【総合】ドラゴンクエスト6幻の大地 Vol.131【DQ6】
二つの世界を行き来しなきゃいけないから自由度高過ぎるとむしろ迷いそう
これまじ?
305 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]: 2009/09/27(日) 18:04:58 ID:ocsUxNyV0
TGSから帰宅
主人公の特技に思い出すと忘れるが無かった 廃止?
音楽は周りがうるさくて聞こえたなった ヘッドホンくらい用意してくれよ
戦闘中の主人公のグラがダサい かなり性格悪そうに見える
会話システムはワンパターン? 各キャラで同じエリアだと同じ事しか言わない
呪文の威力は固定っぽい もちろん弱いラインで固定w
ダンジョンでも馬車の仲間に回復呪文等を使わせる事が可能(馬車からホイミはバーバラが生き残る唯一の手段なのに何故か遊び人)
職歴は☆×7みたいな感じで表記されてる
チャモロが魔法使いの熟練度7なのにメラミが無かった…と思う 即メラミの廃止?
正直2時間近く待ったのにがっかりだった
上下の移動めんどい、って意見よく見るけど
面倒臭がりすぎだと思う。
個人的にはルーラ覚えるまで徒歩しかなかった5の方が面倒だった
自由度って、ゲームを批判するのに便利な言葉だよな
自由度が低けりゃ糞ゲーって言うのなら
5なんかは紛れもない糞ゲーになるね
いつもの奴だから構うなよ
>>667 どこに楽しみを見出すかはゲームによって違うからな。
ルナドンみたいなのも好きだけど自分が面白ければ一本道上等だわ。
何でいちいち排他的なんだろうな。
他のドラクエを貶さずにはいられない。
自由の意味を履き違えているだけ
自由度低いって育て方が自由自在な6には正しくないよな
盗んだファルシオンで走り出す
わーいいっぱい沸いてきたよーヽ( ・∀・)ノ
ただリメイクするのにヒントはつけた方がいい、っていってるだけだよ
今の時代娯楽がたくさんあってゲームに費やす時間は減ってるんだからテンポがいい方が万人うけしやすいのは明らか
そういうヒントをつけても6の自由度が下がることはない、ってことだ
とりあえず弾圧か
>>667 逆に自由度高いのがいいなら、アンサガとか神ゲーになるよな。
鍵がなければ壊して開けられるくらいだし。
まあ、俺にとっては神ゲーだったんだが。
自由度が6より低いと5を貶し
一方で6は十分に自由度があると持ち上げる。
自由度が無くても楽しいという結論にはたどり着かない。
そして2や3も同レベルだとついでに貶す。
実に6スレらしい流れだな
>>676 とりあえずヒントは増えるだろ
DSのリメイクは大抵難易度が低下して糞ゲーになるからな
>>679 自由度至上主義じゃないし殆どのDQはしっかり楽しんだから別に貶したつもりは無いわ。
え、ドラクエファンってご近所さんに気使い合うみたいに何かにビクビクして触れないように話しないといけないの?
会話システムがヒントみたいなもんじゃあないのか。
これがあるから覚える思い出すシステム無くしたんだろうし。
6スレってこんなんだったかな?
6と7は叩かれまくってるから個別スレではいつも平和だったイメージだったんだけど。
>>682 じゃあ
好きなだけ、他を叩けばいいんじゃね?
いい加減、このスレの他のドラクエ叩きにはうんざりしてる。
何で6だけを普通に語れないのかねぇ。
あげくに「貶したつもりはない」とか逃げ道作って。
>>684 数年前に初めて覗いた時から住人は卑屈で殺伐としてたぞw
>>681 まぁ貶してるのは、約1名だけなんだけどねw
俺はNG登録して見えない人になってるわ
>>687 1〜5は糞ってコピペを張り続けている奴の事かw
俺もあのコピペを見たら機械的にNG送りにしてるw
何か変な人が湧いてるみたいだけど
ひょっとして俺の書き込みがスイッチ入れちゃったの?
貶したつもりはないんだけど…何か怖いな
>>685 好きなだけ他叩けばってお前どっちだよ
確かにここ数日執拗に5を叩いてるやつはいるが他は別に話の流れでって感じだろ、シリーズなんだからそりゃ比較はされるわな
>>688 MP消費を気にしないといけないからどうとかって言ってた人のことか。
ID変わってるけど
>>667な
自由度が低いのが糞ゲーなら、名作の5も糞ゲーになっちゃうよなぁ
ってことを書いたつもりなんだけど
引換券との会話が気になるなぁ。
嫌なヤツじゃないことを祈る。
EDの「またどっかの洞窟ででも会おうぜ」って台詞よかった。
>>692 あーごめん、いつも5を貶す大量のレスしてくるアホがいるもんだから
つい過剰に反応しちゃって
692さんは5を貶してるわけじゃないのは、わかってるよ
>678
アンサガ面白いよな
理解するのにちょっと時間かかるだけで
14年も経ってるという事は今手元にあるVジャン増刊号も14年前からあるのか('A`)
思い出すぜ攻略本下巻のバーバラとミレーユ
当時は刺激が強く思えたが何度もお世話になりました(;´д`)ハァハァ
会話システムがヒントになると思う
6、7はドラクエの中では異色だよね。良いか悪いかは置いといて
>>684 今回のリメイク情報公開で一気ににわかが沸いたから
デーッデッデッデーッ
ま、6が最高傑作なのは明らか
6は他のドラクエとは次元が違う
>>700 あれは「なんだってー!?」ってセリフがぴったりなBGMだな
勇者はデフォ名レックになるみたいだけど
レイドック王女にも固定名つけてあげてほしい
704 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 02:17:02 ID:6pz7d8qNO
質問なのですが、トルッカ下の誘拐事件でどの選択肢が1番良いのですか?
705 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 02:19:36 ID:+ruK8tWn0
>>700 俺の中ではドラクエの中で一番怖い・・・
ムドーの時はそうでもないけどフォーン城のときはマジでビクッとした・・・
>>703 あれがデフォ名になるのかね
何気にDQ主人公で初めてデフォ名付いちゃうのか
SFCの3の主人公がアルスじゃなかったか
レックの妹はデフォでセーラだろ
>>704 身代金を払ったことにすると5000ゴールド
倒したことにするとふしぎなきのみだったかな?
せいれいのよろいが欲しいなら前者、後々を考えるなら後者
>>706 説明書に載っている名前をデフォ名だと考える場合、
7…アルス 8…エイト 9…ナイン
リメイク3…アルス リメイク4…ソロ(男)/ソフィア(女) リメイク5…アベル
他はえにくすとかエニクスとかそんなの
3と7はアルス、4はソロ、5はアベルと、立派に固定名付いて来たわけだが。
エニクス、エイト、ナインは固定名と考えて良いのか微妙だから置いておく。
それがデフォ名ってことなのか
なるほどなー
>>711 ついでに DQソード…エッジ もいれとくかい?
雑誌や攻略本で主人公の名前を統一してるだけで、デフォ名とはちょっと違う。
まぁ、バトルロードとかでソロやレックが出てきてるから、準公式的な位置づけなのは間違いないが。
>594
公式でホモネタとかそれ連想させる台詞ばかりやられたら引くわ・・・
716 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 04:50:22 ID:6pz7d8qNO
最強の剣士のはずのテリーさんが、仲間になったら何故あんなに弱いのか考えてみた。
テリーさんが最強の剣を求めていた理由は、強さが欲しかったから。
ひたすらに強さを求め続けていた理由は、姉さんのため。
仲間になると同時に姉さんと再会。
強くなるための理由なくなる。
だから肩の力が抜けてちょっと低めのステータス。
その後は強さを求めないためいまいち伸びないわけか。
てことは仲間になったテリーさんがあんなに弱かったのはわざと?
てことはリメイクのテリーさんも弱いままなのか!?
今度こそはテリーさん、スタメンに入れたかったのに(´・ω・`)
ドランゴを倒したはずのテリーさんが、ドランゴよりもステータスが低いのも納得いきますね。
やっぱりその時点では本当にテリーさんは強かったんですね。
で、もう1つの疑問点。
自分より強い者を尊敬するバトルレックスだからこそ、
自分を倒したテリーさんに付いて行くことを決めたはずのドランゴなのに、
仲間になった後は、主であるはずのテリーさんをルイーダさんに預けても主人公に付いてくる理由。
これも、テリーさんが当時より不甲斐なくなっていることを思い知り、
テリーさんの仲間ってだけの主人公の方が強いってことを知ったため、
以降は主人公を主と変更していたため、テリーさんがいなくても付いてくるんですね。
あ、勘違いないよう、テリーさんを叩きたいわけじゃないです。
テリーさん大好きです(´・ω・`)
>>712 バトルロードでは「勇者エイト」なんて名乗ってるからエイトもデフォ名でいいと思う
ドラクエ4でもミネアとか、ブライとか強化があったし。
さすがに6もテリーやバーバラあたりはそこそこ強化されてるだろ。
そもそも、会話システムが搭載される以上、例え満足に強化されてなくても、リメイクではテリーをルイーダに預けることはできんよ。
まぁ、それも一周目だけで、二周目以降は強化がない限りルイーダのバーテンがオチだろうけどなw
4の場合、AIで使えればかなりの強化。
加えてHPが結構高くなったな。
6の場合、バーバラや魔法使い職のHPがマシになる可能性は
TGS試遊からさらに修正・梃入れがあることが前提で、
あのままだったら強化は無い。
テリーが強化されるためには、ドラゴンやトビー並のパラメータか
ロビン2並の特性・耐性が要求されるから。
それよりバーバラをルイーダに預けられたり
上級職を全部やらなくてもデスコッドに行けたりなってることを期待しとく。
722 :
577:2009/09/29(火) 09:29:19 ID:vX4lPhIx0
>>583 >>585 亀ですみません
やっぱりスライムナイトが悩みますね〜僧侶と戦士タイプ・・
キメイラのドラゴンは気づきませんでした
ドランゴ使わずにそれでやれば使いどころがありそうですね
参考になりました〜ありがとうございます
723 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 09:56:38 ID:Z8wQr5ldO
テリーを強化するとしてもせいぜい主人公ぐらいにしかならないだろ。
ハッサンみたいなマッチョキャラと同等のHPや力になると冷めるし
アリーナ型の紙速攻ステで良いさ
多分、4や5で力255になるキャラがたくさんいたから差を付けたのかなって思うけど、
力が低いだけで他のメリットが無いのが多すぎるんだよねぇ。
テリーはもうちょっと素早さ高くてもいいと思う。
ミレーユを食っちゃう程だと駄目だろうだけど。
>>721 どっちかと言うとバーバラは預けられない意味をちゃんと明かして欲しい
いや、蒼い閃光だったっけ?全キャラクター内最速でもいいと思う。
テリーはステータスはそのままでAI2回行動を取り入れてくれ。
一匹狼な性格の通り、命令させろじゃ十分に力を出し切れないってことにすればいい。
トリビアで一匹狼の遠吠えをバイリンガルで調べた結果が「僕は何をすればいいの?」だったな。
「技術にすぐれる剣士」ってのをうまく能力や初期特技で表現できればいいんだが
どうあがいてもただの中途半端野郎になる悲劇
素早さを大幅強化して、二回攻撃可能にするだけでも、十分一軍を張れるのに。
なんで、あんな一芸すら無い残念なキャラなんだろ→テリー
あ、一芸はあるか。ドランゴ引換券って言うw
バーバラはカルベローナイベント以降はルイーダに送れるようにして欲しい
あと夢見の洞窟でピエール仲間にしたい
難しいだろうけどSFCの音源がうまく再現されてるといいなぁ
6は曲以前に音作りのこだわりが感じられて素晴らしい
プチット族出てきて仲間に出来ないかなぁ。
Yなら結構活躍できると思うんだがね。
出したらソフト叩き割ってスクエニに送るって人がいたな。
奇跡の剣でもろば斬りするとどうなるんだろう
テリーさん大人気だな
テリーさんの話を聞かない日はないくらい
それにしても『会話があるから仕方なく』って言ってテリーさんをスタメンにするヤツは一種のツンデレなのか?
弱いだけなら会話があっても普通はルイーダ行きな気が…
たしか無害。
いや、さしひき1くらい喰らったかな。
ぬかりなくメダルとりまくってミラルゴ戦で使いまくった。
>734
殆どの特技を職で覚えられる以上、能力値(特にMPが絶望的)が低いあいつらは6が一番不遇だと思う
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=16298&c_num=56 同社代表コメント:発売前の受賞なので、身の引き締まる思いです。
開発も最後の取りかかりなので、スタッフも励みになります。
Q:発売はいつ頃か
同社代表:発売日は発表したいのですが、もうしばらくお待ちください。
それまでは、『ドラクエIX』の「まさゆきの地図」でお楽しみください(笑)。
Q:リメイクにあたって気を使う点は
同社代表:
かつてのプレイヤーの方が持つ、思い出補正に耐えられる内容を目指していまして、
追加要素も「仲間との会話」をはじめとして用意しています。
「想い出補正」という言葉を盾に会話以外はろくな追加要素を入れてなさそうだ・・・
テリーの強化すらないならリメイク2以下だな・・・
あたらしいじょうほうはきましたか?
>>740 俺はなんかこれ読むとちょっと期待してしまうけどな
しかし思い出補正って言葉を使うってことは大していじらないって意味なのかな?
>>741 ファミ通には情報載ってないみたいだ
思い出(思い入れ)によって一般的な6の価値観以上に評価している6のコアなファンにすら
耐えられるような出来にしたい、ってことだから
当然オリジナル以上に創り込むということでしょ。
お前ら読解力ないな
思い出補正ってのはその人にとって思い出によりその価値が高まってる、って意味
だから思い出補正にたえられる、っていうのは当時よりもはっきとクオリティを上げるって意味
だからこの発言は期待できる
なるほど、そっちの意味か
じゃあ試遊の時よりもクオリティアップするんだろうか、尚更期待だな
>>744 そうだったらいいなぁ・・・・
>>745 「最後の取りかかり」と言ってるから後はデバックくらいしかやらなそうじゃね?
かつてのプレイヤーの思い出補正に耐えられる様に、と言ってんだから
基準は試遊時じゃあなくてオリジナルでしょうよ。
748 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 14:53:36 ID:4DR5L/sDO
発売は1月くらいかなぁ。
年末にでてほしいけど…
年内はない
はやくて一月遅くて五月
さすがに春にはでる
>>746 >>747 いやこっからまだ煮詰めるのかなと
まあでも発売日近そうだしなあ、いや嬉しいけども。
インタビューで適当に出します、とは言わないだろうけどね。
なるだけ早くユーザーの手元にお届けします、じゃないというくらいかね。
1月に発売日発表、そして3月発売にテリーを賭ける。
>追加要素も「仲間との会話」をはじめとして用意しています。
会話システムなんて当たり前のもんを売りにしてるぐらいだし。絶対にサプライズはありえないな。
なんか、名産品みたいなどうでもいい追加要素であとはベタ移植で終了っぽいな。
開発が簡単なDSでこの作りは手抜きと批判されてしかるべき
2010年3月発売にすべてをかける
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / こいつ最高にアホ
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) /
>思い出補正
ノーコスト特技万歳ですかそうですか
リメイク=劣化なんだからオリジナルの水準保ってりゃ全然よい
758 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 15:19:10 ID:Ex3Gh+kz0
私も来年3月だと思ってます
俺は来年3月でも少し早いかと感じたが
6章
ゲマ
さてどうなる
762 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 15:37:25 ID:JhSPHHc90
年末に来るマリオギャラクシーUと、ぶつからないように来年の春にって事か決算も含めて考えれば。
DS版4がPS版4の移殖で目立った追加要素無しだったのを叩かれて
DS版5では新たな要素・ザ・ニュー嫁を追加したんだから
DS版6でも何かしらあるでしょう。
なんにせよ、これほど『やる気』の感じられないリメイクは初めて
下手な追加なんか要らないから、隠しダンジョンや、自由探索ダンジョンを1つ2つ加えてくれれば、充分良リメイクなんだがなあ。
あ、勿論会話は有るという前提でだけど。
ハッサンのミニキャラキモすぎるw
まだ中腰のほうが違和感無いわ。
>>765 >隠しダンジョンや、自由探索ダンジョンを1つ2つ加えてくれれば
それは下手な追加じゃないのか。
クロノトリガーDSの追加ダンジョン+追加シナリオのgdgdおつかいっぷりを思い出したw
9のドレアムが出る前後じゃないのか
ところで強さとか考えないでテリーやバーバラ使ってた人は居るの?
居たら当時のスタメン教えてほすぃ
思い出補正に耐えられる内容を目指す
↓
ユーザーの脳内で美化されたDQ6に負けない内容を目指す
素直にとればこうなんだろうけど・・・
「まだまだ追加要素があるのでご期待ください」くらい言ってればまだ期待は出来たんだが
(そこまで言って追加されるのは名産品みたいなどうでもいいものだけなこともあるが)
バーバラはマダンテ砲台だったけど、テリーは使ってたな。
ドランゴの存在をクリア後まで忘れてたのと
仲間モンスターがスライムだけだったのと
アモスをレンジャーにしてしまったから。
基本パーティは 主 ハッサン ミレーユ チャモロなんだが
デスタムーアの第2形態に、ひたすらかまいたち打ち込んでたテリーを憶えてる。
初プレイだったらテリー使う人もそれなりに多いと思うよ。
期待をこめての意味で即戦力にはならんとおもうけど
773 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 15:55:32 ID:MNAhLcZyO
バーバラはベホマ砲台にすると滅茶苦茶使える
ホイミンもベホマ砲台に最適
ベホマは砲台って言うのか?
>>770 >追加要素も「仲間との会話」をはじめとして用意しています。
だからなー
目玉が仲間との会話
売りになるような隠し玉があるなら、もっと強気な発言するだろうし情報ちらつかせるだろうし。
名産品みたいなろくでもない追加要素だろどうせ。
ほんとやる気ねーな
玄人は逆に、使えない奴をどう使うかという事を楽しむんじゃないのか。
それでうまく進めたら、キャラ頼みじゃあなくて自分の実力があるってことなんだし。
テリーはレベルの割には強かったから、すぐ強くなるんだと思って馬車には入れてた。
結局外には出なかったが。
>>769 主人公スラリンテリードランゴ
こないだ久しぶりにやったらこのメンツで吹いたwwww
さすがにスラリンをハッサンに変えたけどテリーさんはそのまま使った
レベルも主人公と変わらないし、そんなに弱いとも思わなかったよ
戦闘画面でのDS45の流用(特技・呪文一体化)からして
ユーザーよりも開発が楽すること優先してそうだから不安だ
>>775 デボラの時は、テキストからの予想で
新嫁だろうっていうのと
そんな重大なものを追加するわけないだろうってので
スレが殴り合いみたいな書き込み合いにはなってた。
>>774 馬車から投げ回復するから
MPの高い奴がとにかく有利。僧侶に転職すれば楽
かっこよさが高いのでベストドレッサー要員としても使う
>>780 そうだっけ?ルドマンktkrみたいな流れじゃなかった?
>>776 何か独自のものを持ってればそうだけど。(バーバラ+マダンテ+寝る とか)
テリーの場合は、レベルと特技の稼ぎを怠らないならテリーでもどうにかなるってだけじゃね。
>デボラの時は、テキストからの予想で
テキストって?
当時情報ここまで回らなかったからコアな人以外はやはりルーキー以外の面子かな
それか格闘場の為にスライム系1匹入るくらいか
「ドレアムまでの道のりの使い回しをやめました」
これが追加要素だなw
初プレイではテリーは使った。
「あれだけ強い強いと持て囃されたんだから強いはずだ」
「どう見てもドランゴの方が強いけど気のせいだ」
「育てきったら最強クラスになるはず」
そう自分に言い聞かせながら使ってたよ。
>>780 では、きっとこのスレで予想されてるシステムベタ移植、賢さによる呪文威力依存も追加ダンジョンもない
やっつけリメイクが現実になるんだろうなー
なーにが堅調な出来だよ、システム改良するのが面倒なだけのただの手抜きじゃねーか
>>789 細かくは忘れたよ。
ただ、嫁の追加だと取れるって人と、そんなことはありえないって人がいた。
>>775 俺もそこが不安だ。
目玉になる隠し要素があればもっと色々チラつかせるはずだし・・・
忘れたと、思ってPCあさってたら、当時のVジャンプのフラゲ画像でてきた
「プレイヤーを悩ませたあの人生の選択」!
DS版にはなんと もうひとつの選択肢が?
原作SFC版が発売された当時に話題となったゲームの中での"人生の選択"
今回、さらなる"選択"があるらしい!?
「さらなる」ってあるし嫁追加じゃねーって言ったら
有り得ないって反論されたの憶えてる。
タイミングだと、発売日が 2008年春予定 で価格も未定の頃だな。
多分、第一報なんかね。
デボラのときは、マリアとかベラが嫁候補に追加って意見が多かったな。
シナリオ変えないとできないから別のなにかだ、という意見も多かった。
蓋を開けてみれば新キャラ作ってねじこんだだけだったが。
連投スマンが
話を6に戻すと、まあつまりは
>>793だね。
追加が会話以外でどれだけあるのか。
>>787は結構ありそう。
>>794 リメイク4のピサロ仲間入りはどの段階でチラつかせてきたっけ?
ドレアムへの道のりの使い回しは、6に限っては世界観的にアリなんだけどなあ。
>>797 そこまでは手持ちで資料が無かった。すまない。
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 16:34:25 ID:Ex3Gh+kz0
6の追加要素ねぇ
ドレアムまでの道のりがもうちょっと長くなるとか?
当時のファミ痛には
ちなみに『V』には、多くのユーザーを悩ませた人生最大の選択があったよね。
ニンテンドーDS版では、なんと“もうひとつの選択”があるとか!?
という煽りになってる。
これを「嫁候補が増える」とか「嫁選びに匹敵する重要な選択が他にできる」と議論してたのでは。
俺は会話だけで十分派だぜ。
78では最終的に主人公無双だったから、
主人公の最終ステが強化されたりしないかな。
45では主人公って強化されてなかった?(リメイクしかやったことない)
>>801 それもあったなぁ。
さらなる、とあったから嫁じゃないかって言ったら
ジャンプの煽りがあてになるかとも言われた記憶が。
主人公が女だとか、4ピサロみたいにゲマを殺さない選択があるんじゃないかとか、
>>782のルドマンを選べるんじゃないかなんてのから、色々言い合ってた気がする。
>>794 >>801 >「プレイヤーを悩ませたあの人生の選択」!
DS版にはなんと もうひとつの選択肢が?
原作SFC版が発売された当時に話題となったゲームの中での"人生の選択"
今回、さらなる"選択"があるらしい!?
何の情報もなしにこれ聞かされたら普通に嫁追加って思うな俺だったら。
ていうかモロにネタバレだし。
で、6にはシステムベタ移植決定で6ファンが喜ぶようなサプライズ追加要素なしか。
ほんと6ファンを馬鹿にしてるし軽んじてるよな
ルドマン「学校でウワサとかされるの嫌だし…」
まぁ、DS6では内容自体は変わらなくても数字でのバランスを良くして貰えればよし
SFC6で触れられなかったりした要素の補完も欲しいが無理だろうなぁ
会話、バランス調整、一部ダンジョン構成の変更で終わりだろう
敵がモシャスで味方に化けたときのグラフィックをいい感じにしてほしい
あの拡大ドットはキャラのイメージを壊さないための苦肉の策だったんだろうとは思うが、
そこをなんとかうまいことやってもらえないだろうか まあやってもらえないだろうな
PS版4のピサロ仲間入り報道のがあったが
画像が荒くていつのだかよく分からん。
画像保存日時はDS版発売直前の2007/11/13になってたが。
なんと!!ピサロが9人目の仲間に!!
という煽り。
「ジャンG塾 第104回」と書いてあるな。
ベタでリメイクなら即売り決定。早く完成版出せよ。
穴だらけのシナリオ補完あったら神ゲー!
テリーさん、特技呪文などもしっかり調整されてたらスクエニさん良く分かってらっしゃる!!
こんなとこかね
4の時は発売直前にピサロの後姿のみ公開
発売後にピサロの正面の姿と隠しダンジョン公開だった
どの段階でにおわせてたかは知らん
811 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 17:21:53 ID:Ex3Gh+kz0
DS版4ではピサロは仲間になってるの?
しかしこれで本当にろくな追加要素がなかったら、発売後大荒れだろうな・・・
呪文と特技のバランスについてもつい最近出た9と比較されて色々言われそうだ。
しかし下手にいじるとそれはそれで結構叩かれるから大変だな
DSでは敢えてベタ移植、
いつか据え置きでストーリー補完しまくりの6が出るってんなら神。
驚異的なぼったくりだが買わざるをえない。
ってありえねー。
すぎやんが6に関わる最後の機会だろうに
一発目から据置機でリッチにリメイクしてほしかったな
10作ったら現場から退きそう
>>814 >いつか据え置きでストーリー補完しまくりの6が出るってんなら神
先に据置でリメイクした後にDSで再リメイクならともかくその逆はあり得るか?
つい最近据置でリメイクされたばかりだろうとDSリメイクが単なるベタ移植だろうと、DSで出すだけでミリオン売れるが
DSで出した後据置で出したって絶対に満足に売れないだろ
「9までの流れ」を作るって意味なら4,5で十分だったし、今度はWiiで10を出すなら、
リメイク6はそっち用の弾として残しとけばよかったのに・・・
>>812 9は特技に申し訳程度にMP付いてるけど、呪文のMPがさらに増えて6以上に特技の威力がぶっ壊れてるからあんまり比較するもんでもない
ぶっ壊れてるのは隼だけの様な気がするけど
9はそんなに壊れた特技はないよな。
隼二本以上入手できるのはクリア後だし一部必殺技が
ちょっと壊れてるくらいでこっちは狙って出せない。
会話システムやっぱりあるのか
バーバラが超ウケるwwwとか言い出さなきゃいいけど
とりあえずスミス強い
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 18:38:35 ID:4DR5L/sDO
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 19:05:41 ID:L6yWhBRTO
ハッサン「〜だぜ」
チャモロ「〜ですね」
バーバラ「〜だね」
ミレーユ「〜わね」
テリー「〜だな」
語尾はこれで間違いない
アモス「〜ッス」
ドランゴ「〜ンゴ」
ンゴはないだろw
ドランゴはドランと同じだろ
どんなんだっけ
>>819 一つでもぶっ壊れてるものがあればゲーム全体のバランスを左右するよ。
まぁ、そこまで完璧であることを求めるわけじゃないけど
少なくとも8,9の呪文の賢さ(魔力)依存は間違ってなかったと思うし
新作の良いところをリメイク6にも積極的に取り入れて欲しかった・・・
>>826 ぐおーんぐおーん
ドランゴは原作でもカタコトで喋ってたんだから、会話は入れてくれよ…
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 19:20:48 ID:+ruK8tWn0
・バーバラがメラゾーマをレベルアップで覚える
・仲間モンスター5匹くらい追加
・追加ボスorダンジョンあり
・ストーリー補完
これくらいあれば俺は何も言うことないな。とりあえずバーバラに
メラゾーマ覚えさせるために稲妻斬りや疾風突き覚えるのはちょっと・・・
830 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 19:24:59 ID:L6yWhBRTO
ババーラだと思ってた
>>829 多分その内の30%ぐらいしか満たさないだろうな。そんだけ要望を絞ってでもだ。
834 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 19:30:26 ID:JhSPHHc90
サンディを陥れたアマンダが捕まって、
街の住人の間で”アマンダする”と言う言葉が流行しないかな?w
犬に独盛って陥れるのは”アサヒる”と同じだしな。
うりゃっ そりゃっ
>>829 俺もレベルアップかイベントでバーバラがメラゾーマ覚えたらなーて思う
バーバラに稲妻斬りや疾風突きは似合わんよなw
>>829 >追加ボス
レイドック王だったらいいな
ぼくのかんがえた(ry
どうせならメラガイアーでどうだ?
習得時期はレベル55〜65で当然それに見合った威力にさえすれば・・・
サンディは9のサンディになるだろう
納屋のなかで「マジありえないんですケド!」とか言って暴れまわる
842 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 19:59:26 ID:L6yWhBRTO
ガンディーノで一波乱あって欲しい。あそこはイベントらしいイベントはないからなあ
ダークドレアム以上の設定的強力さを持つ裏ボスとなると思いつかん。
ベクトルずらしてネタ的な裏ボスになるかもな。
ターニアとか。
844 :
_:2009/09/29(火) 20:04:18 ID:1WyX6qvO0
久しぶりにやったら
「はぐりん ロビン2 ドランゴ トビー」だった………
人間は馬車の中ww しかも、バーバラと王子除いてみんなルイーダにいるw
6の音楽の話今更蒸し返すが、ムドーの戦闘を除く戦闘以外は名曲揃いじゃん。EDもかなりいいし。
6の戦闘音楽がこれで通常戦闘&塔&ラスボスの曲が8だったらシリーズ最強の音楽の出来だったかも。
フィールドもイイし、ベッドも城もイイし船も城も村も街もイイし、狭間の世界もイイし。カルベローナ最高だし。
特に街、村、カルベローナは最強候補。戦闘だけムドー以外は8と取り替えれられればw
他人の音楽の好みに口出すつもりはないがボス戦は8より6のが数段好きだな
あと『おおぞらに戦う』は使いまわしていい曲じゃないだろう
8のラスボス曲は、あのシナリオであの戦闘だからこそだよな
てか6の通常戦闘の曲って人気ないのか?
俺あれ大好きなんだけど
どの辺が悪いのかさっぱりだ
>>840 気が付いたらワシはダークドレアムだったんじゃチャーチャチャチャー-ン
アルテには期待出来ないし、せっかく合併したんだからFFのスタッフにリメイクを作って欲しいな
少なくても、打ち放題の特技が使用制限のある攻撃呪文より弱いなんて馬鹿げたバランスにはならないはず
850 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 20:46:47 ID:NBBsNfyN0
つまりウンコビチビチッ!!ってこってすね
>>849 >打ち放題の特技が使用制限のある攻撃呪文より弱いなんて馬鹿げたバランス
?
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 20:47:44 ID:7sqL+Vf60
>>847 ゲームの方はいいんだけどオケが終わってるからだと俺は思う
ってか6のオケって精霊の冠以外あんま良くないと思う
というよりゲームの方が神過ぎた
サンディの名前かえてきそうだな
さすがに9の主要キャラと同じ名前はまずいでしょ
つか9のガングロ妖精のが後発なんだけどね
9のサンディの名前つける時点で気づけよな堀井
DQで脇役の名前を被らせるのはむしろ伝統だろ
“ランドかっこよすぎワラタwww”
>>842 上の世界のガンディーノ王国追加で何とかしてもらいたいね。イベントは確実に削られたのは
間違いないし。ミレーユの笛と黄金竜のイベントとか作れそうだ。
誰か「〜ンゴ」を使ってドランゴの面白いセリフ考えてくれ。
俺には無理だ。
マージマタンゴ
「どもっワシはドランゴンゴ!」
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 21:35:58 ID:L6yWhBRTO
ンゴッ!食い物が喉に詰まった!!ンゴッ!ンゴッ!
好きな食べ物はマンゴー
そ〜れ ハッスルンゴ
〜ンゴってすごくいいづらくないかw
なんJでやれ
>>861 ガンディーノはヤりたい放題だった先代王が普通に大往生して
その息子が普通に善人だったおかげで平和になったというのが
結果オーライだったとしてもどうもカタルシスを感じない。
やっぱりそんな悪い奴は主人公自身の手で退治するくらいでないとな・・・
悪い人間いる(いた)程度は構わん。
笛の謂れやミレーユとの出会いや、
ルビスってなんだったんだとかが投げっぱなし過ぎた。
もし黄金竜やらルビスやらガンディーノやらで何か大きな追加イベントがあれば
発売までにはジャンプあたりで発表あると思うんだよな・・・
ピサロ、デボラはもちろんリメイク2サマルの病気イベントとかもそうだった
最悪、会話システムでちょっと触れられる程度だろうけど、下手したらそれすらない可能性もある
(ルビスのところへ行っても「・・・」だけで全く仲間が反応してくれないとか)
追加イベントなんかなくていいよ
想像の余地がなくなるなんてつまらん
想像の余地じゃなくて、単なる投げっぱなし。
妄想しなくちゃならない所の間違いだ。
黄金竜関係なんて想像で補完しようがないだろ
考えれば考えるほど意味分からん
結局バーバラは何者でルビスとどういう関係で何でミレーユに笛吹かれたら
ムドーの島でドラゴンに変身してタクシーやらなきゃならんのかと。
>>876 6の伏線丸投げ、広げた風呂敷を畳まず放置してるだけなのを「想像の余地」と呼んでる奴こそ妄想狂だw
シナリオ補完があるならそこをもっとプッシュしてるはずだよなあ
まだ発売日も発表されてない状態だし出し惜しみしてるってならいいけど
>>862 「ンゴッ!良くぞ申した痴れ者よ。牢獄でひたすら青い閃光を待ち続ける拙者はまさに
テコでもウゴウゴルーガである。む、またもや間違えておる。」
ゲーム帝国懐かしいな
>>876 いや、俺は妄想したくないから投げっぱなし止めて欲しいんだが。
>>878 リメイク5もゲマが出しゃばることとかミルドラースが元人間だったとか
EDでパパスとマーサの過去イベントがあったりとか
細かい部分には特に発売前は触れられてなかったから
やってみなきゃ分からなくはあるけどね。
6の通常戦闘をやたら貶すのが多いけど、このスレって5のようなアップテンポな曲以外
戦闘曲とは認めない人が多いのかな?
>>883 俺5は大好きだけど5の戦闘曲はあんま好きじゃないな。
曲は全体的に6の方が良い。
>>883 5までとは違うことに戸惑うのも普通かもしれん。
678とモンスターズは、通常戦闘は軽くボス戦は重く作ってるとは思う。
それの好き嫌いは個人のものだとして、
一番最初に転換した6のは評価が落ちてしまうのは、
シリーズものの宿命ではなかろうかとは思う。
4の音楽とか良かったな
長期戦になると盛り上がってくるところとか
俺は戦闘曲は5より6のほうが好きだがな。
5は音がヘボすぎて・・・
もし黄金竜とかのシナリオを補完するつもりはないならいっそ黄金竜=バーバラは完全になかったことにして
真ムドー戦にバーバラを連れて行くくらいの自由度を持たせるのはどうだろ?
6の戦闘曲はノリよりも雰囲気を重視してるように思う。
魔物と命のやり取りをする緊張感を感じるな。
自分も通常戦闘曲だったら5が一番嫌いだなあ
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 23:24:54 ID:OpVpWDNe0
戦闘曲
4>5>3>2>6>1
>>890 緊張感かなぁ?
俺はどっちかというと、変な奴に道で会ったなぁ的な軽さを感じた。
6の教会の音楽好きだわ、8、9はダメだ
6の塔の音楽は耳に残る
>>888 残念ながら5の音はしょぼいと思うぞ
不死身の敵に挑むとかSFC音源じゃ全く良いと思わなかった
オケ版聴いて滅茶苦茶好きになったけどな
1・2の曲も正直FCの方が良かったと思う曲がたびたび
>>866 大好きだ
DQらしくないってだけで叩かれるのは勿体ない
重低音のイントロは最高だ
>>890 自分は命のやり取りより冒険途中のアクシデントを感じた
一緒じゃないかと突っ込まれそうだが、こう言葉を使い分ける程度には何かが違う
マンゴーが大好きなのか
>>896 >不死身の敵に挑むとかSFC音源じゃ全く良いと思わなかった
>オケ版聴いて滅茶苦茶好きになったけどな
まったく同意見だ。
SFC版は燃えると言うよりも怖かった。
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/29(火) 23:35:22 ID:+ruK8tWn0
>>883 俺は6の戦闘曲好きだよ。なんか戦ってる感じがする。最初の
ドドドドドドドドドドドドドドドドが特に。あと7もいいと思う。
4、5、8、9は自分としては苦手。
>>794 今のこのスレとどっちのが殺伐として荒れてた?
リメイク6は戦闘突入する時に、ドドドドドドから入るのか。
なんか、合わない気がするな
>>902 4以外は同意
だが、4の戦闘曲はドラクエの戦闘曲の中で最高傑作だわ
>>905 4の戦闘曲もオケ版で初めて好きになったんだよなぁ。
音程もFC版よりしっくりきてたし。
だからPS版は俺にとってトップクラスの戦闘曲だったわ
>>904 デドドドドドドドドドドドッタラ テケトンテケトン
テーテロリッ タラタラタラタラ
テーテロリッ タラタラタラタラ
テレッテレッテレジャンジャガジャン
テレッテレッテレジャンジャガジャン
テーデラリラリー デラリラリー タラタラリーラー
タラランタッタタラリラ タラランタッタタラリラ
デケデントットテロリロ ジャンッ ジャンッ ジャンッ
デケドントットテロリロ ジャンッ ジャンッ ジャンッ
笑えるからやめろw
909 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/30(水) 00:00:05 ID:qnIS12Ov0
4の戦闘曲は好きだなあ。
ジプシーダンスが好きで常に姉妹が先頭だったから実は全然記憶に無いんだけど、最近聞いたら鳥肌だった。
>>907 テリーって言ってそうで一回もテリーって言ってないな
どうでもいいけど
912 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/30(水) 00:07:33 ID:L6yWhBRTO
ダダダダダダダダダダダダダカダタカ チャーラリラン(タリラリラリララ)チャーラリラン(タリラリラリララ)タラッタッタッタタラー タラッタッタッタタラー テーテロリロリーン テロリロレー テロラリルレロレリーン(チャカチャッカッチャチャカチャッカッチャチャカチャッカッチャチャカチャッカッチャ)
文字化けかと思ったw
ドラクエの戦闘曲は、敵が強ければ戦闘時間が長引くことから
後半ほど曲調が盛り上がるように設計されている そこがいい。
あと、やかましくドラムやベースを打ち鳴らす、ちょうど若い連中が
暴れまくるようなイメージを起こさせる他のゲームと違って、
魔物と戦う恐怖感、使命感を感じさせる曲が多いと思う。
勝手な解釈だけど。
>>909 FC版でジプシーダンスを中ボスの音楽にしたら良かったのにと何度も思ったものだ。
もちろん4章では通常の戦闘音楽で聴けると。
バルザックやキングレオとの戦いが通常の戦闘音楽だったのはいただけなかった。
今のこのスレの流れが、
かつてのアンリミッテッド・サガ発売前の流れと全く同じなんだよ・・・
こらぁ期待できんな
何言ってるのこいつ
DS4・5でみんなだいたいの感じわかってるんだから問題ねーよ
DS4・5で楽しめてた俺には全く問題ない
楽しみで仕方ないわ
>>916 アンサガとDQ6だったら
懐かしさ補正でDQ6の勝ちだな
920 :
847:2009/09/30(水) 00:48:06 ID:vfzfbijc0
なんだ、通常戦闘の曲ってそれなりに評価されてるのか
このスレ限定かもしれんけど安心した
ごめん6の曲ってどれも記憶にない
>>695 それはない…と言われても仕方が無いなアンサガに限っては。
>>916 それだとかなり期待できるわけなんだが…
アンサガやったらすごく面白かったぞ。
熟練度あげのせいで何度も聞かなアカンねんから、
戦闘曲は万人ウケするor中毒性のあるものじゃないとな。
いつまで聞いても飽きないようにするのが一番いい。
6(と7)は他のDQと違って2周目を強いる作品だから、
それでちょうど良いようにBGMも作ってあるんじゃないかと。
まぁ1周でも充分耳に残るけど
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/30(水) 01:25:58 ID:8inZGDlt0
エンディングでバーバラが消えてしまうけど
バーバラがなんとか残るようなことには出来ないのかねぇ・・・
現実世界から消えるだけだし夢の世界にはルーラで行き来できるから無問題
>>921 ムドーすら覚えてないんじゃただのにわかだな
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/30(水) 01:30:24 ID:8inZGDlt0
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/30(水) 01:30:52 ID:ckwrUQPP0
馬つかまえるとこで早くもバトルレックス出て全滅った....
さすがスーファミ、バグうっざw
>>931 夢の世界消えてたかも。でもエンディングでゼニス城ふわふわ浮いてなかった?
バーバラには会うには差し支えないとおもったけど
>>918、923
そりゃ君らみたいな一部の信者には神ゲーでしょうよ。俺は苦痛で仕方なかったし
そもそも河津神作品全マンセーなサガ信者にまともな評価なんてできると思ってはいないが。
>>933 そういやゼニス城だけは浮いてたね
天馬の手綱でいけそうだな
>>934 あれで主に離れたのはロマサガ〜サガフロ間で入って来たサガ信者のほうだよ
>>934 別に仲間内で面白いって言ってる分には構わんだろうに・・・
自分の評価を押し付けてるのはテメェだろうが。
それとサガ信者とアンサガ信者を一緒にするんじゃねぇ
やあ、僕はキャッシュ!僕と一緒にアンサガスレへ帰ろう!
初プレイだけど神ゲーだな
ストーリーが最高
哲学っぽい世界感で教訓的な話があるのがいい
ストーリーとゲーム進行のからめかたも上手い
不満点は魔法使いが弱いことと、次の行き先がわからなくなることがあること
リメイクではこれをどうにかしてほしい
>>934 >>916はネタで言ってるかと思ったからネタで返したまでなんだけど。
マジで言ってるならアホだな。ただ貶したいだけじゃん。
305 :名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]:2009/09/27(日) 18:04:58 ID:ocsUxNyV0
TGSから帰宅
主人公の特技に思い出すと忘れるが無かった 廃止?
音楽は周りがうるさくて聞こえたなった ヘッドホンくらい用意してくれよ
戦闘中の主人公のグラがダサい かなり性格悪そうに見える
会話システムはワンパターン? 各キャラで同じエリアだと同じ事しか言わない
呪文の威力は固定っぽい もちろん弱いラインで固定w
ダンジョンでも馬車の仲間に回復呪文等を使わせる事が可能(馬車からホイミはバーバラが生き残る唯一の手段なのに何故か遊び人)
職歴は☆×7みたいな感じで表記されてる
チャモロが魔法使いの熟練度7なのにメラミが無かった…と思う 即メラミの廃止?
正直2時間近く待ったのにがっかりだった
6と7はドラクエブランドの恥さらしだしなあ・・・
せっかく8、9で立て直してきたのに、駄作6のリメイクでまたユーザー離れとかさせないでほしいわ・・・
>>934 お前はドラクエ6スレでアンサガ貶して何がしたいの?
また「・・・厨」か
>>939 6のストーリーは分かりにくいが奥が深くていいよな。上の世界は下の世界の夢で魔王は勇者の存在を恐れて各施設を封印した。ただゲームだけじゃ何か分かりにくいよな。自分は漫画とかネットで理解した
とっとと発売してこのスレの雰囲気から脱却して欲しいよ。
発売直後もしばらく荒れるだろうけど少しの間だと思えば。
とりあえず文句たれるだけの6アンチは帰れ
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/30(水) 02:32:04 ID:eT/ZDID7O
6はボリュームが最高
仲間も豊富、ドランゴなど魅力的な仲間モンスターも
マジンガ、ドレアム、ムドーなどの4魔王と敵キャラも魅力的
乗り物も豊富で海底探索まで
そこには壮大な冒険がある
やれることがいっぱいあって最高
海底の倉庫と狭間の世界でチビッ子たちが涙目になるのが今から楽しみ
6のストーリー全体的に暗かったのがプレイしてて辛かったな
多少の暗い設定はいいんだろうけど、終始あるとまいってくる
グラコスとジャミラスとアクバーとデュランもっと強くしてもらいたい
あとデスタムーアの扱いも酷かったね
魔王を統べる大魔王がダークドレアムのイベントで威厳も何もかも台無し、ぶち壊し
デュランは能力は良いんだが、技が良くないな。
威力減退の多段技ばっかりだから、攻撃力が殺されてる。
TGS逝ったひと、せいけんづきのエフェクト音どんなだった?SFCと同じ?
グランドクロスがかっこよかった
あの爆音の中、DSの音なんて聞き取れねーよw
マサールとクリムトはドM
ダークドレアムvsデスタムーア、当時そこまで鍛えられなかったから大人になってから動画でみたけどすげー笑った
ドラクエらしくないといえばらしくないが
魔王ズは専用グラにしてほしいなあ。
それとも、「大魔王配下の部下の一人にすぎない」ってことを強調するために
あえて使い回しグラなのかな?
RPGってわかるきみ?
>>959 だからリメイクでの補完に期待したい
会話システムさえあれば何とかなるだろうか・・・
>>962 ミレーユ「上の世界は 下の世界の 夢で
魔王は 勇者の存在を恐れて各施設を封印したのね……。」
バーバラ「私が黄金竜だよ!イエーイ!」
みたいな補完じゃなければいいな
>>945の、何が分かり難かったのかが分からないし
何が深いかも分からないんだが。
6出たときリア小だったからストーリーとかいまいちよくわかんなかったよ俺は
自分もリア小だったが
魔王が自分を脅かす存在の出現を恐れて各施設封印とか
上が夢で下が現実とか、バーバラが消える理由とかちゃんと理解できてたけど・・
ダーマ神殿では、人の強くなる可能性を恐れたのでは
メダル王城では、ここの宝物は魔物にとって不都合だったから、と言われるからね。
その人と喋らないと次へのフラグが立たないということは無かっただろうけどさ。
まあ、6が他のシリーズと比べるとストーリーわかりにくいのは事実だしな
>>968 乙!
うちのかーちゃんは上の世界と下の世界の区別がつかなくて苦労してたらしい
音楽が違うからそれで区別しろって言ったけど同じだと言い張ってた
夢の世界ではハッサンが美形になるとかアモスが固有グラになるとか
バーバラがグラマラスになるとか、見た目からして夢であることを表現すればわかりやすいかも
乙っていうかまぁ、重複再利用だな。
リメイクで加速するだろうし
>>950で次スレとか、しっかり書いた方がいいかも。
上が夢で下が現実って
上下ムドー2連戦と下ライフコッドのイベントで丸分かりだろ
>>966>>967 その辺はプレイ中で特に疑問もなく理解できた。
ただ、EDのタマゴはユーザーの想像に丸投げしすぎたから
「分かりにくい」って感想を抱いたユーザーは多いと思う。
>>971 バーバラはもとから夢の中だけの存在だし、胸もミレーユよりはあるぞ?
はちきれそうなくらい立派な胸だ
ハッサンは美形であることなんか望んでないだろ
望んでてあのヘアスタイルとか世紀末にもほどがある
夢の世界でレイドック王がムドーになったのは何故か覚えてる人居る?
「気づいたらムドーになっていたんじゃ!」みたいなのしか覚えてないなぁ
まさかムドーになりたかった訳じゃないだろうし
漫画ではバーバラは消えずに残って
主人公とイチャラブして終わりだっけ?
>>978 作中ではそのくらいしか説明無いよ。
ムドーの呪いだと考えるのが一番自然かな。
ハッサンって最後ミレーユとくっつくんだっけ
仲間モンスターが7匹くらい増えてくれれば文句ない
>>974 分かりにくいって感想を抱くこと自体は間違ってない。
だが、分かりにくい→だからダメ・ちゃんと仔細に説明しろ、ってのは暴論もいいとこ。
そんなこといってたら世の大半の作品を理解できないことになるよ。
小説や劇、映画だけならまだしも、マンガやアニメでも、読み手の想像力に委ねるああいう幕引きはそこらじゅうに溢れてる。
幸せに暮らしましためでたしめでたしおしまいなんて絵本だけ。
985 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/30(水) 12:40:25 ID:kfX9L8SyO
バーバラはロリなのに豊満のけしからんキャラ
あの髪型も結び目解いたら姫だよきっと姫
>>983 んー、
堀井が容量が足りなくてストーリー削ったとか言ってなかったっけ?
だから、想像力に委ねたために分かりにくくなったんじゃなくて、
容量不足や、容量の中に上手く納める工夫の欠如によって
分かりにくくなったんだと思ってたよ
幼児体型だと思ってた
バーバラ顔はゼシカにもアリーナにもなれるありがちな顔だね
>>980 ありがとん、特に無かったんだな。
下の世界で戦う時に「やはりレイドック王では役に立たないか」
みたいなセリフあればそれっぽくて良かったのにな
バーバラとミレーユは同じくらいのおっぱいの大きさじゃね?
トランジスタグラマーという奴か。今で言うロリ巨乳
>>987 堀井自身も「自己満足はダメだ!」と言ったよね?
想像の余地を委ねるのは悪いとは言わないが、委ねすぎるのはどうかって話でしょ。
タマゴにしろ作中で全くスポットが当たってなかったのに
EDで「私達の未来が生まれる!」と大層に扱われても「だから何?」となってしまう。
ハッサンが太陽拳しとる
300万本って
酷いな。
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/30(水) 13:34:54 ID:zNERmtzEO
>>990 漫画ではレイドック王がムドーを倒して世界を支配するという野望を抱いていた
そういう黒い部分をムドーに付け込まれてムドーにさせられた風に描かれてた
個人的にはしっくりきてるけどね
アレもどーなんだろうな
俺的にはただの温厚なエロ親父だと信じている
1000ならリメイクでテリーのかっこよさが2倍に修正される
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/30(水) 14:03:06 ID:zUizbuSC0
1000ならテリー無修正でギガスラッシュ覚える
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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