【PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦297人目【DFF】

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952名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 11:50:34 ID:SsJhDuyH0
もうフリオでブラッシュランス振りまわしまくりですし
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 11:55:07 ID:6o4435jk0
下盾上盾中盾はもともと繋がるだろ
結構よく見るけど知らなかった人多いのか?
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 12:04:11 ID:fqIPd9nq0
度々コンボについて見かけるな
コンボは元からで海外版は回避からでも繋がるようになって
下盾ループが追加された

一部ハメを廃止したのにこのザル調整w
発売1年延期で良いからちゃんと調整して欲しいわ
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 12:04:15 ID:Q6ylKNliO
>>942
そのぶんホーリー→フレアが強化されてと思えば
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 12:37:26 ID:qyInUxCI0
>>941
使えばわかるさ・・・シャントット自重wwwってな。。。

>>943
まじで・・・?あれだけものすごい演出+細かい技設定
あるから絶対悪役でもゴルさんとかサイファー的なのを想像してたんだが。
EXモードになってからの無双っぷりが好きだわ・・
終息の時だ・・・失意の荒野を彷徨うがいい!!声も合いすぎ。

さて、初心者の自分だがそろそろ3キャラ目の育成しようと思うんだ。
それでいま使ってるのがバッツ・ガブラス
2キャラで共通して雲・ケフカ・セフィが苦手なんだが、
こいつ練習すれば相性いいよ!とか、このキャラで練習すると苦手意識なくなるよ!
みたいなキャラあったら教えて欲しい。それを3キャラ目として育てようと思う。
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 12:40:02 ID:CO+wp1IR0
FF12はヴァンとガブラスはいなくても問題ない
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 12:47:51 ID:1JowNa0sO
>>956
苦手なキャラ自身を使うのオススメ
自分で使うと結構欠点が見えてくる
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 13:16:18 ID:jSCjlaZKO
皇帝使おうぜ
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 13:26:44 ID:fqIPd9nq0
光の紋章がOP仕様になる望みはもう無いか…
それともあれも光の紋章だと言い張るつもりなのか!
皇帝に位置サーチ攻撃付いたらかなり頑張れると思うんだよねぇ
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 13:34:38 ID:qyInUxCI0
>>958
なるほど、では作品的に1番好きなセフィロスでもやってみるぜ。
あれホントハメ殺しされるんよな・・・リーチ長いし、強いし・・・
クラウドのストーリーでは20回ぐらいリトライしたw

>>957
そんな・・・・マジかよ・・ガブラスのためにFF12買うのは得策じゃないってことか。
DDFFで充分なわけだな・・w
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 13:34:55 ID:YlN6fK9vO
空中フレア追加されただけで十分
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 13:37:17 ID:4Y7pu6N/O
>>953
割と知られてるけど、あのコンボカッコ悪いし、繋げるの自重してる人多い気がする
なんかセコい…威力の強化だけで良かったのに
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 13:38:34 ID:fqIPd9nq0
>>962
確かに近距離戦闘はかなり強化されたけど上下に弱いのは変わってないんだよね
空中戦が厳しかったのと同じくらい重要な要素だと思う
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 13:46:27 ID:Nk5H1oV/0
とりあえずUTでは新技はもういいから。現在の死に技とクソ技の調整してくれ
ファミ通読んできた。大体wikiに書いてある事だったけどまだかかれてないのもあった
フリオのリードアックス射程強化とか 硬直取られない距離で出せるようになってるのかな?
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 13:47:34 ID:1oSykN3G0
スコールのヒールクラッシュで先生のデルタ&ハイガがよろめいてワロタw
オルガしか出来ないとかwwwww
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 13:49:19 ID:1oSykN3G0
こちらが一方的によろめいたっぽいから、ハイガ弱体化ってもしや近接中を防げなくなったんじゃw
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 14:10:02 ID:bboR4hfQO
スコールさんのヒールには何が入ってるのか
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 14:11:58 ID:s7fcaxX40
何?ハイガの性能が通常ガードになったん?
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 14:12:35 ID:BbhXjX7gO
GF
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 14:15:15 ID:KHaTIQd20
>>968
ゼル
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 14:23:24 ID:t+FMuxCTO
>>968
アンジェロ
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 14:28:38 ID:SsJhDuyH0
>>968
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 14:38:48 ID:0Udb7/gjO
ソードスラスト、ヒールとかの判定中
ティナのメテオフラッド弱体化、ファイアブリザラサンダラ強化、先生のガード住み分けとかを見ると
使われなかった技に光を当てたい臭はするんだが
現行技の弱体化で無理矢理バランスとってたり、全く放置のクソ技があったり
調整の姿勢が一貫してなくて微妙
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 14:45:51 ID:bboR4hfQO
これでジタンの存在を消して
スコールのヒールは中判定消してキャンセルは残しラフディの射程を半分以下にしてイカの天照やら閃光を弄ればいい

フリオは諦めろ
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 14:51:18 ID:KOYcuAZ90
イカはもういいだろ・・・
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 14:53:45 ID:stA1jc8I0
ジタンはともかく、イカとシコより明らかにケフカとwolのほうがやばいのに
やっぱこの二人アンチ多いのかなぁ
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 14:58:54 ID:bboR4hfQO
WOLはバックラー戻せばおk

ケフカはようわからん
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 15:06:08 ID:Vk+NIMbc0
俺としてはイカとスコは完璧に近い
天使はR+□で発動して回避でキャンセル
ヒールは今だと回避強要しか出来ないから弱の方が良い
後は、ラフディを相手の近くで硬直するようにすれば文句ない

他のキャラがイカとスコに合わせればバランスは相当良くなると思うよ
今のスタッフには無理だろうけど
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 15:10:09 ID:Nk5H1oV/0
イカもシコも空中HP技追加だけでよかったよ


981名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 15:36:24 ID:Vk+NIMbc0
ところで先生の磁場天井激突→デルタが最強に抜けられるんだ
ジタンの壁ハメもなくなってるし激突の起き上がりが仕様変更されたかも
元来の先生使いじゃないから確証無いんだけどあれって本当に確定だった?
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 16:32:12 ID:2OYtftBn0
落下速度の影響じゃないかな
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 16:35:12 ID:Czi/NfHIO
むじるしで自分ティーダ使いなんすけっどどうしても対人戦かてねぇっす!
どうすりゃいいすかね〜?
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 16:38:37 ID:jSCjlaZKO
なんかうぜえ
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 16:40:11 ID:Nk5H1oV/0
マジレスするとティーダ使って勝てないならセンス無い
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 16:41:12 ID:2OYtftBn0
>>983
1,諦める
2,キャラを変える
3,人生やりなおす
好きなの選べ
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 16:41:58 ID:SaaxYNZP0
致命的に自分の操作キャラとして相性が悪いか腕が未熟かどっちかだな…
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 16:44:41 ID:2OYtftBn0
装備っていう可能性があるな
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 16:47:31 ID:Czi/NfHIO
装備はいつもエースオブザブリッツ?にアダマンっす!
アクセはEXすぐたまるようにしてるっす!
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 16:51:03 ID:Nk5H1oV/0
循環か? AFとりあえず入手しろよ 武器はむらくもに変えろ
あとその口調はティーダマネてんのかしらんがうざいわw
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 16:53:17 ID:Vk+NIMbc0
>>982
普通に回避で抜けられるから落下速度は多分関係ない

お前ら優しいなw
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 16:54:48 ID:2OYtftBn0
>>991
DFFを生きがいにしてる人ばかりだからね

今無印で試してみてるけどたぶん確定
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 16:57:21 ID:0Udb7/gjO
壁際はむしろハメ可能な仕様が意味わからんかったから
格ゲーの起き上がりみたくちゃんと無敵あってしかるべきかと
そこはちゃんと調整してたら評価したい
ていうか無印からそうしろよ
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 17:01:06 ID:Vk+NIMbc0
>>993
まぁねw
激突後にRかR+×押しっぱでガード、回避が出せても良いと思う
理不尽な起き攻めが無くなって読み合いになるだろうし
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 17:02:30 ID:VP33VFRs0
>>924
別にそういう意味じゃなくて、何か純粋にVSシリーズや×シリーズでも出してほしいなと思ってさ

>>925
UTは無印以上にバランスが悪くなっているような気もする
まあそれを踏まえてか、DL販売にしたのは良いと思うな
そもそも追加要素を少し出してバランスが悪化したソフトは
DL出来ない旧型PSP以外の人ならほぼ確実にDL版だろうし

>>926
スマブラも格ゲー風アクションって感じだしな
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 17:11:49 ID:2fXJwv3g0
クラッシュユウウー!!
クラッシュユウウー!!
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 17:22:54 ID:8vAmDoTI0
空中ラフディは射程、射角、接触相性のうち2つを弱体化してもらいたい
表示見てから空中ラフディ余裕でしたなHPが多すぎてシャレになってない
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 17:29:58 ID:5n2UYa0g0
射程と射角だな
特に射角、あれマジでヤバイわ。どうなってんだアレ、馬鹿か開発は
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 17:31:05 ID:2OYtftBn0
1000ならフリオが厨キャラに!
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/17(木) 17:31:38 ID:Vk+NIMbc0
>>997
接触相性変えると途端に死に技なってしまうw
多分たつまき以外は範囲外から出せるからキツイが詰んでるとまでは言えない

それでも上にはぶっぱし放題の性能は修正されるべきだけど
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