【PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦301人目【DFF】
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:19:57 ID:PsPWyHbK0
つまりお前らは、
9999のブレイブ<1500程度の当てやすいHP攻撃
ってこと?
EX弾き返しは魔法キャラならほぼ対応出来るけど
ジタンは弱いと思うんならそれでいいんじゃないか?
対人で使いすぎるとあまりいい印象を持たれないのは確かだと思うけどね・・・
つーか「ブレイブ攻撃が弱い=ブレイブ9999を維持される」って理屈も飛躍しすぎ
>>951 ジタンを玉葱のように?
発売当初の騒ぎを知らない俺に詳しく教えてくれ
ID:PsPWyHbK0 は対人でリジェネ厨とあたりまくってるのか?
でも結局ジタンにはリジェネもあまり関係ないっていう、でっていう
>>952 お前とりあえず数字の話ばっかしてないで実際の性能に目向けろや
実際お前らもジタンと戦っても普通に勝てるだろ
所詮チビキャラはその程度。シャントット、玉ねぎと同じ
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:57:46 ID:TtFHwECmO
ライト姉さんゲストで出ないかなぁ
「事故で負けるから強キャラじゃない」「普通に勝てるから強キャラじゃない」
だっておwww(AA略)
事故ですら負けない、どうやっても勝てない、そんなキャラ一体どこにいるのか逆に聞きてぇわ
>>930 びっくりするくらい「何をいまさら」なくらい常識
そして、クラウド限:ソニック→クライム→スラブロ なんてコンボは今さらすぎる。
すんませんニコの話なんですが
Cosmosの曲に閲覧者コメントによる翻訳じゃなく
最初から動画内で翻訳が入ってる動画があったと思うんですが
タグついてないのか検索しても見つかりません
マイリスト入れてる人いたらURL教えて下さい
スラブロ、ライズアップ、バイオ、二刀、ブラッシュランス
どれも同じ威力補正40とは思えないな
>>959 ジタンは火力は普通ぐらいで移動速度、ジャンプ力、EX関連の性能、回避狩り、ブレイブの発生速度、派生などが優れているため総合的に強い
玉葱は攻撃外すと残念な事になる上火力が低いため多少残念ではあるけど腕で補えばまだ頑張れるぐらい
トットは多少の隙があればバインド差し込める、相撃ちでもバインド入る
バインド入れば料理ただの的
EXの性能とバーストが非常に高いから一撃で死ぬ事も多い
キャラ相性もあるから一概には言えないがジタン、トットは不利になることは非常に少ない
ジタンがシフトブレイク持ってる意味がわからん
あれこそ二組に必要な技だろうに
>>959 ジタンの基礎性能
・EXモード時「ドッヂジャンプ」でジャンプ中無敵 ほぼ全ての攻撃が連続ジャンプでかわせる
・空中ブレイブに“発生13F”の「スイフトアタック(空中)」、上下誘導攻撃が有、すべてが当てた後にHP確定
・今作最強最狂最凶HP攻撃、“相性なし”“発生25F”の「フリーエナジー」近接HP攻撃の大半が見て潰せます
・相手サーチ型HP攻撃「シフトブレイク」、“発生20F”で雷部分は魔法正反射属性持ちなので魔法攻撃を跳ね返してHPが入ります
近接キャラに対して
ブレイブ攻撃をしてきた場合ドッヂジャンプでほぼ反撃確定
HP攻撃をしてきた場合フリーエナジーで一方的に潰せる(相性なし、発生25Fなのでほぼ全て見てから潰せる、ヤヴァい)
魔法キャラに対して
遠隔弱攻撃をしてきた場合フリエア+ドッヂジャンプで一方的に近寄れる
HP攻撃をしてきても近寄っていればフリーエナジーで(ry
相手が逃げてもシフトブレイクが無難に打てます、エアダッシュ中なら結構HPまで入ります
先生に対して
ガード技をしてきた場合フリーエナジーが貫通
他の技をしてきた場合でも隙が大きいのでフリーエナジーで(ry
逃げても遅すぎるので近寄ってフリーエナジーが(ry
エアマスターだからってやり過ぎだと思います
ジタンはともかくトットはほとんどのキャラにブレイブ絶望的だわバインド相打ちどころか逆にバインドに合わせて砕きながら
攻撃してくるキャラいるわせっかくバインドで捕まえても楽々攻撃防ぐキャラいるわで
結構きつい相手多いぞw
つーか玉葱はまだしも全然タイプの違うトットまで「チビキャラ」と一括りにしてる時点で
単にこのてのキャラが嫌いなだけだろこいつ
言ってることもさっきから全然具体性のない机上の空論未満のことばかりだし
>>969 これは失礼
対人でトット使う人少ない上、主に自分の使ってるキャラで語ってたわ
先生とかいるの忘れてたよ
972 :
950:2009/10/18(日) 21:57:52 ID:nNG+img40
行ってくる
お疲れさまさま
クラウドで皇帝と戦ってたんだけど、共にEX中で皇帝の「フレア」をほぼ0距離スラブロで返したら距離が近いのかそのまま■の表示が出てVer5出さなくてもスラブロからEXバーストできたんだがこれが疑似派生ってことでいいの?
フレアを近接強スラブロで跳ね返したのが当たっただけだろ
なんか最近こういう既出な書き込み増えてきたな
既出以前に
>>977は「疑似派生」の意味をわかってるんだろうか?
よくわからないけど調べる気もない、ってことだろ
ウメェェェー!
ウボァぁぁぁー!
この前やったリングホーリー反射からの派生は楽しかったな
>>968 ドッジジャンプにそんな性能ねーよwww
あれは無理矢理使おうと思えば使えるだけのロマン技に近い
そういやなんでゴルはデフォルトでドッジジャンプ能力持ってんの?
他のキャラにもそういう小技やればいいのに
ジャンプ高度うp++を付けると割と大変だよ
地上・空中とも狙った攻撃をサクサクかわされる
>>986あれってミシアとかイカの特殊技も避けれるのかな
>>986 実際そういったときも回避で十分。弾き捨ててまでドッジジャンプ使う意味がない
それにジタンが火力普通はないな。クリティカルもでにくいし間違いなく低い。高いのはシフブレぐらい
もともと回避距離が長いからジャンプに頼らなくとも回避だけで相手の射程圏外に出るしな
そんなに意識して使うものでもないだろ
ジタンがクリティカル出にくいって;^^
コンボで技が繋がるの知らないのか?
>>988 確かに技自体の火力はないけどガードカウンターやカウンター攻撃を付けての差し込みでクリティカル率が上がるから技の持続力の長いジタンは結局高火力になることが多いぞ
>>991 少なくともランブルとヴォルテックスからのは知ってるよ。
ランブルはガードからしかまともに入らない上、狙う人は地上待ちするからバレバレ。
しかも火力高いキャラの攻撃一発で返される。ヴォルテックスはまだ可能性ある。なかなか当たらないが
でも結局元の攻撃力が低い。対戦しててブレイブで有利なんてことはほぼない。対人戦の動画見ててもそれは明らかだろ
ドッジジャンプをロマン技と言ってる時点で・・・
高火力ジタンなんているなら見てみたい
ジタンはATK特化で相手は普通なんてのはなしでね
>火力高いキャラの攻撃一発で返される
一発を一発で返されるだけだったらイーブンじゃね?
確かに北米ジタンに慣れると、無印のジタンはさほど強くないような錯覚は抱くな
あくまで錯覚だけど
>>992 火力は高い方ではないだろうが、それを補って余りある手数と機動力がある
つか、それがジタンのコンセプトだぞ?
ジタンに対して「でも結局攻撃力が低い。」とかいうなら
他のキャラは「ジタンより技の威力は高いかも。でも結局HP当たらない。」だぞ
このゲームでHP当たらないよりは低い攻撃力でもHP削っていけるほうが勝ちの目があると思うがな
実際そこまでジタンの攻撃力は残念なのかという点についても一考の余地はあるが
>>992 セフィロスの居合い→神速が全段当たるように戻れるならテンペストからストームにも繋がる
全段入ると不意打ちも入って中々痛い
>>996 手数多くてもってこと。火力高いってなら動画ででも見せてよ。
俺は使ってて火力低いとしか思えないし、対人戦動画なんかでもダメ特価なのに
特に火力に特価してないスコールにフルボッコにされるようなジタンしか見ないんだ
1000ならUTで神調整が来る
1001 :
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