†††††† FF13葬式会場145日目 ††††††
>>946 FFUか…
放送時にちょうど思春期に突入して
アニメ=恥ずかしいという思想が芽生えた頃だったから全く見てないわ
>929
逃亡劇ならライトニングの家の近くの公園とか細かく作る必要はないよなぁ
まさか公園でかくれんぼするわけじゃあるまいし
もしかしてマップ作る奴もシナリオ何も知らずに作ってたりするのか、スクエアでは??
>>942 そうそう
で、自分なりに中盤終わりかけかなと思った所で強くなったから行って見て
再度ボコられるのもお約束w
スクエニがFFとかDQとかブランドの名前を頼りに出してゲームを作る限り、
これから先、ブランドに甘えた駄作しか期待できない。
つまりそれが真理。
>>928 ・高値で売り逃げられると楽しい
・投げると遠くに飛ぶ
・葬式スレを楽しめる
こんな所かなw
>>950 FF7でがんばってエアリスのリミット4まで解放したけど
殺されてしまったってやついるんだろうなw
>>955 ドラクエは御三家がいる限り面白いけど
FFはブランドに対するプライドのかけらも無いからなあ
>>946 FFUって人気あったの?
FFって名前を無理矢理引き継いでただけでこれどこがFF?っていう批判意見のほうが
多かった気がするんだが
FFUってちょっと見てたけどロケットおっぱいのお姉ちゃんしか覚えてない
>>954 んでそこの存在をしばらく忘れてて
終盤なりクリア後なりにそこいく事になって、こんな終盤で来る場所なのかよ!ってキレる
>>941 攻略本インタビューとかでいっちょ前に「ぼくがこう考えてデザインしました(キリッ」とか言ってるけどあいつやったの主役とヨシュアかシキのどっちかだけなんだぜ
しかもほぼ下書きのみってレベル
実態は公にでてる絵はほぼ小林さんなんだぜ
>>959 厨二っぷりが嫌いじゃなかったんだ
毎回召喚獣呼ぶのに恥ずかしい台詞吐いてた
>>959 FFとは別物と割り切ってみれば、割と楽しかったよw
>>960 リサの事か
あと、風の「お前に使うソイルは決まった!」と言う決め台詞くらいしか覚えてないな
FFUってアレかあのオレンジの姉ちゃんのやつか
大学受験で忙しかったから高2のころかなぁ・・・あんま覚えてないや
FFUは正直擁護できん
FFUは召喚する時の曲がかっこよかった
チョコボが微妙だったことと、ヴィンセントもどきが居たことしか覚えてない
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/18(月) 16:27:11 ID:BaDdGrPG0
右翼手は特に気にならないけど(セリフが若干片言に聞こえるが)、
雪男と萌えちゃんが寒気がでるほど苦手でして・・・。
10はまったくシーンのスキップできずつらかったが、12はできた。
13にはできないとこあったような・・・。
え?FFUって?ググッたが
>FFUとは硬質ウレタン樹脂をガラス長繊維で強化した新素材を使用した
受圧板を用いた工法です
じゅ、じゅし!
>>970 覚えてないけど
2度見るハメになるシーンはスキップできる
システムだと良いよね
FFUは面白くなる前に打ち切りだったからなあ
本編だけ見ればストーリーの全然ないワンパターンアニメだったな
FFUのキャラクターデザイン豪華だな
>>971 それからFFTは高速フーリエ変換のことだからな
雪男とか書いてあってついついウーマロを連想しちゃうんだが
スノウって、ウガーッ!とか吼えてるだけのが似合ってたんじゃね
>>972 >>506にある。一度も通過して無くても飛ばせる機能があったほうが良い。
セーブデータを無くした、見たことある人用に。
開発はガキじゃないんだから、いつまでも僕がんばったよ!見て見て、ってのやめろよ
ユーザーは頑張りなんてどうでもいいし、見たけりゃ何度でも見るだろ
というか見て欲しいならシアターモードぐらいつけろと
FF10はルカの奥地にいったら見れたな、めんどくて一回しか言ってない
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/18(月) 16:36:05 ID:/59wXVqX0
スレ立ててくる
>>977 だよなぁ。
同じ事なんども主張されても
観てる方もバカじゃないんだから、というかあいつらバカなんだろうな
クドクドと同じものを見せやがってね。
982 :
980:2010/01/18(月) 16:37:35 ID:/59wXVqX0
無理だった
誰かお願い
映画作って会社傾けたのが坂口なら
11の基礎作って間接的に会社を支えていたのも坂口だw
オンラインに移行するのはかなりの冒険だったろうなー
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/18(月) 16:45:11 ID:/59wXVqX0
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/18(月) 16:46:34 ID:KyhutX15P
>>985乙
│
\ ○○○ /
○/ ̄\○
─○ | ^o^ |○― はたらきものよ
○\_/○
○○○
お前にふさわしいソイルは決まった!!m9(`・ω▼´)
『降り注ぐ怒り』エアロブラック!
『大地を貫く完全』魔導院ペリシティリウム朱雀!
そして、『重力を自在に操る高貴な女騎士』ライトニング!
出でよ!召喚獣、オツカリウム!(`・ω▼´)
>>991 なんだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
1000なら野村降板
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/18(月) 17:00:25 ID:BaDdGrPG0
そうそう、重要なのは選択肢を用意するってことなんだよね。
ストーリー追いかけるのも、ちょっと寄り道してキャラ強くするや、強力武器
探すのもプレイヤーの自由なんだし。
その選択肢を用意しないから、一本道・自由度がない・押し付けられ感なんて
批判がでてくるわけで。
10にも同様の批判あったのに、なぜ同じ批判を招くの開発者・・・。
1000なら北瀬の眉毛が倉科カナみたいになる
1000ならヴェルサス発売中止
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レレ /::/ (☉) (☉)|:::| 飼われていた!(歯茎キリッ!)
レレ.i " ,rェェェ、 " l::/
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