FF13のステータス画面が力と魔力しかないのはすごい

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
ここまでシンプルにしたのは、勇気がいるしすごいと思う。
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/19(土) 11:38:12 ID:V5Acfv0hO
(´-=・=-ω-=・=-`)
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/19(土) 12:51:17 ID:RnGLJ7NTP
好古 単純明快じゃあ〜
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/19(土) 12:55:50 ID:m9MPfjGB0
つまんえぇよ
防御いれろクズゲー
がっかりだ
クソがっかりだ
摘み
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/19(土) 13:19:25 ID:pAebmdMz0
だが、ちょっと待って欲しい。
ストーリー面の設定こそシンプルにすべきだったのではないか?
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/19(土) 13:48:28 ID:62ZepWBU0
>>1
ゲハスレと全く同じスレ立ててんじゃねえよ
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/20(日) 10:32:59 ID:S4on30wA0
すごすぎてちびりそう
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/20(日) 10:49:27 ID:FL/vIzhw0
FF11

HP/MP/TP STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR
攻撃力
防御力
土水風炎氷雷光闇耐性


武器スキル
格闘、短剣、片手斧、両手斧、片手剣、両手剣、両手鎌
両手槍、片手刀、両手刀、片手棍、両手棍、弓術、射撃、投てき

防御スキル
回避、盾、ガード、受け流し

魔法スキル
神聖魔法、回復魔法、強化魔法、弱体魔法、精霊魔法、暗黒魔法、召喚魔法、青魔法
忍術、歌唱、管楽器、弦楽器

合成スキル
木工、鍛冶、彫金、裁縫、革細工、錬金、調理、錬成、釣り


隠しステータス
命中率
魔法攻撃力
魔法防御力
魔法命中率
魔法回避率
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/20(日) 10:50:38 ID:s5mPrUQzO
本当に無駄を省いて最高のバトルに昇華させたよな
やっぱスゲーわFF
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/20(日) 10:54:41 ID:3UrZk1bk0
ステータスじゃなくて
力と魔力でいいんじゃねえ?
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/21(月) 10:56:46 ID:RQiqH8dc0
オナニーに勇気なんてなかった
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/21(月) 11:08:41 ID:jbvmZfb5O
ちょっと待て!


ただの手抜きじゃねーの?


もしかして
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/21(月) 11:14:31 ID:ez/6Ru++0
FFって何時ぐらいから、装備品減り始めたんだっけ?
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/21(月) 11:15:23 ID:sp6XHRK0O
いっそのことステータス無くせば俺はある意味映画に近づいたゲームとして評価したんだがな
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/21(月) 11:42:19 ID:OE7klf7KO
>>13
ノムエフになってから、ジャンクションを装備とするならば8は例外だが
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/21(月) 12:55:36 ID:3dtM7ZOTO
>>13
FF7から。武器とアクセサリーと防具1種類のみ。
そこから駄作へと舵取り開始
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/21(月) 12:58:50 ID:3PJQhVAP0
>>13
FF11は16箇所あるぜぇぇぇっ
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/21(月) 13:00:39 ID:SKlwLnHl0
9と12は普通じゃないの
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/21(月) 13:50:06 ID:OE7klf7KO
9と12はノムエフじゃないだろ、自分でも書き直しとけばよかったと後悔したが
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/22(火) 09:44:28 ID:PQf4QI3r0
ステータス周りごちゃごちゃしてるの多いからすっきりしていいと思うよ
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/22(火) 09:55:08 ID:X3WgdnUoO
防御力が100だろうが防御力が0だろうが
両方ともダメージが10くらう調整ならステータスの防御力なんて飾り
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/22(火) 10:10:17 ID:xkLP6uJ00
元々FFはアビリティゲーだから、何を今更って感じだけどな
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/22(火) 10:18:40 ID:OJpelXHrO
防御は高いけど呪文には脆いキャラとかはいないのか?
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/22(火) 10:30:53 ID:vetxlG+S0
すばやさくらいあってもいいのに
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/22(火) 10:43:11 ID:fDS0QV1a0
回避の概念がないのはちょっとどうかと思う
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/22(火) 10:48:39 ID:mUpbeoGq0
CGなんて1回みりゃ飽きるのに、やり込みのあるシステム省きすぎwww
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/23(水) 11:06:55 ID:1N0pIio10
全てのRPGで採用しろ
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/23(水) 11:23:29 ID:T820EOotO
>>13
12はちゃんと武器防具あったよな。
戦闘システムさえしっかりしてれば12はもっと評価されるべきゲーム。
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/23(水) 11:43:56 ID:N2qxubZxO
あれキングダムハーツもそうじゃなかったっけ
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/23(水) 11:50:52 ID:sifBV5iH0
まぁMAPもシンプルだし
戦闘もロール設定しといてあと切り替えだけしてりゃ基本連打でおkなシンプルだから
ライト向けにはいんでね?

でもライト向けならもう少し戦闘柔らかくしても良さそうだけど。
簡単なんだけどただ連打してると死ぬからなぁ
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/23(水) 12:07:16 ID:tY1S/KL60
ムービーいつでも好きなの見れるようにしてほしかった
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/23(水) 12:40:52 ID:kSsT9r+L0
>>8
チョコボ掘りがねーぞ
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/23(水) 17:32:29 ID:0tQCSuuh0
>>30
何気に出来の良い糞システムだよねー
34名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/23(水) 17:56:09 ID:qwSPFRErO
HPもないのか
35名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/23(水) 18:11:39 ID:Zjwq5kzAO
>>28
9も色々あった
装備の種類少ないのは7、8、10、10-2
36名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/23(水) 19:53:10 ID:8lET6X5m0
ステータスがシンプルな割りに戦闘画面がごちゃごちゃ
37名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/23(水) 23:45:09 ID:2g6w1Ri+0
戦闘画面は敵のブレイクゲージと自分のHPだけ見てればいいしなあ。
38名前が無い@ただの名無しのようだ
敵のHP表示させてるのが馬鹿だよな
戦闘画面よりそっちに目が行くし、勝った時のうれしさが消えちまってる。
小さな親切大きなお世話