【PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦310人目【DFF】
DQMJ2も出るし、今年度中に続編出ないかなー
ユフィめちゃめちゃ使いたいw
ユフィは出してほしいねぇ
ディシディアのスタッフって今何を作ってんのかな
KHスタッフだとしたらヴェルサス13かKH3じゃないのかな
KHシリーズって何気にDSやPSPで新作を出してるよな
DFFスタッフ、少なくともどっちかには関わってたんじゃないか?
つーか続編はしばらくでないとあっただろ
続編は20周年記念で出ます
KHスタッフがDFF製作に協力してたんじゃなかったっけ?
どこかの記事にあったような気もするが、どうにもうろ覚え・・・
お祭り的なソフトなのに、意味もなく数年おきに出されても仕方がないよ
こういうのはやっぱり何十周年記念とかのほうが面白いとおもう
まぁすぐには出ないよねぇ続編
今はヴェルサスとかthe 3rd Birthdayとかに当たってるのかな
それか今年中に出すという未発表の作品で2作品あるらしいけどそれ作ってるのかも
記念作品といえども売上が良ければ上の命令で続編が作られる法則
逆に良作といえどもコアな客しか食い付かなくて売上が悪ければ打ち切られる法則
DFFはどっちにも当てはまるというか、思ってたよりもマニアックだから判断が難しいかも
なぜユウナが出なかったの?
どう考えてもX2の主人公なのに出ないとか・・・
続編もしあれば出るかな?
声優絡みでなんかあったんでしょ
10−2よりも10の主人公を選ぶでしょ、普通に考えて
ユウナはヒロインだからカオス側に行かせるわけにいかないし
10-2とかいいだしたらFFTとかFFCCとかもでてきてしまいには光の4戦士とか聖剣伝説とかサガとかもでてくるようになっちゃうぞ
それ以前にヴァンをだな
そっかあ・・・
10-2は正式なFFナンバリングタイトルかと勝手に思ってたわ・・・
タクティクスとかと一緒の扱いなのか〜ちょっと悲しいが、しょうがない
そうなると、続編が出てもワッカとかシーモアの方が可能性は高そうだなw
リノアに期待しようw
それが当てはまるなら12RWからヴァン連れてこようぜ;;
ワッカはどうなんだろね。ブリッツ技だけになりそうだが。
10-2のクリクリで削られたのは攻撃でボールを映せないなんたらと言ってたけど。
出しても追尾能力が全くないものになってしまうんだろうなあ。超変化球になるし
PE3とっととだせよ
それからでいいDFF2は
PSP2の目玉でも良い
無印を初日に買ったんだがUT版を先日買いましてん(゚∀゚)今のところタイムアタック12分は無理っぽい
あと先生がいきなりオルガ派生使ってきてビビッタ。というかCPUは皆強くなってんのね。俺のバッツは弱くされるけど・・・
>>819 強くなったのは先生くらい
他は発生21Fを目安に超反応ガードを連発しなくなった
ただ、なんとなく最弱が21F以下に反応するようになった気もするけど
>>674なんだけどパラフォじゃなくてセイントダイブだった
Lv20手前セシルのダークフレイムとセイントダイブだけだとカオスきつくない?
まあLvあげちゃえば良い話なんだけどさ…
全部避けろよ
出来ないなら先生とやれ
先生にも勝てないならレベル落として地道にやれ
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/05(金) 18:41:04 ID:HOJB6U6A0
生きてるか・・・そうか・・・(安堵)ってなんだよwwwww
かなり早いうちから指摘されてるト書きだね
流れぶった切っちゃうけど、
無印とUT、最初はどっちから手出すのが面白いと思う?
自分は無印が無難だと思う
ただ今から100時間以上やりこんで対人戦出来るくらいまでするつもりならUT
最初からセリフが英語なのも厳しいだろうし無印が無難じゃないか?
UTから始めると仕様上、全員に手を出しにくい
対戦で召喚って使っていいんですか?
いまいち対戦時のマナーみたいなのがわからない
あと用語もいまいちわからなくて何自重すればいいのかが・・
召喚はDFFの肝だから使わないなんて勿体ない
けどオメガやアルテマウェポンは嫌われがちだね
あとEXを削る系や居合の心も付けない方がいいようだ
>>826>>827 ありがとう。無印を買ってみる。
事情で今頃やっと買えるようになったから超楽しみだ。
おう、最初は大変だけど途中から急加速するから頑張れ!
操作の爽快感的な意味でね
正直オメガアルテマウェポンよりシヴァフェニックスデモンズウォールの方がよっぽどきつい
>>828 PSPの対戦ゲームなんてどこもかしこも「俺が気持ちよく勝てない技禁止」だよ
ニコニコ動画辺りを見れば顕著に表れてる
イチイチ気にしてたってしょうがない
仕様の範囲内ならハメ技だろうが強キャラだろうが好きに使えば良い
使いたいなら使えばいいが相手失くすぞ
晒しスレなんてものもあるしな
ハメだのなんだの使いたいなら一生コロシアム篭ってればいいだろ
わざわざ対人に出てきてやる意味は何?
>>830 レベル1からストーリーを回ることを一応勧めとく
レベル上げすぎるとカオスとかが弱すぎて泣けるから
対人戦動画見ながら「なんでこいつハメ技使わないんだろう・・」とイライラしてるのか
相当な性格だなw
>>836 >>830ではないが、未だにSIクリアしていないけど既にコスモス勢のレベル70ぐらいまで行っちゃったよw
ティーダに関しては80だし、これはさすがにまずかったか・・・?
大体40〜50くらいでクリアだったかな
まぁ上げすぎだなw
>>838 大丈夫、どうせSIクリアした後にICでカオスにボコられるから
対人デビューする人は装備とかよりまずマナーしっかりしてくれ
こっちが「よろしくお願いします」っつってんのに「よろしく」しか言わないガキとかその時点でぶん殴りたくなるわ
はじめて対戦するのによろ^^とかあり^^とかマジで切りたくなるんだけど
さすがにスレチかなぁ
>>838 58でクリアしたけど割と厳しいボス戦だったよ
70ぐらいでも初対面は大変だ、まずいって事はない
いざとなったら装備品を外して挑めばいいしw
>>835 仮にも一部は公式に紹介もされたんだろう?
不当なものではない以上、
別段禁止を押し付けるつもりもないし押し付ける道理もないじゃあないかと
要は
>>751が言いたい訳だ
>>844 じゃあ禁止しないことを押し付けることも押し付けられることも無くね?
こういうメーカー様が用意したものは絶対正しいと妄信してる奴どこにでもいるよな
少しは自分で頭使うこと覚えろよ
パラディンセシルの顔色が悪く見える
>>845 考えれば考えるほど思考のドツボにはまっていきそうな言葉だな
>>846 思考のベクトルが違うだけだろ
ただ俺からすればとりあえず禁止すれば良いってのは頭を使ってるとは言い難い
>>848 なら逆に聞くがならあえてハメを解禁してそこから何が生まれるの?
つーか対人の意味わかってんのかお前、もっとリアルでも人間相手にしろよ
ハメ使って勝つのなんて相手がCPUでもプレイヤーでも同じになるじゃん
わざわざ相手の気分害してまで使おうとする意味が分からん
当人がそれで満足なら何でもいいさ
その結果相手がいなくなったり晒されたりしても自己責任
少なくともハメしてくるような奴とはやりたくは無いな
晒しスレを見れば何したらヤバいか分かるだろう、ある程度までは
とりあえず私怨らしき晒しは除外ね
>>849 まぁ落ち着けよ。そもそも俺は何も聞いてn(ry
何が生まれるのってお前・・・
相手が必殺持ってようが攻略法を見出し勝利する探求及びそれによる楽しみです。
とかツラツラ並べればいいのかい?
対人の意味を分かってるのか?どういう方向に話を持って行きたいんだ
要はだ。「気分を害する」、「相手にしたくない」仰るとおり尤もなお話です
それでも決して不当なものではないのだから禁止は合意の下でやるべきじゃないかと
>>845に関しては保留したい。頭クラクラする
フォース特化はOKで削りは晒しってのもどうなんだ
合意の下も何も実際にほとんどのプレイヤーはハメは使わない方向で戦ってるだろ
まぁせいぜいお前は一人頑張って相手とハメ使っていいか交渉してな
>>854 「合意の下で禁止しろ」じゃなくて「合意の下で許可する」だろ普通は
見も知らない相手の機嫌を損ねさせて何とも思わないってんなら話は別だけど
>>857 繰り返すがゲーム上あくまで仕様であり不当なものではない筈
不当でなければ前提としてその他大勢の要素同様自由に使用出来るものだろうと
これを利用し結果機嫌を損ねさせてしまう事を良しとしないなら
それこそ極端な話「俺が気持ちよく勝てないの禁止」に繋がるぞ
そもそも対人やったことあるの?
>>858 どう考えりゃそれに繋がるのかは知らんが、「俺」ってのは特定の個人じゃん
なんかお前、他人ってもんの捉え方がおかしいぞ
今こそフォースを勇気に特化を推進していくべき
厄介な弾きにかかわる問題も回避できるぞ
どうせ引きこもりニートだから他人が分からなくなってるんだろ
もしくは昔ジェクト使って一方的に勝ったら「ハメキモイです^^;」とか言われて深い傷を負った(笑)とかか?
どちらにせよひねくれてるのに変わりはないな
こういうかまってちゃんはとっととNGに入れてスルーしれ
そもそもハメ以外の召喚にしてもカスタマイズにしても禁止というか自重傾向にあるのはちゃんとした理由があるだろ
「たいした理由もなく禁止してる」って前提で話してるからおかしいんだよこいつ
>>860 上二行でハメ技が扱いとして通常技と同様であるべきだと言ってるのは分かってくれるか?
通常技でやられちゃうとプンスカ怒って禁止しちゃうのは「ry」に繋がるだろうって事
ただし実際問題通常の技とは一線を画しているのは間違いない為「極端な話」としてる訳
他人の捉え方がおかしいのではなく、根本的に対人「戦」に関する考え方が違うんだろうな
>>854の楽しみ方を否定出来るかい?これを指しておかしいと断言するのは傲慢だろ
殆どのプレイヤーはそう思ってないからそりゃ否定できるよ
否定肯定なんて突き詰めて考えりゃ要するにそういうものだろ
禁止することを禁止する、押し付けないことを押し付ける
そんなことで堂々巡りも良いじゃない
にんげんだもの
ここも人間同士の社交場だぜ
対人戦以前の問題だと思ったり思わなかったり
要するに、みんな白熱しすぎってことw
ハメ技使わないと気持ちよくない人同士よろしくやっててくれ
使いたいなら使えば良いし使いたくないなら使わなければいい
その結果相手にどう思われても自分の責任だしな
>>866 異端として弾かれる事はあっても否定される道理は無いが実際問題全くその通りだな
言うべくも無く多数派はマナーとして成立する
みんな対人やってるんだな〜
俺なんか昨日Xlinkで初対人に言ったら、チャットでもシカト、
誰も対戦してくれなかったよ
素人はお断りって感じになってるのかな?
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/05(金) 23:04:11 ID:BGtOAipu0
KHみたいにアルティマニアの増補版って出ないかな
UTが出てるんだし新たに単品ではなく、改訂版とか出てほしい
>>839-840 >>843 OK
頑張ってクリアしてみる。今丁度、SIの2-5だし
>>861 先生にその装備させると堅さが異常
>>871 チャットができない奴とか、無言プレイの人は沢山いるよ
勿論積極的に会話する奴もいるから気にしない気にしない
>>871 勘違いしてたわ、対戦してくれる人が居ないってことね
kaiは話しかけたりせずロビーの人にひたすら申し込むと良い
戦う人が決まってからその人がチャットで挨拶してくるよ
チャットで会話してるのは既に誰かと戦闘中の人だけだから反応は帰ってこない
見た目強そうな人とか多いけどおっくうにならずにね
いや見た目って……
>>874 そうなのかw
先にロビーに入ってきた人に申し込めばいいのか
知らんかったw
ちょっくら行って見るよwサンクスw
>>874 見た目って何の見た目で判断すんだよwアホか
プレイ時間じゃね
そりゃ対戦数やコメントじゃね?無敵技とかキリバーとか専門用語使ってる奴は強そう
亀だけどなんかムズムズしたんで投下
ハメ自重云々の話だけど、カスタマイズゲーだしバランスよくないんだからこの手の議論は出て当然
アイクラの投げ連OKな俺もディシディアのハメは強すぎてさすがに無理だけど、それ以下になったらどうだ?
俺みたいにギリバーとか大天使OK(俺はむしろ使って欲しい)な奴もいれば、弾きとかゴブパン嫌だって人もいる
自重傾向ったってお互いOKなら何の問題も無いし、大丈夫のつもりでジタン固定して文句言われるなんてこともある
ほとんどのプレイヤーが〜っていうけど、そんなのは平均値みたいなものであって、
今対戦してる人の意思と100%一致するとは限らないんだよ。結局は個人の価値観でしかない
誰か言ってたけどハメだって仕様上可能な行為なわけで、禁止したいなら相手の意思に頼るしかない以上、
事前に決めてもないのに勝手に禁止だと決め付けて、使われたら文句言うっていうのはおかしいんじゃないかな
繰り返しますが俺はハメはお断りですよ?
ハメはやる奴なんていないだろうがフレカに禁止してほしいこと書いてあればいいよ
アドパはそうでもないようだけど、kaiプレイヤーは何すると晒されるか知ってて自重する人が多いようだ
長く遊ぶには結局、空気を読む能力が必要というか、
まぁ慣れるしかないかな
流れぶった切って申し訳ないけど戻り回避ってなんですか?
回避と同時にスティックをくいっ(素早く後ろ→前)と動かして回避前と同じ位置に戻ること
主に無印の空中コンボに多用される、こんな感じ?
ハメ技ってティナのホーリーからアルテマのもダメなのか
オンデビューは無理だな
無敵とかEX弾きからのホリコンでかなり持っていけるしね
さらに派生もある
まぁ禁止するほどじゃないと思う
今じゃ当たる奴の方が少ないし
ブリコンブリザラの方がよっぽど脅威に感じる
888 :
872:2010/02/06(土) 02:43:12 ID:6zX2Z5YY0
今、カオス倒したぜーーーー!!!
ウン、Lv.86のセシルで適当にバラディンフォースを撃ってたら秒殺しちゃった…。
なんか複雑な気分だ^^;
でもまあこれでさらに色々とシステムを拡張できるからいっか
派生までハメと言われる時代なのか?
さすがにそれは厳しすぎるんじゃ…
>>888 クリアおめでとう
カオスならこれから高レベルのも相手する事になるし、今回はハンデ戦って事でw
今後ともよろしくな
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/06(土) 07:31:10 ID:no7JWSXU0
>>841 チャットってだるいんだよね、それに殴り合いする格ゲーで対戦前に
丁寧なあいさつするってなんか気持ち悪いよ
現にお前は表向きはマナーしっかりしてるかもしれないが2chでは口が悪いじゃないか
マナーしっかりしてる人間=いい人じゃない見本だな
郷に入っては郷に従え
を実践してる点ではマナーは守れてるから問題ない。
晒しスレって結局どこにあるの?
>>886 派生がハメ技なんて言われてるの聞いたことないわww
ゴルの長いコンボですらハメとは言われてないから派生は全く問題ない
>>892 いやここに来れるんならどこにあるかなんて自分で調べられんだろ
>>889 OK
ただ、ストーリーのカオスを相手にしていてブレイブやHP技、神竜への対処が全然なってないから
クイックでLv.1カオスを相手にしながら各種の技に慣れてみる
途中送信した
ところで各レポートの件だけど、あれって文字通りコスモスとカオスが記したものなのか?
それとも別の第三者?
第三者だろ
内容なんてかなりうろ覚えだけど
そもそもあの輪廻する世界を作った?奴の観察日記だったはず
コスモスレポートはコスモスにルカーンがインタビューしたもの
カオスレポートはDFFの世界を作り出したシド(FF1リメイクの)の観察日記
UTってwikiに書いてるようなハメできるの?UTになって調整されて廃止されたと思ってた
>>898 基本的に地上起点は可能、空中起点は不可能って感じ
ラウンドハメやゴル兄は普通に残ってる
>>894 こういう地味な修行が後で間違いなく役に立つんだよね
最終的にはカオスの方が自分達より能力が高くなるし、対処法を知ってると快感を味わえるよ
レポートは全て集めてからのお楽しみだ!
>>890 「殴り合い=ゲーム中」「挨拶=現実」
この違いわかってるか?w
いい人云々の話もなんで出てくるのか意味わからんが、
お前だって上等な人間じゃないんだから叩くのはおかしいとでも言いたいのか?
>>901 おk
それと公式でUT調査報告書というものがあったけど
これってつまりKHみたいなアルティマニア改訂版はまず出ないと見て宜しい?
あとアルティにはパスワード等の情報が一部しか載っていないみたいだけど
それでも買う価値は充分にあるほう?
kaiに繋げられなくてイライラしていたけど、上の書き込み読んで萎えた。
別に繋げられなくていいか。
話題の輪廻よ!
今までオフ専やってたような奴なんてどうせ待ちだし繋がなくていいよ
今までオフ専だった人の全てを否定するのはどうなのかなぁ
>>903 出て欲しいけど、出ない雰囲気
あの報告書を見るとアルティマニアΩとかへの期待が崩れる…
正直、誤植もあるし攻略情報としてはwikiの方が上だと思う
でも資料的な価値はあるよ
ちなみにパスワードはネットで全て揃う
あのCPU相手じゃオフ専が皆初めは待ちなのはある程度しょうがない
かくいう俺も最初はガン待ち乙な戦法だった
ここはやっぱり温かく見守ってやるぐらいでなきゃいかんだろ
まあオフ専ならコメントにでも
「今までオフ専だったから戦法が待ちになりがちの素人ですが、どうか宜しくお願いします」
と一言書いておけばいいんじゃね?
それなら相手もなるほどなと理解してくれるだろ
>>906 お前周りから頭悪いってよく言われない?
>>907 d
古本屋で立ち読みするだけで充分そうだな
ここを見てると13が一本道になった理由が良く分かる
FFなんて昔から一本道だろ……
理解しねぇよw
初心者でも一生懸命攻めて来る奴もちゃんといる
むしろ初心者であることを待ちの免罪符にしてるクソプレイヤーとしか思わんわ
>>912 CPU相手なら強さも行動タイプも選べるよ
マジオススメ
>>910 ひょっとしてDFFプレイヤーの所為でFF13がクソゲーになりましたっていう八つ当たり?
それは聞きたくないです
>>912 いや皮肉のつもりだったんだが…
冷静に考えて
>>909を真に受ける奴はいないだろw
まあとりあえず、ガン待ちする奴は全員オンから出てけってことだな
大抵の対人初心者の問題は自分が待ちだと自覚してないところにあると思うんだ
でもしばらくやってりゃ攻めなきゃ勝てないって事が嫌でも分かってくるだろ
初心者の待ちなんてずっと対人やってる人にしてみれば逆にカモだからな
しばらくやってれば初心者が待ちで戦っても勝てない事なんて分かるだろうし、あんまり気にしない方が良いと思うなぁ
むしろそんな理由で初心者お断りにしてるような奴こそ迷惑
勿論限度はあるし、ATK特化のガーカン待ちとかは絶対許せないけどね
UTなら勝敗の履歴が表示されるし、それである程度は参考になるんじゃないかな
明らかに経験が少ない相手なら少しぐらい大目に見ないと
そうでないなら…
やはり誰だって最初はやはり初心者
そうやってくだらない見栄で新参に冷たくするから
格ゲなんてものは廃れていくんだな
今回のでそれがよく分かったよ
>>906感謝
もうこの流れ飽きた
俺は下手だからよ
ガン待ちはしないしガン攻めしてボコられた(リアル話)
俺漏れも
やりにくい!相手にしにくい!気持ちよく勝てない!禁止だ!禁止だ!
ゆとりが多数を占めればこれが常識としてまかり通るんだから恐ろしい
こんな奴等が社会人になり始めてるのかと思うとリアルの方まで心配になってくる
どっから出てきたゆとりの話
社会人が
>>923みたいなやつばっかだと思われたくないわ
社会人なら部屋作って仲間集めて環境を構築すれば良いじゃない
大人同士なら話もしやすいだろう
大人同士が話がしやすいとか思ってるうちはまだまだ子供
>>917 そうだったな…、俺も大人気なく初心者に対して冷たく当たるとかクズの極みだ
まあ相手がまだ慣れてない内は、しばらく多めに見守ってあげた方が良いかもね
わかっててガン待ちとかしてる相手にはもう二度と関わりあいたくないけど
なぁ、ジェクトフィンガー使って技の途中でデジョンに突っ込むと
ワープ後に技の残りが出るのって散々既出だったりする?
>>929多分わかりきったことだとおもう^^;
それより俺のクラウドがスライド卒業して初心のフリエアに乗り換えた。
久しぶりに使ったけどこっちでジャンプとガーキャン入り交じらせる方が強い気がする
みんなはどっちだろうか!?
なぁ、ジェクトブレイド使って溜めの途中で追撃戦に突っ込むと
追撃後に技の残りが出るのって散々既出だったりする?
升とハメ(ハメは有り同士なら何も問題ないと思うが)しなければ何やろうが文句言われる筋合いはないと思うがなぁ
> ATK特化のガーカン待ちとかは絶対許せないけどね
何様のつもりなのか
先生でハイガードでガードしたときにカウンター技ではなく通常技が出てしまいます
何故でしょうか?
>>932 ハメと同じくらい大変な事だと思うんだけどなぁ
そこは考え方の問題か、すまんかった
フリオ空中戦MOA連発でけっこういけない?狭いトコとかだとハメまくれる
ティナってブリザラとブリザラコンボがあれば最強じゃねーか
ブリザラコンボでハメられるわ
ハメそびれてもブリザラで動き封じれるわ
コロシアムのファルコンコースで素材集めしてたらやめ時が見つからなくなった
このゲーム来月くらいで引退するから
その記念に近々アドパでAF撒こうかと思うんだけど需要ある?
あるならリスト記載するから欲しい物言ってくれれば落とすまでお付き合いします。
だれか…9兄弟の…キー配置を…
>>938 AFってUTになって性能変わったものあったっけ?
AFは変化ないみたいだよ
持ってるのは低ランクだけだから絶対と言い切れないけど
>>941 ルフェイン系が地味に使えなくなったり
カエサルがいらない子になってたりとか。
最近になってジェクト使い始めたんだが…
親父最強や!BJでもフルコン入れば居合いも削りもいらなかったんや!
でもkaiとかでラグあると全然コンボつながらないお(´・ω・`)
UTはラグ減ったからまだマシになったんだけどね
それよりEXの駆け引きが悲惨でしょ
親父はEX先出ししたら何もできなくなるんだぜ?
誘発も追撃もできねえからガン逃げコア待ちしてEX溜めるしかないという・・・
やっぱり単発のジェクトパンチ的なのは欲しかったよな
それかジェクトブロックはダメージは無いけど攻撃判定+フォース排出とかさ
たまに超ラグいのに親父でフルコン繋いでくる猛者がいてびびる
親父のEX維持型でも強いヤツは強いよ。弾きくらってもすぐブレイブ回復中に攻めてきて焦る
>>942-943 トン。そういやカエサル使えなくなったんだな。
ベースにしてる主力AF無くて良かった…
949 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/07(日) 15:37:40 ID:rjGJWo8R0
シアターいつまでたっても☆がつかぬ…
もしかしてボイス全部聞かなきゃダメなのか?
レポートを全て集めたか?
あとICに突入してモーグリを入手する必要あり
行ってくる
無印ならレポート集めてシークレット見たり、先生とゴル兄をレベル100にしてシークレットボイス買ったりしないといけないはず
UTなら「シアター全開放」買ってモーグリのムービー見れば星が付いたはず
どっちもうろ覚え…
序盤は地上戦でのティーダが使いやすすぎる
中距離からの通常技でCPUがほぼ反応することなく攻撃できる
無理だったね
↓頼んだ
やってみるか
僕は・・・臆病者だ・・・orz
↓お願いします
では俺が立てよう
テンプレや関連スレで変えなきゃいけないところはある?
テンプレにいい加減「UTと無印どっちがいいッスか?」を追加して欲しい。何度出たかわからん
回答としては
ストーリーを日本語(有名な声優)で楽しみたいなら無印
今から対人戦を想定しているならUT
って感じか
アクセサリ集めが楽・CPU戦で待ちにならなくてもいいのがUT。CPU先生が強いのはUT
ケフカの魚ネタと往年の名台詞が聞けるのは無印。先生が道場でLV上げしやすいのは無印。
オヤジとクジャが強いのは無印。
はネタだが、UTは対戦では日本語設定はできるというのは書いておいては欲しいかな
正直道場の存在はそこまで大きくない気もする
どうせAPも稼がないといかんし素直にコロシアムでも行ったほうがいい
まあ俺はマジポのいらない皇帝道場の方が楽だったんだが。
レベルが高いとコロシアムやストーリーでマネキネコとダイヤ装備が使いやすいくらいか
UT版を買ったけど、ストーリーを日本語で聞きたくなって本気で後悔した
動画サイトで見れるって言っても一度見た映像をまた見るのはアレだし、
戦闘だけ日本語で我慢してる
しかし、カオスとジェクト以外はこれ以上望めないくらい合ってて驚いた
ていうかジェクトって原作でこんな声だったっけ?
ジェクトはあれで合ってると思うんだけどね
原作の頃と変わらない雰囲気の声だと思うよ>ジェクト
UTクジャの方が強いだろ
バトル日本語音声にできるんなら
ストーリーも日本語音声に変更できればよかったのにな
FFのインター版全てにおいて日本語対応してくれりゃって思う。
開発側は英語の方がカッコイイと言ってるようだが。
育成面も考えてみればダイヤの腕輪の買えるUTの方が断然ラクだね
969 :
957:2010/02/07(日) 20:31:09 ID:hUj4edCO0
うちのイカと親父がさっきクジャにボコボコにされました…orz
攻撃避けられて反撃の輪廻。
たまにくるアルテマ避けてエアダ→攻撃しようとしても相手が移動しながらだからいまいち当たらない。
良い立ち回り方があったら是非助言お願いします。
相手が何のブレイブ攻撃つけてるか分かれば対策は立てられなくもない
勝てるかどうかはきついけども
クジャは割と上下に弱いから天照の使い方かな
UTクジャの行動
遠くに居るとひたすらアルテマぶっぱなす
近づいて攻撃しようとするとホーリースターかちっさい核爆発みたいなのでお出迎え
Wの行動
近づいて攻撃しようとするとヌンチャクみたいなので引き寄せられてエンドロールで〆
糞使えないのに華麗に使いこなすCPUつえー
976 :
975:2010/02/07(日) 20:47:32 ID:hUj4edCO0
スマン……俺もホスト規制されてた orz
代わりの人に頼んだ
じゃあ挑戦してみる
挑戦してきたけど駄目だった
このままではスレの残りがスレ立て失敗でマッハなんだが・・・
>>951で細かい部分を修正してみた
けど無印とUTとの比較は用意してないな…
あ、
>>951をすっぽり見落としてた
テンプレコピペなんてしなくて良かったなw
ちょっと考えてみた
自分でも明らかにセンスないから軽く目を通してスレ立てが成功したら次に備えて一緒に考えてみて欲しい
ストーリー重視なら無印、対戦重視ならUTという事をもっと簡単に表現できないかなぁ
無印からUTへの主な変更点(無印は全て日本語)
より詳しい情報は
>>1にある公式&まとめwikiにて
イベント:全て英語で字幕のみ日本語
追加イベントあり、少し変更されたイベントもある
戦闘 :日本語に加え英語ボイスが追加され、オプションで変更可能
試合前後のセリフに日本語の字幕
対戦 :大幅に改善、新技が追加された者も
装備品やアクセサリが増えた
その他 :やり込みの指針となる「ミッション」がUTで大幅に緩和
通信相手がいなくてもアイテムを揃えやすくなった
コンピュータのアルゴリズム変更
アーケードモードとデュエルコロシアム最高難度の追加
「基本的にUTが良いが声優目的なら無印」
これでいいじゃん
UTはミュージックのボイスがサンプルとイベントが強制英語で残りのボイスが強制日本語だな
そういえばミュージアムの戦闘ボイスは日本語だな
無印から続けてる人にとっては英語の方がいいと思うんだが…
何でサンプルだけ英語なんて中途半端な事したんだか
というか声優目的の人が今更どれだけいるんだろう
AP稼ぎするなら無印とUTどっちが楽?
エクスデス全然使えん
ケフカもフーリオも使えん
ミシアも雲も使えん
ガブもゴルも魔王も使えん
その他大勢も使えん
ティーダとティナとバッツしか使いこなせん
コスモスが隠しキャラで使えればな
EX発動したらどこにいても瞬殺だったら涙物
けど、千葉さんのアドリブは聞く価値あるよな
久しぶりに来たけどまだやってる奴けっこういるんだね
UT買うか
UT買ってまもないんだけど無印完全データ移管してストーリーに★マークないんだけど
どこやればいいんだい?ティナでモーグリー抱っこは見たんだけど
あと次スレは無理だったぜ(゚∀゚)
>>986 UT。AP+100%のダイヤの腕輪を10000Gで購入できる。壊れるけど金は余るしリボンで少し防止はできる
>>991 あれって買値1000ギルで効果AP+300%って公式の調査報告に載ってるけどデマなん?
いちおうAFのAP+100%を各部位で持ってるから無印でもそこそこ稼げるんだが、
リザルドは無印のほうが早いよね?
わり、10000GでAP+300%だった。リザルドは無印。だがUTに弱者とかフリエナとか追加アビもあるから
将来的にUTに移籍するなら効率は良くないかもね。無印で育てたティーダあたりの派生技が無駄になる
おつおつ
無印とUTどっちがいいッスかについては暫定として適当に書いといた
梅
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
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