【天空】ドラクエX女主人公版を考えるスレ6【花婿】
スレタイに花婿って書いてあるだろうが
だいたい5の時代には勇者は天空の血とエルヘブンの血両方がなきゃ生まれない
主人公が天空の血を引いている方がストーリーの根本から変えなきゃならなくなる
ルドマンと結婚するという選択肢はないのか・・・
ルドマンさんはフローラと結婚しなくても
家宝の盾くれたり
船を使わせてくれたり
最後のカギまで手に入ったり
かなりいい人だよね。結婚したい!
既婚者だからなぁ
もう3人の主人公から一人選んで王争奪戦でいいよ
渋い方々が相手でもいいと思う
サンチョ、オジロン、プサンあたりもね
最近はキワモノ婿のごり押しばっかでストーリーの突き詰めなんかが全然できないな
初期はDQ5の筋をなるべくいじらずに女主人公を成立させるという縛りがあったが
本人たちが楽しければそれでいいんじゃないのと諦めている
>>107 自分はいつもなるべくいじらない方向で考えてるよ
ただ、言いたいことは軒並み言っちゃったかなという感じ
最近思ったのは、原作では嫁は出産翌日に拉致られて
そのまま石化して(この間肉体的には時間停止)
助けた後すぐ仲間に加えることもできるわけだから
女主人公が出産直後に婿を助けにデモンズタワーってのも
あの世界ではまあアリなんじゃないかなということ
出産直後でも歩くことくらいはできるだろうし
グランバニア到着→妊娠発覚→(頑張って自分で)王家の証を取りに行く→
戻ると産気づいて出産→翌日に即位式、という原作通りでも行けるんじゃ?
女王となる以上、強く頼りがいがあるところを国民に見せないといけないし
出産翌日に顔を見せるのはそういう意味でも重要だと思う
顔見世程度ならともかく、身重の女主人公が王家の証を取りに行くのは
あまりにも…という場合は、王家の証と妊娠発覚を逆にすれば何とか
あー、でもその場合は普通出産前に即位式やるよな…
即位と子供誕生とで短期間に2回お祝いをやるのは
ゲームシナリオ的には美しくないから、何とか1回で済ませたいんだが
身重や出産直後の体で戦ったり無理をするのは
ゲーム的には無視できるけど常識的には許されない
(ゲームキャラであろうと普通「体を大事にしろ」と突っ込みが入る)
というのが問題なんだよな…
連続で長文書いてゴメン
即位式無視の方向で考えてた
オジロンは出産回復後に王家の証のことを伝えるつもりだったが
大臣が女主人公をそそのかして身重の状態で取りに行かせる。
散歩感覚で単独、王家の証を取りに向う女主人公は
カンダタに捕らえられてデモンズタワーへ
デモンズタワーでジャミと対峙してるところで旦那(or救援)到着
ジャミを倒すが二人とも石にされる。
女主人公、最後の力で出産し
味方モンスターによって赤子はグランバニアへ帰還
石にされた女主人公(と旦那)はカンダタの手下によって運び出され
どこかで売りに出される……
>>110 原作では夫婦で分担してるところを女主人公一人でやらないといけないから
そのままだと無理が出るのは当たり前なんだよな。
出産→試練→即位→誘拐という流れなら、試練終了まで主人公の身元を公表しないことにすれば、
子供の誕生祝いは即位の宴とまとめてできるんじゃない?
どうしても出産翌日に即位を持って来ようとすれば、やっぱ婿を王にするぐらいしかない。
それはそれで問題が出るけどさ。
保守
原作でも主人公が王子だと公表したのは王家の証を取ってきた後だから出産後まで試練を待つというのはできそう。
まあ大臣にばれると無茶を言われるかもしれないから出産までサンチョのところで待ってからオジロンや
大臣たちに言うというのなら出産直後に試練を受けるということもできると思う。
全体的に時間を遅らせるのがいいんじゃないですかね?あと王家の証と妊娠発覚を逆にするのに賛成です。
原作ではチゾットの一件があって一応身重でありながら山降りちゃった訳ですし…
チゾットでの倒れるイベントを無くして、そのままグランバニアへ→大臣「王家の証取ってこい」→王家の証を取ってきた後に此処で倒れるイベント発生
「身重の身体で即位式をやるのは大変だろうから」とかそんな感じの理由で出産まで即位式を先延ばしして、出産後即位式と出産祝いをいっぺんにやってしまう。
その後は攫われそうになった主人公を庇って旦那が攫われるのはどうでしょう?主人公交代も「男が攫われるのは情k(略」というのも無いと思うのですが。
個人的には、婿が王位継ぐのはアリだと思うのだけれど
やっぱり、自分の操作するキャラクター(主人公)が
王位を継ぐべきだと思う人が多いのかな?
以下 個人的 チゾット〜グランパニアの流れ。
チゾット …本編嫁と同じ様に 女主倒れる。 →ここで妊娠発覚。
↓
グランパニアの洞窟 …本編嫁は参戦可能だが 女主は参戦不可。馬車に
↓
グランパニア …本編嫁と同じ様に オジロンと謁見中に倒れる。
| …結果的に一般人(ヘンリーの場合他国の王族)を王族に迎える為
| 旦那 王家の証 を取りに 試練の洞窟へ。
| (女主不参加の為 試練の洞窟 スルー
| 身重な身体だが 城内をウロウロさせて時間経過を
| 旦那の帰りを待つ。
| →この時、オジロンが旦那に王位を譲りたそうな行動をほのめかす
| →そばに居た 大臣おおいに慌てる。)
| …旦那 帰還 本編と同じく 双子誕生。
| …本編 即位式 →女主帰還+双子誕生公表
| …宴の夜に 本編と同じ様に 双子を隠して
| →この時 強制負けイベントバトル 発生
↓ 女主攫われる。
デモンズタワー …本編嫁と 同じく囚われの身
主人公の冒険(戦闘)を減らす方向にするのはゲームとしてどうかと思う
確かに原作でも妊娠発覚後も戦闘してるんだし、そこまで難しく考えることはないな
>>116 結局本編の嫁と同じ行動になってないか?
妊娠発覚後はろくに戦闘もできず、女王にもなれず、
捕らわれて婿の助けをひたすら待つだけじゃ
ゲームとしてはあまり面白くないんじゃないかと
チゾットで倒れるイベントはそのままにして
王の間で倒れるイベントだけ削除
王家の証を取ってきた後で倒れ、出産後に即位式と宴
…で、いいような気がする
主人公の行動範囲?を狭めるのはダメか…。
なるほど。
確かにゲームとしては それは面白くないかもな。
折角 本編が 男目線(男の立場?)なので
女主人公の時は なるべく 女目線だとしたら 面白いと思ったのだけどね。
女主人公の身重問題(?)の解決策の1つとして
ストーリーで行動を縛らないで能力で縛るのはどうだろう
>>118の流れで行くとして
例えばチゾットで倒れてから出産まで
(実質的には王家の証を入手して帰還するまで)
女主人公のステ全部を一時的に−10%する
>>118だと王家の証を取りに行くとき
婿がパーティから抜ける必然性がないわけで
(むしろ一度倒れてる女主人公を心配して積極的についてくるだろう)
その点では嫁なしで証を取りに行く男主人公バージョンより有利だから
ちょうどいいバランス取りになると思う
−10%なら例え婿を育ててなくてもモンスターを仲間にしてなくても
何とかレベル上げて頑張れば突破できる程度のダウンだろうし
能力ダウン期間中は、それとわかるように配慮する
婿に「本調子でないから気をつけろ」みたいに言わせた上で
主人公だけステ表示の文字色を変えるとか
あ、でもこのパターンだと男主人公のとき
嫁のステが下がらないのはなぜだって突っ込みが入りそうだな…
嫁も−10%するように変えれば不公平感はなくなるけど
今までの5に慣れてる人からは、あえてデメリットを付け加えることには
反対の声が多く上がるだろうなぁ
腹の中にいるのは天空人の血を引く勇者だから
特殊な加護が母体にもあるのかもしれない
ってことで、
女主人公でもストーリーは原作と殆ど同じだが
通常武器(剣)が装備できなくなるとかいうのはどうだろう
それ、いいかもしれないな
主人公は攻撃・回復・補助と一通りの呪文を持ってるし
一時的に呪文主体の戦い方になるのは面白い
この場合も嫁が普通に武器を装備できるのはなぜだという突っ込みは…
いっそスルーするかw
男主の場合の嫁は証取りに行く時にパーティーから外れてたけど、あのままパーティーに残ってたら通常武器が装備できなかった、ていう考えでok!
主人公が呪文主体になるのはちとキツイなぁ、とに思ったけどそれはそれで面白そう。
その場合期間限定でもMP回復系の何か凄い道具がオジロン辺りから貰いたいと思うのは私だけか…。
流れのぶた切りスマヌ
もし女主人公版が発売されるとしたら、
ひとつのディスクなりカートリッジなりに
男主人公版と女主人公版の両方が格納されることを
このスレの人たちは望むのかな?
(DQ3や4の勇者を男・女の選択肢から選べるようなものを想定)
それとも女主人公版だけのソフトを発売してほしい?
女性専用武器なら妊婦にも扱えるんじゃないかなぁ
軽そうだし宝飾品だし
>>125 選択肢になってて両方遊べるのがいい
婿が仲間モンスターよりずば抜けて強力という訳でもないだろうし
ハンディは必要ないと思うんだがな
婿が一緒だから女主人公を弱体化させようという考えじゃなく
女主人公が身重なのを弱体化で表現しようという考えだったはず
双子が腹にいるのに普段と同じように武器振り回してバリバリ戦えるのは変だし
本編の嫁はもともと極端な魔法偏重タイプだったから
そこまでは考慮されなかったんだろうと解釈すると
一時的に女主人公の能力を落として
魔法でしかまともに戦えなくするのはいいと思うな
嫁と違って回復魔法もあるし何とかなるだろ
デボラは身重でも爪でバリバリ戦わせてしまいましたw
女主の場合はグランバニアでの出産直前ということでハンディはあってもいいかも
試練を夫婦一緒にがんばって挑戦するという描写はいいと思う。
「はなす」で途中で婿に話しかけると気遣うセリフがたくさん返ってきたらいいな。
そういえば男主だと嫁の出産シーンのとき玉座の周りをうろうろしてたけど
女主の場合、出産シーンは女主視点で双子出産イベント追加になるかな?
デボラはいろんな意味で例外だからなw
出産シーンはやっぱり女視点がベストだけど、あんまりリアルなのは…
画面がブラックアウトして子供の泣き声、くらいがDQの限界じゃ?
ただ、その直後に下の部屋にいた婿が大喜びですっ飛んでくると嬉しいし和むw
ちょっとまてよ、妊娠を自覚してて試練に行くのか?
そりゃいくら何でも…しかも出産直前ってなあ
>>110の言ってるような問題があるだろう
王家の証を取りに行くだけの儀式で
散歩程度のイベントと思ったら魔物が出てきた
現地の状況については大臣がわざと
王の耳に入れず黙ってた、とか
妊娠してるけど発覚してない状態で試練に行けばいいだけでは?
試練だから婿を置いて行っても問題ない
出産直前でおなかの大きい状態ならどっちにしろ無理だし
よほど初期でない限り、女は自分が妊娠してるかどうかくらい自覚できる
もっとも、嫁も男主人公に影響を与えるのわかってて黙ってたから
女主人公も婿や他の人に「旅をやめろ」と言われるのが嫌で
黙ってたってことにすれば辻褄は合うと思うけど
やっぱり、王の間で倒れるイベントを試練後に引き延ばして
さっさと試練を終わらせちゃってから
妊娠発覚→出産まで一気に持っていくしかないかね
あるいは、ちょっと原作から遅れる展開になるけど
チゾットで倒れるイベントを削除して
グランバニア到着時に最初に倒れるようにする
そこではすぐ回復し、普通に証を取りに行くことになるが
城に戻ったときに再び倒れて妊娠が発覚
つまり、チゾット→初回グランバニア
初回グランバニア→帰還後グランバニアと
イベントの発生時期をそれぞれ後ろにずらすということ
>>134の意見凄く良いと思う。
でもグランバニアのシスターって鋭くなかったっけ?
チゾットでは「旅の疲れ」で済まされたけどグランバニアで倒れると「妊娠」って言われたし。
だから、チゾット→帰還後グランバニアでどうだろう?
ただ、こうすると間が長くなるっていう問題が…。
グランバニアのシスターも一回目は気づかなかったってことにしておけば良いかな?
最初に倒れるのはグランバニア到着時で
本人もシスターも旅の疲れだと思ったことにするのがいいんじゃないか?
伏線は少し前からあった方がいいと思うし。
原作と違ってまだはっきりわからない時期だったということで。
137 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/16(日) 00:19:18 ID:6aw9bfg50
自分は
>>135派かな
グランバニア到着時に倒れると、
その後の試練イベントへの持って行き方が難しくなりそう
疲れた体なのに洞窟行けって言われてもね…
倒れるのはチゾット→帰還後グランバニアがよさそう。
一応試練の前にシスターに「顔色が優れないようですが」とか言われるといいかも。
むしろ女主が妊娠を言わないでほしいと目で訴えて
「もしかして・・いえ、何でもありません」
とだけシスターに言われるほうが伏線を張れると思う。
シスターが気づきながら送り出すのはまずいんじゃない?
もしものことがあったらどうなさるおつもりだったのかしら
とか言ってたし。
保守
単純に
>>115のような感じで妊娠発覚時期をずらせば良いと思う。
自重の身で戦うのはやっぱりマズイと思うし、原作でも疑問に思ったことだが、
妊娠中に戦ったりなんかしたら、流産してしまうと思う(教会で生き返れるとはいえ、ヘタすれば戦闘で死ぬし)。
「顔色が優れないようですが」
▼はい
「それではごゆっくりお休み下さい」 以下ループ
▼いいえ
「試練の等に行かれるのですね。お気をつけて」
>>142 これくらいなら妊娠がはっきりしているわけではないからいい表現だと思う。
何か調子が悪そうと言われることでプレイヤーにも何かあると思わせられるし。
ニンシンで大騒ぎするのはひ弱な日本女だけ
欧米女は強いから産後三日で退院できる
ポンと産んでから試練に行けばいいんじゃないか?
>>144 このスレでも産んだ次の日に冒険に出る案は出てるわけで産む前の方が問題
本人が平気でも万一ってことがあるから周りが止めるだろ
女子プロレスラーか何かで出産直前まで妊娠に気づかなかったというのを
聞いたことがあるけど女主もそういうことにできないかな?
>>147 それテレビで見た覚えあるよ
筋肉がついてたからそんなにお腹も大きくならなくて気づかなくて、蹴られても平気だったってやつだよね?
女主も筋肉ついてそうだしね、かなり例外なケースではあるけどw
>>147 プロレスやボクシングなどはあくまでルールのある試合(スポーツ)であって、
別に生きるか死ぬかの殺し合いじゃない(死亡した場合でもそれはあくまで事故)。
いくらが筋肉がついていても例えば、戦闘で瀕死の重症を負った場合、胎児が無事ですむとは思えないし、
死亡した場合なら(ザオリクや教会で生き返れるけど)なおさら無事ですむとは思えない。
150 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/06(日) 23:50:42 ID:DxfK1w9lO
マリア視点でおk
マリアじゃ序盤までしか話が無いし勇者に関係ないだろ
それに子育て日記が見たい訳じゃないし
お腹の子にザオリクすればいいじゃんって話になるからな
そんな真面目に考える話でもないような
>>152 それじゃあ、例えば流産した場合、
わざわざ胎児にザオリクをかけたうえで体内に戻すの(帝王切開とかで)?
その場合、ちゃんと胎児が再度癒着するのか?
どちらせよ、そんな面倒なことするくらいなら、最初から戦わせなければいい。
ホイミで癒着するんじゃねーの
つかそんな細かいところまで考えなくてもいいだろ
お腹にいたのは伝説の勇者とその妹だから
大丈夫でした、くらいの認識で十分だと思うけど
ゲーム開始時で主人公の性別選べる、というのを(自分は)想定しているのだが
男主人公版(原作)では、妊娠がはっきりすると嫁をパーティから外すから
女主人公も妊娠わかったら出産終えるまで戦わない
しかし王家の証イベントは
大臣が主人公を害そうとしているのを示唆するイベントとして実施
魔物が跋扈してることを秘匿して女主人公を向かわせ
危ういところを旦那に助けさせる
このイベントに限って難易度は男主人公版より低い
カンダタが「女相手に本気で戦えるかい」みたいな性格だった、ということで
出産後の嫁がさらわれるイベントは
女主人公が子供を隠して自らデモンズタワーに向かうイベントとなる
デモンズタワー最上階で追っかけてきた旦那と再会
ジャミと戦って共に石にされる
そのかわり青年期後期でのカンダタ子分絡みのイベントが一つ増える
子分を倒すと「女主人公専用防具」を入手できる、みたいな
グランバニアに着いたときに大臣がいないことにするのは?
魔物とグルだったことを考えて、表向きにはオジロン王に代わっての海外視察で不在。
でも実は世界中の高貴な血筋の子供を調べてたとか
だから出産直後に大臣帰省。以下王家の証イベントへ続く
その設定だと大臣は魔物とグルというより教団の一味になってしまうのでは?
原作だと一時的に魔物を利用しようとしただけなので立場が変わってしまうと思う。
妊娠発覚を遅らせるか出産後に試練に挑むというのが無理がなさそう
ここだけ婿に交代というのもありだと思うけどゲーム的にはまずいかな
夫が女主人公に代わって王家の証取りに行ってる留守中に
王宮内で別のイベントを起こすとか
夫を亡き者にしようと大臣が暗躍
女主人公は夫の異変を察して仲間魔物を差し向ける
それから出産イベントが始まって
夫(と仲間魔物)の帰還があって
無事に双子出産
夫が代わりに王家の証を取りに行く理由は
王族の配偶者として認められるため、とか言って
大臣にそそのかされたから
大臣が夫を害そうとする理由は
グランバニア王家を周囲の国から守るためにあえて魔物に迎合し
意のままになる人物を女主人公の次の配偶者にあてがうつもりだった
(ラインハットが目下の敵国扱い)
夫が王家の証を取りに行く理由はそれでいいと思うけど
大臣が夫を害そうとする理由は夫がヘンリーの場合
敵国の王族が大臣の意のままになるというのは少し変な気がする。
光の教団の脅威がグランバニアまで及んでいるので大臣が
戦うより話し合いで解決するという考えだったので魔物と手を組んだとかどう?
女主(とヘンリー)なら教団と話し合いは無理だと判断するだろうし
>>159 うん、そういうつもりだったんだが
うまく書き表せなかったかなぁ
ところで
グランバニアの階段の下のアイテムは
女主人公では何になるんだろう
王家の証は
「王家の証を取りにいき、とって戻る途中で倒れ(カンダタ戦は主人公抜き)、
城に帰るまで戦線離脱」でいいんじゃない?
わざわざ戦線離脱させなくても帰ってから倒れればいいよ
大臣の陰謀にしても、大臣が思ったより主人公が丈夫だったってことでw
>>160 階段下のアイテムはパパスの趣味ってことで男主版と同じかと
中身を見て父親の意外な面を女主が感じたり、婿に着てみろとか言われたり。
ここのどなたか応募された?>ドラクエシナリオ
DQじゃないけど「復讐〜」のキーワードって
女主人公版、そのまんま当てはまりそう。
スピンオフで出してくれたらいいのに。
「天空バトルロード〜秘密の花嫁〜」とか。
「復讐」や「伝説の剣」や「男装の麗人」って女主そのものですね。
バトルロードで女主が隠しキャラみたいな感じで出ないかなと思ったり。
王家の証イベントは出産を遅らせるか、婿に取りに行かせるかの両方できそうですね。
ゲーム的には
出産を遅らせる→男主人公と基本的にイベントの流れは同じ
婿にとりに行かせる→女主人公版限定イベントで男主人公版と違った楽しみがある
といった感じでしょうか。
DQ3で女勇者限定の海賊の頭イベントみたいなもので。
保守
本気で結婚相手候補にサンチョが来てほしい
よく考えればすごくドラマチックじゃないか
子供たちは誰が育てるんだって話になるが、そこは乳母か何かにやってもらうとして
女主が子供のときサンチョが20歳か30歳台だったら大丈夫か
サンチョが美青年だと初恋の対象になりそうだし
若いイケメンにしたらそれこそ別キャラでフロ兄と代わらん
今のままのサンチョでいい
丸っこいおっさんが候補じゃ、そういう趣味の奴にしかウケないとしてボツになるだろうな
エロゲならいいけど
メインは2人か3人で、隠しキャラ扱いなら良さそう
ほ
出産イベント前後は何とかつじつまが合わせられそうな感じだね
デモンズタワー以降は女主版で何か変化する部分はあるかな?
島に住んでる金持ちが
生まれた子供のために
女性像を買う理由
原作だと守護のために戦士の像、という理由だった
守護のため女神像…にはならないなw
女主人公でも似たような服装だろうし
子供が元気に育つように女性の石像で守り神のようなものはどう?
女主の石像が母親を表す感じで
女性像だと
安産祈願とか安産御礼
という妄想が湧いた
→
子供さらわれて、石像が蹴り倒されるシーンは
祈りすがる場面に変更
(石造でも女性を蹴り倒すのはいやだなぁと思うので)
強さと母性をあわせ持つ女戦士の像を守り神にした
ではどうか
子供を生んだ直後だし母性あふれる石像とか
母乳あふれるに見えた、死にたい。
死ぬな
その石像はいつも胸の部分が濡れているところから
子宝、安産、産後の肥立ちの守護像として
信仰を集めるのであった
てことだろ
なぜか母性の話が母乳の話になっとるw
占いで、女性の像を置くと子供が元気に育つと出た
というのはどう?
金持ちの子供はさらわれるけど
石像のことを覚えていたような台詞があったっけ?
その記憶のために
奴隷にされた後も精神的に健やかに育って
数年後、素直なまま親元に帰還。
「家にあった石像を思い出すと心が温かくなって
母から引き離された寂しさをつかの間忘れられたんです」
とか。
ん〜女主人公の石像は神殿がいいのかなぁ
(配偶者の石像は金持ちの家に行って、やっぱり蹴り倒される)
女主の石像を思い出すセリフはいいですね。
男主でも石像に似ているとか言われた気がするけど
こういうセリフなら差別化ができると思います。
女主の石像が神殿にあると長期間の主人公交代になってしまうから
原作どおり金持ちの家にあるほうがいいかと。
ほしゅ
女主人公の石像は蹴り倒されてる?
それとも
息子の無事を祈ってる両親によって
大事に扱われている?
そこは容赦なく蹴っ飛ばしておいてほしいところ
父親のほうに息子の成長を願って買ったのにとか言われて蹴り倒されそう
スレざっと読んだけど、婿選択イベントは絶対という方向性なのかね
婿はヘンリー一択でもいいと思うんだけどなあ
アンディやヨシュアじゃ余りにも役不足というか…
男主人公の場合は、幼馴染が女性で、尚且つルドマン家の子供も女性だったからこそ
ああいう形で嫁選択が出来たわけだけど
既存キャラの性別を変えないというのなら無理に婿選択は入れなくてもいいんじゃないかなと
テンプレのマリアコリンズ問題はあるが
女主人公版でも悩んでみたいじゃないか
結婚イベントは原作でも3つの選択肢があったわけだし女主版でもあってもいいと思う
DS版で追加のデボラも主人公に一目ぼれしたという理由で嫁選びに参加だし
アンディやヨシュアも少しイベントを追加するだけで婿の選択肢にできると思う
アンディは例えば炎のリングを取りに行くのを女主が手伝う
ヨシュアは命の恩人に偶然サラボナで再会した
とか理由付けをすれば可能かと
重箱の隅になるけど
女主人公版ってのは、ゲームのプレイ開始時に
おとこ
おんな
から選択できるパターンだよね?3、4、9と同様。
だったら、
>>194の言うヨシュアとの再開は
・男主人公 → ヨシュア死亡
・女主人公 → ヨシュア逃亡に成功
ということになってしまって、男女編でヨシュアの運命が根本的に異なることになってしまう。
もちろん男主人公編でもヨシュアを脱出させればいいんだが
オリジナルとだいぶストーリーの齟齬が生じてしまう気がする。
そもそも、主人公の結婚相手に選ばれなかった場合、アンディはともかくヨシュアはどうなる運命なんだ。
妹夫妻を頼ってラインハットへ・・・とか?或いは独立独歩でもいいけれどさ。
選ばれなかったら何かしらの方法で死亡させればいいじゃない。
・ヘンリー選んだらマリア生涯独身
・ヨシュア選ばなかったら教団を正しに行くとか言って旅立ち白骨化
・アンディ選ばなかったら原作通り別嫁を娶る
ビアンカ選ばなかったら生涯独身で後味悪い思いするんだから
そこは後味悪い思いをする選択を残してもいいと思うよ
マリアはヘンリーの弟に見初められて、どっちに転んでもコリンズを作って欲しい
その手があったか!
ヘンリーとデールは異母兄弟だけど、ヘンリーがお父さんにそっくりだとしたら
おじいちゃんにそっくりってことで何とか辻褄も合うか
独身は別に生き方だからいいと思うが死んでしまうのはヨシュアかわいそすぎる…
まあそれも運命ってやつか
コリンズイベントは前にビアンカの娘でイベントを考えていたと思う。
コリンズの見た目や性格が子供のヘンリーにそっくりだからイベントが成り立つのでは?
同性の幼馴染に関するイベントということで
男主→コリンズイベント
女主→ビアンカの娘イベント
というふうに分けるとどうだろ?
まとめサイトにあるビアンカ娘イベントは
・ビアンカの家に行くとビアンカの娘がいて、勇者or王女を連れて遊びに出かける。
・外に出てみるとネコをいじめている子供とビアンカ娘のやりとりを目撃。
・子供「村はずれにいる幽霊を退治して来たらあげてもいいよ」
・村を出ようとするとビアンカが引き留め、一日ぐらい泊まってゆけという。
・夜中目覚めると勇者がいない。
・村の外に出てみるとビアンカ娘、勇者、親分ゴーストがいる。
・親分ゴースト「もう悪さしないから許してくれ」と言って、去っていく。
・戻って来たビアンカ娘と勇者は主人公に気付く。
・ビアンカ娘「村を抜け出してごめんなさい」無限ループで許してあげる。
・翌朝、ビアンカ娘は助けたネコになぜかキラパンと同じ名前をつける。
・そしてお別れ。ビアンカ娘からアイテムがもらえる。
(風の帽子?ビアンカ娘のリボン?)
>>199 でもそれだとゲーム化するときには新しいイベント一つ追加される
わけだからきつくないか
イベントとしては是非見たいと思うけど…
あとヘンリー連れ去られ事件再来か!?→主人公汗びっしょりみたい
なのはあって欲しい