロ負けしたりする感じ
>>934 そもそもポケモンは進化前もモンスターの数にカウントしてるから、493種類つっても
実際の数はかなり減るし、マイナーでも厨ポケ殺すことは可能だから比較にはならない
モンスター育てて戦うのが好きな奴は自分の好きなモンスター育てて戦えばいい
戦うのが好きなんじゃねぇ勝つのが好きなんだよ!って奴は勝てるモンスター育てて戦えばいい
それだけじゃねーの
改造前提で語るなとかいうけど改造は一目で改造と分かる仕様にするのも親切だろ
努力次第で弱モンスターでも最強になれるとかいう仕様だと見た目だけで改造・非改造が判断できない
昔と今は状況が違うんだよ
>>939 理想は基本ガチガチの強PTが勝つけどやりようによってはギリギリ逆転できるバランス
これなら弱モンスター好きも自分の愛を試されてる感じがして逆にやる気出すみたい
抵抗もできないまま虐殺されるから文句が出てる
>>940のレス見てわかった
ID:nlSy+aFu0はただの馬鹿だ
>>940 その前に不正なデータを弾くように作るという発想はないものだろうか
>>939 > 自分の好きなモンスター育てて戦えばいい
前作は強キャラ以外はリンチに近かったからな。
何も出来ずに1ターン全滅とか珍しくなかった。
ポケモンを例に出すな、比較するなってレスもたまにあるけど
育成して対戦するゲームであるからにはやっぱ比べられても仕方がないお
DQMJが嫌ならポケモンやれ!とか言うやつもいるかもしれないけど
ドラクエのモンスターでポケモンができればそりゃいいわな
できない・近づけてないから文句が出てくるわけで、好きだからこそ極まって欲しいわけで
>>945 遊ぶ側の人間は作り手の苦労なんか勘定に入れてませんぞ
純粋に楽しむために金を払うんだ
>>943 DQ9でもどの地図が不正なデータかどうか一般人には見抜けなかったし、
まず見た目が変わらない不正なデータを弾くって無理かと。
不正なデータを弾く=範囲外のデータを弾く
範囲内の改造データは仕様上弾けません
必死に論理すり替えてる ID:nlSy+aFu0ワロスwww
スクエニ社員マジ死ね
佐藤さん、山田さん。
あと50レスでdat落ちなんで頑張って!
>>950 モンスターの上限をなくしたら改造がはびこるとかいう意味のわからん理屈を言ってるところかな
ほりいヅラぎわく
ほりいきんこ3ねん
ほりいヅラでたいほ
ほりいすぐへをこく
>>952 理解力がないお前のほうが馬鹿なんじゃないの?
上限をなくしたら改造がはびこるんじゃなくて、限界を定めてないと改造かどうか分からないのが問題なんだよ
wifiでもワイヤレスでも一緒
>>955 次スレ立てないところが
馬鹿だと言っとるのだよ!!
ほら!はやく!!
限界を定めてないと改造かどうか分からないだぁ??
馬鹿だなほんとww
>>955 アホに釣られてるのもどうかと思うが、
とりあえず次スレ。
建ててみる。
>>955 真性の馬鹿だな
じゃあ逆に聞くけど、改造かどうかわからないことがユーザーにどんなデメリットがあるんだよ
「仕様内の改造」なんだから対戦する側からしたら別に反則されてるわけでもなんでもないだろ
> ERROR!
> ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
> またの機会にどうぞ。。。
次の方、どうぞー
wa-i
atarasii sure da!!
uresiina!!arigatou!!
DQMJ2のキングレオ
>>918も気持ち悪いけど、
なんでDQMJシリーズのモンスターってキモいのか。
マジレスすると対戦ゲーとキャラゲーの両立は無理なんだぜ
ジョーカー3くらいになればいろいろいい仕様になるんじゃね
今回で終わらせるわけじゃないんだからそういい仕様は出さないだろうに
商売だし制作者だって馬鹿じゃないんだから
モンスターズオリジナルのモンスターってって本人じゃなくてバードスタジオが全部描いてるんじゃね?
ってくらい地雷率高いよな
>>968 DQMJは対戦ゲームでもキャラゲーでもない気がする。
すてみ合戦な上にモンスター数も未だに300程度・・・
スーパーキラーマシンがいるならスライムジェネラルも入れてほしいな
配合にはスライムナイトとかグランスライムが必要とかで
DQMは好きなモンスターを強くしてニヤニヤするゲーム
>>961 「仕様内の改造」の「仕様」がポイントな
限界なしの仕様だと改造すれば時間をすっ飛ばしてスライムを最強にできたりするわけよ
要は「時間と努力=強さ」という仕様は改造の前では無に等しい
ドラクエ本編なら改造で一瞬にして最強にして俺つえーやっても自己満で済むけど、対戦も大きな要素であるモンスターズではそうはいかない
>>974 いや、だから仕様内である以上いつかは無改造でもその領域に到達する奴らであふれるわけじゃん
ってことは改造で一瞬でスライム強くしようが負けたのは改造のせいじゃなくて自分が弱いせいじゃん?
>>961 りゅうじんおうやらガルマッゾやら作るのが面倒くさいモンスターを
スカウトしたてのスライムからデータ書き換えで作れたら楽でしょ。
あの面倒な配合をレベルも上げしながら全部こなし、ステータスカンストさせる時間を考えたら、
その時点で反則だろ、って話。
>>971 それは手動戦前提だろ?
2ちゃんでは前作が全体的に酷評されてるみたいだが俺は友達と楽しめたよ
今回は開発期間長いみたいだし期待しようぜ
レビューだけじゃ参考にならんのだぜ、自分にとっての糞ゲーが評価されてるときもあるしさ
なんかこの人達話が噛み合ってないような気がするんだけど
要はID:nlSy+aFu0は例えばスライムの攻撃上限が800だとすれば、
もし対戦相手のスライムの攻撃が明らかに高くて999ある疑いを持てれば即改造だと分かる
しかし攻撃に上限が無くて仕様で999まで育成できるとすれば、改造だろうと正規だろうと区別できない
だから上限があった方が改造に対する抑止力になる
って事を言ってるような気がするんだけど、上限があるならその上限ステまで上げられるのが改造です
何を言いたいのかよく分からん
いくら対策しても改造を完全に対策するのは無理なんだぜ・・
結局は新種ウイルスと新型ワクチンのような関係になる
許せない気持ちも分かるが、正規値の範囲内なら許容せざるを得ないんだぜ
見えないなら尚更な
>>976 そこを問題にしてるならそもそもスライムに上限つけようがつけるまいが意味がないと思うんだが
>>977 枠が発表された時点で、何も期待出来ないけどな。
これでろくでもないバランスだったら、
スクエニはトーセを切った方が良い気がする。
あと上限ステの範囲を超えればさすがに改造はゲーム側で判別できる
ポケモンのWi-Fi対戦やPBRで、ありえない技を持ったポケモンやありえないステのポケモンが
弾かれたりダメタマゴにさせられるのと同じ原理
学校ではこの話でいつも盛り上がってるのにお前等ときたら…
もうゲームする歳じゃないんじゃないのか
それかゲーム会社に就職すればいいそして作ればいい
そもそもスライムは弱いからかわいいのであって強いスライムなんかかわいくもなんともないぞ
>>980 あ、すまん。ID:nlSy+aFu0へのレスだったのか。
NGにしてたから良く読まずにレスしてたww
>>984 お前の好みなんて誰も聞いてないから日記帳にでも書いてなよ
ドラクエVだと仲間にしたスライムは最初カスで後半強くなっていったぞw
DQM2時代のスライムが強いと勘違いしている人がいるが、
ステータスは999にできるが、耐性は穴だらけだぞww
>>981 枠システムで期待を持てないってのは自分の価値観次第だろ?
少なからず枠システムに期待してる人もいるんだぜ
簡単に開発から切れだとか、〇〇が出なかったら糞ゲーとか言う人いるけどユーザー全体の望みを叶えるのは無理ってもんだ
楽しむべき人が楽しめばいいよ、2ちゃんだけの評価はあてにならない
>>989 枠システムに期待してる人もいるし、
期待どころか絶望してる人もいるってことでいいんじゃない?
埋めついでに出してほしいモンスター書いてこうぜ↓
ゲマ
メイジドラキー
とさかへび
やまたのおろち
シャンタク
じげんりゅう
モンスターズ2で手に入らなかった苦い思い出を・・・
ロックちょう
キラーマジンガ
>>990 そんな感じだろうな
アンチスレじゃないんだからネガティブ発言はなるべくやめようぜってこった
ぶちベホマラー
1000なら
1001 :
1001:
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