【PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦306人目【DFF】
フリオのファイアは相手にぶつかりそうになったときに斧投げると派生までらくにいけるよ
>>856 補足感謝
悪意があるワケじゃないけど、誤情報を流したようで申し訳ない
>>848 結論としてはレポートコンプと同時にシアターにも☆ついたから
シークレットに関してはレポート揃ってないと
フラグたたないっぽいな…
やっぱりそうか
解決して何よりだ
ブラックホールって出てる間相手の飛び道具吸い込んだりしない?
追撃アクセってあんま効果出てない気がするんだが気のせいか?
何かダメアクセ付けたほうが威力でてるような・・・
>>751 召還を使用済み(相手)をBRVギャップ大にして召還ドンペリにしたらかなり性質悪くなった
ただコア回収されまくると肝心のラストリーブが発動せずに死にがちだから、
基本アクセ一個削って倍率いれると爆発力は減るが安定はする
いっそネタ臭強くするためにボーンメイルでも装備してEX空っぽでもつけてしまうか
コアよりEX70以上のほうが(ry
空中ラフディ、こちらわ回避狩り狙って発動させてるんだけど
相手視点でリプレイ見るとぶっぱにしか見えなくて切ないw
>>865 それはない
最弱判定の遠隔弱(魔法全般)はすりぬけるのに最強判定の近接強(代表例:スコの空中ラフディ)を
止めることが出来るからトランプのエースみたいですな
>>868 やってみりゃわかるけどそんなのつけてたら最初の一撃で条件満たせず即死する
血塗られた盾装備して相手が普通の装備なら最初からコア出るから満たしやすいんだよ
そう考えると選択の基本装備にトンボ玉もアリか
ああ、構成考えるのが楽しいなこのゲームは
こんなひどい構成は対人戦じゃあらかじめ言って無いと使えないが
こういう時が一番、楽しいんだよな
鉄板装備が決まってしまうと魅力が半減だ
特化ガチ対戦は混沌としてて楽しいと思うよ
激突クラウドvsリジェネスコールvs循環ジタンvs復活フリオ
復活は誰でもいいけどブラッドウェポン的に
あとは居合い特化とEX削り特化とかか
>>843 激突倍率はダメージ与えて、brvがゼロになった時に反映されるってこと?
UT版の購入を考えてるんだけど引継ぎバグ?のことを色々と見たところ、
一番解りやすい解決方法は、強くてニューゲームにして本編の進行状況を初期化することかな?
ようするにそこら辺を最初からやり直せば回避できるんだよね
>>875 循環ジタンは前よりは凶悪じゃなくなった気がするけどな。
派生廃止とEXフォース発生量減で。
激突クラウドはブロウヒッターのキャラコンセプトとしては
むしろ王道なんだけどね…
つーか激突復活はリジェネだの居合いだのに比べりゃそれほど凶悪でもないと思うが
>>869 時止めはキャンセル可能でもいいから、時とめ時間を溜め時間より短くする調整をするべきだったな
>>877 面倒だから強くてニューゲームにしたって発言が結構あったからソレが一番安全だと思う
買ったら俺はどうしようかな…
結局、全て手に入れてから買おうと思ってて無印から離れられないw
>>880 先生のブラホと同じで判定が出てる場合は不発になれば良かった
適当な調整で誤魔化せると思ってるらしいが結局ハメ可能っていうね…
ラブホに見えた
連発が可能だろうがそうでなかろうが、対人じゃほぼ死に技ってことに変わりはないな
むしろ今以上に「時の呪縛見てから全速離脱余裕でした^^」になるだけ
牽制にすらならない
先生…ラブホ…不発…
適当…ハメ可能…!?
>>883 お前変態だな
>>872 ふーんそうなんだ
強化されたのはいいけど、なんかまだ名前負けしてる感じがするなぁ
>>881 なるほど、どうもありがとう。命の石出てくるの待つのがすごい時間かかるからUT行きたいw
とりあえずゴーストからドロップさせる以外ではショップにも並ばない装備だけ取ったら引継ぎしたいかなあ
>>886 逆に飛び道具吸い込んだら先生には大きなお世話じゃない?
ブラホもガード攻撃にしちまえば面白かったのに。
ブラホに当たる→グラクロ発動みたいな。
覚醒ヒロイズムって評判悪いんだな・・・
俺は映像とマッチした疾走感とか割と気に入ってたわ
誤爆
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/26(木) 15:41:10 ID:FMEtKBOhO
.hackとゴッドイーターの体験版配信された
>>889 無印がまさにそれだったんだぜ。
ブラホにあたる→ガード技出す→何故か派生攻撃可能に
弾かれてはいたが、それでもその効果のおかげで牽制として活躍してたんだ。
すざましく基礎的な質問いいかな
牽制ってなんスか?わかるけどわからないんだわ
懐かしいな、擬似派生といえばブラックホールだったな
少し前のスレで別の擬似派生やって遊んでたセイか忘れてたけど
>>894 俺は近距離でも気軽に振れる技だと思ってる
一般的には遠距離からの魔法とかかな?
あまり威力の無い単発遠隔弱とかが該当してたっけ
とはいえウィザーシュートとかブリバレみたいな
使いやすい技も含まれるからね
ぶっちゃけ概要さえ掴んでしまえば技インフォメは無視していいと思う
>>893 そうだったのか。知らんかったわ…てか先生パネェなw
技の説明では遠隔弱で追撃や激突の効果を持ってないものは全部けん制だったはず
だからばらブリもけん制
でも、実際使えるのはごく一部
けん制ですら先出しすれば不利になるのがこのゲーム
適当に試合を動かすなら反撃を受けないようにぶっぱなせば事足りる
>>896 ウィザーショットが使いやすいか?
無印とUTどっちか買うか未だに悩むわ
>>899 それはそうだが、障害物の影とかに発生させとけば、エアダやめた相手に結構引っ掛かってたよ〜。それとか無理にエアダで突っ切ってきた相手をハイガで弾いて…
>>900 次スレよろ。スレ立ては900だったよな?
どっち買うかって、よく聞く流れだな…
具体的に何を求めてるか分からないから薦める方もコメントに困るよ
対戦バランス?声?遊びやすさ?
UTでいいだろ
声は変えられるし
すまん、弾かれた 代理たのんます
↑900ね
P2切って書いちまった
買ってないのに踏むとか俺乙とおもったから今無印買ってきた
アナログスティックつかいにくす
声優のせの字も知らなかったけど
dffの声優を知って
あ、このナレーションは...って
つまらない番組でもつい見たくなった
ガキの頃に観てたアニメの悪役とか、今でも覚えてるのがカオス側に何人も居て懐かしさに浸ったものだ
逆にコスモス側は知らない人ばかりw
>>906 おー、買って来てたのか
ゆっくり楽しんでいってね!
オプションで移動を十字キーに変えられるよ
十字キーはあまりおすすめできないぞ
うまく反応しなくなる上にキコキコなる
カオス側は豪華だがコスモス側はオタ草い
牽制ってなんか微妙やねw
スレありがと。次スレまってますとも
やってみる
もうそれほど早くないし
>>950でいい気もするけどな
斬る斬る斬る約束斬る斬る斬る約束×n
cpuセフィロスがものっそい勢いで八刀と獄門を繰り返しキャンセルし続けたw
ビビってハイガードしてたんだけどキャンセルしっぱなだったから無に返そうと思った矢先、居合いで吹っ飛ばされますた。
すごい技術だた。ミシア城にて。
無理だたorz
>>906 よくぞ買った!褒美にこれをやろう!
つ「エクスカリパー」
>>911 だが、牽制無ければただの強技ぶっぱゲーになるぞ。弱くても運良く自分に有利な状況を作れることもある。たかが牽制、されど牽制って奴だ。もしくは牽制を笑う者は牽制に泣く。
>>913 そうだね。今の状況なら950でも困らないかな?自分は同意
>>916そうでしたぁぁああ
いままでの自己解釈牽制おもには回避狩りのためだと…
っても牽制振らん方が有利なことも多いからねー
その辺のバランス取りは確実に失敗してるわな
勿体無い
まあ全ては結局攻めが弱いのが元凶なんだろうけど
攻めが強ければ接近止める必要ができて牽制が機能するけど
攻めが弱いから牽制振る必要もない
しかもエアダが遠隔弱弾くから尚更微妙
牽制って出が早いか隙が少ない技のことを言うから
ディシディアにはほとんどないよ
なんだかんだ持ってるやつのほうが多いと思う
>>919 本当にフリーやマルチエアダははっきりいって失敗だと思うんだ。あれのせいでせっかくマップをムーブアクションで動き回る必要性が殆どない。
最短距離で近付いたり離れたり出来る上に遠距離弱まで弾けるんだから。エアダは最短距離で近付けるが遠弱を弾けず、ムーブアクション中に剣や魔法で遠弱を弾くような演出にすればもう少し面白かったかもね
結局、UTで一番強化されたのは誰?
>>908 それあるわ。
ガーランドとか、鎧脱いだら拳王の顔がぬっとでてきそうで困る。
英語音声でもジェクトがおりゃー!!ていうのな
…英語でもところどころ混じってるのか?
>>924 俺も旧ジャンプ世代だから普通に拳王やら神龍やら人造人間やらが浮かぶから困るw
他にもアクションゲームに多数出演してるジャッジも色々と…
別に声優マニアでもないのに、恐ろしい影響力だなw
>>923 ケフカ、光さん辺りの底上げが目立ってるらしい
次元の違う強さを誇る奴も居るけど、アイツ無印からヒドい部類だったから除外
>光さん
レスの内容的に一瞬フリオのことかと
ガーランド=硬い、強い、遅い
あんまり一般的な呼び方じゃなかったか…WOLの事ね
この二人は元がアレだから叩かれにくいと思う
>>928 アーダン、お疲れ様
エクスデスとピクミンってなんか似てないか?
>>923 カオス側ならケフカとセフィロスの強化がすごいと思う
ケフカはくねファイが便利になったし、セフィは全体的に強化された
コスモス側は、地上技の取捨選択どうしよう(ソードスラスト・ライズアップ強化。きば系キャンセル可能に)のWOLに、
ヒルクラ超強化と空中ラフディおいしいですスコールが目立つかな
セフィは火力落ちたのが微妙
セフィは北米版が一番強かったな
強すぎても叩かれるし、UTの調整で丁度イイんじゃないか?
次スレ立てるYO
乙
ガブラスのアグレッサーって気持ちいいな。癖になる
嫌いなキャラ(セフィロス)にガーカン付けてボコボコにしてやってる
キャラ的には普通だが、ルーチンというのかアルゴリズムというのか、それがブチキレるほど
イラついたのがライフストリームみたいなステージのセフィロスだな
逃げてばっかであやうくPSPブン投げて破壊するところだったぜ
ルーチンがクソで思い出したのがTOVSだな
カメラワークがクソでアイテムでたかわからなくてCPUがガン逃げっていうイライラゲーだった
変な話、対人だとそこまで頭にこなかっただろうなー、格ゲーでよくいるパターンだったしね
CPUは逃げて振り返って剣の嵐、ガードしたる!と思うと、様子見→剣の嵐の超反応で頭にきたんだろうなw
英語版ガブラスの、エグゼクションの爆発シメの台詞が
タオパイパイッ!
に聞こえるのは俺だけか
フリーエアダッシュってマルチとどう使い分ければいいのか分からない
高さに対応できるのはいいけどトルネドとかシールドオブライトみたいな置く攻撃よけにくい気がするから使ってないな
944 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 04:38:11 ID:xJ5vesbR0
むしろフリーしか使ってない
突然だけどジェクトのストリームからのコンボの締めで激突狙いやすいのって
フィンガーかブレイドのどっちだろう?
今まではダメ重視でずっとブレイド使ってたんだけど
激突も考えるとフィンガーも良い気がしてきたんだよね
>>945 無印の感覚でよければだけど、どちらもそんな変わらない気がする。
結局途中で壁にあたるとぐりっっと曲がってしまうしね。
ただ体感的にはフィンガー〆のほうが激突ねらえてる気がする。
ただあれは下に落ちるんでアルテミシア嬢とかパンデモニウムとか
クリスタルワールドじゃあ安定しないのでそういうとこではブレイドのほうがいい。
ケースバイケースかねぇ。ジェクト楽しいよね、ジェクト。
ブロックがフレアとかちあうようになったんだな> ジェクト
>>942 後で聴いてみるけど、お陰でDB熱が再燃というか、もう正解が分からなくなりそうだw
>>943 黒い牙とか、早く止めたい攻撃を出されたらマルチは厳しい
とジャンプ力のない玉葱ユーザーが主張してみる
結局マルチの方が裏に回れたりして便利なんだけど
フリー、スライド、ガーキャン組み合わせるとコミカルなクラウドが楽しめます
地を這うムシケラに俺はなる
上下から攻めたり裏に回るキャラはマルチにしてるけどたしかにUTだと黒牙とか心無い天使をムーブアクション出来ない場所で使われたら厄介だな
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 08:15:46 ID:f+PuLu4OO
ストーリークリア率ってロゼッタ石取らないと100にならないの?
HP激突特化ってどこまでなら許せる?
アースブレイカー+ソウルイーター×3のバッツってあり?(アクセサリで激突ダメージUPはなし)
基本ダメージ以下だし全然平気じゃないかな
俺は循環系条件アクセが入ってなければアリだと思ってる
>>953 そんなもの人によるだろう
激突使うなっていうやつ相手には使わなければいいだけだ
>>955 いやまぁそうなんだけど
EX削りもルヘェインならまだ許せるって人多いから激突はどうかな
って思っただけなんで
>>948 マルチクラウドさんじゃ黒い牙とか天使とか止められない気がする
無印のとき
自重も遠慮もなしのガチ激突HP特化+EXアクセも装備してるのでそこそこ循環可能
なアクセで戦ってたが文句を言われたことはほとんどなかった
ちなみにキャラは皇帝
さすが皇帝、愚民共に文句を言わせないとは
うわー面白い
>>957 マルチで真下付近へ移動後ジャンプで高さや横を微調整しつつ月牙やスラブロ
発動には十分間に合う
問題は相手がキャンセルした場合だけどな
>>952 勿論、ボーナス類も全て取らないと100%にならない
新スレたったみたいだし、こっちもそろそろ埋め時かな。
このゲーム、ステージが12個×2あるわけだが、おまいらはどのステージがやってて楽しい?俺は基本的に対戦時はランダムなんだが、カオス神殿が出ると戦いやすくて楽しい。
バンデモニウム以外なら基本楽しいかな・・・
セフィロス今練習中なんだけど、HP攻撃が閃光(地上)と八刀(空中)だけなんだけど
どうもコロシアムの100レベ台にはなかなか攻撃決まらず戦闘が長引いちゃうんだけど、HP攻撃他のにかえたほうがいいかな?
天照は高さが同じなら、潜り回避→攻撃になるから便利
というか状況に合わせて使い分けれるように複数つけたほうがよくね
天井にデジョンがあるってだけでアルティミシア城が憎めない
普段やってて嫌になるけどw
パンデモニウムも迷路になってて面白いかな
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 13:49:06 ID:FvcTrL9eO
楽しいのは混沌の果てだな。楽なのは秩序の聖域。
>>964 無印?UT版なら天照獄門で上下攻撃付けとく方がいいかも。
瓦礫の城が好き
よくすべる、高低差もある、パイプの上に立てるとかでアスレチックっぽい
夢の終わりで剣のてっぺんに乗るのも好き
秩序と混沌が好きだな。
地に足を付けて戦えるのが最高。
逆にアルティミシア城と星の体内は地獄だな。
クラッシュマインド付けてるから闇の世界が好き
たまにオブジェクト破壊中にバーストするとブレイブが9999になるバグがあったな
星の体内は中央の足場がもっと広ければ好きだった
一番おもしろいのは月の渓谷(真)だろ?広いしギミックダメージもデジョンもなく気楽に遊べる。
最近はもう戦うの飽きて、あそこでCPUボコりながら岩を削って彫刻家になってるよ
北西の高台のド真ん中を削ると、隕石が落ちたみたいにポコリと深い穴が開くのがおもしろいw
バッツのスラハザかクラウドのスラブロが彫刻しやすいよ
次元城も中々面白い。
何しろ広い割に構成が複雑だから地形の利用が一番できる。
狭間からムーアやイストリーがちょっとだけ見えてるのもいい。
次元城(真)が一番面白い
適度な障害物に地面がある
広さで言うと秩序以上だけど近接対遠隔でも色々出来るし
俺も次元城だな。真は嫌だがw
広くて地面もそれなりにあって高低差もあって
なんだかんだで一番バランス良いステージだとおも
セフィロス、皇帝でパンデモは最高
ミシア城?生理的に受け付けません
パンデモニウムはよくキャラが見えなくなったりするから嫌いだ…
特に真は動きも取り辛いし、コロシアムで出たら真っ先に選択肢から外してる
私的には秩序の聖域が一番好きかな。
次が混沌の果て。
シンプルイズベスト。
闇の世界と月の渓谷、それと次元城が楽しい
混沌の果てはエキサイティングに戦える
秩序の聖域は楽でいい
ミシア城は消えてなくなればいいと思う
公式大会はやっぱマップランダムかな
そうなるとマップに左右されるキャラで参加する奴は居ないだろうな、ティナはどこでもイケるし最強候補じゃね?
重い時に限ってミシア城が連発するのは何なの?バグなの?魔女の能力なの?
いいえ、時間圧縮です
ここでは次元城が好評なのに秩序固定が一番固定ステージとして多いと言うのはどういうことだ
まぁ「次元固定で」なんて言い難いからだろうけどw
ミシア城で戦うと俺は実力6割減だぜw
パンデモは視点がカクカクして…
ミシア城は技の性能にもかなり影響出てくるからな
パラフォとかクイックトリックとか使えたもんじゃない
ミシア城はもうちょっと橋板が壊れにくくて
デジョンの位置が高ければよかった
戦場になりやすい上のほうで戦ってるとルーンセイバーがショボンセイバーになるし
下におびき寄せても、狭いから戦いにくい&気づいたら上がっていってるから困る
全部のステージがパンデモくらい天井低けりゃ気兼ねなくフリオ使えるのに…
フリオ「ステージの決定権を譲ってくれないか?」
ミシア城のデジョンは発想としてはかなり良いけど地形が最悪だからな
もうちょっと広くて低い地形に天井デジョンがあれば随分違うと思う
一番最悪なのは星の体内だろ。見えにくいし横に狭いし。あそこでCPU最強クジャとやるとほんと手に負えん。
あそこのステージのクジャの前では、我々はヤリを持った原始人だよ
>>983 楽しいとかはまぁ抜きにして
全キャラほぼ同条件でキャラポテンシャル出せるからじゃね
圧倒的なアドバンテージないからね秩序だと
まあそれだろうなぁ
ミシアなんかが有利って意見はありそうだけど
どちらかというと狭いステージ苦手すぎるだけで
ただまっ平らだから皇帝は多少不利かもしれない
むしろもう足場無しで一番上までいくとしたから出てくるステージとかあっても面白かったかもしれない
クリスタルワールドで開幕じっとしてるとムーヴで飛んでくるCPUガードするのは当たり前・・・?
そうかなぁ
遠距離対近距離なら結構差が出る気がする<秩序
皇帝使ってて秩序は辛い
というかキャラ性能の違いありすぎて平等なとこなんて有りえない
不平等上等!
1000ならティナにフカフカしてもらう
1000ならケフカにティナティナしてもらう
999なら可愛いモーグリに…ふかふか…
1001 :
1001:
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