■光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 ver.9■
>>949 今のところはそこまで気にならないな
勝手に気合入れだしてAP増えるときがあるし
でも確かに最初のボス戦はためる連発しないときつかった
アイレに常にためさせて毎ターンケアルは必須だったし
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/29(木) 00:47:10 ID:bamCDncj0
不安どおりターゲット選択不可はデメリットの方が大きいのかぁ
あからさまなネガキャンとあからさまな便乗が増えるといよいよ発売日って感じがするな。
ブランド
LV1→LV2
ちから、ちせい、せいしん、それぞれ+1
LV2→LV3
HP+2
これって固定??
クラウンとアビリティが揃い始めたら戦闘は戦略性が出て面白くなるといいな
>>953 槍とかライジングサンとか手に入っても勝手に後列攻撃になるからな
好きな武器装備させたいなら前列後列揃わせなきゃならないし
APシステムはともかく、タゲ選択不可のメリットが今のところ見えない
戦闘でのコマンドが若干早くなるってくらいだろ
>>949 むしろためるは使いまくる
ためる使わないと原則APは増えていかないから
ためる使わないでいると、ケアルとか何度も使っていずれAPがすっからかんになる
3人いたら2人で殴って1人ためるとかでじゃんじゃん使え
ためるを効果的に使っていればケアル使い放題で更にAP3〜4くらいを常時維持できる
戦闘開始直後はみんなで全力で戦って、残り1匹とかになったら1人除いてためるとかでおk
というかAPすっからかんにしてるといざという時が怖い、回復できねぇって状況になるからな
>>955 俺もレベル3になるときHP+2だけだったな。
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/29(木) 00:51:41 ID:YWVdx0tV0
こんな糞ゲーにお金出す人って・・・・・・
哀れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>955 俺もだった。たぶん固定じゃね?
ってか「これはこういうゲームだ」って納得しようぜ
メリット・デメリットばっかり考えてないでさ。
ためるゲーなのかー
王道つってるけどほんとクセが強そうだな
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/29(木) 00:53:21 ID:SldPppml0
マイコニドがちょうどチンコくらいの長さ
>>961 それもそうだな
もうこういう仕様なんだから受け入れるしかないだろう
それが面白い面白くないかはともかく
>>957 武器の種類によって特色が違うのは珍しくないから、
タゲ選択不可のせいで好きな武器装備できないってのはちょっと違うだろう。
そもそも従来のFFではジョブやキャラによって装備出来る物固定だったわけだし。
これ名前全員変えられるのか。
考えてなかったからいきなり止まった。
マルチ考えるとへんな名前に出来ないな…
>>961 気持ち悪いこと言うなよ
是々非々でいいんだよ
固定か。むしろよかったww
かなり楽しいなー。
テンポいいし雰囲気も最高だぜ
そろそろ次スレ誰か頼む
>>957 前衛が壁になる、って状況は生まれてるな>タゲ不可
敵後衛の魔法使いが一発殴れば消し飛ぶのに敵前衛の壁が硬くてムキー!って状況
そういう時に後衛武器が1人いると、そういうのをサクッと消してくれてとてもありがたい
でも後衛型は攻撃集中出来ない、さてどっち優先しようかね、という話
>>965 馬鹿かお前は
槍好きだから槍装備しても後列攻撃になるから使い難くなるってことだよ
前列後列バラバラだと雑魚敵も倒しにくくなるし
そんなこともわからず必死に擁護してるなよ
それとプレイもせずに批判してるなカス
敵から武器手に入ると嬉しいなw
ああ、触っちゃ駄目な人でしたか。
>>974 ドロップ武器で喜べるのはDQ7の鉄の斧以来かもしれない
まあ試しに建てて来るかね
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/29(木) 01:01:32 ID:0vCKof1BO
意図した仲間にケアルしてくれないんだが… なんかこれってコツがあるの?
なんかボス倒して剣手に入った
自動分配したらイベントキャラに流れた
そのままイベント進行してそいつが消えた
剣も消えたw
街の保管屋にもないのか
どっかにあんのかな
このゲームごちゃごちゃしてる部分が大分剥ぎ取られてるね。
>>979 もし保管庫になかったらwikiに追加だな
砂漠クリアしたら、ゲストが装備してた武器全部無くなったぞ!死ね!
大地の剣にライジングサン…
>>970 けっこうちゃんと戦略的じゃないか・・・
クラウンが育てばAP払って全体化も可能だから救済措置になりそうだしな。
まぁ、人を選ぶゲームであることは間違いなさそうなので
適応できない人は買わないほうがいいだろうな。
嫌いではないんだけどこれ確実に値崩れするよ…
>>979 イベントキャラに吸われるだと・・・。
ご愁傷様でした(_人_)
>>982 朝日と思ったら、きれいな夕日だったみたいだね。
>>983 でも感想にどれだけ割れ厨のが混じってるかわからんからなあ。
>>984 出来と値崩れは別の話ですよ?
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/29(木) 01:05:41 ID:XuOMzpZuO
ゆとり仕様のゲームばっかりやってる奴には合わんよこれ
公式には通常戦闘でも通信戦闘でもバトルポイント貰えるみたいなこと書いてたが
先行攻略本見ると通信オンリーっぽく書いてある
通常戦闘でもバトルポイント入る?
メタルプリン糞硬いww
個人的には楽しめてるけど、万人受けするタイプのRPGではないと思う。
システムとかストーリーぜんぜん違うけど、GBのSaga3みたいな感じって言えばいいのかな?好き嫌いがはっきりわかれるタイプのゲーム。
・アイテムの扱いをFFよりにして欲しかった(これってどっちかって言うとDQよりだよね?
・メニューの操作を軽快に(アイテム画面とかでX押してキャラを変更するときに1クッションあるのがダルイ。これも古いDQっぽい
・オート戦闘にしてもアニメーションのスキップができない(DS Saga2みたいなスキップが良かった
連携が発動するとダメージがはね上がるな。
一撃60〜70が連携で280とか出た
サンド何とかボスが3ターンで倒せたわ
すまん、さすがに続けては無理だった
>>995頼む
ちょっと変わったやつが
仲間になるなwww
召喚とかエクスカリバーとか飛空挺で世界をぐるぐるとかあるのか?
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/29(木) 01:11:43 ID:z4ZISqFmO
糞age
攻撃するとき敵指定ができないとこと回復するとき味方指定できないのが糞すぎる
1000ならアイレとちゅっちゅ
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
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