仲間モンスターが廃止でスカウトスライムのみ
需要先不明の夢告白とカーリング
なあ、なんで俺たちはそれでも発売日に買ってしまうんだ?
誰かこの呪縛から解き放ってくれ!
夢告白は失敗の匂いがするけどカーリングは面白そうだと思ってる
人生初の2get
>>2 なるほどな。俺は
「カーリング?ハァ?んなもんより追加ダンジョンとか作れや」
って感じだったから吟味はしてなかった気がする。
けど5の追加ミニゲームが糞だった以上期待できないのはあまり変わらん
>>3 ・・・・
まあ文句を言う資格があるのは金払った人間だけですね。
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/24(日) 07:18:09 ID:IHnlqssQO
その通り。
そういえば仲間モンスターってほとんど需要なかったな
またそうやって火種を置いてく…このゴミ虫が。
発売日買いする上で言わせて貰うが
リメイクの、しかも楽しみにしてたのに削除された部分については金払わなくても文句くらい言っていいと思う
ここで愚痴言ってるやつらに合わせてDQを作る気は毛頭ないと思うから
そろそろDQ卒業することをお勧めしたい
だって6のためにわざわざSFC引っ張ってくるのめんどくさいし…
確かに据え置きでセーブが消えやすい
っていうマイナスファクターが解消されるのはでかいな
SFC時代はドランゴ・ハッサン・主・ロビンとかでガチだったけど
せっかく会話システムができたんだから・・って前向きに考えるのもありだよな
懐かしさもあるけど、手軽に気軽にできるので当日買う
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/24(日) 23:49:19 ID:l7KLKIsV0
ついに今週発売
17 :
(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio :2010/01/24(日) 23:51:13 ID:+OKCC3iHP
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ 買ってすぐ売ればいいだけだろwww
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '.
! 、 ヾ / }
! ノヽ、_, '``/ ,/
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄
\/____/
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/25(月) 00:08:58 ID:UkO5hqZK0
合間ぬってやる感じだから売るまでには価格破壊がおきてそうだ
19 :
(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio :2010/01/25(月) 00:21:15 ID:BlVRwxm8P
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ ドラクエに関してはFF13みたいな価格破壊は起こらないと思う
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '. 携帯ゲーム機だしリメイクだから、おいらもゆったりやるつもりでいるが
! 、 ヾ / }
! ノヽ、_, '``/ ,/
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄
\/____/
貧乏人は大変だな。
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/27(水) 12:17:32 ID:QUX6njO90
こういうのはリアルタイムで発売日にお祭りに乗るから楽しいわけで。
極端だが10年後にやっても超つまらんと思うよw
そうかな?
つい最近DQ9中古で買ったが、なかなか楽しいww
すれ違いも適当にこなし、宿LVを最大にするくらいで十分だし、
まったりやれる。何より安いかったし。
ま、後は今回の仕様だと、メタキンのオンリー地図が手に入らなくなったら
もうヤバいかもねぇw
今の9と10年後の6じゃぜんぜんちがうだろ
要は名作は時期にこだわらない、って話だよ。
9は、従来のDQシリーズのテイストを壊しているが、ゲームとしては楽しめる。
それに10年も時間が経てば、ドラクエテイストってのも曖昧になるだろうしな…
全員LVを99まで上げても、勝ち負け微妙な強敵がいるって、
むしろ、時間が経てば逆に評価される気がするよ。
全員ステータスマックスまで上げても、勝ち負け微妙な強敵がいるから
FF13も逆に評価されますかね?
>>25 こっちがどんなに強くても運が悪けりゃ全滅という恐い敵はFC時代には居たが、
その後はどんな強敵でもこっちがもっと強くなれば確実に勝てるという調整になったからな。
FF13はやってないから知らんけど、今そんな敵を出してるなら斬新でいいかもしれない。
DQ6もSFC時代末期にしてはバランス厳しいと言われるけど
こっちが充分に強ければ確実に勝てるし。
DS版はなぜか飽きた
SFC版は何回もやり直したくなったのに