■FINALFANTASY XII 〜FF12スレッド〜ver.0579■
やっちまった、、、
モブ狩りに夢中になってるうちにストーリー上の適正レベルをだいぶオーバーしちまったorz
無印、初期レベルプレイでクイーンミミックを倒すには、やはり魔片ゲーしかできないのでしょうか。
某動画の再現プレイをしているのですがウォータの魔片が全然集まりません。
675 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 00:32:24 ID:0nybszu6O
>>664 ここは昔から厨房が少ないからな。
ややこしいのはもっと違う子供向けのゲームに流れる。
>>674 いや魔片なしでもいけるよ
初期レベルだったら「FF12を2度楽しむ方法」というサイトに行ったらいい
全ボスの基本的な討伐方法が解説されてるから参考になるはず
ウォースラの方法ではダルマスカの今後が良くなるとは思えなかったから、じゃないの
帝国に認められた独立なんて、結局帝国の俗国である事に変わりないだろうし
なんだかんだ言ってミストナックは頼りになるでござるの巻
ゾディアークいつ攻撃すりゃいいのよ
アークブラストぶち込んで倒したが全員Lv93なのに死にかけた
毎回森でエルダードラゴンに苦戦するのは俺だけ?
簡単な倒し方教えてください
>>676 エクセレント。こういうサイトを待っていた。
682 :
647:2009/11/22(日) 01:15:25 ID:0Vn9ZVSiO
>>651 ヒマワリってトウルヌソル?ゾディ倒さなきゃサーペンタリウス手に入らなくて買えなくないか?
それと後半魔法障壁使われて物理効かなくて苦戦するんだが、バーサクでいけるの?
無印だからかな・・・
>>654 片方全滅したら入れ替え→いちいち対象切り替えてレイズ
なんて面倒なことやってた、次はそれでいってみる
世の中には即死防御できないのにアレイズ禁止プレイでゾディ倒した
強者がいてだな…
2人だけ黒の仮面被ってみな
>>683 デモンズシールド二人装備してたんだが、それと全然違う?
>>682 サーペンタリウスは交易品でなんぼでも手に入る
対ゾディのバーサク戦法は魔法障壁くる前に倒せるということ
デモンズでもいいがゾディは回避無視オプションもってるから
盾装備より仮面装備して両手持ちの強武器装備したほうがいい
686 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 01:54:17 ID:VKJ9RovOO
今ゲームやろうと思ったらセーブデータが破損しています
って…信じられない何時間費やしたと…
こういうのってよくあるの?
>>685 ありがとう、知らなかったぜ・・・
その方法でやってみる
>>680 ガリフ村でチョコボ借りてヘネ魔石鉱前へ
→ヘネ前のチョコボに乗り換え
→幻妖の森経由で神都へ
→エルダー(′・ω・`)
>>680 ラーサーを殺しとく
エルダードラゴンを眠らせる
味方全員リフレク状態でエアロを味方に反射して攻撃
エルダーの活力めちゃ高いぞ
睡眠維持なんて骨の折れる事しなくてもwiki通りの戦略でいける
玉網はドロップと交易どっちがいいんだ?
おっと鋼だった
>>690 そうか・・・
いつもインディゴ装備ですぐ寝てくれるから気にならないけど
694 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 05:43:31 ID:osqGSExJO
初心者なんですが、オルトロスを倒し忘れて討伐リスト見てるんですが、掲示板に時期を過ぎると表示されなくなるんですか?
>>694 モブで時期限定の依頼はないよ。オルトロスの依頼はモンブランの所で受けるんだぞ
696 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 06:56:13 ID:0nybszu6O
697 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 07:06:19 ID:osqGSExJO
ありがとうございます
今欠片集めしてるんですけど、度重なる質問で申し訳ないのですが、モンブランって何処にいるのでしょうか?今探しています。
698 :
sage:2009/11/22(日) 07:08:56 ID:orSZIiBSO
クランセントリオ
699 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 07:29:02 ID:osqGSExJO
すいません
ありがとうございました。ちょっと分からないので、攻略本買ってみます。
みんなLv90以上あるのに
パンネロだけLv18だw
>>686 よくはない。ついてないと思って諦めるしかない。
俺は心配性なんで、万が一そうなってもいいように2か所に交互にセーブしてたなあ。
>>699 掲示板等から集めた情報だけでやってるような感じだな
ラバナスタすら隅から隅まで歩き回ったことないだろ
攻略本買う前に、行けそうなところ全部歩き回ってみた方がいいよ
べリアスが倒せないのでレベル上げがてらモブ狩りしていたんですが、ニーズヘッグ倒した後、ニワトリス、ロックタイタス
が掲示板に出てこないです。
仕方なく掲示されていたワイバーンロードを引き受けましたが、殺されかけて逃げてきました。
ニワトリス、ロックタイタスはもう仕留めることはできないでしょうか?
>>703 クランセントリオに行ったことありますか?
ガンビット店の反対側です。
705 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 10:56:58 ID://21FvP1O
ヘネで矛が全く取れないんだけど…やり方何か間違えてるのかな?
見つけたトレジャーは全て開けてたのでリンクトレジャーは確実に開けてしまってる。
ヘネでは三人でアビスを倒しつつ、ヴァンだけダイヤの腕輪を装備してヴァンにトレジャーを開けさせてる。
ポーズ画面からリセットしたり、エリアチェンジで繰り返しマラソンしてる。たまに電源落としてリセットもしてる。
ヘネ矛の場所のトレジャーはまだ二回しか出現してなくて 二回ともギルだった。
まあヘネ奥で矛がでる確率は0.1%しかないから忍耐で何度もがんばるしかないわ
>>705 毎日4時間で一本目は一ヶ月かかった
5ヒット法前にだが
そんだけやるならやり直した方が早いやんw
クリスタルグランデめんどくせえぇぇぇぇぇ
マップを作った偉大な先人に感謝だ
あとエスケープをスイッチ式にしてほしいと心底思った
あそこは俺も最初自力でやったとき2時間ぐらいわけわからず進んでたら火の門に戻ったりとかしてぶちぎれしたわ
アルテマとかまでならともかく最強の盾のトレジャーとかオメガのとこまで攻略サイトのMapとみずに自力でいけた人は素直に凄いと思うわ
はぐれトマトが見つからくてあの狭いマップを右往左往したりしたなあ
真っ直ぐ進めばすぐ見つかったのに
早々に攻略本買ったけど惜しい事した
>>706 707
5hit法なんてものができてたんだね。
今ググッてきた!
国内版でヴェインぶっころした後にヘネマラソンで断念して、やりこまずにずっと放置していた。おとといから再開したんだけどやることいっぱいありすぎだー!
713 :
651:2009/11/22(日) 14:30:25 ID:tha9xGpHO
>>682 ゾディたんは一定のHPまで減らすと補助呪文かける
それを利用してバーサク3人でボコリまくると魔法壁使う間もなく死ぬ
因みに残り体力20%になると魔法壁使う
残りHP80%50%20%で補助だったかな?
因みに攻撃の要はマサムネ将軍(俺の場合)
逆転デコイはあった方がいいのかな?
使うなら将軍
因みに戦闘開始直後は距離が遠いから
リサーブメンバー一人で近づくこと
クリスタルグランデから出られない
もう嫌このダンジョン
>>714 逃げるだけなら転送装置のローマ数字が減るように辿れよ。
初期レベルプレイ中。
戦艦リヴァイアサンの帝国兵にデジョンの魔片なげたらレジストされた・・・。
投げたキャラクターが途中で死んだんだけど、その場合効果発揮されないでレジスト扱いになるの?
719 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 17:38:47 ID:cWJ/tXSC0
ザリカ樹林のボム戦なんですけど、体力が半分位になったら回復してしまい、
倒せないんです。なにかいい方法はないですか?
ウイルス
ニホパラオア装備してワクチンか万能薬を投げてやるといい
治癒って3回ぐらいまでしか使われなかったような気もするけど
5hit法 調べた結果無理だと思いつつ望みをたくしてやったけど無理だった。
全員ライセンス全習得してるから死ぬ
片手に盾装備しとけ
格闘が適用されなくなる
724 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 19:30:52 ID:tha9xGpHO
おおおお!実使ったらガルーダ楽勝すぎ
うんありがとう
みなさん初プレイ時でシナリオ上苦戦した敵ベスト3おせーて下さい
私は
1 ジャッジ・ギース
2 エルダードラゴン
3 ウォースラ
ですが、みなさんのも知りたい
>>727 ってことは、今遺跡かな?
俺遺跡系苦手だわ
まっ頑張れー
>>728 1周目では攻略本無しで行ったから何もかもがビックリだったなあ。
1.エンサの精霊(倒してないけど衝撃度が凄い)
2.キャロットちゃん(Hランクをすげえ弱いと勘違いして突っ込んで悪夢)
3.トリックスター(チョコメットwwww突っつきすぎワロタwww)
>>728 1エルダードラゴン
2ソーヘン地下の変な野菜たち
3シド(若干ウザいw)
あ・・・シナリオ上か・・・失礼。
>>723 確か、過去ログに両手素手のカメオベルト…開ける直前にダイヤ装備って書いてあったけど
盾装着しても適用されるの?
>>729 んん?遺跡?はまだだ
ちとデモンズウォールに苦戦中orz
くらやみやめろおおお…
>>732 ww
ストーリー意外なら
1•••ヤズマッドw
2•••ゾディアーク
3•••オメガ
•
•
•
182•••はぐれトマトww
自分も攻略本もサイトも見てない
しかも初ナンバリングFF
たのしーぜー!
ちなみに一応FFTAやってたから道具や魔法効果はわかる
>>734 デモンズウォールは後からでも倒せるから
最初は無視して進んでいいよー
>>738 ありがとう
とりあえず最初逃げて、壁に追いやられてるところ
ここ(二回目)は戦わなきゃ駄目だよね?
ゲームオーバーしまくってるよorz
あくまでも1回目を倒しに行く君を見たかったw
>>741 ごめw
言い忘れてた
一回目に何度も挑んでいる君を想像して
一人で吹いたw(俺気持ち悪っ)
2回目はどうにか頑張ってくれ!
あのダンジョンは暗いから嫌いやん
>>742 wwそうかそうかww
頑張るぜー!今はレベル上げ中、エンサ族倒しまくりですまんww
>>743 わかっていると思うが、
エンサにいる精霊注意!w
でも、盗んで良いアイテム盗めたら
後半、交易品などにかなり役に立つ
>>744 精霊?まだあってないな
気をつけるよサンキューね!!
ああっ!そう言えばさっき買った覚えがないのに、武器が3つあった(確か銃)高く売れたなぁ
もしかして精霊って、バドゥって名前の魔物のこと?
>>745 主にどのキャラを育ててますか?
ちなみに俺はみんなLv90以上あるのに
パンネロだけLv18だw
>>746 いやいや、そんなの比べ物にならないよ
精霊ノーマっていう名前で光の玉だよ
たしかHP46000くらいだったと思う
あやつはヤバいよ
>>747 おいおい教えすぎはあかんで。
予備知識無しで精霊と出会う彼を見たかったのに・・・
>>747 ヴァン・バルフレア・フラン・バッシュ
あとはほっといてる
つうかさっきまでフィールドに出さなきゃレベル上がらないって知らなかったから、フラン様なんかレベル9でさぁ、今上げているところ
アーシェ・パンネロは無視してる
>>748 ここ親切な人多いよね、どうもありがとう
それ聞いたら怖くなってきたな…もう少ししたら、戻ろう
751 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 23:27:08 ID:gGsFVVN+O
冒険者には忠告するのが人の道だろう
>>752 分からない事は聞くよ!うん
まぁ何がネタバレなのかさっぱりだから大丈夫さ
サンキューね
>>753 君の自由だけど
アーシェは育てたらだいぶ強いよ?
>>755 適用されるんじゃなかったかなぁ
ゴメン
あんまりそこらへん覚えてない
>>754 確かにアーシェは戦闘力あると思ってた
でもあまり好きじゃないからいいや
アドバイスあり
セーブクリスタルに触れても状態異常が治らない
バグじゃないよね?
万能薬で直せばいいの?
>>757 いけっ!万能薬
まめ知識教えましょうか?
※ネタバレじゃありません
>>758 ん?万能薬売ってないし持ってないや
沈黙にヴァンがかかってて、やまびこ草使ってるのに「ミス」ってなって治らない
>>728 そいつらは対して強く感じなかったな
1.ラフレシア
2.シド二回目
3.デモンズウォール
ラフレシアはウイルスといいMP減るのといいきつすぎた・・・
魔法があるじゃないか
魔法もないんだよなwそれがw
全員アタッカー重視だから白魔法はケアルしかないw
デモンズウォール倒せたー危なかった
砂漠の精霊はクリアしたら探索してみるわ
>>765 何度も言うようだが、
精霊はマジ注意!
盗んだら失敗でもまず逃げる
じゃないとさっき闘ったデモンズウォールよりはるかに強いからな
でも、実は精霊ノーマはそんなに頻繁に出るものじゃないよ
>>756 ありがとう!
つべの矛動画見たらたぶんエスカッション装備してた。道のりは遠そうだけど頑張ってみる。
>>767 ID変わったから誰かと思った
俺はみんなさっきからアドバイスしまくってる人間です
>>769 了解です
おお装備外したらまじで沈黙治ったよ
>>770 さっき言ってたマメ知識
もしも仲間が混乱したら
混乱している人の武器を混乱している間外しましょう。
うん、そんだけ
なんだこのスレのまったりとした雰囲気はw
話は変わりますが!FF12のプレイ日記(やり込みの方ではないもの)で、なにかオススメがあったら、どなたか教えていただけないでしょうか?
エスカッションと最強の盾って左右反転してるだけだよな
FFTからの由緒正しき伝統に則っている為です。ハイ
>>770 …人造破魔石?
アイテムの説明文くらい読もうよ
沈黙の永久効果 ってはっきり書かれてるじゃないかw
街中や旅先で忠告してもらったのに案の定のやられかたを喫したなぁ、精霊さんには。
「あぁ、こういう事ね・・」って思いながらファイガで焼かれた。
よくできてるね。
ヘネマラソン…今は何もかもが懐かしい…
50走程で取れちゃったんですけどね。テヘっ。
780 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/23(月) 05:39:48 ID:trH1ltefO
>>777 キャロットちゃんもな。
「なんだHランクか、余裕じゃん」でえらい目に合う。
いくらモンブランが頼りなさそげだからって話を軽く聞き流すから・・
精霊は鼻歌交じりにチェインつないでるか飽き始めてる時に登場するからなあ
人間心理の隙をうまく突いてると思う。
そんでギョッとするけど襲ってこないから「なーんだ♪」と思わせて・・・
>>781 そして凄まじい魔法の音が響き渡り••••••
あっ、みんな死んでる
HP<70%の味方 ケアル
これが引き金になってるとは、まだ若かった僕らは知る由もなく・・・
すると精霊の名前が赤に変わり•••••••••
あっ、もうみんな死んでる
おちんちん!
>>781 そう考えるとウルタンエンサが意外とよわっちくてサクサク倒せるってのも
引っ掛け的にというか組み合わせ的に合ってるんだよねぇ
久々に始めたら素でイシクロの実のこと忘れてた
何度もガチバトル挑んで返り討ちにあいまくった末に
修行の旅に出てライセンス取得しまくってごり押し勝利しちまった…
でも過程で燃えたからよしとする
まぁでもエレメントにヌッ殺された経験があれば、明らかにヤバそうな精霊見たら身構えるけどな
身構えるんだけど、ちょっとちょっかい出して(ry
敵から逃げるのも簡単だからな
ダメだったら逃げればいいや、くらいの気持ちで手を出してサンダガとかで一掃される
>>776 んだんだ、そのアクセサリー装備してたんだよねw
今起きました飯食ったら再開します
>>788 西ダルマスカ砂漠行った後だったらまた違うんだろうけどな。
俺は行かずにいきなりエンサデビューだったから
精霊はまんまと製作者の思惑にハマったw
久々にエンディング見たけどやっぱり釈然としないわ
メカヴェインにワロタ
制限プレイで初期HP制限と稼ぎ行為全てを制限してやったんだが、遂にべリアスで乙ったわ。
ほかにこれやった人いたら教えて欲しいんだがどこまでいけるかな? 3:30で終了。
久々にやったけどやっぱおもろい
マティウス勝てないwww
精霊さん発見したかも…避けとこう
>>794 なんかやることいっぱい杉って感じしない?FF12って
だけどストーリーが単純だから
お使い狩猟ゲームと叩かれたんだよなー
俺はFF3とFFT除けばこれが最高だったんだけどw
そんな俺は異端…
異端者はここにもいる
おまえは一人じゃないッ!
アルケイディス前まで来たんだけど、なんか行きたくないぜ
うろうろしてる
西ダルマスカ砂漠とラバナスタと
ソーヘン地下の出口のところの
音楽が好き。
ソーヘンに初めて入った時の無音が怖かった思い出がある。
804 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/23(月) 15:29:37 ID:P8gYxHuyO
>>792 あれだけはストーリーと全く関係ないよねw
つうか第一段階のベインのキックボクシングスタイルにも吹いたw「ふぅぅあっっ!!!」「むぅぅんっ!!」とか発するのに、ダメージ400とかでさw素手のパンネロたん一人で勝てましたw天賦の武人が小娘に負けるってどーゆうことさw
ムービーのアーシェやべえ
>>778 ありがとう こうなったら必ずゲトしてΩ退治する!
>>803 アーシェがの○ピーに見えてしょうがない
>>797 やや同意
今までの作品と同じくらいの感覚だと
趣向を変えて何回も周回するのはきついね
逆に完璧主義をやめて力抜いて、
攻略は亀のスピードでいいから
思いっきり寄り道したるわってくらいの開き直りでやるとほんと楽しい
曇りが多い土地に住んでるからか
晴れの風景が綺麗なのがすごく好きだわ12
映画館並のでかいスクリーンでやりたい
>>806 バトルフィールドでのアーシェたんはご尊顔が
綾瀬はるかに似ていると誰かが言ってたw
こんばんは。
今現在wikiを見ながら進めてるんですが
>>技「チャージ」をガンビットに組むことが出来るので、魔法運用が非常に楽になる。と記述されてる個所があります。
チャージの上手い運用の仕方が思い浮かばないのですが、皆さんの使い方を教えてください。
>>807 おめぇスゲェな〜
よくあの俺の短いレスだけで、そこまで的確に俺の今の気持ちを察したもんだわ
>逆に完璧主義をやめて力抜いて、
これが難しいのよ、俺の性格上
ゲーム始める前に、ある程度ネットで情報集めてからじゃないとスタート出来ない…
本当は、もっと気楽にプレイしたいんだけど、
後から、実はあの敵を倒しちゃうとアレが二度と入手不可能なんだよ的なのが、
もう我慢ならん
MP<10%の自分→チャージ
単純にガンビット設定したらいいんじゃないの?
もっとも俺の場合はチャージ使わないけどな
「条件付きの自分」を指定するターゲットがあれば
チャージをガンビットに組み込んで運用するのも容易
例えば
MP<20%の自分 > チャージ
でも、この手のターゲットを購入できるのは終盤だけどね
そういえば俺チャージ一回も使ってない
なぁ
ミスとパリィの違いって何よ?
てかパリィ懐かしすぎ
>>815 ミスは攻撃を空振って、
パリィは攻撃をよけられたってこと
てか、パリィ懐かしいw
817 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/23(月) 19:24:52 ID:trH1ltefO
>>811 てか、今のゲームはどれもこれも攻略本抜きにはクリア出来ないどころか
シナリオさえ満足に理解出来ない仕様になっている。
それは2つ理由があって、まず1つは攻略本もなしにすぐクリア出来ちゃうようなものだと
ユーザーの飽きが早いからと、
もう1つはゲームとセットで攻略本などの付随商品も売りたいから。
クリアだけなら攻略本なしで余裕でクリア出来るだろ・・・
クリスタルグランデのマッピングくらいじゃん。面倒なの。
>>818 ガンビットを筆頭にシステムが意味不と言ってクリアできなかった人がかなり多いぞ
だからこそインター版がイージータイプ仕様になってるわけで
・・・確かにあれは難しいな。
1周目はロクに工夫せず力押しなガンビットだった。
三人ともほとんど同じw
ただ12攻略本見ないとクリアは出来ないは言い過ぎでしょ。
ゲーム下手な俺でも攻略本なしで1回クリア出来た。
その後攻略本見て「なんだこりゃああああ」ってなったけど。
ミリアム遺跡とクリスタルグランデは時間かかったけど攻略本無しでバハムート手前までいったぞ
ストーリー全然わからなかったし矛もとれなかったが進めるだけなら余裕
システムといえば雑魚戦で長篠戦法したいのに
移動がリーダー先頭なのが不満
伝統の前衛、後衛指定で
リーダー後衛なら前衛キャラが前を走ってほしかった
>>823 アーシェ整形疑惑!しかも失敗して怖くなってるし…
えーと、事情は存じておりますよ。
マジレス返ししないでねw
俺は整形後の方が好きだけどな。好きというか物語的にキツそうな方がしっくりくる
散々ネタにされたけど動かすとやっぱ今のほうが良いよ
キツイ表情してるけど眉が案外柔らかい印象
827 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/23(月) 21:25:32 ID:i+oYzEhK0
いつも結局剣+盾+鎧か、飛空対策に弓か銃くらいになってしまうんですが
(他の武器を使っても弱いだけ、せいぜいナプレウス湿原でホーリーランス)
他のいろんな武器を使って、計画的に進める遊び方ってありますか?
ミュリンのところから急に敵が強い…
あーりマン突破
>>829 おめでとう
ソーヘン地下の出口の音楽好き
>>827 片手剣は高い攻撃力と盾の両立が魅力だけど、
実は行動速度がかなり遅い部類なんだよね、意外なことに
ダガー、槍、ボウガンの早さとか杖の属性増幅とかロッドのMP補正とか
どんな武器も使い方次第だよ
個人的には棒が好き
早さはそこそこ、連撃はよく出る、回避率が下手な盾より高い(クリスタルの盾に匹敵)
実はかなり攻防のバランスがいい武器なんだな
みなさんはどこの音楽が好きですか?
ちなみに自分は
1 ソーヘン地下の出口の音楽
2 王都ラバナスタ
3 西ダルマスカ砂漠
です。
よければ、ぜひ教えて下さい。
>>828 エルトの里の入り口にところで、モーグリに
ドンムブ対策のアクセサリを買うと若干楽になるかも。
魔法ごとに杖持ち替える黒魔プレイもオススメ
>>827 炎の杖、ルビーの指輪、リフレクトメイル、オイル、ファイラ、フェイス
帝都アルケイディス入ったところのムービー和むな
おっさんが意外とお茶目だ
パンネロ可愛すぎる
今から戻って寄り道するか、このままストーリー進めるか…
バーニングボウに炎の矢をつがえて火弱点・オイル状態の敵を撃つと笑える
マジオススメ
839 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/23(月) 23:50:13 ID:trH1ltefO
>>837 FF史上一番渋いいい男をオッサンとか言うな
何だ……ここにいると12を初めからプレイしたく……な、なってくる…!?
【疲れた時のガンビット】
アーシェ(パンネロ) > スリプル
FF12初ぷれい^^
10に感動して10-2にがっかりしてPCMMOやってたけど、12おもろそうだな。
やはりストーリーがちゃんとしてるのは楽しめそうだ。
おめぇーは10に感動してろよや
トリックスター倒したいけど、モーニがいっつも死ぬ
大人しく寝てればいいのにめんどくさい…
>>834 どうもありがとう!
フランって何歳!?
ポカーンとしたw
>>833 1.ナブレウス湿原
2.王都ラバナスタ
3.ソーヘン地下宮殿
ナブレウスは悲しい感じ、ソーヘンは不気味な感じが好き
ラバナスタは疲れがぶっ飛ぶから好き
他にも好きな曲いっぱいあるけどね!ちなみに西ダルマスカ砂漠も同じく好き
>>833 1.オープニングのFFのテーマ
2.リドルアナ瀑布
3.召還獣戦の曲
FFのテーマ曲はいつも
これから物語が始まるんだ!って気にさせてくれる
やっぱりいい!
>>833 サリカ樹林
アルケイディス旧市街地
クリスタルグランデ
サリカは癒されるし旧市街地は儚い感じが好き
クリスタルグランデは神秘的でありながら神の恐ろしさみたいなものが感じられて良い
849 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 02:04:02 ID:jfXnuF55O
ところでPS3はFF12以上のグラを誇るのか?
あまり変わらんのなら買うのやめとこうと思っているのだが・・
いるのだが・・
>>833 1.ナブディス
2.バルハイム
3.ギーザ(ツィッタ)
ドラクロア研究所の兵士うざい怖い…
ガードとパリィの嵐なんですが
68階をあちこち回ったら67階のセーブポイントに戻れなくてうろうろ
研究所は兵士より混乱したねずみと気持ち悪いプリン?の方が厄介
扉開けたの後悔した
研究所なんとかクリアしたよ、ボスよりフロアの敵のが怖い怖い
で、バーフォンハイムに着いてかけっこしたわけだが
このかけっこ…めんどくせえぞ…!?
レベル100まであんのかー
PS3ないからPS2で2年ぶりにプレイしようかと思ってるんだけど
HDTVでやる場合はやはりD端子ケーブルとか買ってきたほうがいいかな?
どうにも画面がボケボケになって見づらい
無印もワイド対応してれば尚良かったんだが・・・
856 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 13:29:57 ID:q1/XZZw9O
FF12を初めてやった時、まじつまんねとか思った。んで先週から暇だから2週目やってんだが、めちゃくちゃおもしろいぞ。つか1週目は話難しくて理解してなかったんだなと2週目で思った。
噛むほどに味わい深いゲームだからじっくり楽しんでくれ
858 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 13:52:17 ID:jfXnuF55O
FF12はキャラがバタ臭くないからな。
あんまりベタベタし過ぎると最初は面白いかもだが
飽きるのも早い。
長く楽しむにはこういうあっさり味が一番いいんだよな。
もうちょっと主人公の集団が歴史の表舞台に立つような場面があってもよかったと思うなぁ
お使いばっかで結局最後は捨て身の突撃だし
つーかストーリーが短すぎる
起伏がまるでない
ロザリア側ももうちょい描いてほしかった
用意されたものだけがストーリーじゃないぜ
ゲーム中に体験した出来事が組合わさって自分だけのストーリーになっていくんだぜ
12はシームレスバトルだったり、敵が徘徊してたりで不確定要素が多いから、なおさらなんだぜ
ロザリアの秘書はもう少し評価されていい。
862 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 15:17:00 ID:q1/XZZw9O
>>833 わかるわぁ。ソーヘン地下出口の音楽いいよね。
ここ見てたらまたやりたくなってきたぜ
ヤズマット倒した時ものすごい脱力してもう二度とやるまいと思ってたが・・
モブ討伐がおもしれーんだよなー
>>863 モブ狩り面白いよな
気付いたら帝都についた時点で平均LV50オーバーだぜ!
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 16:17:28 ID:q1/XZZw9O
2週目まじおもしろいわぁ。今ゴルモア大森林のスケルトンで金と経験値稼ぎやりまくってるぜ
素手で戦うフランかっこいい
今になって素手に嵌った
なんだか飽きてきたなぁ
ようやくAランクまでモブ終了
HとSってどっちが強いんですか?
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 19:06:56 ID:q1/XZZw9O
S<H。魔法障壁とかで無敵になるやつうざいよな。
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 19:19:34 ID:jfXnuF55O
>>868 モンブラン「モブの中でも強力に強いのをハイパーモブと呼んでるクポ!」
871 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 19:26:33 ID:88FWu5t5O
868です
ケータイから失礼、ありがとうございます。
昨日ギルガメッシュ倒したからじゃあSランクは楽なはずですよね?
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 19:42:00 ID:88FWu5t5O
瞬殺ッスかw
でも本当倒すちょっと手前になると強い奴ほど発狂しますね
攻撃当たらないし、訳わかんない異常くらうし
まぁそれが楽しいんだけど
そういう相手に殴り合いを挑むのが好き
ファーヴニルとか、縄張りの外からデルタアタックして倒したら味気ねぇのなんの
近づいて敵から連撃8hitとか喰らうのがなぜか楽しい
ED見たしギルガメッシュも拝めたんでもーいかなと思いつつダラダラ続けてしまっている。
あとEDで初めてフランがかわいいと思った。
セロビ台地に喜び勇んで出かけたら死にそうになったww
ドラゴン怖いわww
デコイ使って遠くに逃げて他の二人に殴ってもらった
レベルあげたりモブ退治頑張ってくる
精霊にケンカ売って気付いたら全員スリープにされたのも今じゃいい思い出です
敵の目の前で立ち寝すんなw
森林のウルフ強い
879 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 20:01:21 ID:88FWu5t5O
あれこれ考えてガンビット組む楽しさがやっと分かってきた
今が一番楽しい時期かもw
>>879 まだまだたくさんあるぜw
っヘネマラソン、タワーマラソン、クリスタルグランデetc
このゲームは初回プレイから数年おいての2周目が楽しい
うむ。全滅した。
>>876 デスまたはニホパラオア装備してフェニ尾投げりゃ舜殺、飛んでるやつもな
>>827 全員に日本刀を装備させて柳生十兵衛ごっこ
>>833 1 東ダルマスカ砂漠
2 モスフィーラ山地
3 ルース魔石鉱
オズモーネ平原で鳥人間の大群に追い掛られたのが、バイオハザードみたいで怖かった(´・ω・`)
今サリカ樹林に来たばっかりでレベルが高くない状態なんですが、死都ナブディスに行ってザコから逃げまくって最強の矛って取れますか?
その頭悪そうな書き込み内容から察するに無理だろうなw
887 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 22:12:36 ID:q1/XZZw9O
>>885 いけるんじゃないかな?俺も確かその方法で早めにとった。
>>885 早く取っちゃうとバランス崩れてつまんなくなる危険もあるけどね。
ナブレウス湿原をクリスタルバグにだまされつつ命からがら逃げ延びてやっと辿り着いたと思いきや
バシュン!
「あうぅぅぅぅ」
>>887 ありがとうございます!
やってみます!
>>888 助言ありがとう!でも取れるなら取っておきたいのでやってみます!
湿原にたどり着いたとき、生き残ってたのは瀕死のバッシュ一人だけだった
出口直前までパンネロも残ってたのに・・・
あふぅん。全滅した。
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 22:30:08 ID:q1/XZZw9O
>>890 あっ、でも最強の矛とってもLP足んなくて、装備できるのは結構あとだったなw
中々おたからが出ないー
フカヒレとか
粘ってしまう
>>894 最強の矛取れました!
LP足りないけど取れて良かったです。ありがとう!
>>797 最初は気持ち悪いかもしれんが、アイテムとか細かいことは気にしないでプレイしてみろ。そのうち気にならなくなるよ。昔完璧主義だった俺が言うんだから間違いない
>>833 1ソーヘン出口
2フォーン海岸
3博士太郎
フォーンは元気が出てくる曲だから好きだ
つうかソーヘン出口人気だなw
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 23:57:41 ID:V/7SwfYR0
何となく13の前にクリアしとくかと思ってプレイ再開してみたが
面白いのなこれ。確実に13発売までに遊びつくせないわw
>>898 俺はレアアイテム集めはしてないけど、プレイ時間350越えてるwだってあんなに綺麗な景色が壮大に広がってるんだぜ。散策せずにはいられないっしょ!シームレスも快適で魔物と戯れるのも煩わしくないしね。
900 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/25(水) 00:34:47 ID:SiHTbzR+0
>>899 確かにシームレスはいいよね。ガンビットも。
これに慣れるとランダムエンカウントのRPGはもう出来ないかもw
というか松野・吉田・崎元の作る世界観がツボすぎるわ
15はまたこの人たちで作って欲しい。少数派かもしれんが
>>895 フカヒレって出にくいよな、フォカロル少ないし。
アルティマニア3冊読みながら再プレイ
序盤でグラディウス無双たのしいれす
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/25(水) 01:18:49 ID:PfIg7ZDZ0
シームレスバトル良かったのに大半のバカが馴染めず批判したせいで13がエンカウントバトルに劣化したわな
またバトルの方法変わるの? せっかく12で慣れておもしろいと思ったのに。
>>903 そうなのか・・・買う気が失せるな
>>833 1 ナブレウス湿原
2 ラバナスタ
3 リドルアナ大瀑布
と選んではみたもののいい曲が多くてもしまた同じ質問があったら入れ替わりそうw
世界遺産回ってるような旅行気分が味わえるくらいの
作り混み具合なのに
なんで主観視点付けなかったんだろうなこれ
>>906 確かに。
座る動作とかもあっても良かった気がする。
>>903 11プレイヤーからは馴染みやすいって支持多かったんだっけ
でもネトゲやったことない自分でも12のシステムは
違和感なくはまったんだけどなあ
むしろこういうのを待ってたんだよ!って感じ
>>897 だね 自分も昔はアイテム一つ逃すのすら嫌だったクチだけど
最低限取りたい物さえリストアップしとけば
ほどほどでも意外と気にならないことに気づいた
まあ昔より時間無くなったせいもあるがw
909 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/25(水) 02:14:32 ID:PfIg7ZDZ0
まあバトルは劣化した13だが風景は間違いなくPS3だから向上してるだろうから、そこだけ楽しみだわ
ロザリア行ってみたかったなぁ…琥珀の谷とか気になる
あと、熱帯ぽいジャングルとかあったら行ってみたい
12の世界は本当景色が多様且つ綺麗で、ただ歩いてるだけで楽しい
>>833 1.サリカ樹林
2.ソーヘン地下宮殿(テレポクリスタルのあるエリア)
3.リドルアナ大瀑布
>>906 綺麗ごとを並べておいて、本当はフランのケツを眺めたいんだろう?
12は食わず嫌いの人から猛烈な批判浴びたよなあ。
そこらへん8と似てる気がする。
最近になってやってみたら面白いって意見が多いのも共通
座り込んで主観視点に出来たら
ハーディたん鑑賞に一時間費やす
1から10-2以外の全作追ってる身としては
別に今までのシリーズと全然違う、とかは思わないんだけどな。
そもそも初期はほんとにシステム根幹からころころ変わってたし
12に近い11は魔法一発の比重が大きいし会話できるようにテンポがスローだったけど
一人用の12はMPの回復要素とか絶妙なスピードで設定されてる。
マシンスペック大きくなるとその分風景情報増えて
リアリティ増すから(実写に近いって意味でなく)
異世界旅行ソフトとしても13と14が楽しみだよ。
915 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/25(水) 12:58:02 ID:QED/QMc0O
ソーヘン地下の音楽いいよね。てか、あの音楽あそこの小さなマップのとこしか使ってないよね?どっかあったっけ?
50時間もやっといてあれなんですがやっぱり4倍速あったほうがいいかもしれん。
モブ狩りとかであっちいったりこっちいったりが多いので・・・
インタ買おうかな。
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/25(水) 15:01:08 ID:3QJcOnirO
>>903 俺は12好きだけど、
馬鹿は言い過ぎ。だて食う無視も好きずき。
ストーリー
天空に浮かぶ楽園──
「コクーン」に生きる人々は、自らの世界を理想郷と信じていた。
楽園コクーンは、聖府の統治のもとで平和と繁栄を享受している。
人類の守護者「ファルシ」たちの祝福を受けて、安らかな日々が永遠に続くかに思われた。
だが、楽園を憎悪するファルシが出現する。
禁忌の魔境として恐れられる下界「パルス」より到来したファルシが眠りから目覚めた時、コクーンの平和は終焉を迎えた。
ファルシは人に呪いをかけて、魔性の尖兵へと変える。
ファルシに選ばれし者──ルシ。
ルシの烙印を刻まれた彼らは、果たすべき使命を背負って、死よりも過酷な宿命に立ち向かう。
救済を求める祈り。世界を守る願い。運命を変える誓い。
想いが交錯する13日間が終わる時、彼らの戦いが始まる。
>>916 インタもやった方がいいよ。
両方それぞれに良さがある。
特に時間ないけどやりこみたいって人はインタの方がいいよ。
920 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/25(水) 16:42:28 ID:QED/QMc0O
俺の友達がインタはやめた方がいいって言ってたな。何でだっけかな?何かが原因でやってすぐ嫌になって通常版やったって言ってた
インタはジョブチェンジが出来ないのが最大の欠点だと思う。
無印のように自由に武器を色々試すことが出来ないので
色々なパンネロ・アーシェを見ることは出来ない。
あとフランがやけに可愛い声になってるw
>>917 同意なんだけどちょっと気になったから
「蓼食う虫も好き好き」な。
選別差別ですなw
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/25(水) 18:16:16 ID:OGBwUtw2O
精霊がおたから落とさないよー
疲れたよー
精霊は盗んで→1ACの繰り返しでおk
それでもなかなか盗めないけど
Wikiの強力装備の早期入手のロッドをとりあえず狙おうとしているのですが普通にセーブ&ロードで頑張ればいいですよね?
クリスタルグランデで迷子になり約2時間くらい彷徨ったあげくレイプされました・・・
>>916 無印→インター版 と堪能してほしいが(逆は移動がトロくて厳しいかもしれない)
余裕があるなら試しに両方同じくらいまで進めてみて決めてもいいかもね
>>920 ジョブ選びに失敗とまでいかなくても
初回プレイで難しい組み合わせ選んじゃってきつく感じたのかも
インターでどんなジョブ選びしようと通常版よりは遥かに簡単だ
インターの不満で一番多く聞くのは、ジョブチェンジできない不自由さだな
ジョブチェンジが複雑とかいう理由でダメなら
2周目以降か裏技で無印のボードをくれれば良かったんじゃね
って前にインタースレで言った
それじゃ意味無いのか
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/26(木) 02:11:19 ID:MvtlKBW1O
>>930 でもどんなキャラでも万能ってのは流石に無理があると思わなくもない。
フランが斧やらハンマー片手にゴツンゴツン殴るとか、
バッシュが杖で魔法唱えまくるとか。
933 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/26(木) 02:22:36 ID:tMEsuFu6O
俺なんだかんだ12がFFで1番おもしろいと思うんだが俺だけかなぁ?
>>933 漏れも(`・ω・´)
ff13はオートじゃないし、コマンドをスピーディーに打ち込まないといけない忙しさがあるし、残念だ
12インターは転職できたらよかったのに(つд`)おかげで5周目w
敵の習性やら思考までいじれるとこまで研究が進んだ今になっては、
やっぱりジョブ固定が戦略をマンネリ化させてる感が強い
改めてFF5のバランスは神だったと思うわ
リクイドフレイムとかアトモスとかまともにやると糞強くて全滅しかねない敵をアイテムや青魔法で瞬殺できたり
薬師や風水士みたいな弱そうなジョブ・アビリティが実は使い方次第で超強かったり
インターにはジョブがあるといってもFF12にはFF5のようなアビリティがほとんどないんだから
ジョブ変更あっても大して変わらない、FF5のように戦略が広いわけではない気がするんだけど
たたかう役とまほう役で簡略化してるのも12のいい所だと思う
インターやったことないけど
12は5と根本的にシステムが違うだろ
範囲技を避けるために遠隔にしたいのにできないとか
ヘイトコントロールしたいのに高ヘイトの魔法や技が使えないと
戦略が制限されるし役割分担もうまくできないわな
まぁ12だって弓使ってても範囲魔法は食らうし、ヘイトの概念も無いけどな
何を言っとるんだお前は
ボムキングにニホパラで万能薬を初めに実践した人すごいな
スゲーと思ったけど、知っちゃうとつまらなくなる面もあって、難しいよなあ。
うん…もりもりLv上げてボス倒したけど、コイツ初期Lvでも倒せるんだよな、と思う時はある
2年前に売ったけどまた新品で買いなおした俺ガイル。
画面切り替えが頻繁だけどシームレスバトルは神だ。
街の作り込み、街で歩いてる一人一人に個性がある感じ。
やっぱ最高だわ。
PS3で松野ワールドを再現したら最高の雰囲気ゲーができるんだろうな
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/26(木) 12:22:32 ID:M/AYaOHy0
そんなものFF15に期待するしか無いだろ、BD両面使ったフルスペックのFF15に早くも期待してるわ。
出来ればイヴァリースシリーズで
松野退職したんじゃないの?
5って最終的には全員すっぴん(同ライセンスボード)で
全種類使えるようにしたアビリティの中から
必要なものを選択して設定する(できる)っつう感じになるから
むしろ無印に近いと思ってるな
インター版はジョブ変更もサブアビリティ選択も不可だから
どうしても欲しいものが出たらやり直すしかない
転職可能とまでいかなくても
サブアビリティ(ボード?)を設定できたらなぁとは思うね
でもどのジョブを選んでもそこそこ攻略できるバランスが
インター版のいいところでもある
一回クリアしちゃえば強ニューで気楽に他ジョブ挑戦できるしね
>>948 でもおかげで死に武器とか黒魔法が大幅強化されたから、いいんじゃない?
2万オーバーダメージとか見てて面白いし
無印でやったら激しくバランス崩壊しそうだけど、ジョブ制限されてるからこその特典でいいと思う
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/26(木) 16:40:41 ID:AK9THynX0
>>949 甘い
人間浅いよ
ダメージ見て喜んでるのは猿くらいなもんだよ
エルトの里のBGM神すぎる
>>950 無印は無印でいいし、インタはインタでいいんだからイチイチ煽るなよw
ダメージはFFから飛びぬけて外れてるわけでもないし、10だって5桁行っただろ
何より最後の一行は日本一信者に言ってやってくれ
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/26(木) 17:25:59 ID:lgPCq3le0
>>952 >2万オーバーダメージとか見てて面白いし
>2万オーバーダメージとか見てて面白いし
>2万オーバーダメージとか見てて面白いし
猿wwww
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/26(木) 17:57:51 ID:7zJQn+uxO
最近通常版やり終えた。
んで二週目はやれる事全部やろうと思ってるんだが、期間限定のモンスターっていますか?
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/26(木) 18:00:19 ID:7zJQn+uxO
最近通常版やり終えた。
んで二週目はやれる事全部やろうと思ってるんだが、期間限定のモンスターっていますか?
>>955 ガリフ行く前限定でダウンタウンのトレジャー全部取ったら地下水路に新種のミミックが湧くよ
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/26(木) 19:10:55 ID:MvtlKBW1O
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/26(木) 21:58:55 ID:7zJQn+uxO
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/26(木) 22:01:44 ID:7zJQn+uxO
ゴメン、連投してたの気付かなかった…orz
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/26(木) 22:06:36 ID:7zJQn+uxO
何度も連投ホントにゴメン!
携帯からだと上手く書き込めてない…電波状況悪いからかな?よく分からん。
決して荒らしたりはしてないんだけど…雰囲気壊しそうだから退散します。
シルフス落とさねえええええええ
うん。盗み→倒して落とすを狙ってかれこれ20匹倒したが出なかったw
1周目では簡単に出たのと、そういやアルテミスの弓って持ったことなかったな・・・と思って
気楽に狩りに出て損した。
スライムオイル盗めねえええええええええ
と言ってたら出た\(^o^)/
そしてあきらめたわたし/(^o^)\
再プレイ中なんだけどグラミスさんを殺したのってゲーム内で明確にされてない?
やっぱベルガさんなのかな
ザルエラさんを倒した!なんかカッコイイ!
制限時間があってびびりました
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 05:33:57 ID:hBMxN4+DO
>>969 あんな女抱きながら戦ってるような奴にさん付けする必要などない。
パンネロの走り方が何か坂道を一生懸命登ってるみたいに見える
>>971 それはパンネロの生き方が坂道を一生懸命登ってるみたいだからだよ・・・
ID:7zJQn+uxO に源氏の小手を装備させてみたい
>>970 なんかザルエラさんって感じがするんだよね
不浄王も倒した!アクセサリ付け替えが大変だった!
二度はやりたくない!
ザルエラの正体は、ギルデンスターンとサマンサ
これ公式設定な
全員のライセンスボード全部あけて、全武器を取得して、
ボス戦とかで流れるファンファーレの色んなパターンを見たいと思ってるんだけど
やりこめば割と簡単に倒せるボスって終盤にいるかな?
バーフォンハイムまできました
>>977 魔神竜は意外と簡単
それよりモブ討伐とかハントループはやってないの?
と思ったらボス戦後の勝利ポーズの話か
ライセンス全習得+全武器取得ならどんなボスでも楽勝だよ
>>978-979 ありがとう
じゃあマイペースに寄り道しつつストーリーも進めつつがんばります
やり込み作業好きなもんで…
セーブポイント近いし、手っ取り早いのはボムキングだろうねー
まぁ倒してるだろうけど
982 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/27(金) 12:05:39 ID:2gAa8Pe70
全武器なら、一つのボスで録画して
何回もやるほうがいいかもね
まぁボス多いからそれなりには見れそうだけど
>>968 推測だけど、ガブラスじゃないかな?
グラミス陛下の遺体の状況はあまり抵抗した様子がない
レックスの時のようにバッシュに化けて近付いて…とか
大灯台のとこでガブラスが「俺がやった」みたいに匂わせてなかったっけ。
匂わせたも何もそれは思いっきり白状してるだろ
殿下に俺が仇だ宣言してたよな
ラスラぬっコロした弓兵その1の正体がガブって意味だったら知らんがww
まあいくら諜報部で変装好きでもそれはないだろうww
やっとダントロの妻のお使いが終わった。長かった。
モグを助けて念願の金のアミュレットもらえて嬉しかったクポ。
グラミス皇帝(ヴェインの親父)とラミナス国王(アーシェの親父)が
ごっちゃになってないかー?
今、バハムート突入前で最後のレベル上げをと思い、デッドリーボーンをひたすら刈っていますがこれ以上に効率のいい場所はありますか?
ちなみにレベルはレギュラー組が63です。
ゼロムスには瞬殺されました。
>>991 ヘネの裏入口のアビスにリフレクケアルガ
回避が馬鹿高い装備で行くのがお勧め
雛付けて一匹3000くらい
デッドリーボーンより効率いいかはよく知らん
グラミス皇帝を斬ったのはヴェイン自身じゃないかな
あの時点のソリドール家は風前の灯だった
グラミスは病で長くない
ヴェインはリヴァイアサン艦隊消滅の責任を問われて失脚寸前
そうなれば、残されたラーサーは元老院の傀儡にされるだろう
ソリドール家を救うには、皇帝を亡きものにしてその責任を元老院に押し付ける以外に手がなかった
皇帝もそれをわかっていたから抵抗しなかったんだろう
家の存続のためには手段を問わず、自らの死をも辞さない覚悟が要る
すべてはソリドールのために
ウィルスでMAXHPを1にすると割合ダメージ=貫通グラビガを無効化できるわけで・・・
死に際に大暴れする連中をウィルスにすれば
その大暴れを封じられるな
なんせ、どんなにHPが減っても常にHP=100%なわけだし
問題は、その手の敵にウィルスが効くかどうかだけど
モテたいシークかわいいな
シークといえばレックスに助けられた奴が印象深い
>>993 グラミス皇帝の死因は毒殺な
皇帝は最終的に自ら毒盃をあおったんだよ
1000
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!