【DQ9】SSB効果検証スレ3【窯涙目www】

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888名前が無い@ただの名無しのようだ
ごめんなさい、>>544 に書いたスライムの色の条件に間違いがありました。
16進数で見ていたので気付かなかったのですが、10進数として処理をしていました。
例の乱数ルーチンの戻り値 0〜32767 を 10000 で割った余りを見ていました。
余りが 0〜24 メタルスライム / 26〜199 スライムベス / 200〜9999 スライム となります。
つまり、全体として見ると次のようになります。
0〜24, 10000〜10024, 20000〜20024, 30000〜30024 メタルスライム (100) 約0.3%
25〜199, 10025〜10199, 20025〜20199, 30025〜30199 スライムベス (700) 約2.1%
200〜9999, 10200〜19999, 20200〜29999, 30200〜32767 スライム (31968) 約97.6%
SSB となるはずの乱数シードをセットしてエミュで動かすと SBB になったことから気付きました。