【PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦307人目【DFF】
>>605 俺も気になった。もし反射エンドレスするなら無印先生のしんくうはハイガが楽じゃないかな。お互いの間を行き来するしんくうは。痺れを切らしてハイガを解いた方が負ける…!
いや、派生グランドクロスとかすればいいだけなんですがね。そもそも魔法の持続時間は続くのか?
今日、久しぶりに先生で勝ち星上げられた。バッツ相手だったが、やっぱりガード派生は楽しい。無印では初日からレベル60くらいまで上げまくってたくらい好きな先生だったが、UTでは負けが続いてたから本当に嬉しい。
先生はガード完璧すぎると相手が慎重になってしまって戦闘がつまらなくなる
ちょこちょこガードミスるくらいが丁度良い
611 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/02(水) 23:54:10 ID:B4DHB4ueO
先生のハイガ
ガブラスの零距離マントやスコールの下からBFにかなりめくられにくくなったような気がするんだが気のせいかな
公式に載ってない変更点多すぎだろ・・・
気のせいだろ
気のせいだな
>>610 だよな〜。そのせいでフレがエクスデス相手にフリエナやシフト撃ちまくるジタン、ゴブパン連打するバッツで対応してきてエクスデスは基本的に自主封印しないといけなくなった。ガー不は勘弁してください
そこであえてガード技を外し華麗なソードダンスと
奥義グランドクロスで勝負するのが俺のジャスティス
漢だ…
おいおい生ソードダンスは意外とガードしにくいぞ
というかなんで開発はこうあからさまに使えない魅せにもならない技入れるかな
使えないにしても、どうせならガード派生のとは完全に別の技を入れて欲しかったね
そもそもガード派生じゃないと性能が下がる理由もわからないけど
>>620 基本的に作ったことないジャンルだからね…
全体的に漂う調整の素人臭さがハンパない
演出とかは一流なんだけどな
それでもUTは大分マシになったよ
先生に関してはあんまり反省が見られないが
接触なしの克服とガード派生技の発生時無敵さえつけばガチでも戦えるキャラになるのに。
>>621 WOLとか毛深とかスコールとかはバンバン強化してるのにな・・・先生は日向を歩けないのか
あと、クジャの調整はやりすぎ
>>620 ガード派生じゃないと性能が下がる理由って…
そりゃゲーム的に考えて、生出しでもガード派生性能ってなら
誰がガード系なんて使うんだ、という話だろ
…別の技入れとけってのは全面的に同意
何にせよ神ゲーだよ。これほど完成度が高く、面白い格ゲーはSSのドラゴンボールZ 真武闘伝以来だよ。
グラフィックも綺麗でポリゴンの質感もよくセンスもある。やりこみ要素も十分でムービーまで観れるしボイスまで付いてる豪華仕様
これだけ作りこんでて、今度出るDQ6の手抜きリメイクと値段がほとんど変わらないのが信じられないぐらいだ。
野村はあまり好きじゃないが、実力はガチだし評価されるべきだと思う(現に7や10などの人気と売り上げを兼ねたヒット作を出してる)。
8だって世間では駄作扱いでポシャったけど、売り上げ面では歴代トップ3に入る成績を収めてるからね。
は…はぁ…
またPかよ
気にするな、俺は気にしない。
さて、何の問題も無ければ7時から2時間程度アドパに行くかな。
ダスティエリクサー集めるのめんどいな……
慣れてくるとダスティが一番メンド臭いよなw
そういやエリクサー系てなにに使うの?
utもってないからわからん。てかゲーム屋に無(ry
>>631 ショップでデュエルコロシアムの素材アクセと交換できる。たしかPPショップでコースごとに素材を購入してからだったかな
そして放置中の人々の中、部屋を構えてフレンドカードで練習する漏れ。
○○の翼やら輪廻の闇やらね<素材
ゴル使いは皆回避距離アップつけてるの?
距離うpないと一部繋がらなくなるから必須
>>634 というか全員につけてる。
そして結局誰も来なかった…
やっぱり平日の朝しか殆ど出来ないのは辛いな
ゴルはコンボのために付けるとして
無印で回避コンボ使うキャラには
回避距離アップ使えなかったけどUTではどうだろね
自分は感覚の問題で必要なキャラ以外全部外してるけど
回避距離アップがあったからこそ生き延びられたってケースも
結構ありそうだしな
回避距離アップありの回避コンボでも
戻りor回り込み回避の制御次第でなんとかなるよ
むしろ回り込みから不意打ち乗せやすくなる気も
リーチ短い系の人は回避で距離離れすぎて困るときもあるね
キャラによりけりかなー
千葉さんの声が聞きたいだけでケフカ使ってたけど強いなこいつ。
セシルの強さに気付いてしまった。
ちゃんとジョブチェンジできたらめっちゃ強いじゃねーか。
自分が使いこなせるかは別として、セシルは面白いな
原作派が暗黒騎士になるのはおかしいって突っ込むのをよく見るけど、ゲーム的には良いと思う
光と闇が備わり最強に見えるし
ジェクトはコンボがつながるようになったらかなりおもしろいな
無印に比べたらかなり弱くなったけどw
ジェクトはブレイブ攻撃が一択だからな
どうしても待ち主体になる
ガーブレは最大タメが必要になったもんな
ブロックも攻撃判定なくなったし
そこでHP攻撃の出番ですよ
ブレイドはともかくフィンガーは意外と優秀
>>646 どう使えば有効?
真シュートは狭いところで使えばぶっぱでもなんとかいけるけど
そうなんだよな
使い道がない
どないやねん
よく考えたら真シュートって全然シュートっぽくないよな
落ちてきた隕石をただ放り投げるんじゃなくて、
レシーブした後に蹴り飛ばすぐらいのことはして欲しかった。>真シュート
ジェクトなんだからそれぐらいのデタラメは許されるだろう。
>>647 相手を地面に叩きつけた後、すこしジャンプして発動して逃げようとする相手にタイミングにあわせて出すとか
無印のちょいためラッシュの感覚で使うとか
出はHP攻撃にしては早いほうだからいろいろ使えるでしょ
>>647 CPU戦だと斜め上から相手の攻撃ぶち抜いて当てるのに使えた気がする
ミシアのアポカリとかゴルの岩とか
>>650-651 性能はティーダのジェクトシュートとまったく同じでボールが隕石 とか
ああ、これじゃ使えないよな、そうだよな(´・ω・`)
一応同じ名前付いてるのに無印と真とじゃ似ても似つかないっていう
誘導がなさすぎてブレイブ弾いても明後日の方向に「ぶっ放す!」がよくある→フィンガー
フリオのノーロックファイアがこれほどすばらしいとはw
いままで空中Nブレイブがソード(ry
如何でも良いけど
ジェクトストリームのNN下で地面にたたきつけた後って
低空なら戻り回避からのフィンガーが確定しないか?
それじゃ普通にコンボ繋げるのと変わらない気が
起き攻めでフィンガーってことだろ?
コンボの〆の分ダメージ増えるから狙ってみる価値はあるんじゃない
バッツティナの鬼ホーリーをバッシュで全弾はじき返すのが俺の醍醐味
「これで…!」シュンッ
バッシュ発動!ビィィンッ!ドコッ!フィーン!
フリオ「ハッ!!!」
ハゥッ
>>661 地上にいるフリオにホーリー撃つようなカス相手に醍醐味も何も
>>647 フィンガーの使い道は、ブレイブ致死量で相手が地に足ついてりゃ溜めて溜めて・・・
回避狩りorそのまま撃っても速いから当たる、俺はこれでEX引き出させてるぞ
って書こうと携帯から見てた俺は
>>652に全部言われた
そんな事いったら地上フリオにはティナ手出しできないじゃないか
フィンガーはディレイのお陰で密着して相手の真上から撃つだけで十分強いと思うけどな
もちろんそれだけで弱体化分を埋められるはずもないけど
無印でジャストコンボに失敗した後のフォローに似た状況で使えばマシにはなるんじゃない
>>664 メルトンとかフラッドで揺さぶるといいと思う
>>655 高橋と皇帝使いの人のインタビュー
パッツ皇帝ガーランドスコール調整について、タイムアタックモードについて、ユーザーの声を多く反映させたことについて
皇帝の人の皇帝講座
↑の二人と電撃スタッフによる対戦レポ
こんな感じのが2ページです。まあ面白いと思うよ
とりあえず おめ!
バランスさえ目をふさげば夢のゲームだしね
夢を見続けられる人にとっては神ゲーって事かな
でもミッションがライトお断り状態で残念だ
対戦バランスに関しては…現実は厳しいけど気にしないようにしてる
おめでとう、これからも遊び続けます
>>664 地上フリオは密着しない限り低空に対して成す術がない。
ウボァー戦記の人ってFF関連の仕事してんの?
スコールの空中魔法連弾ってあれどう使ったらいいんだ…
俺は低空で相手の起き上がりに重ねるのが主かな
当たったら儲けもの程度にしか思ってないよ
そのあとが正直安定しないし・・・
たまに起き上がりにエアリアルぶっぱするのも見せとけばいいかもしんない
お前ら魔法連撃って名前があるんだから呼んでやれよ
コンピュータ戦だと割と活躍するんだけどな、普通の牽制として
無印でしか対戦した事ないから俺には全貌が分かってないや
UT買ってきて早速オリジナル版コンプリート☆を引き継ぎ丸ごとセットで
空中技増えたスコールから楽しもうと思ったら最強武器ライオンハート消えていた
>>673 低空魔法連撃からHP攻撃が刺さるだろ
タイミングさえ掴めれば確定
まぁ若干銃口補正がランダムだから当たったらラッキー程度
でもブレイブ溜まってたら牽制にはなる
魔法連撃使いやすいと思うけどなぁ、前面をおおうようにでてくるから攻撃チャンスと
思って突っ込むとよくくらってしまう、そしてそこからHP攻撃へ…コワイデス
あとあれってスコールが攻撃くらっても消えないよね
>>678 落ち着いて見るんだ。
装備できるものが自動で上に上がるようになってるから
>>679 魔法連撃は発生保証付きだな
全弾打ってくれるのが前提ならジャンプやマルチで
スコールの側面に移動しながら攻撃するとほぼ当たらず反撃できるんだがな〜
対人じゃ全弾打つなんてまずないからな…
俺も無印で持ってたはずのライオンハート消えてたな
アイテム欄やショップでも確認したけどなぜか所持数0だった
踵とビーファンがあるから正直いらん魔法連撃。硬直長いし
フリオあたりがもってたら使う程度の技だよ
HPが当たりにくいから拘束の長い技を追加したんだろ
拘束が長い分硬直も長いのは技としては問題ないし
むしろ踵に魔法ガードついてんのが意味わからんw
出の遅い近接技には魔法ガードくらいあっていいんじゃねえの
つまりソードダンスやアルマゲストを放置した開発はうんこ
踵はキャンセル出来るのが明らかにおかしい
ライトニングアッパーは魔法ガードがついても使い道がわからん
アレは他の調整的に近接中でも良かった<アッパー
エクスデスはガードありきのキャラとして作ったんだろうから
むしろ考え方的には実はガード派生が本来の姿で
単発は劣化版って考え方なのかもしれん
つまり本来はあの高速攻撃なので高性能→判定は甘い
っていう妄想
エクスデスのCPUとの戦い方が分からん。
自分から攻められないから、他のキャラよりもきつい。
CPUはそんなに巧みにガード使いこなしてこないと思うが…
>>691 デルタを誘って、その隙に攻撃
迂闊に攻撃するとカウンターされるから、ある程度は作業的になるのは仕方ない
>>691 遠隔HPぶっぱ
UTでも遠隔に対しては相当弱いよ
すまん、書き方を間違えた。
エクスデスを使用しての、対CPU戦が分かりにくいということ。
磁場キャンセルを使っても、下手な俺は隙が増えるだけで、痛い目を見るだけ。
ぶっちゃけて言えば、ジタンとかスコールの攻撃をガードするとか無理。
おかげでレベル上げが……
CPUはエクスデスから攻めてみても当たってくれたりする
>>695 取り敢えず磁場をひたすら連発してみようか。面白いぞ
>ぶっちゃけて言えば、ジタンとかスコールの攻撃をガードするとか無理。
まずガードの練習をするところからだな
スコールの攻撃ガードする時って皆どうしてんの?
エアリアルが怖くて迂闊にガード出来ないから対スコが安定しない…
対CPUなのか対人なのか
>>698 CPUなら磁場で釣ってミドルで刺す戦法がおすすめ
ジタンとスコにはちょっと辛いかもしれないが、フェイントなんて考えないCPUならそこそこ頑張れる
個人的には磁場から回避を挟まずにガード派生できるミドルはCPU戦で役立つと思う
迂濶にガード出来ないならガードしなきゃいい。
ガード技無しフルアタック先生の誕生か…
>>703 ドッジアタック封印したティーダみたいだな。なんとなくだが
先生はホップステップできぬ!
ホプステねぇ
ファ!ファッファ!
ドヒュン
トドメダァ!
こんな感じか
>>706 節子、それはホプステやない。グランドワ…クロスや
集中++、弱者に強い、ついでに不意打ち無効をつけて立ち尽くす俺の先生に敵はない
WOLのストーリー最終戦のバトル開始前の演出が
少しだけ特別なものになってるんだけどみんな見たか?
俺は北米版も買ったから見たんだけど、UTでは引継ぎだけで見てない人多そう
まあ見る価値あるかどうかも微妙な変化だけどな
>>709 宿命は、ここで終わらせる
行くぞ。ここで決着をつける
とかそんな感じのやつか?
それなら無印からあるが、違うなら新規の演出
セリフなしでいきなりバックステッポするやつのことじゃないかな
>>713 それそれ、WOLもガーも喋らない
一応CPU戦では見れない専用演出だけど、暇なら見てみってくらいのもんだよな
ねぇねぇ、なんで9と10のキャラはこんなに酷い目にあってるの?
元々酷い扱いのフリオもいるけどな
ファイアの本のデザインってどんな感じなんだろう
名の通り本なのかな?ハンターハンターのクロロの能力みたいでかっこいいな。
クールだからクジャに装備させてるよ。性能はニルヴァーナのほうが貴重なんだけど
>>717 戦闘中に使うと「ファイア6」の効果で、フィールド上で使うと魔法「ファイア」を覚えられる使い切りアイテム
要するに、FF2のバグ技を ネタにもってきた装備。想像をぶち壊してすまない。
PSp2買わずに安い(?)UT買うぜ
UTもPSPo2もDL版の俺に敵はなかった。
UT売ってくれません
>>710 集中発動すると弱者に強い解除されるよ
やってみ
つまり相手も更に集中付けてればお互いに無効化か
UTは知らんけど、クラウドのファイアがほかの魔法とかち合って可変的な動きする奴なんかいいねw
てかクジャのアビリティ配置とかアクセ構成とかさっぱり浮かばないんだけど…
条件アクセ安定しない。慣れてないだけだが
どうでもいいけど結局公式の大会に出るのはよく分からん無名の奴らかよ
興味ないね
いや別にこだわっちゃいないぜ
むしろ
>>728と同じく興味ないね状態だがせっかくの公式大会なのにパッとしないんじゃないかと思っただけだ
元々期待してないでしょ誰も
間違いなく、毎日アドパやkaiでもっと名勝負が量産されてるわ
そもそもゲームの公式大会に有名も無名も
>>730 そいういうのを負け犬の遠吠えっていうんだろうなw
煽る意味が分からん
間違いなくkaiやアドパの奴らのがレベル高いだろ
……っていうか調べてもないんだけどさ
アレどういう環境でやるの?アドパであってる?
一応大会終わったら動画は見てみたいし
それで上手ければ素直に参考にするけど……期待は出来ないなぁと
公式大会で循環&居合い合戦とか、以前のスタッフの試合とか考えると
普通にありそうで困る
>>733 つべやニコに上がってる動画にレベルが高いと言える動画が幾つあるってんだ?
公式の大会見たわけでもないのによww
それがどうなると負け犬の遠吠えになるんだ
盛り上がってるとこ悪いがとりあえずTA5分49秒記念カキコ
エクスデスさえなんとかすれば4分台も夢じゃない…たぶん
ラストリーブとかふざけんなマジで
そもそも公式大会なんてもんがあることすらしらねーよw
>>737 電撃プレイステーションの最新号に載ってる編集部のベストタイムがクラウドで04:48:27
これを抜けるのは君しかいない、がんばれ
技術だけじゃなく運も必要だな。俺は10分以上余裕でかかるけど…
>>734 循環も居合も、ついでに言えばリジェネ型もあくまで自重するかどうかの話であって
あったとしてもあくまでプレイヤー間のローカルルールだから
当然公式では認められるだろうな
なにせ面白いつまらないは別にして強いは強いわけだし
間違いなく開発元も意図してる範囲の動作だし
環境はどういうって
通信環境のことならアドパで間違いないよ
そもそも公式認定されてるのはアドパだけでkaiは非公認の通信方法
魔法連撃はきれいな花火
>>741 だよなあ……正直それのせいでまともな大会になる気しねーんだよ
大会そのものや出場者の腕を否定するわけじゃないが
やっぱりこういう場になると、自重しないと世紀末になる
ゲームそのものに問題がある気がするわw
貴様世紀末スポーツアクションゲームを否定する気か?!
746 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/05(土) 03:17:50 ID:y/QmgL2m0
いいじゃんw
>>708みたいな感じの突き詰めた戦いも見てみたいw
ちょっと見てみたけど、公式大会の出場者を決める基準がTAのリプレイ応募らしいな
これは大会レベルに期待しろって方が無理だろう
一体どういうのが選ばれるのやら…
>>737 TA5分台だと・・・俺なんかガチでジェクトで47分だぜw
闇の世界でブレイブ減るわカオスは速攻で巨大化するわで
>>739 うはw4分台w
一分くらい差があるじゃねぇか…
>>749 俺もジェクトだ
とりあえずエクスデス以外は距離詰めてガードカウンターフルボッコでいけるはず
カオスは地に足をつけさせない
クラウドで13分だた
激突万歳
ガブラスで10分台が限界の俺にとっては5分切るなんて雲の上の話だな。
俺の玉葱は16分だぜ
暗闇様は20分を切れない
ちょっと時間が掛かる方なんだろうけど、他の20人はクリアすら出来なさそうでさw
>>739 クラウドで17分が最高な自分には夢のような話だ…
ガンガンやってて思ったけど
こっちもジャンプしてられる時間に制限があればフリオも戦えたかなーと思った
着地硬直はあるわけだからそこを狙えるし
回避でジャンプ回数リセットが癌だってのは相当前から言われてるな
そもそも8種の武器って剣ナイフ斧槍杖弓のほかに何かあったっけ?
残りは盾と拳ですん
盾と素手だろ、武器か?とか考えてはいけません。
760 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/05(土) 17:18:07 ID:ddO4rthLO
心です
公式の大会は参戦者の選抜方法がアレなのと、参加人数が少なすぎるのが問題
FF7の原作ではシャドウフレアは凄い演出だったのに、DFFではえらくショボいな・
黒い泡みたいのがポコっと湧くだけw
全体的に演出センスしょぼいよこのゲーム
パルサーとか劣化酷すぎ
再現したら大変な事になるだろ
それでもする必要ないのに別技化してるの結構あるけどね
ゴルベーザのブレイブ技全てから遠距離部分取り上げて手刀だけにしても
間違いなくフリオより強い件
グレアの近接部分めちゃくちゃ早いし置きガードしようもんならナイトグロウで激突乙
おいフリオなめられてんぞ
なんか言ってやれ
原作を殆ど知らない俺に隙はなかった
新技だらけのFC組は勿論、7から先も格好イイと思うよ
お前らフリオさんなめてるとアロー跳ね返されて俺が即死で瞬殺される
ナメオニール
ゴルさんのなんたらシステムの近接腕のガードに成功しても、
玉から出るレーザーに当たってそのままコンボありがとうございましたになるの勘弁してくれ…orz
重力と浮遊ガードして、レーザーに当ってコズミックでウボァーするまでがお約束
カオス側の兄共が苦手で仕方が無い
小刀のAFは嬉しい。嬉しいのだが、先に兜が欲しいんだ…。もう盾はいらないよ!
TAフリオで12分12秒がオレの腕では限度かな
このタイムならゴル兄に勝てるかもと言ってみる
買おうと思うんだけど、最近出た奴と前のとどっち買えばいいかな?
地上での強さはゴル>フリオは確定だけど、空中ではどうなんだ?
>>763 そういう意味で一番割くってるのはエクスデスだろーな
ガブラスはいい感じだと思うけど
>>774 定期的にこの話題出るからこのスレだけでも読み返せば参考になると思うよ
フリオは空中バッシュあるだけで強くなる気がするのは俺だけ?
あと空中最強って誰だろ?
セフィロスあたりは選択し多いよな
空中最強は多分スコールかジタン辺りだと思う
攻撃の隙は少ないし、手数は多いわで使ってて全く苦労しない
無印ならティーダかクジャ
UTならティナのみ
みんな自分が使いこなせるキャラを提示するしかないから最強は決められません
空中バッシュは欲しかった
2は盾ゲーだったんだし
じゃあ優秀な…同じ事か
あとティナは違うと思う
ティナ ジタン スコールの三竦み
ジタンそこまで今回空中強いか?ティナは離れなければ弱いし
田代かスコール辺りだろ
ゴルにぃは?
ティナはないわ
また意味無い強さ議論かよ
田代はコンボが残ってれば候補だったな
スピードと火力に定評あるブレイブ
突出したものはないけどそれなりの性能で豊富なHP技
コンボごときでそう変わらんと思うぞ
ビーファンは見える気がしないけど居合いは何故か見えるんだよな
モーションの問題かな?
>>793 ちょっとできる奴なら居合いのモーションをジャンプでわかりにくくするから結局見えない
空中フレアのおかげで皇帝でもなんとかゴルベーザと戦えるね
いんせきのおかげで空中戦強制できるのがすばらしい
>>794 でも走って抜けれるキャラも数人いるんだよね
あれ広いマップだとかわせちゃうんだよね
確かニコニコにそんな動画があった
実際kaiとかやってるときもできたし
確かにほとんどのキャラは抜けれないから良い技だと思う
というかセフィロスの居合いはあの分かりやすい動きしてるときは既に判定出てる気がする
居合いはガードできないけどくらったことはわかる
ビーファンは気づいたら殴られていた
ブレイブ性能ではスコールだな
あのキャンセルは個人的にフリエナ並の失敗
HPはジタンか…
どれも優秀すぎるしな
しかし最強は先生の通常グランドクロス
801 :
|ω・`):2009/12/05(土) 22:52:57 ID:tU34BpVJ0
ジタンはフリエナチラつかせて、回避をリーサルで仕留めれたりするから中々
弱体化したとはいえインパルスもまだ回避狩りできるし
もう通常の最強武器は一通り揃えたし、必要な条件アクセも全部手に入れてやること無くなったからアーティファクトってのやってみようかな。
強い強い言われてるけど、調べてみたら結構条件厳しくないか?
例えば『EX覇者』だったら、おぼろつき、いばらの冠、マクシミリアンの3つをAF化して装備すれば
EXコア吸収量+20%、EXモード時間+20%、EXコア出現度アップの効果が得られるんだよね?
なんか凄いようで微妙な性能じゃね・・・?上の装備で『EX覇者』+ニルヴァーナ(EX時間+50%)の組み合わせでEX特化にしても
苦労した割にはそんなに凄まじいほどの性能でもないような。
まあ何もないよりかはマシだが・・・
あと韋駄天の移動速度+8%ってどんなもん?クジャに韋駄天セットしたらスピードどれぐらいになる?スコールぐらいにはなる?
>>803 Wiki見て来い
EX覇者3つつけたらマイナスになる
ぶっちゃけ求道者と○○マスターでいいと思う
>>803 覇者は2つまで。40%アップ。3つつけるとマイナスになる。
求道者をつけるとクローストューユーがいらなくなるので、アクセ枠が1つ浮く
韋駄天はたかが8%。コスト10のスピードアップと同じだよ
+なら16,++なら24%。韋駄天とセットで32%
UT1980で欲しかった
もう1980に下がるまでかわないもん><
いつもの子かな
それは 報告しなくて いいです
>>806 でも、クローストューユーって超引力球とかのフォース吸収距離の恩恵が無いと攻撃中でも全然吸わないよね
それとも求道者の2mあれば接近戦で削ればちゃんと吸うのかな。この為に3つも装備枠消費するなら雨の村雲の8mのほうがいいような気もするが
韋駄天はそんなダメなのか。武器枠も消費して4つ装備枠取ってそれじゃ話しにならないか。
クジャがスコールかジェクトぐらいのスピードになるなら考えるが
あと攻略サイトに書いてある条件アクセで隠しアクセみたいのがあるみたいなんだけど↓
60秒経過 1.5倍 通常プレイでは入手不可(データ改変のみ)
90秒経過 2倍 通常プレイでは入手不可(データ改変のみ)
120秒経過 2.5倍 通常プレイでは入手不可(データ改変のみ)
180秒経過 3倍 通常プレイでは入手不可(データ改変のみ)
相手の近く 2倍 通常プレイでは入手不可(データ改変のみ)
これ欲しいんだけど、どうやって手に入れるの?↓
バトル後に必ず壊れるって書いてあったけど、勇気の香木みたいに壊れる可能性100%ってこと?
それとも仕様上、確立関係なく戦闘終わったら必ず壊れるようになってるの?
もし前者なら、スーパーリボンとか駆使して壊れないようにできないのかなー
データ改変のみって言うぐらいだから、誰かスーパーリボンの壊れる確立-100%に改造してそれをDQ9の地図みたいに流してくんないかな
そしたら最強じゃね?
>>810 クジャに地上のスピード必要か?グライドのスピードがスコールレベルだからいらないだろ
求道者と村雨両方装備すればいいじゃない
>>810 そりゃ2m、AF2つで4mでも厳しいから、雨の村雲か引力はセットで。
村雲は攻撃力68で達人で+2できるし、便利なんだがCPを刀装備で10使う。
ちなみにUTでは村雲は6mになっている。無印なら8mだが。
改造アクセはネットでセーブ拾うか改造コードでも使うかとか自分で調べろ
ただしそれで絶対にオンラインするな。
DQ9の改造地図にマジで萎えた。場所特定のせいでレア地図探しをやる気が失せた
もうAFなしでやり抜くくらいの気概でいこうぜ
というか改造使いたいとかいいだす奴の相手してくれるな…
>>810 改造は個人で楽しむだけで通信では使わないのがマナーだ
ソレを装備して対戦すると垢BANされるぞ
ちなみにライズ不可らしい
噂じゃ改造データと通信するとフリーズし易いとかデータが壊れ易いとか言われてるし、そういう意味でも忘れたほうがいい
>>774だが、みんなほぼUTなのね…。ただストーリーが日本語じゃないのは厳しいな…。
無印とUTは対戦出来ないの?
できない。
UTでキャラ性能を無印とUTのを選べるようにしてほしかったな
選べたらUTクジャジェクトなんて誰も使わないだろ
>>817 大人しく無印買いな
それでハマまればUTに移行すればいい
UTはディシディアマニア用
バランスならクラウザーさん
どこでもいける
いちばん便利なアクセサリーってなんでしょうか?
突破する者でしょうか?
アナザーフォーム見てたらクラウドとスコールは特別扱いなんだな
さんざん既出なんだろうけど気づいてしまった
>>817 実は無印から卒業してない奴も混ざってたりする、この俺だ!
UTに不満があるワケじゃなくて、北米版を既に持ってるから英語は既に堪能済という意味で
ちなみにコンフィグなどのシステム面なら間違いなくUTだ
対戦バランスも流れを見る限り無印よりマシらしいしね
英語さえ気にしないなら、という条件が付くけど
>>825 いやあ一番変化があるのってティナでしょ
強制的に英語なのはストーリーだけだし、対戦だけなら別にUTでいいんじゃ
葱とフリオもかなり変わるし
本当は色だけなんだけどね、ティナ
それだけでも大きく違うというのが面白い
バッツなんか色違いの方が好きだったりするよ
フリオと玉葱は髪型だけでも大きくイメージの変化が…
ケフカのアナザーは破壊の翼の翼部分が通常時とEx時では色が違う
なんか対戦でゴル使う人ってATK特化ばかりな印象があるのは俺の気のせいか?
大して変わらねーじゃんと言われるティーダだが、
ノーマルのは細かいとことはいえ、特に靴の色に違和感があるのでアナザー(FF10準拠)にしてる。
そういや裸になるヤツもいたっけかw
おまえら使ってるキャラとその理由教えて
今までまともに使った事のないケフカを使い始めようと思うんだが
皆は攻撃アビリティ何付けてる?特にケフカメインで使ってる人に聞きたい。
とりあえずEX循環か維持特化にするつもり
アビリティは全マスター済
よろしく頼む!
普通に攻撃するだけでカウンター・不意打ちが発生しやすいから火力高い
先にフォース溜められても弾かれにくい、弾かれない攻撃を持ってる
以上よりゴル・雲・ティーダあたりはATK特化と相性が良い
アナザーティナのパンチラは偉大
白ってとこがまたいい
>>837 フォース排出量そんなにないし
HP攻撃当てやすいわけでもないからどちらかと言えば維持型が使いやすいかな…?
攻撃性能かなり上がるし
攻撃アビリティは
ブレイブ攻撃は
ばらブリ、くねファイ、いろファイ、アルテマ、あとメテオ
このへんは大体の人が入れてるはず
HP攻撃はそんなに種類ないから悩まないと思うけど
ハイパードライブが無印と比べると結構使えるようになってる
HP当てにくいんだから弾きがないときついでしょ
>>837 空中のくねファイ、いろファイは固定
残り一つはEX維持にはEX時のみ凶悪なアルテマ、
ATK特化には用途の多いばらブリ
地上はほぼ使わないけど、
メテオ、あちこちサンダガ、すくすくサンダガあたりから二個か一個
CPなきゃ抜いても困らない
HPは空中三種に地上はハイパードライブのみ
>>844 UTのEXケフカはヘタな派生持ちよりHP当てやすいよ
俺が弱すぎるだけだろうけどなんかチキン型の敵が倒せないんだよな
WoLのレディアントとか連発されると偶に当たっちゃうし
ファイア連打しつつ地上でバッシュ待ちのフリオとか厄介
(こっち魔法キャラ)
EX溜まりにくいキャラだと無抵抗のまま沈んだりする・・・
くねファイあるもんな
UTケフカは慣れてない相手なら適当にくねファイ連発するだけで勝てる
レスさんくす!
>>843>>844 とりあえず循環型にしようと思う…だが悩む
ハイパードライブ空中いくの知らなかったわw付けます
>>845 地上BRVいらないのか!?地上は付けるなら空中と同じにしようと思ってた…なんか無いと不安だ…
>>850 言い忘れてた
ケフカは自力で出すフォースははかいのつばさと追撃ぐらいしか期待できない
だから普通に循環で組むとほぼネタ化する
EX化狙うならとんぼ玉もつけないときついぞ
あと地上と空中は技全く同じだから同じのつけてもほぼCPの無駄
ジャンプ力と落下速度利用して上下に逃げ回りながら戦うのが基本なんだから、
めったなことじゃ地上に降りないよ
とりあえずケフカ使うなら連続ジャストジャンプの練習な!
慣れると一瞬で秩序の天井まで飛べるようになるぞ
>ケフカは自力で出すフォースははかいのつばさと追撃ぐらいしか期待できない
ケフカは劣化クジャだからな
やっぱりクジャだよ、汎用性高い攻撃にフォースもスコールやオニオンほどじゃないが十分排出できる上に高性能な技が揃ってる。
ケフカのあの火力であの操作はあれはあれで癖があって面白いんだろうけど、火力以外のあらゆる面でクジャのが性能も上で快適だからね。
無敵のオートマ装甲もあるし、グライドが使えるキャラにしてはスピードもあるし
>>351 さんくす!
こんな時間にケフカの練習してるぜw
地上ブレイブなしでやってみるわ。今までまともに使ってなかったから慣れるまで大変だが、それがまた面白いw
質問なんだが経験値をHPにってどれくらい回復するんだ?
>>855 レベル130以上とかならほぼ与えたダメージ分回復するからブラックジャック攻略とかに向いてる
同レベル〜それ以下だともうひとつ
>>857 てか対人EXPをHPって回復ごく微量だよな
EXPをEXの方がEX空っぽ回避できるよな
無印だがクジャ強いと思わないんだ
オートマはなかなかだけどブレイブ技がパッとしない
みんなどんな技使ってるかアクセ構成とか教えてく れ な い か
おいおい無印クジャのブレイブこそこのゲーム中最強クラスだろ
無印クジャは技をある程度覚えたら強いってわかるからな。
UTの仕打ちはひどいけどw
威力よりも誘導、判定が重要ってよく分かるよな
今は
Nスナッチ
↑バースト
↓リモート
が空中技で、リモートやバーストはいいとして主軸のスナッチがガードされるんだけど
EX時は当たるとしても通常時が酷いんだ。もしかしてオートマないと使い道がない仕様とか?w
>>863 リモートとか混ぜながら投げれば当たるよ
>>862 うん。
リングホーリーはそういった意味ではいい調整なんだろうけど、弾かれたら自分も困るしな・・・
スナッチショットも速度低下ぐらいでよかったはずなのになんで誘導と誘導開始を下げたのか
意味不明だし。
一部キャラ上方修正しました
で、そのまま強いと言われていたところ全部下方修正したらバランスどうなるとか何も考えてない調整だよな
文句言われたとこそのままアホみたいに直しただけだろw
>>859 フレア系もっと使うと強さがわかると思う
ほとんどホーリー系使う俺、歓喜w
ストライクとかバーストとか近接キャラより優秀な近接ブレイブもってるのが謎だなクジャ
スナッチブローいれよっかなw
とりまレスthx
さっき動画みてておもったんだけどゴルでグラビデつかう利点てあるの?
正直ダイソン使わない限り死に技じゃないかな
>>871 確かに魔法キャラの割に良い接近ブレイブもってるけど
クジャのバーストストライク二択とか接近の優秀さの次元が違う
>>872 CPUはもちろんのこと対人でも思いのほか当たる
近距離グラビデは反撃されにくいし迂闊な回避は簡単に狩れる
遠距離グラビデは距離を詰めたり死角からの奇襲が可能
高空じゃない限りそこから擬似派生できるし高空でもワープ後のやつが当たればやっぱりコズミックまで繋がる
個人的には重力浮遊以上にゴル使いとしての真価が問われる技だと思うぜ?
ブリコンは隙は少ないけど案外射程というか誘導が弱いと思う
…俺が空中回避距離UPつけてるせいで届いてないだけかもしれんが
>>872 威力もフォースも多いし
下に落とせるからメインの地上戦にもち込める空中戦の要
発生は糞だけどガード成功後や壁激突後に置いたりすればまあ当たるかな?
俺も発生後は優秀だと思うが発生前はみてからカウンター余裕でした状態だとおもうからさ…
ブリコンはホプステと似たようなもんだと思ってる
追撃じゃなく激突だけどさ
つかゴルのグラビデは動画で見てると余裕で反撃できそうだが
実際に対人でやられると、そう簡単には反撃に移れないんだぜ…
見てから余裕なんてあてにならんのですよ
生出し波動拳直撃なんてよくある光景なんですよ
不意に出しても初撃が当たらないと
ある程度ゴル兄を知ってる相手なら追撃に攻撃置かれて
対応されちゃうからなあw
使う側としてもギャンブルな技でもある
ゴル「逃げ場はない!」
葱「いっくよー!」
ニート「いっけー!」
ハーフ「あらぶる風たちよ。」
そっくりさん「別れの時間だ…」
となるんでこの4人には封印してるな。
どちらにせよCP不足な俺は入れられないw
さっきwikiにも書いたが
近距離しろいきば→下盾は確定だろうけど中距離で出すと回避を狩れる希ガス
確定じゃねぇな
スマソ自分で何かいたかわからんw
逃げ場はない!
って聞こえた瞬間苦手なゴル兄相手にガーカン入ると思って歓喜する
しすぎて最近やたらミスる
シャントットとガブ最近空気だな
何一つ変わってない&弱体化…
トットさんのスタンは何故修正入らなかったのだろう
アレは使い道がよくわからんなあ
>>881 雲が波動球
ゴル「逃げ場は無い!」
雲「いらっしゃいませ^^」爆破
もあるぜ
>>881 台詞ないともうどれが誰だかわからないレベル
バッツはニートなのか…
硬直が長すぎて当ててもリターンが少ないんだよな
かといって硬直短すぎても乱発で近接戦どうにかなっちゃう強さだろうし
調整が難しそうではある
相手と全く同じ硬直じゃダメなのかな?
UTでも変更無かった事を考えると、それなりの理由があった…と思いたい
スタンは相手の高度を落としてジャンプ回数復活の回避をさせてバインドで狩る
っていう使い方しか思いつかない
バインド+スタンしかないよな
DFF3大ガッカリさん
スコール、トット、ミシア
DISSIDIA UTってどうやって買うんですか?
まず服を脱ぎます
逃げ場はない!
スコールさんは重みのある一撃に定評があったのにラッシュ系ブレイブやら地味になったHPばっかりだったからな
性能面で言うとジェクトも・・・
性能抜きで考えるなら兜付けてパワーアップとかいう意味不明の個性付けられたガブラスもかなりガッカリだった
バッツの発表時のガッカリ感と発売後の好かれっぷりのギャップ
バッツは使ってて楽しい。技が複合な上に多いのはいいね
スラハザ遅くなったバッツがこの先生きのこるには
ティナにブリザラ撒かれてるだけでキツいよ…マルチからフリエアに戻すか…
ルフェイン装備って本当に出るの?
UTで魔導船を100戦くらいやってたけど、一回も出なかった。
確か、古代装備持ちって表示されるんだよな。
>>907 ブラックジャックコースに全身古代装備出る
>>906 無印と比べたけどスラハザスピードかわってなくね?フルスラははっきりおそくなったけど
その意見よく見るけどほんとにそう見えてるのか?
>>911 出る前の溜めが長くなって相手の隙に刺そうとすると回避が間に合っちゃう感じ。
出てからのスピードはあまり変わってないっぽい。
BJのシャントット150うぜぇ…
初期ブレイブ9999にEXゲージマックスってなんぞw
焦りすぎてミスったorz
>>909 原作じゃただの装備品にしか見えなかったけど何か意味あったの?
誰か無印ので、星屑のロッド、おぼろ月、いばらの冠、レインボーローブ(それかオートボーガン)の4つを韋駄天化したAF持ってないか?
持ってる人居たら欲しい。くれないか?
別に韋駄天である必要はないだろ・・・
韋駄天って上位じゃないから粘ればすぐ出るっしょ
韋駄天はあるけどアダマンベースなんだよな
基本的に韋駄天は趣味の領域だと思うけど作らずにいられなかった
星屑おぼろいばらなら持ってるな
>>921 どうやれば貰えるの?PSP3000をインターネットに繋いで通信モード→オンライン→ミッドガルとか適当にやったけど誰とも対戦できない感じだったんだけど?
IDの末尾がPの人には触れちゃダメ
持ってる人と対戦すればたまにドロップするんじゃない?
最近ずっと末尾Pいるけど、ことごとく言ってることがおかしいな
だってPだから…
まぁ、ロビーに誰も居ねぇじゃんかよーとパニックになった事は俺もあったけどな
DFFが初PSPだったもんで全く理由が分からんかったものだ
Pさん舐めんなよ
便所の落書きに金払ってる人か乞食なんだぜ!
Pはネオアルマゲストされてしまえ!
このスレのPはおそらく同一人物だな
俺が居るから少なくとも2人以上だな
フリエアとマルチエアってどっち付けたらいいのかわからん。
クラウドやセフィロスはマルチがいいってよく聞くけど、他にこのキャラにはこっち!ってセオリーみたいなのある?
あとフリエアRはいつ使えばいいのか…
>>823だが、今日買って来たが、何これww楽しすぎるwww
今ストーリーモードのクラウド編やってるんだが、何か基本テクニックってある?
>>933 とりあえず攻撃の硬直を回避でキャンセル、回避の硬直を攻撃でキャンセル
ぐらいを覚えたら、あとは慣れで何とかなるよ
無印買ってきたんならクラウドはコンボとかあるね、でも基本テクニックじゃないけど
自分の攻撃の隙を回避で軽減したり
相手の攻撃をガードしてカウンター叩き込んだり
ちなみに相手の魔法ブレイブ攻撃はエアダッシュで弾けるよ
ちょ、回避はともかくガードって基本か?
俺なんかクリアした時点でガードなんて使いこなせてなかったぞw
とりあえず当て易い技と当て難い技を見分ける所からかな
まず新技を手に入れたら試す!基本中の基本だ
あとフリーエアダッシュ(レベル12)とコアロックオンを組み合わせるだけで快適に
またAFのネーム付け失敗した後に×押しちまった…
一個しかないのに最悪だ
さっきからカオスと戦ってるんだけど
これって勝てるの・・・・?
反則じゃんこの攻撃範囲にこの狭いフィールド・・・
まるでカオスのためだけに作られたような・・・・
>>938 ガードするか、回避するかの見極めできれば対応は簡単(一部除く)。無理ならレベルを上げてごり押しすればよろし。
>>938 慣れればカオスを叩き潰すためのフィールドになる
wikiに使うアビリティと対処法全部書いてあるからそれ参考に
対処法さえ覚えると割と隙だらけだよ
特に神罰、紅蓮の業火、鬼神乱舞はカウンター確定のテレフォンパンチ
>>938 ちょっと追記
あんまり実用的な知識じゃないけど
中空で待機→カオスがエアダッシュで突撃してくる→ガード弾き
たまーにこれでパターンにハマるときがある
>>939-941 慣れればバッツでも勝てるの?
2回なら死にそうになりながらギリギリ勝てたんだけど3回目がなにやっても勝てない
フラッドする余裕もなくあっというまにブレイクされて殺されるんだけど
空中に逃げてもグルグル回ってボコボコにされて床に叩きつけられるし
巨大化したら攻撃当たらないし
ブレイブに開きがありすぎると天井まで上がってカオスが追撃するの待ってても一瞬で頭上から炎が上がってきて床に叩きつけられるんだが
キャラ変えたほうがいいのか・・・
バッツって弱キャラ臭が・・・・
>>938 開幕直後、前回避すれば9割方カウンター決めれるよ
フラッドより旋風使え旋風、ブレイブ全部潰してくれる
ただ終了後の隙縫われないようぶっぱは避けろ
ぐるぐる回転な食らええええい!!は途中でガードやめたらいかん
回ってる間は、パシパシ・パシンって感じでガード音の・の部分で二回目のガード押すといい
あと巨大化はあれ一方的に攻撃されるだけだから気にするな、とりあえず回避してりゃおk
クラウドさんって開発にディスられてるの?
魔法キャラより出が遅いってどういうことなの…
てす
>>946 慣れてないだけでバッツを弱キャラ扱いするなよ…
そもそも二回目までで瀕死になるならリトライしとけ
手前の未熟さを棚に上げて持ちキャラの性能のせいにする
カス以下の以下だな
セルフィのアドバイス聞いてから百回死んでこい
ゴメン、900で次スレ立ってなかったのね
950踏んだけど無理だから
>>960お願いします
>>942 火力もないし挙動がわかりにくいしEx恩恵もゴブリンの技が使えるだけだから、バッツは弱キャラだよ。
クラウド使えクラウド。HPもブレイブも当てやすいし火力もある。
Ex化でガー不になるから暴れ放題できる。
発売初期はこんな感じで言われてた。
>>946 某wikiの各キャラページにvsカオスって攻略法書いてあるから見てみるといい
っていうか勝てないのはキャラ性能の問題じゃなくて腕の問題だからどのキャラ使っても同じ
慣れれば特別な装備なんてしなくてもどのキャラ使っても基本的な動作だけで十分勝てる
あとは最低限ショップで手に入る範囲で最高の装備を整えるのと、
それでも倒せなかったらレベル上げしかないな
>空中に逃げてもグルグル回ってボコボコにされて床に叩きつけられるし
>>944が言ってるように回避では防げない
ガード+ガードかガード+回避でノーダメージで抜けられる
>一瞬で頭上から炎が上がってきて床に叩きつけられるんだが
神罰…?
とりあえず周囲に光の玉が出てきて火柱が起きたところでは横移動厳禁
火柱発生が止まって上から剣が降ってくるところを回避できる。
ここまでは全キャラ共通だけどバッツなら火柱が立ってる時点から旋風使えばOK
その後の振ってくる剣弾きながらカオス本体にも攻撃できてカウンター確定。
頼む、誰か兜と髪飾りと小刀のAF分けてくれ。普通に対戦しながらで構わん、だんちょうのひげとPP使ったアイテムドロップ狙いで行くんで…
取り敢えず13時過ぎくらいからアドパで部屋立ててみる。
>>955はキレててスレ立てを忘れてるし、
>>960前後はスレが止まりそうだから挑戦してみようかな
そういえばカオスで手こずってる
>>938はUTなのだろうか?
多分バッツならどっちでも問題ないだろうけど、結局は慣れだよなぁ
結局は規制で無理だった…出しゃばって正直すまんかった
テンプレは
>>951にあります
↓よろしくお願いね
乙
>>953 そういえば発売直後の一瞬だけはなぜかバッツ弱キャラ扱いだったなぁ
クラウドさんは…うん・・・まあ
そういやクラウザーさんのブレイブ攻撃は劣化してるとはいえ複数の技を組み合わせたアレンジが効いてるけど、
HP攻撃は本当にただの劣化コピーなのな。セシルとパラフォ合戦して泣かされたぜ
ゴブパン?何それ使っていいの
初めて購入を考えているのですが
無印とユニバーサルどちらを買ったらいいのでしょうか…
ユニバーサルは日本語音声ではなく字幕と聞いてるので
購入を躊躇しています。どちらがオススメですか?
>>964 HP攻撃まで良い感じにアレンジした複合技だったら凶悪じゃないか
>>965 無印:全部日本語
UT:ストーリーは英語のみ バトルボイスは任意設定
お好きな方で
>>965 ストーリーを日本人声優で楽しみたいのなら無印
対人戦を楽しみたいならUT(キャラ格差が調整されてる)
正直ストーリーはどうでもいいオマケみたいなもんだし声優がどっちとか拘る意味もないがな
オマケなんだが、無印SI陛下退場時は何度やってもそこだけ飛ばさずに見ちまうなw
まあアドパなりkaiなり対人環境があるならUT一択
なくてもミッション楽になったしタイムアタックとか増えたしで
声優に特別拘りでもなきゃやっぱUTだろな、今安いみたいだし
UTのが圧倒的にいいだろうな ゲーム的には
受け身攻撃ってどういうキャラに付けたらいいんだろうか
てか使いこなしてる人いる?
>>971 わりとHP攻撃を食らいやすくて相手のブレイブも減らしにくいがブラッドウェポン
の逆転要素があるフリオニールとかに一番相性がいいと思う
ブリザド、サンダー、ソードブロウとあらゆる間合いでHP攻撃後の不意をつけるの
が強み
>>960乙
>>971 俺は空中遠隔持ちにはつけてる
狭いフィールドとか障害物が多いフィールドを期待して
気分で空中近接しかなくてもつける時もある
あとはせいぜい誘発ブレイブで途中止められたら
不意に出すくらいじゃね
>>972-973 ありがとう。対人で相手の読みの選択肢を増やすためにもとりあえず付けておこうかな。
あともう一つ、エアスライドを付ける時にジャンプ回数って減らした方がいいのかな?
とっさにスライドが欲しい時に×ボタン連打してたら遅いかなと。
質問ばっかりでごめん
英語ボイスのミシア回避時の声がアヒャヒャ!って…怖すぎ
UT買うべきか無印買うべきかもテンプレに入れた方がいいかもな
このスレの見解としてはどちらにも一長一短があってお勧め的な感じだが
個人的には無印だわ
>>957 ねんがんの兜を手に入れたぞ。これでやっと兜だけルフェインとか源氏という状況から抜け出せるぜ…
さて、効果は何にしようかな
バッツ弱キャラじゃないのか
どうも敵にガードされやすいんだけど
ゴブリンパンチもなかなか当たらないし
バッツ使ってる人あまり見かけないし
>>976 一長一短か?
よっぽどの声優オタじゃない限りUT一択だと思うんだが
無印を勧める理由はストーリーが日本語だってことのみ
後は全部UT
対戦のバランス以前に相手がいないと意味ないし
>>965 UTはやめとけ。無印でできたことが不便になってるだけの糞改悪仕様だから。
快適なものと、苦痛なもの。どちらを取るかは明白でしょ。君がマゾヒストでも無い限り
UTなんてどっちみち価格暴落するほど余ってるんだから元々対戦人口なんて、DQ9の地図の比じゃないほどショボいし。
豪華声優のボイス付きの無印が一番、騙されるな。
DQ9のなんとか酒場っていうの遠巻きに見たことあるけど
誰も一言も会話せずに黙々とキモい奴らがDSいじってた
新興宗教かとおもった
>>979 言いたくないけど、明らかにPSの問題だね
ホーリー使ったりしてる?
これ主体にして他のブレイブ技使うと良い
スライドハザード連発じゃガードされるのは当たり前だし、
ストームシュートは誘導距離が短い代わりに発生の早い技だから
密着して当てるとか工夫しろ
スラハザはある程度離れていても届くから魔法に突っ込んだり、
隙のある技に差し込めるからそれを狙え
ゴブリンパンチは相性無しを生かしてHP技をかわした時とか、
前進してくる技の時とか、セフィロスの居合切りみたいな硬直のでかい技の時に使え
バッツが弱いとか今まで壊れキャラしか使ってこなかったのかよ
>>965 kaiとかアドパやるならUT
オフ専(少し表現おかしいけど)なら無印
無印のkaiとかアドパにはもう人居ないからね
>>982 前も全く同じこと言ってたなお前
ネガキャン乙であります
>>984 カオスに苦戦してる時点で慣れてないの分かるだろ
壊れキャラとかの差が出るのは対人で使ってこそだし
仮に対人やってるんだとしてもその性能差が出せる以前の腕の人に見える
CPU戦だけやってるっぽい人の「バッツ弱いんじゃ・・・」って
書き込みをちょくちょく見るけど、バッツはそう見えガチなんじゃね?
>>979 >>984が大体言っちゃったけど
当然ながら当てられる状況を見極めて(もしくは自分で作って)
当てられる攻撃を使わないと当たらない
まず相手の攻撃をきちんと処理して隙を突く戦い方を覚えよう
>>982 初購入者にはそもそも改善も改悪もない罠
DQ9に比べてプレイ人口少ないのは当然その通りだけど
大切なのは無印:UTの人口比だよね
その点比べて現行UT優位なのはアドパでもkaiでも接続してみりゃわかること
対人戦興味ないなら後はもう日本語or英語で選ぶしかないってだけのこと
>>985 オフに加えストリーが日本語が良いかどうでも良いかが購入の基準だと思うんだが
正直無印のCPUはオフ専に向かない…
>>979 バッツが弱キャラとかどんだけだよww
バッツは調整食らって弱体化したがそれでも中堅以上だろ
とりあえず謝れ!UTになっても底辺から抜け出せないフリオに謝れw
バッツはどんな場所どの距離でも戦えるから充分強いけどな
ストームとパラフォの劣化だけはマジで痛い
強化:ソリッド、ライズランス、ホーリー
弱体:ストーム、パラフォ、フラッド、ゴブパン
体感なし:その他
だった。弱体した技も普通に強いからいける。
それより空中のホーリー→フレアコンボ、地上のライズ、ソリッド強化が思ってる以上に使える
まあバッツさんも元技から単純劣化させるだけじゃなくて、
「発生が遅くなったけど誘導が強くなった」みたいな個性付けがあってもよかったとは思うね。
軒並みブレイブ攻撃の性能が(使ってて気にならない範囲とはいえ)落ちてる中で、
強化されたホーリー、未だに安定しているゴブパンばかり使う人と、
それを訝しく思う人が出てくるのは当然な事だと思った
ソリッドって何か強化されてたっけ?
>>995 射程がやや伸びたとかだったはず
スコールのも強化されてた気が
ビーファンやバルティッシュも真っ青の叩きつけ距離を誇るスラハザ
1発威力15、当たれば不意打ち+HP確定のホーリー
フリエナと双璧をなす厨技のゴブパン
範囲の割に発生が恐ろしく早いライズ
これだけあって弱キャラとな
>>996 マジでか ノーチェックだったわ サンクス
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/07(月) 19:26:37 ID:1IU/bdBBO
1000
1001 :
1001:
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