■光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 ver.13■
そういえばクジラ取ったのにリヴァイアサンと戦ってなかったからラスダンで初めてあったな…
>>820 > アメジストとダイヤモンド稼ぎ
ルシファーで稼いでたけどそっちのが早いのかな
ロランとの会話送るのが面倒ではあった
>>825 ページめくり面倒で1ページ目下段最左に来るよう調節したなー
そっちのほうが稼げそうね
836 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/09(月) 23:46:47 ID:roC/XlX50
盗賊がFF4ガリに見えてきた
81FからMAPが19^2マスになる
ココカラガ本当ノ地獄DA
>>801 できれば「○○と△△とかの+99の能力値を教えてくれ」とかにしてくれ!
そっちのほうがやりやすいんだ
>>837 それは聞かなくても足し算すれば誰にだってわかるじゃないか
パケ絵は壁紙にもあるね
会社PCの壁紙にしてるけどアイレの腰とか足とかエロくて困る
あーーーっ!
POPプレゼントに応募するの忘れちゃったじゃないのー!! (ドスン !)
4人揃ったらアイテム入れ替えが一気にダルくなってやる気無くなってしまった…。
アイテム数制限のせいで気軽にクラウン変えれないのがなぁ。
倉庫が不便なのが致命的。
ハァ…久々に金返せってゲームだわorz
倉庫もタッチペン使えば全然不便には感じんが
まあスレの総意で糞ゲーだしな
アイテムコレクターにとっては倉庫は糞だろ
入れすぎると出すのが大変
847 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/10(火) 00:53:26 ID:ztUPVgQaO
伝説の白魔法が入った宝箱あける役目子供にゆずったけど
ストーリー進めればそのうち手にはいるの?
ストーリー進めてから言えボケ
>>846 タッチペン使えない理由でもあるんかね
アイテム片っ端から買い漁って倉庫に入れてるけど全然不便に感じないよ
このAPシステムはアークライズファンタジアのパクリだわ
>>844 タッチペンだと装備(アイテム)の詳細見れなくね?
同じアイコンの装備多いから出すときに地味にイラっとする。
タッチでページ送りして十字キーで選択しろってか。
ホント作りが甘い。
ジョブと仲間揃うのが遅すぎる
タッチペン使う人なんてまれでしょ・・・
倉庫では便利なのかも知れんが基本的に使いどころないし
ページ切り替えとかはどっちにしろめんどいでしょ
今リヴァイヤサンを倒したところなんだけど、
彫刻家?とリリィベルはどこ行ったの?
自宅から消えたままなんだけど…
通信所てゲーム中に詳しい説明が無いなぁ。
マルチプレイしないから とスルーされる確率が多そうだ。
>>851 うん
それで別に不便は感じない
>>853 稀も何も、このゲーム基本的にタッチペン操作の方が全然便利なんだが
仲間が全員揃うまで時間がかかるってのは少し残念ではあるね。
世代交代があることによってキャラが変わっていって感情移入がしにくくなってて
少しがっかりだったロマンシングサガ2からスクウェアは何も学んでないんだろうか?
>>848 セーブが一個しかないから聴いてんだろスカタン
ぱくられてリセットおしたわ
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/10(火) 01:38:45 ID:CH5jXsxC0
セーブから距離あるボスで
autoで突入、旅人から戻すの忘れる、
2ページ目にあるアビつけ忘れる
で数回負けた時はぶち切れそうなったぜ
ロマサガ2で学んでたらサガフロ2なんかできてないよ
サガフロ2大好きだけど
オートとんずら忘れてて、フロアーボス戦一人死んで涙目でした。
864 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/10(火) 01:55:00 ID:DCXwlUtk0
結局さ、育て方(クラウン)によるレベルアップ時のステータス上昇量に
変化はないんだよね?
なんかちょっとがっかりだなぁ…
>>856がこのゲーム好きなのはわかったけどさ、作りが粗い部分があるのは認めるべきだと思うんだ。
例えば倉庫はアイテム・武器・防具・アクセサリーとカテゴライズしてくれるだけでタッチでもキーでもかなりストレスフリーになる。
別にこれで世界観が壊れることもないしね。
まぁ雰囲気は良いし戦闘も悪くはないから、敵グラの使い回しの酷さとシステム周りが改善されればいいゲームになると思う。
途中までパーティーバラバラってのはクラウンシステム微妙に殺してるかもだけど、逆に新鮮で面白かった。
>別にこれで世界観が壊れることもないしね。
倉庫の仕様で世界観が台無しになる恐れがあるってことは確かにあるだろうね。
13が後に控えてなかったらもう少しそういうことも踏まえて便利にする仕様を検討する時間や予算もあったろうに・・・惜しい。
新作で全て満足させようというのは、無理があると思う。
ドラクエ、FFもそうやって育っていったんだしねぇ。
次の作品でも作りが荒いようだと思いやられるけど。
新作じゃなくても全てで満足させるのなんて不可能だよ。
減点法じゃなくて、飛び抜けて良い所が一個でもあればそれが満足感になる。
ただ、このゲームには惜しい部分はあれどそれがひとつもない。
要素が要素をつぶしあってるのが一番キツいよね。
シナリオは陳腐なんだし、カスみたいな話でも良いから最初から4人で進められるようにしてれば、
少なくともクラウンとバトルシステムで満足感は得られたかな、とは思う。
悪くはないのに、残念なゲームだよな。
ランダムダンジョンのボスからマント系アクセサリ盗めないのかなぁ
>>869 なんでマント?
そこはリボン装備するでしょ
>>861 それと比べるのはあれだ
原点回帰したやつと致命的なバグがなくなった新作と比べちゃダメだ
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/10(火) 06:37:10 ID:ztUPVgQaO
>>863 もしそれが伝説の白魔法がとれない選択肢なら、セーブしちゃうと最初から始める以外に取り返しがつかないって事だろ
ドチンカスが
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/10(火) 07:47:43 ID:9j7Ac7U20
聞いといてそりゃねーだろ
こんなとこで聞かないで少しすすめてみたりしないの?
伝説の白魔法がとれない選択肢とかwwwww
必死すぎてみっともないよ。
>>872 リセットして時間無駄にしたならもうわかってるだろうけど先に開けさせるまでループ選択肢だよ
ラスダンB3へ降りる階段は
B2に降りてからどちら方面に行けばありますか?
ありました すみません
地面みたいにタイリングしてテクスチャやバンプを張る部分はPS3じゃメモリが足りなくなるみたい
だからWM2でも結局地面に関してはCoD4と同じように誰も分かる劣化がある
その上フレームレートも劣化でPS3の存在意義っていったいなんなんだろうな
ベヘモットはかなり経験値くれるな
ライトマント落としたし
他のモンスターからもマントくるかも知れん
今回後もう一押し足らん所はあえてそういう風にしたんだと思う
ただ昔懐かし王道RPG風なのか昔懐かし王道FFなのかで
作者の一人よがりの斜め上が出すぎた感じがするよ
システム的に便利な点(バトル中の装備変更やアイテムのソートとか)は
今風に、昔懐かしな点(所持アイテム数の制限や、NPC等のやりとりから
今後の展開を自分で考えるとか)なんかの便利と不便のバランスが悪かったなと
俺的には絵の雰囲気とか細かいとこへの変なこだわりとか結構よかったよ
ただやっぱりソロパートはシナリオが薄すぎてキャラへの思い入れなんかが
あんまりってな感じで、なぜか終盤にきても町の名前が記憶に残らんのが残念だよ
あとやっぱり引き継ぎ2週目がね
バトル中の装備の切り替えは、明らかにさせないゲームデザインになってるでしょ
なんでもかんでも便利便利、っていう発想は宜しくない
制限された環境の中でどうやりくりしていくか
そういうことに楽しさを見いだせるかどうかだよね
なんでもありの中で好きなようにやるのが好きって人には合わないと思う
カオス2段階目のハエたたきにノックダウンされた
禁断のかねしだいを使おうと思うのですが
50万円くらいでも勝てますか?レベル40前後です
ルクスとか吟遊詩人の防御力上げる奴とか重ねがけすればハエたたきはどうとでもなるんじゃない?
ルクス+モテットで足りないなら少し防具を強化してもいいかも
成功率低いけどひりきなんたいも一応入る
とはいえソロが多めだし
属性間違えると1地獄食らうからなぁ
戦闘中切り替えさせろはともかく
最低でも2人旅させて欲しかったとこだ
いるだけNPCとか合流してはじかれちゃうNPCとか
ちょっと首を捻る事多めだな
属性は嵌ると強いけど、間違えると物理系のキャラだと詰むからね。
まあそこまで見越して別属性の黒魔法を1つ2つ装備しとけって話なんだけど。
全キャラ共通で魔法を装備できるのは凄く良い仕様だと思うわ。
白魔だけが白、黒魔だけが黒を装備するという従来の考え方だと、戦略の幅がかなり狭まる。
>>880 属性が重要なこのゲームだと間違えば1ダメージ、ヘタすりゃ相手回復だからなぁ…。
そこで気がついてやり直そうにもダンジョンから出てボックスまで戻らないといけなかったり。
ソロ多めっていうけど、基本町から町に移動する短い部分だけじゃね
そういうとこは属性もほぼ一種類しかないし、町で属性のヒントも必ず貰える
一人旅なら旅人!っていうヒントもあるわけで
つかそうじゃなくても一回死ねば即対応出来るレベルだし
初見でも絶対に全滅したくない!っていう信念の人ならもう向いてないとしか
ジュスカで海から再開したら水属性しか装備してなくて詰んだな…w
まあ、取り方次第なとこもあるかね
>>888を攻略と取るか
ゲームデザインの不備と取るか
何がおこるかわからないから羽は必ずいれとこ ってのを
工夫と取るか枠取られるウザーと感じるか
こうしときゃおkというのは結果であって
その起因であるとこのデザインセンスを
もうちっとなんとかならんかったの?
ていうものすごく細かい部分のツッコミだから
まあ、ワカチコしとけばいいのかもしれんが
それはデザインセンスじゃなくてゲームバランスの部分にまで踏み込んでるんじゃない?
アイテム枠制限は戦闘バランスにも響く要素だしさ。
クリアして思ったのは、アイレって結局サタンに育てられてたわけで
実は両親の事何一つ知らないわけだよな。お父様の子供でよかったとか言ってたけどさ…
あと、ブランドの両親がいない必要性もよくわからなかった。旅人が親父フラグだと思ってたけどそういう訳でもなかったし
育ての親のおばさんにもう少しスポット当ててやれよと。
どっか読み飛ばしたのかもしれないが
なんでジュスカは魔法禁止のホルンで魔道書もってたの?
ブランドもそのこと触れてた気がするのに
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/10(火) 11:49:48 ID:zqPXbzVMO
>>888 そういうスタンスがもう詰まらない
属性なんてチョットだけダメージが変動する程度でいい
銀河の三人とかやりはじめたんだがシンプルながら面白いよ
やっぱシンプルが一番イイね
>>893 ストーリーで明らかになるからとりあえず進めろ
そいやさ、ものすごく根本な話なんだが
レベルに合わせて敵が強くなる仕様だとは聞いたが
懐古なやりこみして武器防具育てると
ラスボス1撃俺tueeeeeになるのかね?
>>892 過去が変わったからアイレは結局本当のホルン王に育てられた事になるわけだ
ドラえもん理論だよね
のび太がジャイ子と結婚しようがしずちゃんと結婚しようが
結局未来は帳尻が合うように調整されるって言う
まあ結局ライトな感じで作ってみましたがどうでしょう?程度でいいんじゃないか
神ゲーでも糞ゲーでもないけど良ゲーではあると思うよ
移動時にどうにも隊列が崩れると思ったら足が遅いのがいたりふらふら落ち着きのないのが
いたりとああゆうのは今後も忘れなんでほしいわ
あと一番で、不幸なのはどっちの時間軸でもとばっちりをくらった北の魔女でしたってお話だ
>>893 魔女討伐時に王様から持たされた、とか言ってた
でジュスカは「そうだったのか」的納得をしてたが
俺は理由がさっぱりわからんかった
ゆとり
すきな所もあるけど(最初の2時間ぐらい)
かなりの糞ゲーだと思う。古き良きじゃない、ただの手抜き
武器と小手で違う属性付けたときってどちらが優先される?
実際装備してみればいいだろ
>>880 まぁ、装備変更できないのがわざと狙ってるデザインだとして、
そういうデザインでゲリフレキ戦をやらせるのは、非常にセンスが悪いとしかいえない。
組合せの妙とか混ぜるな危険な要素とかを考えず、
ただ、単独のデザインの良し悪しだけで物事を決めてるのなら、
独りよがりな斜め上といわれて当然じゃないか?
>>902 やってみた感じ両方だった気がする。
でもその頃にはもう普段は無属性の武器しか使わない事にしてたから、細かく検証はしてない。
>>902,905
優先されるのは篭手の方
MAP上での上画面のキャラステータスの下の方に、直接攻撃の属性グラフィックが表示される。
属性篭手を装備してない場合は、武器の属性のグラフィックになって、
属性篭手を装備してると、篭手の属性のグラフィックになる。
このゲームは2属性状態にはならない
>>904 全員に攻撃魔法装備しないの?
無属性武器装備は?
セーブポイントや預かり屋も目と鼻の先だけど
>>907 ゲームするのが面倒なんだろ。
何も考えなくても適当に敵倒せて、各所でイベントやムービー観れば満足。
最近はそういうものの方が喜ばれるんだよ。
>>907 わざわざ、対の2属性の敵を同時に倒せってシナリオ考えて、
模範解答が無属性で戦いましょうっていうのの
何処にセンスがあるというの?
ってことだよ。
クリアできるか否かって話じゃなくてセンスがいいか悪いかって話
それ以上言い合いしてると暗黒面に落ちるぞ
これもカオスの仕業か
>>909 無属性でも2種類の黒魔法でも、前衛後衛で武器の属性を分けて装備して挑んでも良いだろ。
こういうゲームのセンスが問われるのは、プレイヤーの方だ。
>>909 模範解答は火系と水系の魔法両方装備しましょう
次点が火or水属性以外の武器を使いましょう
だと思うけど
弱点魔法当てれば大幅に弱体化するし
いっちゃ悪いが、センス悪いを連呼してるがゲームセンスがないのは貴方でない?
6つもアビリティ装備出来るんだから、多種類の属性攻撃を用意するのは当たり前だと思うけど
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/10(火) 13:37:16 ID:QD6iM0zQO
>>909 装備や魔法に制限のないゲームでその模範解答は無いわ
お前センスのカケラも無いくせにセンス語るなや
915 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/10(火) 13:41:04 ID:ZhUVGEhD0
このゲームのいいところは、ゴリ押しもやろうと思えばできるし、敵に合わせたスマートな攻略もできるってとこだと思う
面倒くさがらずにきちんと会話をすれば攻略の誘導もされてるし
ところで、2週目を始めてみたけど、
始まり〜ミノタウロス〜北の魔女 のワクワク感は最高だね
だけど、さあ、これからどんな冒険が待ってるんだ?って期待させて以後10時間以上パーティーばらばら
ミノタウロス戦、北の魔女戦のパーティーバトルが楽しすぎるのに残念
あと、もっとサクサクにするために、
1 エンカウント率さげ
2 景品交換の必要バトルポイント数さげ
3 武器強化・アビリティ成長の必要宝石数さげ
ならもっといろんなアビリティ使えるし、ボス戦が印象的になってよかったなあと
自分は光の戦士がバラバラに行動したのち光の4戦士としてまとまって行くのは好きだ
ただクラウンがなぁ…
シナリオ的にも宝石成長システム的にも微妙
小出しにせずもっと纏めて増やすか逆に数を絞って欲しかった
バラバラに行動するならクリスタルの啓示を受ける前にやれば良かったのに、とは思う
なまじ最初に合流しちゃうから一人旅になると妙に寂しい
再度4人揃った後の結束感はいいよね。
それまでの1人or2人での戦闘がきつかった分
4人ってありがたいと思う。
攻略サイトみるまで4人それぞれに特性があるって知らなかったw
よく見もせずにみんな同じようなステータスと思ってたから
アイレを白魔にしたりユニータを武道家にしたりしてたわw
>>913 魔法(及び後列攻撃)は右優先、前列攻撃武器は左優先
ゲリフレキは弱点魔法なら弱体化するけど、弱点武器で殴っても弱体しない。
ゲリを弱体化させるには、水の全体魔法を使わないとダメ。
しかし、スペルビアには水の全体魔法は売っていない。武器に至っては全て光属性。
スペルビアで売ってる物だけで弱点を突く戦い方を考えると、
ファイラでフレキを倒してその後、復活される前にゲリをウォタラで倒す。
しか戦い方がない。
個人的に、これが模範回答といわれる位なら、黒魔のまどうで倒す方がまだ模範解答としてはマシに見える。
(2体均等にダメージを与えるという意味で)
「4人は光の中でその意志を汲み取り、旅立つ決意をした」
※イメージ映像です。
>>919 模範だったら現地調達だけじゃなく、全部アイテム揃えて預けてある状態も含めても別に良いだろ。
まあ俺の場合は、片方を地道に削って倒す直前に全員のAPをマックスまで溜めて、復活までの数ターンでもう一体に全力攻撃という力技で押し切ったがな。
盾は4つ買って預ける事にしてたから2人が水2人が火に耐性つけて、お互いにおぎあいながら戦ったら何とかなった。
4人がそれぞれの自分勝手でバラバラになって、だけどその間の経験を経て
精神的に成長してまとまっていく、っていうのは王道だけどいいよね
短いのに異様に印象に残る上質なテキストやファンタジックなアートワークと合わせて、凄く雰囲気が出てる
>>919 二体に均等にダメージでまどうが模範解答とか、もう訳が分からないよ
ゲリにはロランが適度に殴りでダメージを与えつつ、フレキを残り二人の魔法で先に倒してその後ゲリを総攻撃で料理でいいじゃん
スペルビアの店売りだけで模範解答とかも訳分からないし、もうムリヤリ難癖つけてるようにしか見えないよ
だいたいそこでダイヤモンドなんて手に入ったっけ
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/10(火) 14:40:35 ID:ytZ7wFgoO
最初にバラけて全員一人になってから光の戦士になって
合流するときに、俺光の戦士なんだ〜、うはっ、おまえも?
みたいなのでもよかったかもね
>>896がスルーされちゃんだんだが
何が言いたかったかというと
やった分強くなるのって
基本中の基本だと思ってるんだが
なんか99にすると強すぎだって書き込みを何度もみるからさ
実際はどうなのかなぁ と
>>924 RPGの戦闘は常にギリギリが楽しくて、レベル上げとかした事無いから、わからないなぁ。
さっき売りに行ったら買い取り価格メガテンSJより下でワロタ
と思ったけど元値がメガテンの方が上なんだな
>>926 メガテンまだすごい買い取り高いよね 散々楽しんで売りに行ったのに
まだ4200円で売れてびびった
そりゃ20時間で終わるゲームの買い取り価格下落速度は早かろう。
ゲリフレは、その当初はイヤだった直接攻撃のゲリを最初に倒そうとウォタガ撃ったら
火が消えて大笑いした記憶しかない
フレは、その後炎武器でおいしく頂きました
今日売ってきたら、4000円で売れたわ。
買った値段が4980円だったから、損した感じは無いな。
980円分は楽しめた。
やっとクリアした。ラスボスが異常に弱かったんだけどレベル上げすぎたかな?
933 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/10(火) 16:11:14 ID:Uww4xKOy0
試練の塔10n+9F
95^2マスある
19^2の5^2倍かYO
探索に3時間かかる
気が狂う
スタッフ全員に3セットやらせた後で小1時間といつめたい
マップ広くして時間だけはかけさせようっていう手抜きの典型だよな。
隠しダンジョンまで適当とかクソゲーにも程がある。
隠しダンジョンめんどく感じるなら行かなければいいんじゃね?
>>930 見てきた
過剰なアンチも過剰な擁護もないここは天国だと実感した
隠しダンジョンのレベル4はめんどうというよりは
何も無くて長いだけなのでつまらない
レベル1からレベル4まで内容一緒だしね
レベル4はダンジョン短くして階段前にボス配置で100階のほうが面白かったのに
おまけに本腰入れるっていうのもそれはそれで間違いだし隠しとかオマケ要素って難しい
宝箱ざっくざく…はこのゲームだと「いぢわるなダンジョン」になるからアレだが、
敵が確実かつ大量に宝石を落とすとかだったら隠しダンジョンにも価値が出た気が
個人的にランダムダンジョンの階数は5階が限界だと思う
それ以上は潜ってるうちに飽きる
>>933 階段見つけるのは運だと思うわ。
外周ぐるっと一周してからあとは適当にふらふら。
見つからない時はもうやりなおす。
Lv1のほうが各階全体的に広いからストレスあった気がする
942 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/10(火) 17:41:47 ID:Ptl+eii0O
塔クリアしたら売ります
まだグーラなのにこのスレでネタバレ読んで泣きそう
オワタ\(^o^)/
これ作りがちょっと雑だよね
もう少し丁寧に作ればよかったのに
ちょっとどころの騒ぎじゃないw
マトリクスは次は何作るんだろうな
FF5DSかFF4TADSか光の四戦士2か
>>943 そんな序盤からスレ覗く奴があるかw
グーラといえば俺が王様の顔だと思っていた部分は頭の飾りだった
「何この鳥みたいなやつ怪しすぎるだろ」と思ってて
本当の顔に気付いたのはエンディングだった
リヴァイアサンからデスリング盗んだけどハズレ?
今度はDS以外で作ってほしい
>>947 仲間がいたww
顔ふくれすぎじゃんwとか思ってたらエンディングでそうでないことが破格したんだよなw
Lv4ランダムダンジョンの上のほう階で敵が落とします。デスリング。
ネットとかの攻略情報なしでラスボス初見突破したぜ
ちょうざいとこういきは相当強いな
これがあると初見の相手でも行動見ながら建て直しがきく
レベル薬は使ってなかったけど、
今試したらこれも重ね掛け可能だから薬師は凄い性能だ
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/10(火) 19:28:30 ID:562wX4Qx0
オートタゲのせいでかなりのクソゲーになってるな。
火力のないやつの攻撃意味ねえ
>>948 アスモデウス
南極の風、フェニックスの尾、ポイズンリング
ベルフェゴール(耐性変化前)
フェニックスの尾 炎のマント ボムのかけら
サタン
ダークブリンガー
マモン
クラウストルム
ルシファー
ライトブリンガー
ベルゼブブ
エクスポーション
リヴァイアサン
フェニックスの尾 デスリング
今のところ報告があったりしたドロップアイテムはこんな感じ
星の奈落で再登場する時はまた変わってるらしい
ドロップじゃなかった、盗みね
ドロップは全く知らん
ドラゴン入手後の世界ってどっから行ってもいいの?
なんか期間限定要素ありそうで身動きとれない
このスレ見てると最近は素直にゲームを楽しめない奴が本当に多いんだな
すごくどうでも良い事だがwikiの宝石のページ
ラスト前のウルペス周辺にサファイアが二つある
どっちかがアクアマリンの間違いだと思うが。
あとドラゴン入手後とラスト前で落とす宝石違うのか?
つーかゲームに文句を言う頃から、悪い意味で大人になったんだと思うんだ
>>882 レベル41、武器防具強化なし、レベル薬なしで薬黒白黒で
初見でラスボス突破でクリアしたよ
これで4回やれば2,3回はクリアできそうな感じだからレベル40あれば行ける
俺はレベル薬使わなかったけど使えばもっと楽になるかもしれない
50万分の宝石使うなら死ぬキャラの防具を鍛冶屋で鍛えたらどうだろう
いのる→レイズ、きせき、ちょうざい→ハイエーテル、
こういき→エクスポーション、こういき→フェニックスの尾
回復のキャラが生き残ると建て直しも違うと思う
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/10(火) 20:17:10 ID:78gzui/aO
ほんとに糞ゲーだから困るよな
リボン盗もうとエルメス買ってオニゴロシに会いに行ってリボンゲトーで
とんずらしようとしたら逃げられないのなw
すっぴん入れて再戦、ってかやられにいってくる
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/10(火) 20:55:54 ID:78gzui/aO
中古2000円まで待てば良かった
>>919 まあ、魔力+瞑想+ガ系(ブリザガかウォータガか忘れたが+ファイガ)で瞬殺できるだがな
復活まで4ターンかかるみたいだし
10時間程度プレイ。進むたびにクソゲー、手抜きゲーのような気がしてきた。
>>946 5はバランス調整が超難しいだろうからな・・・出るかどうか・・・
>>898 > 移動時にどうにも隊列が崩れると思ったら足が遅いのがいたりふらふら落ち着きのないのがいたり
今気づいたwwありがとうw
ランダムダンジョン内にランダムで出る宝箱(70、90階とかじゃない)
でラグナロク確認って既出?
攻撃力19で+3
期待して買ったけど不安どおりターゲット選択不可は誰特なシステムだ。
ドラクエのグループ攻撃みたいに融通利かせてくれよ。買ったばかりだけど売りにいくかな
ユ「これで、この国はお金お金って人をだますような国になることはないですよね!」
ちょっくらユニータで一日店長してくる
どうせほとんどオートバトルですませちゃうんだから、タゲ不可なんて関係ないよ
倒す順番でドロップが変わることもないし
>>975 エスナの対象指定できないのは相当うざかったぞ
エスナは優先順位がおかしいよな。
毒状態と石化状態がいる時に毒優先ってどんだけ。
せめて祈るで全体化できたら違ったんだろうが。
光の4cm
死んでるキャラに万能薬使うのも泣ける
学者熊で「ホーリーブレスをもらった!」って書いてたのに確認したら巨人の腕輪だた
基本的にタゲ指定オートでもいいかなと思っていたが
エスナ含め補助系が指定できないのはえーって思ったな
エンディング後 クリアデータをセーブしますか?と聞かれますが
セーブ後 クラウンとレベルそのままでランダムダンジュンを潜れますか?
それとも2周目レベル1からとかになりますか?
エンディング後セーブで
クラウンとレベルそのままで光装備を剥がされるようですが
メリットは何ですか?
剥がされるだけならエンディング(=カオス撃破)見たら電源オフがベストかな・・・?
そういえばメリットはよくわからんけど
光装備剥がされるってのは装備が外れるだけでなくなるわけじゃないから気にしなくていいよ
>>985 剥がされても装備しなおすだけだしいいでしょ。
セーブしちゃえ
でも光のマントだけ剥がされないけどなんでなんだろう
既出ならすまんが・・・ホルンの店ってOP ロラン後 ラスボス前で
品揃え変わるんじゃね? 誰か検証頼むってか俺が試せば良いか
何が言いたいかって言うとエアロラ売ってねぇ・・・
ついでにwikiでロラン後購入不可になってる木の盾売ってる
>>986-987 即答ありがとうございます
無事脱がされただけでした ランダン行ってきます
あ 教えていただいたお礼にスレ作ってきます
埋めないでね
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
とか・・・・ごめんなさい
>>994さん お願いします
テンプレってそのままだよね
同じく立てられない予感がしつつも立ててみる
すまん嫌な予感どおり同じく立てられんかった
>>996頼みます
んじゃ立ててくる
1000
1000なら
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
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