ユーザーが町のひとAとか、王様とか、道具屋とか建築家とかキャラをえらべる。
例えば、王様を選んだ人は、大工のユーザーにたのんで建物作ってもらい、
テナントにやどやとか道具屋のユーザーいれる。そうやって国を作っていって、
よその国と戦争するとかどうよ?
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/22(火) 00:32:08 ID:QzHbyt18O
出た当初は今で言うチョコレートうどんぐらいのゲテモノ感があったと聞いたことがある。
白い服を着てる時に限って食いたくなる
そして汁がはねてシミになる
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/22(火) 00:38:27 ID:2emDkqHVO
うどん屋店長やってるけどカレーうどんはたまーにしかでないね
地味にジョナサンのカレーうどん美味いよな
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/22(火) 01:08:38 ID:29OEB9Nw0
フフィーッ!!
>>5の店のメシはさいこうだよー!!
フフィーッ!!
しあわせすぎる!!
なんでどん兵衛ってあんなにうまいんだろうな
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/24(木) 07:29:30 ID:J6J7QQIBO
WiFi通信距離 5km
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/24(木) 08:38:10 ID:JnJJijvDO
魔王を倒したヤツが次の魔王
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/24(木) 10:01:31 ID:U+hpeDE3O
>>10 関西や関東で味変えたりするなどの地道な企業努力じゃね
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/24(木) 10:02:14 ID:n5r4segCO
スライムになって仲間のスライムとお話が出来る
勇者達が来たら逃げまくる草むらに隠れる
勇者達が行ったらまたお話が出来る
>>1移民の村で自由に町が作れて、他人の作った町に行けるってこと?
戦争までせんでいいよ。
他人の作ったうどんなんて食べたくないんだが
>>16 そんな感じ。
wiiならではの要素が欲しい。
何でも壊せて、何でも作れる、見渡す限りの世界がある
うどんも創作できるので魔王とか世界の危機を放置して
最高のうどん作りにゲーム内人生をかけるのも悪くない
ゲーム目的とクリア条件はプレイヤー自身が決定する
戦闘システムは?さすがに未だにコマンド式バトルだと、ネトゲ対応に
無理がある気しない?
FF12のADBシステムを拝借してだな・・・
あれも一応コマンドバトルだけどほぼ完成されたバトルシステムだと思う。
基本いつでも自由に移動可能、アクティブ設定なら移動しつつコマンド入力もできる。
コマンド決定後に一定のCTを溜めて、適切な間合いに入ってないと行動が発生しないから
アクションゲーにありがちなボタン連射による一方的な攻撃を制限できてる(CT0の例外もあるが)
何でもできる、自由度∞っていうのは確かに凄く魅力的だけど、
ゲーム業界にはシェンムーという偉大な先輩がいてですね…
ところでWiiで例えば配信イベントやアイテムみたいなものがあったとして
それっていうのはあくまでデータとしてディスクに記録されているものの
ロックを解除する形になるの?
やったことないんだけどFF11とかはどうなの?
ちょっと考えてみた。
こんなんあったらやってみたい。
DQオンライン 勇者&魔王
勇者モード
・仲間を募ってパーティー組んで冒険へ
・モンスター倒してレベル上げ
・クエスト受けてダンジョン探索や魔王討伐
・素材集めて武器防具錬金
・まさしくMH
魔王モード
・自分の家来のモンスターをスカウトする
・モンスターを育成や配合で強くする
・強くしたモンスターを討伐に来た勇者にぶつけて返り討ち
・成果に応じて自分の住処がランクアップ
・とゆうかDQM
ドラゴンクエスト―魔王の野望―
勇者編
序盤からエース級のキャラクターを使えるが物量は少ない
魔王編
圧倒的物量を誇るが序盤は強い魔物は封印されており、スライム大カラスクラスしかつくれない
もちろん外伝でって事だよな?
ナンバリングがネット対応とか糞過ぎる
まぁ出るとしてもまずは外伝で様子見になるだろね。
ドラクエの世界でダラダラ生活できるだけでも俺は満足だが
まぁナンバリングである必要はないわな。
それはそうと上の勇者編、魔王編のやつはけっこう面白そうかも。
ぜひとも魔王側でやってみたい。
>>24 勇者編→連邦軍
魔王編→ジオン軍
ですね、わかりますwww
レゴブロックみたいな感覚で石材を重ねて
オリジナルの城とかほこらをつくりたい
スレストップですか……