1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
たとえば、建物の中に階段があるじゃんか。
1フロア上り下りするために10数段の階段を設けたはずなのに
勇者達の足音が3・4歩しか聞こえないんだ。
時には「ピロリロリロ〜〜」とか変な音するし、上ってるはずなのに降りてるし。
こんなんじゃ建築士失格だよね…。
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/28(土) 11:06:19 ID:zPVsUZWrO
このスレをどう発展させたいのか
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/28(土) 11:10:15 ID:6Lx3+YFzO
ハッサンはそんなことでへこたれない
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/28(土) 11:16:58 ID:BAlj6y0BO
僕はバーバラたん
姉歯さん乙
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/28(土) 12:10:03 ID:uUY5gaOA0
というかトイレはどこにあるのか?
FF7のずっとトイレにこもってる奴がいる所しか記憶にない
6もちゃんとあったな。しかも水洗。
他の作品は恐らく垂れ流s
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/28(土) 12:24:00 ID:uUY5gaOA0
ああ思い出した。確か上にキャラを持ってくるとかがむんだよなw
でも下水道ダンジョンて結構あるから水洗意外と発達してるのかしら?
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/28(土) 14:23:43 ID:nHNQ8nQb0
他にもいろいろ設計ミスしちゃったことがあるんだ。
どこかのお城の魔法の鍵じゃないと開かない部屋に女の人閉じ込めちゃったし。
んで、魔法の鍵はどっかになくしちゃったし。
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/28(土) 14:26:32 ID:uUY5gaOA0
DQ9のリッカの宿屋のゲストルームってどういう構造になってんだよ?
あのエレベーターは上に上ると見せかけて実は地下に潜っているとか。だから外からは
3階建てにしか見えない。
エレベーターはセキュリティーロックで宿泊者のいない階には止まらないようになっている。
あとから増改築した訳ではなく、宿王の遺産である宿屋は並半端な規模ではなかったと。
自分はエレベーターが壁ごと動いているように見えるのと、宿屋の外から見えるバルコニーに
出られないのが気になる。
リッカの宿屋最大の謎は
棺桶に入ってる主人公、ルイーダとロクサーヌの
3人パーティーが宿屋に入った瞬間じゃないかと
主人公がお棺入りの場合は後ろのキャラと話す
「○○のお友達ですね」とか言うんだ
後ろに主人公の棺おけがあるのになw
RPGのカジノオーナーなんだけど…俺ダメ経営者だわ
冒険者風のナリした奴らがコインすっからかんになっても2分後にはさっき使ったハズのコイン持ってまた来るとか、明らかにイカサマしてんのに絶対に摘発できないんだ
こんなんじゃオーナー失格だよね…
いやあんたにその記憶は無いハズだ
17 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/29(日) 10:54:10 ID:v4617aEl0
DQ1とかにあった「くらやみのかべ」ってどういう構造なわけ?
あれは暗くてそこに壁があるのが見えないってこと?
それとも真っ黒な壁で、入り口が開いてても見えにくいの?
>>17 現実にはありえないゲームならではのトリックだな
>>13>>14 ルイーダとロクサーヌは宿屋のフロント兼任だから主人公1人になる
そこで棺桶に入った状態だと…
リメイクでは像などのギミックで隠したりするよな。
あの隠し方は二次元のファミコンならではだ。
4のガーデンブルグで三つめの地下室を探し出すのに一時間近くかかったのは良い思い出だ。
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/29(日) 12:45:15 ID:v4617aEl0
じゃあやってみよう
そんな事より早く2章の最後、サントハイムから出る時の音について説明しろよ
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/30(月) 16:35:01 ID:2YSNHHpv0
不思議な構造と言えばボンモール地下牢
>>26 もしかしたら屋根が無いかもしれない
見張りの兵士の目が行き届かない隅っこがいくつかある
の2点ですか。