【PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦301人目【DFF】

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840名前が無い@ただの名無しのようだ
それじゃクジャ使おうかな
無印で使ってなかったから丁度いいや
弱体化したか確かめられないのが残念な点だけどね。
841名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 00:06:25 ID:2GGP+bok0
どうせなら無印でも使って比べようよ
842名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 00:12:06 ID:xfLpjZc+0
クジャにブレイブ攻撃未使用の条件アクセサリつけてHP攻撃しかしない俺は異端なのだろうか??
843名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 00:24:49 ID:kY/ROSGX0
クジャじゃなくても「ブレイブ攻撃未使用」を活用しようとしてる時点でwww
844名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 00:25:12 ID:IpMqos0s0
北米版でアルテマぶっぱ連発ですねわかります
845名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 00:50:02 ID:4JsE49uD0
いまさらかもだけど連切り一段目→凶切りってコンボで使えそうじゃない?
846名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 00:58:21 ID:kY/ROSGX0
>>845
既出すぎて泣いた
けっこう前から使われてるはず
847名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 01:01:46 ID:0trmR9ce0
UT買うか迷う俺にアドバイスを…
DFFはアイコン以外はコンプしたしやりこんだ
特にストーリー追加?「モーグリとか」は楽しみ アクションの意味で
あとシコとイカは使いたい
あとアドパとかのキャラの能力均等に設定にして戦ってみたい
848名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 01:05:53 ID:vBxXKUhk0
金があるんなら買えばいいんじゃねえの
その金で違うゲーム買ったほうが別の楽しみを見いだせそうと思うけどな
849名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 01:12:09 ID:W0d0n6Lp0
>>847
言っとくがストーリー自体は全く追加ないぞ
あるのはS・Iの一部のテキストのみだったイベント、11と12のイベント,モーグリ取得時のイベント
上にムービーと言うかデモとボイスが追加されただけ
850名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 01:23:17 ID:NuvzBy8Z0
昨日中古で買ってきてやりこんでるんだが
ガーランドのほのおとクジャのアルテマ、アルティミシアのナイフ?を連発する攻撃が避けられないYO!
どうしたらいいのかしら?
851名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 01:40:17 ID:rhU7MESD0
とりあえずLv105最強設定マップランダムでひたすら戦ってれば
そいつらのアイコンゲットする前に避けられるようになる、間違いない
ついでに雪辱に燃えた落人も100%に出来るかもしれん
852名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 01:43:40 ID:0trmR9ce0
まぁLv110カオスより上の隠し要素があるなら欲しいが…
そうだな…
様子見るか
隠しがあって気になったら買おう
あとここの住人の反応と
853名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 01:43:49 ID:ORD/CbURP
星のペンダントとイヤリングをクジャに装備させてるんだけど魔法ダメージ合計40%になってるはずなんだけど
あまり実感が沸かないんだけどほんとに攻撃ダメージ上がってるのかな?ストットに星のペンダント4つ装備させれば100%で通常より2倍ダメージ上がるってことだよね?
854名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 01:49:44 ID:PN/W6E+d0
ほのお ⇒ほのおが見えるなら相手方向に回避
     頭上で使われた場合はタイミング良くw回避
     これは慣れだと思う
アルテマ⇒「消えて無くなれ」の無くくらいで回避すると良かったかも
     声聞こえない距離なら頭上に紫色の光が見えたら回避すると
     いいらしい
ナイフ?⇒「射抜け!」だと予想して回答
     エアダッシュ一回で接近出来る距離ならエアダッシュして潰す
     そうでないなら引き付けてからエアダッシュ
855名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 02:26:12 ID:B2c6Z8TcP
>>853
星のペンダント4つなら2.44倍じゃねーの?1個しか装備できないから不可能だけど
856名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 05:36:21 ID:wUh4iB5d0
DFFもDFFUSAもDFFUTもワレだ
文句はないよな
857名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 05:54:09 ID:bSEVUbnTO
死ねよゴミクズ
858名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 06:19:19 ID:Fq9V6Cj00
>>853
前もイヤリング四つつけたクジャの火力最強とか言ってただろお前
システム理解してから書き込めよ
859名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 06:51:02 ID:wUh4iB5d0
>>857
いいたいことはそれだけか?
860名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 07:02:11 ID:2GGP+bok0
>>850
アルテマの発動を確認したらフリーまたはマルチエアダッシュで去るのもいい
ちなみに回避の場合はアルテマの字を見た瞬間だと回避狩りにあう
少し遅めに
861名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 09:10:46 ID:Ig5f3PVF0
相手クラウド限ソニブレハメは既出かな?
862名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 09:54:26 ID:kY/ROSGX0
こんなとこで聞く前にまとめwikiをみろと
863名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 11:00:58 ID:DmXS1US20
スレの時が止まった
864名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 11:02:36 ID:Ig5f3PVF0
みたんだとw
既出か聞いても反応ないからどうなのかと

それともここじゃスレチだったか
865名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 12:50:42 ID:JrFhxsKV0
どんなハメなのか知らんけど、まさか対人でやるわけにいかんしCPUなんかどうでもいい存在だし
ぶっちゃけ「へー、そんなのあるんだ」以上の話題じゃないから誰も食いつかないんじゃね
866名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 12:52:40 ID:2Ar/pizsO
どんなものか興味はあるが
実践するかって言うとたぶんしない
867名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 12:52:55 ID:2GGP+bok0
実用レベルがサッパリのネタだったら逆に食いつかれがちかも
地上技のソニブレって時点で俺は興味あるな
868名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 12:55:34 ID:AHQCEt2R0
ハメだからなあ コンボとか擬似派生なら食いつくと思う
869名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 12:55:55 ID:2tVx1APB0
みんな、待ってくれ!
フリオが弱い弱い言ってるけど、秩序の聖域での戦闘オンリーでしか考えてないか?
いろんなステージがあるんだからフリオだってギミックに助けられたり、天井低いとか辺りが狭いとかで地上戦に持込でき…る…

だめだ、助けようがないorz

そもそも「最後はプレイヤーの皆さんで妥協してくださいね!(キリッ」とか考えてる時点でゲームとしてどうかと思う。
与えられたシステムや環境内で全力で戦うのがゲームじゃないのか?
某ゲームみたいに「終点ばかりで戦わないでくださーい」とか言っても、選択権を与えたのは開発陣。
「アドホックではスコール使いが多いみたいなので今回は強化しました」とかインタビューで言ってたけど、そんな外見での判断などもってのほか!
開発はニコニコのプレイ動画を見て現実を知るべきだ。

UTは買うが、一通りプレイしてみんなの感想を確認したら、開発チームのアンケートに怒りの文章書くわ。

あと気になったのが、フリオの弓強化に「最初は変わらないけど徐々に加速、最後は2倍速に」って、そもそも弓矢の動きとしてはありえない。
最初から2倍速にしろと。
870名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:00:39 ID:2GGP+bok0
UTの矢、そんな風になってるのか
物理的にないわw初めから2倍にしろって所に全力で同意
徐々に加速なら魔法の方が良さそうなのにな
871名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:02:46 ID:dVNPnlI80
しかし現実どおりに弓の動きを再現すると
例え速度が2倍になっても最後が遅くなって逆に避けやすいという罠
872名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:04:49 ID:loxvoYQt0
>「アドホックではスコール使いが多いみたいなので今回は強化しました」とかインタビューで言ってたけど、

シコールさん並に使用人口多かったクラウドは(ry
873名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:05:13 ID:xsgHIx170
なんと冷静なw
874名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:08:16 ID:Y7owCrfP0
ソニックブレイクのキャラ限ハメはずいぶん前に一度だけ出た覚えがある
875名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:10:02 ID:2GGP+bok0
既出だったのか、ゴメン
クラウドはスタッフも見飽きてテキトーな調整しちゃったのかな…
876名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:10:50 ID:pwyk8nGU0
つーか物理的にありえないとか言い出したら空中ダッシュだのなんだのが存在してる時点でアウトだろw
877名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:11:32 ID:2GGP+bok0
確かに言われてみりゃそうだw
878名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:11:46 ID:+kTdYoHO0
スタッフ的には激突特化にすれば十分強いだろと思ってたりして>クラウド
実際始末に負えないし
879名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:15:36 ID:2GGP+bok0
そもそも人気あるのを強化してどうするんだろう
使用率の差がますます広がるのに
UT出たらスコール嫌いになりそうだ…
不人気かつ強さが微妙なのから底上げしてくれよ
880名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:16:38 ID:dVNPnlI80
とりあえず現実とゲームの妥協点としてフリオの弓は
溜めが出来るのだから溜めで速さが変わるようにすればいいと思う
単純な速度の変化だからメルトンのような使い分けは出来んだろうが
それでもこれでかなり変わるはず
881名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:20:57 ID:2GGP+bok0
今の所、矢の溜めってガードを早く入力し過ぎた相手を狩る程度だしなぁ
882名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:22:52 ID:MvTEI/yq0
フリオの弓は入力と同時にフリオ本体は地上に向けてゆっくりと自然落下(地上版はそのまま地上で)
溜めれば溜めるほど放たれる矢の本数とホーミング性能が上昇(最終的にはほぼ確定ヒットクラスに)

こうすれば相手は弓のモーションに入ったら、地上にいるフリオに突っ込まざるおえない。
さらに相手が突っ込んできても矢を放せばいいんだから、フリオ自身が得意な中距離を保てるし牽制にもなる。
883名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:29:46 ID:W0d0n6Lp0
矢は銃口補正と遠隔強にしてくれるだけで良いよ
引き寄せ技を一つに纏めて他に技を作って欲しい
884名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:34:27 ID:2RlZpu+Z0
矢をガードして殺されてこそフリオ
885名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:35:36 ID:oONzjhBXO
矢は頭上から相手が回避した時に当たると嬉しいがまず当たらないよな
速度が徐々に上がるんじゃなくて溜めたら一瞬で当たるぐらいでいいと思う
ストレートアローよりもランス三段目の方が早いとか色々おかしい
886名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:36:50 ID:dVNPnlI80
しっかしフリオに関しては話題の輪廻だな
俺もフリオ使うし気持ちはよく分かるんだがww
887名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:58:37 ID:W0d0n6Lp0
>>886
スタッフ的にはUTで地上最強の戦士らしいからな…
強力な要素を殆ど入れてないのによく言うわって感じ
888名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 13:59:14 ID:hialj6PV0
なんだかんだでもっと時間かければ良いものできる気がするんだけどなぁ
今回限りの企画ってのが惜しまれるな
889名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 14:02:32 ID:KrPSPw/7O
先生相手に近距離でアロー溜めるとほぼ確実にハイガードしてくる
そこでEXキャンセルMOAこの一撃にかける!
いい勝負だったな
890名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 14:05:18 ID:4JFnAPTh0
確かに、誰と対戦しても必ず使われるシコールの使用率が更に上がったらたまらんわな
プレイヤーでこれに対して出来る事って何よw
シコールお断りとかフレカに書くしかないのかw
891名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 14:06:23 ID:AHQCEt2R0
スコール専でもない限り全く気にならないけど
892名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 14:08:25 ID:dVNPnlI80
大体そんなこと書いたら誰とも対戦できんだろ
お前の言うようにシコの使用率は高いんだからさ
893名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 14:08:43 ID:c3qSf+xP0
ジタンはお断りすることになりそうだ
894名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 14:14:27 ID:hialj6PV0
ジタンなんて断るまでもなく大勢が使用自粛してるだろ
895名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 14:20:11 ID:dVNPnlI80
無印ですら使ってる奴を見ないんだからUTならなおさらだな
896名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 14:24:19 ID:AHQCEt2R0
多分ジタンも使うかな俺は フリエナは外すけど
というか使わないキャラの方が少ないな
897名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 14:28:31 ID:2h8EMqsYO
>>889
まあ実際はそう上手くいかないよね
898名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 14:29:48 ID:dVNPnlI80
ジタンを使うこと自体に問題は無いと思うがキャラ性能に頼って
露骨な戦い方をする奴がいるのが問題なんだろう
循環も日常茶飯事だし…
899名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 14:42:19 ID:Okry+zON0
じゃあキャラ性能に頼らない戦い方って何なんだって話になるがな
900名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 14:48:11 ID:4gVH8p7z0
ガード待ちから単発HPのみ
901名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 14:48:27 ID:2GGP+bok0
フリエナさえ外しとけば割といけるかな、海外版は
派生ツイスターもどうかとは思うが他は低下してるし
902名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 14:49:11 ID:qTUaG/WF0
>>899
「露骨な戦い方」まで含めて考えろよ
一時期物議を醸したリジェネスコールみたいなもののことだろ
903名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 14:49:19 ID:dVNPnlI80
いや、まぁそういう言い方をされると反論できないが
俺が言いたいのは例えばガン逃げしながら延々とフラッドを撃ち続けるとか
そういった極端な戦い方を問題視してるわけだ
904902:2009/10/18(日) 14:50:24 ID:qTUaG/WF0
ちょっと分かりにくい書き方だった
>>898が言うようなのは例えばスコールでリジェネするような戦法のことだろ、ってことね
905名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 14:54:01 ID:el5bk3ihO
何度も言われてるが
全力で戦ったらつまんなくなる、ってあたりが作りこみが甘いんだよな
それも容易に想像できそうな範疇でだから困る

マルチをいきなり早くしてみたり遅くしてみたりも全くこのゲームを理解してないとしか思えん
906名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 14:58:09 ID:uU0PUmgv0
しかもマルチを戻したのはいいが虚空キャンセルだの空中ラフディだのフリエナだの
高速化に対応するために設けたであろう仕様はそのままだし…
907名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 15:01:11 ID:Ig5f3PVF0
ソニブレ既出だったか(^^;)
一応だと
ソニブレフィニッシュ出さず→着地硬直を狩って→ソニブレ
なんだわね。てかソニブレ入るなら連斬りも入るんじゃね?
908名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 15:14:59 ID:Ig5f3PVF0
検証した。
ソニブレフィニッシュ出さず→クライムや連斬りが確定。
有力として
ソニブレ→クライム→スラブロ→月牙
高火力のコンボが出来ると!

………相手クラウド限で
909名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 15:19:22 ID:W0d0n6Lp0
>>906
そこは関係ないだろw
虚空は当然だし、ラフディは相手位置で硬直すればマシになる
壊れ性能だけどフリエナでマルチに対応ってどうするんだ?
910名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 15:20:48 ID:4JFnAPTh0
流石に高速マルチ対応の技はある程度修正入ってるんじゃないの?
WOL・イカ・シコ・ジタンの技はどれも早いし強いし長いし隙ないし
911名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 15:30:11 ID:108j6fLt0
まぁ、7〜10のキャラ調整に期待。
912名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 15:47:51 ID:qJPYboTt0
>>908
すげー!!!ソニブレ始まった!!!
と思ったら最後の一行orz
クラウドvsクラウドとかやらねぇよ
913名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 15:49:16 ID:AHQCEt2R0
一撃目がソニブレって時点で浪漫
914名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 15:56:48 ID:Ig5f3PVF0
うはwコンボ探すの楽しww
浪漫上等で。←

余談だがwolて強いの?使い方にもよるだろうけど技が光らないような…
いや、光るけどさ…
915名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 16:07:11 ID:JwsFgeKPO
バックラーのラストの一撃をクロスオーバーのラストと同じ威力補正してくれ
硬直に入れる微妙コンボなんていらないのだよ…あれただのセコ技じゃねーか
916名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 16:11:27 ID:108j6fLt0
北米版の動画見ると3分の1の確率でセフィロスとスコールが戦ってるんだが。
917名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 16:12:32 ID:dzm7laKA0
フリオの矢の後になるほど加速って仕様はいいと思うけどね
最初から超速だと近距離相手には強すぎだし、遠くにいる敵に当てる為のHP攻撃って意味では
918名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 16:16:25 ID:el5bk3ihO
>>908
クラウド限定なのはなんで?食らい判定でもでかいの?
919名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 16:16:42 ID:xsgHIx170
どうやって当てるんだよ
920名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 16:30:00 ID:7LOwzFDm0
>>916
そりゃそいつらが一番変化大きいんだから当たり前だろ
他のたいして変わってないキャラ同士の対戦なら別に国内版の動画上げりゃいいし
921名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 16:32:41 ID:KhS+322T0
イカシコ動画なんてもともとだろ
922名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 16:37:38 ID:Ig5f3PVF0
>>918
知るかよw
くらいしか俺はいえない
友達がほかので試したがやっぱクラウド限らしい

923名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 16:39:45 ID:ZRJD5L8M0
クラウド「ソニックブレイクの地位が向上すると思ってやった。今は反省している」
924名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 16:39:46 ID:Ig5f3PVF0
>>918
知るかよw
くらいしか俺はいえない
友達がほかので試したがやっぱクラウド限らしい

925名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 16:41:47 ID:Ig5f3PVF0
すまん
なんかみすった
改行も自重(T_T)
926名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 16:42:22 ID:dzm7laKA0
対クラウド限定のコンボってことは、他のキャラの似たようなコンボがクラウドだけに入ったりしてな
927名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 16:58:32 ID:2GGP+bok0
本当に対クラウド限定だったとは…
アイツ幅が広いのかな、例えばバスターソードにも食らい判定があるとか
928名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 17:08:50 ID:kY/ROSGX0
いや、単に「何故か着地が遅いから」かとw
929名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 17:52:20 ID:kNoVdlSo0
>>926
ちょっとCPUパンツ泥棒何人か殺して実験してくる
930名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 18:17:19 ID:2GGP+bok0
>>928
へー、そうなのか
知らなかった…いやクラウド使いにとっては常識なのかな?
まだまだ発見があるなぁ
931名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 18:17:19 ID:0trmR9ce0
着地速度がちがうんからじゃないの?
932名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 18:50:21 ID:el5bk3ihO
あー、じゃあ微妙に浮かす技から着地硬直に確定コンボが入るわけか
これは調査の価値があるか
933名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 19:17:53 ID:PsPWyHbK0
ジタンそんなに強くないだろ・・・
934名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 19:23:06 ID:VGfHaADr0
HP攻撃があてにくいこのゲームの中じゃ
隙の少なくて出の速い派生HP付きのブレイブ技もってるジタンはかなり強い部類だろ
935名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 19:24:02 ID:VGfHaADr0
勝ちに拘るならギリバーとの相性活かせば無双もできるしねw
936名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 19:33:06 ID:++hPMNVT0
逆に>>933が思う強いキャラって誰なんだよ
937名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 19:33:17 ID:p/ej6Dah0
ジタンやティーダ、バッツとかの強キャラに入るならまだしも
そんな研究しなくてもクラウド余裕なんでw
938名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 19:36:19 ID:5kiKkg70O
開発からすればジタンは弱く見えたんだろうな
高性能の派生があるジタンを強化して
劣化ジタンと言われてた玉葱は現状維持とか何考えてんだ
939名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 19:50:09 ID:PsPWyHbK0
>>934
ブレイブなかったら意味ない

>>936
ジタン以外はみんなと同じだと思う
940名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 19:54:34 ID:8TLWqIM0O
すまん>>939>>934に言ってる内容が全く分からんのだが。
ブレイブなかったらってどういう意味だ?
941名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 19:55:49 ID:0trmR9ce0
>>939
CPU戦でオナってろよ
942名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 19:56:33 ID:nNG+img40
ジタンはフリエナがなかったら良調整だった
全てはフリエナのせいで壊れキャラに
943名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:01:05 ID:el5bk3ihO
スイフトもなにげに全ブレイブで最高に近い性能だからね
フリオなんかが見たら泣ける

ブレイブ稼ぎは幾らでも手があるがHP削る機会の差はどうにもならない
944名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:01:53 ID:kY/ROSGX0
ジタンはミール派生はずしてスイフトをリストラすれば
自分も相手も楽しんで戦える良キャラに化けるんだゼw

シフブレ連発?それは各自なんとかしろいw
945名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:04:57 ID:PsPWyHbK0
どんなにHP攻撃出来ても相手に9999維持されたらいつかは事故で負けるだろ
ジタンのブレイブ攻撃かなり弱いから簡単に9999維持されるし
946名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:05:23 ID:iC6do/yK0
ぱっと見りゃあ分かるような問題も
見てみぬ振りしやがる開発はひっぱたいてやりたくなりますよ。
947名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:05:51 ID:MvTEI/yq0
ジタンはエアマスター語るんだったら
地上技はフリオの空中技並みに使いにくい性能でいいよ。
948名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:06:47 ID:oONzjhBXO
>>940
ブレイブが無い=HPに繋げてもダメージが少ない=火力が無い と言いたいんだろ
実際はコンボで稼げるし隙の小さい技とかHPとか全部優れてる
949名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:07:32 ID:VGfHaADr0
ジタンのブレイブ攻撃が弱いって・・・・・・;^^
こりゃいつかのたまねぎみたいな流れになりそうだなw
950名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:09:01 ID:nNG+img40
>>945
どう考えても逆だろがw
どんなにBR溜めてもHP当てれなきゃ意味ないわけで

それにジタンの場合はEX弾きしたあとEX弾きを返されないってのが壊れキャラ言われる理由
ティナやケフカのような遠距離タイプなら戦えるが、近距離タイプはガチで来られるとマジで詰む
951名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:10:02 ID:Ig5f3PVF0
>>937
強キャラでしか勝てないんですね、わかります

ジタンを玉葱のようにはさせたくないな
952名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:19:57 ID:PsPWyHbK0
つまりお前らは、
9999のブレイブ<1500程度の当てやすいHP攻撃
ってこと?

EX弾き返しは魔法キャラならほぼ対応出来るけど
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:32:50 ID:VGfHaADr0
ジタンは弱いと思うんならそれでいいんじゃないか?
対人で使いすぎるとあまりいい印象を持たれないのは確かだと思うけどね・・・
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:34:01 ID:tLDyMugM0
つーか「ブレイブ攻撃が弱い=ブレイブ9999を維持される」って理屈も飛躍しすぎ
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:45:39 ID:2GGP+bok0
>>951
ジタンを玉葱のように?
発売当初の騒ぎを知らない俺に詳しく教えてくれ
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:46:52 ID:kY/ROSGX0
ID:PsPWyHbK0 は対人でリジェネ厨とあたりまくってるのか?

でも結局ジタンにはリジェネもあまり関係ないっていう、でっていう
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:48:11 ID:zeEPdwAz0
>>952
お前とりあえず数字の話ばっかしてないで実際の性能に目向けろや
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:53:05 ID:eRkqk2f20
>>952
IDがPSP
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:56:24 ID:PsPWyHbK0
実際お前らもジタンと戦っても普通に勝てるだろ
所詮チビキャラはその程度。シャントット、玉ねぎと同じ
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 20:57:46 ID:TtFHwECmO
ライト姉さんゲストで出ないかなぁ
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 21:01:50 ID:a4g7B3xF0
「事故で負けるから強キャラじゃない」「普通に勝てるから強キャラじゃない」
だっておwww(AA略)
事故ですら負けない、どうやっても勝てない、そんなキャラ一体どこにいるのか逆に聞きてぇわ
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 21:07:12 ID:FBLuXTaY0
>>930
びっくりするくらい「何をいまさら」なくらい常識
そして、クラウド限:ソニック→クライム→スラブロ なんてコンボは今さらすぎる。
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 21:14:48 ID:Al/dJW9i0
すんませんニコの話なんですが
Cosmosの曲に閲覧者コメントによる翻訳じゃなく
最初から動画内で翻訳が入ってる動画があったと思うんですが
タグついてないのか検索しても見つかりません
マイリスト入れてる人いたらURL教えて下さい
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 21:18:48 ID:DmXS1US20
スラブロ、ライズアップ、バイオ、二刀、ブラッシュランス
どれも同じ威力補正40とは思えないな
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 21:19:39 ID:W0d0n6Lp0
>>950
スレ立てよろしく
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 21:26:32 ID:oONzjhBXO
>>959
ジタンは火力は普通ぐらいで移動速度、ジャンプ力、EX関連の性能、回避狩り、ブレイブの発生速度、派生などが優れているため総合的に強い
玉葱は攻撃外すと残念な事になる上火力が低いため多少残念ではあるけど腕で補えばまだ頑張れるぐらい
トットは多少の隙があればバインド差し込める、相撃ちでもバインド入る
バインド入れば料理ただの的
EXの性能とバーストが非常に高いから一撃で死ぬ事も多い

キャラ相性もあるから一概には言えないがジタン、トットは不利になることは非常に少ない
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 21:29:59 ID:KrPSPw/7O
ジタンがシフトブレイク持ってる意味がわからん
あれこそ二組に必要な技だろうに
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 21:32:03 ID:UwFv6ELQ0
>>959
ジタンの基礎性能
・EXモード時「ドッヂジャンプ」でジャンプ中無敵 ほぼ全ての攻撃が連続ジャンプでかわせる
・空中ブレイブに“発生13F”の「スイフトアタック(空中)」、上下誘導攻撃が有、すべてが当てた後にHP確定
・今作最強最狂最凶HP攻撃、“相性なし”“発生25F”の「フリーエナジー」近接HP攻撃の大半が見て潰せます
・相手サーチ型HP攻撃「シフトブレイク」、“発生20F”で雷部分は魔法正反射属性持ちなので魔法攻撃を跳ね返してHPが入ります

近接キャラに対して
ブレイブ攻撃をしてきた場合ドッヂジャンプでほぼ反撃確定
HP攻撃をしてきた場合フリーエナジーで一方的に潰せる(相性なし、発生25Fなのでほぼ全て見てから潰せる、ヤヴァい)

魔法キャラに対して
遠隔弱攻撃をしてきた場合フリエア+ドッヂジャンプで一方的に近寄れる
HP攻撃をしてきても近寄っていればフリーエナジーで(ry
相手が逃げてもシフトブレイクが無難に打てます、エアダッシュ中なら結構HPまで入ります

先生に対して
ガード技をしてきた場合フリーエナジーが貫通
他の技をしてきた場合でも隙が大きいのでフリーエナジーで(ry
逃げても遅すぎるので近寄ってフリーエナジーが(ry


エアマスターだからってやり過ぎだと思います
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 21:34:03 ID:kNoVdlSo0
ジタンはともかくトットはほとんどのキャラにブレイブ絶望的だわバインド相打ちどころか逆にバインドに合わせて砕きながら
攻撃してくるキャラいるわせっかくバインドで捕まえても楽々攻撃防ぐキャラいるわで
結構きつい相手多いぞw
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 21:34:47 ID:jiqn4nUs0
つーか玉葱はまだしも全然タイプの違うトットまで「チビキャラ」と一括りにしてる時点で
単にこのてのキャラが嫌いなだけだろこいつ
言ってることもさっきから全然具体性のない机上の空論未満のことばかりだし
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 21:51:15 ID:oONzjhBXO
>>969
これは失礼
対人でトット使う人少ない上、主に自分の使ってるキャラで語ってたわ
先生とかいるの忘れてたよ
972950:2009/10/18(日) 21:57:52 ID:nNG+img40
↓の人頼む


ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。

スレ立て規制回避

名前が無い@ただの名無しのようだ (1)

ホストp5139-ipad05yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp
【PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦302人目【DFF】
名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ
E-mail: sage
内容:
【PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦302人目【DFF】

公式サイト  http://www.square-enix.co.jp/dissidia/
UT版公式  http://www.square-enix.co.jp/dissidia_ut/
まとめWiki  http://www27.atwiki.jp/ddff/pages/1.html (北米版変更点記載あり)
避難所    http://jbbs.livedoor.jp/game/46788/
異説検索  http://dissidia.qee.jp/search.cgi

発売日:12月18日
通常版:6,090円/同梱版:25,890円

「ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング(UT)」
11月1日発売予定。UMD版 5,040円 / ダウンロード版 4,000円

次スレは宣言してから>>900に頼みますとも!
立てられないなら>>900近ければ書き込まないこと
宣言がなければ>>950が立ててください

前スレ
【PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦301人目【DFF】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1255004448/
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 22:08:57 ID:W0d0n6Lp0
行ってくる
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 22:12:39 ID:W0d0n6Lp0
ほい、次スレ
【PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦302人目【DFF】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1255871385/
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 22:23:42 ID:2GGP+bok0
>>974
お疲れ様、ありがとう
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 22:28:37 ID:Ig5f3PVF0
お疲れさまさま
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 23:12:31 ID:qog7SHU/0
クラウドで皇帝と戦ってたんだけど、共にEX中で皇帝の「フレア」をほぼ0距離スラブロで返したら距離が近いのかそのまま■の表示が出てVer5出さなくてもスラブロからEXバーストできたんだがこれが疑似派生ってことでいいの?
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 23:14:24 ID:VGfHaADr0
フレアを近接強スラブロで跳ね返したのが当たっただけだろ

なんか最近こういう既出な書き込み増えてきたな
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 23:17:38 ID:4nW3nlXa0
既出以前に>>977は「疑似派生」の意味をわかってるんだろうか?
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 23:27:33 ID:7c6J62MWO
よくわからないけど調べる気もない、ってことだろ
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 23:47:12 ID:xsgHIx170
ウメェェェー!
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/18(日) 23:54:50 ID:kY/ROSGX0
ウボァぁぁぁー!
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/19(月) 00:01:33 ID:isemlXMN0
この前やったリングホーリー反射からの派生は楽しかったな
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/19(月) 00:10:39 ID:gEQ0NgZrO
>>968
ドッジジャンプにそんな性能ねーよwww
あれは無理矢理使おうと思えば使えるだけのロマン技に近い
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/19(月) 00:12:42 ID:Uha5ZbYE0
そういやなんでゴルはデフォルトでドッジジャンプ能力持ってんの?
他のキャラにもそういう小技やればいいのに
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/19(月) 00:13:00 ID:isemlXMN0
ジャンプ高度うp++を付けると割と大変だよ
地上・空中とも狙った攻撃をサクサクかわされる
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/19(月) 00:20:45 ID:MXC9HMPPO
>>986あれってミシアとかイカの特殊技も避けれるのかな
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/19(月) 00:21:09 ID:gEQ0NgZrO
>>986
実際そういったときも回避で十分。弾き捨ててまでドッジジャンプ使う意味がない
それにジタンが火力普通はないな。クリティカルもでにくいし間違いなく低い。高いのはシフブレぐらい
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/19(月) 00:24:44 ID:DeD+AD3u0
もともと回避距離が長いからジャンプに頼らなくとも回避だけで相手の射程圏外に出るしな
そんなに意識して使うものでもないだろ
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/19(月) 00:26:51 ID:IAFCF9RU0
ジタンがクリティカル出にくいって;^^
コンボで技が繋がるの知らないのか?
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/19(月) 00:36:21 ID:Zf3qsRJUO
>>988
確かに技自体の火力はないけどガードカウンターやカウンター攻撃を付けての差し込みでクリティカル率が上がるから技の持続力の長いジタンは結局高火力になることが多いぞ
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/19(月) 00:40:02 ID:gEQ0NgZrO
>>991
少なくともランブルとヴォルテックスからのは知ってるよ。
ランブルはガードからしかまともに入らない上、狙う人は地上待ちするからバレバレ。
しかも火力高いキャラの攻撃一発で返される。ヴォルテックスはまだ可能性ある。なかなか当たらないが
でも結局元の攻撃力が低い。対戦しててブレイブで有利なんてことはほぼない。対人戦の動画見ててもそれは明らかだろ
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/19(月) 00:40:28 ID:3/BXkior0
ドッジジャンプをロマン技と言ってる時点で・・・
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/19(月) 00:40:58 ID:gEQ0NgZrO
間違えた>>990ね。
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/19(月) 00:46:34 ID:HWj+PBas0
高火力ジタンなんているなら見てみたい
ジタンはATK特化で相手は普通なんてのはなしでね
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/19(月) 00:51:11 ID:9uHs8NYh0
>火力高いキャラの攻撃一発で返される
一発を一発で返されるだけだったらイーブンじゃね?
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/19(月) 00:53:30 ID:lubi9p8AO
確かに北米ジタンに慣れると、無印のジタンはさほど強くないような錯覚は抱くな
あくまで錯覚だけど

>>992
火力は高い方ではないだろうが、それを補って余りある手数と機動力がある
つか、それがジタンのコンセプトだぞ?
ジタンに対して「でも結局攻撃力が低い。」とかいうなら
他のキャラは「ジタンより技の威力は高いかも。でも結局HP当たらない。」だぞ
このゲームでHP当たらないよりは低い攻撃力でもHP削っていけるほうが勝ちの目があると思うがな

実際そこまでジタンの攻撃力は残念なのかという点についても一考の余地はあるが
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/19(月) 00:54:11 ID:XGec/34JO
>>992
セフィロスの居合い→神速が全段当たるように戻れるならテンペストからストームにも繋がる
全段入ると不意打ちも入って中々痛い
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/19(月) 00:59:08 ID:gEQ0NgZrO
>>996
手数多くてもってこと。火力高いってなら動画ででも見せてよ。
俺は使ってて火力低いとしか思えないし、対人戦動画なんかでもダメ特価なのに
特に火力に特価してないスコールにフルボッコにされるようなジタンしか見ないんだ
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/19(月) 00:59:52 ID:HVs9YQLA0
1000ならUTで神調整が来る
10011001
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   ┃      スレッドのレス数が 1000に達した!      ┃
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