FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.026
102 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/17(木) 10:09:11 ID:5gajeSieH0
現在判明しているFF13のボス名一覧
覚醒寄生獣ババラント
火炎獣マグドフレイムス
覚醒多触類オクタイール
蘇生古代獣ハーラ・ジガント
覚醒大氷塊ブリザーニャ
覚醒甲殻眼シェルドゴーマ
覚醒炎翼竜ナルドフレア
僣王ザント
103 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/17(木) 10:11:27 ID:df+khras0
>>102 悪い意味で厨二病全開だな
104 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/17(木) 10:12:02 ID:lagea+Ho0
>>102 これはないわ・・・ スクエニには中学生なみの感性を持った人間しかいないのか
105 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/17(木) 10:12:14 ID:aassrSYF0
任天堂の爪の垢を飲ませてやりたい。 宮本さんなら絶対こんな名前にはしないだろう。
107 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/17(木) 10:12:12 ID:sgeasTC0
英語版でも似たようなセンスなんだろうなきっと 国の恥だな…
108 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/17(木) 10:12:30 ID:JmVgeasY0
こんなんだからJRPGは馬鹿にされるんだよな 任天堂だけが良心か
109 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/17(木) 10:12:40 ID:t45asefv0
こういうのを恥ずかしいと思わない人間がFFを支えてるんだろうな
110 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/17(木) 10:12:51 ID:2m/sgea70
何回「覚醒」って使えば気が済むんだw DQNが子供につける名前と同じ種類の馬鹿っぽさ
112 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/17(木) 10:13:28 ID:afaePHSz0
>>102ってWiiのゼルダのボス名だぞ
FF13スレを荒らしてる奴=任豚
そういえばヴェルサスはアクションRPGだから戦闘終了後のファンファーレないのかな?
無印でいまいちFFらしさを感じられなかったのは、やっぱりファンファーレがなかったのもあると思うんだよなぁ…。
これってマジで釣られたんかな
なんかスクエニ批判ってかスク批判の時って毎回任天堂と比べるヤツが沸くからマジかもね
ゲハの任天信者の工作は有名じゃないの
KOTYスレ荒らしたのは任天信者だし。(箱信者も一緒に叩いてた)
FF13糞ゲー連呼してたらしいけど住人から総スカンスルーされてた。
無印のネガキャンには辟易してたところだが
>>900には同意だわ
ランダムにしろシンボルにしろ、エンカウントバトルなら可能だけどね。。
KHシステムだとシームレスバトルを連想しちゃうけど
是非はともかくエンカウント制のARPGも結構あるからねぇ
なんにしろファンファーレは欲しい。ミニゲームでもいいから…
下村さんのファンファーレはどうなるのんだろうね〜
FFのファンファーレって言うと
軽快な感じのアレンジだったから
いっそピアノのみのゆったりアレンジとかでも面白いかも
ヴェルサス
ファンファーレとかもう懐古の領域なんだよ
残念な事だとは思うが
エンカウントはちょっとなあ
テイルズじゃあるまいし
>898-899
ちなみに、このやりとり捏造ですのでw
あんま釣られないように
俺もか
超どうでもいいことに釣られるなよって自分が一番釣られてる(´・ω・`)
>910
知らねーよw
検索して元スレ探したら
コピペ集めるスレしか出てこないのよ
んで、そこでも元スレ探してて
IDで検索しても誰もヒットしないんだそうだ
うるせーな消えろや
よろしい、ならば戦争だ。
いやファンファーレはほしい
このスレでいわれてやつと合ってるかわかんないけど7のやつ。
ヴェルで復活してほしいなぁああFFやってるって感じるし
また捏造かよ・・スクエニって本当嘘ばかりだよな
嘘とハッタリばかりで中身が伴わないとか、中学生の不良かよww
シームレス戦闘にファンファレとかテンポ悪いから勘弁
>>917 それはあるな。入れるとするなら11みたいにレベルアップ時くらいか
戦闘終了後にファンファーレ流すのはもう煩わしくて嫌だけど
ミッションクリアとかミニゲームでスコア更新とか色々使い道はあるよ
レベルアップの時はいいな。
少しびっくりするけどww
レベルアップの時のは気持ちいいね
ステラかわいい♪
ヴェルサス発売の時も
>>898-899みたいに豚にこのスレ荒らされるんだろうな
と思ったけど既に荒らされてるか...
荒らされるのは良ゲー独占ゲーの性だからね
このスレは若干内ゲバもある気がするけどw
無印粘着の次はヴェルサススレに粘着だ。
発売前とか特に酷くなる。
まあ大作の宿命みたいなもんよ。
FF13の開発費は4000万ドル(約36億円)
多くのゲーマーが1位であることと予想した‘ファイナルファンタジー13’の開発費は4,000万ドル水準だと知らされた。
世代ゲーム機が出てきた以後、ゲームタイトルの中で最も多い開発費を使ったゲームの何だろうか。北米のあるサイトで
‘最も高い開発費を入れたゲームベスト10’を選定して目を引いている。
開発費を最も多く入れたゲーム9位10位には‘ファイナルファンタジー12’と‘Kill Zone2’が挙げられた。
PS3独占タイトル‘Kill Zone2’は4,500万ドル(日本円で約41億円)になり、9位‘ファイナル ファンタジー12’は
4,800万ドル(日本円で約44億円)で知らされた。
〜中略〜
Xbox360の‘Halo3’が総5,500ドル(日本円で約50億円)の開発費を使って6位にランクされ、2時間を越えるエンディング映像で
話題を集めたPS3独占タイトル‘メタルギアソリッド4’は6,000万ドル(日本円で約55億円)の開発費で5位になっている。
4位には悲運の力作‘TOO HUMAN’が占めた。 ‘TOO HUMAN’は6,300万ドル(日本円で約57億円)の開発費を使ったと分かった。
セガの大作タイトル‘Shenmue’は7,000万ドル(日本円で約64億円)の開発費を使って3位に上がった。 だがこの二つのゲームタイトルは
このような開発費に比べて非常にみじめな結果を残している。
2位にはまだ発売されなかったPS3独占タイトル‘Gran-Turismo5’になった。 現在までこのゲームはあらかじめ先行発売された
‘Gran-Turismo5プロローグ’を含む,総8,000万ドル(日本円で約73億円)を開発費に使ったと分かった。
もちろんまだタイトルが発売されなかったので開発費はさらに上がると予想される。
そして待望に1位には誰もが予想した‘ファイナルファンタジー13’でないマルチプラットフォームゲーム‘ GTA4’が占めた。
‘ GTA4’の開発費は総1億ドル,日本円で約92億円がかかった。 だがこの途方もない開発費よりさらにすごいことは
このゲームの販売売り上げだ。 ‘ GTA4’は販売初めての週にだけ3億1千万ドルの売り上げを,現在まで8億ドル(推算)を
出したと分かった。
一方,多くのゲーマーが1位であることと予想した‘ファイナルファンタジー13’の開発費は4,000万ドル水準だと知らされた。
http://www.sgame.jp/newsinfo.php?datacd=2336&catecd=3&pageno=1&newsfrom=
KHスレは平和でいいぞ!
スクエニはFF13のクオリティで従来のようなフィールドや街は不可能って言ってるが大嘘だよな
他のRPGでは普通にやってるしFF13はムービー以外のクオリティは普通レベルじゃん
要するに誰も気付かないような設定とか作ってるから駄目なんだよね
裏設定なんて開発者の自己満足でしかない
そんな自己満足のために一本道や街削減されたらRPGとして成り立たなくなってしまう
もっと効率的な、多少大ざっぱな作り方をした方が時間もゲームとしてのクオリティも上がる
>>928 大嘘じゃないすると14はどんだけ狭い世界になるんだ?って話だしな
スッテラー
FF14には都市国家がいくつかあるらしいけど
鳥山の言うとおりだと全部一本道になるな
テイルズ程度のクオリティでいいなら年に5本くらい出せそうだな
まぁ不可能とは言ってないけどな
ただ開発期間の関係もあって楽な方を選んだんだろ
>>926 これが本当なら、そんなに開発費かかってないカンジだな
まあFF13のPS3での実質的な開発費は2年程度みたいし、こんなカンジなのかな
FF12みたいに延期も1回もしてないし
36億使って、結局いくら売り上げたんだ?
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/23(火) 14:10:50 ID:Q7XHL+gM0
まあ13の開発費低下は12が思ったより振るわなかったから当然だろうな。
現に12に比べ13のほうが圧倒的にボリューム無いし。
よってV始めとした今後のFFは制作費どんどん下がってボリュームの薄い作品になって行くだろうな。
マジで15はDSかも
>>928 確かにな
広く見せる方法はいくらでもある
まぁでも、SFC、PS時代のワールドマップを等身大で再現するのはほとんど不可能だろうな
ネトゲってレベルでもなくなる
飛空挺で降りられるポイントを街やダンジョンとかに限定すれば十分できるね
要はメリハリつければいいんだよな。自然なんて草と花と木と川でもあればいいし
HDならインパクトないオブジェでも十分綺麗だ。
ランダムで虹が出るとかモンスター空飛ばすとかやっとけば
テクスチャ貼り貼りでも殺風景ではなくなるだろう
>>938 それでいいんだけどそれだとゲハ民に袋叩きにされるなw
ステラかわいい♪
町中で瞬間移動したら住民がびっくりしちゃうシステムとか面白そう。
店のカウンター内に侵入して「コラーo(`ω´*)o」って怒られつつ宝箱回収したり…
ワールドマップあるなら、モーグリの集落探訪とかあったらいいなぁ
ミニゲームとか遊び心は欲しいよやっぱり
>>941 同意
無印は無印で良いんだけどね
無印はPSで言うアークザラッド1をやってるような感覚だった
ゲーム内容が似てるとかじゃなくて感覚的にね
笑いは欲しいな
野村組は誰もツィッターやらないのかね
>>942 なんか窮屈な感覚かな?わかるぜ
ライトさん達の立場考えれば「ロールプレイ」に違いないけどねw
あれも一つの形だし俺も文句はないよ
新しい街で武器屋とか魔法屋をのぞいてドキドキする感覚は大事
ミニゲームをやりすぎて本編ナニソレ?になるのもいいし
にわかなんで例が新しくて申し訳ないけど
世界中にあるレアな魔石・召喚獣・マテリア集めとかも楽しいんだよね
世界がぐっと広がるVならできるはず・・・
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/23(火) 15:56:01 ID:Q7XHL+gM0
>>938 俺も飛空挺の時は高度10000mくらいに設定して降りるポイントを限定すれば日本列島規模のマップは可能だと思う
>>905 ザコ虐殺してる時にそれだとテンポ悪そう
>>945 それだとX-2のマップ上で行きたい場所を選ぶシステムとなんら違いが無い気がする
降りるポイントを限定するなら飛行艇で飛び回ることに意味は無くなるんじゃないかな
降りられるポイントを探すシステムなら意味は有りそうだけど、リアルな地表の中でシンボル的なものを
どの様に表現するかって問題が生じそうだ
例えば『古の森』が降着ポイントとして存在する場合、他の『森』とどの様に差別化するか?色でも変える?
名前が有って降りられる都市と単なる風景にすぎない都市をどの様に差別化するか?
世界に都市が数個しか存在せず、すべて降着可なら問題ないけどそれがリアルな世界と呼べるか?
ディフォルメされた世界が前提だったRPGの表現を求めるのは無理が有るんじゃないかなぁ
森にどうやって降りる気だよ。
>>947 降りるポイントを限定しないとすれば、10とか13とかオブリビオンみたいな徒歩マップを
相当広く作り込まなきゃいけなくなるよね。
そら徒歩で世界回れる方がいいに決まってるけど開発の手間とか
容量とかグラフィックの質考えるとねぇ。。
少なくとも「意味は無くなる」とまではいえないと思うけど
森に関しては、過去のRPGでは大木を生やしたり形を変えたりして差別化してるでしょ。
都市の差別化に関しては、飛空挺で近づいたら
街の名前が出るようにすれば(テイルズ方式だね)できる。
毎度思うけどゲームにリアルを求めるのはどうかしてるよ…
昔から、ワールドマップにあるのは主人公が立ち寄れる街しかなかったわけだし
行けないとこは「ここには用がない」とかで一蹴されたりもするしどうとでもできるぞい
>>947 FF10のオメガ遺跡はサーチで見つけ出すけど
飛空挺で飛び回って見つけ出す方が楽しいだろう
意味はあると思うよ
951 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/23(火) 17:52:43 ID:Q7XHL+gM0
別に歩けるロケーションを忠実に再現しなくても
>>947じゃないが、
10-2方式のマップをただの絵じゃなく飛空挺で飛び回れるグラにするだけで十分だけどな。
そんで目的地付近に来たらロケーションの名前が出て降りるみたいな。
サブゲームでフライトシューティングとかあれば面白いと思う
>>949 降りるポイントを限定しない方式は不可能だろうね
例えば、街の手前100Kmの位置に下りたら延々とコピペ風景が続く中を数十時間走るのかって話になるから
ゲームとして成立しない
ワールドマップでは巨人化して走り回ってたFF9までの手法は使えないよ
大木を生やして差別化できたのはディフォルメ表現の一環でしょ
高さ1000mの大木が有るなら高度10000mから見ても判るけど高さ100mの大木では普通の森と区別つくかい?
結局は近づくと名前が出る方式しか無いんだろうね
ゲームにリアルを求める意味は無いよ
だから、ワールドマップ等に関して『リアルな見た目』で表現する事に意味が有るのかって問いたいんだよ
そんな難しく考えなくても
ドラクエ8みたいな感じでいいんじゃないの
>>953 ドラクエ8みたいな箱庭世界は良いと思うよ
いける場所が山手線の内側くらいしかないなら全てを作りこむ事だって可能(ちょっと広すぎて難しいか)かもね
ただ箱庭世界とヴェルサスの絵がマッチするかって問題は有るだろうね
シリアスな絵で箱庭世界は某ヤクザゲーム以外知らないな
>>952 >降りるポイントを限定するなら飛行艇で飛び回ることに意味は無くなるんじゃないかな
ポイント限定に賛成なのか反対なのかわからんなぁ…
まぁ他の人が俺より遙かに簡潔かつ的確に説明してくれてるからまぁいいとして
なんでそんな森の差別化に執着してるのかわからんけど、
色変えるなり形変えるなりできるでしょうよ。ドーナツ型にして中心に専用の
オブジェクトもってくるとかいっくらでもある。
飛空挺があるのになんでコピペ風景を歩く必要があるの?
飛空挺が手に入るまでは一本道でいいし。乗り物入手までは一本道ってよくあるしさ。
あなたは「ワールドマップ派はリアル志向だけど、リアルな見た目の表現に意味あるの?」
って言ってるのかな?
世界観に入り込みやすくなるんだから、意味あるに決まってるじゃないですか。
俺はそこまでリアルなのは求めないけどね。
956 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/23(火) 18:53:40 ID:OcqppGFV0
ってか俺は普通にフライトシュミレーションだと思ってたけど
ステラかわいい♪
>>961 なんか超大作映画が作れる値段でFF13作ったてことにしたい白痴?
発売が遅ければ遅いほど期待も膨らんで、実際発売されたら「こんなもんか・・・」になるのが嫌だから早く発売してほしい
ヴェルサス
>963
ん?
FF13クラスで36億という金額が
ありえないほど高いと思ってる?
つまり飛空挺は最新のエースコンバット並でOKってことだな
赤字黒字でしか語れないゲハ脳の連中がまたきてるのか
早く巣に帰れよ
王子
FF-Reunionを見て初めて知ったんだがFFXIIIって38GBしかないんだ。
まぁXBOX版は18GBらしいけど。
20GBの差があるってどういうこと?
圧縮しまくってるの?
>>971 箱版のスクショが出てるから見るといいよ
一番でかいのはプリレンダだよ
画質に拘れば短くても容量食いまくるから
ステラかわいい♪
フィールドはFF11みたいな感じにしてくれればいいんだけどね。
お使いで行き来さえしなければ、冒険できるし
>>956 スターウォーズのデススターみたいな都会だな
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/24(水) 18:23:10 ID:TLfkc4RC0
フィールドはオブリにドラクエ8を足したイメージで
新宿のオオカミって一度ぽしゃった企画だよね
都会ならGTA4が最高かな
スパイクさんなめんなw
なんかすごい笑えたゲームだった気がする
狼
意味のない暴力ゲーは好きじゃないな
次スレは?
ステラ厨を黙らせる新キャラさっさと発表白や
ステラ厨って一人で頑張ってるだけでしょ
そっとしといてやれよ
ステラ厨ですが何か?
プリレンダステラはいいけどリアルタイムステラはぶっさいくだよな
リアルタイムは改善されていくだろうね
ACCの段階であれならもうすでに綺麗になってると思う
ステラレスって保守だろ
ステラはドルガンの嫁
なんか大きな動きがあったようだけど
ヴェルサスは間に合うのか?
ん?
なんかあった?
こっち先に埋めなよ…
999
久しぶりの1000ゲット
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1001:
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