【PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦302人目【DFF】
とっくに既出
位置サーチ型の相性無しHPって書くと超優秀に聞こえるが現実は甘くは無かった
トドメダァ!ファファファ
731〉 いんせきと違って硬直が0
グランドクロスもアルマゲストも生出しは終わってるな
強いて言うならグランドクロスは多少マシかな?
ガード派生だと近接アルマゲストは頼りになると思う
初見の時のアルマゲストのプレッシャーは異常
うん、初見殺しではあるね
昔はビビッて回避→結局は当たるってミスを犯してたもんだ
トルネドとかも良く喰らったぜ
玉葱シナリオが初プレイだったからトランスティナが軽くトラウマになりそうだったよ
レベルが近いとトルネドの対策を知らないと終わるw
無印ならファイガを打ち込めば解決するけど海外版では違う展開になるな
記憶を消して初めからディシディアをやり直したい
なーぜ分からん!!とか言いながら突っ込んで来られると妙に焦るww
最初は思わずバックステップして食らってたわー
トランスティナ戦はそれこそずっとトランス状態でもよかった
多分UTもかな?ファイガの習得が遅くなった
普通にプレイしてると習得前にトランスティナ戦になる
海外版やUTだとトルネドが近接強に変化してるからファイガを撃つと跳ね返って来るんだよねw
初めからある高速ヒット→追加付きをメインにすれば勝てるという寸法
しかも追撃戦の説明がバトル前に出るしw
こういう部分には工夫を感じられるけど対戦バランスは無印よりも崩壊…
やっぱりストーリーを追うだけのライトユーザーを対象に調整したとしか思えない
むしろスタッフたち自身がライトユ(以下自主規制
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/26(月) 00:20:33 ID:0RGjuVnU0
>>794 あ?お前バッシュさんディスってのか?
発生早いし、優秀な部類だろ、フレアスターの方が使いづらい
アルマゲストは無敵狙うと対処しづらいわざだとおも
アルマゲストはバリアみたいのが出てるから、スーパーアーマーとか付いてんのかと思ったら無防備だったっていうね
飛び道具を無効化出来るとかあれば無の力っぽくていいのに
バッシュは相手がブレイブ攻撃を先に出すのが前提だから工夫次第って位置で合ってると思う
>>815 俺も演出に騙されてた時期があるw
先にガーランドEXで無双してたしなー
先生の技全部が生出しでガード派生仕様ならカオスすら足元にも及ばない性能なのに
派生アルマゲストが生で出せたらジタン以上に叩かれちまうよw
>>812 よっぽどアクションRPGとして売りたいらしいからね
調整の着手も対戦物にしたら早漏ってくらい早いし
>>816 見てから返せる物への抑止力にはなるけど
読みでだすならリスクリターンは五分五分だからなぁ
しかも地上限定だし
ところでなんとなく不安になって来たんだけど
マルチの速度を無印に戻すのってちゃんとソースあったっけ?
ファミ通とかにも載ってなかった気がするんだが
ファミ通にのってた いや電撃だったかな?
まあとにかくソースはあったよ俺は出せないけど
>>819-820 クイック不使用でLv1からストーリーをプレイするとギリギリ感が面白いと今でも感じる
けど対戦に関しては擁護が難しい…やればやる程ツッコミ所が増えてくる
裏を知らない素人同士だった頃の殴り合いが懐かしいよ
>>809に全力で同意だ
>>822 サンクス
海外→UT調整なんてほっとんど無いから不安になったんだ
この情報のお陰でUT調整があるとぬか喜びしたのもいい思い出・・・
にはならないな
記憶が確かなら誰かがファミ通を読んで知ったと言ってた
みにみんが
> で、昨日はファミ通を買ってきたのだ!
> UTではマルチエアダッシュの超スピードが通常スピードになっているということが判明した!
> これでフリエアも生き残れるー!!
と書いてたな
>>823 クイック不使用でLV1〜て確かに面白い、だがWOL編の難しさは異常
下手なのでいつもアルティミシア戦で詰むOrz
>>827 おお同志!
クイックを封印すれば今でも微妙に高い難易度を楽しめるよな
WOL編はボスだらけだから常にクライマックス状態で脳汁が出そうだ
SIでLvが遥かに高い敵を?エリアから出しちまった時のスリルは忘れられず何回もやり直してるよ
?エリア分かるwエーテルが配置されてるとこは地雷がある予感がする
>>817 ガード派生しんくうは撃ち放題は気持ちいいだろうな
831 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/26(月) 02:06:40 ID:1n0/ja8u0
スコール編で始めてクジャと戦った時の絶望感は異常。
BGMも相まって正にアクションゲームのボス。
スコール編には恐怖の変異バッツがウジャウジャという凄い要素もw
セシル編も虚構の英雄が大きい壁だな
SIでは高Lvのティーダやアルティミシア、クジャ辺りが大変
不定期に初めからやるのって少数派だろうけど、特定の技にこだわるイミテーション軍団が好きでたまらない
エアダッシュとかジャンプ回数とかの機動力が低い時期にクジャとか遠距離型とやるのはだるいよな
フリエアを覚える12までがダルいけど海外UTではコアロックともども標準装備だから今後は楽だな
今ならEXに頼らずガード・回避だけで何とかなるけどね
>>823 俺なんてACC移行からアドパにいったもんだから
裏だらけで訳もわからず凹られて軽く自信喪失したわ
UT買ったら強くてニューゲームの予定だったが、Lv1からもおもしろそうだwww
Lv1から制限プレイというのも悪くないものだよ
当時イライラした敵も今の腕なら軽くボコせるかもってね
でも大半の人は完全に引継だろうなー
俺はノンビリとDO〜ICの輪廻するよ
57でSIクリア、85でICクリアした時は自分に酔ったものだ
>>835 ACCというと4月か
新規の人に優しくない奴だらけだと苦労するね…
オトナの余裕ってのを持ってないとネット対戦の世界は生き残れないのに
叩かれる的な意味で
Lvは楽に上がるけどAPがだるい…
達人とか今更1から取る気しねぇよ
ダイアモンドリングのおかげで随分楽にはなったけどそれでも無効系と達人系はまだ相当面倒くさいな
カオスと戦うたびにオメガの召喚石がウザすぎるんだが、何かいい手はないものか
アレクサンダー
Lvが低いカオスなら余計な事を考えず瞬殺(開幕から暫くは召喚しない)
Lvが近い〜相手が上ならアレクサンダーを召喚してブレイブを固定、効果が切れないうちに潰す
かな
いずれにせよ高い火力があると楽だ
こっちスコールでやってるから火力はあるしエアリアルのおかげでHP攻撃も当てやすいんだが、どうしても「一撃で殺せるくらいまでブレイブ蓄めてから攻撃」ってのが習慣ついちゃって長期戦に持ち込んじゃうんだよな
召喚はアレクサンダーか…。ありがとう。召喚未使用の条件着けてるからついつい使うの敬遠しちゃうw
オメガってこっちが致死量ブレイブ溜まってる時以外使わなくね?
細かくHP当てていけばさほど脅威にならないかと
致死量を溜めてる最中にオメガを食らう、というのは俺も頻繁にあるw
火力があるなら速攻でブレイク→アレクサンダーで威力が安定するんじゃないかな
ある程度たまったらHP当ててやればせまいマップだし激突ダメでHP1に減らせるんじゃね
そしたらブレイブが1あればいいから神竜使われても問題ないな
スコールで「くらえぇぇぇ!見てからエアリアル余裕でした^^」ってやると気持ちいいよね
人によっては他の作品で聞き飽きてるだろうけど、国内カオスの声が好きすぎる
食ぅらぁえぇぇぇい!とか消えぇぇぇぇい!とかたまらん
海外の人も頑張ってるけど、やっぱり地味だ
そして見てから叩き潰す快感に関しては全力で同意
今の今までエクセデスだと思ってた。
どちらのベンツっすか
ライトニングがあんだけ動き回るとこ見てたら
もう少しちゃんと調整して隠しキャラとして追加して年明けあたりに出した方が良かったかもなUTと思った
なんでこのタイミングなんだろ
海外版が完成してインタさえ出せばいいやとスタッフが安直に考えたからかも
11や12でさえも一人ずつだから新作のライトニングは無理としても、時期がおかしいとは俺も思う
次回作はアクセだの装備だの廃止して純粋なアクションにして欲しいな…
CPU戦すら倍率気にしてしまう
>>805 アルマゲスト→ブブゥゥン!!!→こいつはやべえ!逃げろ!→逃げ切れ…ゴフッ
ぶっちゃけ日本語ボイス搭載しなくていいから英語ボイスでヴァン出してほしかったな
これなら武田氏呼ぶ必要ないじゃん
FF13より後に出したらやっぱり売り上げに響くだろうしそれこそ絶対といえるくらいライトニングくらいださないと今よりバッシングされるだろうな
そしてライトニングとか追加キャラ出したら追加キャラ分の海外版を出さざるを得ない
さらにその調整をもとにさらにUT2が企画されて
輪廻
ガーラ「調整の輪廻だ!」
WoI「調整はここで終わる!」
フリオ「終わらないさ…新しいDFFが始まるんだ」
ミ糞の広告の領域に動画があってワロタw
つべでコンボ動画見てもクソコンボしかないよな
最強相手にしてやってみろと言いたいわw
純粋なアクションというのならレベルもいらないな
ムービーとボイスも(ry
アーケードモードはどんな感じなのかね
海外版だと、ひたすら出て来る敵と殴り合うだけ
モードによって人数が決まってるよ
成績によって報酬が貰える
問題はアビリティのカスタマイズが不可能な上にステータスも固定で成長が見込めない事だ
関係ないけどセフィロスが出て来るたびに吹いてしまうのだが…
敵がアナザー固定というのも困ったもんだ
>>862 詳しい説明ありがとう。
一人アーケードは報酬アンロックしたら遊ばない感じな訳ね。
通常モードはどうやら自重必須として対戦ゲーとして見た場合
アーケードキャラだけでもバランス取れてたりすれば…やっぱ無理か。
ストーリーって普通に同じHP攻撃ばっかでCPUが気分で回避しないときを待つだけだった
そもそも敵は後隙に攻撃してくるわけでもないし惑わせてもCPUだから意味ないし
ガン逃げもしなけりゃガン攻めもしてこないしでガードされる恐れがあるブレイブ攻撃なんて全然出さなかった
それで普通にクリアできたけど糞つまらなかったな
みんなわざわざガードしたり普通に戦ったりしてたの?
クラウドなんてブレイバー回避ブレイバー、シャントットでバイオバインドウォータしかしてなかった
対人戦でエアダッシュとかブレイブ攻撃なんて新鮮だったわ
おまえが言うストーリーの中に究極の幻想が入ってるならそのUMDは不良品だから交換してもらえ
>>864 そりゃ面白くないだろうね
俺はガードと回避使えなかったからぜんぜん楽しかったな
んで回避おぼえてクイックで回避合戦楽しかったなぁ
ガード覚えると…あとはわかっておろうな?
この場合、ストーリーってSIまでじゃないか?
俺は楽しめたけどな、ガードはICまで使えなかったけどw
少なくともイミテーションの個性を味わう心の余裕が必要だ
久々に起動して、やってなかった「究極の幻想」やってみたんだけど、何コレ?
やる事なすこと超反応でガードされて何も出来なかったんだけど、こういうものなの?
小パン振っただけで100%昇竜拳とか昔のゲームでもそこまではやらなかったぞ。
プログラマーは無能なの?クソゲーすぎないか
こりゃまた対照的な
残念ながら無印のICはそういう仕様だ
最近のは少し改善されてるけど…だから買えとは言えないなぁ
>>870 やっぱか・・・ありえねえ・・なんつークソさだ
今最初のフリオ二ールと戦ってんだけど、こっちはライトさんLV100なのに、何やっても完全ガードされてあっという間にHP無くなる
何やってもだぜ?ズカズカ歩いてきたから牽制振ったら100%ブロッキングでそこから半分持って行きますか。そうですか
スト3も真っ青ですね。スタッフマジで死ねや
お怒りはもっともだと思うけど、ちょっと冷静になってくれ
ここは本スレだ、あまり暴れても共感を得られないぞ
超反応ガードや有り得ない溜めナシで反撃する待ちコンピュータは格ゲーからあるじゃないか
攻略法はお約束、待たれるなら待ち返せ
相手はコンピュータなんだからさ
分かってしまえば昔の格ゲーなんかよりよっぽど簡単だと思うけどな
ガード割れる攻撃調べてそれ適当に巻きながら回避出しまくってればそのうち当たるってだけのゲーム
基本タイマンのゲームなんだけど、格ゲーではないらしいから仕方ない
駄目だ。勝てねえ・・・ちょっとボタン押すとガード。逃げながらシャイニングウェーブ撃っても回避され、
結構HP削ってもちょっとのスキに気がついたらブレイブ無くなって、何故だか知らんけど超必殺技っぽいの決められてお終い
何だコレ。叩きつけてぇ。でもマクロスアルティメットフロンティアで叩きつけまくったからこれ以上叩きつけるのはマズイからやめておくが・・
まともにやって、勝てねえだろ。こんなの。
一昔前のSNKじゃねえんだから、十五年も前のアルゴリズムでどーすんだって話だよ。マジで
スタッフ全員首吊れや。
最近は香ばしい雑魚がよく湧いて出るな
工作か?
>>876 そっちこそ社員か。
少なくとも擁護できるのは声と絵くらいだぞ。
無理矢理擁護してるのを見ると社員としか思えないぞ。
最近よく夜中に荒れるなぁ
俺は仕事があるから寝るよ
ごゆっくり
ゲームでストレス溜めるほどバカバカしいことはないよ
UMD割るなりPSP叩きつけるなり何なり好きにして寝たほうがいいと思う
>>879 そうだな。
さすがにイラついてきた。こんなクソゲーを作った頭の悪いセンスのないクソスタッフを呪いながら寝るとしよう
っていうか皆も実のところ、「究極の幻想」は諦めたクチだろ。
さすがに無理ゲーだもんな。
ガードと弾き狙うと途端に楽勝になる
CPU戦が糞なのは事実だがさすがに勝てないほどじゃないだろ…
大体ストーリー終わったあとメインになる魔導船じゃあの超反応でレベル130とかいう奴がわんさか出てくるんだし
>>881 そう。そう思ったんだ。
だが何故かガードが解けた瞬間に攻撃してくるし、フリオやたまねぎの攻撃は見てからガードできないし、流石にイラついた
っていうか弾きって何だ?
ここにいるのは究極の幻想ぐらいとっくにクリアしてるだろ
何カ月前発売したと思ってる
幻想なら最初にフリオで越したわ
むしろレベル130こそ擁護不能のクソだろ
ガードされたら半分ブレイク確定、クソステとレベルが高いほど初期ブレイブが高まる謎仕様のせいで
ブレイブ攻撃の大半がゴミと化すし、何考えてこんなもん作ったのか理解できん
>>883 弾きはEXモードに入る時に最強ガードが発生するから相手の攻撃をガードした状態にすること
玉葱はガードつらいけど回避したら殴れるし、フリオはパターンがあるよ
ナイフはモーションが見易いし、ランスは不自然に近付いてきたら使ってくる
十五年来筋金入りの雑魚は大変そうだな
前はまったくと言っていいほど使えなかった陛下を使っても幻想をクリアできるようになったぜ
むしろ皇帝ってCPU戦かなり楽だろ
UT買ってAF作るつもりだけど、履歴ボーナスとかも調整されてたりするのかしら。
AF作るの面倒だろうけどリネームがすげぇ楽しみ。
フリオとか自演バッシュで無双できるし楽じゃね
まあ今までただレベル差に任せてHP連打してたような奴には究極の幻想はクリアできないだろうな
結局はCPUだし別にそんな高度な腕が試されるようなモードでもねーがな
俺も実際CPU戦はクソだと思うし
まぁ結局は慣れの問題だと思う
発売間近だけどどのくらいの割合の人が買うんだろうか?
ut買ってオン対戦できなくなるのは悲しすぎる
とりあえずみんな無印でおkなのかな?
俺はUT買うよ
おはよう
玉葱は全体的に楽な相手だと思ってた…慣れかな、これは
IC初クリアは買ってから2週間ぐらいだったかな
根気さえあれば誰でも可能だと思ってたし、今じゃ色んな制限つけてやってるけどな
同じくUT買うよ、英語のシナリオも気になるし
対戦仲間が買うと言ってるから俺も買う
海外版との変化を楽しめそうだし
ストーリー途中で放置してたから、UT発売前に終わらせようと思ったら
操作法とかいろいろな事をすっかり忘れて難儀した
やっぱりアーティファクトはUTに引き継げないの?
何が「やっぱり」なのかわからんのだが
爆速マルチやってみたくて北米版買おうと思うんだけどplay-asiaでいいのかな
早く届いた方がいいんだが他にいい通販サイトある?
幻想とか自演バッシュとか使わず行けるわ
強いて言うならほとんどリードアックスで行ける
バッシュとか性能よく知らない時期にいけたし
へーすごい
>>903 無難だと思うよ
俺は某所の店頭で買ったから通販に詳しくないけど…
UT公式サイト更新きたね
さんくす見てきた、変更なしのキャラもいるんだな
連斬り使い難い仕様のままとかw
前から思ってたんだけど連斬り弱体ってそこまで痛いか?
クラウドだと空中の相手を地上から落とせないから結局空中戦になるんだが…
付き合ってくれるのはのばらかゴル兄、せいぜいWoLくらいなもん
超究あてたあとくらいしか出番ないと思うんだけど
ならフリオとか地上特化の相手と戦うときは連切り無くなると
ガード待ち戦法になると思うが
ただでさえモーションでかくてガードされやすいのに唯一
こっちからしかけやすい技だぞ
相手だってタイミングつかみずらくできるし
リーチ下がると近くに来たら連切りって読まれやすくなるし
>>912 連斬りあってもクラウドは基本ガード待ち多めにならざるを得なくね?
いやまあ地上特化相手が辛くなるのには同意だけども相性や性能から現状ゴル兄相手くらいにしか機能してないと思う
UTではシーズナイフ中判定でますます厳しくなるし
>>907 サンクス
買うことにするわ
>>913 スコールとか相手でも機能すると思うが
地上技とはいえ、あの発生でHP攻撃まで入る技が弱体化したのは痛いだろう
技が弱体化されて痛くないキャラいるの?
ただでさえ技の数が少ないのに
なんで技追加されたキャラとされてないキャラがいるのかね
開発のこのキャラ使って下さい!って意志の現れなのかな
>>914 HP技まで入るのって空中の相手に一段目当てて地上硬直利用するアレ?
クラウドいつの間にこんな評価下がったん?
UTで大幅弱体化されたのか?と思ったらむしろ強化された部分の方が多いじゃん
中堅以下に落ちることはないだろうみたいな感じだったのにどうしちゃったの
>>915 マジレスすると、ティーダだけは弱体化されても痛いというより妥当だと思う
>>918 最初期:ブレイバーつえええ!スラブロハメとかまじやべえ。たまねぎと並んで厨キャラ、やっぱクラウド優遇ですか
中期〜後期:ほとんどの攻撃見てからガードor回避余裕でした
海外版・UT:スラブロハメ廃止。その影響で月牙に繋がらなくなった。もうだめぽ
こんな感じじゃなかったかな?ガードと回避が優秀すぎるゲームだから発生が遅く大振りなキャラは辛い
ファミ通にも書いてなかったし公式にも無いところを見るとヒールクラッシュの魔法ガードは廃止かな?
>>918 弱体化された部分が大きいからな
スラブロコンボ廃止で火力が大幅に下がって、クラウドの生命線だった連切りが弱体化して
スラブロコンボって別に月牙激突まで入らなきゃスラブロ激突のほうが強くね?
正直クラウドのコンボが廃止でわめいてるやつはどうかと思う
大勢に影響ないよ
>>923 上手く回りこみ回避すれば不意打ちが発生する
スコールとかデフォルトで不意打ち発生する相手以外にはたいていカウンター無効付けてるから
この差はかなり大きい、クリティカルが強力すぎるからな、このゲームはw
スラブロ単独 10+10+20=40
スラブロ月牙 10+10+3+1×10+17=50
クリティカル込みで検証してみればいいよ
相手がわざわざクラウド相手に不意打ち無効付けてきたら
カウンターでクリティカル出るからスラブロコンボなしでも何とかなるとは思うけど、それだと接待だなw
あぁ・・・不意打ちのクリティカル本命か
クラウドでカウンター攻撃なんてほとんどできないよね
相手が攻撃後に回避キャンセルしてくること読んでブレイバーのほうがまだいい気がする
単に研究が進んで大して強くないことが判明しちゃっただけだと思う
生命線って連斬りなんてもともと地上技だし威力も出の速い技としても並だしHPに繋げるには状況限定されてるし
コンボもまずスラブロが当てにくいしビーファンとかと違って不意打ち確定じゃないし
まあ弱く見えるのはどうしてもティーダの(ホプステの)壊れっぷりと比較してしまうせいもあるけど
あれで威力30ってどういうことだよホプステ…あんなにリスクの高いイカの虚空が25で涙目なんだけどw
最初はクラウドと玉葱が無双してて大騒ぎだったのに日を追うごとに下がってったね
クラウドは全体的に出が遅くて見切られる、玉葱はメインで使いたい技が全て回避キャンセル不可能、と
手に入れてすぐ発生フレームが幾つとか考えるのは一部マニアだけだし、評価が変わるのは当たり前の事さ
天に舞え!
そういえばセシルのダークステップとパラディンアーツがヒットせずともジョブチェン出来るってどうなのかな?
アーツ連射で牽制してた身としてはなんか微妙な気が…R+□でいつでもジョブチェンしたかったな〜って我が侭かな?
結局、フォースかフレイムぶっぱした方がジョブチェンしやすいとかならなきゃいいけど
チェンジ技はかっこつけの域を出なそう
ブレイブ(?)技にチェンジいれてCP5ぐらいでいつでもできるようにすればいいのに
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/27(火) 20:41:39 ID:LENqeThii
フリオとチェンジでもいいぞ
つーかなんで月牙と空牙一緒に「上下追尾強化」って書いたのかね
空牙の上方向、月牙の下方向が強化されるとは思えないし
それよりもマルチエアは結局コアダッシュ出来ないのかな?
公式HPには記載なかったが
>>868じゃないけど、究極の幻想が未だにクリアできない。
ここってクリアできた人ばかりなんだよね?すごすぎじゃない?
バッツでやってるけど、最初のWOLすら倒せない。
私どう頑張っても無理だよ
究極の幻想もクリアできないカスは
しっかり回避とガードできるようにして
装備をしっかり整えてから挑めカス
勝ちたいだけならセシルのダークフレイム連発すりゃ国内版のCPUにはまず勝てる
相手が動いたらガード、HP出されたら食らっちゃうけど基本これだけでいける。
物には言い方って奴があるだろう…
回避はともかく、ガードは出来なくても突破は可能
出来た方が格段に楽だけどね
光さんが相手の場合、ガードが可能な技を見極めて反撃すれば勝率が上がるぞ
それと、バッツなら至近距離から旋風斬やパラディンフォースでいけそうだと思う
つまりパラフォとダークフレイムがあるセシル最強ってことだねよくわかるよ
>>940-943 ありがとうございます。
装備が全く揃っていない状態なので、まず装備から見直してみます。
ガードが可能な技を見極めるんですね!了解です。
ダークフレイムは盲点でした・・・今度試してみます!!
フリオなんかもCPU相手に限っては絶対楽だよな
逃げる相手なら自演すればいいし
追ってくるなら斧巻いてりゃなんでも消して直撃するし
カオスとか低空MOA出しときゃ勝手に回避狩りするし
あとは召喚にマジポでも付けときゃ大概の素人でもクリアできる
ICフリオは手強い部類じゃないかな
ステージの嫌らしさも加味されてる
トゲが気になって集中できないし、あいつフェニックス装備してるし、狭い所でMOAとか
少なくとも他の3人はフリオより楽だよ
>>946と同じ印象を持っていた事もあり、対戦するまでフリオは強いと勘違いしてましたとさ
めでたしめでたし
いや、めでたくない!
カオス倒せね^p^
いつも負けてコイン減る
カオスキラー先生
この血が滾る
正直見てからガードなんて無理だから、結局バクチガードになるんだよね
それでタイミングはずれるとそのまま、HP攻撃に派生させられて乙。
いくらこっちが体力ギリギリまで減らせてても、たった一発ブレイブ攻撃当てられたら乙。
ストレスが異常にたまるゲームなんだよな。
素材はよかったのに、センスのない料理人が作っちゃったせいで大失敗したゲームの代表格だと思う
>>953 まあ基本はRPGメーカーだしね
確かにアクションは糞だと思う。アクションモノを作るにはまだ未熟って感じがするね
大人しくRPGにしておけばよかったのに……
きっかけはキングダムハーツシリーズ
で、みんなUT買うの?
忍者のカードあったらコインへらなかった気がするぞ
てかディシディア
ガードは一部の技に付けるだけでいいと思う(閃光とかバッシュ)
むしろガードなくしていい気がする
回避だけでもまだおもろい気が
でもそれだと先生最強になる気もするなぁ
ガードしたら相手がよろけるってのがおかしいんだと思う
格ゲーみたいにガードした後、相手の硬直に叩き込むのが正しいんだと思う
カプコンと組んで普通の2D格ゲーにしてくれれば良かったのに。
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/28(水) 00:47:09 ID:6bRX8ySE0
限界まで早くしてそれ売るわけないだろ馬鹿か
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/28(水) 01:04:58 ID:6bRX8ySE0
誰がこれで商売しろと言ってるんだ?
単細胞すぎだろ低脳
密度は問題あるけど
速さは処理速度とかあんま関係ない
人間の知覚とは次元が違うから
必死過ぎw
早い分、普段より大量のオブジェクトが出てるのに特に処理落ちしてないからもっと派手な技追加できるんじゃねーのってことじゃね
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/28(水) 01:17:45 ID:6bRX8ySE0
こういう風に妄想して必死に携帯から書き込んでるのはお前だろ
962 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/28(水) 00:53:00 ID:4c54EFwbO
限界まで早くしてそれ売るわけないだろ馬鹿か
最近ここらの時間になると変な煽りが増えるなぁ…
露骨な煽りに対してあんまり熱くなるなよ
ここの住人はスルースキル足らなすぎる
公式大幅に更新してたのね
どっちにしてもPSPの性能の話はスレチなのでゲハにでも行ったほうがいいな
ここはディシディアのスレだし
FEATUREの右下のとこは、何もなしってことでFAでつか?
発売日に何か追加されるんじゃない
無料のDLCとかないのかなぁ
せっかくDL版も用意するんだし一緒にバトル曲で映えそうな原曲も並べてほしい
イベント時に音楽流れないとこあるのが残念、バトルとかイベントの曲
増えたらいいのになぁ
いまじゃ パワーをつぎスレに
>>961 一応その動画をあげた者だが、こっちがクジャを使うと処理落ちしまくる
後、ケフカとティナのメテオも使いまくると処理落ちしまくる
一番処理落ちせずストレスなく戦える遠距離キャラはミシア様だけだ
それもかなり弾幕自重してる 弾幕貼りまくったらPSP止まるし
みんなUTはDL版で買うんかね?
UMD版で予約したがローディング全然違うならDL版も買うかね
あと無印とUTで通信対戦できるんかな?
出来るならPSP二台でAF自作したいが
DL版買ってその2台に入れる
そういえばDL版PSPソフトって何端末までコピーできるか知ってる?
PSアーカイブは複数端末にDLできたが。
環境の都合で無難にUMD版を買う
>>977 無印は無印、UTはUTとしか通信は出来ん
やってみる
ファファファ乙にしてやろう
>>984 ありがとう!
お礼にプチメテオをプレゼント!
マルチエアダッシュ使いこなせる人はすごいな…
俺なんか明後日の方向に飛んでいくのに
玉葱以外のキャラで練習
まずはマルチスライドでやればいいよ
もうすぐでUTだねえ。楽しみでしょうがない
くだらない質問だけどDL版ってのはアーカイブスと同じと思っておk?
従来のPSPでもMSに容量あれば出来るよね?
問題ないはず
おkです
AFの引継ぎの有無が知りたい
容量の二倍空いてればPSPから直でOK
レスどうも
ロードも早いらしいしDL版買うことにしよう
ちょっと前のアップデートでメモステに容量分あったらいい様になったんじゃなかったっけ
よく買うわけじゃいから勝手すぐ忘れるけど
よし!
いくぞう
1001 :
1001:
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