【DQ9】検証総合スレ3【SSB等/ホイミテーブル】
>>858 多分。ヘルジャッカルなら、体がめり込むくらいだと思う。
アンクルでも少しめり込むかなぁ。。。
ピッピッピ ってね。
ピッピのピじゃだめって、わかり辛かwww
ちなみに、ブラウニー+お供にオオカミアタックをすると、
最初に倒したほうのレアを盗んでいるよ。
ご参考になれば。
ならないか。。。
俺的には全然タイミング厳しくないけどなぁ<ブラウニー
ちょうど完全に暗転を抜けたタイミングに合わせてxを押す
最速でなくても、「x・x↑x」な感じでテンポよく押せばまずいける
で、ちょうど完全に暗転を抜けたらB。無理なら連打でもOK
ちなみに、Bで抜けるタイミングが多少遅れてもブラウニーになってるから
xのタイミングが肝要っぽい
てかヘルクラウダーのパターン見つからねぇ
>>569さんのサイトで、ロクさんの前で地図開き即接続はリスト通り出たのですが、
案内嬢をストーキングするやり方(10回ほど移動させました)でやってみたら、
狙いたいリストよりかなりずれてしまいました。
>受付嬢の行動 (1行動につき2+α回)
>通称ATと呼ばれる乱数列は、一定時間経過ごとに泉やフィールドの取得物の
>湧き判定などに使用されるので、この方法の成功率は100%にはなりません
ということは、案内嬢をあまり回数多く移動させるとATが予想外に進んでしまい
一致させることは難しいということでしょうか?
確実に狙うなら、即接続でいいリストを探すか、案内嬢の移動を2・3回くらいに
とどめておくのがよいのでしょうか。
ロッカーで3回移動させた時のリスト(
>>411さんの1枚目のリスト)は一致させることが
出来たんですが、10回移動とかになるとずれちゃうのかな
それともやりかたがまずかったのか…1日一回しか挑戦出来ないのが辛いですね。
>>863 あなたの解釈は合ってます
確実性を取るなら地図を変えて即接続の方がいいですし、
ロッカーで案内嬢をストーキングするとしても、歩数は少なめの方がいいです
10歩くらいなら基本的には大丈夫のはずだけど、
歩数が増えれば増えるほど、見間違いやATズレの可能性も高くなるのは間違いないし
>>863 一番時間割り込みが入らないのが中段なしの電源ON後
要するに普通にセーブしていったん切るといいです
>>864 >>865 10歩くらいなら大丈夫なはず、と言う事は
やはり私の数え方が間違えてたかもしれませんね。
何度も読み返したつもりでしたが理解不足だったかな
即接続法で欲しいのが全部手に入ったら、
残りの期間でストーキング法の練習をするようにしてみます。
セーブ再開もしっかりやるようにします。
レスありがとうございました。
ブラニーは左上に沸いても
ちからのたね落とす優しい仕様です
種狩りが思うようにいかないという方々、古いDSを使っているということはありませんか?
我が家の中古で購入した古いDSと、2006年夏購入したDSLiteでは
暗転からの復帰時間がかなり違いますよ。
同じDSLite同士でも、2009年秋に購入したDSLiteの方がさらに処理が早いです。
マラソンツールでアイテム回収していても、使用DSによって
同じアイテムが取れたり間に合わなかったりしています。
ですから、エラフィタから出て地図を開閉という画面の切り替えが3回も発生する作業では
DSによっては調整が難しいケースもあるのでは、と思います。
試していない無責任発言ですが・・・
>>863 宿入室時のAT28消費も計算に入っていますよね?
869 :
269:2010/03/05(金) 00:31:52 ID:Q3D/9noD0
>>866 しばらく同じエリアにいると、ATが勝手に進む時があります。
なので、失敗しないためのコツとしては、宿屋から出てすぐにストーキングを始めることと、
ストーキングが終わり宿屋へ入ったら、一直線にロクサーヌへ走りWiFi接続するということになります。
もし、宿屋から出て時間が経っていたら、一度宿屋へ入ってすぐに出て開始すればおkです。
なお、ストーキング中にATが勝手に進むと、ほとんどの場合案内嬢の動作が予定とは異なってきます。
なので、↓を見ながらストーキングをして、動作が違ったら中止して最初からやり直しましょう。
ttp://www16.atpages.jp/hayao/rndgirl.cgi?seed=3ca2
>>582 まさゆきの物はクリアした物でないとダメですか?
クリアしたまさゆきはページの真ん中くらいにあって、
未クリアのまさゆきがたまたまページの一番下にあったので、
未クリアの方で試してみましたが、上手くいきません。
安定して魔獣の皮を落とす人はタイミングが早すぎ
姿を確認したら一瞬十字キーから手を離して斜め左下を入れて接触すると安定して木の実を落とす
タイミング掴むと力と同じ位の時給が可能
同じ症状の人は試してみて
872 :
870:2010/03/05(金) 01:03:26 ID:sY/hWsEkO
>>870ですが、未クリアのやつでもできました。
ぶと、レン、バト、バトにするとできました。
ありがとうございます。
873 :
870:2010/03/05(金) 03:40:50 ID:sY/hWsEkO
つか、皆さんは力の種集めは4人パーティーでやってるんですか?
2人でもほぼ100%成功するので、2人の方がいいと思うんですケド。
戦歴埋めたいからトロルが良かったな
メタスラ999だからアンクルは助かりました
>>582について報告
当方、お供がブラウニーでも安定して力の種ゲットできてる状況ですが
他の技も試しておりました。
とうこん討ち に代えて
おうぎの技 波紋演舞 の場合でも安定して同じように入手できました。
試行回数は20回。
戦闘中行動は
主人公がぬすむ(対象はいずれでもよい。武器ははやぶさ改、風林火山で試しましたがいずれでもよい)
主人公以外の3人が風林火山装備でお供に対して波紋演舞
MP消費しないことが利点です。
他にロストアタック・もろば斬りで試しましたが、ドロップ未確認。
876 :
875:2010/03/05(金) 05:06:41 ID:dvEovLiq0
きしんのまそう装備での きゅうしょづき でも安定した再現が可能のようです。
現時点ではメイン・お供の急所を突かない場合に限るようですが。
(両方をダメージで倒したパターンでのみ安定)
試行回数は43回。
なお、特に利点無し。
タホドラキーがお供のときのことですが
2回お供のタホドラキーのみを急所を突いて倒したケースがあり、2回ともドロップなしを確認。
倒し方によって何かが変化するのでしょうか。
メインの急所を突いて倒したパターンはまだ見てません。
他に、
サウザンドダガー装備での キラーブーン×3 で、10回すべてドロップなし。
きしんのまそう装備での けものづき×3 or しっぷうづき×3 でも各10回すべてドロップなし。
>>838 user423としてまさゆきを使っての地図法1で書き込みしておきました。
ちなみにまさゆきでの即接続は悲惨なラインナップです。
>>873 4人パーティで前2人盗賊(証と星降る装備)でとうこんうち、
後ろ2人バトマスでさくせん「バッチリがんばれ」
ごくごくまれにバトマスが先制しやがる
>>838 ガンダム大富豪で地図法1更新しました。
ろくなものがありません。
>>774 みなさん確認済みだと思うけどいちおうカキコ
お供付きの場合はブーメランじゃなくてムチでも同様に木の実ドロップすることを確認。
あと、上にも書いたけど自分の場合はアンクルホーンの姿を確認して一歩立ち止って
(!が出る前に)戦闘に入ると木の実で安定してる。
881 :
119:2010/03/05(金) 07:25:24 ID:Kr65DYQk0
早速のWi-Fi報告ありがとうございます
私もユノで地図法1を更新しておきました
今回のフェアはごうかなクッキー以外は全部いらないかもw
さて、どの地図、ロッカーで何歩で出ますかね・・・
882 :
375:2010/03/05(金) 07:55:29 ID:yTcflreY0
>>838 「まさゆき」戦歴開閉1回を地図法2に追加。
地図法1見ると「つけもの石」が両方にあるので、
重複無ければ商品数確定できるかな。
地図法1にてエミリオ99追加。
ごうかなクッキーあります。
wi-fiスレでラインナップ見てきた
これはスクエニが我々に対して
「個数の解析がんばってねフェア」
を開催してるとしか思えなかった
力の種はPTメンバーPT2人でもできるね。
4人だととうこん討ちの入力が面倒。
886 :
119:2010/03/05(金) 08:59:42 ID:luukrKlK0
地図法2にロッカーを2通り
↑↑-↓2↓↑↑↑
↑↑-↓2↓↑↑↑-↓2↓
この2つ追加してみたけど、
私のストーキング能力にはやや疑問符が付くので、追検証よろしくです(^^;
887 :
375:2010/03/05(金) 09:12:23 ID:yTcflreY0
商品数10〜40で「つけものいし」が 即:2、28:5にくるのを確認してみたけど、
商品数10と20で一致、でも wi-fi スレで 30以上の商品が出てる…
40以上ってことかな…
目で確認はさすがに辛いからスクリプトでも組むか…
>>772-773に引き続きカウンター率の検証です。
今回はLv99パラディンで行っています。条件は職業以外
>>124-125と同じです。
カウンター/身かわし/総回数
24/13/500 = カウンター4.8%/身かわし2.6%
16/14/500 = カウンター3.2%/身かわし2.8%
23/14/500 = カウンター4.6%/身かわし2.8%
20/12/500 = カウンター4.0%/身かわし2.4%
合計
83/53/2000 = カウンター4.1%/身かわし2.6%
カウンター率は戦士と同じ4.0%程度のようです。
それよりも特筆すべきは身かわし率が他の職業の約1.5〜2.0%に比べて
0.5%ほど高いという結果になったことです。
職業ごとに違いがあるとすれば盗賊や武闘家あたりが高めになると思っていたので正直意外です。
たまたま確率が偏った結果なのかもしれませんが……。
テスト
>>880 ワンテンポ遅らせると何も落とさないけどどこか間違えてるのかなorz
892 :
97:2010/03/05(金) 09:38:20 ID:oWCXbWRf0
wifiは様子見て補完する形でやるか
>>861 とうこんうちだと後に倒した方のオート盗むでのレアドロップ
オオカミアタックだと先に倒した方のオート盗むでのレアドロップ
上記両方のパターンはこちらでも確認出来ました
ひとつの戦法が確立されるとこういう報告が助かりますね
やはりですがブラウニー単体だとオオカミアタックで倒してもドロップなしですね
これからしても敵にアクションをかける
または敵が倒れたときに敵一体毎にATが消費されていることかな
後、例えばで雑魚も秘伝書ありで1匹6消費しているならばいくつかのAT使い道が見えて来ると言うことで
単純にオオカミアタックがとうこんうちより消費が3少ないのかなとか
もしくはオオカミアタックととうこんうちはAT消費は同じで行動したプレイヤーキャラの処理一人分に6使うとか
もしくはその複合とか色々 そもそも雑魚のお宝判定が4かも知れないですしね
ここでふと思ってやったんですが
とうこんうち→オオカミアタックだと後に倒した方の通常ドロップですね(オート盗むじゃない)
これも今のところ100%
AT消費で考えるとアイテム判定が盗む有りで6だとATの差は2に 4だと1になります
防御のAT消費無しはよく分かりません
とうこんうち→防御→防御→とうこんうちでアイテムなし
防御が割り込まなかったら普通に貰えるのですが
とうこんうち→防御→防御→オオカミアタックだと通常アイテムゲットできる
とうこんうち防御防御とうこんうちだけマップ開閉ミスってるのかなあ今更あり得んけど
とりあえずこんなところで
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 09:48:02 ID:ZphLhmob0
今日wifi後にリッカから豪華な客が来てるって言われたけど
誰も来てない。
これってバグ?みんなもなってる?
もちろんwifiは毎日接続してるけど
ビアンカ来て以来、今日までリッカに話しかけなかったんだな…
>882
n=32とすると、
Seed=0E5C
19:スライムトレイ 28:つけもの石 24:せかいじゅのは 9:かぜきりのはね 29:命の石 8:きよめの水
Seed=0B7B
24:せかいじゅのは 8:きよめの水 27:ルビーのげんせき 3:ホワイトシールド 2:クリスマスケーキ 0:ふつうのクッキー
Seed=4E05
0:ふつうのクッキー 16:ちいさなメダル 26:てっこうせき 19:スライムトレイ 18:しんそくのパオ 30:かがみ石
Seed=4790
7:ようがんのカケラ 10:まりょくの土 15:花のみつ 31:せいじゃのはい 1:ごうかなクッキー 11:こおりのけっしょう
で、今のところ当てはまる
0:ふつうのクッキー、1:ごうかなクッキーだから、これでいいのかな?
897 :
119:2010/03/05(金) 10:42:53 ID:luukrKlK0
個数検証の方のために
ユノの接続はseed 32735
せかいじゅのは 1
きよめの水 3
ルビーのげんせき 1
ホワイトシールド 1
クリスマスケーキ 1
ふつうのクッキー 2
です
ロッカーの分もseedと個数報告してやりたい所なんだけど、
友達に借りてる分も、中古で買った分も、ストーリークリア直後みたいなデータなので、
特技がほとんど使えないキャラしかいないので、体力減らすのも一苦労なので断念しました・・・
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 11:24:19 ID:WtlxI02PO
地図法1
即接続→ランカ
ふつうのクッキーと、ごうかなクッキーが同時に並びましたよ!
ふつうは個数3個でした。
主人公武道家で一人風林火山、残り2人の作戦を自動にしておけば1時間で120個いけるね。
>>891は大変参考になりました。
>>898 個数は良いから並んでいるアイテムは全部書かないとチラ裏だぞ
901 :
898:2010/03/05(金) 11:39:13 ID:WtlxI02PO
そうでした、すみません…。
地図法1
即接続→ランカ
ルビーのげんせき
ふつうのクッキー 3
つけもの石
ごうかなクッキー 1
かがみ石
せいじゃのはい
です。
902 :
375:2010/03/05(金) 12:08:43 ID:yTcflreY0
>>887 は間違い、見る列を1つ間違えてた orz
すでに wi-fi スレで 30以上出てるので、
30 〜 50 で割った余り (ずれそうだが…)
_9 _6 _5 _0 19 24 _9 _5 _9 18 29 39 3 _1 33 _9 15 _4 21 17 39
_0 11 _9 _0 24 30 _0 21 37 33 20 19 31 10 _0 _0 10 21 12 _2 _0
今回の商品数は 33 のようです。
チェックしないで繋ぐと当たりは6/33の確確率…
903 :
119:2010/03/05(金) 12:24:38 ID:luukrKlK0
>>897は若干説明不足でしたね
Wi-Fi接続後にseed確認してるので、BTは7からです
>>989さんのランカリストと、公開してるファイルで誰かが
更新した物のリストが違いますねぇ・・・
明日は私がはつこやってみようかな?
>>838の地図法2に、「まさゆき、戦歴開閉2回(offset+58)」
での結果を追加しました。
話は変わりますが、木の実狩りは
>>774さんの方法を
「地図開閉後、左下に 」を「地図開閉後、その場でくちぶえ」に変更し、
「オオカミアタック」を「とうこん討ち」に変更しても同様の結果が得られます。
ただし、くちぶえを吹くタイミングが早すぎるとヘルジャッカルになってしまいますが。
これが安定してできれば、いちいち歩かなくて済むのでラクなんですが、
残念ながらまだタイミングを掴みきれず、成功率はそれほど高くないので要検証です…
狼でなくとうこん討ちでGETできるということは、口笛と違い
>>774さんの方法だと敵まで歩くので、その時間にATが1(?)進むためでしょうか?
アロー即で接続したら共有ドキュメントの方と一致しましたよ
しんそくのパオ
普通のクッキー
世界樹の葉
小さなメダル
ひかりの石
ひらめきのジュエル
906 :
269:2010/03/05(金) 13:22:05 ID:Q3D/9noD0
>>906 毎度乙でございます
何かこの条件で繋いでみてほしいとかありますでしょうか?
2ロムあります。地図もあります。
夕方過ぎに試します。では
>>906 乙です
はつこランカアローは、
>>905さんのが正解みたいですね
となると、ごうかなクッキーが出てる
>>898さんの行動の方が気になりますが・・・(^^;
以外にも、ロッカーの即接続はまだ誰もやってなくて、リストも2つ空欄ですね
>>907さん試してみては?
>>906 ありがとうございます。
参考までに、
>>904で追加した「まさゆき、戦歴開閉2回(offset+58)」 と対応させたところ、
04=ホワイトタイツ
06=てっこうせき
12=いかずちのたま
でした。
>>582 おかしい。ほぼ100%お供の通常アイテムを盗むw
いったい、どこが狂っているんだろう?
>>906 乙です。
ところで根本的な質問なのですが
普通地図でAT調整しないわけですが
それでも毎日ラインナップが変わるのは何故なのでしょうか?
セントシュタインに入っただけだと
それまで町の外で変化してきたATの値は維持されて
その後セントの中での行動(宿に入る,案内嬢)によって
町の外で変化してきたATの値が動いて最終的にwifiが確定する。
そのため毎日セントに入る前のそれまでのプレイヤーの行動如何で
ラインナップが変わる、だから毎日並びが変わるということで正しい認識なのでしょうか?
ロッカーで地図法1(即接続)やりました
新たなクエスト受注
で下記リスト
ドクロのTシャツ 1
かがみ石 2
ホワイトシールド 1
こおりのけっしょう 3
ひかりの石 4
いかずちのたま 5
昼休み終わるのでリンク先の入力どなたかお願いします
ソロソロ次スレ準備期間です
17はドクロのTシャツのようですね
916 :
898:2010/03/05(金) 13:51:50 ID:WtlxI02PO
あれれ…、手順は間違っていないとは思うのですが?…?
思い当たるのは、昨日買ったばかりの廉価版で接続、宿屋の状態が一番初期段階なのと、地図は未発見で、地図所持はそれ一枚の状態。パーティーも四人で装備もしています。すれ違い30人を達成して宿屋拡張していないと違ってくるのでしょうか…?
ロク前で中断電源断再開で、即地図参照後に、即Wi-Fi接続、なので、余計な事はしてないとは思うのですが、皆さんと違うと言う事は自分がどこか間違えてるんでしょうね。明日、同じ様にまたやってみます。
余計な書き込み例になったかもしれません、申し訳ないです。
918 :
898:2010/03/05(金) 13:59:21 ID:WtlxI02PO
>>917 さん
すみません、倍買いをした事がないので、わからないです。申し訳ないです。
919 :
640:2010/03/05(金) 14:05:19 ID:mqdbHGxH0
wifi個数調査の昨日の分で、
>>764の文末に書いた通り
ジャギ大富豪(32BB)を使い、ATを28進めた状態で接続しました。
・回魔318
3272Eの58番目で接続。
65( 3.76%) 69(36.76%) 73(78.97%) 72(67.99%) 75(97.85%) 73(76.57%)
天使のはね 2
おかしなくすり 3
けんじゃの杖
女王のムチ 1
グリンガムのムチ 1
ひかりの杖 1
●接続失敗
・回魔318
3273Fの77番目で接続。
74(93.37%) 73(77.09%) 74(90.49%) 70(50.17%) 74(86.35%) 74(92.93%)
けんじゃのせいすい 2
カルベロビュート 1
デーモンスピア 1
あくまのムチ 1
天使のはね 2
おかしなくすり 3
・回魔381
32753の135番目で接続。
73( 3.28%) 73( 4.34%) 82(86.78%) 81(75.94%) 73( 1.34%) 73( 0.20%)
けんじゃのせいすい 3
カルベロビュート 1
デーモンスピア 1
あくまのムチ 1
天使のはね 1
おかしなくすり 1
中断再開だから運悪く時間更新来ちゃったか
ゲスト増とクエスト解除でずれたとかじゃない?
>>906さん
いつもありがとうございます。
残された魂の墓場Lv84 6D6C (槍ドラ大富豪
)
・回魔318
3272Fの6番目で接続。
65( 3.07%) 67(16.47%) 73(80.88%) 68(28.40%) 66( 7.35%) 70(53.98%)
ごうかなクッキー 1
ルビーのげんせき 2
花のみつ 1
かぜきりのはね 5
ひかりの石 2
きよめの水 1
あらぶる夢の水脈Lv64 7FE0 (ゆりっぺ・水ロッカー)
・回魔381
32716の11番目で接続。
73( 3.40%) 77(44.11%) 82(91.97%) 82(92.59%) 77(39.24%) 73( 3.82%)
きよめの水 3
ちいさなメダル 1
まほうのせいすい 2
ホワイトタイツ 1
てっこうせき 1
特やくそう 5
03/05版のアイテムリスト、いい感じですね。
流れ速いしそろそろ次スレのテンプレ考えた方がいいんじゃね?
とりあえず
>>582は入れるよね?
>>917 >>916ではありませんが アルティメット版で
装備2倍 アイテム3倍とも可能です。
4倍は元々私にはできないので試してませんが。
>>912 ロード時のスライムがSSSやSSB、BSSになるのと同じ理由です
ゲーム開始時に高速乱数で適当にATもBTも決定されているから、
単純に毎回ゲーム開始時にATが違ってるわけです
その後、各々の行動の違いによってATは全然バラバラになるので、
通常なら見かけ上同じリストが出る事は無いという事で
>>916 私もメイン以外の2枚は宿屋拡張されてないので、宿泊人数は関係無いと思います
強いて言えば、ロク前の中断再開は不要と言えば不要ですね
そろそろ次スレの季節だなんて思ったけど、
テンプレって恐ろしく長くならない?w
テンプレはSSBとホイミテーブルを抜粋して少なくするのと
+αだな
>>925 みんなのレスの意味が全く分からない俺みたいなのに説明するには相当長くなるだろうな…
まあ詳しい方がもう既に何人も居るし検証のやり手には困らなさそうだけど
>>924 なるほどありがとうございます。
開始時点のAT割り当て(おそらく秒?)の高速処理を使って疑似乱数を
出し,その後は各々の行動でATがバラバラになると。
それで毎日ロードして直行しても別のラインナップが出るというわけですね。
ただ,僕の疑問はセントに入ったときにATがリセットされて
上記のような高速処理による疑似乱数が割り当てられるのか
それまでのATの値が残存する(新規割り当てはしない)のかというところなんですが
それはやっぱり現時点では分からないということでしょうかね。
あれ?
街に入ってATリセットされるの?
はつこ(シード値7854)せんれき開閉2、宿内ルーラ8(計288)
3272A(SMS)37〜42番目で接続、クエスト受信
かぜきりのはね:3こ(52.25%)
クリスマスケーキ:1こ(35.27%)
バースデーケーキ:1こ(27.02%)
つけもの石:1こ(50.30%)
ふつうのクッキー:2こ(45.04%)
ごうかなクッキー:1こ(30.43%)
932 :
375:2010/03/05(金) 16:13:58 ID:yTcflreY0
933 :
375:2010/03/05(金) 16:15:47 ID:yTcflreY0
>>902 は作ったスクリプトで 120 足し忘れ orz
商品個数は 32 が正解ですね。
>>932 ありがとうございます。
ようやく疑問が解消されました。
そこで、提案なのですがちょうど次スレのテンプレ案の時期なので
ATがどう動くのか分かる範囲でテンプレ化するのはいかがでしょうか?
(といっても一番大事な戦闘中のATの動きはよく分からないんですよね)
>>931 乙。確かにこれは大変だし規制に引っかかりそうだ
いっそのこと今一番旬な話題だけ貼るようにして(現行なら種狩り)
あとは「これまでに判明した調査結果」みたいな形にして
リンク先に飛ばすような感じにしたらどうだろうか
936 :
375:2010/03/05(金) 16:21:23 ID:yTcflreY0
今日はダメダメだ… orz
>>931 ☆地図法の基本的な仕組み
選択画面を閉じる時に、 → 選択画面を開いた時に、
>>934 ATの動きは現時点でわかっているだけでも
20〜30スレ分くらいになるのでテンプレ化は現実的じゃないですよ。
今回のテンプレの事も含めて、検証 wiki 作るか既存のDQ9 wiki に
検証関連のページ作るほうがよさそう。
ちなみに、某所の過去の書き込みからですが、
何に使っているか解らないけど、
コマンド選択中に時々大量のAT消費があるようなので
戦闘中のATの動きを特定するのはほぼ不可能です。
938 :
119:2010/03/05(金) 16:47:25 ID:luukrKlK0
>>932 指摘どうもです
早速修正しておきました
地図法はいつも速攻で選択画面閉じるので、閉じた時だと無意識のうちにすり替わってました(^^;
開いた時点でSEED値はセットされてるんですよね
そこからはやはり速攻で閉じなきゃダメなんだから、やはりタイミングが重要って事ですね
テンプレはどういう形にするのがいいんですかねぇ
個人的にはBTが判定に使われているクエストの検証結果とかも入れた方がいいかなとは思ったんですが、
何だかんだ盛り込もうとするときりがないですし
突き詰めていくと、「みちくさ冒険ガイド」になっちゃうw
>>937 ありがとうございます。
そうですか。数が多すぎてテンプレにするのは難しいんですね。
あと戦闘中のATの値の動きが分からないので
結局種を出させるにはいろいろと試行錯誤するしかないというわけですか。
この動きが分かると種をドロップさせる組み合わせを
見つけ出しやすくなるかなとか思ったのです。
お手数をおかけしてスミマセンでした。
商品32個でインデックス32は無いってば… orz
2CE6-Lの地図を持ってるんだが、
コレ使って即接続すれば25と23が判明するのか?
ヨウスケ(6D44)で地図法1
特やくそう
命の石
ハッピークラッカー
しんそくのパオ
ルビーのげんせき
まほうのせいすい
でした。
>>942 それだとすでにわかっているアイテムしかリストに出ないので
判明しないと思います
と思ったら、
>>943さんで23 25候補が来ましたね
でも、てっこうせきと、ハッピークラッカーで若干違いがありますね・・・
23 特やくそう
25 まほうのせいすい
は間違いなさそうかな?
13はよるのとばりやね
検索方法間違えてた。
ラジオボタンは地図SEEDじゃなくて
デフォルトの16進でいいのか。
948 :
269:2010/03/05(金) 19:34:36 ID:Q3D/9noD0
半日で全解析ってwww
>>931さん
乙です
細かいことですが「レアドロップ篇」のオートドロップの注意点のとこの「
>>6より」を次スレでは消していただければと思います。
>>948さん
ありがとう
前回のがしたごうかなクッキーをゆりっぺ大富豪(2ac6)ロク前セット後ルーラ7回で接続、見事狙って購入できました。
凄いです。
950 :
875:2010/03/05(金) 19:50:56 ID:dvEovLiq0
ブラウニー1匹の場合のこしまきゲットの報告
1ターン目
主人公の行動をいろいろ変化させてやってみる
他の3人は防御
2ターン目
主人公は1ターン目と同じ行動
他の3人は とうこん討ち
主人公の行動パターン
1、 ぬすむ(失敗)、みやぶる、体当たり(失敗)、ゾンビガード→落とした宝箱からこしまきゲット
ただし、みやぶるをしたときに仲間が防御でひっさつチャージした場合に、何も出なかった
2、 めいそう、しんとうめっきゃく、くちぶえ(いかり)、聖女の守り、聖なる祈り→何もなし
3、 ロストアタック、やいばくだき(1ターン目で終了)→何もなし
消化試合でも何か得たいという方に有用?かも
>>931 宿外出時のAT進行数は 26 と 31 の二つが載っているけどどっちが正しいのかな?
今日Wi-fi でつないで見たときには 31 進んでいたけど。
>>931 「☆ちからのたね〜」の「■注意」の
・お供がブラウニーの場合に限り、ドロップされない。
は不要です。お供の種類には依りません。
>>949 「ごうかなクッキー」って今回が初売りじゃないの?
「ふつうのクッキー」と「ごうかなチョコ」は過去にあったけど。
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 20:32:48 ID:ZphLhmob0
>>953 ありがとう
てっきり前に買ったと思って見逃しそうだったw
955 :
119:2010/03/05(金) 20:41:21 ID:Kr65DYQk0
ご指摘のあった所は修正しました
ですが、
>>951は私には判断しかねるのですが・・・
そこの部分を書いたのは375さんかな?
よろしくお願いします
ってゆーか、そろそろスレ立てしないとまずい?
規制されてるかもしれないし、とりあえず一番手行ってみます
地図法1、
メインロムが呪われし運命の地底湖65(アウルート最短)で
サブロムがゆらめく大地の洞くつ24(イデアラゴン最短)で、
それぞれごうかなクッキーいただきました。
957 :
119:2010/03/05(金) 20:47:02 ID:Kr65DYQk0
案の定、スレ立て規制に引っかかりましたorz
誰か他の方お願いします m(_ _)m
スレタイも、地図法を入れようとしたけど、長すぎで無理でした
そろそろスレタイからはSSBを外してもいい時期ですかね?
958 :
774:2010/03/05(金) 20:59:21 ID:uvkRieIX0
取れる確率は依然変わりませんが、これまでにわかったことを含めわかりやすく。
>>774改変バージョン
”命のきのみ”低確率オートドロップ手順
場所:竜のもんの光の橋
パーティ:1〜4人。
攻撃役を1人用意し、ブーメラン類を持たせ、常に先行できるすばやさにする。
盗賊の秘伝書はLv99に持たせる。
地図:まさゆき(ページの一番下に配置し、探索状態)
光の橋を渡り、画面暗転後、地図開閉し、左下にいる、アンクルホーンかヘルジャッカルに接触
・1匹の場合 → オオカミアタック (ヘルジャッカルの場合は通常攻撃)
・2匹の場合 → 通常攻撃(ブーメラン)で1度に2匹を倒す
だいたい80%ぐらいアイテムをゲットでき、レアは20%ぐらい。
※地図開閉、シンボル接触、コマンド選択はできるだけ速く行う(※超重要)。
※地図開閉には、”XX↑XB”を推奨。(2番目のXと3番目の↑は、ほぼ同時で)
※命のきのみの取得目安は、1時間に30個程度。(とれる時ととれない時の差がはげしい)
※主人公が攻撃役で、他の3人は”バッチリがんばれ”でも可。
※アンクルx1,アンクルx2には、マヒャデドスでも可(確率変わらずなので参考程度)。
>>817 MP使うな、主人公防御ですが、あまり変わらない気がしました。すみません。
>>880,904
タイミングが悪いのか再現できませんでした。すみません。
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 21:07:04 ID:ZphLhmob0
次のスレは種ドロップ系とwifi系&その他のホイミテーブル関係みたいな感じで
分けたらどうだろうか?
ブラウニー狩りはオオカミアタックのが効率がいいな。
うちは主人公が他3人より400以上すばやさ高いので、主人公のみ入力して他はオートにしてる。
そっかクッキーは初出しかw よかった
個人的にはあとリッカのバンダナの再販以外いらないな
おいおい錆びついたものフェアでもやるんかいなスクエニさんw
ようやく時間ができたのでwifi検証に参加しようと思ったらすでに全解析されていた!!!
せっかくなので解析結果を存分に利用させていただきました。
1.宿の外でロッカー地図開閉
2.案内嬢ストーキング ↑↑−↓2↓↑↑↑
3.宿に入って戦歴開閉、即接続
結果:ごうかなクッキー、ドクロのTシャツ、クリスマスケーキ、シルバートレイ、ようがんのカケラ、ふつうのクッキー
一気に限定アイテム4種をゲットできました。検証・ツール作成超乙です。
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 21:14:24 ID:ZphLhmob0
>>961 さびついた物フェアやってほしいな
クエストなんか待ってられない
【DQ9】検証総合スレ4【各種テーブル解析】
ってのはどう?
最初のスレタイ原案作成者だけど、当時はAT/BTの概念もなかったし、いまさらSSBでもないだろう、という気持ちがある。
>>964 という事は、派生元スレの
>>971さん?
それに勝手に「等」を付けてスレ立てしたのが私だったんですけど、
今更「SSB以外はスレ違い」みたいな事を言う人も出てこないとは思いますが、
当時も、スレタイ検索にSSBとか入ってないと困るみたいな意見があって、
それはもっともだなとは思ったんですけど
未だにホイミテーブルよりもSSBの方がお手軽だなんて思う人もいるんですかね?
かなり強引だけど、
【DQ9】検証総合スレ4【SSBホイミテーブル地図法】
なら文字数制限もOKなんですけどねw
個人的な意見としては、解析って単語が入るのは少し違和感がありますけど・・・
いわゆる解析なしに、トライ&エラーで頑張ってる人も多いわけですし
>>959 スレは分けても、あまりうまく機能しない気がしますね
ホイミテーブルだけでスレ立てても、もうツールも充実、やり方も完全に確立されてて
単なる質問スレ以上の発展も望めないし、
Wi-Fiも今日の実績を考えれば、フェア初日か2日目までは書き込みは増えても、
あとは次のフェアまでは下火になるでしょうし
これから先は、実質的にATの解明と、種ドロップの方法が主になると思われるので、
スレ自体は1つで十分だと思いますが
ただ、テンプレが長いだけでw
967 :
375:2010/03/05(金) 22:02:30 ID:yTcflreY0
>>951 26 は私の間違いです。 31が正解。
一度しかチェックしてなくてその時に計算間違ってて、
後でチェックしなおして慌てたと。
>>921です。
やっと時間ができました。
wifiに接続した時点では 03/05版のアイテムリストに抜けていた部分があったのですが、
他の方の結果と照らし合わせても問題なさそうなので、
Wi-Fi地図法1のシートを更新させていただきました。
Lv順に勝手に並び替えてよいものかどうかわからず、
とりあえず下に続けて載せてしまいましたが、
上3つの超有名地図以外はレベル順に並べるという方針で構いませんか?
3週間でスレタイの時期なんですね。
【DQ9】検証総合スレ4【錬金・オーブ・wifi・種ドロップ】
実用考えず全部並べてみましたw
こう見ると盛りだくさんですね。
>>967 たった今、修正しておきました
ではこれで、私はしばらく廉価版育成に入ります・・・
誰かスレ立てお願いしますw
>>968 更新ありがとうございます
>上3つの超有名地図以外はレベル順に並べるという方針で構いませんか?
一応そういう風には私が書いてましたが、私の個人的な方針なので
その辺はどうでもいいかとも思ってます
>【DQ9】検証総合スレ4【錬金・オーブ・wifi・種ドロップ】
残念ながら、文字数規制に引っかかっちゃうんですよ・・・
>>960 どういうことですか?
すばやさが高い主人公がオオカミアタックをするのですか?
やってみても上手くいかなかったんですケド。
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 22:22:16 ID:QgXRBpEY0
ネタニマジレスカコワルイ
結局ごうかなクッキー出すにはどの地図でやればいいの?教えてください
>>973 お手軽に地図法1で行くなら、ナオかエミリオ99ですね
マジレスすると臼倉で戦歴1回。
>>582 ■手順
@エラフィタに入る
Aエラフィタを出る
B地図画面を開いてすぐ閉じる
Cすぐ左に歩いてブラウニーと戦闘する(必ず左上にかまっちも湧く)
Dお供→ブラウニーの順番で全員を闘魂打ちで倒す
Eちからのたねがオートドロップされる
自分、何度も上記通り繰り返し行っても
力の種ドロップするのが「お伴=ブラウニー」の時だけ。
なんでだろ?
>>976 最初に闘魂打ちする人をA 次に闘魂打ちする人をB 何もしない二人をCDとする。
素早さが B > A > CD で
攻撃が B→A (CDは何もしてない) の順に攻撃した場合のみ力の種を落とす。
こんな感じの条件があると思う。
>>976 ごめん
>>977は
最初に闘魂打ちする人をA(主人公以外) 次に闘魂打ちする人をB(主人公でもok) 何もしない二人をCDとする。
素早さが A > B > CD で
攻撃が A→B (CDは何もしてない) の順に攻撃した場合のみ力の種を落とす。
こんな感じの条件があると思う。
これに修正
前2人同じ職業で攻撃順もバラバラだけど落とすよ
>>976の条件が詳しく書いてないからわからん
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 23:11:39 ID:1IR+NJAfO
>>976ですレス、ありがとです。
主人公99=とう(素早さ635)・レン99(素早さ489)・レン99(素早さ489)・レン99(素早さ489)
こんな感じで闘魂打ちさせている。
>>974-975 レスありがとう でも・・・
ちょうど臼倉がページ一番下にあったのでやってみたら(地図法1)
花のみつ
ルビーの原石
命の石
きよめの水
ホワイトタイツ
てっこうせき
あれ?
【DQ9】検証総合スレ4【錬金・オーブ・wifi・種】
とか
【DQ9】検証総合スレ4【錬金/オーブ/wifi/ドロップ】
とかなら何とか入るな
>>976 操作が遅くてタイミングがずれてるかどこかで間違ってるのか
youtubeに動画あるらしいから見てみたら
戦歴開かないとダメっしょ
立てれる方どなたか
次スレよろしくです
>>982 いや、地図をセットした後、戦歴を一回開いて
テーブルを(28だけ)進めてから接続するということだったんだが。
明日もう一度チャレンジしてくれ。
987 :
375:2010/03/05(金) 23:48:03 ID:yTcflreY0
コマンドラインツール
ttp://uproda.2ch-library.com/lib219953.zip.shtml パスはコメント参照 (ローマ字で)
wi-fi 商品リスト特定用機能を付加しました。
中に入っている dq9_a_table.bat をダブルクリックで、
html ファイルが作成されるのでブラウザ等で見てください。
seed 等は dq9_a_table.bat を書き換えれば変更できます。
しばらくスレを離れるので、
欲しいという人がいたら二次配布してもらっても構いません。
俺んとこは主人公に真っ先にお供を叩かせてちゃんと成功してるけど
主人公が先に動くとダメって人と何が違うんだろう
俺は主人公が動くと安定しないから
仲間2人に風林火山持たせてそいつらで処理してる
それで100%力種出てる
主人公は置物
ちからの話をいつまでしてんの
戦士の秘伝書(オートカウンター)とか、リフレクトアーマーとか
ランダム要素が絡む持ち物や装備に影響されるとか
>>987 これ便利でいいだけど154を先頭に持ってこれないんですか?
力の種を本ロムとサブロム両方やるの面倒だ
と言うさらなるワガママのため一人マルチでやってみた
うーむ
さすがに出来ないw
994 :
119:2010/03/06(土) 00:52:08 ID:hOMS7K1I0
戻ってきてみたら・・・
次スレらしき物は立ってるものの、酷い惨状に・・・
どうすんの?あれ
俺もやってみて、いきなり腰巻盗んだから、いけるか?
と思ったら偶然だったようだw
ここまで確定させる技が出てきたら、サブなんぞいらんやろ
毎日のように限定品も出せるしな
守りの種をナザム高台で検証している人いる?
キラーアーマー固定化できるんかね?
最速開閉が苦手だから全然安定しないのかも
現状分かったこと
2人パーティ、地図まさゆき
@井戸出て 最速開閉
A左やや下に敵沸き(キラーアーマー固定化できず?)
Bキラーアーマーが2匹のとき 闘魂うち→敵B、オオカミ→Aで 良くレアドロップする(倒す順番が逆の時もある)
キラーアーマー 1匹のとき 1ターン目 ベホスラを呼び、2ターン目 闘魂うち →敵A オオカミ→敵B で種がおちることがある(倒す順番逆でも何回か確認)
キラーアーマー 3匹のとき オオカミアタックで2匹を倒し、3匹目は見逃すで種ドロップを確認(倒す順番?)
なんとなく種は落ちるんだけど、力や命ほど安定しない
カンスト999
1000なら、アルマ1階入ってまさゆきキラマx2お供x1マヒャデドスでたねとれるなう
1001 :
1001:
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