1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
クリアしたけど死なないかったぞ
わかりやすく言うと悪いファルシを倒すだけ
序盤にアニマ、中盤にダハーカ、最後にオーファン
これらのファルシを倒してクリアだ。だから安心しろ
サッズと結婚したライトニングさんのウエディングドレス姿を拝めるんだよな
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/20(日) 18:40:32 ID:jN42NY0JO
いや 死にます
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/20(日) 18:42:34 ID:KRBMfL/XO
死ぬ?クリスタル化じゃないの?
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/20(日) 19:10:40 ID:KymaNPU6O
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/22(火) 17:10:08 ID:35RIqrf8O
ちなみにファングとヴァニラは死亡する
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/22(火) 17:12:47 ID:eiStmd4LO
正直、ネタバレを恐れるほどのストーリーじゃなかったな
TOVのほうがまだ面白かった
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/25(金) 01:43:46 ID:JAMyNayRO
誰がマリにゃんだ!
今更クリアした
事前に見たバレとぜんぜん違ってワロタ
むしろウソバレの方が面白かったよ
ライトニングがセラのコピーで最後に死亡するとかw
ルックス的に髪色位しか似てないから
少し信じながらプレイしてたけど
セラが空気すぎてエンディングにしか出ないとは思わなかった
スパルタクスはスノウにジェネラルベルト★×4でずっとディフェンダー
他の二人は防御無視で攻撃力アップ系だけ付ける
自分の場合、ファング、スノウ、ライトで
EDJ開始でブレイダフェイダヘイストをファングライトに手動でかける
ADBに切り替え→12秒ほどたったらBDAに切り替えを繰り返す
ブレイダフェイダが切れたらEDJでかけ直す
ひとつの武器をMAXにするのに小型融合炉30個必要として、インゴット10個
6人×8種=48個の武器をMAXにするには、インゴット480個
亀を倒してインゴット入る確率が40%だとすると、インゴット480個取るために亀1200戦
亀倒すのに1時間20戦くらいだから、1200戦するのに60時間
今武器8個MAXだけど、もうくじけそうです・・・
ちなみにトラベは運が悪くても、亀1200戦もすれば48個は出ると思う
参考までに武器8個MAXにするまでに、今のところトラベ18個出てる
モーグリワークスでアクセルサッシュを買う 10000
完全導体と圧電素子で改造 2440
解体して チョコボの尾40 青い菌糸10
青い菌糸はいらないので売る −1900
チョコボの尾は9個で×3になるいい素材
ついでに骨やゼリーの2倍以上の経験値がある
40個出るので 一回当たりの×3にかかる費用は
10540÷40×9≒2370ギル
骨やゼリーは2880ギル
リポップさせられるよ、亀の群生地の北側、セーブポイントの上にいるシャオ(宝箱ある場所)から狩って
亀の群生地(ジャンボテンダー居る下段)に居るシャオを狩ったらまた最初のシャオに戻るとREPOPしてる。
[ラクタヴィージャ]
魔法耐性のアクセ×4とかにして、スロウを2体に必ずかける。
そんで、BBBとかでブレイクしたら、デプロテかけられたらかけて、
かけられなかったら、ABBとかでまず1体片付ける。1体になったら、2分とかで終わる。
ちなみに、11章段階でも倒せたよ。
タイマイガチ(ナシナシ)
ファング、ライト、ヴァニラでBBBかJBBで足ブレイクねらってるんだけど
1本に2ターンかかってるんだけど、BBBの場合は火力あげれば1ターンでブレイクいける?
両足ブレイク後ADHでハイウインド両足やって
EBJでヘイスト、ブレイダかけてる間にヴァニラがデプロ、デシェル、ウィークやってて
BBBでブレイクさせAAAでフルボコ&ハイウインド
すべてを得し者の条件って、よく質問があがるから、テンプレいれておけば。
入っているか確認していないし、内容も修正必要かと思うけど・・・。
@すべてのアクセサリー(アイテムチェンジで次の段階になるものも含む)
Aすべての武器(アイテムチェンジで2段階目に変化した後のものを含む)
Bメンバー6人分の最強武器(つまり、トラベ6つ必要)
Cすべてを1度でも所持した段階で、ヲルバ郷のパクティに話しかける。
「装備もばっしだしね」と言われれば、OK。
ファング、ヴァニラ、ライトさん
AAA,AHH,BJB,BBB,EHE,DDD
ブレイク不可カイン★、源氏、カイザー×3
弱体ニルヴァ★、グッド、マギステル×3
アクセルオメガ★、マギステル×4
@DDD アルテマ。
AEHE ファングにヘイスト、フェイダ、ブレイダ。ライト、ヴァニラにヘイスト、フェイダ。
亀足踏み。
BBBB 魔法×6を2セット。左足ブレイク。
CAHH ハイウィンド左足破壊。ターゲットを右足に。
DBJB 魔法1ターン分攻撃。ウィーク。
亀ドスン。
EBBB 魔法で右足ブレイク。
FEHE ライト、ヴァニラにフェイダ。ファングにブレイダ。ライトがエンファイ。
亀、スン。
GAHH ハイウィンド右足破壊。(早い段階で両足を破壊するとなぜか立ちっぱなしになる。
頭に一撃入れると倒れるので、サンダー1発入れる。)
HBJB バイオかかるまで。(600%ぐらいでBBBにすると、BBB1ターンで990%になる。)
IBBB 990%まで。
JAAA たたかう×5を5セット+たたかう2〜5回。締めにハイウィンド。ヒットしたらスグにBBBへ。
KBBB 2ターン分攻撃。アクセルオメガライトさんの3ターン目でブレイク、AAAへ。
LAAA たたかう×0〜5の後に(HP150万切ったら)ハイウィンド。
Jでギリギリまで削れば、Lはちょっと待ってハイウィンドでいける。
咆哮、クエイクはこない。
最高2分56秒
ジャボテンダー攻略
リーダーがホープで他はファング(アタッカー)とスノウ(ディフェンダー)
最初はEADでファングにファングにエンファイかける
するとファングがジャボテンダーに直接攻撃しだす(エンファイしないとルインになる)
あとはHADでひたすら耐える。んで1分15秒前後だった気がする
ホープには忘却耐性アクセ2つ、ファングとスノウには激痛耐性アクセ2つ
ファングの攻撃力は3000なくても大丈夫だったよ
※上手くいかない場合は全員ラッキーブレイカーにして運を天に任せる。
ブレイクさせすれば無改造の武器でも余裕で撃破できる。
■シャオロングイ狩り(安定型)
大平原の円状の冥碑を全てクリアすると大平原のアダマンが変化。
【装備】
全員:ウィッチブレス★・ロイヤルガード★
ファング:源氏の小手・パワーグローブ★・武器ニムロッドカイン★
ヴァニラ:虹のアンクレット★・虹のアンクレット★・武器ケアル回復UP★
サッズ:虹のアンクレット★・ベストチョイス・武器適当★
※ロイヤルガードはジェネラルベルト(土偶の指輪?)でも代用○。
★装備は上位があれば。
【オプティマ】
EHJ・JHE・DDD・HHH・BHJ・AHJ
【手順】
@開幕クエイクをDDDで防ぐ。(魔防装備次第でスルー可)
(初戦の時はウィークが入っていないとBでサッズがエンファイアをしてくれないので、
ここでライブラをしておく。)
AEHJに戻しコマンドからプロテダシェルダヘイスト・フェイダブレイダベールを全員にかける。
BJHEで1回じゃま。エンファイアをサッズにかけてもらう。
Cエンファイアを貰ったらBHJで攻撃開始。ブレイクを狙う。
Dブレイクしたら900%程度まで貯めてAHJ。〆にハイウインド。サッズのダル次第でそのままKOできる。
※途中「アルテマ」「クエイク「ほえる」が来たらDDDで耐える。被弾が酷かったらHHH。
また「ほえる」で強化が消されると1ブレイクではまず削りきれないので、
慣れていないうちはAからやり直すぐらいの気持ちで。
慣れたらBHJ→BBJ、AHJ→ABJに変更してタイム短縮も。
すんなりいければ1:50程度。攻撃が激しいと+1〜2分。
181 12 誘導ビーコン 兵士/PSICOM兵士
みんなで落下したあとの一本道の奥
機甲兵キュラシェーア&聖府親衛兵×2との一回こっきりの戦闘にしか出現しない
ロングイバイオ狩りは
DDDアルテマ
JJJ召喚
バイオ弱体時間稼ぎ
ドライブ時間稼ぎ
スロウカーズかけてもらって
JEE弱体強化かけてもらって
JBB弱体850%
AAA
が安定する
BBBだと弱体が切れる時がある
切れると立ち上がって倒せない
バニラファングサッズが良いよ
シャオロングイ慣れないと結構難しいよ。慣れればストレスなくさくさくいけるけどね。
一番凶悪なのがほえる。その次アルテマ。クエイクや足踏みはまあ。
以下俺の個人メモそのまま貼ります。
サッズ(ライト)+ファング+ヴァニラ
源氏+カイザー+虚脱耐性+大地
グッド+源氏+虚脱耐性+大地
ベスト+源氏+虚脱耐性+大地
DDD EEH JJH BBH AAH AAA
<進行の流れ>
DDD 開幕クエイク
EEH ヘイスト+エン系+ガッツ。ヴァニラにはブレイブ+フェイスでいい
ファングがプロテダ+シェルダ掛けて、その後ブレイダ+フェイダ掛ける
JJH デプロテ+ウィーク。サッズの場合+スロウ
BBH 上記である程度ブレイクたまってる。ブレイクしたらシーンドライブ系
AAAorAAH 臨機応変に。サッズはエリアブラストがかなり強い
これで結構安定して狩れます。やってみてください。
ダルはかかってる時に攻撃すると大ダメージ。
シャオは体力半分以下で発狂しやすい。
だから削りだしたら一気に行かないとコンボを食らい易い。
そのためにはAAAよりAHJの方が安定するし早いよ。
アタッカーとダル連打がタイミング合えばどんどん削れるし何もされない。
インペリアルガード、ウィッチブレスよりより大地の指輪のが良い気がする
アルテマは魔防無視なんじゃないかって話もあるし
シャオの基本は殺られる前に殺れ
1ブレイクで一気に削れ
他の方法では最後のAAAをJAAにして
サッズを操作キャラでダル連打ってのも効率落ちるけど出来る
【ダークマター必要数】
サッズの武器に1つ
あとはウルツァイト、カイザー、マギステル、スーパーリボン
で5個
【ロングイ攻略】
召喚・バイオ討伐
PT:ヴァニラ(リーダー)、ファング、あと一人は誰でもOK
使用オプティマ:DDD、JEE、BBB、AAA
武器はニルヴァーナ★、カイン★、それぞれの最終★強化。
1.開幕アルテマがあるのでDDDで戦闘開始。
2.初めて倒す時はその間にライブラを使用。JEEに変えてヘカトンケイルを召喚する。
3.オートだと上手く行かないので、手動にてバイオを最優先で入れる。入ったらオートでOK。
4.SPゲージがギリギリになるまで粘ったら、今度はドライブモードにする。
5.ドライブ中もすぐコマンド入力するのではなく、まずは少し放置してメーターが減っていくに任せ、
数字が変わるギリギリになって↑+○のガトリングキャノンを使用。
これを繰り返してとにかく召喚時間を長引かせ、バイオでHPを減らす。
6.召喚終了後、JEEでバイオと弱体をかけ直しつつPTを強化する(ヘイストが3人にかかるまで)。
7.BBBでブレイクさせて900%辺りになったらAAAにしてフルボッコで終了。
>>33 1度目は3人目のメンバーにスノウを入れてごり押しで倒せると思ったけどダメだった。
サッズを入れて、エンファイもらうとあと一息で亀が起き上がることもなかった。
ブレイダとエンファイは最低かけなきゃ話にならないのでサッズの使い勝手がいい。
6の時点で少々時間がかかっても強化をもれなくやらなければ1ブレイクで削りきれない。
ヘイスト・ブレイダ・エンファイのこちら側の攻撃力を上げるエンハンスは必須。
ウェルキンで★5
リーダーはバイオ使えるキャラで(ヘイストも出来るライトお勧め)
全員LV1武器&アクセサリ装備無しの裸でバイオだけやってれば★5
他の攻撃は一切する必要なし 金時計もいらない
目標22分くらいだけど大体11〜12分で勝手に死ぬよ
今、自己満プラチナ獲得のために2週目をやっているのだが
最初のヴァニラ×ホープ組で出てくる犬、スモーク落としすぎだろw
まだクリスタリウム無いので戦闘しても意味無いのだが
とりあえず99個まで貯めるわw
まさか貴重な煙がこんな所で取りまくりできるとはw
タイタンミッションで、ギルガメ機関で売ってる
高額武器のドロップを、ようやく6人分制覇できたんで、
以下詳細。
M45のネオオチューは、ヴァニラ:虎爪のフレイル。
M46のジルニトラは、ファング:ドラグーンランス。
M47のラクタヴィージャは、ホープ:マルファス。
M48のヴェルデレトは、サッズ:アルデバラン。
M49のタイラントは、ライト:オーガニクス。
M50のフンババは、スノウ:臨死の転法輪。
ドロップ率は結構低いと思う。
ジルニトラは、100回ぐらいかかった。
他も、出なかったらロードしてやり直してたけど、
だいたい50回ぐらいかかってやっとでた。
各ミッションのクリアスコアは、☆5で18000前後。
基本的にグッドとベストチョイスつけてやってたけど、
グッドだけの時でもでました。
亀に飽きたら、武器ドロップ狙いてのも浪漫があっていいかも。
ラクタビージャ
11章でファング、ライト、ヴァニラで倒せた。
ファング、ヴァニラは精霊の指輪★とウィッチを2つ
ライトは精霊の指輪★とウィッチを装備。
武器はファングだけブレードカインをLv53まであげた。
スモークはバリアとパワー。
まず、JHHで2体ともスロウをかけて、攻撃対象1体にウィーク
DBBでブレイク寸前まで頑張って
ABJでブレイクさせて、ファング・ライトが攻撃しつつヴァニラのデプロテ、デシェル待ち。
ヴァニラの仕込みが終わったら、ABBで一気に攻めて一体を倒す。
倒したら、一応DHHで回復して二匹目を倒す。
途中でヘイストが切れるかもしれないが、一体なら何とかなる。★5だった。
カイザーナックル★を作れるだけ
マギステルクレスト★を作れるだけ
メーガスブレス★を作れるだけ
インペリアルガード★を作れるだけ
大地の指輪★を作れるだけ
みかわしブーツを作れるだけ
エナジーサッシュを作れるだけ
グッドチョイスを3個ぐらい
ベストチョイスを3個ぐらい
閃光のスカーフを6個ぐらい
豪傑のタリスマンを6個ぐらい
魔神のタリスマンを6個ぐらい
月虹のアンクレット★を3個ぐらい
源氏の小手を3個
グロウエッグを1個
金時計を1個
毒盛りだけでウェルキン★5
メンバー:ヴァニラ・サッズ・スノウ(ヴァニラ以外は特に誰でもいい)
装備:ヴァニラ ベラドンナニルヴァーナ★ 金時計 他は初期武器に裸
バイオが入りやすくするためにだけベラドンナにしてるので武器のレベルは1でも何の問題もなし
用意したオプティマは3つのみ
フォートレス JDD
グレートウォール DDD(魔旋風対策)
フェニックス HDH
開幕したらひたすらバイオを盛り続ける、他の二人はDなのでさほどダメージは受けない
やばくなってきたらフェニックスで回復。金城の間にも回復。味方の強化も相手の弱体も一切不要。
金城開けに即バイオを入れられるように準備をしておく。
相手の強化が徐々に強くなってくるけど、回復しつつデスペルする。バイオは最優先。
魔旋風がくるようになったらグレートウォールで防御しつつ、即回復。
こうやってこちらはバイオを盛る以外の一切の攻撃をせずとも15分程度で倒せました。
はじめはヘイストの使えるライトをリーダーでやってたけどバイオが入りにくく使えなかった。
【バトルリザルトまとめ】
★5 TPの回復量8倍・レアドロップ率5倍・敵PTの宝入手率通常どおり
★4 TPの回復量3倍・レアドロップ率3倍・敵PTの宝入手率通常どおり
★3 TPの回復量通常・レアドロップ率通常・敵PTの宝入手率通常どおり
★2 TPの回復量半分・レアドロップなし・敵PTの宝入手率2倍
★1 TPの回復量4分の1・レアドロップなし・敵PTの宝入手率4倍
★0 TPの回復量8分の1・レアドロップなし・敵PTの宝入手率8倍
※敵PTの宝とはリザーブスモークに該当する
【特殊な事例】
タイタンの試練の最後の敵6種が稀に武器を落とすがこれは「敵PTの宝」に該当するため、
★0でイージーチョイスを装備した状態が一番入手しやすいことになる
尚、それぞれの武器のドロップ率は1.25%
【亀ドロップ率まとめ】
○アダマンタイマイ・トータスのドロップ率
→プラチナインゴット:25% トラペゾヘドロン:1%
○ロングイのドロップ率
→プラチナインゴット:25% トラペゾヘドロン:5%
○シャオロングイのドロップ率
→金塊:25% ダークマター:5%
【チョイス系アクセについて】
●グッドチョイスの効果
→PTの誰かが装備してると通常アイテムのドロップ率が1.5倍
●ベストチョイスの効果
→PTの誰かが装備してるとレアアイテムのドロップ率が1.1倍
●イージーチョイス
→PTの誰かが装備してると「敵PTの宝」のドロップ率アップ
・同一のチョイスは複数装備しても効果アップなし
・装備してるキャラが戦闘不能時は効果なし
・召喚中に敵を倒した場合はリーダーが装備していないと効果なし
具体的には、グッドとグッドを複数つけても効果は上がらないが、
グッドとベストは別物だから効果は重複する
しかし判定はレアの方が先に行われるため、亀からプラチナのみ狙うならベストの装備は必要ない
プラチナでもトラペでもいいからとにかくドロップアイテムが欲しい場合は両方装備した方が効率が上がる
【ドロップの判定フロー】
敵が落とすアイテムには一体一体ごとの「通常ドロップアイテム」と、
敵パーティーが持っている「敵PTの宝」がある(主にスモーク系)
イージーチョイスは後者の入手率を上げる効果
グッドチョイス・ベストチョイスは前者
以下、アイテムドロップの判定方法を記す
戦闘終了後
↓
(1)レアアイテムの入手確率をもとにドロップ判定
→アタリの場合はレアアイテムゲット
→ハズレの場合は以下(2)へ
(2)通常ドロップの入手確率をもとにドロップ判定
→アタリの場合は通常アイテムゲット
→ハズレの場合は何もなし
(1)がベストチョイスで効果1.1倍に、(2)がグッドチョイスで1.5倍になる
つまり先にレアドロップがあるか否かの判定が行われている
【バトルリザルトまとめ】
★5 TPの回復量8倍・レアドロップ率5倍・敵PTの宝入手率通常どおり
★4 TPの回復量3倍・レアドロップ率3倍・敵PTの宝入手率通常どおり
★3 TPの回復量通常・レアドロップ率通常・敵PTの宝入手率通常どおり
★2 TPの回復量半分・レアドロップなし・敵PTの宝入手率2倍
★1 TPの回復量4分の1・レアドロップなし・敵PTの宝入手率4倍
★0 TPの回復量8分の1・レアドロップなし・敵PTの宝入手率8倍
※敵PTの宝とはリザーブスモークに該当する
【特殊な事例】
タイタンの試練の最後の敵6種が稀に武器を落とすがこれは「敵PTの宝」に該当するため、
★0でイージーチョイスを装備した状態が一番入手しやすいことになる
尚、それぞれの武器のドロップ率は1.25%
スノウの受けるダメージが1%になる方法というのがシナリオマニアに書いてあった。
条件が下記のように特殊でネオチュー1回目には使えないかもしれんが、
ジャボテンダーに使えるかも。
・ガード系効果UP改
・ディフェンダー全員5レベル
・オプティマをDDD
・スノウがガードアビリティを実行する。
※ライズガード実行中ならダメージを1回受けた後は動作終了までダメージ0。
アルテマでさえしのげると書いてある。
・チェーン500%からバイオ、ダル状態にすれば敵のHP尽きるまで放っておく
だけで倒せる。とんべり等有効。
これとスノウ1%ダメ合わせればなんか出来そうね。
更に既出だが、
・ブレイク終了直前に専用技を使えば専用動作中はブレイク接続時間が0に
なっても終了せず、他の味方がアタッカーならインパクトブレイクや
ブレイクバースト発動可能。シーンドライブ、デスペラード等。
・発動直後にオプティマを切り替えるともう一度ブレイクバースト発動可能。
hosyu
シドもチェーンゲージ900近く貯めればオーディンの斬鉄剣で即死する。
アルティマニアより
アダマンタイマイ・トータスのドロップ率
→プラチナ 25% トラペ 1%
ロングイのドロップ率
→プラチナ25% トラペ5%
シャオロングイのドロップ率
→金塊25% ダークマター5%
グッドチョイスの効果
→PTの誰かが装備してるとドロップ率が1.5倍
同様にベストチョイス
→レアドロップ率が1.1倍
同一のチョイスは複数装備しても効果なし
装備してるキャラが戦闘不能時は効果なし
召喚中に敵を倒した場合はリーダーが装備していないと効果なし
敵が落とすアイテムには一体一体ごとの「通常ドロップアイテム」と、
敵パーティーが持っている「敵パーティーの宝」がある(主にスモーク系)
イージーチョイスは後者の入手率を上げる効果
グッド・ベストは前者
転載元
tp://bbs.ffsky.com/disp.aspx?bid=54&ID=1704904&lp=1
51 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/01/30(土) 05:22:31 ID:823tbLBR0
ほう
@M63を受ける
↓
A大草原北部テレポ石碑からスーリヤ湖にワープ
↓
B道中3ヵ所のいるケロケロ排除。M63受ける
↓
C大平原北部にワープ チョコボに乗る M亀いる場所につくまでに必ず宝マークがでるので掘る
↓
DJMJで亀をデスる トラペとインゴ外れても必ず金塊報酬で6万ゲット&クロウエッジで8万の経験値
↓
E大平原北部石碑ワープに戻る 戻る間にいるアダマンケリスを倒す。TPと砂金のため
↓
@に戻る。M63受けるときにはTPも貯まってる
これで、お金もトラペもクリスタリウム経験値も1番効率よく増える
アダマンタイマイガチ狩り 召喚あり、スモークなし †
主要3ロールからサブロールの育成にとりかかったくらいの人用。
基本は召喚・スモークありと一緒。
リヴァイアサン・ターミナルでセーブ後タイマイ→親衛隊→セーブ&ロードの繰り返し。
メンバーはファングとアタッカー2人。
ファングにパニッシャーorニムロッド、ダッシューズとATB加速、源氏の小手。
残りの2人のどちらかにエナジーサッシュ×2を含めてのTP・ドライブUP。
TP・ドライブUPをつけてない方にATB加速。
オプティマ
JAB
EBB
ABB
AAA
開幕バハムート召喚後、デプロテ、スロウ、デシェル、ウィークをかける。
EBBに変更し自分にフェイダとヘイスト。(ヘイストがなければフェイダのみ)
ABBに変更、バハムートが帰還するあたりでブレイクするはず。
そのまま950%前後まで攻撃したあとAAAに変更し、ラストにハイウィンドで終了。
ぎりぎりの場合はハイウィンドをぎりぎりまで待つ事でブレイクバーストが
発動するので倒しやすくなります。
親衛兵はJABのままで倒せます。
パニッシャーなら親衛兵2組でTPが3まで回復しない事はなくなるはずなのでタイマイも
パニッシャーで倒すと装備変更等をする必要がなくなり楽です。
武器は全員が2段階★でも十分倒せます。
【チョコボ堀りの法則】
1回目金塊、5回目テトラクラウン、10でテトラティアラ、15で精霊の指輪、20でリボンが必ず掘れる
その後はたまに金塊60000、チョコボのぬいぐるみ35000、
モーグリのパペット18000、砂金15000が出ればラッキー
【ショップ(LENORAガレージ)と解体でしか入手できない素材】 4種
・液晶レンズ
・輪型ジョイント
・遊星歯車
・クランク軸
【解体でしか入手できない素材】 11種
・赤い菌糸
・青い菌糸
・白い菌糸
・ジューシィフルーツ
・ストレンジフルーツ
・フライホイール
・スプロケットギア
・アクチュエーター
・イリジウムプラグ
・チタンチューブ
・人工筋肉
それ以外の素材(トレジャーや敵から入手できる物)は126個
FF13の素材は合計で、126+4+11=141個
へえ
>>41 金時計がないと★4になってしまう
HDHはディフェンダー安定でなおかつHPも高いスノウが適任
間違ってもアクスレピオス(HHH)にしてはいけない。回復が間に合わない
ヴァニラ・スノウ・ファングの組み合わせがいいかも
デスペル解除は無理にしなくても何とかなる。解除すると金城モードに入りやすくなるような…
装備は裸よりもATB上昇UP効果を狙ってダッシューズ・閃光・疾風・エルメス・みかわし
など複数を装備しても良いかも知れない。攻撃力は上がらないから目標時間には関係ない。
武器だけはLV.1にする。
魔旋風対策のグレートウォール(DDD)はオプティマの一番下のわかりやすい位置に
へんな場所にあると操作ミスで誤って事故死の恐れがある。
スモーク:開始から300秒
オート○○:開始から60秒
ピンチに○○:体力が赤くなってから1度だけ120秒
要は「1分以内にケリつけろ」ってことで。<オート系アクセ