1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
ドラクエ9の挨拶コマンドは何のためにあるの?
WIFIマルチじゃなくワイヤレスマルチが目的なら必要ないでしょ?
最初はWIFIで離れたところにいる友達とプレイできるようにしようと
したんじゃないの?
なにをいまさら・・・
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/21(火) 23:30:49 ID:T+/dXwXW0
立つとは思わなかった。
すくえには「最初からワイヤレスマルチの仕様」とか言ってるが
実際は違うんじゃないのか?
・謎の挨拶コマンド。不必要に多いしぐさコマンド
・MMOならまだマシだったであろうお使いクエスト
・妙なレベル補正
・多人数で仕掛けをとく仕様だったと思われるダンジョン
・・・などなど。
それぞれに納得のいく説明がほしいもの。
最初から近距離でマルチする予定だったなら、
挨拶コマンド増やすクエストなんていらないから、
その容量分セーブを1つ増やしてほしかった。
あのしぐさコマンドはどう考えてもおかしいわな
こんな面倒な登録させるぐらいなんだから、この先このしぐさが
かなり重要になってくるんだろうと思ってたら、結局まったく
使わずに終わったし
9最初面白かったんだけどチョイ飽きてきた・・・
8はグラが好きで3周したけど、話がたいして面白く無いし主人公のグラがイヤだからもうやらない
9も話だけなら2周しなさそうだ、セーブも一個しかないしキャラメイクに飽きた瞬間やらなくなりそう・・・
たとえ中古屋で値崩れしても「たくさん売れたから」ではなく、今回はなんか納得が行きそうだ
>>1は、
DQN発売直前に、携帯RPG板でWi-fi通信が無い事を知らずに、
それをすぐに突っ込まれて黙ってしまった奴か?
ガッカリだよ…
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/21(火) 23:52:02 ID:T+/dXwXW0
>>6 だれそれ?
>>4 モンハンPはオンラインが元だからまだ解るんだ。
しかし、DQNは最初からそういう仕様とかぬかしてるよな?
だったら無駄なコマンドやそれに絡んだクエスト入れるよりも、
セーブ数を増やせと言いたい。
もしくは全員3Dキャラにしろと言いたいね。
顔つき合わせてプレイするマルチなのに、「こんにちは」や「ありがとう」は要らんな。
堀井雄二のコメントとかあるのかね?
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/22(水) 00:29:53 ID:1GHCXHRk0
自分が育てた愛するキャラが、可愛いしぐさをしたり、「こんんちは」と喋るのを
見て楽しむんじゃないかね
ドラクエが売りのシステムを完成させずに発売してしまうのはよくあること
4のAI
7の石版
9のWi-Fi通信プレイ
DQが完成度が高いなんて言ったのは誰だ?
>>1 しぐさを使わないとダーマの塔の扉が開かないのでクリア出来ないので困る。
しぐさを使わないとクエストがクリア出来ないのでコンプ厨が困る。
しかし本編のイベントはともかく、クエストでしか必須じゃないというのもな
>10
4のAIは優秀だろ
何度も戦うことで学習していって最後は効率よく戦ってくれる
逆にその後のシリーズのAIのほうがひどい
最初から敵の弱点を知り尽くしているから萎える
6や7のAIは道具の使い方を知らないし
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/23(木) 02:54:03 ID:ulZySAjW0
ふむ
>>13 そういう意味では賢いけどさ、ボスにザラキ連発しなくてもよ…
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/23(木) 04:06:56 ID:VnG9SVZc0
何で発売したの?
開発中止にしてレベル5の日野社長を涙目にさせる絶好の機会だったのに。
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/23(木) 05:41:28 ID:QbjiHD9YO
髪増えた?
8発売時より増えたけど相変わらずハゲだな