【総合】ドラゴンクエスト6幻の大地 Vol.157【DQ6】
アモスの紹介でDSならではなんて書いてあったっけ?マジ?
せいけんづきのSEが気になるわ
あの音大好きだったなー
バコーン!!
ソイヤッサ!
てーてーてーててー
>>953 SEは重要だよな。
攻撃に関するSEは爽快感に直結するので特に。
まわしげりとか爽快感抜群だったな
SEといいテンポといい
こっちのスレはDS版がでてからも平和であってほしい…
聖剣は命中率ダウン
回し蹴りは飛び膝蹴りあたりと熟練度交換
ブレスは仲間モンスターやドランゴ限定
くらいで良かったと思うんだがなぁ
ハッスルダンスはベホマラー(+山彦)に回復量劣るから差別化できてるし
攻撃呪文系が後半微妙になるのは6に限ったことじゃないしなー
ちょっと前にここで話題になっていたので
PS板の4リメイクが出る頃のスレを見てみたんだけど
皆ドキドキワクワク待ちきれないって雰囲気で羨ましくなったw
ハッスルダンスのSEは正直ないと思ったが
今思えば、あれはあれでよかったのかもしれない
ハッサン「そーれ!マッスル!マッスル!」
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/16(土) 22:31:07 ID:bx69Ts7N0
>>961 いや、デスピサロが仲間になるのがクソって言う意見も多かったぜ。
まあ専用武器防具がありバイキルトまで使うとなると、ブライが全く要らなくなって、可哀想だったけどな。
>>953 セブンスドラゴンみたいに音源選択あればいいのにね
ブライはルカニがあるからピサロにバイキルトとかできてまだよかった。マーニャがいらなくなった
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/16(土) 23:14:19 ID:bx69Ts7N0
>>965のスレにある
>DQ7のポリゴンマップのできについてはエニクス社内でも不満があるようで
>その雪辱をはたす意味で5、6はPS2+ポリゴンマップが検討されています。
なんでDSでエニクス社内でも不満がある7のポリゴンマップを流用したんだ?
>>971 マップ配置が同じだけで流用には見えないんだが
独特のテカリ具合が消えて、すっきりしていい感じじゃないか
>>971 だから5はPS2でグラフィック描き直したけど
DS版だと性能がPS並だからまたPSの7のグラフィックに戻ったってことでしょ。
>>970 リメイク4も出るまでが純粋に盛り上がっていた
6章の存在が明らかになってからは賛否両論の嵐だったけど
4や5のスレにはできて、6のスレにできてないことは、
6章やら嫁論争やらに相当するもののスルーだろうな。
最近ミレーユvsバーバラで
ビ○ンカvsフ○ーラやテoファvsエ○リスと似たようなことやってるのも
発売が近づいたからだろう。
オリジナルvsリメイクじゃないの。
>>976 >テoファvsエ○リス
がマジでわからん。
詳細キボン
>>976 そんなのやってないだろ
ミレーユとバーバラのどちらかと結ばれるゲームじゃないんだし
通称「ゴミレーユババアチョン」のキチガイなら一人いるが
>>981 マーニャはバイキルト使えないだろ。ルカニ使ったらお終い。マホカンタされたらメラゾーマも打てない
>>974 そうかー。
俺、4が一番好きだからだいぶ贔屓目フィルターが掛かってしまったのかもね。
梅
産め
宇目
うめ
ume
nullpo
ga
ハッサンが
アッー!
うめ
うめ
うめ
うめ
1000ならDS版は発売中止
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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