1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
芸大卒の浜渦
1げと
近年稀に見るクソスレ
いいことを教えてやろう。
こんなスレを立ててくれたんだからな。
スペイン語で数字の「5」のことを「Cinco」って言うんだ。
OK、あぁ、わかってる。
お前のことだからとりあえずチンコを連想しただろ?
読み方をカタカナで表すとシンコって感じなんだが、
まぁ、今はそんなことどうだっていいんだ。
いいか、よく聞け。
これからは2ゲットの時代じゃなく、5に Cinco って書くことが流行る。
そう、5に合わせてただ Cinco とだけ書くんだ。
読み方のわからない厨房はチンコを連想するだろ?
まさにそれが狙いなんだ。
頭のいいお前には「5」ってことがわかるが、厨房には「チンコ」だ。
わかるか?それがお前と厨房の差なんだ。
これからはそうやって5をゲットすることでお前のすごさを見せ付けてほしい。
↓さあ
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/07(木) 00:57:28 ID:2mRK6BhbO
13は音楽よかったけどシナリオが糞すぎる
13のサントラは楽しみ
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/07(木) 01:16:08 ID:y4rtxotL0
浜渦の音楽が13の糞っぷりをさらに加速させた
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/07(木) 01:44:26 ID:Mm5I7FJY0
音楽良かったと思うけど。
サンレス水郷はよく言われてるけど、
ビルジ湖後半の遺跡?の音楽も好きだった。
サガ風呂2は良かった
あのまったりとしながらも不思議に戦闘曲として成立している、耳に残って離れないフレーズ
浜渦は普通に良かっただろ
アレンジ多いのは想定内だとして唯一やらかしたと思うのはチョコボのテーマの声付きだなw
FF13は浜渦の最高傑作だと思うけど
同時にFF13はFFの音楽史上最低の出来だと思う
通常戦闘以外手抜きとは策士だよなぁw
ゲーム中に聞いてる分には良いけどサントラ買って聞くとこんなもんだったっけ?ってなるパターンだわ
>>12 RPGで一番印象に残る音楽は通常戦闘曲だからな。
聴かされる時間も段違いに長いし。
通常戦闘曲さえ印象よければ「あのゲームは音楽がよかった」と思われる。
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/07(木) 13:28:18 ID:xZzN4Os0P
FF5は正直通常戦闘もボス戦闘もラスボスもイマイチだと思うがさほど駄目って評判も聞かないな
決戦だけはカッコいいと思う
逆だと思うね
サントラで聞くといいねってなるパターンだ、そもそもゲーム中のBGMバランスが小さすぎる
浜渦の音楽はいいよ
しかし同時にゲームが・・・ってなる比率が多いw
だから値段がサントラ>>>>ゲームソフトになったりするんだよ。。。
植松≒水田>>>>>>>>>>>破魔うず
浜渦ってチョコボ1にサガフロ2、アンサガ、ダージュオブケルベロスとかだっけ
確かに微妙ゲーのオンパレードだな
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/07(木) 14:14:08 ID:IgdXc3Ps0
浜鍋の曲よりも千住明さんや渡辺宙明さん、すぎやまこういちさんのほうが上だろ
千住さんは慶応から芸大主席卒業、宙明さんは東大文学部心理学科卒業、すぎやまさんは東大教育学部心理学科卒業。
浜鍋は古代とどっこいどっこいだと思う。
でも古代祐三さんは久石譲の弟子でゲームミュージックの始祖だから古代のほうが上。
学歴は謎だがイトケンの音楽のほうがよっぽど心に残るインパクトがある。
BGMは間違いなくラスレム以下・・・・というより歴代FFナンバリング中でも下の方www こりゃサントラ売れんぜよ
DCの音楽は酷すぎた
>>22 ラスレムの音楽の出来は奇跡的、というかなんであんなに注力したのかと。
まあ、PC版プレイしたからゲームの方もガッツリ遊べたけどさ。
でも浜渦の音楽のおかげでFF13は下痢糞から糞並にはマシになったと思うんだ。
音楽って大切だと思うよほんと。
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/08(金) 00:18:01 ID:txwHNIba0
理解した上で気に入らないというのは自由だが
理解できんから糞と言い放つのはまさに低学歴の所業。
>>21 千住明とかどこがいいのかさっぱりわからん
どれ聞いても同じような曲に聞こえるし、単調すぎてつまらなすぎる。
芸大主席ってのも、修了作品はコンピューターのための作品らしいし、目新しさが受けたとかじゃないの?
もしくは、実力はあるのかもしれんけど、保守的すぎてとりあえずつまらない。
あと久石もなあ、メロディセンスはあるかもしれんけど、オーケストレーションとか
現役の芸大生に任せた方がましなレベルじゃね?
少なくとも、FF13の音楽を千住や久石がやるくらいなら(ありえないけどw)浜渦の方が100倍良かったわ。
まあそれでも千住や久石はまだいいとして、古代>浜渦は絶対にあり得ない。
古代にあんなオーケストレーション逆立ちしたってできないだろ
個人的にはff12、ff13の音楽は植松のに負けてないってかむしろある意味では上だと思ってるよ。
ゲーム音楽なら浜渦より古代の方がいいわ
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/08(金) 11:08:43 ID:jtefxvpR0
浜渦の音楽を聴いている人間って
中二病患者、空気音楽大好き人間、クソゲーマニア、浜渦の身内
このくらいしか思いつかない
お前は叩きたいだけだろw
中2病とは真逆だろ、中2ってのはイトケンみたいな方向だ
30 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/08(金) 20:07:53 ID:GFRG1w+l0
三大スクウェア過小評価ゲーム音楽家
笹井
浜渦
松枝
松枝はないわ
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/08(金) 20:44:49 ID:fr9SwM6A0
浜渦の音楽はつまらん!!
浜渦の音楽はNHKとかのドキュメンタリー番組の雰囲気がでていると思う。
だからゲームでも静的なアドベンチャーやシミュレーションだとドンピシャな気がする。
HOI2で大攻勢を掛ける際BGMを閃光にしてみたら意外と合っていたw
音楽を理解するってのは何さ?
聞いてみて「あぁフンフン♪わかるわかる♪そうだよねそうだよね」って感じ?はぁ?
ゲームの中でストーリーも演出もキャラの演技もあるなかで
理解するも何もないと思うんだが。
音楽の最後のとりでは映像で表現できないキャラの心情の演出。
しかしFF13みたいに自分の心情を隠すこともなく大声で言っちゃうような
薄ら寒いキャラばっかりの時そのバックに流れてる音楽というのはただの音階でしかない。
ハマウズが哀れで仕方ない。しかしハマウズにも責任がある。
35 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/08(金) 22:03:14 ID:9rh7q1ww0
良いじゃない浜渦。まあいかにも音楽教育受けて育ちました
って感じがするけど、今のところ一番好きなゲーム作曲家だ
ただ植松や光田とか好きで浜渦は理解できないってことは無いっしょ?
たしかになんか曲の重みが、とか内容が薄い、と感じる人も居るだろうけど
あとサントラ予約してきた。
今回FFシリーズやってて初めてゲーム音楽に違和感というか苛立ちを覚えたな
まあ、イラつくシーンや演出、理解しにくいキャラクターなどなどのせいだけど
>>35 植松や光田の音楽は、曲から感情や温かみ、情景を感じる。
クロノクロスとか顕著だけど、曲を聴くだけでそこから風景が頭の中に入ってくる。
浜鍋にはそれが全くない
どんな曲も冷たくて無機質で感情が全く無い感じ
音楽教育受けても浜渦には豚に真珠だよ
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/08(金) 22:46:13 ID:9rh7q1ww0
まあこんな叩かれそうなスレで好評価したのも良くなかったな
たしかに無機質って感じはする。テクノ好きが浜渦に合うだろうな
あと中野順也の曲とか好みだった。あれ、、デュープリズムの作曲してた人
41 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/08(金) 23:24:53 ID:35SAKg550
植松プログレ、浜渦ラフマニノフ風でいいじゃん
>>34 一応3歳からピアノ、10歳から作曲やってる自分としては、浜渦の曲は彼独特の、かなり凝った和声の色彩や
管弦楽法の高い技術にすごく感心するよ。
もともと浜渦の曲はかなり近現代曲のイディオムが多く使われているから一般受けはしにくいんだろうし、
それを無機質と捉えられてしまうのなら仕方がないけど、どれもかなり堂に入っている。
一般に、BGMによくあるような美メロを量産するより、近現代的なイディオムの曲を書く方がむずかしいしね。
例えば、浜渦作曲のFF10のラスボスの音楽は良かった。
どこかのインタビューで、あの曲はシマノフスキの交響曲を参考にしたみたいなことを
言ってたような気がするが、結果的にあの曲は、シマノフスキ独特の印象主義的な響きと
2番以降のピアノソナタに見られるような派手なピアノ書法をうまく取り入れつつ、浜渦独自の
世界を築くことに成功していて本当に感心した。はっきり言って、もう少しブラッシュアップすれば、
映像音楽でなく、純音楽としてのピアノ協奏曲の主題としてでも使い得たくらいのものだと思っている。
今回のジャズだって、普通に有名なジャズミュージシャンのものと言われても不自然じゃないほどこなれてるよ。
まあこれは演奏者がいいのが大きいのかもしれないけど。
浜渦はまず耳がすごく良いと思う。
どんな音楽でも再現するという意味では例えば菅野とかと比較してもそれほど遜色ないレベルの耳の良さ。
あと浜渦は絶対に頭がすごく良いね。
FF10のときのCDのライナーノーツで、ものすごく理知的な受け答えしててビビった。
確かこの人ドイツ生まれだろ。にもかかわらず、あまりお目にかかれないほどしっかりした文章。
たぶんかなり理系の頭持った人なんだと思うよ。それが無機質な印象にもつながるのかもしれない。
浜渦の曲の特徴としてもうひとつ、映像音楽としては珍しいほどポリフォニック(多声的)であることが挙げられると思うんだけど、
これも高い構成力ないとできない。映像音楽とかではありがちなホモフォニックな形(伴奏プラス旋律みたいに完全に分かれてて、
一般にこっちの方がずっと作曲はしやすい)に頼らないところは単純にすごいと思う。
44 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/09(土) 00:17:44 ID:DH1p7ZnI0
浜渦ってものすごく文章ヘタクソだよ。
ライナーノーツや公式ブログとか昔から読んでいてもそう思う。
文体はなんか尊大だけど、文章の繋がりとかおかしいし。
あと音楽は技術でなく、どれだけ多くの人に応えられるかだと思う。
FF10の決戦は冒頭の不協和音に、ピアノとオケ部分のポリリズムとか凝っているけど、
個人的には内蔵音源であそこまでやれていることにむしろ驚くね。
まあ、打ち込みは山崎とかの仕事でもあるんだろうが。
あの曲が生演奏でオケで演奏されるように編曲されてしまったらものすごく糞になるんじゃないのかな?
ゲーム音楽だからこそ、成り立っているという例だと思う。
あと浜渦のドイツ生まれというのは経歴にハクをつけて、スノッブに受けがいいようにしているだけで、
実際は浜渦はドイツで暮らしたりはしてないはず。
親が留学中に浜渦が生まれたというだけの話だからね。
>浜渦はまず耳がすごく良いと思う。
>どんな音楽でも再現するという意味では例えば菅野とかと比較してもそれほど遜色ないレベルの耳の良さ。
浜渦が作る音楽って、フランス印象派のパクリみたいな曲、アンビエント、オケ、あとは極たまに変わったもの作るだけで
植松みたいに多彩なジャンルを取り入れてはそれを大衆が聴けるようにするみたいな野心かつ天才的な能力はなく、
むしろ、どんなサントラを聴いても基本的に浜渦みたいな音がするという点で、かなり芸風が狭いと思う。
45 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/09(土) 00:18:49 ID:euyWgAt30
ゲームはやってないけど武蔵伝2のサントラにかかれてた
作曲の感想とかもすごく良かったと思う。
あの文章は駄文でしょ。
音楽を物理的に解析?・・・何の話?と思ったら、要するに理論的な部分を重視して
作曲を作る事の是非について言いたいみたいなんだよね。
ちなみに武蔵伝は浜渦の中でも駄作なほうで、とても感動的とはいえない。
Aeolic Guardianとかいうのが世間では人気らしいけど、さっぱり耳に残らないしね。
なおあの曲でやりはじめたアイヌ楽器をまたFF13で使い出すぐらい芸風が狭い男です、彼は
浜渦の出たラジオを聴いたことあるけど
関西弁喋ってるせいか少し性格が悪そうに感じた
実際性格が良いっていう噂は聞かないから本当にそうなのかも。
まあどうでもいいんですけどね
>>46 >なおあの曲でやりはじめたアイヌ楽器をまたFF13で使い出すぐらい芸風が狭い男です、彼は
それは別に芸風が狭いからではなく、そのアイヌ楽器の音楽がその場面に似つかわしいと感じたからではww
あと、もちろん植松のことは高く評価するけど、そんなに他の作曲家と比べて特に野心的だとか独創的だとかは思わないけどな。
メロディラインとか、綺麗だけどわりとありふれてると思うし(そもそも今の時代に綺麗でかつ独創的な旋律など存在しないのかもだけど)
プログレっぽいのとか、グレゴリオ聖歌っぽいの、もしくはわりとどこでも聞けるようなヒーリングミュージック的なのとかけっこうあるだろ。
もちろん、今その方面で完全オリジナルかつ美しい音楽なんてそもそも存在しないんだから、それはそれで全然構わないんだし
植松は素晴らしい作曲家だと思うよ。
ただ、浜渦が大きく負けてるとは思わない。
まだ若いし今の時点ではそれほど芸風も広くないのかもしれんけど、一つ一つのジャンルは相当高いレベルで自分の中で消化されてると思うけどね。
FF10の祈りの歌の編曲とか、FF13のジャズにしてもなかなかのものだと思うけど。
長文乙
浜渦の曲は眠くなる
浜渦の音楽が理解できない奴ってイトケン信者だろ
戦闘BGMのアレンジばっかで飽きるわ・・・w アレンジで水増ししてるだけ、才能ねぇよ、サントラも売れないよ、こりゃ
53 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/09(土) 21:11:01 ID:lDXifrTm0
浜渦っていつ才能が開花するの?
こいつもう15年目だよね???
54 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/10(日) 00:41:03 ID:ygN5KmBs0
FF10のサントラライナーノーツより引用
----------------------------------------
他の音楽媒体ではまず聴かれないような致命的な作曲上のミスが指摘されるケースは
それらの比ではなく、いずれにしても我々が手がけた作品によって誰かの耳に何らか
の影響を与えるとなると、少なからず責任のある曲作りをしていきたいものです。
----------------------------------------
浜渦公式の随想録より引用
----------------------------------------
何年か曲を書いていれば、それなりのルールみたいなものは見えてくる。
「この曲調でこれはさすがにやっちゃいかんだろう」とか「苦しい時はこのコードで逃げよう」とかだ。
例えば非常に単純明快なコードで構成されている曲の中に一カ所だけ不協がポツンとあったりすると聴いていて普通におかしい。
ゲーム音楽、とりわけRPGなんかでは、メロがはっきりしているような誰にも解りやすい音楽が多用されるので、
そういう意味では結構危険な方なのかもしれない。単純なのと稚拙なのは違う。
ゲーム音楽は「普通におかしいかどうか」という免疫をなくしてしまうかもしれない危険性を孕んでいる-ということを現場の人間として強く感じる。
「おかしくないと思う人がいる以上それは市民権」の如く語られる傾向もなきにしもあらず。
自分の曲を「これヘンかもしれん…」と思うこともある以上、このあたり大変な責任を感じるところである。
-----------------------------------------
・・・で、こんな事を平気で書いていた浜鍋先生の最新作、主題歌に超おかしい転調があるんですけどw
http://www.youtube.com/watch?v=oR9TZu5LMjs#t=1m05s も、もしや、浜鍋先生、国民的大作ゲームの主題歌で「責任」放棄ですか?w
しかも同じく変な転調がある閃光はまだ大人気だからともかく、この主題歌ってかなり不評なんですが・・・
>これヘンかもしれん…
まずは自分を信じず関戸さんや谷岡さんに全曲聴いてもらって批評して貰ってください。浜渦さん
サガフロ2で浜渦に嵌ったクチだが、浜渦にはFF13みたいなSFっぽいゲームじゃなくて
中世西洋とか民族音楽の似合う世界感のゲームで作曲してもらいたいな
だいたいFF13みたいな糞シナリオにあった歌を作詞するなんて浜渦に合ってないだろ
57 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/10(日) 02:11:46 ID:uDFp8WbA0
>>26 音楽に最重要なことって、メロディセンスじゃないの?
小難しい音楽理論こねくり回してもだめだよ
58 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/10(日) 02:36:07 ID:6t0/xPdr0
学歴はどうか知らんが植松が最強で誰も異論は無いだろう。
SS すぎやま=植松=渡辺宙明=田中公平=伊福部明=菊池俊輔=ハネケン=久石譲=宮川泰
S イトケン=光田=菊田=古代=菅野=千住=長谷川=矢野=渡辺俊幸=崎元=松尾
有名どころの劇伴はこんなイメージ
60 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/10(日) 03:35:33 ID:ls0aC2to0
ゲー音板でやれハゲ
一言で表現すると、デパートのトイレで流れてる曲
イトケンが「それキバれ!」なら、浜渦は「ゆっくり垂れ流してね」って感じ
自分で場を盛り上げる気が無く、邪魔をしないように顔色伺ってる感じ
決して不快では無いし落ち着いて聞けるのだが、なんら気分を高揚させるものが無い空気曲
植松だってFC版は良かったがSFC移行は没個性な曲や以前聞いたような曲が増えてダメになったろ
64 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/10(日) 04:38:40 ID:6t0/xPdr0
1 42 43
は浜渦本人だろ?w
ゲームのサントラマニアは別として一般人はすぎやんと植松、最近は目黒ぐらいしか知名度が無いのが現実。
目黒ってメガテンのwwww
一般人は絶対メガテンやペルソナなんかやらんてwwww
一般人はゲームすらしません
ヴォーカル入りのBGMでは目黒に遠く及ばないな、浜渦って。ノーチラスでチョコボのテーマにヴォーカルついてたの聞いて、コイツはセンスねぇなぁって思ったw
植松氏に失礼だよね・・・
スクエニの作曲家しか知らん
一般人がFFの曲で覚えてるのは勝利のファンファーレくらいだよ
FFのメインテーマはドラクエの序曲みたいに毎回OPやCMで流れないし
すぎやま・植松・光田
この三人だな〜俺的に
浜渦のは記憶残らん
サガフロ2や10の頃は良かっただろ
サガフロ2はアレンジばっかりでげんなりしたけど
今はで記憶に残らない
http://www.psmk2.net/title.php?title=519 【サウンドに唖然】
FFといえば数々の名曲を世に送り出したものだが、今回のサウンドは一曲として、フレーズすら覚えることができない。
作曲担当者がかわったようだが、これほど耳に残らないのもめずらしい。
新しい試みと変わらぬ良さ、共存できればなと思う。
というか、眠くなるサウンドなので結果的に長く遊べない。魔性のサウンドである。
浜渦は一般には受けないってよくわかった イトケン(笑)なんかが人気なんだもんな
>>74 そのコピペつまんないよ
もうFFの音楽は菅野よう子に頼もうよ
mk2音楽評価
ドラゴンクエスト9 3.20点
シグマ ハーモニクス 3.30点
FINAL FANTASY 13 3.40点
インアン 3.60点
ラスレム 3.70点
サガ2秘宝伝説 3.80点
トラスティベル 4.00点
ロストオデッセイ 4.00点
ミンサガ 4.14点
よしFF14の音楽は岩垂徳行に決定
79 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/17(日) 19:08:35 ID:OW0/5c190
あげ
滝廉太郎に任せよう
E♭sus4→E♭→Aって5度サークル対角線上の転調ってやつじゃね?
コード間違ってたらごめん
ドラクエ9なんて酷いってレベルじゃなかったな
杉山は過大評価されすぎ
すぎやまはもう年だからしゃーない
PS2以降のRPGの戦闘曲で一番いいのはアンサガのラスボスだな
でもこの曲が良いという人をあまり見かけない
FFよりよっぽどいいと思うんだが
85 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/20(水) 10:20:03 ID:udJzY6F+0
86 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/20(水) 10:30:02 ID:4D8sX0dq0
三馬鹿に愛想尽かしたか
>>84 アンサガのラスボスに出会えた人の割合が
総合のFF人口と比較すると極少過ぎる
俺も一回ラスボスとは戦ったが、
情緒的にも印象を残さないので曲として覚えていない
アンサガのビジュアルが抽象的過ぎに色が散らばって
纏まらないのも印象に加味してるかも知れん
しかし13の戦闘曲がアンサガっぽいメロディになったのは
なんとかならなかったのか
アンサガのがなまじ良い曲なだけにチープに聞こえたぞ
迷走したか?
88 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/20(水) 21:21:33 ID:Hppy/fKe0
>>85 あんな糞曲量産してたらそりゃ捨てられるわなwww
こいつの音楽はなんなんだよ。。。
タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ
トゥットゥットゥットゥットゥットゥットゥットゥットゥットゥットゥットゥッ
ドゥロロロロロドゥロロロロロドゥロロロロロドゥロロロロロ
テンツテンツテレテレテレテンツテンツテレテレテレテンツテンツテレテレテレテンツテンツテレテレテレ
リズムが聴きたいんじゃなくメロディを聴きたいんだが
分かりやすいメロディーじゃなきゃ理解できないってのもいかにもガキだよね
ドロドロツンデレに見えた
まあでもFF13のサントラは浜渦にしてはリズムパートだけみたいな
アンビエントなのが多かったのは確か
低学歴だけど曲良かったよ
クビwww
>>85 スクエニ「こいつ使えねぇ」
大衆からNOを突き付けられたってこったろ
無職のくせに偉そうにふんぞり返ってる場合じゃなかろう
■としてはどんなに有能だろうと給料高い奴は早目に辞めてくれる方が嬉しいわな。
有能っつっても、代わりはいくらでもいるんだから。
悪かねーとは思うんだけどなあ
イトケンが担当してたサガ、植松が担当してたFFと
前任者のイメージが強すぎる作品をやらなきゃならんってのが不幸だわな
サガフロ2は田植えだのズンドコだの言われてたけど好きだった
あとやっぱりゲームの出来が悪いとなかなか評価されんよ
SNKの新世界チームとか肥のMASAとかもさ
98 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/22(金) 02:58:20 ID:5DgYwf8hO
そこらのMIDI職人の方がまだファンが望むBGMを作る気がする。
植松の曲って何も考えずに詰め込みましたーって感じだよな
映像や音源がハイスペックになればなるほど作品のBGMとしての稚拙さが浮き彫りとなる
FF13は浜渦で本当に良かったわ
と意味不明のことを発しており、動機は未だ分かっておりません。
浜渦の足かせって
>>1みたいなアホ信者だよ
浜渦の音楽は高尚なんだーって暴れる奴が多いもん、余計に印象悪い
わ
つーかゲー音板とか見てると■作曲家関連はキチガイじみてる
異常なまでにいがみ合ってるもん
102 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/22(金) 12:07:45 ID:5DgYwf8hO
まったくその通り。
音楽なんか感覚で聴けばいいのに。
あまり盛り上げられても嫌だな。13出る前までのまわりの奴らがイトケンだのなんだの言ってる中で
俺だけが浜渦プッシュしてる感じが一番いい
あまり有名になっても知らない奴が持ち上げられてる事に嫉妬した情弱と
単調のゲーム音しかうけつけねえリア厨の叩きがうざくなるだけ
信者はイトケンや光田と肩を並べたと思ってるんだろうが
俺は足元にも及んでないと思う
105 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/25(月) 02:52:49 ID:LpsnvNC80
あげ
106 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/25(月) 02:59:09 ID:nefIjrJr0
一種の天才すね
浜鍋はまだ当たり外れがあるタイプ
通常戦闘曲は良いけど、ボス戦とか雰囲気系過ぎて盛り上げるべき所が少々しょぼい
プレイヤーが音楽を聞くってのはどうやっても受け身になるし
盛り上げたいと思う場面で無理やり盛り上げないといけない所もあるんじゃないかなぁ
108 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/26(火) 15:08:27 ID:GQiBe6960
よし!退職!!ざまあああああああああw
二度と戻ってくるなよ
次のFF、植松じゃないならFF11でがんばった水谷を起用してくれ
植松が引き受けるならもちろん植松でOKだが
水田ねw
谷じゃなく
水田・谷岡で水谷なんじゃね
信者がとてつもなく痛いゲーム音楽家はイトケン
次に植松(懐古厨がうるさい)
逆に浜渦はアンチが一番うざいね
自分の感性に合わない物はとことん叩き潰さないと気が済まないのだろうか
>>111 俺はどの信者もかなりきてると思うけど?■の信者はみんなこんなもんじゃん
だからゲー音じゃ腫れ物みたいな扱いされる