1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
そろそろ救え煮は開発すべき
アメリカのワールドオブウォークラフト見たいな感じで
歴代のドラクエボスが敵として出てくる
そしたら天空の剣、メタ金剣とかすっげー高値で買取しそう、、、
早く作れ廃人仕様でいいから
と、思ってる人。いいアイデアがあったら柿米や!
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/28(火) 00:29:34 ID:1SIx3NIn0
いや、時代はオンラインゲームだろう
いつまでも
>>2 見たいな事言ってると乗り遅れちゃうんじゃないかないつかは
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/28(火) 00:32:13 ID:1SIx3NIn0
それに今回の9だって明らかにオンラインにしたかった、でもめんどくさいから
やめにした感たっぷりだったじゃん。日本にパソコンとネットがもっと普及すれば絶対作るだろ
金になるし。
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/28(火) 00:35:13 ID:onp76ajY0
レレルファイブには作らせるな
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/28(火) 00:42:59 ID:1SIx3NIn0
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/28(火) 00:52:24 ID:1SIx3NIn0
最初の大都市アリアハンを出てあたり一面スライムうじゃうじゃしてて
考えるだけで楽しい、、
ダンジョンなんかはインスタントで僧侶、戦士、魔法、武道家、商人で行きたいところが
なかなか僧侶が来ない、、、ルイーダの掲示板で僧侶募集してやっと見つける
見たいな やりたくない?
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/28(火) 00:54:18 ID:weRzfguLO
魔神斬りにポイント振って無い奴はメタルPTに来るな!
百歩譲って。
仮に、ドラクエをネット化したら、ネット上で起こるあらゆるトラブルを、誰がどう、まとめきれる?
あまりにもネット上ゲームでの仕様は、常にリスクがつきまとうと予測される。
その全弊害を、ドラクエの看板を背負って受けなきゃならない。
とても、一企業が背負っていける重さじゃない。
一部のグループが個人的に楽しむんなら、トラブルもその個人が
開き直って済む話も、ロクにエンターのキーさえ押せない様な一般の
オッサンもいるドラクエでは、中々に厳しい舞台だよ、ネット上ってのは…
ブランド名のデかさが、逆に仇になるだけだと思う。ドラクエの場合は特に。
ネットゲームは、先行してる名作に全て任せた方が、商売としては安泰だと思う。
後は今のスクエニには正直、ネットゲームをちゃんと作成する実力があるのかが、一番怪しい…
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/28(火) 01:01:58 ID:onp76ajY0
>>7 ありがとう。
>>8にもあるけど妄想膨らむよね
絶対他のMMOよりも面白くできるよドラクエなら
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/28(火) 01:04:42 ID:1SIx3NIn0
>>10 なるほど、、、
一理ある。 でもドラクエが日本にRPGを普及させたように
MMORPGの普及にも一役買ってもらいたいものなんだが、はっきり言ってドラクエにしか出来ないことだと思う。
救え煮が外国のシステムぱくらずに独自の世界観やシステムを作れたらひょっとするかもしれない。
MMOなんて普及させんな
>>12 よかった。
大概、あんな事を書かれると、猛反発や罵倒されるんだが、冷静に聞いてもらえた。ありがとう。
別に、私はネトゲの面白さ全否定をしたい訳でもない。
考えうる最悪のケースも、想定してもらいたかった。
勿論上手くいけば、武具や道具などの名前は、日本の国内でなら、
「やくそうはHPを回復する」なんて、説明不要に有名だから、
コミュニケーションツールとして、最強ネトゲになる潜在能力はあると言える。
トラブルには完璧なくらい対応してもらいたいところ
巻き込まれるとめんどいし
17 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
>>15 そうなんだよ
俺は一年ほどアメリカで語学演習してたときフランス人のルームメイトに
WOW一緒にやろーって言われてMMOの世界にはいったんだが、
ワークラフトなんてストーリー全然知らないから そのルームメイトは次のパッチでやっとあのモンスターがボスとして出る、見たいなこといいながらはしゃいでたけど
全然わかんなかった。
もしこれが次のパッチでとうとうバラモス城解禁とかだったら、あのルームメイトみたいにはしゃいでたと思う。