【総合】ドラゴンクエスト6幻の大地 Vol.161【DQ6】
スクルトかけすぎたせいでムドーさんが稲妻&息のW攻撃しかしてこなくなり、あやうく全滅しかけた事を思い出したw
>>954 それ関係あるのか?w
まぁムドーはスクルト覚えてるレベルかそうでないかの瀬戸際くらいが大半な気がする。
クリア後の裏直後に行くと、溶岩マップで階段間違うけどな…。
あとはまぁ、炎の爪あるなしは当然ながらでかい
昔は炎の爪の効果に気付かずハッサンに装備させてせいけん突きしてたわ
何回か全滅した
ふと疑問に思ったんだが、ミラルゴをやっつけて水門の鍵を手に入れても
まだペスカニ以外には行けないようにする制約って果たして必要あったのかね?
シックスって、攻撃魔法が使えないね。
魔法は、回復と補助に使うべきだな。
>>958 転職できるようになった後魔法使い★1メラミが強いんだが
あとイオラも敵が多いときは便利
賢者や魔法戦士になるなら、魔法使いから極めること
>>959 オレも一回僧侶と魔法使いやるわ。
メラミでしばらくは楽だし。
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/13(土) 11:26:38 ID:EACJ/3mwP
俺なんか全員にねるも覚えさせちゃうわ
アークボルト行く前に主人公を勇者にしてたなぁ
後、特技って優遇され過ぎな気がするんだけど。
魔法じゃないから、何も消費せずに無限に使える。
魔法じゃないから、弾かれない。
みたいな。
まあ、そのおかげでマダンテもマホカンタやマホトーン無効だから
あながち悪いというわけでもないけどな
やっぱ、モンスターズみたいにMP消費だったらよかったんだな
マダンテってイベントでゲットする魔法の割には、そんなに凄くないよね。
mp全部使っちゃうし、そのくせ、そんなに大した威力じゃ無いじゃん。
後ライデインも、大したことないよね。
やっぱり、バイキルトの正拳突きこそ至高。
そんなにたいした威力じゃないって、SFC版だとMP999にすると2997だぞ……
そこはせっかくスクエアとくっついたんだし 9999 とか出してほしいなw
ドラクエらしさがなくなるけど
まじんぎりって、
メタルスライム系に良いよね。
それ以外はあまり使えないか?
カメみたいな硬い敵には使えるか。
報道特集NEXT
仮想空間に生きる“ネトゲ廃人” (2010/3/13 放送 17:30)
ネットでつながった複数のユーザーが互いにやり取りしながらプレイするインターネット・ゲーム。
略して“ネトゲ”。
その“ネトゲ”にはまり現実生活に支障をきたす人たちがいる。
いわゆる「ネトゲ廃人」だ。子どもや学生だけではない。
中高年までもがパソコンの前を離れられなくなる…。彼らはなぜ“ネトゲ”に夢中になるのか?
「ネトゲ廃人」の生活ぶりに密着した。
>>966 なほど、mpあげたら、かなり使えるのか。
マダンテは海底宝物庫のマジンガたち倒す時は助かったな
レベル低いとハッサンに仁王立ちさせて、他2人でスカラとベホマしてバーバラ頼みだな…
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/13(土) 12:18:14 ID:u01jTLDm0
>>966 消費MPだけでなく攻撃魔力に比例するとかFFシリーズの魔法のように敵が1匹の時は2倍のダメージを与えられるようにして欲しい
さっき天空の大神殿に行ってミニデーモンのクイズをやってきたら、
問題が
「DQ6のアークボルトで詩人に青い閃光と称えられていたのは誰?」
だった。
選択肢がテリー、ドランゴ、アモス。
DSはまだプレイしていないんだけれど、どうしても能力が中途半端な印象がぬぐえない。
>>970 SFC版はMP×3
DS版はMP×2
ただしDS版はバグ技で撃ちほうだいにすることも可
>>968 ラスボス戦ではダメージソースに使ってた
会心ってのは分かりやすく言うと
攻撃力二倍+防御無視、って感じだから
二回に一回当たれば元は取れるし
レベル低いうちは防御無視がけっこうオイシイ
>>965 Yのライデインは対まおうのつかい専用呪文ですから
まおうのつかいって、ライデイン無くても魔人斬り4発程度なんだよな。
俺、合体前はばくれつけんで倒してたな
なぜかあれは普通にダメが通ったから
俺はもろはぎりで確実にダメージ与えながら倒した
次スレって980?
まじんぎりの反対で、はやぶさぎりは、
防御力の高い敵には弱いよね。
>>967 そこでエリクサーですよ
ドラクエならゲームブックに順じてレッドポーションという名前で作って
世界樹の葉と同じく一人につき一個しか持てないようにすれば
なんとかゲームバランスも崩壊しないだろうし
ところで不思議の洞窟の地下2階にあるゴイルの像のゴイルって、
ムドーの島でミレーユが笛を吹いて呼び寄せたあの黄金竜で合ってる?
>>984 それって世界樹のしずくと何か違うのか?
いちどに一人しか回復できないところかな……。
>>976 会心ってのは攻撃力の0・9倍+防御無視だぞ
攻撃力の2倍だったら700とか行くけど、そんな値は見たことないだろ
>>988 攻撃力の二倍ではなく、攻撃力二倍
通常攻撃のダメージ計算式が攻撃/2-防御/4に対して
会心はまんま攻撃力数値=ダメージなので
通常攻撃の計算で二倍+防御無視でも同じ
・・・というややこしい言い方
だけど0.9倍は初めて知ったわ
会心は攻撃力の等倍だよ
詳しい倍率は知らんが、ちょっと減るのは痛恨だろ
0.85倍くらいだったと思う
>>970 いやいや、想像力あれば普通そこまで計算してから判断するべきだろ?
モコモンつええぞ
まじんぎりってバイキルト効かないのな。
>>991 理論上は勿論そうだけどさ、結局ラスボス倒すまで、
使える場面が殆どないもんな、
普通にプレイしたらあまり使えないぞ。
バイキルト+セイケンで、500以上行くからな。
mpが200位だと、全部つかっても600位だし、
大した差は無い上に、一回しか使えない。
バイキルト+セイケンなら何度でも出せるからな。
>>990 なるほど、痛恨か
防御も計算に入れるタイプの痛恨も多いな
996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/14(日) 17:57:23 ID:6ub5o4Ga0
正拳突きのダメージ公式は単純に2倍でなくて攻撃力−1/4守備力だと聞くが
正拳は岩属性でダメージ2倍
ダメージ自体はバイキルトの打撃と同じ
>>986 だからHPとともにMPも全回復なのが違うんだって
桃伝のこうがしゃのタマと同じだよ
うめ
うめ
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