【総合】ドラゴンクエスト6幻の大地 Vol.142【DQ6】
>>620 カタブウなりロビン2に、みんながんばれで勝手に倒してもらえよ…。
ソロな分70ターンとかかかるし、Aボタン適当に押すだけで終わるんだし。
ちなみに20ターンな
ボリュームアップじゃなくてダウンか?本当なら最悪だな
和田さんよぉ
>>621 まっさかぁ〜〜wwwあはははは・・・はは・・。
あれ、20だっけか
ずっと30でやってた気がする
ソースもないことをかってに信じて和田批判とかw
クレーマー以下だなw
妄想ハーレムパーティができるように、
仲間にターニアとイケメンをもう一人追加するべきだな。
主人公・バーバラ・ミレーユ・ターニア
主人公・テリー・チャモロ・イケメン新キャラ
仲間モンスター削除って言ってる奴いるけどソース無くね?
・仲間モンスター ・仲間スライム
で2分したって可能性の方が多い気がする。特にスライム系は
格闘場の関係で仲間にする必要性が高い分、贔屓されたんじゃないかな
>>628 ソースのないことを信じて悲観的になるのがこのスレの流行なんだってさ。
正直よく2ch利用できてるな、と思わざるを得ない。
最近かなり首切ったってニュースがあったな
>>629 こういう真偽も定かじゃない情報に踊らされて一喜一憂するのも
発売前の楽しみ方の一つじゃないか 馬鹿になると楽しいよ 発売前だなぁと実感できる
>>630 何でそれを俺に聞くの?
俺がもしスクエニ社員だったとして、本当にモンスターが削除されてたのならば
「モンスター削除だけどそれは良いこと!」って、スクエニの決定を擁護する論調を取るだろうが。
俺が言ってるのは「モンスター削除なんてソースもないのに信じてるバカはなんなの?」ってことだ。
これで俺を社員だと思えるお前の想像力に乾杯せざるを得ない、マジで。
もう少しウィットに富んだアメリカンジョークで返すもんだぜ
>>630 HAHAHA聞いて驚けよボブ
なんと俺の年収の半額なんだぜ?安いだろ?
スクエニ社員のボーナスはな!
ダメだな、寝てないから頭が回らん
変な擁護は社員か狂信者だからな
>>632 公式発表されてる情報や画像から想像を膨らませる、のなら分かるけどね。
何もないところから急に「仲間モンスターは消えるんだ!駄リメイクだ!」と騒ぎだす奴をみると
それは違うだろうと。
和田さんだょ!!・・・って早稲田であったよなw
>>633 バカだから、ですべて丸くおさまる。
PS版のリメイク4のときから、ソースのない情報をさも確定事項のように語る風潮はあったしな。
>>636 で、仲間システムはちゃんとあるんだよな?そこまで言うからには知ってるんでしょ?
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜よかったわ。
まぁ、モンスターについては確定してるわけではないが和田がアレなのは確かだろ。
こいつが社長になってからDQもFFも変な路線に進んでる
DQ9はただの糞だったからな、ブランドで売れたけどね
DQ6は手を抜くなよ。
>>628 むしろ半分以上は煽りだろ
ソースは無いが、そうに決まってる、とにかく貶さんと気が収まらん! てな
>>600 チャモロよりキングス、ミレーユよりバーバラの方が雑魚だと思うけど
いやキングスは強いだろ
ステータス高すぎる
ドラクエ9のストーリーは確かにひどかったな。8もそうだが捻りもなにもない。
やはり設定やストーリーは6〜7あたりがピークだと思う。
社長ってそんな細かい所まで指示出すもんか?w
俺なんて入社して以降社長に会った事もないぜ
せいぜい社内報なんかで無意味な訓示を垂れ流してるだけか
総会や幹部会議で各部署の方向性を言うぐらいじゃね
>>639 お前もバカだな。何で俺の書き込みからそれが判断できるわけ?
「ソースがないことで一喜一憂してるバカはなんなの?」と言っているだけだぞ。
まあ、普通に考えれば仲間モンスターはあるとは思うけどね。
そもそもリメイクで追加要素ならまだしも、削除されるなんて聞いたことがない。
ゲームショウで「魔物マスター」という職業は確認されてるしな。
キングスは必要経験値が高すぎて、レベル上がらないから弱め。
まあ初期ステータス高いからダーマ直後だとそれなりだけど、ストーリー上だと使いにくい。
>>646 自ら主催した大会に出場したり
遊園地に自分の名前を付けたり
ダッサい自家用ジェットでフハハハしてる社長もいるってのになww
>>647 そろそろ日本語の通じないやつに日本語で説明するのは無駄だと気付け
ソースはないがVジャンプに魔物マスターはモンスターを仲間にする職業じゃないとか書いてあったらしいぞ
社員も見てるだろうなw
マーケティングの一環として。
ずっとドラゴンマスターつれてないといけないのも不便だからっての『かもしれない』ので
仲魔にするのに5のモンスターじいさんみたいなのがいるの『かもしれない』
だろ
出てる情報自体が少ないからまだわからん
>>652 前スレとジャンプのバレの話か?
あれは「各地でスライムがスカウトできる」って話であって、それをイコール仲間削除につなげる時点で
妄想が入ってるだろ。
いやそれは普通のジャンプで昨日発売のVジャンプに書いてあったらしい。
まぁ、それが事実だとして仲間モンスター削除と決め付けるのは俺も早いと思うけどな
5みたいに馬車かモンスターズの設定を活かしてテリーがいれば起き上がるようになる可能性もある
>>656 だから「らしい」じゃなくて、はっきりとVジャンプに「仲間モンスターは出てきません」と書いてあったのか?
と聞いている。
めちゃ後半キャラのテリーがいると仲間になるとか誰得
だからソースはねえよ、スレ見てただけなんだから。
俺もモンスター削除と決め付けるのはまだ早い派だ
「らしい」はガセなのが普通。
真実は一割くらいだな。
>>658 テリーさんがドランゴ引換券じゃなくてモンスター引換券と呼ばれるようになるわけですね、わかり(ry
>>659 ならそれをわざわざ取り上げて自分の発言の信用度を下げることもなかろう。
でもテリーがいれば仲間になるのなら堀井の言ってたテリー強化としては辻褄が合うな
ポケモンのリメイクの時もガセネタが酷かったな
DSの容量の都合でカントー削除とか言われて散々叩かれてたけど実際はあったし
それも昔削られたダンジョンの補完付きでw
ここまでの話を整理すると
・魔物マスターという職業があるらしい(魔物使いがどうなったかは不明)
・スライム系は イベントで仲間にする(戦闘で仲間にするのではない)
※ソース無し※Vジャンプによれば、魔物マスターには魔物を仲間にする機能が無いらしい
ぐらいしか情報が無いのね。個人的には、魔物マスターと魔物使いは別物な気が
明日俺がVジャン立ち読みしに行ってやるよ
そんなにケンカすんなよおまいら
6はいろいろ無駄なもの詰め込みすぎとかよく言われてるがこのゴタゴタ感が好きなんだがなぁ。
モンスター好きならモンスターズやれって言う奴がよく沸くがこのゲームでモンスター育てたいよ
これからは引換券さんじゃなくてテリー?さんと呼ばなきゃな
>>666 ちなみに魔物マスターで覚える特技は
オリジナル6のまものつかいで覚える特技と一緒
>>670 おいおい そんなこと言ったらまたソース出せって言われるぞwww
ジャンプのキャプ画像だが
戦闘ではなく旅先のいろんな場所でスカウト!!
主人公の仲間になるモンスターとはスライム族!!
戦闘後に仲間にするのではなくDS版では旅先で出会うことに!!
仲間スライムたちは、1匹1匹に名前と個性があり…
の後が読めないんだけどなんて書いてある?
>>665 あったあったw
つーかDSカードって、容量が少ないわけじゃないんだよね。
3Dで同時に表示できるポリゴン数が少ない、とかは本体のメモリや表示能力の問題であって。
大体デマ流す奴は自分が無知なのが恥ずかしいから騒ぎ立てるんだよな。
従来通り仲間に出来るにしても情報の出し方がなんかアレだなw
先に従来要素発表するなりそれか一緒に発表するなりすればいいのに。
バーバラはムチが得意なキャラだぞ!とかみたいな基本情報ばかり出してる中で
改革とか称してスライムのスカウト情報全面に出されたらなんか不安なるのも分かる
お好み焼きにはカゴメのウスター
>>672 ソースが今日オレが買ったジャンプだから真偽は定かではないが、
「1匹1匹に名前と個性があり、何か思いをいだいているようだが!?」
と書いてある
まものつかい→まものマスターの名前変更はイベントで体験プレイした人複数の情報で
ネットで自分の攻略サイトに載せてる人もいたはず
>>670-671 ソース出せよww なんて流石に言わないけど
まものつかいは廃止になって魔物マスターになったのか。
じゃあVジャン情報がまともだった場合悲しいことになるなぁ
>>672 何か思いを抱いているようだが!? って書いてあるよ
スライムしか仲間にできないのなら、「まものマスター」というネーミングである必要はないわけで。
「魔物」を使役するから魔物使いだったり魔物マスターなんじゃないのかね。
>>676>>678 THX
>>672の文面で"DS版では"と書いてあるのがキモなんだよな。
昔ゲーム系のニュース書く仕事してたが
この書き方で実際は戦闘後起き上がりが残ってたらかなり問題だ。
社員の方も早いとこモンスター仲間についての続報出さないと売り上げに響きますよw
>>679 魔物の特技をマスターするから魔物マスター
散々じらされたあとにこれが新しく仲間にできるモンスターだ!という見出しで
ヘルクラッシャーやデーモンキングが紹介されてたら射精する
まものマスターで勧誘できるなら
スライム系は起き上がり勧誘できなくなるのか?
今まで違うとへんな感覚だ
他が仲間に出来るなら余計
カダブウ狙うような人間には頼れるピザだよ
ビッグバン連射装置として大活躍
全モンスターが仲間にできる!
だったら萎えるな
ムドー戦から現役のミレーユやチャモロをルイーダに送ってまでキングス育てようとは思わない
第一捕まえにくい
アモス使ってれば魔法使い2人のうち一人は要らないから馬車で熟成をまてばなんとかなるよ
スミス入れればどっちも外していいし
仲間にしづらいのはたしかにキツイけど
レベル25あればスライム格闘場周辺で必ず逃げられるようになるから、そこで粘る
次にドラクエ6の情報が出そうな雑誌ってファミ痛あたりか?
公式サイトもそろそろかもね
12月の試遊台のプレイの感想楽しみにしてるからなお前ら
まものマスターでレッサーデーモンを狩る作業よろしくな
5と違って、人間も特技を使えるからモンスター仲間にした時の喜びは半減だった
だからモンスター居なくても良いけど、ロビン2だけは欲しかった
転職なくして仲間モンスター残せば万事解決!
それじゃ5と全く同じやん
なら転職も仲間モンスターも無くせば問題ナッシン!!
今SFC版の攻略本見てたんだが
まものつかいのイラストがミレーユの肩に乗ってるスライムなんだよな
ピザ屋はこれを見てスライムしか仲間にならないと勘違いしたんじゃなかろうか
>>699 同じ攻略本に仲間モンスターのデータも載ってるだろw
古参を切り捨てるような真似だけはやめてほしい。
>>701 いやいや もう\でやったんだからもう躊躇いは無いだろう
元々躊躇いがあったかもわからんが売れれば正義なんだろ
思い入れのあるモンスターを自由に育てるのが好きだったんだけどなぁ
文句言う奴はどうせ家でやるんだからスーファミでやってろってことなのか
9出る前にはっきりと古参切り宣言してた
からね。DQデビューを平均10歳とすると
丁度6までのファンがこれにあてはまる。
>>703 だから何度も言うが確定してないっての。
おすすめ2ちゃんねるの内容に笑ったw
仲間モンスターを削った分の容量はターニアに費やされたと考えよう…
>>699 俺も今日、その攻略本見て今まで気付かなかったんだがスーパースターのミレーユの頭の装飾が基本装飾と違ってた。
やはりスーパースターは違うなw
そして遊び人バーバラのバックから突けと言わんばかりの挑発ポーズときたもんだwww
ということは、外部からのお客様ばかりか
丁重にお帰りいただこう
710 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 04:10:12 ID:AaJHzFvNO
戦闘時のコマンドって呪文もとくぎの中にはいんのか?
呪文のコマンドなかったけど
>>702 俺はFCの2からやってる古参だけど9も好きだけど?
712 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 06:02:51 ID:Luo+PpqV0
ジュディのイラストがあるって事は仲間フラグと見てもいいんだよね
713 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 06:40:59 ID:j97RdMG20
結局魔物使い廃止か
倒して仲間にするのが醍醐味なのに
てか改変するんならメタル系とかの確率を上げるとかにしろよ
スカウトシステム糞うぜえ
ドラクエ9も発売前に
カジノがないだの
Wi-Fiマルチプレイが出来ないだの
勇者がないだの
セーブが1つしかないとか
散々、ガセに踊らされたのに
また騒いでるのか、懲りないな
全部ガセじゃなかったじゃんw
716 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 06:53:09 ID:kzvhIlooO
>>665>>673 つーか腐ってもDSってSFCよりは遥かに容量多いんだろ?
なら削らなくても良いんじゃないかな?
発売後も
エンディングでサンディが思わせぶりなセリフが実はネ○ルアーティ○トだとか
歴代ボスが経験値を欲しがる乞食になったとか
フローラのキャラが腹黒になったとか
最強の技がEXILEだとか
クエスト全クリした時に出てくる締めくくりメッセージの最後が「よろしくだおぅ!」とか
コラ画像に騙されたりしたしな
まあ悪い噂が当たりやすい9も一応「一度に3匹までしか魔物が出ない」って噂はガセだったからね一応w
>>719 表現の仕方だと思うがそれは実は間違っていなかったがw
シンボルとして画面内に3匹が限界って意味だけどな
>>679 だから魔物マスターはモンスターを仲間にできない
ソースがどうこう言うなら自分でVジャン買って来い
公式サイト初めて見たんだがもう今から楽しみすぎる
やはりドラクエは6が一番いい
仲間モンスター廃止確定みたいなんで購入見送るわ。
6のキャラなんてみんな魅力ないじゃん。
主人公、ハッサン、バーバラ以外全部モンスター。
リメイクでバーバラ外せてさらにモンスター投入するの期待してたのに。
相性最悪って奴いるが、初期レベルから転職して、
ライフゴットからじわじわ育成するのがたまらなく好きなんだよ。
>>724 初期に仲間になるスラリンやホイミンならまだしも
それ以降はそれまで育てた人間キャラ捨てて一から育て直さなきゃならないのが痛すぎる
そういう意味で大半の仲間モンスターは一部の物好き御用達となり果てている
少なくとも熟練度システムとの相性が最悪すぎる
ロビン2が使えなくなるのは非常に残念だが、念願のメタルキングが仲間に出来るのなら許せる
キングス、ベホズン、メタキンのピザスライムトリオを結成させたい
これで仲間に出来ないスライム系がいたら流石にキレるわ
確かにモンスター居ないのは寂しいが、枠が圧迫されるのが辛すぎた
729 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 10:09:38 ID:+ARpZxYBO
まじでモンスター仲間システム無くなるの?
そりゃ買う気無くなるなぁ。
>>724 こういう人ってリアルでも(人間の)友達いない人なんだろうか
全てのスライム系が仲間になるんだったらまだ許せる
ぶちベホマラーもちゃんと出せよ
スライムナイトいるのにメタルライダーが仲間になるか?
キングスライムがいるのにベホマンが仲間になるか?
733 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 10:18:27 ID:kzvhIlooO
まぁ俺も最終的には買うんだろうけど
初めての6が楽しめるかどうか不安になってきた…
>>733 初めてなら何の支障も無かろうよ
むしろ、無茶苦茶楽しめると思う
モンスターについては人によって印象違うだろうけど
SFCDQ6発売の時点で、モンスターのチョイスに懐古的な意味で感動した記憶
デザイン面で好まれてるモンスター中心に選ばれてたし
戦力的に期待するというより「あのモンスターが!」って期待を先行させてたぽい
今、初見であのメンツを見てもピンと来ないんじゃないか?強そうでは無いし
そういう面では寂しいけど別に要素としては微妙なんだろうな
まあSFCDQ6がやりたければ手段もあるし
>>732 既にベホマスライムが確認されてるからそいつらも加入する可能性はある
勿論仲間にならない可能性もあるけどな・・・
5ならともかく、転職がある6でホイミンとベホマンを差別化出来るもんだろうか
全員ルイーダ送りにしてスライムだけでクリアするわ。
もはや別のゲームだがw
スライム系だけになるとカダブウの替わりはメタキンかな?
ロビン2の替わりはベホズンとか?
キング類は耐性とかの付加価値付けとけば悪くは無い
くさったスライム
スライムマシン
ドラゴンスライム
いるんだろ?
はぐれメタル・メタルキングの差別化も6じゃ無理だと思うが。
まさかとは思うが
魔物マスターは魔物を仲間にする能力が無い
=誰が倒しても起き上がる or 主人公のみ or 他の職が(ry
じゃないよね?
社員臭いのが沸いて来たな
仲間が増えるだけでどんなに魅力的か、起き上がった喜びがどれだけか
リアルタイムでやった奴はわかるはず
もう頭来たから徹底的にネガキャンする
自分と価値観が違うと社員とか何か認定しないと気がすまないとか
14年前のゲームだから当時とか言い出したら少なくとも20歳超えてるだろ
DQ6が好きだからって十人十色なのくらい納得しろよ…
ここ三日ほぼ同じ流れでワロタ
メタルキングは最初からはぐれメタルマスターでいいんじゃね?
王様なんだしさ
PCから書くなら句読点ぐらい入れてくださいよwww
それでも変な日本語ですけど。
本日のNGID→KBuUF1+90
電話なんで一人で壊れてんの?
ネガキャンするくらいなら堂々と不買呼びかけしようよ。
電話ですが、電車で暇なんす。ごめんなさい。
たかがゲームで何を熱くなっているのか分からん。
所詮、暇潰しだろ。
暇が潰せる程度の出来ならそれで十分だ。
>>747 いや、正直俺も社員臭いとは思うぞw
しかし残念だなw
2週目はどうやって暇を持て余せばいいんだw
ID:KBuUF1+90が仲間モンスター肯定派を弾圧するための社員の工作に見えてきた件
>>742 DQ5ならその喜びもわかるんだがな。
あとクリア後か。
で、どれが社員のレスなの?(笑)
この情報入る前からスレ荒らしてた奴だろうなぁ
757 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 11:23:24 ID:kzvhIlooO
>>734 んでも俺5を仲間モンスターでムチャクチャ楽しんだ口だからな〜
今回の削除はDSからDQデビューした
新参者の俺にとっても初っぱなからモチベーション下がるわw
あと社員さん朝から頑張るなw
今日は日曜日だぜw
堀っ禿げは頭丸めて謝罪しろwww
とりあえずロビン2と死体が欲しい
モンスター仲間にするために職業をマスターした後も
魔物使いで居る必要があったのは嫌いだったから
この改良は良いわ
でも別の手段でオリジナルで仲間に出来たモンスターは仲間にしたい
>>757 逆に5の期待感でSFC版6そのままの仲間モンスターシステムやったら
ガッカリするだようよw
スタメンまものつかいの縛りに加えモンスター数の少なさに
スカウトの条件って
ハイパーテンションでのドラゴン切りでスライムを五回倒すとかかな?
ID変え方だけは知ってるから、分かり易いよね。
さり気なくロビン2とかメッキーもスカウトできちゃったりするんだろ?
わかってるわかってるってw
>>762 ドロップアイテム的なものにしてもらえれば
戦闘後のワクワクは残るんだけどな。
まあ、クエスト風にさまざまな方法があるんだろうね
そもそもスカウトってのが気に食わない
普通に仲間モンスターでいいだろ。5からの伝統ちゃうんかコラ
>>766 転職を3から引き継がなかった6で言うことじゃないな
>>766 5形式だと転職システムと合わなさ過ぎる
スカウト形式にしたことだけなら英断でしょ
スカウトだと戦闘回数重ねなくていいから
熟練度と相性良いってことで起き上がり廃止になったんでしょ多分
ただし
それならスライムだけじゃなく全モンスタースカウトにするべきじゃね?
スライム闘技場もスライムが現チャンピオンというだけのモンスター闘技場にするべき
DQ9信者はDQ9だけやってるんだろうなwしかし、改悪だけはやめてくれよ・・・マジで
ムドー「デスタムーアを・・・討ってくれ・・・たのむ・・」
>>770 そうすりゃドランゴでも格闘場制覇できるってことになって
格闘場のために余計な枠を使わなくて済むから助かるんだけどな・・・
ある程度育てたスラリンにメタキン装備とオリハルコンの牙で余裕じゃない
余裕と思ったらマジンガ様に返り討ちにされますた
>>774 やりたい奴だけやればいいって仕様に留めとけば十分だろ
>>742 俺が昨日書き込んだレスがコピペされてるww
格闘場はホイミンに任せてたなぁ、ピンチになっても回復が豊富だからピンチでも
大丈夫だし。
マジンガとか出たっけか・・・
メチャクチャ強い紫色のアクバーは覚えてるけどw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000012-inet-inet >「現在、他のコンテンツのオンラインゲーム化に対する話も出てきているが、『オンラインゲーム』を作るには、
>原作者の努力が必要なだけに、連載が進行中の作品をオンラインゲーム化するのは無理だろう」と語り、
>原作者である鳥山明氏が「ドラゴンボールオンライン」開発に多くの力を注いでいることを強調した。
>これは懇談会に同席した鳥嶋常務も認めた部分だ。鳥嶋常務は「鳥山明氏は、今まで締め切りを一度も
>破ったことがない完璧主義者で、欠点を指摘すれば常により良い結果を出す優れたセンスを持った作家」と語り、
>鳥山明氏が直接監修を引き受けた「ドラゴンボールオンライン」に対する期待感を表した。
鳥山はオンラインに力を注いでいるらしい
ぼくわるいスライムじゃないよ、みたいにダンジョンとかに潜んでるのを
倒したり会話して仲間にするんだろうな。
あとは従来どおりパーティに入れれるか、8方式か。
>>782 ジャンプの画像だとダンジョンとかに潜んでるスライムと話して勧誘っぽいな
784 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 12:39:37 ID:nkUD6tHW0
テリー使ってる奴はホモ
サピエンス
>>784 おいおい それじゃ使ってないヤツはノンケみたいじゃないか
ピエールがアモスくらい強くなってないと
主人公スパスタルートの前衛が足りなくなりそうだ
チャモロとミレーユ両方は要らないし
せいぜい20人くらいしか書き込んでなくて100人くらいしかROMってないこんなスレに社員が来るか?
ネガキャンならアマゾンのレビューのが圧倒的に効果的
2ちゃんならニュー速
発売日延ばしていいから仲間モンスターありに作り直してほしい…
790 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 13:04:41 ID:j97RdMG20
791 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 13:05:22 ID:gdxNet1rO
当時中三の春で塾行きながらドラクエ6をやりまくった印象が俺は強い
友達三人と一緒に買い、どのモンスター仲間にしたとか話すのが嗜好の楽しみだった
リメイクを一番楽しみにしてたが、正直ガッカリしてるキャラがでかいのか?世界とか街間が狭く見えるし
ベタ移植+αを期待してたのに、そんな俺も今年で28になる。百貨店勤務の二十歳の彼女とやっぱドラクエ6買うわ!
戦闘後に仲間になるシステムは絶望的だな…
スカウト制で他種も仲間になるかどうかがすべてだが果たして
ソース、ソース言ってた人今頃絶望してるな
ってことは、ベストドレッサーの魔物部門は
スライム部門に格下げか? 世知辛いねぇww
ソースソース言ってた人って仲間モンスターシステム廃止でも良い派だった気がする
スカウトの内容にもよるけど
戦闘後の起き上がりの方が
はぐれメタルとかキラーマシン2とかを
仲間にできた時の喜びが大きくて楽しかったのにな
まあこれがDSの限界なんだろ・・・
DQ6終わったな
後半仲間になってもどうせ使わないからどっちでもいいや。
この次のリメイクに期待するしかないな
スミスの名前をミスミにして種籾爺さんプレイする俺の計画がー!
>>801 次に6をリメイクするのならばDSのドラクエ6を基準にするんじゃないのか?
死ねよカスエニなんで変に作り変えるんだよ
もともと馬車枠の奪い合いがひどかったからなあ
実際やってみたら落ち込むかもしれんが
いっそテイルズオブハーツみたいに2種類出せばいいのにな
スカウト方式と戦闘後起き上がり方式w
807 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 13:28:09 ID:D+G8r6+LO
15年も待たされてこれでは納得できないよ
なぜ削除なのか公式で経緯を発表してくれ
まるで仲間モンスターがドラクエ6の全てだったみたいな言い方だな、固定キャラで楽しめよ
>>807 モンスターモデル作る作業がめんどいので思い切って削除してみました^^
・魔物マスターには魔物を改心させる機能が無い
・仲間スライムはイベントで仲間にする
・まものマスターと旧まものつかいは、特技が同じらしい
・・・ん〜 削除と決まったわけではないけど望み薄だねぇ
魔物マスター自体がさらに使えない職に…
どうせならもっと抜本的な改革ならよかったんだがな
6は詰め込み過ぎたうえ、一つ一つの要素の相性が悪すぎたから
改善するためには何かしら削るのは仕方ない
ただ、スカウト形式はともかくとしてあとはスライム族限定にしただけじゃ
抜本的な解決にすらならないんだよな
ホイミスライム、ベホイミスライム、ベホマスライム、ぶちベホマラー、スライムベホマズン
この辺りは覚える特技も似たり寄ったりだし転職システムだと一匹いれば十分だ
あとは続報待つしかないけどさ・・・
魔物マスターの特技強化してくれよ
勧誘なしであの特技は微妙だよ
微妙どころじゃないな
もうどくの霧ぐらい欲しい
新職業はあんのかなあ
1 無し
2 甘い息
3 毒の息
4 ひゃくれつなめ
5 冷たい息
6 火炎の息
7 焼け付く息
8 ドラゴラム
これはヒドイ
氷の息とか追加してやれよ
さり気にドラゴラムの性能も酷いんだよなあ…
MP18も使っておいて火炎の息と氷の息しか使わないとかナニソレ状態
俺は難易度が当時のままかそれ以上の出来なら買うわ
当時好きだったモンスターが仲間にならないのはかなりショックだけどなあ
プレイした人の感想聞いてから中古になったら買う。
819 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 13:54:06 ID:D+G8r6+LO
もう何がしたいのか分からないよ
DQ9から短いスパンで発売するんだから、どちらかと言えばSFC版世代をターゲットにしてるんじゃないの?
なのに旧システム廃止とか反感買うだけなの分かりきってることじゃん
新規ユーザーを確保したいなら半年は間隔空けるだろうし
820 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 13:56:21 ID:AaJHzFvNO
だから余計なことすんなって言っただろ、スクエニ
そのままで出せや
容量の問題ならPS2で出せや
容量の問題なんてあるわけなかろう
10年以上立ってるんだしフル移植でも誰も文句言わないのにな。
あぁ、考えることできないゆとりが難易度:; ってなるけど
>>822 むしろ10年以上経ったから多少反発されそうな改変もやってみようってとこじゃね?
問題はそれでどこまでオリジナルの問題点が解決されるかだけど。
リメイクでジャミラスを仲間にするって約束だったじゃないか
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 14:06:59 ID:/8Cyt1gk0
DQ6、リメイクが出たら糞ゲー評価で溢れかえりそうな気がする
シナリオを大幅に補完すればいいけどそれもなさそうだし
ただでさえ、ネットで声の大きい6信者が6は名作名作って喚いてるから、
ハードル上がりまくってるんだよな
>>816 まさに誰得な職だな
これでレンジャーの使えなさがオリジナルと一緒だったらもう…
5リメイクや9のボリュームを見れば
容量の問題で仲間に出来ないなんてことはないのはわかる
やっぱ和田か?和田なのか?
>>822 もともと6はとくぎが便利すぎてかなりのゆとり仕様だったじゃないか
こういう事があるからDSじゃ嫌だと言ったんだよ…
逆にPSPじゃ嫌だと言う奴の方が意味不明だな。
>>830 6をプレイしたことがない奴の常套句だな
>>831 どっちも携帯機じゃん
DSで出すなと騒いでた奴の大半は「据え置きでやりたい」って意見だったように思うが
俺もこんな手抜きされるくらいならPS2かwiiで出してほしかったな…
>>831 DSだから変更になったと思ってんの?
馬鹿じゃん
なんでもかんでも和田のせいにするアホも相当なもんだなw
なんで和田が6のシステムに口出すんだよ
魔物使いで覚える毒の息って、死に技能じゃない?
まぁ仲間モンスター廃止は和田のせいじゃないだろうね
単に製作スタッフが手抜きしたかっただけだろ
しかし魔物使いでモンスター拾えないのは地味に困るな
ホイミンが早々に仲間になってくれるといいんだが。
モコモンとスミスとロビン仲間にしたかったな…
マジンガ様が仲間になるならないで騒いでいたあの時が懐かしい
アルテはすぐ手抜きするからな
あそこは本当に開発力低い
>>827 1週間前までここまで大幅な改変があるなんて予想だにしなかったから
現時点では情報は少なくてもシナリオ補完はされてることも期待できる
普通に人間のドラマ部分を強調したいから仲間モンスターシステムを変更したと考えればいいじゃん
またチュンソフト系に頼んで欲しかった
アルテと和田とスクエア系イラネ
ドラクエという国民的ソフトで良く手抜きしようなんて考えが出るよな
国民的だからこそ手抜きでも売れるなんて考えは腐ってる
名誉ある仕事なんだから全力で作れよ
まさか後々、期間限定で新たなスカウトモンスター「スミス」配信!とか「ロビン2」配信とかになるんじゃないか
まぁ4や5と比べて6はオリジナルのボリュームが半端ないから
リメイクするのは大変だというのは分かる。
でもだからってこんなあからさまな手抜きはないだろうよ。
スライム全種追加?
そんなもん誰が見たって手抜きの誤魔化しにしか思えんわ。
今回のリメイクは6では最初で最後のものになるかもしれないのに…
15年も待たされた6ファンを裏切るような真似しやがって
5でいえばデボラ追加する代わりにフローラ削除するようなもんだろこれ
モンバトのムービー作ってるチームにドラクエ作って欲しいw
>>845 特にクリフトのアレを作った人には携わって欲しいわw
>>816 仲間にすることもできなくなってこれじゃ酷すぎるな・・・・
しゃくねつや輝く息を追加してもいいくらいだ
>>842 そもそも、堀井が9終わったらすぐ10に入っちゃって6に関わる暇が全く無いらしかったから、
手抜きまみれになるのも仕方ないと思われる
しかしヒドイ改悪だな
>>847 それはやりすぎだろw
他の職業いらねえ
>>790 なんかみんなが望んでる事わかってて、仕事の楽な方を選んでるよね。証券屋らしい考えだ。
こんな経営続けてたらスクエニやばいと思うよ。
>>844 DQ5は20回ほどプレイしなおしたけど、一度もフローラを使ったことない俺にはその変更はさほど・・・
むしろ黒髪の子供ができるデボラの方が個人的希少価値があるわけで
まぁでもあれだ、ここの開発にシナリオ補完だとか追加要素だのの期待はしない方が良いというのは確かなんだと思う
魔物の特技が使える、って触れ込みだけなら
ドラゴンとあまり変わらなくないか
854 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 14:41:24 ID:DMXOFiSu0
つかさ、最近のドラクエひどくね?
9のWi-Fiオンラインプレイ詐欺とか、
今回の魔物を仲間にするシステム削除とか。
売れてれば何しても良いっていうの?
どこまで情弱バカにすれば気がすむんだよ、ヅラ堀井と糞和田。
>>845 モンバトはリメイク6発売前からデフォルトネームの「レック」を公開してたし
リメイクスタッフと何かしら連携は取ってるのかねぇ・・・
6主人公がラミアスの剣でなく天空の剣を持ってたり、黄金竜がマスタードラゴンと明言されてたり、
テリーがグレイス城で地獄の雷を呼んだりと色々と気になる要素はあるがこれらはリメイク版を反映してるんだろうか?
バーバラが貧乳だったりと微妙にポイントを外してる部分もあるけどw
>>853 魔物使いの頃と特技変わってないらしいから
1 無し
2 甘い息
3 毒の息
4 ひゃくれつなめ
5 冷たい息
6 火炎の息
7 焼け付く息
8 ドラゴラム
これだけだよ
857 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 14:42:11 ID:WwXo5gwr0
大体ドラゴン職に誰でも簡単になれるのが悪い
ドラゴンの素質がありそうなバーバラだけ簡単になれて他の人はキツい条件とかなら良かったのに
こんな誰も喜ばんような改悪手抜きは平気でするくせに
バーバラ復活とかどうでもいい要素は力入れる気なんだろどーせ
ほんと糞だな
何が思い出補正に耐えられるような、だよ
ニュー速スレは肯定派多数だわ
俺も廃止は賛成だな
861 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 14:44:48 ID:va1xEJs50
泣ける・・・さすがに削っちゃいけない部分だろう・・・そこは・・・
>>847 ちょっとやりすぎだったかw
激しい炎や凍える吹雪くらいでよかったかなw
まぁなんにしても今のままじゃ魔物使いマジ涙目
モンスター職とかスカウトモンスターみたいに変な方向に行かないなら良いよ
>>859 俺はむしろ喜んでる
もともと6の仲間モンスターシステムは相性悪いと思ってたし
>>860 ニュー速スレは肯定派多数以上に否定派の方が多く見えるけど、俺の気のせい?
>>865 >仲間モンスターシステムは相性悪い
聞き飽きたよその独り言
スライム以外の魔物を仲間に出来ないと確定したわけじゃないんでしょ?
バグとりだけしたまる写しコピー版と変化したリメイク版と両方ハイブリッドで入れて
どっちも遊べるってのは出来ないのかねえ
いよいよテリーさんのAI2回行動が現実味を帯びてきましたwwwwwwwwww
あのしょーもない転職システムもそのままなんだろうなあ
さらばモコモン・・・
>>870 それできるならサガ2でとっくに実践してるんじゃなかろうかw
なんか廃止賛成って言ってる奴が5信者に思えてきた。
「魔物を改心させて仲間に出来るのは5だけの特権!6厨ざまあ」とか思ってそう。
>>877 6信者はやたらと5を敵視してるからな
このスレでも一時期6信者の5叩きが酷かったし
魔物マスターとか死ね
何で仮想敵を作りたがるんだ どんな意見にも賛否両論あって当然なわけだが
消えろDS
全部DSのせいだ
岩田と任天堂もマジで消えろカス
>>878 頭おかしい人じゃないの?と思ったもので
廃止でプレイに支障がないと思う人が5信者(笑)以外にもいる思考働かない?
頼む、延期していいから仲間モンスターとシナリオの補完をしてくれ・・・
14年待ったんだぞ、あんまりじゃないかorz
>>874 サガ2はそれに近いことやってるよ
リメイク追加要素の連携を使わないと特典がある
書き込んでるかは知らんが、マーケティング調査役の社員、一人くらい見てんだろ
モンスター仲間に出来んくなったら、会社の評価と株価がた落ちだぞ
魔物マスターもいらなくね?
>>865 >6の仲間モンスターシステムは相性悪
それはプレイする人のスタイルによっていくらでも悪くなるもんだしな
>>883 廃止でプレイに支障はなくても
「なくてもいい」程度であって、「なくなってよかった!」とはならんだろjk
6に思いいれがある奴なら尚更。
にわかが知った気こいて語るなカス
>>827 正直、6信者だけど名誉挽回はもう諦めてるな
_,====ミミミヽ、
,,==≡ミヽミヾミミミ、ヾ、
_=≡≡三ミミミ ミミヾ、ソ)),,》 .
彡彡二二三≡ミ-_ ミミ|ノノj )||ヽ, )、
__,,,,,,,,,/彡二二二 ,- __ミ|/ノ ノノノノ) ||
-=二ミミミミ----==--'彡 ∠ミミ_ソノノノノ ノ
//>=''"二二=-'"_/ ノ''''')λ彡/
,,/ ̄''l 彡/-'''"" ̄-=彡彡/ ,,-''",,,,,,,ノ .彡''"
(, ,--( 彡 ,,-- ===彡彡彡"_,-_ ヽ Υ
ヾ-( r'''''\ //=二二''''''彡ソ ̄ ∠__\ .\ソ .|
\;;;; \ Ζ彡≡彡-'''',r-、> l_"t。ミ\ノ,,r-v / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\;;;; \ 彡""彡彡-//ヽ" ''''''"" ̄'''""(エア/ /
\;; \'''''')彡ヽ// | (tv /| , r_>'| <一体みんな誰と戦っているんだ
\;;; \'" \ ,,"''-,,ノ,r-", / r'''-, .j \
\;;; \ /,,>--'''二"''' r-| 二'" / __ \______
\;;r'""彡_l:::::::::::::::::::::: /./_ " / ̄ ̄"===-,
)''//rl_--::::::::::::::::/:/ヽ"'=--":
あ〜あ・・・終わったな。
買う気なくなったわ。せめてゴールデンスライム、グランスライム、メタルキング、プラチナキングくらい
やってくれたら許せるけど、そうするとバランス厨がまたそこが糞だとか言うんだろうし、
これも望み薄そうだ。完全に終わったわ。
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 14:58:48 ID:AaJHzFvNO
モンスター増えるとかwktkしてた頃が懐かしい
消えろDS
全部DSのせいだ
岩田と任天堂もマジで消えろカス
なんだこの空気wwww
でもまぁ流石に既存のシステムを削って半端な改革(笑)とかありえんわな
スライムのスカウトのシステムがどのくらいの物なのかによるよな。
散々待ち望んだリメイクがこの有様とか6信者(´・ω・)カワイソス・・・
>>890 全部お前の思いこみじゃんw
他人の考えってのがわからんだけか。絡んで損したわ。
ニワカでもないし発言が的外れすぎる。
消えろDS
全部DSのせいだ
岩田と任天堂もマジで消えろカス
それにしても
>>875程度のレスでこんなに絡まれるとは思わんかった。
該当しない奴ならスルーして終わりだろうに。
>>895 お前が消えろ
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 15:03:43 ID:KdBDaiahO
イライラ
>>893 仮にスライム系だけだったとしてもそんな厨スライムいらんわ
スライムってのはPT内に1,2匹マスコットポジションでいるから輝くんだ
それをスライム大量追加とか言われても全く嬉しくない
プラチナキングの存在も個人的に許せない、メタルキングまででいいよ・・・
ジェネラルスライムだっけか?あいつは良いと思ったが
>>885 シナリオの補完をやっても4のピサロ仲間後みたいな無理つめこみ話になるのが落ちだと思うな
そのうちアルティメットエンペラースライムとか出てくるよ
普通にスライムが好きな奴も、今回のことで
怒りの矛先をスライムに向けられるなんて辛いだろうな。
>>890 いや、なくなって良かった
無意味に仲間に勧誘する作業やらなくて済むし
カダブウなんて何十時間費やしても仲間にならなかったから軽くトラウマだ
消えろDS
全部DSのせいだ
岩田と任天堂もマジで消えろカス
>>846 あれはセンスがよかったなw
それに比べて、リッカの宿屋に来たワリフトときたら…
移植でよかった
>>908 相性悪いだなんだかんだ言ってたが
結局は自分が仲間に出来なかったからか
ものすごく納得できたよ、最初からそういえばよかったのにw
まぁどうせ人間パーティメインでやるから
スライム使うとしてもせいぜいホイミンとピエールくらいだな
なんかルーキーの存在感がますます薄くなりそうだ。
>>908 そんな脅迫観念に駆られて仲間にしようとしなくて良かったんじゃなかろか
飽くまで仲間にできるであって仲間にしないといけないじゃないんだからそんなトラウマて・・・
俺もランプの魔王は仲間にできんかったがw
5の場合はモンスターを仲間にするのも楽しみの一つだけど、6は他にやること色々あるから仲間勧誘なんかに時間使ってられないんだよ
つーかさ、SFC版のモンスター達を
スカウト対象にすれば良かっただけじゃないの?
なんてわざわざ反感買う事すんの?
>>917 スライム格闘場が強化されたらしいからスライム系の種類増やしただけじゃないの
仲間モンスターいらねーっつってるやつはサガフロで零姫とか艦長とか加入時期遅いキャラ使おうともしない愚図だろどうせ
イルドゥンですらつかわねーよ
DSのROMっていくつか種類あってセーブの領域でかいほどかなりコストかかるんじゃなかったっけ
セブドラあたりでそういう話きいた気がする
モンスター仲間にできないのはそっちの影響がでかそう
5信者や懐古とかではなく純粋に「仲間モンスター軽視派」と「仲間モンスター重視派」って事なんだろうな。
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 15:14:27 ID:KdBDaiahO
ほんっと頭来るんだが
開発担当はドラクエやったことないだろ
畜生
延期してもいいからもう一度作りなおせよマジで
なんだか今日は一段と荒れているな
>>916 自分の思い通りにならないならそういえばいいのに何相性悪いとか理屈つけてんだか・・・
927 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 15:15:38 ID:KdBDaiahO
一番楽しみだったのに
くそくそくそくそ
>>922 そういうことだろうね。
信者とか社員とか持ち出してくる妄想厨が話をややこしくしてる。
駄目だまだ割り切れない…
>>922 煽り屋と構ってちゃんが仲間モンスターをダシにしてるだけ
一周目会話システム重視で堪能して
二周目は原作でもやってたモンスター求道の旅をしようと想定してた人は残念だろうな
起き上がるか起き上がらんかあの下矢印にロマンを感じてた人も多そう
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 15:17:48 ID:AaJHzFvNO
スミス序盤凄い使えるのになぁ
6はシステム的に仲間モンスター軽視にならざるを得ないだろ
スライム格闘場のためにスライム系強化する以外使いどころないぞ
934 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 15:18:09 ID:KdBDaiahO
>>929 ほんとだよ……
こんなリメイクしようと提案した奴ら全員死んでほしい
5みたいな薄っぺらい奴だとモンスターシステムがないとやっていけないが、
6はそれ以外の要素が盛り沢山だから逆に不要なんだよ
俺は前々から思ってた
みんなムカつくのは結構だけど、スクエニとピザに苦情メールぐらい入れろよな
延期して作り直すなんてありえないだろうけど、これぐらいの抵抗はしてやれよ(笑)
リメイクなら普通は仲間モンスター増えるところだろ
逆転の発想でワロス
>>919 >サガフロで零姫とか艦長とか加入時期遅いキャラ
どっちかというとそれに当てはまるのはアモスや引換券でしょ
そこに更に仲間モンスターを入れるととても手が回らない
最低でも熟練度でなく9みたいに成長システムをレベルに一元化しなきゃ
時間が掛かりすぎて仲間モンスターなんてどうしても蛇足になる
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 15:21:00 ID:h2U1HBnK0
こんなに6の仲間モンスターが重要視されてたことにちょっと驚いた
>>939 ただいちゃもんつけたいだけだよ
肝心なのは仲間モンスターなんかより職業や特技のバランスだし
ダークホーン好きだったのに
6はドランゴ意外モンスター使ったことないからよく分からんな
スミスがいないと
主 ハッサン アモス スミスのパワーキャラ4人進行が出来ないから悲しいわ
>>940 そうなんだよな。
そこがハチャメチャだったら俺も荒れ狂うかもしれんw
単純に5で仲間にならないモンスターが多いからな
特にキラーマシン2とか
>>943 そのメンバーでアークボルトに乗り込むのが楽しい
みんな仲間モンスターが好きなだけで、いちゃもんじゃないってのは
このスレにいてた奴ならわかるはず
仲魔削除と聞いてすっとんできた。DSリメイクでずっと心待ちにしてた結果がこれだよ!
はぐりん、カダブウ、ロビン2を仲間にするのが俺の6の最大の楽しみなのにほんと最悪だわ
この分じゃどうせ山彦の帽子も削除されてるんだろうな
相性悪いだのいい訳でしょ。
職歴なし無職じゃなくて、ある程度熟練度付きでの加入に変更すりゃいいじゃん。
そうすりゃムドー戦から職業育てた人間キャラから乗り換える人も多少出るだろうし。
そういうバランス調整のリメイク要素を期待したいんだよ。
夢の世界のダーマ神殿の存在自体知らないと思われるテリーがなぜか職歴あったし、
設定破綻はないでしょ。
6はモンスターのチョイスが渋いから好き
5は多いだけでつかわねーし
ガキの頃は5マンセーだったが今見るとウインドマージとかレッサーテンツクリップスモコモン全部最高削るとか理解不能氏んでくれ
文句がある奴は普通にスクエニに抗議しろよ
何らかの影響与えられるかもしれないぞ
これで何らかの方法で他モンスターも仲間になったら
今度は蛇足だろうが派が荒れ狂うのかなw
仲間モンスター使う、使わないの話じゃないんだよな
従来のシステム壊してるってとこに腹立つわ
>>951 ある程度進んだら常に人間キャラが仲間にいるからモンスター入れる隙ないだろ
会話システムもあることだし余計に出番ねーよ
>>940 その肝心の職業システムはベタ移植で、特技もせいけん2倍無双、攻撃呪文そのままのバランスがTGSレポで報告されてるんだが?
現実から目を背けたいのか。社員なのか知らんが
>>940 あとスライムのスカウトや強化後のスライム格闘場のシステムだな。俺も仲間モンスター廃止はどうかとは思うけどスライム関連のシステムが良ければ、そんなに気にならない。そこが酷ければもっと批判するだろうけど。
>>948 うん、相性悪いっていうのはもっともらしく理由つけていただけで
本当の理由は自分でばらしてしまった
865 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/11/22(日) 14:46:22 ID:2wRs3PwV0
俺はむしろ喜んでる
もともと6の仲間モンスターシステムは相性悪いと思ってたし
908 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/11/22(日) 15:06:04 ID:2wRs3PwV0
いや、なくなって良かった
無意味に仲間に勧誘する作業やらなくて済むし
カダブウなんて何十時間費やしても仲間にならなかったから軽くトラウマだ
>>957 >俺も仲間モンスター廃止はどうかとは思うけどスライム関連のシステムが良ければ、そんなに気にならない。そこが酷ければもっと批判するだろうけど。
その頃には喚いても手遅れだけどな。社長曰く、新品で買わせてしまえば後はネガキャンしようがファンが不満を思おうがどうでもいいらしいから
これは誰も次スレを立てない流れっ・・・!
>>970が踏み逃げにならないことを祈る
>>956 レポはリアルタイムで見てたけど
その一部の情報で職業システムのバランス全てをどうやって判断すりゃいいの?w
ベタ移植と判断できたのはなぜ?w
全てが判った時点で糞と思えば叩くし、良いと思えば良いと言うけど
エスパーじゃあるまいし社員でもないので俺にゃできんわ
>>948 >職歴なし無職じゃなくて、ある程度熟練度付きでの加入に変更すりゃいいじゃん。
そこも一歩間違えると「人間キャラを一から育てる意味は何なの?」となりかねない・・・
俺達の望んでた夢の世界のドラクエ6
仲間モンスター大量追加、シナリオ補完、特技、転職システム改善、追加やりこみ要素
現実のドラクエ6
仲間システム削除、音楽劣化、特技、転職システムベタ移植、ライフコッドの光が差し込む描写削除、追加要素微妙
>>959 そんな事を言い出したら今嘆いても手遅れでしょ。ネットでいくら騒いでも変えるわけがないんだから。
まあスタッフは
>>955みたいなプレイスタイルを望んでたから消したんだろ
カダブウ勧誘なんてほんと無意味
仲間にしたところで使いどころがない
ロビン2は仲間にしたが結局ほとんど使わなかった
>>965 >特技、転職システムベタ移植
ここは元々たいして気にしてねーな。
それはどっちかというと本スレ住人でなくて
リメイクスレ、不人気スレ住人が鼻息荒く主張してたところだし。
>>967 何で言い切れるの?
経費、手間、時間の関係かもしれないよ?
どう改悪されたところでドラクエシリーズ1つまんない&不人気は不動だから安心しろよ
>>970 手間は今回の仕様の方が時間かかるよ
仲間になるスライムにはそれぞれ物語があるみたいだし
>>970 もしそうでもそれは発表されず名目上は相性等の理由とスタッフインタビューには載るだろうよ
>>969 そこを大して気にしない現状維持派が今度は鼻息荒くして暴れてるわけかw
次スレ立ててくる
>>973 だよな。手間を考えるなら仲間モンスターを少し追加の方が楽だろうし
>>968 RPGのやりこみってもんをわかってないな。意味があるとかないとかじゃないだろ
仲間モンスター云々言ってる奴はエフェクト流用に対してまったく言及しないのがね
ただ煽りたいだけでPV見てないのがよくわかる
マジ4、5そのままのバギクロスを出してきたのは「今回も基本流用です許してネ」ってことなんだろうか
バギバギマのエフェクトは嫌いじゃないから俺は別にいいけど
>>975 図星じゃないなら一々噛み付いてくんなよ鬱陶しい。
>>973 そんな頭使って書き込んでるように見えないだろ
982 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 15:45:02 ID:lEBS6bKzO
すまん建てれなかった
代わりお願いします
スライムの物語(笑)
そんなん追加して肝心の本編が補完無しだったら超ウケるw
手抜きを指摘するならフィールドグラの方だ
立つまで黙ってろよ
俺建ててくる
今回の手間がかかるなら何故スカウトモンスターをスライムだけに絞るんだ?
スライムばっかいらねーよ、どこの糞スイーツが考えたんだこれ?
この発表前の何気ない雑談で仲間モンスターバッサリ無くしてスライムの物語追加と
スレで提案でもしようものなら一致団結で袋叩きにあってた気もするw
孤立してんのって6じゃなく5信者ジャネ?
仲間モンスター廃止マンセーとアンチ工作してんのってどう見ても5信者だろw
下げておいてあげる!
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 15:49:00 ID:HFWuwP9E0
立てれなかった
誰かお願い
やるだけやってみる
エフェクトとかは据え置に任せとけば良いんだよ。あほかw
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 15:51:05 ID:0rZitzJp0
バランスとか言ってるけどカジノにバランスブレイカーなアイテム並んでないか?
リメイク発売まで次スレなくてもいい気がする。
どうせ、こいつらネガキャンで埋めたいだけだろうし。
998 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 15:52:02 ID:fEVXzUge0
1000
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 15:53:00 ID:TMsrS6YlO
1000ならテリー削除
1000ならスーパーファミコンジュニアがリメイク6より売れる
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
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