【PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦293人目【DFF】
居合いの基本化とかブレイブとHPのシステム完全に無視してるよなw
EXゲージ減らすアクセも派生だと機能しないようにするとかさ…
上手い調整もあるけど下手なのはとことん下手だな
居合いって倍率高めたらオーディーン越えたりする?
今動画あげてるけどオーディンどころじゃない感じ
オンだと居合いとラストリーブは無しにしないとまずいかもしれない
ミストカート!→フリエナ→EXチャージ→ミストカート!→フリエナ→EX(ry
なんてことになったら泣ける
たしか最後の意地でオーディンを防げたと思うんだが、これってバトル中に何度も発動できたっけ?
何度も発動できるなら、最後の意地で居合い抜き対策できそうなんだがな
雪月花が地味に使えそうになったね。雪月花先生が猛威を振るいそうでござる
>>463 10倍掛けても20でリーブ発動するだけだし良いんじゃね?
それとも何度も発動すんの?
てか突破するものが健在なら大活躍の予感
相手がリーブ特化ならアクセ欄1つで大きく優位に立てる
>>457 メテオはめくりヒットが無くなったらしいから当たらんだろ
バッツの変更点教えてください
ゴブパンどうなった?ヘタレだからあれ弱くなったら困る・・・
最後の意地も基本アクセになってたら笑う ないと思うが…
なんでスタッフこんなに頭悪いん?
473 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/08/26(水) 23:41:35 ID:yfUSYCdn0
俺居合特化にリーブ特化でATK、ダメ特化の奴ボコるわwwwww
475 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/08/26(水) 23:49:42 ID:i+tY22vT0
居合い強すぎワロタwww
sageミスった。スマン
これはひどい
ソーブロで居合祭り!
うはwwwのばらハジマタwwww
ところでミシアの矢一本一本にも居合判定あるのか?
>>474 乙
しかし酷いな・・・
9999までブレイブ溜め込んでも一瞬でパーじゃないか
Iai Strike 怖えええええええええええ
基本アクセのラストリーブ
>発動確率は低いが戦闘中何度でも発動する
だってよw
調整適当にやりすぎw
スラブロ伸びるようになってる?
気のせいか
海外版の居合いってコンボの初撃でブレイクしなければ
そのコンボ中はもうブレイクすることはないのかな?
>>484 元からか。
居合いあまり使ってないからわからんかった
これはなんというか運ゲーですね
でも逆転要素があると面白かったりする・・・のかな
これは…やったら晒しスレにリストされるなw
>>486 そのためにマップブレイブとブレイブ溜めるか吐き出すかの選択があるわけだが…
たしか居合い抜きってデモンズウォール貫通したよね
フェニックスもかな
条件倍率下げ合戦を制した者が勝つな
バランスはどうであれ変化があればやりがいがあるな。
発送27日だから来るのはまだ1週間くらい先かな・・・楽しみだ
抜刀術の打ち合いじゃあ!
これでマップブレイブ多い状態でブレイクされても
巻き返しやすくなったな
ファイナルリーブやブレイブコンボリーブも基本アクセなのか?
インタ版のバランスオワタw
マルチエアダッシュといい開発はなに考えてんだ
居合倍率特化は循環特化並みに嫌われそうだな
EX維持のリジェネ特化は『Deepair Shock』を併用されたらオワタ状態だろうし
ぶっちゃけ装備は今の自重する空気があれば良いだろうけど
インタでも詰む可能性のある組み合わせが幾つか…
ジタンvs先生やアルテマクジャvsジェクトとか
りじぇねが消える文よかったとは思ったが
それにしても居合ひどいなー
あとマルチエアダッシュって相手に向かって(上下にも)
移動できるようになったのか?
連続魔で居合ガークラで居合スパアマで居合オートマで居合フルコンで居合
>>499 そんなことはない…はず
居合いの動画で1回だけクラウドに向かってるのはムーブアクションからのエアダッシュ。これもマルチエアと同じくらい速くなってる
結局ジェクト最強じゃねえか
居合でジェクトブロック連打おいしいです^^
居合いと連切りって相性よさそうなんだけどどうなんだろ
>>502 正確な情報を集めような
ブロックはダメージもフォース排出も無いガード技になったんだよ
ジェクトが生き残るにはDeepair ShockでHPコンボ入れまくるしかない
素直に既存アクセ調整すりゃいいのに開発何考えてんだよwwwww
>>504 最初期のトレーラー懐かしいな。これを何十回見たことか・・・
どうせセフィロス最強なんだろ、とかイカいらねーとか言われてたけど
結局このスレではトップクラスの人気者になってしまうあたり流石だと思います
居合いストライクやばすぎワロタ
壊れアクセのおかげでますます購買意欲がorz
今更だけど中途半端にRPG要素入れるより完全にアクションと割り切った方が良かったんじゃないだろうかこのゲーム
倍率気にすれば自由に技も振れなくなるし
インタ版はキャラの調整自体はジェクト以外結構いいだけに惜しい
フリーエナジーは確かに強すぎる感はあるな
発生早すぎるぜ
いつのまにか発動してるからなアレ
何もしてなければ反射的に回避は出来るが心臓に悪い
>>514 ジェクトはあれで良いだろ
今までがおかしかっただけで
居合いも問題なくね?
常時EXのリジェネとか、ブレイブに特化したキャラ(スコールとか)にブレイクされ続ける事への対策なんだろ
第一、運用レベルまで倍率上げるなら相応のリスクがいるし、そこまで上げるならダメージ特化のがマシ
ヤバいのは、ヒルクラとマルチの速度でのコアロックだとおも
520 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/08/27(木) 02:55:08 ID:47HqoVXH0
Mキャンは残ってるの?
クジャのアルテマもおかしい
開始から終了まで隙がないHP攻撃とかどうなのよ
バーストエナジー弱体化でパンツとジェクトの立場逆転するかと思ってたのに
結局親父はパンツに勝てないのか
アルテマはフリエアなら位置次第結構潰せるが…
マルチエアだと遠距離技がないと…
アルテマって別に使用中にガードとか回避できるわけじゃないんでしょ?
今まで通りフリエアでぶん殴るのは出来ないのか?
自分が打ったアルテマに隠れるとかできそうだな
そうなると接近戦のやつらカワイソス
それなんだわ移動出来るから容易に周りにアルテマのバリア張った状態にできる
迂闊に近付いたらアボン
いやアルテマ撃った時点で敵のほうがアルテマに近いんだから
わざわざ無防備状態で敵に近づくことないだろ…
ゴルの重力・浮遊の強化が地味に強い
ガードしてもカウンターできないとか性能良すぎる
隙はあるから避けて反撃はできるけどカウンター無効でかなり被害は抑えられる
雲の乱打は距離減った感じがする
追尾も遅くなったのか誘導が弱くなったのか分からんが微妙な感じ
ケフカのEXいろファイは遠距離だとかなり火力高い
最高6ヒットとかするから当たったら4000以上持ってかれる
他の強化された魔法は使いやすい
メテオも攻撃時間が長くなった感じ
クラウドのメテオレインが多少バラける印象
前よりも範囲が広がって使いやすくなった
スコールの連弾は命中精度が悪いからカス当たりもあるし安定しない
低空なら動画にあった地上HPへの繋ぎは安定する
ヒールの性能が高くてヒールキャンセルからのエアリアルが回避狩りになったりかなり凶悪な感じ
>>530 皇帝の空中フレアとかはどう?
皇帝使いな俺としてはとても気になる。
やっぱ跳ね返せる?
>>530 ゴルの重力とかガードから反撃できるぞ
ジェクトストリームみたいな移動する技ならガード後即で入るし、移動しないやつも動くか回避してからで十分間に合う
たしかに一部HP技は確定しなくなるかもしれないけどね
ところで専用武器の性能が変わってるってことはでてたけど、シンの牙の激突HPダメ75%カットと永遠の闇のブレイブ回復力+100%ってかなりでかいんじゃあないか…?
なぜかマティウスの悪意が吸収距離+6mになってるし…
先生の専用武器も(小)じゃないガーカンがつくし…
空中フレアは停滞するからなあ。
なかなか便利だと思う
居合いの心の動画見てきたけど本当にやばいなコレw
攻撃力とかもう関係無いって感じだ
>>531 皇帝の空中フレアは跳ね返らずにその場でかき消される
逆輸入はいつになるのやら
>>530 ゴルの重力と浮遊ってやっぱ変更されてんだ
ガード成功してもレーザー食らうからおかしいなーと・・・
>>519 ジェクトは弾き対策がコア待ちしかねーんだよ
あとクラウドのダメ特化(笑)で頑張って当ててもビーファンの一段目をちまちま当てた方が
ブレイブ稼げるんだぜ?
「出は早いが威力が低い」とか関係なくなるしな
寧ろ居合い特化のスコ相手ならどうすんの?
そんなネタ装備使われたら激突特化で返してやればいいんじゃね?
居合とかバランス崩壊が多そうで期待が持てなくなって来た…orz
海外版買った人、スクエニにアンケートかなんかで抗議お願いします…
国内版は海外版を更に調整したやつだといいね
リメイクの輪廻だ!
スコールやセフィロスがアホみたいに強化されてるのにクラウド冷遇すぎワロタ
海外版持ってる人に聞きたいんだけど、CPのやり繰りはどんな感じなんでしょうか。
新技に加えて新アビリティも増えてかなりCPが大変な気がするんですが。
>>541 それだといいが海外版から国内版への発売が早いからなぁ
結局スコールさんどうなのよ
ニコ厨どもは早速厨キャラだとか要調整とか食いつきまくってるが
連弾はともかくヒールがヤバいんかね
>>543 メテオレイン(笑)が強化されてるだろw
>>546 連弾は当たりにくくてHPへの繋ぎもシビア
ヒールでの読み合い強制やサークルとラフディの読み合いなど格ゲーとしては良キャラ
他のキャラに比べるとヒール絡めた戦術は卑怯なレベルかもしれない
>>540 自分と同じ不満を持つかわからない人に自分の要望を願うくらいなら、
別にUT版をしなけりゃいいんではないだろうか、と思うよ。
声はKHのFMとかと同じ人かね
バッツって変更どうなりました?
居合のおかげで火力とかどうでもよくなってるな。
クラウドの空中ブレイブも変わってないし、雑魚キャラになりそうな予感。
バランス崩壊してそうな予感・・・。
バッツは元技のフルスラ弱体化に伴ってスライドも弱体化ゆっくりもっさりに
あとホーリーが強化されてスピードアップ誘導アップぐらいだったと思う
スコールみたいなブレイブ持て余しキャラ対策に居合いの心を基本にしたのかな…
まぁでも海外版はスコールが以前にも増して
読み合い楽しそうだからスコールメインの俺歓喜
うおーまた全キャラ発生F調べる作業がはじまるのか!
前回は調べ終わったらブーム過ぎ気味で悲しかったお
>>554 スコールが持て余せる組み合わせなら居合い持ってるスコの方が有利なんだが?
>>546 俺はヒールがヤバいと思った。ガード弾くってW
魔法連弾も空中で打てるようになってたし、地上と空中両方問題なく戦えそう
セフィロスも空中地上両方とも無難に戦えそうだな
クラウドは弱キャラになりそう。
空中HP攻撃は相変わらずブレイバーしかなさそうだし、空中ブレイブも変更ないみたいだし。
おまけに自慢だった火力も居合の心で意味なし。
スコール、セフィロスの調整はよかったと思うがクラウドも調整して欲しかったわ。
空中まともに戦えなさすぎだろコイツ
クラウド好きのメインターゲットは無印だし・・なぁ。
まあ、いいんじゃないか。
クラウドはマルチエア付けてる相手を仕留めるのがホントきついね
一応メテオ発生早くなったり、ファイアが誘導強くなったりと微妙な強化はされてはいるけどホント微妙
なんつーか第二のスコールポジになりそう
>>559 スコールと言うか日本版WoLとの双璧を自分だけ置き去りにされた感じ?
空牙以外は初動が静かだからマルチとの相性はいいかも知れないけどね
もうクラウドも地上キャラでいいよ
これだけ空中主体ゲームなら、
新条件の自分地上相手空中は倍率2倍でもいいくらいだわ
WoLはかなり強化されたな近接ブレイブ技ほとんど強化されてるし
死に技だったレディアントもちゃんと追尾するようになったし、いつの間にか強キャラだな
なんで野村はエクスデスや皇帝みたいなゴミキャラをほったらかしにして
そこそこ戦えてたシコールなんかを厨性能に強化してんだよ
ソードダンス発生速度うp発生後隙をへらす
ブラックホール判定の大きさ拡大、吸引力うp
しんくうは発生速度うp誘導性能うp威力うp
アルマゲスト判定発速度うp範囲拡大
グランドクロス判定発生速度うp硬直時間を減らす
皇帝に近接技追加
HPに殴り攻撃追加(当てやすければ何でもおk)
すくなくともこれくらい必須だろうが
>>559 そういやマルチエアも強化されてたね。
あの早さでブレイバーやスラブロを当てられる気がしないな。月牙(笑)
俺はスコールとクラウドをメインに使ってたからなんか複雑だな・・・・。
スコールはよかったけど、クラウドはあまり調整されてないし。空中技が微妙すぎるんで調整されてるか期待してたんだが・・・・。新技くらい追加して欲しかったわ
キャラの調整も糞アクセの存在で意味が無くなってるなあ
>>563 いや、スコール強化は必要だったし皇帝もかなり使いやすくなってるぞ
メテオが二つ出せるってのは大きい
エクスデスは使わないのでわからんが
メテオが二つ・・・?
もしかして: フレア
無礼者め!で跳ね返ってきたフレアを返せるんじゃないか?近接強らしいし
1.2倍アクセサリは変更なし?
上昇率と条件が明らかに合っていないのが大半だったけど
皇帝は相手を地上に叩きつけるブレイブ攻撃が欲しかった
それでも今回の調整は強すぎず弱すぎずで結構いい感じ
アーケードモードはかなり良くね?
裸対戦とか用意するのかなりめんどいからよかった
ライトさん強化は嬉しいがフリオはどうなの?
相変わらず空中はブロウとMOAの2択、地上に降りて自演バッシュや地上技で対応、しか出来ないの?
そりゃ、あの調整の仕方みりゃ・・・な
確かに地上技は強くなったけど
>>573 ブロウは今までのブロウとちゃう、居合のブロウや!
暗雲さんと先生の調整については微妙と言わざるを得ない
>>573 そんなフリオさんに「自分が地上で相手が空中にいる場合1.5倍」の新条件アクセ
ナイフは近接中、ブロウで居合いも狙える
空中フレアを盾にしてのいんせき
はめんどくさい
>>566 でも基本やる事が大して変わってなさそうな。
ところでバグラスは廃止された?
>>572 アーケードはAPや経験値が入らないのが痛い
海外レビューでいかれたバランスだの言われてたから、酷評される程かと違和感あったけど、調整ミスったのね
まだ発売されたばかりでバランスがどうのわかるとは思えん
このスレの意見はある程度参考になるが
バランスが悪いのが後から判明することはあってもその逆は滅多にないぞ
結局お前等UT買うの?
>>583 既にシステム面は出尽くしてるから大体分かるぞ
フリエナの鬼畜ぶりとかな
クジャのアルテマで詰むとかはマルチとかの兼ね合いなんかで判断しかねるが
おっぱい汁かぁ!
まんまんショーだ!
ファミ通読んで来たけど海外版からさらに調整するんだな
ちょっと安心
マジでー
フリオに空中バッシュとか付きます様に
>>588 マジで?なら、今度こそマシな調整して欲しい
対戦で装備なし(アイテム、アクセ、召喚を個別で)ルールや
フォース吸引なし(ゲージをコアに任せるのでEXのイーブン化)なんかのルールが欲しい
スタッフは自重の風潮に甘んじてんじゃねーの
>>588言語面での調整だろうと言われてるけどね
それ以上は時期的に無理でしょ
ミールも単発攻撃化されたりして
>>591 やっぱりそうか?
一瞬夢見た俺がバカだった…
海外版DFFの字幕を国内版のものに切り替えるだけだろうし
言語面の仕事ってそんなに時間とか掛からない気もするが、どうなんだろうな
そういえばTGSでFF13かKHBbSを試遊したらUTとかの特別映像が見られるらしいが
海外版にも無い面白要素の映像だったら良いなぁ
一応調べて見たけどクジャのアルテマ撃った時にフィンガーかブレイドが重なると避けれない
ジェクトは完全にインに入ってプレッシャー入れれば大丈夫かもね
バーストエナジーは弱体化したし
ただ、EXを先出ししてしまった場合辛いのはキャラ性能的にどうしようもないけど…
>>594 そもそも発売日が近い。これに尽きるんじゃないかな?
専用武器上げてくれた人乙
強化されたのもあるけど、突っ込みどころがあるものも幾つかあるな…
ギガントアクスとか国内版の面影すら残ってない…な
でもそもそもガーさんって激突HPダメなんか追撃くらいでしかださないんだけどね
>>595 考えてみたら2ヵ月後にはもう出るんだよなw
そういやゲーム雑誌でもUT公開されたし
公式サイトの正式オープン今日か明日には来るのかなぁ
軽く立ち読みしただけだからうろ覚えだけど、
100ヶ所以上の調整みたいなお題目が載ってたから言語調整だけじゃないだろ
コンビニ行ける人詳しく読んできて
>>600 それって日本→北米の部分で100箇所じゃないの?
今の所でも100箇所以上修正されてるし
まぁ、ほんとに北米→インターで修正されるなら嬉しいけど
もしかして北米版のクラウドってかなり底辺クラスの性能じゃね?
弱かったキャラは軒並みおそろしく強化されてるし
フリエナの動画見たけどあれはないわ…
バカじゃねーのスタッフは
動画どこにあがってた?
やっぱニコニコ?
クラウドに空中連切りをせめてどうかお願いします
スコールのヒールってガード弾きだから回避一択?
それでスコールはその回避みてからヒールキャンセル、ビーファン当てれるの?
クラウドはほんと北米版じゃ冗談抜きで底辺だなw
ほとんど強化されてないしどんだけあいつを過大評価してんだよスクエニは
これでまたウジウジ悩むクラウドなのであった・・
居合いの心も糞過ぎ
なんじゃこりゃ
全体的に近接中が増えてガード強すぎってわけじゃなくなったことは評価したい
>>611 殆どが地上技なんだけどね
その中でもケフカとスコは凄いと思う
まぁ、スコはこれで回避一択になるかもしれないけど、磁場はそもそも先生相手にガードしないしね
調整されると思っていた空中バッシュがないだと!
フリオ使いの俺涙目・・・
居合いもEX削りもバランス崩壊させすぎだろ・・・
ジタンに倍率と居合い、EX削るアクセで凶悪すぎる
ファミ通読んできたけどセフィロスの天照ってwwwww
専用武器含めて皇帝は割と優遇されてると思うわ
オートマの判定は変わってないの?
オンライン対戦では居合いとEX削りは自重アクセになりそうだなw
使いたい奴は使えばいいが、対戦してくれる人がいなくなる予感がする…
空中バッシュなんか覚えたら地上戦のスペシャリストじゃなくなる…
あとナイフが近接中になったとは言うが、相手が地上戦に付き合ってくれないとあんまり意味ないし
逆に相手がますます地上に降りてこなくなるだけじゃね?
キャラ選択画面に「得意の地上戦に引き寄せて戦う」とか書いてるのに、地上に引き寄せたり叩き落とす技が何故増えないのだフリオは。
技追加じゃなくとも、せめて現状の空中ブレイブに下激突とかつけて欲しい。ブリザドとサンダーを見直してくれないかな…
陛下は良調整だな
変更点まとめた動画が見たい・・・w
フリオとクラウドが不遇すぎる。
空中戦が主なのに・・・・。開発は何やってんの?
フルプライスなんだし、各キャラに新技追加してもよかったような・・・・。
セフィロスやWOLは調整したのに、この二人はスルーするのがよくわからない
>>622 クラウドはスルーしてない
しっかり弱体化されただろうが!
誰かジタンの声をマシにする方法教えて
クラウドが弱体化弱体化ってうるさいけど実質スラブロコンボ無くなっただけだよね
スラブロハメを無くそうとしてスラブロの拘束時間を削ったらコンボが消えただけじゃね
CFW導入して音声データを差し替えとけw
スラブロコンボは不意打ちを発生させる貴重なダメージ源
こっちがクラウド使うとみんなカウンター無効つけてくるから
ガード意外でクリティカルが全然でないw
>>625 その通り
クラウドのハメは無くしたくせにまだまだ既存のハメ可能なの多いんだけどな…
ジタンはあれでいいよ
元々男らしいキャラだし
16歳で、プレイボーイだけど義理難く熱い男
終盤でやさぐれたりもしたな
畜生!ライズウェイブなんて避けられねえよ
自分の場所に直接発生するなんて反応できるわけねえよ
誰だよライズウェイブ考えたキチガイ
ジタンのフリーエナジーの動画って出てない?
ぶっちゃけ改悪されてね?
>>632 それくらい検索しようぜ
一応ニコにある
全ては新規アクセサリが厨性能だから…
日本で出る頃には調整されてるんじゃないの
されてるに違いない
>>634 マジかよ。俺探し方下手すぎw
ありがとう
シャントットストーリーの最終ステージ、シャントットに辿り着いた時自キャラと対峙して何か笑われるムービーが追加されてる
連レスすまん
倒した後のガブラなんとかに戦争申し込まれた的な会話もムービーになっとる
ジタンのフリーエナジーの動画みてきた。
これは酷い。居合の心とか以上に。適当にぶっぱしてるだけで勝てそうだぞこれ。
開発どうしちゃったんだよ・・・・。
あそこのシャントット様はお尻フリフリトコトコ歩きでかわいいよなw
国内版って結構容量余ってたのね
お尻フリフリだと・・・?
誰か擬人化シャントットで同人誌書いて
あれ人じゃないのか?
公式の対戦動画見れば、スタッフがろくにプレイしてないことくらい明白だろ
実際に遊んでやりこまないとどこをどういじれば改良できるのか分かるはずがない
でも過去のFF全部やり直して作ったんだろ?
ホントかウソか知らんが…
それやって作ったものをさしてやってないはずがないと信じたい
まだ計り知れない意図があるんだよきっと(´・ω・`)
思いついたことをろくな調整もしないで
ホイホイ実装するのはやめろよなスタッフ…
よかったのかい、ホイホイ調整して
俺は、良調整だってかまわないで叩いちまうプレイヤーなんだぜ
すごく…チョコボくさいです…
発売まで時間が無いのは分かるがもうちょっとどーにかならんのか
UTは無期延期でいいから内部でがっつり検証調整して欲しいぞ
スタッフが一日一時間アドパやってるだけでも変わると思うんだが…
まあkaiの方がいいかも知れんけど
EX減少アクセの新情報
>HPヒット・激突・EXバーストダメージでも減る上に激突時の減少値には激突強化に有効なアクセ倍率が乗る
マジでスタッフバカじゃねーの?
バーストは倍率乗らないだろうけど激突・循環・ゲージ減らしが同じ組み合わせで使えるじゃん
せめて通常・追撃HPの初弾ヒット判定のみにしろよ
体験版の時は一部のキャラ除いてワクワクしてたのにな…
製作に携わるとユーザーとしては楽しめないとはよく聞くけども
こりゃちゃんと自重してくれる相手探さないと
ギリギリバースト・循環・居合いストライクの運ゲーかしそうだなw
今から良プレイヤーのめぼしつけといた方がよさそうだ…
元々HP攻撃当てにくいやつ、こちらから追撃しにくいやつ
はどうなの、それ。
皇帝とか皇帝とか
かと言って楽しめないからやりませんじゃ困るぜ
対人要素入れちゃったのは製作なんだし
>>651 これはきついな・・・絶望してきたわ
マジで発売延期でいいから調整しなおしてくれ
>>653 通常版で楽しんだ方がよさげかも
結局インター版は糞調整なの?
そしてさらに調整したものを売るわけじゃないのかまさか!
WOLさん激突多いしEXも優秀だしフォース排出量も結構多いから
居合い、循環、激突特化にするとマジキチって言われるかもね
居合いの心、ネックレス、チョーカー、スナイパーソウル、条件アクセ1.5倍6つ、とかさ…
そういえば下盾、上盾、クロス、ルーンセイバーで4回攻撃ができるんだっけ…
それだけ居合もチャンスがあるんだよな<WOLさん
>>657 2ヵ月やそこらで製品化しなきゃならんのだ
さらに調整する時間などないのだよorz
正直な話延期してでも再調整して宣伝しないと売れないぞこれ…
日本のでWOL使ってたけど、ここまで強くなると微妙。
>>662 強くなりすぎると使いづらいよなあ
あとハメとかあったりすると
逆に考えるんだ。居合い以外の既存アクセは良調整だから、新アクセと居合いさえ使わなければ良バランスゲーになったと。
ただしジタン、てめーは駄目だ。
真珠とか色々数値的に弱化してるのがあるから一概にそうとも言えない
まぁ、体力を勇気に的なポジで居合いは自重になるだろうけどね
近接中をいくつか増やす(ガード最強にならないように)、死んでた技を蘇らせる(閃光や心無い天使、レディアントソード)
これだけでよかったんだよ
まあUTの続報に期待するしかないね
注文していた海外版、遂に発送された〜!!
CPUが強化されてるみたいだから、オフラインでも今までより楽しめそうだからわくわく
バースト封じのアビリティマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
ジタン使いだったから
嬉しい半面、使い辛い
UTでは改良されてますように!
近接中ってシールドオブライトで防げないよな?
kaiでスペカでもないのに時間表示されないカードあるな
フレンド報酬とかすごいことになってるし、ゴーストデータ見ようとするとフリーズするしなんなんだろ
良いこと思いついた
Safety Ringつけて倍率50倍以上にしてHP1にすれば
゚ | ・ | .+o _ o。 | *。 |
*o ゚ |+ | ・゚ _二ー-゙ヽ/_ +・ o |*
o○+ | |i -= ´ ` ミ、 ゚| o ○。
・+ ・ l /, ヽ ・|*゚ + |
゚ |i | + / i |ー|-|i | i l . i | |! |
o。! |! ゚o !|{ヽ{`━' |i iト、 l | | * ゚ |
。*゚ l ・ ゚ |ソ_` "" リ!ノ /| |o ゚。・ ゚
*o゚ |! | 。 ヽ'- ノi| { + *|
。 | ・ o ゚l ゚+ ` イ jハ l *゚・ +゚ ||
|o |・゚ ,.‐- .._ -‐}! ヽ! | ゚ |
* ゚ l| / 、 i } \ o.+ | ・
|l + ゚o i ` -、{! /_ \ ○・ |o゚
o○ | | ヽ. ヾ´  ̄ `ヽ *。
・| + ゚ o } } ヽ O。
O。 | | リ、 ..::: .. l 。
o+ |!*。| / `ー:::: , ヘ:::::.. | *
|・ | ゚・ |/ / :::... .. /:::/ | ::..... { |
_人人人人人人人人人人人人人_
> ゾンビ状態!! <
^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^^Y^Y^Y^
>>667 同意。各キャラに新技を追加するだけでよかったと思う。
フリオやクラウドには空中でも戦いやすくなる技を追加するとかさ。
てかジタンがおかしいって・・・。
ユーザーはキャラ間の読み合いを含めた格ゲーがしたくて
開発はあくまでRPG色を出したかったんだろうな
ホストが対人でルール決めれるなら壊れアクセがあってもまだ大丈夫だが…
WOLさんの強化されっぷりに泣いた
あの使いにくさが好きで使っていたのに・・・
>>674 おお!それは楽しそうw
追加要素が多いから、遊びの幅は広がりそうだね
相手の倍率を下げるアクセがあればいいんじゃね?
条件みたいに相手召喚済なら相手倍率0.75とか
>>677 ゆがんだ愛w
9が優遇されてるのって9の原作がアメリカ産だから?
Wol強化されすぎじゃね?
ただでさえ地味強かったのに。
WOLのEX効果強いから威力下げてもいくね
483 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/08/27(木) 18:21:50 ID:S6ecAS0h0
ディシディアUTのインタビュー内で荒川さんが「”先生”の今後の活躍にもご期待ください!」って言ってるんだけど
これってディシディア内での事ぽんかねぇ?
荒川さん、先生とか言ってるみたいだけど
明らかにこのスレとかニコとか観てる感じだな
684 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/08/27(木) 18:57:27 ID:lnpCMYfl0
ジェクトティーダクラウド弱くなったんじゃ買わね
なんで弱くするかなあ
他のキャラ強くすればいいのに
ストーリーモードを除外した対戦型の外伝を出して欲しいな
容量余るからキャラも増やせるし
>>685 わざわざここで言う必要あるんですか^^
>>685 クラウドは別に弱くなってないぞw
相対的に弱くなっただけだ
あと前よりも空中戦重視になったから、空中でのHP攻撃が少ないのが原因
>>684 デイフラは待たれない限りほぼガード不可の発生速度
白い牙は地味によけにくく威力高い
ライズアップは牽制としても気軽に出せ当たれば高威力かつ派生付き
空中技には全て派生付き、上下技は真上真下等の死角からも攻撃できる
EX時は火力微増、DEF+10、魔法全部弾く
実は地上メインに戦えば地味に強い
マイナス意見ばっかだな
サントリーのキャラバレ祭が懐かしい……
>>685 クラウドはコンボ繋がらなくなったくらいで別に弱くはなってない
激突BRV特化にすればBRV合戦もできるし
ティーダは厨キャラから強キャラに変わったくらい
>>692 ジェクトは全く興味がないのでわからない。
かなり弱体化
確かに国内版は強かったけどマニア向けだし、あの弱さはやり過ぎだ
696 :
695:2009/08/27(木) 19:27:59 ID:crx2LcRU0
すまん
言うまでもないと思うけど、弱体化の話はジェクトについてな
で、オイヨイヨは今度こそ出るのかお?
出るならもう宣伝されてるだろうな。
調整の件だけど、単に格ゲー苦手な人向けにしているってだけのような気がする。
読みあいとか対戦を、ヘビーにやる人向けじゃなく。
>>689 >デイフラは待たれない限りほぼガード不可の発生速度
確かにそうだが、地上にいる相手にしか当たらない
>白い牙は地味によけにくく威力高い
正直微妙、剣製にしかならない
>ライズアップは牽制としても気軽に出せ当たれば高威力かつ派生付き
気軽に出せるような発生速度にはちょっと思えない
>空中技には全て派生付き、上下技は真上真下等の死角からも攻撃できる
全てに発生前に声が出るのが・・・
出も遅いし攻撃後の硬直も長い
キャラとステージの追加はないのか?あったら絶対買う
なくても一応買うけど
>>700 お前いい奴だな…
まぁ、俺も無いと分かってても買うけどさ
よかったじゃん、お前らの大好きなシコールとセフィロスが強化されて
皇帝が空で普通に勝てるだけで買いそう
テストプレイしてるのかな?してないよな
お前ら皇帝好きだな。対戦してるほうはつまらないんだが
してないわけはないと思うんだけどな 居合いに関しては新コロシアム用っぽいけどオンラインでも使えるのはまずい…
対戦者同士自重すればいい、と思ってるのかもしれないけど公式の場であるはずのアドパの惨状を見てほしいよね
皇帝に空中フレア導入で購入決定余裕でした
海外版やってるけどストーリーやる気起きない・・
ひたすらクイックでセフィロスマラソンしてるよ
個人的にあまり細かいバランス調整を要求するつもりはないんだが
(格ゲーが廃れたことを考えるとマニア向けの調整はむしろ自殺行為)
やっぱり新キャラ、新ステージ追加がないなら買う気になれんな・・・
バランス取りはある程度ユーザー任せ
って聞こえはいいけどただの放棄だからねえ
今回はもう少しなんとか考えて欲しいわ
エクスデスの調整なんてネタでも酷かったし
究極的にはエクスデス使いが尿意を催すまで逃げてれば負けないもんな
AP+300%とか北米版マジでありがたいな
金で買えるから最高のアクセサリーだな
やっと有り余ったギルの使い道ができたか
素晴らしい
マルチエアWOLやばすぎだろ
もしかしたらティーダ超えたんじゃねw
UT版での再調整は望めないならもう思い切って北米版買おうかな
北米版買った人は結構居るのかな?kaiに日本人どれくらいいるんだろう
北米版の発売日っていつだっけ
なんだかんだ迷いつつ買いそうだな俺…
>>694 たまたまヒットしただけで確定ではないって書いてるじゃない
>>718 一昨日
まだ国内では出回ってないと思うよ
ここのログを見ても届いたって人が少ない
サンクス!もう発売されてたのか!
723 :
反乱軍:2009/08/27(木) 20:41:58 ID:HIWIOPBY0
お前ら今回の調整だけでもよくわかっただろ もはやスクエニは糞ゲ量産悪徳企業だってことが
もうスクエニに誰か入社しろよ 活きのいい新人が入らないとスクエニブランドすら無くなるぞ
居合い、不死鳥尾の基本アクセ化・9組の升性能を更に強化・もともと微妙キャラだったクラウドはメテオレインの微強化のみ・個人的にはゲージ減らしもいらん
ジェクトも全体的に判定強化がされてるんんだから現状維持で良かったと思う
お前らは更にキャラ性能の明暗がはっきりした糞ゲを買わされることになるんだぞ?
一度スクエニは倒産して野村ごと現実を思い知ればいいと思う
の
ら
ば
>>723 >もともと微妙キャラだったクラウドはメテオレインの微強化のみ
え?そうだったの?
ハメ技のせいで常に最強候補だった気がするんだが。
つか、万人が納得するバランス調整なんて不可能な気がする。
誰かと思えば昨晩の在日野郎か
万人が満足するのなんて当然無理だが、今回のは明らかにおかしいからな
素人だけを対象にするならオンライン戦に対応するべきじゃなかった
じゃ言い過ぎか
結局はバランスを度外視しちゃいかんって事だなぁ
弱い奴らはバランスを語るなよ
対人のバランスを初心者が満足出来るようにしてたらとんでもない物になるぞ
皇帝の空中フレアは嬉しいような、嬉しくないような…
空中HP技がいんせきしかないって言うのが特徴でもあり、ロマンでもあったのに…
まあ、UTでも皇帝使うけどさ!
フリーエナジーとか壊れすぎだからな
スラブロと同発生で相性なしの単発とかむちゃくちゃだぜ
バランスねぇ…
むずかしいよなー。
とりあえず現状で直してもらいたいのはなんなんだ?
>>734 この人他にも結構北米の動画上げてるのか
フリーエナジーを遠隔中ぐらい、または速度を遅く
クジャのアルテマ中の移動速度を遅く
居合の心を独立に戻す
あとは噂のEXゲージ減少も独立なら良かったかも
正直9組の強化はやりすぎだった
>>733 もう相性なしは廃止でいいよ
どんだけエクスデスが嫌いなんだ
マルチエアの速度も無印の速度に戻してもらわないと困る
現状逃げが相変わらず有利だし
>>737 相性なし無くても問題ないよな…
とりあえずフリエナと
ジェクトのコンボをキャンセル可能に戻して下強派生の拘束時間を短くする
てかジェクトは下強派生の拘束時間短くすればいいのにキャンセル不可にするとか基地外じみてる
北米版皇帝技変更点動画うpありがとうw
陛下がフレア返してる・・・ ついに絶対の君臨ですね・・・
>>734 乙
UTについてすごい迷ってるから助かる
>>737 相性なしだろうがガードできる技でも付けない限り話にならないよね
743 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/08/27(木) 21:27:25 ID:VR7JeLck0
海外版やってみたら初期からデュアルコロシアムらしきなにかがあったよ(何故かカードがえらべなかった
)!。
>>734 フリオニールのブラッシュランスのエフェクトかっけえなwww吸引力アップいいね
シーズナイフが近接中になったのも素晴らしい
でも悲しいかな、このゲーム、空中戦を制するものが勝負を制するのよね
海外版はそれがさらに顕著に表れている
WoLがクラウド、ティーダに代わるお手軽ハメキャラとなってしまうのか…?
エアダッシュが超絶に強化されたからな
クラウド弱体化言われてるのもそれが原因だし
皇帝の強化が魅力的だ‥
749 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/08/27(木) 21:36:07 ID:VR7JeLck0
気にしてる人いないとおもいますが<<743
デュアルじゃなくてアーケードでした
正直日本版プレイヤーの半数近くは、
ジェクトブロックを攻撃にしか使ってないと思う。
ブレイブ攻撃にジェクトナックルとかそんな感じのソードブロウみたいな技欲しいね
皇帝が素晴らしいぐらい良調整で楽しそうだ
これからはボムアタックか?でもボムアタック自体弱いんだよな
>>750 ブロックのお陰でEX戦乗り切れるのになw
開発は何考えてんだ…
ただ、ガード成功でキャンセル可能になったのは評価する
何故か地上ブロックはキャンセル出来ないみたいだがw
ジェクトブロックのガード性能はどんなもん?
2組の強化はかなり良い感じだな
それだけにジタンのフリエナや糞アクセが惜しい
突っ込んでくる相手には取りあえず無礼者めしとけば牽制になりそうな気がしないでもない。
やっぱ日本語ボイスが欲しいなあ。反射されたフレアを無礼者めと言いながら簡単にいなす皇帝がみたい。
ランスバレット、エフェクト変わったのか
それにしてもあんなエレガントに軽く杖振っただけでブレイバーとか相殺できるなんて
皇帝が本気出したら世界がやばいな
ジェクトかなり弱体されてんだなぁ。
まぁでもいいじゃない。本物のジェクト使いならどうってことないだろ
WOLの強化が話題になってるけど空中ブレイブ攻撃の硬直に隙はなくなったの?
WOLにとってはここが一番の弱点だと思うんだけど、どうなんだろう
ジタンはカタログスペックで見ると確かに強いけど、実際戦うとやたら弱いからなぁ。
多少実戦でも強くなれるような調整ならされるべきなんじゃないのかね。
無礼者め!で牽制するなら
フレアを直前で出してもいいような気もするけどな。
無礼者め!の方が発生速かったか
皇帝なんぞ負け犬でボコるわ…
ジェクトは弱くなっても良いからもう少し派生が出やすくして欲しい
>>762 隙は少しはあるがかなり硬直減った
マルチエアが備わり最強に見える
カオスブレイドも能力が変わったらしいけど
ハイウェイスターの能力は変わってないのかい
出が早い近接強ていうのはいいな。
これで皇帝でティナのメルトンもホームランしてやるぜ。
>>759 マルチエアの逃げに攻撃が当たらないってことか
確かに最速の空中ブレイブがスラッシュブロウじゃな
海外版マルチエアとフリエアの速度逆にするしかないな
>>744 なんつーかいくら地上技を強化したところでますます空中戦重視に傾いたこのゲームでは意味がないんだよね
せめて地上に引きずり降ろす技や撃ち落とすでもあれば話は別なんだが
>>770 想像したら笑ってしまった
もう少し射程があればなあ
>>772 落下速度は約すればいいんじゃない?
>>769 ハイウェイスターっていう名のAFつくたなw
AF所持可能数増えたんだろうか
なんつーか、飛ばなけりゃ地上VS空中の状況になって地上で戦えることに気付いてないのがまだいたのな
>>775 攻撃当たらないのに地上で戦えるって言えるのか?
地を這うフリオニールさんは秩序の聖域天井に張り付かれるとほとんどの攻撃が届きません
>>775 真上を取られたら視点が変わりまくって混乱しないのか?
スコールは撃ち落とす技増えたよなぁ
フリオにくれよ。
>>779 フリオのサンダーを博士のサンダーのような仕様にして射程を延ばせばよかったと思う・・・
>>771 クラウドもマルチ使えるだろ
てかダッシュがどれだけ速くても攻撃出さなきゃ勝てないんだぜ?
距離の取り合いはスピーディになるかも知れないが実際の戦闘速度はさほど変わらないと思うぞ
それでもフリエア対マルチだと辛いだろうけど
フリオに、相手を真下に叩きつける魔法としてアルテマ追加されないかなー
射程は長め、威力はもちろんFC版準拠で
弓で撃ち落すブレイブ技ありゃいいのにな
現状ランスのオマケだけなのが勿体無い
マルチがジャンプキャンセル可能になってる?
つーか居合いでブレイクし易くなったって事は
HP当て易いキャラが上にくるんじゃなかろうか?
>>775 空中から地上にいる敵に当たる攻撃は多いが、逆は殆どないぞ
視点上、上にいる敵はみえんが下にいる敵は丸見えだし
>>750 半数近く?
あれだけ発生早くて近接強とか十分ガードに使えただろ
まぁ確かに弾きには弱くなったけど・・・
ストリームの一段目が単発蹴りか、蹴りの二撃目が早かったらいいかも
しかし見れば見るほどエクスデス先生が涙目の仕様だな。
近接中のHP攻撃が近接強に強化されてるのが多いからハイガで完全に防げない。
オルガで相性なしも全部防げればいいのに
>>781 その攻撃がクラウドは当てることが出来んのよ
HP攻撃を当てる手段が2種類しかないから
しかもスピード遅い
>>788 そこは昔から変わってないじゃない
他のキャラもマルチで逃げてる相手には殆ど当てられないよ
・スフィアシュート
モーグリを取得するとたまにモーグリを投げる
・ウィザーショット
エフェクト追加、モーグリを取得するとたまにモーグリを投げる
ちくしょう…かわいいじゃねーか…
>>787 普通にオルガ使ってた人なら中のHPが強になっても変わらんよ
それより中判定が増えたからハイガの性能が発揮されると考えれば良い
相変わらず相性なしには手も足も出ないけどな…
ティナがトランスして怒り狂いそうだな
って本編で既に仲間投げられまくってたか
>>789 その昔よりマルチの速度が上がって更にHP攻撃当てにくくなってるのが問題かと
無印ではスコールの方がHP攻撃当てにくくなったが、今のクラウドはフリオと並んで空中にいる相手にHP攻撃が当てにくい
ええいマイセシルには変更点がないのか
>>789 マルチエアダッシュの移動が非常に早くなったから、更に攻撃を当てづらくなったという意味じゃないかな
近接キャラでマルチエアダッシュ使って猛スピードで逃げ回るアルティミシアを倒せるのかなぁという不安が・・・ジェクトだろうと、全員マルチエアダッシュ装備すればいいだけなのかもしれないけど・・・
個人的に、エアダッシュは排他装備じゃなくて、アナログパッド入力中はマルチアダッシュ、ニュートラルの時はフリーエアダッシュが優先して発動、みたいな感じで良かったんだけどなぁ
796 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/08/27(木) 22:53:53 ID:DK9J5oBg0
先生の磁場転換神じゃない?
ガードされてもデルタとかソードダンスはいるんじゃないの?
>>794 兄さん、僕のバーストの威力がみんなと一緒になったよ!
>>786 極端な例なのかもしれないけど、
自分はラッシュやストリームが全然うまくいかないので
(一段目の蹴り×3とかになる)
ブロックで吹っ飛ばしてフィンガーやシュートなんて戦い方。
自分も含めこういうジェクト使い結構いると思ったんです。
ジタンと戦ってて話題のフリエナについて思ったんだけど
発生については「体感的には」ガン待ち状態なら自分でも見てからギリギリ回避できるレベル ただ混戦時となるとやっぱり超性能だなこれは
フリエナは自重技の領域だなw
>>794 一応いろいろ強化されてるっぽいよ
そう大した強化ではないが
>>799 25Fだからスラブロと同速度
言われてみれば、このゲームは回避やガードが強すぎるとは言われてたね。フリーエナジーは安易な回避やガードを抑制するために追加されたのかな
北米版は大胆な変更が多いけど、やってみると意外とバランス良くなってるのかも・・・?
これでスラブロと同じか…発生の動きがわかりづらいのかな
>>802 だったら全キャラにつけるべき
なんで発生が速いブレイブ〜派生があるジタンにだけ付いているのかがわからんw
>>802 もともとジタンという厨キャラランクだったキャラに付けたのが間違い
wolとか基本後出しのキャラにはよかったけど・・・
あと話題になかなか出ないけどトットさんの仕様も変更してほしいな
スタンとかw 派生にドレインやアスピル的なのつけてもいいだろ・・・・
当ててもこっちのほうが硬直長いという使い道あんの?的な技だし
精霊の印とかつけてアビ数をもっと増やしてほしいな
あと魔力のイズミは要修正だとおもうんだよね・・・
ジョインジョイン ジタァン
EX減らすアクセは効果量減らしてブレイブ攻撃の最後の一撃当てたら減るようにとかすればいいのに。
>>806 トットもうだしたの?
クレクレで悪いができればそのセーブデータわけて頂戴
調整したのって海外のスタッフ?
最低でも開発に関わった数人は調整に加わってるよな?
マジでUTは調整のために延期にならないかなぁ…
ジェクト何これ・・・弱くしすぎっていうかもう別キャラじゃんこれ
>>809 悪い、俺は北米版もってないんだわ
アメリカ帰りの友人がストーリーおわって
トット出したのはいいんだけど
相変わらずスタンが死に技的なこと言っていたのでカキコんだのよ・・・
申し訳ないね(´・ω・`)
マジでFF11プレイヤーとしてもトットは修正頼みたい
FF11プレイヤーはトットなんて言わない
>>812 そうなのか残念
トットやガブラスもどうなってるか気になるんだよなぁ
トットに相手のブレイブを半分奪いとる派生技があったら神
そういやブレイブ溜めにくいトットに
居合いストライクってもの凄い相性いいんじゃなかろうか
>>806 そんなことして最強CPUシャントットにぼこられてもしらねーぞ
CPUシャントットはガード後にスタンばっかするんだから
いつかmnmnが海外版フレアのスピードなら
アルテマぶっぱクジャをしとめられるっていってたけどもう無理だな
シャントットのスタンは変更無しかぁ・・・
エアダッシュで弾かれて、当ててもダメージすらないのに、あの射程と硬直の長さ・・・
せめて、射程はもう少し伸ばして欲しかったんだけどなぁ
あの移動速度見てると下手したらエアダからの空中フレアもあたらなそうなんだけど
,、-‐''"´ ,','
,、-‐''"´ ,','ニニニニニニニニニニニノ ゴ 出 海 て
''"´ィ! , ; . ,',' ___ ) ル. て 外 (_
iヽ ._ /i . . // /⌒ ⌒\ ろ . ァ こ 版 (
レ’|/-/ iー .'7 // /(●) (●) \). .!! い ス >
/! \/∠/ . ,イ . / (__人__) . \ ,ィ⌒ヽ、. タ ア
 ̄/\ ,ヘ/. ,'.i .| |r┬ | | .( ノ ッ k
くi k_./i,イ/ . i .| . \ .l| .| l /⌒/ i フ て
\k、 .リ . |.| /ヾニニニ`ー'´ ニニニシ\ ,'`ー '´i、 (`
r' .〉'´ iン . .| .,ィ'´ ̄`ヽ |○ | 'i⌒iY´⌒
tァ ̄ . 、|.l.||,,. | ./三三.互.',ヽ | i ,′.| i.|
.. \ i| ! |..`|... . i三三三三 i i |○ /`ヽ、', /.. .| i.|
‐ |´ j, ..l三三三三| l | ,' `'ー'´.... .| i.|
‐.´'.l| !, |!, ノ/ ̄ ̄ ̄!,' ! .|○ i.. .| i.|
/ !.| |!!´i . | . ̄ ̄ ̄ i ',_|__ , | .| i.|
. .!´"', ', .ヽ三三三,' f.. . リ .| i.|
.', ', . ゞ三シ⌒ヽ.、 ノ ... | .| i.|
. ヽヾ、 .. ヽ. | .| i.|
ヽヾ、 .. . ヽ、 . | . .. . .| i.|
ヽヾ、 ....... .ヽ . | . | i.|
トット強化するとネ実がうぜーから今のままでいい
>>803 こういう話はまともに使える前提なんだよ
まともに使えない奴が使えるフリして調整に口出してるんだから、叩かれて当然だろ
てかブレイブ6000以上のトットを
どう対処するのかわからんから居合いとか困るんだが。
どうでもいいけどジェクトシュートのブレイブ部分を3段にして欲しい
オーバーヘッドの奴を追加でさ
もしかしたらただの勘違いかもしれないけど、先生の超反応レベル差がある時だけかもしれない
道場時はラフディをオルガ余裕ですだったのにレベル100同士でやると回避ばっかり…
トットの古代は派手なだけで見てから余裕だし普通にジタンとかのHP攻撃のほうがうざい
>>825 関係あるかどうかわからんが相手のブレイブがこっちの致死量まで溜まってる時とそうでない時とでCPUの出方が全然違うみたいだ
それと自分も相手もブレイブが致死量溜まってる時はCPUはこっちのブレイブを減らすこと最優先で仕掛けてきたりする
>>821 ネ実は完全に飽きてるけどな。スレ立ったがインタ商法の文句のレスだけでスレ落ちたしな。
多分今だにやってるの俺くらいだろう。
WOLがだいぶ強化されて嬉しい
やっとレディアントソードを使うときが来たか
>>825 問題はその先生がオルガをちゃんと装備してたかどうか
UTと聞いて戻ってきた人はそれなりにいそうだな。
レディアントソードってどこまで追尾してくれるんだろうか
>>767 オンオフ問わずあの程度マスターできないのは単純にヤバイと思う
トットのスタンで居合い発動なんてことは無いよな・・・・・・
トット「そこ」バシャーンBRAKE
>>833 ははは、まさか
ダメージがないはずのスタン食らってブレイクとか
やめてくれよまじで
ダウンロード専売で出せば容量増やしても大丈夫なのに。
>>831 剣を展開→それぞれの剣が向いてる方向に直進→ちょっと飛ぶと誘導がかかって
相手に向かって収束していく、って感じだった
ちょっと進んでから誘導かかるから真下は無理だが、平面方向にあるていど距離が
あるなら下の相手にも当たる
ほのおくらい誘導かかる?
玉葱のサンダーを凄くした感じだろうか?
>>837 ああ、パソ起動したので見てきた。
結構な誘導だな…展開した時点でダメージ与えれたら結構怖い
>>838 そのくらい、いやそれ以上あるんじゃないかなw
WOLのレディアントソード一瞬で周囲に展開して(判定アリ)
それを発射するよう修正されたならかっこよかったのに
先生のハイガード:魔法反射属性(ジャストガード)廃止、って一体どういうこと?
「ガードで軌道を変えられる攻撃(遠隔弱等)をガードすると常に相手に向かって反射させる。 」がなくなったって事なのかな
細かい部分だがちゃんとクイックカオスでもBGMが形態ごとに進むようになっててよかった
あとやっぱカオス迫力物足りなすぎる
ライトさんブレイブ技もリーチ伸びたりスキ無くなったりしてるし、派生技たくさんあるし
コンボは使えるし、死に技のラディアントも強化されたし、EXは優秀だし
もしかしたら最強キャラか?
国内はカオス1が3連続で少し嫌だったから嬉しい変更だな
声に関しては仕方ない、若本に濃さでかなうアクターが他にいると思えないし
ほのお以上と聞いてやっとすげー追尾するということがわかった
カッコよさに加えて強さも手に入れたレディアント…
空中でもそこそこいけるかな?と思わせてくれるね
そういえば話題に上がらない奴らは技に変更が少ないのかな
ブラッシュランスの吸引力が意外とあって驚いた
レディアントソードは加速するまで追尾してる感じかな、見た感じ
ジタン強すぎる言われるが他のキャラだって強化されてるんだからこんなもんじゃないか?
強キャラではあるだろうが断トツとまではいかないかと
ジタン使いとしてはまだ触ってもいないのによく叩けると思うわw
フォース排出量は少なくなったし、ミールもなくなったしいいだろ。まぁ判定なしは先生かわいそうだけど
残念ながら断トツです
>>850 あのフリエナをラグのなか回避できるのかと
アクセによってはマジで無双できるぞ?w
相手EXたまらない、こっち半循環状態
接触相性なしとかホント・・・
ただでさえシフブレETCでつんでいた先生vsジタンが
完璧な積みゲーとなったorz
>>848 葱は大魔法の威力強化。
セシルはHP攻撃の誘導強弱とブレイブのスタイルチェンジが攻撃当てなくても出来るようになったくらい。
ゴルは黒い牙キャンセルくらい。
バッツは他のキャラ依存なので各アビリティは各キャラで語られる。
ティナはブリザラの強化がいい感じ程度。
ミシアは呪縛ハメが出来なくなったくらい。
ガブトットは変化無しらしい?
ミール派生元だったBRV攻撃は派生消えたけど誘導付いたヴォルテからテンペスト入るし
フリエナが高性能すぎるから断トツだと思う
フォース減ったけど一応循環するし
>>854 ありがとう、全体的に変化あるのに空気化してるな…
話題になってる連中が激しすぎるのか
>>851 とりあえず動画を見に行ってみよう
WOLケフカ強化で俺歓喜
マジでジタンはシフブレ、フリエナ、派生自重しないと
対人でたたかれる始末になりそうね(´・ω・`)
つか野村さん大好きなトルネドが接近強になったのね
>>855 ヴォルテックス変更されたのか?前のままだったら派生なくてもストーム使う
>>856 見たけど硬直次第じゃね?
>>855 ヴォルテックスなんてもともと使われない技
ストーム派生は無くなったんだし突き抜けはない
>>859 フリエナ派生消えてないに等しいなwwwww
なんというフリエナ
日本版だろ、フリエナ派生してるし。
自重キャラか・・・・
フリエナが強すぎる上に、今回EX削るアクセの影響で単発HP攻撃の価値が上がったからな
ガブラスやトットに壊れ要素が発見されない限りジタンぶっちは間違いねぇ
>>859 なんじゃこれ確定コンボか?かっこいいけどこれ派生してるようなもんだろ
ところでフリオニールのブラッシュランスの吸引力上がったけど
リードアックス→N回避→ブラッシュランスが繋がるのかねえ?
>>859 スタッフアフォだろ。
こりゃティーダの時より酷いことになりそうだな。
ゴブパンなんとかしろよ
フリエナに比べりゃゴブパンなんて可愛いものよ
今ごろは海外の人もカオスUZEEEEEE!!
とか言いながらコロシアムに通っているのだろうか
フリエナを回避してから反撃は間に合わない?
wikiによるとフリエナは発生25F 全体98F 回避キャンセル可能81F
皇帝の
・フレア
魔法反射属性追加
ってあるけど日本版も反射してなかった?
どうでもいいがジタンの空中回避の声がチン○って聞こえる
日本語の遅いよもうざかったけど、別の意味でいらいらしそう
北米版注文してしまった
居合い猿にボコられる作業が始まるお…
スクエニー、俺だぁー!
FF11,12に対立キャラ追加してくれー!
デア・リヒターなり13機関なり、北米版ベースで更に追加とかしてくれるから
オイヨとか無理かなぁ・・・。11はどんなキャラがいるのか知らないけど。
YouTubeにフリエナ見てから回避スラブロ派生フィニッシュ余裕でした、な対人動画があった
回避さえできればどうにかはなるな…回避さえできれば…
burn...やる気なさすぎだろう
オレンジジェムはどうやって手に入りますか?
皆やたらと会話してるがインターナショナル的なのはもう発売したっけか?
>>882 11月1日にユニバーサルセンチュリーが発売
インターナショナルみたいなもん
詳しくはファミ通に載ってるよ
いまさらだがカオスジャッジのダメ増加ってここまですさまじかったっけ?
クラウドに対して薙ぎ払い1ダメ連発クリで5程度が最終的にオールクリで50になってたんだが…
クラウド完全死亡で厨発狂ww
カオスジャッジでの威力の上がり方がオカシイから
ブレイクしまくりですな。
地雷、機雷やケフカの技のクリティカルが数千ダメ
出るから笑うしかない
ジタンがガン逃げじゃないか…
クラウドのファイアに吹くw
俺はフリエナ見てからオルガ余裕でしたな先生使いを目指すのみ
結構変わったねぇ
UT楽しみだな〜
セシルは飛び道具の発生早くしたり、射程伸ばしたり、硬直軽減して欲しかった
HP攻撃の誘導とか、バーストの威力上昇とかどうでもいいわ
でもセシル ブレイブ攻撃の出早いから別に普通に戦えたっしょ
飛び道具からHP攻撃繋がるし飛び道具強化はいらないと思う
立ち回りはそこそこだったけど、HP攻撃が当たらない
つか、重力球とビットの残念な性能何とかしてくれれば良キャラだったよ
ダークカノンもサーチライトも要強化だと思うけどなー
対人であんなのに当たる人いないよ
サーチライトは出が遅すぎかもしれんな…見えたらエアダッシュでいいもんな。。
ん〜…言われてみれば強化してほしいな。
>>889 フリエナは相性なしだからオールガードも無理じゃないかな…
>>860 >>861 今回はヴォルテックスに横誘導が追加されてる
日本版より遥かに当てやすいよ
マルチエアダゲーになってストーム弱体化したから俺はヴォルテックス使うことにした
連レスすまん
ストーム弱体化ってのは誘導が弱体化為たからってことな
ちょっと動作が遅くなったみたいだぞ
マルチエアの時代が来ると聞いてつけたこともないマルチつけて見たがむずすぎる・・・
これって高度調整は自由落下orジャンプでするしかないの?
約束の地での戦いがきつすぎるわ・・・当たったこともない先生の生ハリケーンやアルマゲストにも当たる始末
あと、光の道みたいなムーブアクションのオブジェに何回も引っかかったりする
海外版では高速になるからメリットあるとして国内版でフリーエアじゃなくてマルチつけるメリットってあるのか?
あ、もう900だ
立てられるかな?
国内のマルチエアは対戦相手に読まれにくくする為のものといえるかな
面白いよ
慣れるまで大変だしコア取るのきついけどね
今からでも遅くない。ジェクト弱体を撤回しろ。
個人的にはマルチエアダッシュよりもスライドのほうに速度UPをつけて欲しかったです
>>900 遠距離タイプには必須
四方八方好きな方向に逃げられるし
それに近距離でも相手の死角へと周りこめるしね
WOL使いに転向するかな…
>>879 連切りから今日切りへの派生は結構いいな
今日切りは死に技だったし
・・・・空中メテオさえあればなぁ
遠距離でもスライドで十分な俺
WOLちょっと強化が激しいかな。
コート・バウンスバックラーは従来ので近接中とかじゃダメだったかな
たとえ近接中になっても、従来通りの動きだと硬直を狩られまくられるだろうきっと
回避キャンセル余裕なのはどうかと思うが、出が早くなって隙が少なくなったのは妥当な調整じゃないかな
クラウド?何それ?
いつもの人の動画に4,5組の変更点動画来てたんだね
こんな製作者のキャラへの愛もたいして感じられないようなゲームで詰みダイヤとか笑えねーな
不感症だな
>>907 派生じゃなく着地硬直に凶斬り当ててるだけじゃねーの?
連斬り1段目→凶斬りのコンボ自体はWikiにも書いてあるね
無印からあった連携か…
連切りは踏み込みも弱くなったらしいし地上戦も微妙になったのかクラウド
てかヴォルテックスからN回避でフリエナ繋がるじゃん
スタッフいい加減にしろw
結局どのキャラが一番強くなったんですか?
やっぱりジタン?
\ /
\ 丶 i. | / ./ /
\ ヽ i. .| / / /
\ ヽ i | / / /
\
-‐
ー
__ わ た し で す --
二 / ̄\ = 二
 ̄ | ^o^ |  ̄
-‐ \_/ ‐-
/
/ ヽ \
/ 丶 \
/ / / | i, 丶 \
/ / / | i, 丶
なんだお前か
ショートガードに魔法正反射属性付加って…
せめてミドルにしてくれよ
とりあえず今のところの情報だけでもクラウドと先生が二大カワイソス性能なのは確定か?
結局、ジタンはHP攻撃のフォース排出量はそのままだから循環装備の恩恵に預かることできるし、
それに加えてHP攻撃当てやすいので相手のEXも減らせるし、
フリーエナジーで相手のEX弾きやオールガードは無効化できるし、元々相手の足下から奇襲できたヴォルテックスは更に強化されたということか・・・
ジタンの空中技は、近距離ででの早い攻撃、上下へ対処できる攻撃、遠距離で牽制できる攻撃、迂闊なガードや回避を狩れる攻撃が全部揃ってたしなぁ
玉葱やティーダがなんか可哀想になってきたw
>>921 クラウドとエクスデスでは次元が違いすぎる
まあジタンが相手なら負けてもしょうがないって言えるからいいよ
エアマスターどころかオールラウンダー
ジタンってホントカタログスペックだけの存在だよな……
実際戦うと戦いやすくて戦いやすくて。
これからジタンのこと相川摩季って呼んでやる
>>924 糞ゲーかよw
なんでこんなバランスなんだろうな…
調整下手過ぎだろ
マルチエア(ダッシュ・レイド両方)ってひょっとして顔向いてる方に跳ぶの?
ダッシュしたらレバーや進行中の方向と逆にすっ跳ぶこと多いんだけど。
>>930 R早く押しすぎてガードする向きに飛んでるだけじゃないの
マルチがどうこう言ってる奴はガードアビ外して練習しろ
やっぱ海外版の調整をそのまま日本語入れただけか…
>その海外版には新モードが追加されたうえで100ヵ所以上のバランス調整が施されており、
>国内のファンからも「遊んでみたい!」という声が聞かれていた。
↑ここ笑いどころ?
国内のファンからも「(再調整されるなら)遊んでみたい!」という声が〜
というかその声はどこで聞いたんだろうか
音声はやっぱ英語か・・・
>>934 体験版が出ていたころはワクワクしてたじゃないか……
フリエナの辺りではだいぶ怪しかったけど
乱打式の射程短くなったのも殆ど確定だなw
前後の隙も大きいしエアダッシュの速度UPにより、当たらない
前後を狩られる、の死に技になったのは間違いないなw
零式もますます当たりづらくなってるだろうし、空中HPは
報復式一択かw
解析した人がマルチエアダッシュが超速になってる、って言った辺りからアレ?ってなってきたな
空中フレアとかの存在がちょこちょこ明らかになった時は
良いなぁとやってみてーみたいな声は出てたな
今はどうなってんだゴラァな空気だがw
でも11月になったらwktkしながらDL版のUTを買ってんだろうなぁ・・
改悪なアビとアクセはオンライン使用不可って仕様にしてくれれば解決
それくらいならあと二ヶ月でも間に合いそう
前から言ってるけどダッシュ速くなっても技の速度と有効範囲が決まってるんだから
そこまでおかしくならねぇよ
実際CPUと戦っても大丈夫だし
マルチは回避方向によって即ダッシュの方向が決まってたりで癖もあるんだぜ?
結局無印でおkってオチか
マルチの速度が異常なのは乱打みたいな広範囲を攻撃できる技から逃げるのが余裕なのと、牽制が意味無くなること
サーチライトなんてますます当たらないだろうし牽制系が隙を晒すだけになる
>>943 技の速度と有効範囲が決まってるからこそダッシュが速くなるとキツイんだが
ガン逃げ推奨ですか、わかりません
マルチばっかしてる人に手が出ないのは昔のマルチでも一緒でしょ
それにエアダの速度も上がってるし
お前らは攻撃避けるのは回避だろ?
距離が離れてるときにマルチで避けやすいのは今も昔も変わらんて
そもそも牽制自体微妙なんだよなこのゲーム
あんま痛くない……
まあ当たってもいいや、と思うような技が多いんだよな
しかもコア取り機能まで追加されたのがキツいんだよな、マルチ
そこまでフリーを空気にする必要ないと思うんだ
どうせなら超速はノーマルエアダッシュ系にしたら面白かったのに
全キャラマルチエアダッシュ(+エアダッシュ)で安定か
wikiでバッツのゴブパンの射程短くなった?って書かれてるけど実際どうなの?
>>953 ニコに上げてくれてる人の動画見てきたけど
変わってない気がする。動画じゃよく分からんだけかもしれんが
コアがとりやすい、相手に近づきやすいエアダッシュ、フリーエアダッシュ
相手の死角を狙えて、距離を離したい時にも便利だけどコアは取れないマルチエアダッシュ、スライド
と、それぞれにメリットとデメリットがあった方が戦略の幅が広がって楽しいと思うんだけどなぁ・・・
フリーエアダッシュが完全に下位互換みたいになってるし
こんだけフィールド広くてネガペナも時間制限もなくて(時間制限は今あっても違う問題が出るが)
移動が超スピードって時点で問題すぎる
ますます対戦してんだかなんだか分からなくなるぞ
フリー同士のガチンコで時たまデコぶつけるのが楽しかったのに今後みんなマルチになるのかな…
ちょっと寂しい
まぁ、さすがにUTが出るまでは部屋自体が賑わわないと思うけど実際どうなんだろう
>>958 マルエアが完全にフリエアの上位互換になってしまった以上、フリエア使う意味なんてないしなあ
あの速度じゃあフリエア使うのバカらしいし
>>956 流れ的にスライドの事じゃないか?
>>959 どうしてこうなったんだろう…悲しい
ちょっと気になって晒しスレを見たんだが
海外版と国内版が同じロビーに居合わせて対戦しようとするとフリーズするとか…
バランス以前にコレはヤバすぎる
UTでは何とかなってほしいが、今は互いに自国語を使う事でしか回避できないのかな
マルチエアダッシュはコアダッシュ出来るようにするだけで大分違うのに
そのコアダッシュとあのハイスピードが両立したもんだから…もうね
次立てるの誰だよ
900居なくなったと思ってたらいるじゃん
>>960立てられなかったら誰かに頼めよ
立ててみる
やってみる
乙
って950俺だったのか申し訳ない
うわ俺が960だったのか…肝心な時にいなくなっててスミマセン
>>968に、ありったけの感謝を!
>>962 召喚石関係だろ。オーディンで条件満たしてるし
DFFにカイエンがいたら厨性能になりそうだな
突撃技の「牙」
当て身技の「空」
地上技の「虎」
派生技の「舞」「烈」
遠隔攻撃の「龍」
広範囲攻撃の「月」
EXでR+□で一撃ブレイクの「断」
>>968スレ立て乙。
スレ立てもせず感謝もしな奴はチラシの裏にでも書いてればいいと思うよ
あ、俺がスレ立てしなきゃいけなかったのかすまん
>>968 乙、ありがとう
>>968 乙
結局ボイスは英語だったのか・・・・
「一部例外を除き」ひきづぎが可能って
もしやAFじゃないだろうな・・・・
もしAFだったとしたらマジ買わないわ
いや、やっぱ買うかも
>>968 乙です。
ファミ痛オンラインに記事きたけどなんだ「一部例外はあるが」って。
マスターしてるアビリティをまたAP稼ぎすんのは嫌だぜ……
>>981 の皇帝への愛は健在のようだ
感動したわ
ボムアタックが近接強ってことはジェクトブロックならぬ皇帝ブロックで回避狩り狩りできる?
>>981 うp主?
対人戦動画上げる際にリンクさせてもらいたいんですが・・・
なんか皇帝が凄いな
>>986 安定するわけ無いだろ
日本版ブロックはガード属性は無いにしてもガード部分の発生は1Fだ
>>987 一応本人です リプレイ動画切って貼っただけの動画なんでご自由にどうぞー
成功例しかのせなかったけど実用性は本当にフレア返し以外見出せそうにない 出は遅いし、ほのおもだいたいは弾けなかった別の弾でウボァーだった
空中フレア追加・フレア返し返しができるようになる日がこんな早くに来るとは…
もう泣きそうッス
>>990 ありがとうございます
陛下は愛されてるなぁ・・・
断末魔もちゃんとウボァーっぽくなってるんだね
ジェクトとフリエナを練り直し
対人でルール組み込めるように
これだけはUTでやって欲しい…
うめ
ksk
うめ
1000ならセシル強化
1000ならトト様鬼強化
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
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