1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
1章、もしくは2章までしかやってないのがバレバレだ
ビシバシチャンプにあやまれ!
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/19(土) 06:06:17 ID:Uhm01nrQO
段々やれることが多くなる。面白いよ
ところでなんのゲームのスレだ?
ニコニコで見ただけだから仕方ないよ…
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/19(土) 06:17:34 ID:3FPe2mtw0
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/19(土) 07:31:28 ID:3vccU0i8O
ホリパットがよいよ
シュウォッチ?
マルとL1と、ときどきその他
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/19(土) 08:30:29 ID:CCh6n3yk0
連打だけだと雑魚敵でも死ぬ
え?このゲーム連打するバカいるの?
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/19(土) 08:56:02 ID:MwW/K4RuO
>>1 その1章もしくは2章で飽きさせた時点で
ゲームとしてダメなのでは?
一章と二章見てると連打のみで話進むし
セーブポイントも多すぎのゆとり仕様だよね
店の役がセーブポイントとか
見知らぬ街や世界を旅する感覚を求めた人にはがっかりだろうね
絵は綺麗なんだけどオブリのような広大さや深遠さは無いかな
満足してる部分はあるんだけどもっと遊ばせて欲しいという意味で
残念な気はする
序盤は△たまに使う程度の連打でサクサク進むが、そっから先は色々忙しいな。
かなり楽しいわ、コレ。
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/19(土) 16:43:55 ID:iGzdcvVlO
マージ
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/19(土) 16:46:04 ID:HFiUDgS6O
ムービースキップ的な意味で連打ゲー
動画評論家
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/19(土) 17:52:09 ID:qkqwupU9O
>>1 だからキムチが脱糞しながらエアプレイしてるだけって言ってるだろうが情弱死ねよ
とりあえずターボパット最大出力で押しっぱなしでおでんを倒してもらおうか連打くんに
20 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/20(日) 10:01:28 ID:ZyRPTCBq0
くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/20(日) 10:07:00 ID:0e2BM0JHO
FFは3 4 5 6 10が好きな俺はハマル?
10はつまらんとか言われてたけどハマったぞ!
二回目するきにはなれなかったけど
22 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/20(日) 10:37:37 ID:WumfyfCuO
>>21 3、4、5、6、7、8、9が好きな自分にはちょっとがっかりかな、13。
10はやってないけど、そもそもアニメが苦手だから、好きな人にはまた違うのかも。
戦闘は作り込まれてるけど、キャラメークの楽しさは高くないから、システム自体は高評価しにくい。
レベルとMP廃止は、大歓迎。今後他のゲームもこうあるべき。
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/20(日) 10:44:07 ID:F9IyUC13P
ストーリーやシナリオは糞だけど戦闘は面白いよって聞いたんだけど
アイテム調合とかてきのわざとか覚えられる?
他がダメでも戦闘さえ面白ければやってみたいんだが
連打ゲーっていうのは大げさに言ってるだけなんだろ?
5を銭投げゲーとか言っちゃうのと同じレベルの話なんだろ?
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/20(日) 10:49:35 ID:6cI5AKXyO
毎回おぷてぃまを切り替えるのが忙しい
そりゃ決定ボタンが○なんだから
連打って言えば連打になったゃうな
ものは言い様だな
○で決定なんだからほとんどのRPGは連打ゲー+作業ゲー
シナリオも分岐なけりゃほとんどのRPGも一本ゲー
武器やレベル上げで時間取られてシナリオなんだっけ?よりはマシだ
27 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/20(日) 12:53:46 ID:WumfyfCuO
>>23 そういう、従来のFF的面白さじゃない。次元が違う。悪い意味ではなく。
>>26 一本道って、シナリオのこと言ってるんじゃないだろ。
何一つ自由度が無いってことと、マップのことだろ。
まぁ個人的にはストーリーなんてどうでもいいから
厨二だろうが単純だろうがイミフだろうが気にしないが。
ネタバレ
レンダくんは動画で見てコマント実行時の効果音をボタンを押した効果音だと思っている
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/21(月) 22:00:58 ID:y0ooFU0T0
連駄ゲー
○連打してたら最初で全滅した
一本道って言われてたのに普通にダンジョンで迷った
ダンジョンでたら死ぬほどでかいマップに出た
精一杯楽しもうとがんばってる働き者さんは連打しないが、
とりあえずクリアできれば良いって考えの人は
オプティマ変更→適当に連打のループゲーになりがち
っていうか連打ゲーなんて言われてたの発売ごく初期だろ
今は葬式スレ住人でも連打ゲーなんて思ってる奴ほとんどいねぇよ
連打ゲー
言ってる奴は金銭的カツ宗教的な理由でプレイできないからな
連打ゲーではないけど、○連打は普通にやる
普通にやる連打は欠点どころか良システムだしな
叩いてると思ってるのはやったことないアンチくらいなもんだろ
>>1 ただの連打ゲーじゃなく、
「一本道連打ゲー」です。
え?これじゃ、マリオと変わらないじゃ・・・うわ何をするやめ
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/25(金) 16:25:11 ID:O1AVjDJh0
マジで連打ゲーだった…
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/25(金) 16:29:24 ID:Nerh0BdNO
AIが自動で最適なオプティマを選択してくれる機能があったらマジで連打ゲーだったな
てかガンビット欲しかった
41 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/25(金) 17:21:28 ID:n1mY7p4j0
戦闘中オプティマ弄ってても結局基本は連打じゃんw
こうげきイラネ、代わりにゲームスピード遅くしてくれ
ゴチャゴチャしてる割に戦闘の速度が速いから忙しない
オプティマも中身弄れないから微ミョー
後クリアタイムで戦闘評価すんのもやめろ、戦ってて窮屈に感じる
42 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/25(金) 17:23:48 ID:8hh2RYILO
いい加減なんで連打って言われてるかわからない低能は黙れよ
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/25(金) 17:24:03 ID:PaAm3NpEO
11章の時点で、雑魚相手には連打ゲーになるね。
まあ、成長と装備品次第だけど。
44 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/25(金) 17:28:43 ID:jHHDklJzO
オプティマ変えるだけの連打ゲーじゃねぇか。連打してない奴は☆5取れないただのヘタクソだろ
45 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/25(金) 17:34:27 ID:k1L/usnBO
正確にはオプティマ早押しクイズ式連打ゲーム
回復と攻めと補助を切り替えて○連打
オプティマ変えたときのパシャシャン!×3がうざすぎて
そこらのザコじゃ変える気にならねーんだよカスが
オーファンからだわガチで考えてオプティマ頻繁に変えて
作戦練るようになったの
そっからむずいミッションとかで戦略ゲーだなとは思ったが
大した戦略でもねーし面白くねえ
相手に合わせてオプティマ変えるだけ
相手に合わせて仲間のコマンド打ってたときと変わらん
つーかそっちのほうがいいし死ねよ鳥山
ほら
>>47みたいなシステム理解してないバカが出てくる。
なんもわかってないくせに自分はわかってるようなツラしたいカスめ。
所詮愚民相手の大衆ゲーで戦略性なんて持たせても失敗するだけだ。
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/08(金) 16:26:47 ID:uWb1uTDp0
今更だが今週のファミ痛インタビューで戦闘パートの開発者が
連打が楽しい様に作ってますとか
操作が激しすぎて格闘ゲームみたいな速さでボタンを押しまくりますとか発言してる
つまり公式に連打ゲー認定が出た
連打というより切り替えのためのボタン押しが多いよ
特にL1と十字キー上下を頻繁に押す
そういうのは連打とは言わないだろう?
とりあえずインタビュー読んで来い
マジで連打ゲー認定してるから
>>49 そういう意味の連打じゃないんじゃないの、
元々叩き連中が言ってたのは
自分の戦い方に酔いしれる戦闘なんだよ。
硬い敵をやっとうちあげて降りてこれなくした時快感ですわ。
――本作は敵のHPも高いですよね。(中略)
阿部 中盤以降のボスを作っていたスタッフから「HPが7ケタになっちゃいましたけど、いいですか?」と聞かれ、
楽しければいいという判断でそうなりました(笑)。 でも、本作では突き詰めると、ほとんどの敵を5分台で
倒せるようになっているんですよ。
(中略)
それに加え、戦況に合わせて手動でコマンドを入力します。そうなると、今回はオートコマンドを前提
として敵の難易度を調整をしているので、コマンドを自分で入力する人は想定外の速さで敵を倒してしまうこ
とがあるんです、そんな人のプレイを見ていると、ボタン入力の速さが激しすぎて、まるで格闘ゲームなど別
のジャンルのゲームをしているようですよ(笑)。
連打していればクリア出来る…そう思っていた時期もありました。
3章のボスで打ちのめされた
いまだにブラウン管テレビで、細かい文字が潰れて見えないので○押しまくるしかできない。
なんとか4章まで進んだけど、このままだと死にますか?
ライブラの文字が読めないときついかも
あとムービーだけじゃストーリーが理解できにくい人は理解すんのがしんどいかも
戦闘リスタートを駆使しながら7章まで進んだよ。
オプティマとか、何番目に何があるか暗記してる。
ストーリーがよくわからん。漢字が読めない子供みたいになっとる。
リピートを活用してる人っと少なそうだ
さすがにこの難易度で連打ゲーはない
イライラしながらクリアするゲームだよな
連打最高
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/13(土) 19:59:41 ID:irunjAOC0
よくもまあこんなお粗末なものを出せたもんだ
戦略の幅が狭い点が駄目
戦闘速度がスピーディなのが救いなだけ
AIがトロイのもいかんな
L1で選択して○連打
ドラクソとかのが一々「〇〇に10ダメージ」とかウザいテキストを読み飛ばすためにずっと連打してるよな
戦闘自体は画面見ずに連打して放置したいレベルなんだが、
時々オプティマ変えないと死ぬから困る
68 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/23(火) 00:55:55 ID:y48IiIqL0
ts
FF13の戦闘を褒めてる奴のFF13からリスタート機能を奪いたい
リスタートにはリスクが無いとな
とんずら
けむりだま
おーおー、凄いぞこりゃ。
一ヶ月間書き込みなしだ。
年末年始までは、FF13のスレの勢いに押されて落ちるかと思っていたが、
どうやらあまりに酷い出来だったようで、ろくなFF13スレも立たなくなってるし。
的はずれなアンチの妄言だからしゃーない
74 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/27(土) 00:41:40 ID:mwKGR1CW0
そうか
75 :
アダマン魁皇 ◆V1uoDMsEq2 :2010/04/03(土) 19:52:43 ID:S2pC1BnR0
マジで連打ゲーだったでござる
連打ゲーじゃないって言うやつは最後までプレイしていないか動画評論家
こいつらが言いたかったことと違うんだよこいつらは丸ボタン連打って馬鹿にしたかったの
77 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
何を連打するのかさっぱりわからん。
どう考えても十字キーと○ボタンの操作が入り混じるだろうに。