■光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 ver.2■
買ってみて気分が、それこそ奈落の底に墜落するようなゲームじゃなきゃ、俺としては何でも構わんよ
ラノベってどういうこと?
スタッフが考えたシナリオじゃないの?
>>950 無理やり埋めてみた
テンガロン→旅人 シルクハット→黒魔 白フード→白魔
マスク→盗賊 月桂樹→狩人 インディアン→バーサーカー
耳カバー付き→風水 筒→機工師 四角帽→薬師 ハチマキ→モンク
学帽→学者 クラウン→召喚師 頭飾り→パラディン
ターバン→魔法剣士 角ヘルム→暗黒剣士 バッハ→音楽家
黒フード→呪術 ヘルム→ナイト 頭巾→忍者 バラ→踊り子
白ハット→銃使い 卵→魔獣使い ファー付き→バイキング
キノコ→占星術師 鉱物→錬金術師 白帽→時魔 羽マスク→ものまね
吉田のデザインしたゲームなら何でも買うからどんどん出してくれ。
戦闘時に下画面にメッセージが流れるのに違和感を覚える
まるでドラク(ry
>ストーリー中盤で「俺は、俺はッ。。。うわぁーー」
>っていいながらいきなり走り出したり、
ワロwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなん大好きな年代ってあるからなww
>>954 >クラウン→召喚師
これは「ティアラ→遊び人」だな。
FF3届いた。
外伝出るまでこれで持たせるか。
ゆっくりやろっと。
ムービーもチビキャラでやればいいのに。
違和感があるな。
FF3はね。
FF13が発表されたとき、もうFFと別れようと思いました
がFF3がDSで出て寄りを戻しました
そしてまた冷却期間に入っていましたが
今回の外伝でまた寄りを戻しそうです
公式の音楽とイラストと動いてるチビキャラがかわいすぎる
戦闘終了後の各キャラのアクションがかわいいな
良ゲーの予感。
街を歩いている動画を見てDSでこんなに綺麗に表現できるのかと感動したわ。
グラフィック面はそうだろうが、ゲームとしてはどうだろうな。
過去に傑作を作ったような実績もないし、
現状判明してるシステムは微妙そうなの多いし、
そこまで期待できるものでもない。
RPGのシステムなんて結局敵を殴り殺しまくるだけで大差ないしテンポがよければどうでもいいな
そこまで投げやりだとさすがに、いろんなゲームに触れてみろと言いたくなるなw
>>967が言いたいのはゲームとしての根幹が大事ってことだろ
どっかのムービーゲーとかみたいなのは勘弁
確かにムービーゲーはごめんだがテンポ良いゲームでなくても良ゲーはあるだろ
これはFF版DQ\になりそうだが
DQどれだけ手抜きなんだと
これでwifi付いてたら涙目すぐるwwwww
そろそろ次スレかな?
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/08/08(土) 22:35:05 ID:edU0xK1I0
>>971 例えば?
>テンポ良いゲームでなくても
これがどの程度を指してるのか分からんが、
テンポ良い=最低でも普通ってことで、ストレス感じないものを求めてるんだろ
ちょっくら次スレ立ててみるわ
ゴブリンになりたい・・・
はい、駄目でした
とりあえず修正済みテンプレ貼っておきますね
■光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 ver.3■
『光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝』
■スペック
◆ジャンル. :RPG
◆対応機種 :ニンテンドーDS
◆プレイ人数:1人(1〜4人)
◆発売日 :2009年10月29日(木)
◆価格 :5,695円(税込:5,980円)
■スタッフ&開発元
◆浅野智也. :プロデューサー
◆時田貴司. :ディレクター
◆吉田明彦. :キャラクターデザイン&アートディレクター
◆神谷智洋. :サウンドディレクター
◆マトリックス:開発
■関連サイト
◆公式
ttp://www.square-enix.co.jp/hikarino4sensi/ ◆WIKI 未定
■前スレ
■光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 ver.2■
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1247364680/ ■ルール
※次スレは
>>950が立てること。無理だった場合は番号指定。
※不愉快だと思ったレスはNG指定。
※sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
たててきます
残念、ダメでした
情けねぇな俺がたててきたる
乙
さて埋めるか
これをDSiでやると画面がデカイ分ジャギが目立つのかな?
やはり旧DSかDSLでやった方がよさげ?
両方あるならなんかもってるゲームで比較したら?
でかいと言っても微妙な違いじゃないのか?
DS大きいって・・・
俺はDSiが少し画面が大きくなったって言うから
本体買ったのに、マイナス要素かよw
ジャギなんかわからねーよ。
俺の名を言ってみろ
ファミ通見て思ったが、FF14も、武器の交換で職業が変わるってシステムで、何か似てるね。
戦闘のゲージ溜めるシステムはFF13にちょっと似てるし、
やっぱり同時期に近い位置でやってる仕事の間で影響しあう物なのかな。
それともプレーヤーにやり方を馴染ませるためにわざと似た感じにしているのだろうか。
期待埋め
しっこく埋め
クラウンに宝石を埋め
995
996
997
998
999
1000
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!