【DQ9】検証総合スレ3【SSB等/ホイミテーブル】
>>773 すごい!
検証乙です
>>729の種の件、ジャギ大富豪で湧くブラウニーからオートドロップさせる攻撃方法もう諦めました
777 :
770:2010/03/04(木) 00:11:52 ID:+VZMvDNT0
提案するだけではナニなので一応確認。
(32747に関しては値を見ると75番目と思われるので6番目と75番目を列記)
seedの後の数字が「確認値、最小1最大2、最小1最大3、〜」
() 内は seed を整数としてみた場合と±扱いの場合の列記です。
32735: 34:04a5f52829bf1bbf 1, (2,2), (2, 2), (4, 4), (5, 5)
32729:105:0507f019a73d0fb8 2, (1,1), (3, 3), (1, 1), (5, 5)
32713:148:e62e9dabcd653107 2, (2,0), (1, 0), (4, 0), (2, 1)
32747: 6:ddfdd58f61a94c65 1, (2,0), (2, 1), (2,-2), (4,-2)
32747: 75:f28cf3904db6e2b0 1, (1,1), (3,-1), (1, 1), (1, 0)
う〜む、単純な最大最小ではないですね…
>>774ですが、
ロクサーヌは、レンジャーではなく、ぶどうかでした。
(攻撃力が足りなかったため)
あと、
>>727は、アロマの塔ではなく、アルマの塔でしたね。
>>774 検証お疲れ様です
凄いw結構な確率で取れますわ
命が高確率で出て他のも結構出ます
確実じゃないけどかなり効率はいいと思います
ちなみに自分は主+1人での2人でレン99じゃなく魔戦99でメテオエッジですが普通に出来ます
780 :
770:2010/03/04(木) 00:26:03 ID:+VZMvDNT0
seed 間違った、seed のベース値使ってどうするよ orz
32735: 34:04a5f528 1, (1,1),(2, 2),(1,1),(5, 5)
32729:105:0507f019 2, (2,2),(2, 2),(2,2),(3, 3)
32713:148:e62e9dab 2, (2,0),(2, 1),(4,0),(5,-1)
32747: 6:ddfdd58f 1, (2,0),(3,-1),(4,0),(1, 0)
32747: 75:f28cf390 1, (1,1),(2, 1),(1,1),(5,-1)
と言うわけで 32747が 75番目ならば
>>770 の式で確定かな。
>>770 ありがとうございます。
32747 については当方のミスで75番目が正しいです。
メモのコピー元が残っていました。
とりあえずお役に立てたようで嬉しいです。
計算式については、情けないことに何がなにやらわかりませんorz
DQ9で初めて1〜9の次にA〜Fが来る数列があることを知ったくらいの
超文型原始人なもので・・・
すでに何を調べたらいいのかすら想像がついていません。
明日、こちらにできることがあるようでしたら、
何をどうしろと具体的に指示していただけるとありがたいです。
とりあえず、省略した分の seed と % もお見せした方がいいでしょうか?
783 :
770:2010/03/04(木) 01:05:52 ID:+VZMvDNT0
>>781 式は269氏とかのツールを作っている方向けですので余り気にしなくてよいです。
乱数列を直接確認できる人でないと役に立たない式ですし。
私はそろそろ寝ないと明日が辛いので丸投げになってしまいますが、
4件のデータで今回のフェアでの「せいれいせき」の
最小値(1) と最大値(2) が確定できたので、
過去のレスで他の商品について3〜4件のデータが出ていない物を
チェックしていけば、
他の商品についても最小値と最大値が確定できると思います。
既に 3〜4件出ている分については、
どなたか seed 扱える人がチェックしてくれるかもしれません。
(明日時間があれば私がやると思いますが)
>>773 超乙です。
そこに山があるから検証する・・・みたいな。
>>774 超乙です。
主人公パラLv99、二人目武道家Lv99でやりました。
こちらの場合、ヘルジャッカルはぜんぜん出ないのですが、
木の実があまり落ちません。
操作速度の個人差かな・・・アイテム自体はよく落ちるので引き続き頑張ります。
戦闘開始時に先制できること多いですね。
先制するかどうかはBT側で決まっているようですが、
微妙にATにも影響しているのかも。
>>774 のやり方でパラ+魔戦 両方99で
1時間で命30個美3個でした
命は必要数が少ないのでこれでも十分すぎると思った
786 :
97:2010/03/04(木) 01:18:09 ID:0YPnrVij0
>>783 私もここ1時間ばかし、余りを出す方向で計算していたのですが
せいれいせきの1:2の場合はSEEDからそのまま余りを出せば出ることはでますが
最大3個のけんじゃのせいすいやおかしなくすり
せいれいせきと同じ1:2のはずのほしのカケラの個数が報告とあわないのですよねぇ
SEEDをシフトして割ったりしてみてるのですが、良い答えが出ないんですよねぇ
なにか私が見落としているのかなぁって感じ
力の種ほどではないものの結構なペースで落ちるね。
特に単体でアンクルが出てきたときは高確率。主人公はずっと防御でいいのでは?
788 :
470:2010/03/04(木) 01:21:03 ID:HVDW3QZ90
BTとwi-fiショッピングリストの個数について
>>640さん(
>>764)の情報から、
「おかしなくすり」と「けんじゃのせいすい」が同時に出るように調整して接続。
ただ、ロッカーだとうまく組み合わせが見つからなかったので、
手持ちのユノ地図(残された運命の墓場lv58、seed:070B)を使用し、
↑、↑、で宿屋に入って接続。(オフセット 32〜38)
BT seed 3275D 5〜10番目
0.36% 27.90% 60.88% 62,87% 36.87% 75.92%
おかしなくすり(3) ほしのカケラ(1) ガナンのおうしゃく(1) グリンガムのムチ(1) けんじゃのせいすい(2) グラディウス(1)
>>97さん、
>>567さん、
>>640さん、
>>673さん等の結果から、
ほしのカケラ
1.21%、 4.33%、 8.58%、27.90% 1個
16.12%、23.14% 2個
けんじゃのせいすい
2.14%、65.12% 1個
22.12%、36.87% 2個
9.15%、68.07% 3個
ここまで書いたところで
>>770さんの式で確定しそう?な雰囲気。
根本的に%の数字は関係なく、乱数値から導いているようで。
残念ながら私にも
>>770さんの計算式はちょっと理解できないので、
どなたかわかる方に確認をお願いしたいです。
789 :
770:2010/03/04(木) 01:23:01 ID:+VZMvDNT0
>>786 「けんじゃのせいすい」のデータ確認してないので見当違いかもしれませんが、
最小値2、最大値3の場合とかは確認しました?
790 :
770:2010/03/04(木) 01:26:12 ID:+VZMvDNT0
関係なかったか。
791 :
774:2010/03/04(木) 01:43:56 ID:1auLr8qS0
命のきのみですが、1時間30分で、約50個でした。
5連続でとれる時もあれば、10回連続でとれない時もあるので、
ちょっと微妙かな。
もっと高確率なのを他の誰かが見つけて報告してくれたら、うれしいなと。
自分もがんばりますがw
>>779,784,785,787
報告乙です。
> 1時間で命30個
私とあまり変わりませんね。
やっぱり、この辺に収束するんでしょうかね。
> 木の実があまり落ちません。
> 操作速度の個人差かな・・・アイテム自体はよく落ちるので引き続き頑張ります。
いろいろ試してみて、命のきのみがとれたら、同じことを繰り返してみてください。
全く同じことができれば、100%落ちると思ってますので。
> 主人公はずっと防御でいいのでは?
主人公が防御で命のきのみがとれれば、問題ないです。
たまに、ブラッドアーゴンにブーメランがきかない時があるので、
ブラッドアーゴンが出たときは、保険で主人公も攻撃するのがいいと思います。
792 :
97:2010/03/04(木) 01:51:17 ID:0YPnrVij0
BTでの個数計算余りを出して求める方法は
>>770さんの方向性でOKとして
その元になる数は内部SEEDを並べて色々考えれば道は見えるかもしれない
ていうか、明日電車で携帯で見るためにスレにメモっとくwww
せいれいせきの場合
最大数2 最少数1
>>640 BT:32713 _4.6927% SEED:0C0361AB .(00001100000000110110000110101011) 余り:1 個数2個
>>640 BT:32713 80.3285% SEED:CDA41B6E.(11001101101001000001101101101110) 余り:0 個数1個 NG 実際は2個
>>673 BT:3272C .0.9414% SEED:0268F540 (00000010011010001111010101000000) 余り:0 個数1個
>>722 BT:32746 _2.1098% SEED:0566A6C0 (00000101011001101010011011000000) 余り:0 個数1個 NG 実際は2個
>>722 BT:32745 _1.2135% SEED:031B40A8 (00000011000110110100000010101000) 余り:0 個数1個 NG 実際は2個
>>722 BT:3272E _0.9923% SEED:028A50A1 (00000010100010100101000010100001) 余り:1 個数2個
>>764 BT:32735 _1.8157% SEED:04A5F528 .(00000100101001011111010100101000) 余り:0 個数1個
>>764 BT:32729 _1.9652% SEED:0507F019 (00000101000001111111000000011001) 余り:1 個数2個
>>764 BT:32713 89.9149% SEED:E62E9DAB (11100110001011101001110110101011) 余り:1 個数2個
>>764 BT:32747 86.7154% SEED:DDFDD58F.(11011101111111011101010110001111) 余り:1 個数2個 NG 実際は1個
>>738 私もエラフィタにおける閾値を調べてみました。(4人パーティ。また、しぐさ進みの+4は考えない。)
「2番目の乱数(A)」の値について、以下のようになりました。(%値は実測値)
【お供の有無】
・〜26.13%:(A以外の乱数に依らず)1匹、3進む(「1匹+1グループ」で1+2)
・26.28%〜:2匹、7or9進む(「2匹+2or3グループ」扱いで2+5or7)
従って、「26.2%近傍に閾値が存在」
【7or9の閾値】
・こちらは、A以外の乱数にも依存するようです。実測できた限りでは、
最大77.61%で7進み、最小72.46%で9進みました。
従って、「およそ70〜80%に閾値が存在するが、閾値にはA以外の乱数も影響する」
・エラフィタでは最大でも2グループしか出現しないですが、
実際には
>>27さんの場合と同様、何番目かの乱数によって3グループ目の匹数や種類も決定した後、
最後に3グループ目を削り取っているのかも知れません。
・残念ながら、1,3,4,5,6番目の乱数と閾値との明確な関連性は発見できませんでした。
【種狩り効率】
・Aを27〜70%程度に調整して戦う。そうすれば戦闘後は必ずBTが7+4(しぐさ)=11進む。
調整が多少手間だが、単体になることはない。なお調整はエラフィタに入ったついでに行うと事故防止。
・乱数を気にせずひたすら戦う。
気楽だが、約4回に1回単体になる。BTは周知の通りかなり偏っているため、時に大惨事に…
どちらが良いかはプレイヤーの性格次第かも。
>>774 二人目に持たせている秘伝書の位置は、上から何番目ですか?
主人公の一番下(8行/8行)に配置した場合と、二人目の一番上(1行/1行)に配置した場合とで、ドロップ傾向が似ています。
主人公の一番上(1行/8行)に配置するとドロップ傾向が変わる…気がします。
>>794 上から3番目です。
盗賊の秘伝書の位置なんて気にしてなかったけど、関係あるのかな?
ちなにみ、二人とも前列です。
>>795 レスどうもです。
位置は関係ないみたいですね。自分の試行回数が少ないのがイマイチでした。主人公に秘伝書持たせても落ちますし、言われるようなドロップ率の波に騙されたようです。
797 :
640:2010/03/04(木) 02:39:57 ID:vrd7bVbd0
>>792=97さん
>>764で省略した分です。
必要でしたらお納めください。
・回魔318
32713の12番目で接続。
65( 1.33%) 72(72.76%) 66(12.03%) 71(58.65%) 70(48.59%) 75(95.52%)
せいれいせき 1
・回魔381
32738の74番目で接続。
73( 2.02%) 80(66.20%) 82(86.10%) 80(72.39%) 78(54.30%) 76(27.59%)
せいれいせき 2
・回魔340
32713の56番目で接続。
68( 2.54%) 74(55.07%) 72(43.51%) 73(49.17%) 78(98.95%) 74(62.57%)
せいれいせき 2
・回魔381
32742の6番目で接続。
80(72.81%) 78(46.51%) 75(20.42%) 81(82.27%) 80(71.94%) 78(45.54%)
せいれいせき 2
・回魔304
32738の26番目
73(99.79%) 70(65.15%) 67(38.52%) 67(36.88%) 63( 3.92%) 64( 7.06%)
せいれいせき 1
西ナザム地方の高台にある井戸に入って、出てから、力種と同じく地図を出し入れすると必ず?
すぐ左下にキラーアーマーが出現する。
失敗するとメガザルロック等。
2体で出る事が多い…そこまで発見したけど、それから色々試してるがまだ種ドロップに至らず…
皆も色々試してみて!
>>798 そこの場所は一番最初に試してみたけど、どうにも固定できなかったから、あきらめてた。
けど、発想を変えて、井戸の中で地図を開いてから地上にでたら、固定できたみたいだ。
地上に出てから5秒ぐらい待ってから左下に行くといるんだけど、これだとタイミングが
とりずらいかもしれない。
魔王オンリー:メガザルロック
臼倉:キラークラブ
まさゆき、ロンメル:ナイトリッチ
とりあえず、一番下に配置できる有名地図が以上なので、私は他の場所にいきますね。
ちなみに、
>>727のアルマの塔も同じで、扉の前で地図を開閉してから中に入ります。
そうすると、奥の方にキラーマシーンが落ちてきます。
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 05:04:34 ID:0k7+OB9dO
>>774さんを参考にして四人パーティで狩り出し。
主僧lv88防御、武lv99盗秘伝狼Or供ノヴァ、スパlv39バッチリ、旅lv44バッチリ、皆ドーピングなし。3、4番目は動かず。
体感でアンクル一人、驚きOr気付かず、狼が偶数ダメージだとよく落とすような気がしました。
奇数は皮多め実たまに、くらいの感じ。
後、地図閉じた瞬間左下押しっぱなしじゃないときついかも。
なにはともあれ大分楽ですね
ギャー!
>>125の戦士の身かわし率合計間違ってたー!
足し算を間違うとは一生の不覚!
実際は 78/33/2001 で 身かわしは1.6%です……。
すまぬ すまぬ!
狼アタックとかハイパーノヴァとかリークとしか思えないんだけどw
地図を見たら、たまたま『まさゆき』が一番下にあった
これは種を狩れという運命なのか
>>804 乱数調整の意味を理解せず発言するのはバカッぽいから止めた方が良いですよ
君も相当馬鹿っぽく見えるのは自覚してるのか?
>>800 1回だけ失敗か?
数回起きるなら寿命。
フラッシュメモリの仕組みを知っていれば当たり前。
対処方法としては、新ROMかって、
バックアップツールを使いデータを引っ越すのみ。
ツールは賛否両論あるけど現実的にはコレしかない。
もしくは諦める。
ツールに関しては、賛否否否否両論くらいか。
1つ前のセーブデータも壊れる可能性があるわけで、
ツール利用するなら早いうちが良い。
>>807 何にたいして擁護しているのか不明だが、リークする心理が分からなくない?
○○な地図で××の技を使うと種が落ちる
って情報を内部の人間の誰かが押さえていてこの時期に書き込むことはないだろ?
810 :
97:2010/03/04(木) 09:36:53 ID:98JIkX6e0
>>797 わざわざありがとうございます
答えあわせの時に活用しますね
具体的にセーブデータの上書き回数は、どれだけ出来ますか?
心配になってきた(;´Д`)ハァハァ
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 10:39:16 ID:cNs8Hqpt0
今更だけど、種狩りのタイミングに苦しんでる人でもやり易い方法見つけたのでカキコ。
エラフィタ出て暗転したら、軽〜くXボタン連射開始。
フィールド画面表示されてピッピッと2回鳴った直後を狙って十字キー↑をプッシュ。
失敗したら、最初からやり直し。成功したらBボタン連射開始。
地図画面がキャンセルされたら、十字キー←おしっぱ。
多分、左ブラウニー安定すると思います。
戦闘は最速入力じゃなくても大丈夫な気がします。
814 :
119:2010/03/04(木) 11:03:05 ID:dR+ycjdP0
>>813 では便乗で
どうぐメニューを開いて、たからのちずを選択するまでが最速ならば、
左ブラウニー 左上かまっち になって、
わずかにタイミングが遅いと 左かまっち 左上ブラウニーになる
(繰り返しやってると、自分でやったタイミングでどういう風に沸くかわかるようになるね)
そして、宝の地図を閉じるタイミングは、地図画面が開き始める時からBボタン連打で問題ないけど、
ここをあえて遅くやってみると、いずれの沸き方でも、左の敵がブラウニーでもかまっちでも、こちらに気づいて逃げ出す
逃げ出したらドロップ失敗
沸き方で失敗する人はたからの地図を出すのが遅すぎ、
上記2パターンの沸き方なのにドロップしない人は、宝の地図画面を閉じるのが遅すぎ
という事だと、私は思いましたが
このスレを熟読してる人なら、この技はATによる乱数調整で、
ATは時間変化、内部判定が行われる度に更新されるので、
タイミングがすべてというのはわかると思いますが
あり得ない仮定をすると、夜のセントシュタインの中にブラウニーが現れるとしたら、
案内嬢が何歩動いてから戦闘してこのパターンで戦えばOKってのが、
そんなにシビアなタイミングは要求されずにできると思うんですがね・・・
>>812 安心しましたm(_~_)m
ありがとうございます。
はやてのリングを高確率でドロップさせるのは再現できたが肝心のうつくし草がこない。
>>816 そこから先はどのような攻撃や行動をするのかによるんじゃないかな?
ちょうど今
>>774の方法でいろいろやっているが
今のところ4人パーティでAIを二人(せんし)で「MPつかうな」
主人公も戦士にして主人公を「ぼうぎょ」選択がよい感じ。
それでもブラウニーほど安定しない。
ところが主人公の攻撃手段を変えたりAIの命令内容を
変えるとドロップが変わってくるので
攻撃手段を何にするかがドロップ(AT?BT?両方?別テーブル?)に
影響していると思われる。
818 :
119:2010/03/04(木) 12:15:47 ID:dR+ycjdP0
>>817 雑魚敵のテーブル進行はすでに報告がありますし、
戦闘中はBTは変わってないと思いますね
おそらく、ホイミテーブルでホイミならテーブル進行が1、ベホマラーなら4みたいなのと同じく、
とうこんうちなら1、オオカミアタックなら2(数字は適当)みたいな感じで
ATが消費されて、エラフィタのブラウニーの場合だと
今やっている行動パターンが丁度ドロップ判定が合う所に行く感じなのでは?
問題は、戦闘中にATがどのように消費されているのかわかってない事ですね
コマンド入力中もATは変化しているのかどうか?も疑問ですし
私もかなり安定してちからのたねは取れるようになりましたが、
とうこんうちまでメニューを移動が必要な初回の時は必ず失敗しますしね
データ壊れるの心配なら
PCに定期的にデータバックアップとっといたら?
DSのデータをPCに保存するやつ売ってるよね
820 :
119:2010/03/04(木) 12:39:32 ID:dR+ycjdP0
昼休みだから、少し種狩りしてみるかとやってみたら、
言ってるそばから、初回のとうこんうち選択に時間かかっても成功してるし orz
>>820 コマンド入力時間や入力ミスの有り無しはその後のATには影響ないよ
後報告したなかにはATが影響しないコマンドもあるね防御とか
人数も二人で良いって報告がある
ここから戦闘中のATはそのキャラが行動するときに消費されることになるね
822 :
119:2010/03/04(木) 13:14:28 ID:dR+ycjdP0
>>821 何パターンか試してますが、確かにコマンド入力の遅さとか関係なく、
実際にキャラが行動した時にAT消費って事でよさそうですね
ただ、防御がAT消費してないかどうかは私は疑問ですが
1ターン防御で、2ターン目にとうこんうちでやると、お供のアイテムドロップに変わりますし
もしかすると、敵の行動の方でATが消費されるのかもしれませんけど
種狩りについては、
・ATがどの状態の時にアイテムドロップなのか
・どの行動がATをどれだけ消費するのか
この2点がはっきりすればよさそうですね
ただ、どうやって調べたらいいのか現時点では見当も付きませんけど
SEEDとかは聞いてもよく分からんけど
タイミングが必要なのは地図の出し入れ辺りだけって事なのかな
…ってか、力の種に限っては動画が上がってるしそれを模倣すれば良いのか
>>822 お供タホドラキーで、闘魂打ち避けられてもドロップしたよ。
都合闘魂3発。
ダメージの当たる行動でAT消費なのかも知れない。
もしくは、ただ単に
まさゆき地図闘魂方だと種の濃いゾーンになってる可能性の方が高いのかな。
攻撃力のランダムな振れ幅(敵・味方どちらも)や
戦闘中の回復数値(ベホマラーやけんじゃのいし)の決定でもAT消費?
ちょっと調べ始めてるけど…
以前賢者の石での回復量検証をしたのだけど
ATやBTとは違う乱数値が有るような気がするのです
ダメージや回復量をランダムに出すためのテーブルかなあ そんなの
後、とうこんうちですがあれって追加効果有りませんか?
その追加効果判定にATを使っているのなら通常攻撃との差が付けられるし
3回でも2回でも当たった回数が大事になると思います
まあ技毎に技ポイントがあるってのが有力でしょうか
>>823 地図の出し入れの他に、地図しまったあと、敵キャラに当たるまでの時間も重要
ATがシンボルの湧き判定に使われているので、
ノロノロしてると第三の敵が湧いて、とうこん討ちで倒してもドロップしなくなるはず
(試してないでの発言で申し訳ないけど)
>>824 その辺、もっとよく調べたり、事例報告が増えないと何ともいえないですね
>>826さんの言うように、もしかしたらCTがあるのかもしれないし
ついでに書いておくか
盗賊の秘伝書を持っているキャラのレベルが低いと種をオート盗むできません
ここはホイミテーブルの地図ドロップと同じ計算式なのかも?
って、それだと1/256を切るけどまあオート盗むだから切っても問題はないか
ふぅ、2時間くらいやったけど結局うつくし草はゲットできなかった。
ちなみに以下のやりかたで100%?はやてのリング取れる。
最下段にクエストでもらえるうす暗き獣の地図lv1をセット&探索状態。
二人目のキャラに盗賊の証を持たせておく
ナザム方面から龍の門に入ってすぐ地図開閉後すぐナザム方面に戻る。
5秒くらいじっとしてると左上にレッドサイクロンがでるので接触
レッドサイクロン単体の場合は二人目のキャラでバーニングバードで倒すとはやてのリング。
レッドサイクロン×2の場合は二人目のキャラでグランドネビュラで倒すとはやてのリング。
いろいろスキル使ってみたが見つかったのはこれだけ。けっこうおしいところまで来てると思うんだけどなぁ。
近くにうつくし草落とす乱数ないのかね。ちなみにやまびこのさとりやホイミなどダメージのないスキルを
挟んでもドロップに変化はないっぽい?ちがってたらごめん。
830 :
97:2010/03/04(木) 13:53:58 ID:J9A2u7pk0
BTと個数の検証ですが
上位15ビットにたいして揺れ幅で余りを出す
凄い殆んどこれで個数が出せるんですがこれはダメでした
計算が報告と合わない場合があるし
そもそもですが
>>751のせいれいせきとほしのカケラで
同じBTで同じSEEDで同じ揺れ幅なのに
別の個数がでる理由にならないんですよね
サーバーから最大数でも最小数でもない第3のコードが送られてるのか?
まあ実はどちらかが揺れ幅3でしたってのもあるけどね
831 :
829:2010/03/04(木) 14:18:44 ID:Galtexra0
ごめん、場所間違ってた。ナザム方面から龍の門に入ってさらにもう一つ先のマップ(人のいるマップ)で
地図開閉ね。その後龍の門(敵の出るマップ)にもどる。
もうちょっといろいろスキルためしてみるわ。
>>830 > BTと個数の検証ですが
そういえば、前スレでATもBTも同じときに、ひかりの石の品数だけ違うことがありました。あのときは泉グループの影響なのかも…なんて仮説が立って、二人の泉グループが違うことだけ確認して終わりましたが。
833 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 15:34:39 ID:dIiB8ybPP
誰もやんねーと思うけど、一応
ブラウニーを回り込んで背後から攻撃すると、100%腰巻きを盗みます
>>774氏の戦法試してますが、自給5〜6個しか木の実取れません。
2人パーティで主人公(パラLv99、隼改装備)、
ロクサーヌ(レンLv99、盗賊の秘伝書を3つ目に、ハイパーノヴァ装備)
素早さ調整しており、ほぼ100%ロクサーヌが先に攻撃します。
まさゆき地図を最下段にセット、探索モードにし、
@光の橋に入る(徒歩)
A竜の門に出る(徒歩)
B素早く地図画面開閉
C左下にアンクル出現、戦闘
・アンクル単体、主:キラージャグリング、ロク:オオカミアタック
・お供がいる場合、主:キラージャグリング、ロク:通常攻撃
でやってますが、オート盗むも通常ドロップもめったになく、10回やって
1回あるかないか。主人公が防御しても同じくらいの率です。
どこかやり方間違ってますか?
ちなみに力の種は既出の方法でちゃんと取れてます。
>>827 ああ、そのタイミングも有るよな
そこらへんは何となくでも分かるな
まあまだ最近再開したばっかで魔王達と向き合うには早いし、情報が纏まるまで待つか
>>822 各特技のAT消費を調べるには…
セントの外でまさゆき地図ATリセット⇒戦闘⇒街に入る⇒ストーキング
とかかな?
戦闘終了時の消費とかわからないが、特技間の差位はわかりそう。
ある程度固まったら、wifiショップのアイテムリストとの
照合で現在AT値もわかりそう。
wifiショップを使うと検証回数が確保しにくいのが欠点か。
838 :
119:2010/03/04(木) 17:27:34 ID:dR+ycjdP0
流れガン無視
レベルアップに必要な経験値をえたキャラが戦闘中に死ぬと経験値は生き返らせるまで持ち越される
つまりその戦闘ではレベルが上がらないが生き返らせた後の戦闘終了時にレベルが上がる
経験値を得たキャラを死なせてから生き返らせてレベルアップするまでにかみのおつげを使うと
「○○は次のたたかいでレベルアップするだろう」と表示される
生き返らせてから次の戦闘でまた死んだ場合、その戦闘の経験値もレベルアップすることなく加算される
これを利用すればレベル1から99まで1度に上げる事も可能だと推測される
ちなみにあるキャラが死んでから敵を倒しても、倒した敵の分の経験値がそのキャラに与えられる
開幕アニメが正面を向いていると、ブラウニーソロじゃない?
横向いてるとお供付き。のような気がする。
それがわかったからってどうということも無いが・・・
841 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 18:35:18 ID:xe8E3rhwO
おい!おまえら早くすばやさのたねを検証しろよ
ちからのたねもういらねんだよ
ホワイトランサーから馬糞を確実にゲットする方法なら教えてやらんでもない
>>839 1から一気に99になるって昔チーターが総合スレで言ってた
俺も二人旅メタキンで片方が生き返しては死にを繰り返して
17ぐらいから30ぐらいまで一気に上がった記憶がある
アンクルホーン、ドロップはほぼ確実にするんだけど
命の木の実とまじゅうの皮が半々くらいで出る
みんなそんなもんなの?
ヨウスケ最下段、エルマニオン雪原→アイスバリー海岸で正面にホワイトランサーが湧くのですが、
敵のいるマップ間での移動+地図画面開閉でATはリセットされないんですか?
アイスバリー海岸ってホワイトランサーだらけじゃん
近くに暗転する施設(村とかエリア階段)がなけりゃ
どうくつ使えばいいんじゃね?
つまり、同一のちずページで
そのエリアのどうくつのちず←これを探索状態にしとく
まさゆきとか臼倉とかのタネ地図←これを最下段にセット
で、どうくつを出入りすれば…
ただ今、地図リスト制作中w
>>835 入力が遅い!!XX↑Bをもっと連打するんだ!!
左下も入れっぱなしで
X足りんぞ
XX↑XB
>>849 ほんとだ、スマソorz
まあ、ちからと違って少しでも遅いと何も落とさないってことで。。。
>>582で左上にブラウ兄さんが出てばっかなんだが
真左に兄さん出すにはどうしたらいいの?
地図開いて閉じるタイミング?
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/04(木) 21:30:26 ID:UDPRHg8f0
何度やってもブラウ兄でないんですケド 泣
まさゆきの地図を開いてから閉じる?
出ない人は遅いだけ
素早く地図画面開いて戻ると居るよ
とにかく素早く、段々コツをつかむと「あ、遅いなw」ってのが分かるよ
スピードが足りない。
地図自体は開きっぱなし(上画面はまさゆき)
閉じるのはゆっくりでいいんだ。
そう考えると、素早く開くのに集中できるはず。
おお初めて兄さんが真左に出た!そしてタネドロップ!
しかしこれかなりシビアなリアル素早さが必要なんだな…
お前に足りない物、それは!
情熱
思想
理念
頭脳
気品
優雅さ
勤勉さ!
そして何よりもー!
速 さ が 足 り な い ! !
858 :
835:2010/03/04(木) 21:45:47 ID:e1GQq/Ln0
>>848 やはり遅いんですかねぇ?ブラウ兄さんでだいぶ慣れたつもりだったんですが・・・
もうちょっと頑張ってみますね。ありがとう!
>856
リズムをとれば良いのよ〜
簡単よ〜
>>858 多分。ヘルジャッカルなら、体がめり込むくらいだと思う。
アンクルでも少しめり込むかなぁ。。。
ピッピッピ ってね。
ピッピのピじゃだめって、わかり辛かwww
ちなみに、ブラウニー+お供にオオカミアタックをすると、
最初に倒したほうのレアを盗んでいるよ。
ご参考になれば。
ならないか。。。
俺的には全然タイミング厳しくないけどなぁ<ブラウニー
ちょうど完全に暗転を抜けたタイミングに合わせてxを押す
最速でなくても、「x・x↑x」な感じでテンポよく押せばまずいける
で、ちょうど完全に暗転を抜けたらB。無理なら連打でもOK
ちなみに、Bで抜けるタイミングが多少遅れてもブラウニーになってるから
xのタイミングが肝要っぽい
てかヘルクラウダーのパターン見つからねぇ
>>569さんのサイトで、ロクさんの前で地図開き即接続はリスト通り出たのですが、
案内嬢をストーキングするやり方(10回ほど移動させました)でやってみたら、
狙いたいリストよりかなりずれてしまいました。
>受付嬢の行動 (1行動につき2+α回)
>通称ATと呼ばれる乱数列は、一定時間経過ごとに泉やフィールドの取得物の
>湧き判定などに使用されるので、この方法の成功率は100%にはなりません
ということは、案内嬢をあまり回数多く移動させるとATが予想外に進んでしまい
一致させることは難しいということでしょうか?
確実に狙うなら、即接続でいいリストを探すか、案内嬢の移動を2・3回くらいに
とどめておくのがよいのでしょうか。
ロッカーで3回移動させた時のリスト(
>>411さんの1枚目のリスト)は一致させることが
出来たんですが、10回移動とかになるとずれちゃうのかな
それともやりかたがまずかったのか…1日一回しか挑戦出来ないのが辛いですね。
>>863 あなたの解釈は合ってます
確実性を取るなら地図を変えて即接続の方がいいですし、
ロッカーで案内嬢をストーキングするとしても、歩数は少なめの方がいいです
10歩くらいなら基本的には大丈夫のはずだけど、
歩数が増えれば増えるほど、見間違いやATズレの可能性も高くなるのは間違いないし
>>863 一番時間割り込みが入らないのが中段なしの電源ON後
要するに普通にセーブしていったん切るといいです
>>864 >>865 10歩くらいなら大丈夫なはず、と言う事は
やはり私の数え方が間違えてたかもしれませんね。
何度も読み返したつもりでしたが理解不足だったかな
即接続法で欲しいのが全部手に入ったら、
残りの期間でストーキング法の練習をするようにしてみます。
セーブ再開もしっかりやるようにします。
レスありがとうございました。
ブラニーは左上に沸いても
ちからのたね落とす優しい仕様です
種狩りが思うようにいかないという方々、古いDSを使っているということはありませんか?
我が家の中古で購入した古いDSと、2006年夏購入したDSLiteでは
暗転からの復帰時間がかなり違いますよ。
同じDSLite同士でも、2009年秋に購入したDSLiteの方がさらに処理が早いです。
マラソンツールでアイテム回収していても、使用DSによって
同じアイテムが取れたり間に合わなかったりしています。
ですから、エラフィタから出て地図を開閉という画面の切り替えが3回も発生する作業では
DSによっては調整が難しいケースもあるのでは、と思います。
試していない無責任発言ですが・・・
>>863 宿入室時のAT28消費も計算に入っていますよね?
869 :
269:2010/03/05(金) 00:31:52 ID:Q3D/9noD0
>>866 しばらく同じエリアにいると、ATが勝手に進む時があります。
なので、失敗しないためのコツとしては、宿屋から出てすぐにストーキングを始めることと、
ストーキングが終わり宿屋へ入ったら、一直線にロクサーヌへ走りWiFi接続するということになります。
もし、宿屋から出て時間が経っていたら、一度宿屋へ入ってすぐに出て開始すればおkです。
なお、ストーキング中にATが勝手に進むと、ほとんどの場合案内嬢の動作が予定とは異なってきます。
なので、↓を見ながらストーキングをして、動作が違ったら中止して最初からやり直しましょう。
ttp://www16.atpages.jp/hayao/rndgirl.cgi?seed=3ca2
>>582 まさゆきの物はクリアした物でないとダメですか?
クリアしたまさゆきはページの真ん中くらいにあって、
未クリアのまさゆきがたまたまページの一番下にあったので、
未クリアの方で試してみましたが、上手くいきません。
安定して魔獣の皮を落とす人はタイミングが早すぎ
姿を確認したら一瞬十字キーから手を離して斜め左下を入れて接触すると安定して木の実を落とす
タイミング掴むと力と同じ位の時給が可能
同じ症状の人は試してみて
872 :
870:2010/03/05(金) 01:03:26 ID:sY/hWsEkO
>>870ですが、未クリアのやつでもできました。
ぶと、レン、バト、バトにするとできました。
ありがとうございます。
873 :
870:2010/03/05(金) 03:40:50 ID:sY/hWsEkO
つか、皆さんは力の種集めは4人パーティーでやってるんですか?
2人でもほぼ100%成功するので、2人の方がいいと思うんですケド。
戦歴埋めたいからトロルが良かったな
メタスラ999だからアンクルは助かりました
>>582について報告
当方、お供がブラウニーでも安定して力の種ゲットできてる状況ですが
他の技も試しておりました。
とうこん討ち に代えて
おうぎの技 波紋演舞 の場合でも安定して同じように入手できました。
試行回数は20回。
戦闘中行動は
主人公がぬすむ(対象はいずれでもよい。武器ははやぶさ改、風林火山で試しましたがいずれでもよい)
主人公以外の3人が風林火山装備でお供に対して波紋演舞
MP消費しないことが利点です。
他にロストアタック・もろば斬りで試しましたが、ドロップ未確認。
876 :
875:2010/03/05(金) 05:06:41 ID:dvEovLiq0
きしんのまそう装備での きゅうしょづき でも安定した再現が可能のようです。
現時点ではメイン・お供の急所を突かない場合に限るようですが。
(両方をダメージで倒したパターンでのみ安定)
試行回数は43回。
なお、特に利点無し。
タホドラキーがお供のときのことですが
2回お供のタホドラキーのみを急所を突いて倒したケースがあり、2回ともドロップなしを確認。
倒し方によって何かが変化するのでしょうか。
メインの急所を突いて倒したパターンはまだ見てません。
他に、
サウザンドダガー装備での キラーブーン×3 で、10回すべてドロップなし。
きしんのまそう装備での けものづき×3 or しっぷうづき×3 でも各10回すべてドロップなし。
>>838 user423としてまさゆきを使っての地図法1で書き込みしておきました。
ちなみにまさゆきでの即接続は悲惨なラインナップです。
>>873 4人パーティで前2人盗賊(証と星降る装備)でとうこんうち、
後ろ2人バトマスでさくせん「バッチリがんばれ」
ごくごくまれにバトマスが先制しやがる
>>838 ガンダム大富豪で地図法1更新しました。
ろくなものがありません。
>>774 みなさん確認済みだと思うけどいちおうカキコ
お供付きの場合はブーメランじゃなくてムチでも同様に木の実ドロップすることを確認。
あと、上にも書いたけど自分の場合はアンクルホーンの姿を確認して一歩立ち止って
(!が出る前に)戦闘に入ると木の実で安定してる。
881 :
119:2010/03/05(金) 07:25:24 ID:Kr65DYQk0
早速のWi-Fi報告ありがとうございます
私もユノで地図法1を更新しておきました
今回のフェアはごうかなクッキー以外は全部いらないかもw
さて、どの地図、ロッカーで何歩で出ますかね・・・
882 :
375:2010/03/05(金) 07:55:29 ID:yTcflreY0
>>838 「まさゆき」戦歴開閉1回を地図法2に追加。
地図法1見ると「つけもの石」が両方にあるので、
重複無ければ商品数確定できるかな。
地図法1にてエミリオ99追加。
ごうかなクッキーあります。
wi-fiスレでラインナップ見てきた
これはスクエニが我々に対して
「個数の解析がんばってねフェア」
を開催してるとしか思えなかった
力の種はPTメンバーPT2人でもできるね。
4人だととうこん討ちの入力が面倒。
886 :
119:2010/03/05(金) 08:59:42 ID:luukrKlK0
地図法2にロッカーを2通り
↑↑-↓2↓↑↑↑
↑↑-↓2↓↑↑↑-↓2↓
この2つ追加してみたけど、
私のストーキング能力にはやや疑問符が付くので、追検証よろしくです(^^;
887 :
375:2010/03/05(金) 09:12:23 ID:yTcflreY0
商品数10〜40で「つけものいし」が 即:2、28:5にくるのを確認してみたけど、
商品数10と20で一致、でも wi-fi スレで 30以上の商品が出てる…
40以上ってことかな…
目で確認はさすがに辛いからスクリプトでも組むか…
>>772-773に引き続きカウンター率の検証です。
今回はLv99パラディンで行っています。条件は職業以外
>>124-125と同じです。
カウンター/身かわし/総回数
24/13/500 = カウンター4.8%/身かわし2.6%
16/14/500 = カウンター3.2%/身かわし2.8%
23/14/500 = カウンター4.6%/身かわし2.8%
20/12/500 = カウンター4.0%/身かわし2.4%
合計
83/53/2000 = カウンター4.1%/身かわし2.6%
カウンター率は戦士と同じ4.0%程度のようです。
それよりも特筆すべきは身かわし率が他の職業の約1.5〜2.0%に比べて
0.5%ほど高いという結果になったことです。
職業ごとに違いがあるとすれば盗賊や武闘家あたりが高めになると思っていたので正直意外です。
たまたま確率が偏った結果なのかもしれませんが……。
テスト
>>880 ワンテンポ遅らせると何も落とさないけどどこか間違えてるのかなorz
892 :
97:2010/03/05(金) 09:38:20 ID:oWCXbWRf0
wifiは様子見て補完する形でやるか
>>861 とうこんうちだと後に倒した方のオート盗むでのレアドロップ
オオカミアタックだと先に倒した方のオート盗むでのレアドロップ
上記両方のパターンはこちらでも確認出来ました
ひとつの戦法が確立されるとこういう報告が助かりますね
やはりですがブラウニー単体だとオオカミアタックで倒してもドロップなしですね
これからしても敵にアクションをかける
または敵が倒れたときに敵一体毎にATが消費されていることかな
後、例えばで雑魚も秘伝書ありで1匹6消費しているならばいくつかのAT使い道が見えて来ると言うことで
単純にオオカミアタックがとうこんうちより消費が3少ないのかなとか
もしくはオオカミアタックととうこんうちはAT消費は同じで行動したプレイヤーキャラの処理一人分に6使うとか
もしくはその複合とか色々 そもそも雑魚のお宝判定が4かも知れないですしね
ここでふと思ってやったんですが
とうこんうち→オオカミアタックだと後に倒した方の通常ドロップですね(オート盗むじゃない)
これも今のところ100%
AT消費で考えるとアイテム判定が盗む有りで6だとATの差は2に 4だと1になります
防御のAT消費無しはよく分かりません
とうこんうち→防御→防御→とうこんうちでアイテムなし
防御が割り込まなかったら普通に貰えるのですが
とうこんうち→防御→防御→オオカミアタックだと通常アイテムゲットできる
とうこんうち防御防御とうこんうちだけマップ開閉ミスってるのかなあ今更あり得んけど
とりあえずこんなところで
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 09:48:02 ID:ZphLhmob0
今日wifi後にリッカから豪華な客が来てるって言われたけど
誰も来てない。
これってバグ?みんなもなってる?
もちろんwifiは毎日接続してるけど
ビアンカ来て以来、今日までリッカに話しかけなかったんだな…
>882
n=32とすると、
Seed=0E5C
19:スライムトレイ 28:つけもの石 24:せかいじゅのは 9:かぜきりのはね 29:命の石 8:きよめの水
Seed=0B7B
24:せかいじゅのは 8:きよめの水 27:ルビーのげんせき 3:ホワイトシールド 2:クリスマスケーキ 0:ふつうのクッキー
Seed=4E05
0:ふつうのクッキー 16:ちいさなメダル 26:てっこうせき 19:スライムトレイ 18:しんそくのパオ 30:かがみ石
Seed=4790
7:ようがんのカケラ 10:まりょくの土 15:花のみつ 31:せいじゃのはい 1:ごうかなクッキー 11:こおりのけっしょう
で、今のところ当てはまる
0:ふつうのクッキー、1:ごうかなクッキーだから、これでいいのかな?
897 :
119:2010/03/05(金) 10:42:53 ID:luukrKlK0
個数検証の方のために
ユノの接続はseed 32735
せかいじゅのは 1
きよめの水 3
ルビーのげんせき 1
ホワイトシールド 1
クリスマスケーキ 1
ふつうのクッキー 2
です
ロッカーの分もseedと個数報告してやりたい所なんだけど、
友達に借りてる分も、中古で買った分も、ストーリークリア直後みたいなデータなので、
特技がほとんど使えないキャラしかいないので、体力減らすのも一苦労なので断念しました・・・
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 11:24:19 ID:WtlxI02PO
地図法1
即接続→ランカ
ふつうのクッキーと、ごうかなクッキーが同時に並びましたよ!
ふつうは個数3個でした。
主人公武道家で一人風林火山、残り2人の作戦を自動にしておけば1時間で120個いけるね。
>>891は大変参考になりました。
>>898 個数は良いから並んでいるアイテムは全部書かないとチラ裏だぞ
901 :
898:2010/03/05(金) 11:39:13 ID:WtlxI02PO
そうでした、すみません…。
地図法1
即接続→ランカ
ルビーのげんせき
ふつうのクッキー 3
つけもの石
ごうかなクッキー 1
かがみ石
せいじゃのはい
です。
902 :
375:2010/03/05(金) 12:08:43 ID:yTcflreY0
>>887 は間違い、見る列を1つ間違えてた orz
すでに wi-fi スレで 30以上出てるので、
30 〜 50 で割った余り (ずれそうだが…)
_9 _6 _5 _0 19 24 _9 _5 _9 18 29 39 3 _1 33 _9 15 _4 21 17 39
_0 11 _9 _0 24 30 _0 21 37 33 20 19 31 10 _0 _0 10 21 12 _2 _0
今回の商品数は 33 のようです。
チェックしないで繋ぐと当たりは6/33の確確率…
903 :
119:2010/03/05(金) 12:24:38 ID:luukrKlK0
>>897は若干説明不足でしたね
Wi-Fi接続後にseed確認してるので、BTは7からです
>>989さんのランカリストと、公開してるファイルで誰かが
更新した物のリストが違いますねぇ・・・
明日は私がはつこやってみようかな?
>>838の地図法2に、「まさゆき、戦歴開閉2回(offset+58)」
での結果を追加しました。
話は変わりますが、木の実狩りは
>>774さんの方法を
「地図開閉後、左下に 」を「地図開閉後、その場でくちぶえ」に変更し、
「オオカミアタック」を「とうこん討ち」に変更しても同様の結果が得られます。
ただし、くちぶえを吹くタイミングが早すぎるとヘルジャッカルになってしまいますが。
これが安定してできれば、いちいち歩かなくて済むのでラクなんですが、
残念ながらまだタイミングを掴みきれず、成功率はそれほど高くないので要検証です…
狼でなくとうこん討ちでGETできるということは、口笛と違い
>>774さんの方法だと敵まで歩くので、その時間にATが1(?)進むためでしょうか?
アロー即で接続したら共有ドキュメントの方と一致しましたよ
しんそくのパオ
普通のクッキー
世界樹の葉
小さなメダル
ひかりの石
ひらめきのジュエル
906 :
269:2010/03/05(金) 13:22:05 ID:Q3D/9noD0
>>906 毎度乙でございます
何かこの条件で繋いでみてほしいとかありますでしょうか?
2ロムあります。地図もあります。
夕方過ぎに試します。では
>>906 乙です
はつこランカアローは、
>>905さんのが正解みたいですね
となると、ごうかなクッキーが出てる
>>898さんの行動の方が気になりますが・・・(^^;
以外にも、ロッカーの即接続はまだ誰もやってなくて、リストも2つ空欄ですね
>>907さん試してみては?
>>906 ありがとうございます。
参考までに、
>>904で追加した「まさゆき、戦歴開閉2回(offset+58)」 と対応させたところ、
04=ホワイトタイツ
06=てっこうせき
12=いかずちのたま
でした。
>>582 おかしい。ほぼ100%お供の通常アイテムを盗むw
いったい、どこが狂っているんだろう?
>>906 乙です。
ところで根本的な質問なのですが
普通地図でAT調整しないわけですが
それでも毎日ラインナップが変わるのは何故なのでしょうか?
セントシュタインに入っただけだと
それまで町の外で変化してきたATの値は維持されて
その後セントの中での行動(宿に入る,案内嬢)によって
町の外で変化してきたATの値が動いて最終的にwifiが確定する。
そのため毎日セントに入る前のそれまでのプレイヤーの行動如何で
ラインナップが変わる、だから毎日並びが変わるということで正しい認識なのでしょうか?
ロッカーで地図法1(即接続)やりました
新たなクエスト受注
で下記リスト
ドクロのTシャツ 1
かがみ石 2
ホワイトシールド 1
こおりのけっしょう 3
ひかりの石 4
いかずちのたま 5
昼休み終わるのでリンク先の入力どなたかお願いします
ソロソロ次スレ準備期間です
17はドクロのTシャツのようですね
916 :
898:2010/03/05(金) 13:51:50 ID:WtlxI02PO
あれれ…、手順は間違っていないとは思うのですが?…?
思い当たるのは、昨日買ったばかりの廉価版で接続、宿屋の状態が一番初期段階なのと、地図は未発見で、地図所持はそれ一枚の状態。パーティーも四人で装備もしています。すれ違い30人を達成して宿屋拡張していないと違ってくるのでしょうか…?
ロク前で中断電源断再開で、即地図参照後に、即Wi-Fi接続、なので、余計な事はしてないとは思うのですが、皆さんと違うと言う事は自分がどこか間違えてるんでしょうね。明日、同じ様にまたやってみます。
余計な書き込み例になったかもしれません、申し訳ないです。
918 :
898:2010/03/05(金) 13:59:21 ID:WtlxI02PO
>>917 さん
すみません、倍買いをした事がないので、わからないです。申し訳ないです。
919 :
640:2010/03/05(金) 14:05:19 ID:mqdbHGxH0
wifi個数調査の昨日の分で、
>>764の文末に書いた通り
ジャギ大富豪(32BB)を使い、ATを28進めた状態で接続しました。
・回魔318
3272Eの58番目で接続。
65( 3.76%) 69(36.76%) 73(78.97%) 72(67.99%) 75(97.85%) 73(76.57%)
天使のはね 2
おかしなくすり 3
けんじゃの杖
女王のムチ 1
グリンガムのムチ 1
ひかりの杖 1
●接続失敗
・回魔318
3273Fの77番目で接続。
74(93.37%) 73(77.09%) 74(90.49%) 70(50.17%) 74(86.35%) 74(92.93%)
けんじゃのせいすい 2
カルベロビュート 1
デーモンスピア 1
あくまのムチ 1
天使のはね 2
おかしなくすり 3
・回魔381
32753の135番目で接続。
73( 3.28%) 73( 4.34%) 82(86.78%) 81(75.94%) 73( 1.34%) 73( 0.20%)
けんじゃのせいすい 3
カルベロビュート 1
デーモンスピア 1
あくまのムチ 1
天使のはね 1
おかしなくすり 1
中断再開だから運悪く時間更新来ちゃったか
ゲスト増とクエスト解除でずれたとかじゃない?
>>906さん
いつもありがとうございます。
残された魂の墓場Lv84 6D6C (槍ドラ大富豪
)
・回魔318
3272Fの6番目で接続。
65( 3.07%) 67(16.47%) 73(80.88%) 68(28.40%) 66( 7.35%) 70(53.98%)
ごうかなクッキー 1
ルビーのげんせき 2
花のみつ 1
かぜきりのはね 5
ひかりの石 2
きよめの水 1
あらぶる夢の水脈Lv64 7FE0 (ゆりっぺ・水ロッカー)
・回魔381
32716の11番目で接続。
73( 3.40%) 77(44.11%) 82(91.97%) 82(92.59%) 77(39.24%) 73( 3.82%)
きよめの水 3
ちいさなメダル 1
まほうのせいすい 2
ホワイトタイツ 1
てっこうせき 1
特やくそう 5
03/05版のアイテムリスト、いい感じですね。
流れ速いしそろそろ次スレのテンプレ考えた方がいいんじゃね?
とりあえず
>>582は入れるよね?
>>917 >>916ではありませんが アルティメット版で
装備2倍 アイテム3倍とも可能です。
4倍は元々私にはできないので試してませんが。
>>912 ロード時のスライムがSSSやSSB、BSSになるのと同じ理由です
ゲーム開始時に高速乱数で適当にATもBTも決定されているから、
単純に毎回ゲーム開始時にATが違ってるわけです
その後、各々の行動の違いによってATは全然バラバラになるので、
通常なら見かけ上同じリストが出る事は無いという事で
>>916 私もメイン以外の2枚は宿屋拡張されてないので、宿泊人数は関係無いと思います
強いて言えば、ロク前の中断再開は不要と言えば不要ですね
そろそろ次スレの季節だなんて思ったけど、
テンプレって恐ろしく長くならない?w
テンプレはSSBとホイミテーブルを抜粋して少なくするのと
+αだな
>>925 みんなのレスの意味が全く分からない俺みたいなのに説明するには相当長くなるだろうな…
まあ詳しい方がもう既に何人も居るし検証のやり手には困らなさそうだけど
>>924 なるほどありがとうございます。
開始時点のAT割り当て(おそらく秒?)の高速処理を使って疑似乱数を
出し,その後は各々の行動でATがバラバラになると。
それで毎日ロードして直行しても別のラインナップが出るというわけですね。
ただ,僕の疑問はセントに入ったときにATがリセットされて
上記のような高速処理による疑似乱数が割り当てられるのか
それまでのATの値が残存する(新規割り当てはしない)のかというところなんですが
それはやっぱり現時点では分からないということでしょうかね。
あれ?
街に入ってATリセットされるの?
はつこ(シード値7854)せんれき開閉2、宿内ルーラ8(計288)
3272A(SMS)37〜42番目で接続、クエスト受信
かぜきりのはね:3こ(52.25%)
クリスマスケーキ:1こ(35.27%)
バースデーケーキ:1こ(27.02%)
つけもの石:1こ(50.30%)
ふつうのクッキー:2こ(45.04%)
ごうかなクッキー:1こ(30.43%)
932 :
375:2010/03/05(金) 16:13:58 ID:yTcflreY0
933 :
375:2010/03/05(金) 16:15:47 ID:yTcflreY0
>>902 は作ったスクリプトで 120 足し忘れ orz
商品個数は 32 が正解ですね。
>>932 ありがとうございます。
ようやく疑問が解消されました。
そこで、提案なのですがちょうど次スレのテンプレ案の時期なので
ATがどう動くのか分かる範囲でテンプレ化するのはいかがでしょうか?
(といっても一番大事な戦闘中のATの動きはよく分からないんですよね)
>>931 乙。確かにこれは大変だし規制に引っかかりそうだ
いっそのこと今一番旬な話題だけ貼るようにして(現行なら種狩り)
あとは「これまでに判明した調査結果」みたいな形にして
リンク先に飛ばすような感じにしたらどうだろうか
936 :
375:2010/03/05(金) 16:21:23 ID:yTcflreY0
今日はダメダメだ… orz
>>931 ☆地図法の基本的な仕組み
選択画面を閉じる時に、 → 選択画面を開いた時に、
>>934 ATの動きは現時点でわかっているだけでも
20〜30スレ分くらいになるのでテンプレ化は現実的じゃないですよ。
今回のテンプレの事も含めて、検証 wiki 作るか既存のDQ9 wiki に
検証関連のページ作るほうがよさそう。
ちなみに、某所の過去の書き込みからですが、
何に使っているか解らないけど、
コマンド選択中に時々大量のAT消費があるようなので
戦闘中のATの動きを特定するのはほぼ不可能です。
938 :
119:2010/03/05(金) 16:47:25 ID:luukrKlK0
>>932 指摘どうもです
早速修正しておきました
地図法はいつも速攻で選択画面閉じるので、閉じた時だと無意識のうちにすり替わってました(^^;
開いた時点でSEED値はセットされてるんですよね
そこからはやはり速攻で閉じなきゃダメなんだから、やはりタイミングが重要って事ですね
テンプレはどういう形にするのがいいんですかねぇ
個人的にはBTが判定に使われているクエストの検証結果とかも入れた方がいいかなとは思ったんですが、
何だかんだ盛り込もうとするときりがないですし
突き詰めていくと、「みちくさ冒険ガイド」になっちゃうw
>>937 ありがとうございます。
そうですか。数が多すぎてテンプレにするのは難しいんですね。
あと戦闘中のATの値の動きが分からないので
結局種を出させるにはいろいろと試行錯誤するしかないというわけですか。
この動きが分かると種をドロップさせる組み合わせを
見つけ出しやすくなるかなとか思ったのです。
お手数をおかけしてスミマセンでした。
商品32個でインデックス32は無いってば… orz
2CE6-Lの地図を持ってるんだが、
コレ使って即接続すれば25と23が判明するのか?
ヨウスケ(6D44)で地図法1
特やくそう
命の石
ハッピークラッカー
しんそくのパオ
ルビーのげんせき
まほうのせいすい
でした。
>>942 それだとすでにわかっているアイテムしかリストに出ないので
判明しないと思います
と思ったら、
>>943さんで23 25候補が来ましたね
でも、てっこうせきと、ハッピークラッカーで若干違いがありますね・・・
23 特やくそう
25 まほうのせいすい
は間違いなさそうかな?
13はよるのとばりやね
検索方法間違えてた。
ラジオボタンは地図SEEDじゃなくて
デフォルトの16進でいいのか。
948 :
269:2010/03/05(金) 19:34:36 ID:Q3D/9noD0
半日で全解析ってwww
>>931さん
乙です
細かいことですが「レアドロップ篇」のオートドロップの注意点のとこの「
>>6より」を次スレでは消していただければと思います。
>>948さん
ありがとう
前回のがしたごうかなクッキーをゆりっぺ大富豪(2ac6)ロク前セット後ルーラ7回で接続、見事狙って購入できました。
凄いです。
950 :
875:2010/03/05(金) 19:50:56 ID:dvEovLiq0
ブラウニー1匹の場合のこしまきゲットの報告
1ターン目
主人公の行動をいろいろ変化させてやってみる
他の3人は防御
2ターン目
主人公は1ターン目と同じ行動
他の3人は とうこん討ち
主人公の行動パターン
1、 ぬすむ(失敗)、みやぶる、体当たり(失敗)、ゾンビガード→落とした宝箱からこしまきゲット
ただし、みやぶるをしたときに仲間が防御でひっさつチャージした場合に、何も出なかった
2、 めいそう、しんとうめっきゃく、くちぶえ(いかり)、聖女の守り、聖なる祈り→何もなし
3、 ロストアタック、やいばくだき(1ターン目で終了)→何もなし
消化試合でも何か得たいという方に有用?かも
>>931 宿外出時のAT進行数は 26 と 31 の二つが載っているけどどっちが正しいのかな?
今日Wi-fi でつないで見たときには 31 進んでいたけど。
>>931 「☆ちからのたね〜」の「■注意」の
・お供がブラウニーの場合に限り、ドロップされない。
は不要です。お供の種類には依りません。
>>949 「ごうかなクッキー」って今回が初売りじゃないの?
「ふつうのクッキー」と「ごうかなチョコ」は過去にあったけど。
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 20:32:48 ID:ZphLhmob0
>>953 ありがとう
てっきり前に買ったと思って見逃しそうだったw
955 :
119:2010/03/05(金) 20:41:21 ID:Kr65DYQk0
ご指摘のあった所は修正しました
ですが、
>>951は私には判断しかねるのですが・・・
そこの部分を書いたのは375さんかな?
よろしくお願いします
ってゆーか、そろそろスレ立てしないとまずい?
規制されてるかもしれないし、とりあえず一番手行ってみます
地図法1、
メインロムが呪われし運命の地底湖65(アウルート最短)で
サブロムがゆらめく大地の洞くつ24(イデアラゴン最短)で、
それぞれごうかなクッキーいただきました。
957 :
119:2010/03/05(金) 20:47:02 ID:Kr65DYQk0
案の定、スレ立て規制に引っかかりましたorz
誰か他の方お願いします m(_ _)m
スレタイも、地図法を入れようとしたけど、長すぎで無理でした
そろそろスレタイからはSSBを外してもいい時期ですかね?
958 :
774:2010/03/05(金) 20:59:21 ID:uvkRieIX0
取れる確率は依然変わりませんが、これまでにわかったことを含めわかりやすく。
>>774改変バージョン
”命のきのみ”低確率オートドロップ手順
場所:竜のもんの光の橋
パーティ:1〜4人。
攻撃役を1人用意し、ブーメラン類を持たせ、常に先行できるすばやさにする。
盗賊の秘伝書はLv99に持たせる。
地図:まさゆき(ページの一番下に配置し、探索状態)
光の橋を渡り、画面暗転後、地図開閉し、左下にいる、アンクルホーンかヘルジャッカルに接触
・1匹の場合 → オオカミアタック (ヘルジャッカルの場合は通常攻撃)
・2匹の場合 → 通常攻撃(ブーメラン)で1度に2匹を倒す
だいたい80%ぐらいアイテムをゲットでき、レアは20%ぐらい。
※地図開閉、シンボル接触、コマンド選択はできるだけ速く行う(※超重要)。
※地図開閉には、”XX↑XB”を推奨。(2番目のXと3番目の↑は、ほぼ同時で)
※命のきのみの取得目安は、1時間に30個程度。(とれる時ととれない時の差がはげしい)
※主人公が攻撃役で、他の3人は”バッチリがんばれ”でも可。
※アンクルx1,アンクルx2には、マヒャデドスでも可(確率変わらずなので参考程度)。
>>817 MP使うな、主人公防御ですが、あまり変わらない気がしました。すみません。
>>880,904
タイミングが悪いのか再現できませんでした。すみません。
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 21:07:04 ID:ZphLhmob0
次のスレは種ドロップ系とwifi系&その他のホイミテーブル関係みたいな感じで
分けたらどうだろうか?
ブラウニー狩りはオオカミアタックのが効率がいいな。
うちは主人公が他3人より400以上すばやさ高いので、主人公のみ入力して他はオートにしてる。
そっかクッキーは初出しかw よかった
個人的にはあとリッカのバンダナの再販以外いらないな
おいおい錆びついたものフェアでもやるんかいなスクエニさんw
ようやく時間ができたのでwifi検証に参加しようと思ったらすでに全解析されていた!!!
せっかくなので解析結果を存分に利用させていただきました。
1.宿の外でロッカー地図開閉
2.案内嬢ストーキング ↑↑−↓2↓↑↑↑
3.宿に入って戦歴開閉、即接続
結果:ごうかなクッキー、ドクロのTシャツ、クリスマスケーキ、シルバートレイ、ようがんのカケラ、ふつうのクッキー
一気に限定アイテム4種をゲットできました。検証・ツール作成超乙です。
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 21:14:24 ID:ZphLhmob0
>>961 さびついた物フェアやってほしいな
クエストなんか待ってられない
【DQ9】検証総合スレ4【各種テーブル解析】
ってのはどう?
最初のスレタイ原案作成者だけど、当時はAT/BTの概念もなかったし、いまさらSSBでもないだろう、という気持ちがある。
>>964 という事は、派生元スレの
>>971さん?
それに勝手に「等」を付けてスレ立てしたのが私だったんですけど、
今更「SSB以外はスレ違い」みたいな事を言う人も出てこないとは思いますが、
当時も、スレタイ検索にSSBとか入ってないと困るみたいな意見があって、
それはもっともだなとは思ったんですけど
未だにホイミテーブルよりもSSBの方がお手軽だなんて思う人もいるんですかね?
かなり強引だけど、
【DQ9】検証総合スレ4【SSBホイミテーブル地図法】
なら文字数制限もOKなんですけどねw
個人的な意見としては、解析って単語が入るのは少し違和感がありますけど・・・
いわゆる解析なしに、トライ&エラーで頑張ってる人も多いわけですし
>>959 スレは分けても、あまりうまく機能しない気がしますね
ホイミテーブルだけでスレ立てても、もうツールも充実、やり方も完全に確立されてて
単なる質問スレ以上の発展も望めないし、
Wi-Fiも今日の実績を考えれば、フェア初日か2日目までは書き込みは増えても、
あとは次のフェアまでは下火になるでしょうし
これから先は、実質的にATの解明と、種ドロップの方法が主になると思われるので、
スレ自体は1つで十分だと思いますが
ただ、テンプレが長いだけでw
967 :
375:2010/03/05(金) 22:02:30 ID:yTcflreY0
>>951 26 は私の間違いです。 31が正解。
一度しかチェックしてなくてその時に計算間違ってて、
後でチェックしなおして慌てたと。
>>921です。
やっと時間ができました。
wifiに接続した時点では 03/05版のアイテムリストに抜けていた部分があったのですが、
他の方の結果と照らし合わせても問題なさそうなので、
Wi-Fi地図法1のシートを更新させていただきました。
Lv順に勝手に並び替えてよいものかどうかわからず、
とりあえず下に続けて載せてしまいましたが、
上3つの超有名地図以外はレベル順に並べるという方針で構いませんか?
3週間でスレタイの時期なんですね。
【DQ9】検証総合スレ4【錬金・オーブ・wifi・種ドロップ】
実用考えず全部並べてみましたw
こう見ると盛りだくさんですね。
>>967 たった今、修正しておきました
ではこれで、私はしばらく廉価版育成に入ります・・・
誰かスレ立てお願いしますw
>>968 更新ありがとうございます
>上3つの超有名地図以外はレベル順に並べるという方針で構いませんか?
一応そういう風には私が書いてましたが、私の個人的な方針なので
その辺はどうでもいいかとも思ってます
>【DQ9】検証総合スレ4【錬金・オーブ・wifi・種ドロップ】
残念ながら、文字数規制に引っかかっちゃうんですよ・・・
>>960 どういうことですか?
すばやさが高い主人公がオオカミアタックをするのですか?
やってみても上手くいかなかったんですケド。
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 22:22:16 ID:QgXRBpEY0
ネタニマジレスカコワルイ
結局ごうかなクッキー出すにはどの地図でやればいいの?教えてください
>>973 お手軽に地図法1で行くなら、ナオかエミリオ99ですね
マジレスすると臼倉で戦歴1回。
>>582 ■手順
@エラフィタに入る
Aエラフィタを出る
B地図画面を開いてすぐ閉じる
Cすぐ左に歩いてブラウニーと戦闘する(必ず左上にかまっちも湧く)
Dお供→ブラウニーの順番で全員を闘魂打ちで倒す
Eちからのたねがオートドロップされる
自分、何度も上記通り繰り返し行っても
力の種ドロップするのが「お伴=ブラウニー」の時だけ。
なんでだろ?
>>976 最初に闘魂打ちする人をA 次に闘魂打ちする人をB 何もしない二人をCDとする。
素早さが B > A > CD で
攻撃が B→A (CDは何もしてない) の順に攻撃した場合のみ力の種を落とす。
こんな感じの条件があると思う。
>>976 ごめん
>>977は
最初に闘魂打ちする人をA(主人公以外) 次に闘魂打ちする人をB(主人公でもok) 何もしない二人をCDとする。
素早さが A > B > CD で
攻撃が A→B (CDは何もしてない) の順に攻撃した場合のみ力の種を落とす。
こんな感じの条件があると思う。
これに修正
前2人同じ職業で攻撃順もバラバラだけど落とすよ
>>976の条件が詳しく書いてないからわからん
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/05(金) 23:11:39 ID:1IR+NJAfO
>>976ですレス、ありがとです。
主人公99=とう(素早さ635)・レン99(素早さ489)・レン99(素早さ489)・レン99(素早さ489)
こんな感じで闘魂打ちさせている。
>>974-975 レスありがとう でも・・・
ちょうど臼倉がページ一番下にあったのでやってみたら(地図法1)
花のみつ
ルビーの原石
命の石
きよめの水
ホワイトタイツ
てっこうせき
あれ?
【DQ9】検証総合スレ4【錬金・オーブ・wifi・種】
とか
【DQ9】検証総合スレ4【錬金/オーブ/wifi/ドロップ】
とかなら何とか入るな
>>976 操作が遅くてタイミングがずれてるかどこかで間違ってるのか
youtubeに動画あるらしいから見てみたら
戦歴開かないとダメっしょ
立てれる方どなたか
次スレよろしくです
>>982 いや、地図をセットした後、戦歴を一回開いて
テーブルを(28だけ)進めてから接続するということだったんだが。
明日もう一度チャレンジしてくれ。
987 :
375:2010/03/05(金) 23:48:03 ID:yTcflreY0
コマンドラインツール
ttp://uproda.2ch-library.com/lib219953.zip.shtml パスはコメント参照 (ローマ字で)
wi-fi 商品リスト特定用機能を付加しました。
中に入っている dq9_a_table.bat をダブルクリックで、
html ファイルが作成されるのでブラウザ等で見てください。
seed 等は dq9_a_table.bat を書き換えれば変更できます。
しばらくスレを離れるので、
欲しいという人がいたら二次配布してもらっても構いません。
俺んとこは主人公に真っ先にお供を叩かせてちゃんと成功してるけど
主人公が先に動くとダメって人と何が違うんだろう
俺は主人公が動くと安定しないから
仲間2人に風林火山持たせてそいつらで処理してる
それで100%力種出てる
主人公は置物
ちからの話をいつまでしてんの
戦士の秘伝書(オートカウンター)とか、リフレクトアーマーとか
ランダム要素が絡む持ち物や装備に影響されるとか
>>987 これ便利でいいだけど154を先頭に持ってこれないんですか?
力の種を本ロムとサブロム両方やるの面倒だ
と言うさらなるワガママのため一人マルチでやってみた
うーむ
さすがに出来ないw
994 :
119:2010/03/06(土) 00:52:08 ID:hOMS7K1I0
戻ってきてみたら・・・
次スレらしき物は立ってるものの、酷い惨状に・・・
どうすんの?あれ
俺もやってみて、いきなり腰巻盗んだから、いけるか?
と思ったら偶然だったようだw
ここまで確定させる技が出てきたら、サブなんぞいらんやろ
毎日のように限定品も出せるしな
守りの種をナザム高台で検証している人いる?
キラーアーマー固定化できるんかね?
最速開閉が苦手だから全然安定しないのかも
現状分かったこと
2人パーティ、地図まさゆき
@井戸出て 最速開閉
A左やや下に敵沸き(キラーアーマー固定化できず?)
Bキラーアーマーが2匹のとき 闘魂うち→敵B、オオカミ→Aで 良くレアドロップする(倒す順番が逆の時もある)
キラーアーマー 1匹のとき 1ターン目 ベホスラを呼び、2ターン目 闘魂うち →敵A オオカミ→敵B で種がおちることがある(倒す順番逆でも何回か確認)
キラーアーマー 3匹のとき オオカミアタックで2匹を倒し、3匹目は見逃すで種ドロップを確認(倒す順番?)
なんとなく種は落ちるんだけど、力や命ほど安定しない
カンスト999
1000なら、アルマ1階入ってまさゆきキラマx2お供x1マヒャデドスでたねとれるなう
1001 :
1001:
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