【装備】DISSIDIA FINAL FANTASY議論スレ【キャラランク】

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197名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/03(木) 23:37:03 ID:kGvCnyjc0
>>195
EXたまってたら無敵エアリアル、当てやすいよ
たまってないなら>>196
198名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/05(土) 12:06:56 ID:tkYtxCy70
前から作ってたけど議論スレが消えてて書けなかったので今更だが

【コンセプト】
激突+循環ゴルベーザ

【装備】
武器:ゼロムスの結晶
頭:アダマンシールド(物理の極意)
腕:アダマンヘルム(EX求道者)
胴:マクシミリアン(魔法の極意)


【召喚石】
チョコボとか全く使用価値のない自発的物

【アクセ】
基本
・星のイヤリング
・スナイパーソウル
・真珠のネックレス
・超引力球
条件
・EX満タン
・ブレイブギャップ大
・召喚を未使用 (自分)
・召喚を使用済み(相手)
独立(素材アクセ含)
・レッドジェム
・英雄の真髄

利点:EXフォースを素早く集める事で相手のEXを防ぎやすくいざ攻撃が来たら弾いてすぐにEXバーストでカウンターが可能、最大倍率で激突させればブレイブ以上のダメージを叩きだせる
難点:激突しにくい広いステージが苦手
改善余地等:クリティカルからは遠ざかるが英雄の真髄消して倍率とかに変更すべきか悩む
199名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/05(土) 12:24:31 ID:a3UhghAI0
装備案とか正直出尽くしてるから
200名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/05(土) 13:12:05 ID:2i6rEbcBO
>>199
今は聞くとこも無いし、意見潰すだけじゃなくて改善点言ってあげればいいじゃん

>>198
循環にもならないし、対人だと相手の方が先にEX貯まると予想
激突ダメージやATK、倍率も低いから全部中途半端

改善点
・専用武器はATK低い物が多いので火力が下がるためアースか叢
・アダマンよりもDEFが高いカエサルのAFを使う方がいい
・物理の極意より魔法の極意、ゴルの攻撃は全部魔法
・真髄無くてもCPはどうにかなる、地上ブレイブに派生付けているなら外す
・スナイパー、真珠、超引力、星イヤを倍率で強化した方がいい
・激突含めたバーストは殆どできない上、循環するならジェネシスからバースト入るぐらいしかない
201名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/05(土) 13:16:12 ID:wsTOxGwa0
よく動画でスコールの倍率17倍とか11倍とかみるんあけお、ああいうのってどういうアクセサリつけてるの?
202名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/05(土) 13:22:46 ID:yrjUkBXQ0
459 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2009/09/04(金) 15:20:14 ID:iMS1WNaV
ブレイブ溜め系、HP攻撃前、相手HP100、自分EX満タン、相手EX70、相手EX満タン、ブレイブギャップ大、あと召喚系
HP削るパターンならHP攻撃前と相手HP100をHPギャップ大にする等

ブレイブ溜め構成なら相手がEX維持、フォースブレイブ、アスラ以外なら17倍安定
下でも11倍は安定する
203名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/05(土) 13:29:49 ID:wsTOxGwa0
>>202
サンクス!
204名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/05(土) 16:50:12 ID:+xMb0cDD0
ts
205名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/05(土) 17:53:02 ID:oGXjSG9yP
いっつも思うんだけど
クジャ側→EX時・密着前提
トット側→通常時・中〜遠距離前提で想定してるよな?
かみ合わないのは当然な気もするけど。
206名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/05(土) 18:14:47 ID:AznyYEJd0
EX弾きを捨てて良いキャラはガーランドくらいのものだろう
ほいほいEX化するクジャならトットもどうにか出来るだろうよw
トットがやりにくいのはEXを温存して差し違えバインドに無敵フレアスターをねじ込まれる事
207名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/05(土) 18:35:40 ID:AznyYEJd0
というか、ジェクト対トットの動画はどうなった?
言いだしっぺも協力者もいないようだが
208名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/05(土) 20:09:46 ID:K9p5tDSSO
逃げたんじゃね?
前スレの最後のほうなんかスコール使いとクジャ使いが戦ってスコール使い側がリプレイ
保存してあげるはずだったのにフルボッコにされたからってあげずに逃げてたな
209名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/05(土) 21:05:20 ID:/399vTgz0
UTなら空中ラフディがあるから対クジャも少しは楽になりそうだなシコール
210名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/06(日) 06:14:22 ID:GuVRepsIO
それ聞いただけで買うことが決定してしまったぜ…
211名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/06(日) 13:35:31 ID:Yh7yCKaL0
投下
ガーランドVSセシル
さぁ語るんだ信者たちよ
212名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/06(日) 15:10:24 ID:f+2y0BSx0
>>209
もうガーさんのたつまきで詰まなくていいのか・・・感涙
213名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/06(日) 15:17:49 ID:hEZjMORX0
逆に大半のHP攻撃を見てから潰せるようになっちゃったけどなw
214名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/06(日) 15:18:22 ID:dmOoWBmN0
寧ろガーさんが空中HP出したら確反できるレベル
215名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/06(日) 16:16:42 ID:f+2y0BSx0
無敵ラフディも出来そうだな
HP当てやすいスコってもはや反則
216名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/06(日) 16:36:03 ID:qN61XicV0
はっきりと検証はしてないけど、空中ラフディの射程内でやっちゃうと
見てから刺されるor反射されつつ攻撃されちゃいそうな技が結構あると思う
レディアントソード、たつまき、フレア、プチメテオ、Bの届かないところ
で触手振り、先生は論外、メルトン、ミシアの溜め斧および全てのHP
フレアスター、イノセンス
217名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/06(日) 16:41:42 ID:qN61XicV0
しかも空中ラフディってかなり射程長いんだよね
218名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/06(日) 17:00:41 ID:gthJ6Muv0
言いだしっぺがいないようなら俺が上げてもいいが
やってくれるジェクト使いいる?
219名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/06(日) 19:10:09 ID:gthJ6Muv0
ああ、俺はアドパです
220名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/07(月) 17:38:33 ID:mV8reaUMO
投下
フリオニールvsケフカ
さぁ語るんだ信者達よ!
221名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/07(月) 17:49:04 ID:Dce0EDTP0
EXケフカがコア回収しつつくねくねファイガ、ばらばらブリザガ、メテオ、トライン
ファイガ、ブリザガをフリオがバッシュ、火球出す前にアックス
メテオとトラインはひたすら回避
もしくは全部ぶち破ってソードブロウ、MOA

適当だけどシールドバッシュあるだけでケフカ不利なんじゃね
222名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/07(月) 18:03:27 ID:FcqscdLg0
トットの話は何が何でもスルーか・・・
223名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/07(月) 18:12:12 ID:OQR//8FLO
>>221
フリオが地上に居ると遥か上空に陣取ったり距離を離したりしてひたすらトラインしてくるから、バッシュは使うことがない
地上に居るフリオにブレイブ攻撃してくるような優しいケフカ様なら別だけど、まあそんなのは居ないだろう

マップにもよるけど、正直ケフカ戦はソードブロウしか頼れない
224名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/07(月) 18:23:21 ID:aJ3oxjPy0
でもケフカにちょい上をキープされてうろつかれるだけでもやっかいだぜ
ばらブリを完璧に防ぐなんて不可能だろうし
225名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/07(月) 18:29:50 ID:Dce0EDTP0
もともとケフカの方が有利?だったのか
UTでますます差をつけられたな
あとトライン射程無限だったか
226名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/07(月) 18:57:04 ID:m0NeMZAw0
天井付近ならパンデモでもない限り無敵バッシュも届かないのか
227名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/07(月) 18:57:49 ID:F+EP2Xzh0
ファイアを遠慮なくガードできるのも強い
自演バッシュしようものならトラインで邪魔できる
228名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/08(火) 19:28:55 ID:OUrFbqYZ0
>>211
ガーランドがスーパーアーマーで暴れて終わる
229名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/09(水) 21:23:28 ID:nZEGsQpo0
>>223
まぁケフカ相手に限ったこっちゃ無いなw
突き詰めると他に使う技が無い
230名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/09(水) 21:27:24 ID:80ovsean0
ケフカのブレイブは出が遅いからブリザドがよく刺さる
それだけ
231名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/10(木) 03:42:41 ID:7bu8pM5fO
>>224
ちょい上なら近づいてソード狙えばいいんじゃね?
232名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/10(木) 05:15:12 ID:71TUyvqP0
ソードの射程よりはばらブリのほうが長い
さらにケフカがマルチエアなら高度が下がらないし当てにくいかと
233名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/10(木) 12:09:26 ID:9fhLWH0P0
上のほうで英雄の真髄とかはあまり必要とされてないような事かかれてたがあれないと派生多くもつキャラとか辛くないかなって思う
UTでは新アビリティとかあると基本CP自体増やせといいたくなるが
234名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/10(木) 12:24:44 ID:IlHIAZJdO
>>233
真髄使わないでアクセ増やしたい人もいるし技を充実させたい人もいるから人それぞれでいいんじゃないかな

ジタンならコンボで派生削ったり、玉葱は地上ブレイブ派生から高速ヒットで起き攻めしたりEX維持にして削ってる
バッツは技が多いのとCPが高くて足りなくなるから付けてる
235名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/10(木) 12:59:05 ID:LRQhLdRu0
クリティカルアビ3つつけるために真髄つけてるよ
236名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/13(日) 13:14:43 ID:lZYLIJwfO
ケフカ最下位か
FF6でも弱かったもんな
セフィロスにも同じことが言えるが
237名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/20(日) 18:36:09 ID:NxSdHVKk0
過疎ったね
238名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/20(日) 20:02:13 ID:vEr0HHcx0
一月程しかたってないのにもう過疎か
だからUT発売まで待てっつったのに早漏共め
まぁいいや今回も落ちたら無印ランクスレ作ろうなんつー輩も懲りるだろう
239名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/21(月) 02:15:39 ID:Y/NX0h4z0
北米版トットダイヤグラム投下

\|@.|T.|A.|U.|B.|V.|C.|W.|D.|X.|E.|Y.|F.|Z.|G.|[.|H.|\.|I.|].|J|K.|
J|4.0|6.0|6.0|5.5|6.0|6.0|6.0|5.5|6.0|6.0|4.5|6.5|6.0|5.5|3.5|6.5|4.5|5.0|6.0|6.0|\|6.0|(+117) シャントット

強化されたマルチエアダッシュで自身は逃げやすく、逃げながら魔法を唱えてくるタイプの
相手にはリーチが長くサーチ型のバインドで優位に立てる。
また、マルチエアダッシュを使用することの多い本作では
高度を稼ぐために回避でジャンプ回数をリセットすることが
必要になってくるのでそこにバインドを当てられる。
自身はマルチエアダッシュで逃げつつ、Snooze and Loseを回避しようと
攻撃を出す相手にもバインドを当てることが出来る。
新アクセサリの居合いの心はバイオの継続ダメージ1回毎に判定があったりと
新アクセ、アビリティ等システムの恩恵を最も受けられることからかなりの強キャラの位置に
240名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/21(月) 09:23:08 ID:fEvzgyWX0
なるほど、トット強いな
バランスが崩れてるからUTでは弱体化する様スタッフにメールしとくわ
241名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/21(月) 15:14:18 ID:R+ZOAtTqP
もう……間に合わない……!
242名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/22(火) 06:02:07 ID:heOFXJwn0
トット信者ktkr!!
待ってました 盛り上がる予感
243名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/22(火) 08:43:19 ID:BPDeXUty0
海外版では叢雲はどういう仕様になってんの?
弱体化のおかげでほかに選択肢が出てきた感じ?それとも吸収距離は相変わらずでやっぱり一択な感じ?
244名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/22(火) 14:30:03 ID:1ZNVIV1U0
リジェネ特化といい、即殺といい、居合いといい、ホントシャントットの強さはアクセに左右されるな。ある意味原作通りだが。
245名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/09/22(火) 14:37:08 ID:RgTpiFYAP
まぁ実際戦い方は
・延々バインド
・近接をガードしてバインドorレトリ
・高度ズラしてガード不可レトリ
・バイオで牽制
・フレア・フリーズ・トルネドぶっぱ

くらいしかないんですけどね
246名前が無い@ただの名無しのようだ
>>245
ガードしてから何かするのとぶっぱでHP攻撃をするのはどのキャラも一緒
安全なぶっぱ(遠距離攻撃)が出来て、相手にそれをされても狩れるのが強み
そしてガードからでもEX弾きからでも安全なぶっぱからでも回避狩り狩りからでも
EXバーストの火力で高いリターンを得られる