【PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦306人目【DFF】

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933名前が無い@ただの名無しのようだ
セフィは北米版が一番強かったな
934名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 00:04:50 ID:/1PypAJL0
強すぎても叩かれるし、UTの調整で丁度イイんじゃないか?
935名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 00:15:00 ID:ql641r0e0
次スレ立てるYO
936名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 00:18:24 ID:ql641r0e0
次です!

【PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦307人目【DFF】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1259248584/
937名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 00:19:24 ID:8eYDxlTc0
938名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 02:00:22 ID:RY5ktJyO0
ガブラスのアグレッサーって気持ちいいな。癖になる

嫌いなキャラ(セフィロス)にガーカン付けてボコボコにしてやってる
939名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 02:09:55 ID:GAgJhqFEP
キャラ的には普通だが、ルーチンというのかアルゴリズムというのか、それがブチキレるほど
イラついたのがライフストリームみたいなステージのセフィロスだな
逃げてばっかであやうくPSPブン投げて破壊するところだったぜ
940名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 02:15:58 ID:o1H4XUcO0
ルーチンがクソで思い出したのがTOVSだな
カメラワークがクソでアイテムでたかわからなくてCPUがガン逃げっていうイライラゲーだった
941名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 02:20:23 ID:GAgJhqFEP
変な話、対人だとそこまで頭にこなかっただろうなー、格ゲーでよくいるパターンだったしね
CPUは逃げて振り返って剣の嵐、ガードしたる!と思うと、様子見→剣の嵐の超反応で頭にきたんだろうなw
942名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 02:24:48 ID:ArSWOWteO
英語版ガブラスの、エグゼクションの爆発シメの台詞が

タオパイパイッ!

に聞こえるのは俺だけか
943名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 03:45:17 ID:o1H4XUcO0
フリーエアダッシュってマルチとどう使い分ければいいのか分からない
高さに対応できるのはいいけどトルネドとかシールドオブライトみたいな置く攻撃よけにくい気がするから使ってないな
944名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 04:38:11 ID:xJ5vesbR0
むしろフリーしか使ってない
945名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 04:43:58 ID:hl61uWjDP
突然だけどジェクトのストリームからのコンボの締めで激突狙いやすいのって
フィンガーかブレイドのどっちだろう?
今まではダメ重視でずっとブレイド使ってたんだけど
激突も考えるとフィンガーも良い気がしてきたんだよね
946名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 06:20:24 ID:gBkxMZ3T0
>>945
無印の感覚でよければだけど、どちらもそんな変わらない気がする。
結局途中で壁にあたるとぐりっっと曲がってしまうしね。
ただ体感的にはフィンガー〆のほうが激突ねらえてる気がする。
ただあれは下に落ちるんでアルテミシア嬢とかパンデモニウムとか
クリスタルワールドじゃあ安定しないのでそういうとこではブレイドのほうがいい。
ケースバイケースかねぇ。ジェクト楽しいよね、ジェクト。
947名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 06:42:56 ID:SJPiXJ3VO
ブロックがフレアとかちあうようになったんだな> ジェクト
948名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 06:54:33 ID:/1PypAJL0
>>942
後で聴いてみるけど、お陰でDB熱が再燃というか、もう正解が分からなくなりそうだw
>>943
黒い牙とか、早く止めたい攻撃を出されたらマルチは厳しい
とジャンプ力のない玉葱ユーザーが主張してみる
結局マルチの方が裏に回れたりして便利なんだけど
949名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 07:02:55 ID:n7bUw4CH0
フリー、スライド、ガーキャン組み合わせるとコミカルなクラウドが楽しめます
950名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 08:11:04 ID:8Aiz7n6T0
地を這うムシケラに俺はなる
951名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 08:14:59 ID:z+IXkath0
上下から攻めたり裏に回るキャラはマルチにしてるけどたしかにUTだと黒牙とか心無い天使をムーブアクション出来ない場所で使われたら厄介だな
952名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 08:15:46 ID:f+PuLu4OO
ストーリークリア率ってロゼッタ石取らないと100にならないの?
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 09:09:55 ID:4lfZI2fp0
HP激突特化ってどこまでなら許せる?
アースブレイカー+ソウルイーター×3のバッツってあり?(アクセサリで激突ダメージUPはなし)
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 09:15:04 ID:z+IXkath0
基本ダメージ以下だし全然平気じゃないかな
俺は循環系条件アクセが入ってなければアリだと思ってる
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 11:49:57 ID:y6SdK0kq0
>>953
そんなもの人によるだろう
激突使うなっていうやつ相手には使わなければいいだけだ
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 11:58:03 ID:4lfZI2fp0
>>955
いやまぁそうなんだけど
EX削りもルヘェインならまだ許せるって人多いから激突はどうかな
って思っただけなんで
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 11:58:25 ID:OS5B4OMEO
>>948
マルチクラウドさんじゃ黒い牙とか天使とか止められない気がする
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 12:11:34 ID:3laiaJ2AO
無印のとき
自重も遠慮もなしのガチ激突HP特化+EXアクセも装備してるのでそこそこ循環可能
なアクセで戦ってたが文句を言われたことはほとんどなかった

ちなみにキャラは皇帝
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 12:13:04 ID:8GYg1Mwl0
さすが皇帝、愚民共に文句を言わせないとは
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 12:14:06 ID:Q1aVNq2J0
うわー面白い
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 12:19:08 ID:7XFr+Qd7O
>>957
マルチで真下付近へ移動後ジャンプで高さや横を微調整しつつ月牙やスラブロ
発動には十分間に合う
問題は相手がキャンセルした場合だけどな
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 12:20:58 ID:/1PypAJL0
>>952
勿論、ボーナス類も全て取らないと100%にならない
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 13:12:15 ID:aZYZafm1O
新スレたったみたいだし、こっちもそろそろ埋め時かな。

このゲーム、ステージが12個×2あるわけだが、おまいらはどのステージがやってて楽しい?俺は基本的に対戦時はランダムなんだが、カオス神殿が出ると戦いやすくて楽しい。
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 13:33:12 ID:KJTeVTQG0
バンデモニウム以外なら基本楽しいかな・・・

セフィロス今練習中なんだけど、HP攻撃が閃光(地上)と八刀(空中)だけなんだけど
どうもコロシアムの100レベ台にはなかなか攻撃決まらず戦闘が長引いちゃうんだけど、HP攻撃他のにかえたほうがいいかな?
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 13:45:25 ID:K9p5qCu+P
天照は高さが同じなら、潜り回避→攻撃になるから便利
というか状況に合わせて使い分けれるように複数つけたほうがよくね
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 13:46:56 ID:/1PypAJL0
天井にデジョンがあるってだけでアルティミシア城が憎めない
普段やってて嫌になるけどw
パンデモニウムも迷路になってて面白いかな
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 13:49:06 ID:FvcTrL9eO
楽しいのは混沌の果てだな。楽なのは秩序の聖域。

>>964
無印?UT版なら天照獄門で上下攻撃付けとく方がいいかも。
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 13:53:11 ID:ARSTEL8RO
瓦礫の城が好き
よくすべる、高低差もある、パイプの上に立てるとかでアスレチックっぽい
夢の終わりで剣のてっぺんに乗るのも好き
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 14:10:49 ID:I0RyTMCCO
秩序と混沌が好きだな。
地に足を付けて戦えるのが最高。
逆にアルティミシア城と星の体内は地獄だな。
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 14:14:35 ID:2nnHZ3wp0
クラッシュマインド付けてるから闇の世界が好き
たまにオブジェクト破壊中にバーストするとブレイブが9999になるバグがあったな
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 14:34:56 ID:NJZ71RXOO
星の体内は中央の足場がもっと広ければ好きだった
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 14:36:23 ID:RY5ktJyO0
一番おもしろいのは月の渓谷(真)だろ?広いしギミックダメージもデジョンもなく気楽に遊べる。

最近はもう戦うの飽きて、あそこでCPUボコりながら岩を削って彫刻家になってるよ

北西の高台のド真ん中を削ると、隕石が落ちたみたいにポコリと深い穴が開くのがおもしろいw

バッツのスラハザかクラウドのスラブロが彫刻しやすいよ
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 15:31:08 ID:aPRfLpNAO
次元城も中々面白い。
何しろ広い割に構成が複雑だから地形の利用が一番できる。
狭間からムーアやイストリーがちょっとだけ見えてるのもいい。
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 16:02:31 ID:8OseU+lA0
次元城(真)が一番面白い
適度な障害物に地面がある
広さで言うと秩序以上だけど近接対遠隔でも色々出来るし
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 17:27:24 ID:DBf/yCJO0
俺も次元城だな。真は嫌だがw
広くて地面もそれなりにあって高低差もあって
なんだかんだで一番バランス良いステージだとおも
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 17:32:57 ID:n7bUw4CH0
セフィロス、皇帝でパンデモは最高
ミシア城?生理的に受け付けません
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 17:57:40 ID:GT/e5Fk2O
パンデモニウムはよくキャラが見えなくなったりするから嫌いだ…
特に真は動きも取り辛いし、コロシアムで出たら真っ先に選択肢から外してる

私的には秩序の聖域が一番好きかな。
次が混沌の果て。
シンプルイズベスト。
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 18:05:44 ID:pJl8TyPM0
闇の世界と月の渓谷、それと次元城が楽しい
混沌の果てはエキサイティングに戦える
秩序の聖域は楽でいい

ミシア城は消えてなくなればいいと思う
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 18:09:19 ID:qQiXaCbhO
公式大会はやっぱマップランダムかな
そうなるとマップに左右されるキャラで参加する奴は居ないだろうな、ティナはどこでもイケるし最強候補じゃね?
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 18:11:05 ID:1M3g/NW50
>>979
公式大会なんてあるのか?
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 18:28:30 ID:va3+hZb50
重い時に限ってミシア城が連発するのは何なの?バグなの?魔女の能力なの?
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 19:10:14 ID:pJl8TyPM0
いいえ、時間圧縮です
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 19:10:21 ID:RIUZWAYO0
ここでは次元城が好評なのに秩序固定が一番固定ステージとして多いと言うのはどういうことだ
まぁ「次元固定で」なんて言い難いからだろうけどw
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 19:33:12 ID:0vU/aMP10
ミシア城で戦うと俺は実力6割減だぜw
パンデモは視点がカクカクして…
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 19:34:30 ID:z+IXkath0
ミシア城は技の性能にもかなり影響出てくるからな
パラフォとかクイックトリックとか使えたもんじゃない
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 19:40:42 ID:/gLKNpXl0
ミシア城はもうちょっと橋板が壊れにくくて
デジョンの位置が高ければよかった
戦場になりやすい上のほうで戦ってるとルーンセイバーがショボンセイバーになるし
下におびき寄せても、狭いから戦いにくい&気づいたら上がっていってるから困る
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 19:42:09 ID:va3+hZb50
全部のステージがパンデモくらい天井低けりゃ気兼ねなくフリオ使えるのに…
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 19:43:26 ID:FvcTrL9eO
フリオ「ステージの決定権を譲ってくれないか?」
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 19:48:27 ID:RIUZWAYO0
ミシア城のデジョンは発想としてはかなり良いけど地形が最悪だからな
もうちょっと広くて低い地形に天井デジョンがあれば随分違うと思う
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 20:00:56 ID:wlvB/5S2P
一番最悪なのは星の体内だろ。見えにくいし横に狭いし。あそこでCPU最強クジャとやるとほんと手に負えん。

あそこのステージのクジャの前では、我々はヤリを持った原始人だよ
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 20:21:11 ID:b7ICviJg0
>>983
楽しいとかはまぁ抜きにして
全キャラほぼ同条件でキャラポテンシャル出せるからじゃね
圧倒的なアドバンテージないからね秩序だと
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 20:25:28 ID:/gLKNpXl0
まあそれだろうなぁ
ミシアなんかが有利って意見はありそうだけど
どちらかというと狭いステージ苦手すぎるだけで
ただまっ平らだから皇帝は多少不利かもしれない
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 20:32:27 ID:DuB6ZQot0
むしろもう足場無しで一番上までいくとしたから出てくるステージとかあっても面白かったかもしれない

クリスタルワールドで開幕じっとしてるとムーヴで飛んでくるCPUガードするのは当たり前・・・?
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 20:39:36 ID:RIUZWAYO0
そうかなぁ
遠距離対近距離なら結構差が出る気がする<秩序
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 20:46:10 ID:lHgBR1b10
皇帝使ってて秩序は辛い

というかキャラ性能の違いありすぎて平等なとこなんて有りえない
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 21:11:24 ID:rnp2CKji0
不平等上等!
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 21:48:03 ID:3N1oZEd+O
1000ならティナにフカフカしてもらう
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 21:59:01 ID:DuB6ZQot0
1000ならケフカにティナティナしてもらう
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 22:02:50 ID:/1PypAJL0
999なら可愛いモーグリに…ふかふか…
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 22:04:41 ID:/gLKNpXl0
1000なら>>997がジェクトにフカフカされる
10011001
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