子チョコボ育成が最高だね!
ようやく海を渡れる大きさに育ったけど、
ヲルバの先にちゃんと街があって楽しいよ。
頑張ってコクーンと自由に行き来できる空チョコボに育てたい。
コクーンのファルシがルシをパージするゲーム
やっとFF13が発売したお! ファミ通とかジャンプの情報見て予備知識はばっちりだお!
あのでっかいアダマンタイマイはすごいお! 巨大なモンスターにあの広大なフィールド!
きっととてつもなく広い世界での大冒険なんだお!
今回の召喚獣は乗り物に変形するのも広大なマップの移動は乗り物がなくては困るからだお!
あまりに広すぎて迷子になったりといろんなドラマが待ち受けてるに違いないお!
今回のFF13の街にはどんな人が居てどんな出会いが待っているのか楽しみだお!
ブルーレイの大容量を生かしていろんな武器や防具が盛り沢山にちがいないしやりこみ要素
もたっぷりに違いないお!! 召喚獣を使ったレースとかカジノとかミニゲームとかチョコボ育成とか・・・・・
ああ、家に帰ってプレイするのが待ち遠しいお
___ 。
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\ ヽ_ノ /
ヽ , __ , イ
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| l.. /| FF13 |
ヽ 丶-.,/ |______|
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5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/28(木) 09:24:22 ID:CHwIJLU80
>>4 コクーンでのショッピングは楽しいね!
洋服屋があって、キャラを着替えさせられるのがおもしろい。
パルムポルムの店はちょと高いけどさあ。
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/28(木) 09:26:51 ID:njTvmEqX0
製作に三馬鹿が関わってなければそれだけでいいや
コクーンの空を飛空艇で飛び回るの、楽しい。
上を見上げると、はるかかなたに地面があるもんね、コクーン。
この景色は幻想的だ。
>>4 街を召喚獣で走れるのには驚いた。
ミニゲームの「召喚獣レース」に夢中だよ。
おっぱい眼鏡のボス戦が楽しかった
亀狩りに飽きたら
サンレス水郷やノーチラスで息抜きしている。
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/30(土) 09:41:51 ID:CbWygqCb0
ここはさりげなく不満を言うスレか?w
エンディングであのフレーズが流れたときに、
ああ、やっぱりFFなんだなあと涙が出たよ!
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/30(土) 10:40:47 ID:X3h0NpVK0
エグゼクティブプロデューサー 坂口博信
プロデューサー 田中弘道、河津秋敏
ディレクター 石井浩一 松野泰己
シナリオ 佐藤 弥詠子
キャラクターデザイン 吉田明彦
音楽 植松伸夫 水田直志 谷岡久美
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/30(土) 10:42:24 ID:ypfDDr340
ミニゲーム面白かったなあ
それぞれの街ごとにゲーム内容に特色があって
これ単独でゲーム出しても売れるんじゃね?って思ったよ
最後スノウがラグナロクになってコクーンを支えて
本当のヒーローになったのはすごくかっこよかった
ホープとかに謝りながら今までのKYぶりは
空元気だったのがわかって切なかったし、
独白を終えたスノウのそばにセラが現れて
「一人にさせないよ」って一緒に支えだした時は泣いてしまった。
二人が抱き合いながらクリスタルになったの見てすごく感動した
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/30(土) 10:59:03 ID:X3h0NpVK0
PC版インターナショナルやっと買えたわ、インストール大変
DVD-ROM3枚組でインストールしたファイル50GBダッタヨ・・・・・
PS3版ムービーばっかりって聞いたが
PC版は全部リアルタイムレンダリングだぞ、しかもPhysX効果抜群
>>9 今度対戦しない?
うちのシヴァはまだレベル低いけど…
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/30(土) 18:58:31 ID:BOwv5ehG0
ダンジョンを魔法の残量とかポーションとか気にしながら探索するのが楽しかったなぁ
そしてダンジョンクリアーしてフィールドに戻った時の草原の爽やさ
「やっぱりこれがFFだ」っていう感じになれたよ!
20 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/30(土) 19:13:01 ID:CZwN6zaHO
ヴァニラのベッドシーンは興奮した。
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/30(土) 19:19:22 ID:TVhOeSQ2O
やっぱ流石に任天堂が作っただけあるわ。
こんなワクワクするRPG久しぶりだ
聖府軍とライトニングが空気すぎる
ロッシュ大佐とライトニングを深めの関係として絡めて前半はセラを引き渡すんだライトニングって追憶的な展開から最終的にもそれでも君達を倒さないといけない派にしとくべきだった
最後まで抵抗する意思と自決に上が加われば俺としてはラストがあれでもまだ…
セラかドッジは崩壊したコクーンに探しに行って見つけたりのがいいと思うけどね
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/30(土) 19:40:39 ID:BOwv5ehG0
>>10 あの高慢ちきな女がよりによって下界のルシにされて、
半狂乱で速攻シ骸になるシーンは良かった。
これまでさんざん見下してきたルシにw
いろんなステータス異常を繰り出してくるんで、
シ骸になってもやっぱり性格悪いやと思った。
エンドロール後のエピローグ
ヴァニラとファングが草原で微笑みながら見つめ合ってるシーンに萌えた
>>15 あれは神EDだよな・・ ベタだがそれがいい
あの結末を知ってしまうと
二週目始めたときにスノウとセラの全ての回想シーンで泣きそうになってくる
物語に恋愛を取り入れて成功したケースかもしれん
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/31(日) 07:11:15 ID:I8Q40SGe0
やっとFF13が発売したお! ファミ通とかジャンプの情報見て予備知識はばっちりだお!
あのでっかいアダマンタイマイはすごいお! 巨大なモンスターにあの広大なフィールド!
きっととてつもなく広い世界での大冒険なんだお!
今回の召喚獣は乗り物に変形するのも広大なマップの移動は乗り物がなくては困るからだお!
あまりに広すぎて迷子になったりといろんなドラマが待ち受けてるに違いないお!
今回のFF13の街にはどんな人が居てどんな出会いが待っているのか楽しみだお!
ブルーレイの大容量を生かしていろんな武器や防具が盛り沢山にちがいないしやりこみ要素
もたっぷりに違いないお!! 召喚獣を使ったレースとかカジノとかミニゲームとかチョコボ育成とか・・・・・
ああ、家に帰ってプレイするのが待ち遠しいお
___ 。
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やっとアモダ軍曹仲間になったお。
全滅寸前でドッヂのサンダガで倒したお。レオ将軍を彷彿するショックは最高だお。
あとはセラがケアンダ覚えてくれれば……
2章までは確かに一本道だったけど
3章からフィールド出れるようになったら自由度広がるし面白くなるよな
とりあえず無理して遠くの港町みたいな所まで行って武器と魔法買ってきたw
途中の洞窟の敵は全逃げで
ラスボスのシドがかっこよかった!
最後まで人間をバカにしながらもラスボス戦で助けてくれたバルトさんが
最高でした
「知らないのか? バカな子ほどかわいいって言葉を」
はFF屈指の名言。
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/01(月) 07:30:05 ID:nh/0+AOZ0
サッズとヴァニラがノーチラスで
アトラクション遊びまくりで所持金尽きそうなんだが、
この段階でいい稼ぎポイントある?
ストーリー進めるまでバトルはできない。
カジノですっちゃったら、あきらめるしかないね。
けどあとで来られるからそのとき遊べば?
魔導工場トロッコに乗るファングがおもしろいよ。
>>32 おとなしくストーリー進めて飛空挺乗れるようになってから
戻ってきてミニゲームをやったほうがいい
その頃なら金もたまってるし10000コインで交換できる
セラの武器も活躍の場があるしな
35 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/02(火) 07:09:54 ID:lIQ/5iJe0
>>26 俺が見たエンディングもそれだ。
けど2回目はスノウになったよ。
もしかして使用度が低いキャラがクリスタルになる??
そうなるとヴァニラやファングがクリスタルになるエンディングは
見るの難しいかも。
>>29 武器屋も品揃えや、店主の個性がいろいろあっておもしろいな。
B&Wは、FF8のあの2人のまんまだったしw
隠し武器屋のギルガメッシュ機関に早く行きたい。
店は手に入れたんだが、まだチョコボでその町に行けないんだ。
今7章でシド・レインズが正式加入したとこだが
召喚獣がアークとかいう戦闘機wwFF9の隠し召喚の奴じゃんw
仲間ってセラ含めて8人だっけ?セラの召喚獣がなんなのか楽しみだぜ
ファルシ=タイタンつええええええ!
また亀狩りに精を出すよ…
召還獣でバイクレース、本当に凄いな。
これだけで1本のゲームの価値があるくらい、
やりこめる。
レース場が出てきた理由がよくわかるよ!
やっとAクラスに行けた。
街の人もだんだんルシに対する理解が深まってきているようだし、
コクーンを本気で守りたくなってきた。
ライト君のオーディーンを呼んでさ、ポーズするところをみて
恥ずかしくなったのは俺だけなのかね?
かっこいいっていうより、あれはさすがに恥ずかしいw
どこの戦隊もののドラマだよって思っちゃったぜw
もうね厨2くさい、ガキくさい、オタくさい・・・
おれはそのとき中古屋に走ったんだw
>>41 こんなところで何を言っているんだ。
俺のライトニングは、召還すると
セクシーポーズを決めてくれるんだが。
ここには「希望」がいっぱいあるんだな。
そのうち「奇跡」が起きるかもな。
45 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/06(土) 01:26:09 ID:+gIz/Zgx0
>>38 虚しさを感じたら、シ骸になっちまうだろ!
ようやくチョコボに名づける画面が出た。
やっぱり、これが出たらRPGだっていう気がする。
このために、ミッションクリアしてドッジを救出したよ…
さあ、チョコボ育成だ!
必殺技
モブキャラにも色んなドラマがあったよな
ストーリーを進めて街の人に話しかけるだけでもけっこう楽しめる
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/10(水) 08:53:35 ID:0iJmVsp8O
これからビサイド島を出発します
メンバーは
・ティーダ
・ユウナ
・ルールー
・ファング
・ヴァニラ
の5名です
操作キャラをライトニング固定で、ダージュオブケルベロスみたいなのを作れ
ヴァニラなしのメンバー
>>48 最初は「どうせもう…」なんて言ってた人が、
「下界でたくましく生きるのもわるくないわね」
って言ったのには涙が出た。
それと、カーバンクルの少女がホープに
「ごめんね」って握手を求めてきたときなんかもう…
53 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/10(水) 20:24:14 ID:vvOThgKC0
ここではつらい現実(リアル)から逃げてもいいんだね♪
下界でようやく見つけた集落で、
長老の話を聞いたらようやく世界観が理解できた。
54 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/10(水) 23:40:25 ID:AIAj3Zp4O
主人公それぞれのストーリーが楽しめるマルチ形式なら良かったのに…
ライトニングでエンディングをクリアしたら次はファングのストーリーを選べるとかさぁ
55 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/10(水) 23:48:04 ID:SyKske1p0
クリア後の隠し召喚獣集めが楽しい
56 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/11(木) 06:47:52 ID:0EO2tBJh0
うん、カーバンクル少女との和解イベントをクリアすると
カーバンクル手に入るしね。
ドライビングモードにしたら逆に
ホープの肩にちょこんと乗ったのには笑ったよ。
>>54 今、ファングのストーリーをやっているよ。
もうすぐコクーンでナンパされるイベントだ。
58 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/12(金) 22:04:58 ID:Ji/1N9P30
>>57 とりあえず、メニュー選びは慎重に。
「何書いてんか、わっかんねえなあ…」のあとの選択肢で
イベントがいろいろ変わるよ。
普通のを選ぶと小説版通りだけど、
その場でファングが暴れるとか、
ホテルにまで連れ込まれるとか。
それで奪えるカードの限度額が変わるから、
ホテルに持ち込める料理を選べw
ロッシュっていい奴だよな。
おっかけっこイベントが随所にあって、
スリル満点だった。
どこに行っても「君たちは包囲されている!」
うぜえwwwとか思ったけど、
だんだん憎めなくなった。
隠しクエストクリアしたらバハムートが泥臭さと優美が
同居した秀逸デザインに成長してふいた
最初からコイツを出してこいよw
ヴァニラのモンスター一本釣りゲームが楽しい。
62 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/18(木) 06:48:28 ID:9wFqPDVI0
モンスターの数が500体近くもいるなんて凄い
ミッションの敵強過ぎる
最初ので10回以上死んだ
ミッションの数は100を遥かに超えるそうだ
100以降はどんな凄い奴なんだろうか
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/19(金) 06:30:34 ID:IIiFiE+x0
10インターナショナルで出たH召喚獣みたいなの強過ぎワロタw
キャラ同士の好感度で補助魔法の順序が変わるのはいいな。
ホープにいっぱい話しかけたりプレゼントをあげたんで
いつも真っ先にヘイストをかけてくれる。
ラスダン終盤で半シ骸になったリグディに襲われたときはかなり焦った
でも最後意識を取り戻して
「敵を伐ちに行くつもりがこの様だ…後は頼むぜファング!」
には泣いた
隠しロールのシーフが使えるようになってやっとおもしろくなってきた!
やっぱり「ぬすむ」はFFの華だね!
ぶんどる
>>66 それやるとタイム悪くなるから一概にいいとはいえないシステムだな
69 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/20(土) 06:27:36 ID:uh5uFJtJ0
CPがギルになるアクセサリ良いな
どんどん溜まる
CPが多いほどギルになる割合は下がるようだが
おっぱいめがね強すぎ…
>>68 閃光のスカーフつけてやれば開幕「ぬすむ」で
そんなに気にならないよ。
俺のサッズは最近いきなり亀に盗みに走ってばかりだ。
飛空艇を第二段階に改造してコクーンとパルスの行き来が可能になったんだけど、
次はどこに行けばいいの?
まだ防具が貧弱なせいかパルスの敵に太刀打ち出来ないんだけど、
アビリティを組み替えて凌ぐべきかレベル上げをするべきか。
まずはコクーンの中を飛び回ってみたら?
いろんなイベントがあるし、
新しい店のヒントも聞ける。
魔王城の奥にいるヤツはまだ倒せないだろうし、
バトルはあとでもいいと思うよ。
闘技場のAランク制覇でもらえるサッズの隠し召喚が鬼威力だから
まずは闘技場に行くのがいいかも
まあフレアとケアルガがないと厳しいけど
ああ、さすがにあれは卑怯、という威力だよねw
手に入れるまでも大変だけど。
けど闘技場を制覇するたびに
コクーン市民の好感度もあがるからやりがいはある。
76 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/22(月) 07:41:43 ID:D4PQDI3R0
シーフの「イノセン」使いどころが難しいけどうまくやれば最強だな。
魔王城の奥にいるやつのアルテマさえ、無傷でいられる。
イノセン、そうやって使うのか!
全然魔法が使えなくなるし、クソ魔法だと思ってた。
よし、エリクサーやエクスポーション買って来る。
ラスボスになったライトさん一行を
ロッシュとナバートとアモダとノラ一行でとっちめる展開は最高だった
やつらのひとりよがりな野望を阻止できて本当によかった
コクーンが崩壊までが前座で本筋がグランパンス開拓だったとは……やるなスクエニ
市民による無脳としまむらリンチ放逐イベントはご褒美過ぎて泣いた
80 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/22(月) 13:16:02 ID:9yBOVT7rO
キューソネコカミとってからバランス崩れた
過去作の謎をそこそこで解説してくれたのは良かった
オメガって暗黒大邪神ラ=ムノを倒すための兵器だったんだな
>>79 さすがに牧場を開拓して
ひつじを育てるミニゲームはやりすぎwwwと思うけどね。
サン○ャイン牧場かって。
オンラインで毛を盗みあうのにはまっちゃって
使命も忘れてしまいそうだよ…
神がいなくなったのがオメガMk.]Vから逃げるためだったってのに最初はガクッときたが
よく考えたら、パルスやコクーンがオメガに破壊されないように
囮になってくれたんだよな……さすが神
オメガ降臨のムービーには鳥肌がたった。
おっぱいがぷるんぷるん揺れてて家族や友人の前ではやりにくかったな…
>>85ノーチラス連絡船でのヴァニラ着替えシーン&
パルムポルム・ホープ宅でのライトニングシャワーシーンだな
あれは実に良かった
PS3の実力をフルに発揮した名シーンだ
ここまでしといてファングディスりやがったのが泣ける
シド戦まできたがこいつ強すぎだろ・・
待ってると飛び道具で削り殺されるし、ジャンプすると厨判定のサマソで迎撃
サッズの立ちスクリューで対抗とか言っているやついるけど
まず投げ間合いまで入り込めん 相手常にしゃがんでタメてるし
そもそもスノウの前弱P→強K→ルーラーフィストの間に超必で割り込んでくる時点でおかしい
88 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/22(月) 23:14:46 ID:D4PQDI3R0
>>85>>86 それ、アルティマニアにも載せられないトップシークレットだから。
公にするとCEOやSONYがうるさいからここだけの話にしてね。
まあ、これを知らない情弱が
「スノウの乳首しか見られないのかよ!」と
騒いでいるのは哀れだよねwwwwww
89 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/23(火) 02:20:54 ID:7m3Y0tyD0
八竜の強さが気違いじみている
勝てん
腕輪やおみくじが重要だよね…
俺は水の腕輪取り損ねたんで
ブルードラゴンで行き詰った…
イノセンでなんとかするかな
>>59 ロッシュはいい味出してたな。
映画「逃亡者」のトミーリージョーンズ演じる警部を思い出して燃えた。
野村もイケメンだけじゃなくてこういう渋い魅力の
おっさんをデザインできたとは、いい意味で裏切られた。
追いつ追われつのスリル満点な関係で、
でも時には呉越同舟したりして、憎めなかったよね、ロッシュ。
各章必ず現れてはボス戦だったし、
そのたびに乗り物が違うから「今度はなんだろう?」とワクワクした。
こういうサブキャラがいっぱいいるのがFFなんだよね〜
ああ、毎度毎度びっくりメカに乗って
やられて大爆発すると、
「今日は見逃してやる。が、いいか。
君たちルシに逃げ場は無い!」
と捨て台詞をはいて逃げていくのが印象的だったね。
ロッシュのしつこさはモアシー以上
ラスダンで戦うヤーグ=エスト=ロッシュは小林幸子みたいだった
>>93 顔も声もかっこいいけど
服はズタボロ、頭はアフロ、のお笑いモードだったのが最高だった。
>>94 無駄にデラックスだったよね〜
ほんと、ロッシュには何度も笑わせてもらったわ。
>>70 ナバート戦は、「範囲攻撃厳禁」なんだよ。
唇・右乳・左乳・腰・耳・手の各パーツが
それぞれ強烈なカウンターをするから、
面倒でもひとつひとつ倒さないといけない。
うっかりエリアブラストとかしないように攻撃役を操作しながら
あとはDやE、Hでいくと倒せるよ。
順番は、いきなり右乳なんかを攻撃するとカウンター「平手打ち」が怖いし、
回復と補助を行う耳から攻めるのがオススメ。
97 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/24(水) 18:59:12 ID:F03n4U3P0
Hランク以上のミッションからHPがヤズマット以上の敵ばかり出て来る
遂にFFで億超えまで出て来やがった
>>97 そこ行く頃にはパッシブスキルでオートヘイストLv.5ぐらいあるだろうから
チャージタイム3秒で10連撃オーバー余裕だけどな
この爽快感はすごい。億越えの敵相手に作業化しない戦闘って
スタッフよくここまで練り込めたな……
>>96 まず「盗む」だよ。
眼鏡を取り上げるとたちまちパラメータダウンして
デレデレし始めるから。
そこを耳→手→髪→唇…と攻めると楽勝。
ところで左乳カウンターの「踏みつける」を食らうと
なぜかサッズのHPが回復するんだが、
どこかツボでも押されたんだろうか?
>>88補足
トップシークレットには
・ナバートとアンメルツ@人間体の生本番
・チョコボ渓谷でファング真っ裸水浴びもあるらしい
>>100 誰の許可得て書いてるんだ?
それを知っているのはすぐ特定できるんだぞ!
ホープのことまで書いたらホントにやばいんだからな!
いいか! 書くなよ!
まさか召喚獣が合体変形したのがラグナロクとはね……
吹いたらチョコボがやってくるギサールの笛欲しい
黒チョコボでテージンタワーの上を飛んでたらファルシ=ダハーカと戦闘になった
尻尾切る前のこいつ強すぎワロタ
>>102 召還全部そろえないと「ナグラロク」になっちゃって
真のエンディングは見られないっていうのもね…
何百時間やっても飽きないや。
くそぅ、ビサイド寺院で詰んだw
ユウナがヴァルファーレよこさねー
>>104 あれをその段階で倒すのは大変だよ。
やりこみ要素満載だね。
108 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/25(木) 23:13:31 ID:gqwaoLnQ0
専用アクセサリでライトニングが主人公らしい強さになるな
109 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/26(金) 06:15:21 ID:/2L55PtL0
シド戦2回目鬼畜過ぎ
プロトファルシ強いな・・・ 吸収系の攻撃多すぎてまったくダメージ与えてる気がしん
ラーニングコンプが難しい…
ホワイトウインド、どこで覚えればいいんだろう。
あと、全員に「くさいいき」を使わせるのが夢だ。
112 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/26(金) 20:20:27 ID:/2L55PtL0
テージンタワー地下の敵強過ぎワロタ
100層まであるとかまじきち
10層ごとに特に強いのが出て来やがる
現在20層で詰んでいる
>>111 ホワイトウインドはサンレス水郷でだけラーニング可能。
天気を制御するところで、天気を雨から晴れに切り替える。
すると、空が晴れて虹が出てくる。
装置からちょっと離れた所の海に突き出たあたりに虹の端があって、
それに触れると虹との戦闘になる。
普通に倒してしまってはだめで、「ポーションちょうだい」って
言われたらその通りにしてやると、お返しにホワイトウインドを
こちらにかけてくるよ。
虹は天気を切り替えてから1分で消えてしまうので、
途中の敵は全回避すること。
6章でラーニングできなかったら、
黒チョコボか飛空艇を改造するまでがんばるしかない。
子チョコボ育てるの可愛くて楽しいよ〜
エサをやったときのうれしそうな顔がたまらん。
さあ、またベヒーモステーキをとりに行くか…
115 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/28(日) 06:50:25 ID:+kkULNST0
やっとパルスの浮遊大陸に行けたよ
雑魚が最終ボスを遥かに凌駕する強さだった
即ゲームオーバーになった
>>96>>99 ナバート戦がいやら…楽しすぎて
データとっといて何度も倒す俺はなんだろうか。
なぜだろう
このスレをみていると
目の前がかすんでなにも見えなくなるよ
やっぱパルスの過去編終わって、いざ現在のヲルバ郷にたどり着くと涙が出るわー
でもパルスにも生き残りがいて本当によかった
同意〜!
ヴァニラとファングの子供時代や、
ルシにされたあたりもよくわかったし、
ヲルバや、海の向こうの街の話もよかった。
ヴァニラって、小さい頃からモンスター狩りが得意だったんだなw
幼馴染の子孫たちに会えたときには涙が…
しかしFF13のモンスはシリーズの中でも個性がある奴が多いな
トンデモ攻撃力なのに紙耐久だったり魔法に極端に弱かったり
なによりラスボス含むボス敵が耐久力だけの的じゃないのがいいな
攻撃力高い敵の連続攻撃に味方が割り込み掛けてくれると嬉しいよね
でも割り込んだ味方の攻撃に別の敵がまた割り込んで
そいつの攻撃にもう一人の味方が……って
インタラプト合戦になると戦闘が勝手にどんどん進んで追いつけんw
122 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/01(月) 06:45:00 ID:YG4eoDQz0
ギルガメ強過ぎだろ
常識的に考えて
おれはまだ1度も倒せていないが
倒すと50万ギルを必ず落とすらしい
ミニゲームにはまってしまい進められない件
12章コクーンで、兵士とモンスターのバトルに
乱入して、モンスターをやっつけたら
兵士と戦うかやめるか選択できるのが良かった。
助けてあげるとプレミアムチップもらえるし、
感謝されるし…
クリスタルの記憶がクリアできん・・・ 暁の戦士辺りからムリゲーになってくるし・・・
今回オメガが楽に倒せると思ったらこれだよ
>>123 気持ちはわかるが、とりあえずクリアはした方がいいよ。
クリア後、またミニゲームが増えてるしw
サッズの雛チョコボはいつフェニックスになる?
テージンタワーを完全に立て直しててっぺんから…
ううっこれ以上言わせるなよ…
>>122 ギルガメは物理攻撃・魔法攻撃もほぼ効果がない上に
デス耐性もあるしでやっかいだが、
「ぜになげ」で倒せるよ。
100万ギルで終了♪
あれ、やっぱり軌道エレベーターだったんだな
全部建て直すとたしかに地球で言う成層圏に達するね。
おかげで1350階あたりで
ヴァニラ「ねえ…なんか、苦しい…ハァハァ」
ホープ「…ハァハァ…空気が薄いんですよ…」
ファング「ハァハァ…うちらの郷の先に、テージンタワーの真の最上階に…
ハァハァ…行くことができる装備が祭られて…ハァハァ」
ライトニング「ハァハァ…戻るしかないってことか…ハァハァ…ああ…うう〜ん…(悶える)」
サッズ「ここまできたってのによ…ハァハァ…」
スノウ「そうだな!じゃあ戻るか!(拳がしがし)」
のイベントが見られて妙にワロタw
スノウ元気すぎwww
アダモ戦でライトさんの真・斬鉄剣かっこよすぎ。
ヘソピを確認できるのもいいね。
133 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/09(火) 15:20:55 ID:EXMbKkHNO
ED、素脳がセラの願い!俺が守る!!っと一人でコクーン支えやがった
無駄にHP高いのは伊達じゃなかったんだな
キャラ選択の順番とイベントスイッチ次第でEDが変わるのは昔もあったが
分岐ごとに超クオリティのムービーが入るのはすげえな
よく容量が確保できたもんだ
俺はライトさんが落下するコクーン支えに入って
サイコムとか正規軍とかの連中も加勢して
「やめろ、こんなことに付き合う義理はない!」
「ルシだけに良い格好させておけるかよ!」
「コクーン市民の命が掛かっているんだ、やってみる価値はありますぜ!」
「離れろ、ラグナロクの力は……!」
でクリスタルが共振→ライトニング、名の通り“光”に
→光に巻かれたコクーンが再び天に戻っていく
というルートが好きです。
主人公戻って来ないからBAD扱いだけどなw
舞台がルリ島
俺は全員でスマッシュアッパーかけて
コクーンを空に打ち上げるEDが好きだ。
16章まで来たが・・・セラが黒幕ってマジかよ
しかも最終形態がユウナレスカっぽくてグロくてやだ
これじゃスノウとライトニングがマジで道化じゃねえか
アモダ編は熱かったな
139 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/16(火) 18:34:11 ID:66WYqdOV0
>>137 あの展開には衝撃を受けたね…
しかしそのあと、本気で落ち込むみんなを
励ますサッズのミニイベントはちょっと笑えた。
「親父ギャグを言う」を選択すると
全員完全に絶望してシ骸になるエンディングが見られるしw
鳥山がかかわらないこと